SSブログ

ワクチン [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 今朝もよく冷えてます
56FF10B6-2E9F-4BC4-8972-CDE2C216FD37.jpeg



新型コロナのワクチンが完成まであと一歩の段階?
そんな話題でざわついていますね。
医療関係者~高齢者~基礎疾患のある方から
という順番をクリアして
私達が接種できるようになるのはいつごろでしょうね?


-------------


かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅠをご紹介 

その1 素の状態

a60.jpg



その2 リーフレタス

a61.jpg



その3 唐辛子の帽子

63.jpg


唐辛子の帽子は八墓村みたいだw(=^・^=)


-------------

GoToトラベルでお出かけ⑩
あわじ花さじき つづきです

0B0A4024.JPG




0B0A4070.JPG




0B0A4071.JPG




0B0A4074.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションはなし

F6A2A78F-A9D4-416B-B418-2E2D307B3A8E.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.458

D1F71988-48B9-4195-8D42-C1AAF172F7BE.png

marimo:給食費の未納問題、未納の児童の家を担任の先生が訪問して徴収するケースが7割なのだそうです。
ちぃ姐さん:昔からこの給食費未納問題はちっとも進展せぇへんね?もっと合理的な徴収方法を考えたらえーのに。


IMG_0218.jpg


【タルトの日記】 11がつ11にち すいようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんタワーの上でちょっと不機嫌なお顔だね。
昨日は冷たい風が強かった。
ママゴンはお買い物に行って帰宅すると
ネットからエントリーした派遣会社2社から電話があった。
1つは今日の午後の面接のご案内。
もう1つはオンライン登録をするように勧められたんだって。
派遣への登録ばかり増えちゃうなwって言ってた。
昨夜相方さんは24時ごろ例によって酔っぱらって帰宅、
ジンを5杯も飲んだと言って床にスーツを脱ぎ散らかして寝てたね。
スマホをチェックしたら、明日また違う女性と梅田のエストの前で待ち合わせして
ランチにでも行くのかな?というやり取りを発見。
ママゴンからの「説明して」とのメッセージに「商談」と答えたみたい。
会社関係とは思えない慣れ合ったやり取りを見たママゴンはすんなり信用するわけない。
舌の根も乾かぬうちにとはこの事だね。
毎日「忙しい」というのはこういう事なのね?ってママゴン呆れて言い放ってた。
相方さん、もうどんな言い訳も通用しないぞ。
「商談」ってとても便利な言葉なんだね。タルちゃんも使おうっと。




nice!(67)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 31

英ちゃん

ワクチン接種が出来るのは、早くても来年の頃かららしい?
しかし、臨床試験で90%コロナを抑えられるとされてるけど、インフルエンザワクチンでも50~60%しか抑えられないらしいので俄かに信じがたい感じもします(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-11 10:28) 

ChatBleu

ワクチンの効果はどのくらい持続できるのでしょうね。
それよりも、昨今の第3波か?! という方が気になります。
しろさんの唐辛子の帽子に笑いましたー。
あ、ZEPETOさんの今日の私のソックス、膝が黒猫さんなんだよ。
by ChatBleu (2020-11-11 10:55) 

きぃ

ワクチン完成まであと一歩!
待ち遠しいですが、副作用が
本当に無いのかも気になります(;^_^A

給食費をお家まで先生が徴収!!!
先生の負担もすごそうですね・・・

酔っぱらって帰宅・・
しかも深夜・・
そして脱ぎ散らかす・・

これが反対だったら・・
ものすごく怒りそうですよね(;^_^A

by きぃ (2020-11-11 10:59) 

zombiekong

しろさん素の状態でコレなんですか。うぷぷ⋯。
どうやって育てたのか悟りの域に達してますね。
by zombiekong (2020-11-11 11:40) 

リュカ

リーフレタスの猫ちゃんは、なんだかサンバダンサーみたい!
そして3枚目の猫ちゃん画像にmarimoさんの「八つ墓村」コメント、笑いましたww
一面赤い絨毯のような景色、綺麗だねえ。
さっき図書館の帰りに桜が綺麗だったところに寄り道してみたの。
紅葉はどうかなーって思って・・・そしたら全然ダメだった〜。
くすんだ色の葉っぱがもう落ちていたよ。残念。

by リュカ (2020-11-11 12:03) 

