SSブログ

深まる秋 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 風が冷たいです
97C4BDCB-FD88-4B78-BE85-6541FB2E7E97.jpeg



今朝も冷えてますw
ベランダで洗濯物を干すとき寒いのなんの!
秋も深まってきましたね。

-------------


寄り添うにゃん♪Ⅱをご紹介 

その1 

a58.jpg



その2 

a59.jpg



その3 

<
a57.jpg



よう相棒、今日も気楽に行こうぜ~って感じ?(=^・^=)


-------------

GoToトラベルでお出かけ⑨
あわじ花さじき つづきです

0B0A4037.JPG




0B0A4039.JPG




0B0A4001.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションはなし

E625C94C-C210-4D8D-9F9A-A8536E33905E.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.457

265411E8-6E51-4B47-A665-3B9F5205F17D.png

marimo:今日はゲストお招きしています。サニオさん、年末に向けて忘年会シーズンとなりますがコロナ感染者が増えていて心配ですね。
サニオさん:北海道がステージ3になったことで、GoToトラベルから除外も検討するという案が出ているようですね。すでに予約済みの方はどうなるんでしょう?


IMG_0202.jpg


【タルトの日記】 11がつ10にち かようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがじゃらしを咥えてタワーを降りるところだね。
遊んでほしい時は、おもちゃを持ってママゴンの所に持って行くんだよね。
昨日も今日も朝の冷え込みが厳しくなってきたね。
11月だから当たり前だね。
昨日ママゴンは寒かったから粕汁を作ろうと思って
買い物に行ったんだけど、肝心な酒粕をカゴに入れ忘れたんだって、
出もレジの行列がすごくて、もう一度売り場に戻って
レジの行列に並びなおす元気がなくて、粕なし粕汁になったよ。
ただの具だくさんの味噌汁だね(≧艸≦)
相方さんは、ゴキゲンをとるように?ママゴンに話しかけるけど
ママゴンはずっと冷ややかな対応だ。仕方ないね。
今夜はシェラトンホテルで竹中平蔵のセミナーなんだってさ。
会社の顧客がらみのトラブルを抑え込んでもらうために色んなつてを頼って
政治家とのパイプを繋ぐミッションらしい。
何だかんだ世の中はそういう権力とかお金とかで動いているんだね。
タルちゃんは、やっぱり猫でよかった。



nice!(68)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 25

kontenten

私も夏頃から買いに行った目的のモノを買い忘れる事が増えました(><)
合唱団のオンライン飲み会用に氷を買いに行って氷を忘れ(゚ω゚)
休肝日用のヨーグルトドリンクを買いに行って忘れ・・・(T-T)
でも、粕なしの粕汁も思いの外美味しいかも知れませんね^^;Aアセアセ
 さて、コスモス・・・素敵ですね☆
そうそう、コスモスの背景にぼかしたコスモス・・・私も今年
このテクニックを覚えました(^_-)
 伏見の清酒=高級品???
高級湯豆腐店に置いてあるお酒なので高いって妄想しました(^_^;)
by kontenten (2020-11-10 09:21) 

ChatBleu

こちらもめっちゃ冷えてます。
あまりよく眠れなくて、5時過ぎに起きてしまったので、のろのろ支度して、久しぶりに朝の散歩に出かけました。寒くないように着込んで行ってのろのろ歩いてただけですが(^^;)
お、今日はコスモスコラボの記事だわ。
昭和記念公園も、でっかいレンズつけた人たちが何人もコスモス狙ってました。
相方さん、ご機嫌とろうとして接してくるなら、いろいろ交渉のチャンスかもですねー。とはいえ、浮気癖は治らないと思うので、着地点が難しいな。
by ChatBleu (2020-11-10 10:18) 

英ちゃん

北海道は、GoToトラベルから除外しなくても大丈夫かも(・・?
感染者のほとんどが札幌の繁華街から出てるからその辺だけ注意すればいいような?
北海道に行くなら人が少ない所に行きましょう(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-10 10:47) 