ゆきち

リーフレタスがなぜ落ちない?!
大人しい猫に育てる方法があるなら、弟子入りして修行したいです(≧▽≦)
ワクチンが出回るのはまだまだ先、この冬は手洗いとマスクで乗り切らねばなりませんね~。

by ゆきち (2020-11-11 12:15) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが、風あり体感温度低く寒いです。
ワクチン、当分無理です。出来れば摂取したくないです。
かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅠ・・・
「その3 唐辛子の帽子」大爆笑ですが「その1 素の状態」が自然で一番好きかな。
「給食費の未納問題」いまだに解決していない変な問題。無償にするのも良いです。
タルちゃん、久々にクールな表情?(爆)やっちゃった?の反省顔にも見えます。
「派遣への登録ばかり増えちゃうなw」致し方ない社会状況ですが・・・
色々とアクセルする機会が増えるので良い事ですね。
相方さん「商談」何を売買するのか?気になります(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-11 12:37) 

kou

③が綺麗な珊瑚に見えてしまいました。メガネを外してたせいかな?先週やっとインフルエンザワクチンの注射をしてきました。コロナにはかからないとは思うのですが、ワクチンが待ち遠しいです。
by kou (2020-11-11 12:40) 

(。・_・。)2k

黙って待ち合わせ場所に居てあげれば良いのに
仕事の人か分かるんじゃない

by (。・_・。)2k (2020-11-11 13:06) 

kontenten

かご猫しろさん・・・元気そうで何よりです(^o^)
クルリンと似たキャラクターなんで会えるとホッとします。
 給食費未納・・・未だ解決していないのですね(><)
変な平等主義の影響ではないかって思ってしまいます(-_-)
コスモスの背景にぼかしたコスモス・・・私は好きですね(^^)
青い空もコスモスが映えますが、私はローアングルなより
見たままの写真方が好きかも知れません^^;Aアセアセ
『しゃがむと立つのが面倒にゃのニャ(-.-#)』 by エル
by kontenten (2020-11-11 13:29) 

kinkin

ワクチンより治療薬の方が気になります。
アビガンはまだ認可されないのかな
by kinkin (2020-11-11 13:30) 

ちぃ

ワクチン、インフルエンザワクチンも病院に
「いつ回ってくるかわからない。約束できない。」って言われちゃってるしーw
コロナのワクチンが私たち世代に回ってくるのは数年後!?(^_^;) 
梅吉の諦め顔もなかなかだと思ってますが
しろちゃんの諦め顔って最高!!
載せ上手なことと言い悟ってるなって思いますwww
by ちぃ (2020-11-11 15:40) 

よーちゃん

とりあえずワクチンができて、今の状況から
一歩でも進展してほしいもんですわ~。
全世界の人がその恩恵にあずかるのは、だいぶ先でしょうが。。。
私はやっと、インフルエンザは来週接種予約できました!
by よーちゃん (2020-11-11 16:55) 

藤並 香衣

新型コロナもワクチンと治療薬ができて
今のインフルエンザ感覚になっていくんだろうなと思ってますが
まだ先ですねぇ

3のコメント「八つ墓村」に爆笑しました
しろさん、1の写真からしてもおとなしそうなコだな

女性と待ち合わせのやりとり、
僕だったら時間と場所をチェックして現場おさえるけどなぁ
写真撮って、様子見てムカついたら
「あら、奇遇ね~」って登場もしちゃうかも(笑)
by 藤並 香衣 (2020-11-11 18:31) 

みぃにゃん

こんばんは。コロナワクチンもまだはじめには打ちたくないですね。有効性まだわからないし。でもそれしかないから仕方無いかな?
by みぃにゃん (2020-11-11 18:31) 

JUNKO

唐辛子の帽子の表情が何とも言えません、ナイスです。
by JUNKO (2020-11-11 19:04) 

ニッキー

9割有効のワクチン、日本に入ってくるのは来年以降で
私たち平凡な庶民にはまだまだ遠い話ですねぇ・・・
でもワクチン接種はリスクがなぁ(ー ー;)
リーフレタス、まるで頭から生えてるみたいw
「唐辛子帽子の八つ墓村」私も見た瞬間にそう思いましたw
相方さん、一生治らない病気ですね(ーー;)
by ニッキー (2020-11-11 19:45) 

raomelon

新型コロナの新規感染者数が
大阪・兵庫で過去最多になっていますねw
改めて、一人一人の感染対策の意識を高めねば!と思います。
商談ですか…
タルちゃんとならいつでも喜んで~(^_-)-☆
by raomelon (2020-11-11 20:12) 

yes_hama

ワクチンや治療薬、待ち遠しいです。
唐辛子ヘアーの猫さん、ナイスです! ^^;
あー、この綺麗な紫や赤い花、なんて名前でしたっけ?
覚えたのにすぐに忘れてしまいますー。^^;;
by yes_hama (2020-11-11 21:59) 

yamatonosuke

ワクチンがインフルエンザ予防接種並みに早く世に出回りますように(^^♪
その3 唐辛子の帽子 はどこかの部族の長みたい(笑)
「商談」ということは金銭が発生しているのでしょうか・・・
by yamatonosuke (2020-11-12 00:54) 