リュカ

前記事のコメント、夢に登場させてくれてありがとう!(笑)
わたしも今日の夢は鮮明だったんだよー。
とは言っても舞台は夜だったので、暗いんだけどね^^
杉林のなかに神社があって、それがめっちゃおおきな鳥居なの。
夜空をバックに存在感のある鳥居だった〜。で、そのかたわらに苔玉が飾られていて写真撮影不可って書いてるの。
神職さんが鳥居から出てきて、大事そうに苔玉見てた。marimoさんの夢の中で電車を降りたわたしが行ったのがこの神社だったのかしら^^
おのころ神社だったりしてね^^
by リュカ (2020-11-10 11:52) 

きぃ

NAOちゃん!
遊んでぇ~って持ってくるのって
可愛くてたまりませんよね(#^.^#)
ついつい手を止めて遊んでしまいますね!

私はビーフシチューが食べたくなり
牛肉を買いに行ったのに買い忘れ・・・
豚肉で作った強者です(笑
by きぃ (2020-11-10 12:32) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、多少風あり寒いです。
ボスママは、洗濯物を部屋で干してから外・ベランダにに出します。
寄り添うにゃん♪Ⅱ・・・
どれも良いけど「その3」のタイミングは素晴らしいですね。神がかり?な一瞬です。
「あわじ花さじき」ソフトなフォーカス・ボカシが幻想的でナイスです。
サニオさん!!知らない間にイメチェンした感じです。
パンツもですが、パーカーがお洒落です。
「予約済みの方」は、前例があるので補填されると思います。多分?
「粕なし粕汁」残念ですが、そんな時もあります。
「竹中平蔵のセミナー」面白そうですね。規制改革や新自由主義は加速しますが・・・
政治家とのパイプ等は、必要悪程度?になってくると感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 12:53) 

ゆきち

寄り添うにゃんこ、どれも仲良さそうでいいな♪
ウチの猫はちっとも寄り添ってくれないので(≧▽≦)
相方さん、一生懸命ごきげん取ろうとするなら、最初からウソなんてつかなきゃいいのにね~。
女の子と遊びに行く以外の趣味を見つけてもらいますかね~。
あ、粕汁食べたい♪ あったまりますよね^^


by ゆきち (2020-11-10 12:59) 

ちぃ

昨日から朝晩エアコン入れてます(根性なしw)
暖かい間は食後のコーヒーをベランダで飲んでいたのですが・・・
(梅吉が出たがるのでお付き合いの意味もあり)
今日も寒いなかテーブルセットしてコーヒータイムに入ったのですが。。。

率先して出た梅吉が3分もせず家に入ると言い出す。
下僕二人寒い外に取り残される。
梅吉、家の中からはよう入ってこいと催促する(おやつのため)。
下僕、そそくさとテーブルを片付け飲みかけのコーヒーを持って家に入る。

と猫様の言いなりすぎの下僕活動をしておりました(^_^;)
今日はほんと寒いねwww
粕汁、良いですねー。
marimoさんはお魚何入れるのかなー。
関西の人はブリいれるらしけど(ほんとなのかしら)うちは断然鮭です!!
by ちぃ (2020-11-10 14:10) 

藤並 香衣

換気の為に窓を開けたら寒くていつもより短い時間で閉めました
これからもっと寒くなるから換気方法考えなきゃな~
と思った今日の朝

粕汁、長いレジに並び直すのは気が滅入りそうです
ちぃさんのコメントに『関西の人はブリいれるらしい』とあるけど
我が家は塩鮭です!
いい鮭がないけど粕汁が飲みたいときは塩サバ使いますが
やっぱり鮭です!(笑)

相方さん、ご機嫌とりしてくれている間に
約束事を確かなものに出来るように話をしましょう
会話は録音しておこう~!データ保存も忘れずに♪
by 藤並 香衣 (2020-11-10 14:28) 

JUNKO

威勢のいい3番がかわいいです。
by JUNKO (2020-11-10 15:07) 

ミケシマ

今日は寒いです!買い物行きたくなーい(>_<)
寄り添うニャン。その3がすごいインパクト^^
白茶トラちゃんの表情がいいですねー。
Naoちゃんは遊びたいとき自分でオモチャ持ってきてたんですね。
いいなー そういうの憧れます!
私は先日ミネストローネを作ろうと思ってスーパーに行ったのに
トマトジュースを買うのを忘れて レジに並び直しました(^^;
相方さんの件… marimoさん優しいなぁ!
by ミケシマ (2020-11-10 15:39) 

ニッキー

天気の良い日の洗濯物は外に干すのが気持ち良いけど
干す時の手はかじかんじゃいますよねぇ(*_*)
うちのかみさんも「手が冷たい(´・_・`)」と言いながら干してます(⌒-⌒; )
仲良しニャンコは見てるだけで心が温かくなりますが
その3ニャンコの「にゃは〜」笑顔には元気をもらいました♪( ´▽`)
買い忘れ、クリームスパゲティーを作る予定だったのに
生クリームを買い忘れた時は慌てて外出中のかみさんにメールしましたw
相方さん、ご機嫌をとるんじゃなくてちゃんと反省して
同じことを繰り返さないようにしてください(~_~;)


by ニッキー (2020-11-10 18:49) 

みぃにゃん

その3の写真良いですね~寒くなりましたね!今年は紅葉キレイかも知れないですね。
by みぃにゃん (2020-11-10 19:16) 

溺愛猫的女人

今朝は8度! 寒いけど明けの明星は美しく輝いてました。
秋桜がキレイ、今年は1本の秋桜も見れませんでした。悲しいなぁ(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-11-10 19:36) 

Inatimy

酒粕、いいなぁ・・・粕汁、もう20年近く食べてない・・・。
母は豚肉の粕汁が多かったけど、私は鮭のカマ部分など、あらで作るのが好きでした^^。
by Inatimy (2020-11-10 21:29) 

エンジェル

朝晩だけでなく我が家は昼間もストーブを付けています(^^;
アニーはストーブをつけると真っ先にストーブの前を占領してホットドッグになってますよ(笑)
コスモスとっても綺麗です✨今年はコスモス畑に行く時間がなかったのでmarimoさんのお写真で楽しませて頂きます(*^-^)
その3の猫ちゃん、同時に同じお顔して面白〜い(≧∇≦)
by エンジェル (2020-11-10 22:24) 

ちびそら

ウチのにゃんこ、乗っけるのや整列は無理だけど、寄り添うのは得意だ(笑)
しょっちゅう、お互いの体を毛繕いしあっている♪
はるちゃんにも寄り添って、迷惑がられている(笑)
by ちびそら (2020-11-11 00:06) 

marimo

★kontentenさま
>飲み会用に氷を買いに行って氷を忘れ
氷だけを買いに行ったわけではないからでしょうか・・・
別のことをあれこれ考えながらの行動は、集中してないんでしょうね。考えることが多々あって休まらないですw
>粕なしの粕汁も思いの外美味しいかも知れませんね
粕汁は粕を入れなければみそ汁ですからちゃんと成立します(^^
>そうそう、コスモスの背景にぼかしたコスモス
アングルファインダーを持っていないので、本当は空背景で撮りたいけどかなりローアングルから攻めないとなのでこうなってますw足腰鍛えないとw!

★ChatBleuさま
>あまりよく眠れなくて、5時過ぎに起きてしまったので
私も眠れぬ日々が続いています。5時過ぎに目ざめるのは日常です(^▽^;)
>久しぶりに朝の散歩に出かけました
もうこの時期の朝散歩は暗くて行ってないです。もっぱらランチの後の3時くらいから歩いてます。
>いろいろ交渉のチャンスかもですねー
いくつかの交渉は成立しました。でも未来永劫遂行されるかどうかは未知数ですよね。アカの他人ですから。
>浮気癖は治らないと思うので、着地点が難しいな
今朝もまた女性と待ち合わせのラインを見つけました。あくまで商談と言い張りますが、馴れ合いの仲丸出しの会話・・・とても仕事関係とは思えませんでした。
爆弾投下からわずか中1日で終わってますね。

★英ちゃんさま
>GoToトラベルから除外しなくても大丈夫かも
政府の発表はどうなるのか不明ですが・・・
既に予約済みの方のキャンセル料は戻ってくると言ってました。
北海道、もう雪が降っているんですよねw銀世界を見に行きたいなw(^▽^;)
by marimo (2020-11-11 06:50) 

ニコニコファイト

今頃ご機嫌をとる?相方さん^^タルちゃん猫パンチにゃあ!
by ニコニコファイト (2020-11-11 07:02) 

marimo

★リュカさま
夢のお話・・・不思議ですねw(^^ おのころ神社の話をしていたので、その記憶が頭の中に残っていたのでしょうか。
リュカさんご一行は船に乗り換えて島へ渡っていたのできっとその続きなのでしょう(≧艸≦)
神社に苔玉ってあるものなんですか?