Inatimy

それでも商談に行ってしまうのかな・・・待ち合わせ場所、変えたりもして。
信用ってなんだろう?って思えてきますね^^;。
by Inatimy (2020-11-12 06:23) 

marimo

★英ちゃんさま
>インフルエンザワクチンでも50~60%しか抑えられない
そうなんですね。そういえば予防接種しても罹る人結構いますものね。毎日感染者数がどんどん増えているので気を付けないと!

★ChatBleuさま
>それよりも、昨今の第3波か?! という方が気になります
第3波来ている気がしますね。
GoToトラベルもその手伝いをしている気がします。市中感染というより、家庭内、飲食を共にする場所など
マスクを外した場所での感染がぐんぐん伸びているそうです。
もう一度気を引き締めて予防を徹底しないとですね。

★きぃさま
>副作用が本当に無いのかも気になります
お薬の開発って、そこが一番重要なポイントですよね。ウィルスをやっつける薬はすぐできても、人体に影響がないか?ですよねw(^-^;
>給食費をお家まで先生が徴収!
ただでさえコロナで教室や遊具の消毒で手間が増えているのに!とのことですよ。
>酔っぱらって帰宅・・しかも深夜・・そして脱ぎ散らかす
お酒に飲まれやすいタイプなので、毎回同じパターンです。酔わなきゃ損くらいに思っているのかなぁ?
私が同じことをしたらどう思う?と聞くと「男と女は違う」常にそういう返事です。男は何やっても許されるという事が言いたいのでしょうかね?
by marimo (2020-11-12 06:59) 

ニコニコファイト

なぜか?相方さんの商談には女性がいる。それって?商談ではないですね。
by ニコニコファイト (2020-11-12 07:03) 

ぽちの輔

唐辛子は食べなくてもニャンの体に悪そうだけど^^;
by ぽちの輔 (2020-11-12 07:13) 

marimo

★zombiekongさま
かご猫さんちの猫さん達は、みんなおっとりした性格ですよね
(≧艸≦)
何を乗せられてもみんなおとなしい。
本当に、どんな風に育てられてのでしょうね。

★リュカさま
>なんだかサンバダンサーみたい
あ~、サンバのお姉さんが背負っているでっかい羽根に似てますね(^^ 今年はサンバパレードも中止だったなぁ
>「八つ墓村」コメント
子供の頃に見た「八つ墓村」の映画のCMがキョーレツに脳裏に焼き付いているのでしょう。こういう感じの被り物を見るとみんなそれに見えます(≧艸≦)
こちらの桜の木はぼちぼち紅葉が進んでいい感じですよ。
紅くなった葉っぱが落ちていて所々虫食いもあったりすると絵になります。
花さじきの赤い絨毯、サルビアとピンクの方は「赤そば」の花だそうです。

★ゆきちさま
>リーフレタスがなぜ落ちない?
不思議ですねw 
背後の猫さんもリーフレタスを見てますね(≧艸≦)この目つきがやけにツボりましたw
>大人しい猫に育てる方法があるなら
アクティブな子とそうでない子、この差はDNAレベルかも?
こてつ君のご両親も活発な猫さんだったのかなぁ(^^
コロナの感染者数が過去最高を記録しちゃいましたね(><
これまで通り予防を徹底しなくては!
by marimo (2020-11-12 07:17) 

marimo

★Boss365さま
>ワクチン、当分無理です。出来れば摂取したくないです
そうですね。すでに接種を開始している国は本当に安全安心なものなのか?気になります。
>「その1 素の状態」が自然で一番好きかな
おっとりした性格がお顔に現れていますね(^^
>「給食費の未納問題」いまだに解決していない変な問題
国の予算で何とかなりそうなもんですよね。
>相方さん「商談」何を売買するのか?気になります
本人曰く、昔から知っている保険屋だと言ってましたが・・・生命保険ではない保険って?リフォーム関連の彼の仕事に関する保険って何だろう?住まいの保険?