★きぃさま
>遊んでぇ~って持ってくるのって可愛くてたまりませんよね
おねだりされると、メロメロになっちゃいますねw
オモチャやボールを咥えてきて目の前にポトっとおとすんですよね(^^ タルちゃんはそれをしないんですが、Naoちゃんの若い頃のおねだりは可愛かったw
ビーフシチューが豚肉・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
でも、あえて豚で作る方もいるので(^^
お味的にはありですよね?

★Boss365さま
>洗濯物を部屋で干してから外・ベランダにに出します
部屋で干すためにハンガーをひっかけておくものがないですw
カーテンレールにかけると、またカーテンごと落下しそうだしw
>「その3」のタイミングは素晴らしいですね
はい、まさしく(≧艸≦) すごいお顔だけど憎めないふたり
>「あわじ花さじき」ソフトなフォーカス・ボカシが幻想的で
タムロンのレンズのおかげです(^-^;
>サニオさん!!知らない間にイメチェンした感じです
サニオさん今回はややユニセックスな衣装ですね♪
>「粕なし粕汁」残念ですが、そんな時もあります
具だくさんみそ汁で、これもあり。酒粕を入れるとなお温まりますね(^^
>「竹中平蔵のセミナー」面白そうですね
なんちゃらセイシロウ?という議員のゲストとして来ただけみたいです。本丸に到達するにはまだまだ道のりは長そうです。
by marimo (2020-11-11 07:03) 

marimo

★ゆきちさま
>ウチの猫はちっとも寄り添ってくれないので
こてつ君も弟か妹分が傍にいたら、寄り添うかもしれませんよ(^^ タルちゃんはNaoちゃん大好きでしたから(≧艸≦)
>相方さん、一生懸命ごきげん取ろうとするなら
毎度同じパターンです。学ばない人だ。
>女の子と遊びに行く以外の趣味を見つけてもらい
それが、若い女性ではなくて写真を見ると彼と同じくらいの歳の方みたいなんです。妙にリアルでそれはそれでモヤモヤします。

★ちぃさま
>昨日から朝晩エアコン入れてます
我が家はエアコンは入れてませんが、コタツのスイッチ入れました。寒いですよねw朝は特に。
>食後のコーヒーをベランダで飲んでいたのですが
なんて優雅なひと時・・・いいなぁ
>率先して出た梅吉が3分もせず家に入ると言い出す
(≧艸≦)梅吉さんのためなら振り回されるのも楽しいw的な?
>marimoさんはお魚何入れるのかなー。
>関西の人はブリいれるらしけど
私は定番は鮭のアラが一番好きです。でもない時は生鮭の切り身
ブリは入れたことありません。
関西はブリを入れるのwww?ちょっと臭みを消すために前処理が必要なような気もしますが…(^-^;
ビンボー粕汁の時は豚バラですかね、豚汁とあまり変わらないw

★藤並香衣さま
>これからもっと寒くなるから換気方法考えなきゃな~
昨日見た番組では、家庭内ではそんなに換気を頑張らなくても大丈夫だと言ってました。
職場や大人数が集まる酒場などは換気が大切だそうです。
>我が家は塩鮭です!
塩鮭なんですねw!私は鮭のアラが大好きです。
塩サバを使うこともあるんですか!おおおそれは初めてだ。
>会話は録音しておこう~!データ保存も忘れずに
会話録音はしてなかったw(^-^; データ・・・ラインのやり取りやデート写真の写メはたくさん保存してあります。
by marimo (2020-11-11 07:17) 

ぽちの輔

今日も風が強いらしいので
冬の装備で買い物に出ようと思ってます。
洗濯は明日に順延^^;
by ぽちの輔 (2020-11-11 07:28) 

marimo

★JUNKOさま
3の猫さんは二人とも弾けた笑顔ですねw(^^
こんなシンクロしている瞬間を撮るのもミラクルですw

★ミケシマさま
>寄り添うニャン。その3がすごいインパクト^^
はい、3の猫さん達にそそられます(≧艸≦)
>Naoちゃんは遊びたいとき自分でオモチャ持ってきてたん
はい、若い頃はワンちゃんのようにボールを投げては持ってくるを廊下で繰り返しました(^^
じゃらしも咥えて持ってきてましたw可愛かったなw
>私は先日ミネストローネを作ろうと思って
さすがにトマトジュースなしでミネストローネは作れないですものね(^▽^;)
>相方さんの件… marimoさん優しいなぁ
全然優しくないですよ!これでもかというほどに言い訳を全否定しましたし、彼の荷物を詰めるための段ボールはいつでも物を詰めて送れるように段度ってあります。
悪行の落とし前として数十万のものを買ってもらう手はずも整えました。でもまだ足りないです。

★ニッキーさま
>干す時の手はかじかんじゃいますよねぇ
冬場は本当に干すの冷たいです。上着を着ないとブルブルです。
今どき流行りのドラム式なら乾燥まで全部やってくれるんでしょうねw(^-^;
>その3ニャンコの「にゃは〜」笑顔には元気をもらいました
ふたりともめっちゃ笑ってますよね(≧艸≦)
>生クリームを買い忘れた時は慌てて外出中のかみさんにメール
肝心なものを忘れたときは焦りますねw 相方君の場合は酒粕を買って来てと言ってもきっと無理だろうなw
>ご機嫌をとるんじゃなくてちゃんと反省して
反省などしていないから繰り返すのか?反省しても1日くらいで忘れるのか?とにかく繰り返す学ばぬ人です。
by marimo (2020-11-11 07:29) 

marimo

★みぃにゃんさま
3の猫さんは二人とも楽しそうだw(^^
急に寒くなると紅葉もぐんと進むでしょうねw 今年の紅葉は順調みたいですね。

★溺愛猫的女人さま
>今朝は8度! 寒いけど明けの明星は美しく輝いてました
気温が一桁台になってくると寒いですよねw(><
我が家もコタツのスイッチ入れました。
私は秋の薔薇を見に行きそびれました。まだ咲いているかなぁ?
コスモスと薔薇、両方ともきっちり見れる年は少ないです。

★Inatimyさま
>粕汁、もう20年近く食べてない・・・
さすがにオランダには酒粕は売っていませんか?
他の食材は調達できそうですよね(^^
私も鮭のアラで作る粕汁が一番好きです。でも相方君は骨が混じるのでできれば切り身がいいみたいです。
アラから出る出汁がめっちゃ美味しいのにねw
by marimo (2020-11-11 07:34) 

marimo

★エンジェルさま
>朝晩だけでなく我が家は昼間もストーブを付けています
そうなんですねwこちらも冷えてきました。
>ストーブの前を占領してホットドッグになってます
あるあるですねw(^^ ホットキャットも各ご家庭でそろそろ見ごろになりそうです。
コスモス、私も広大なコスモス畑に行けたのは数年ぶりです。
花がいっぱい咲き乱れているとテンション上がりますw♪
>3の猫ちゃん、同時に同じお顔して面白〜い
ゴキゲンだぜ~ぃって感じですね(≧艸≦)

★ちびそらさま
>乗っけるのや整列は無理だけど、寄り添うのは得意だ
見分けがつかないほどよく似た二人ですねw(^^
仲良しなのはみているこちらもほっこりしますね♪
はるちゃんにくっつくと温かいのかなw

★ニコニコファイトさま
>今頃ご機嫌をとる?相方さん^^タルちゃん猫パンチにゃあ
何かやらかしたときはいつもそうやってご機嫌を取りますねw
そんなことするくらいなら、初めからやらかさなければいいのに
アホは治らないですね。

★ぽちの輔さま
こちらもスカッと晴れてます。雲ひとつないという事は風が強いのかなw 六甲おろしがきついです。
洗濯順延ですか!我が家は干しますよw (^^
by marimo (2020-11-11 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとスッキリワクチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。