★kouさま
>③が綺麗な珊瑚に見えてしまいました
眼鏡大事ですね(≧艸≦)私もNaoちゃんと相方さんの革靴を間違えたことがあります。
>先週やっとインフルエンザワクチンの注射をしてきました
私はインフルの予防接種はしないのですが、コロナは自己防衛あるのみで乗り切らないと!
コロナワクチンは、やはり年内は無理っぽいですね。

★2kさま
そうも考えたんですけどね・・・
何か帰宅して色々今度は私に疑惑の目を向けてましたよw
まったく!
by marimo (2020-11-12 07:27) 

marimo

★kontentenさま
>クルリンと似たキャラクターなんで会えるとホッとします
確かに、モフの模様は似ていますね。性格も似てますか?
>変な平等主義の影響ではないかって思ってしまいます
未だに給食費袋で集金しているアナログな学校が多いのでしょうか?口座振替も増えたのかなぁ?先生が家庭訪問で徴収する方がまだ回収率は高く、自治体任せの学校はほぼ支払ってくれないみたいです。
青空背景はすがすがしくて、花背景だと賑やかに華やいでます感がいいですねw
しゃがむと膝がポキポキ言いますw(゚Д゚;)

★kinkinさま
>ワクチンより治療薬の方が気になります
保険適応じゃないとすごい額になりますよねきっと。
コロナで入院した方は1週間で30万とか聞いたことがあります。

★ちぃさま
>「いつ回ってくるかわからない。約束できない。」
コロナの影響でインフルの予防接種を受ける人が増えているという話ですよね。
>コロナのワクチンが私たち世代に回ってくるのは数年後
そうなっちゃうのかしらwww?
梅吉さんもなかなかの乗せ芸、被り芸マスターですが、かご猫さんちの猫さん達とは路線が違いますかね?
>載せ上手なことと言い悟ってるなって思います
猫なのに・・・私なんぞよりずっと悟ってらっしゃるw
by marimo (2020-11-12 07:44) 

marimo

★よーちゃんさま
>今の状況から一歩でも進展してほしいもんです
そうですね。コロナとの共存、この状況がいつまで続くの?って考えると息切れしちゃいそうです。
>全世界の人がその恩恵にあずかるのはだいぶ先でしょうが
そうなるんでしょうね。
既に予防接種を開始している国では安全なのかなwと心配になります。

★藤並香衣さま
インフルエンザの予防接種が始まったのっていつごろでしたっけね?子供の頃には集団接種してましたっけ?
>しろさん、1の写真からしてもおとなしそうなコだな
はい、おっとりした猫さんなんだろうなぁと思いますが、ブログを拝見すると冒険したりもしています。
>時間と場所をチェックして現場おさえるけどなぁ
それも考えたんですけど、阪急ビルのエレベーター前と書いてあったのでエレベーターホール界隈だと隠れる場所がないなwと思って(≧艸≦)
アラ奇遇ねwとは言いませんでしたが、今治ではイタリアンのお店でそれ実行しましたよ(^^ かなりひきつった顔して、早々に退散してました。

★みぃにゃんさま
>有効性まだわからないし
新しいワクチンは、ちょっと怖いですよね。あとから重大な後遺症が出た!なんてことになったら最悪ですし。
安全なものが出てくるまでには時間を要しますね。
by marimo (2020-11-12 07:56) 

marimo

★JUNKOさま
>唐辛子の帽子の表情が何とも言えません
私には「八つ墓村」しか見えませんでした(≧艸≦)
唐辛子で目がシバシバするのかしら?

★ニッキーさま
>私たち平凡な庶民にはまだまだ遠い話ですねぇ
オリンピックの頃までには行き届くのかなぁ? 15日にバッハさんが日本に来るみたいです。
>でもワクチン接種はリスクがなぁ(ー ー;)
私もワクチンは軽く発症しちゃうタイプなので、インフルも受けないのですw
>リーフレタス、まるで頭から生えてるみたいw
背後の猫さんがレタスの葉っぱを見ている目つきにウケましたw
>相方さん、一生治らない病気ですね
どうしていつも商談の相手が女性なんだろう?という不思議。これだけうそっ百並べられたら何も信用できませぬ。

★raomelonさま
>新規感染者数が大阪・兵庫で過去最多になっていますねw
昨夜のニュースで報じていましたねw(><
私の周りで感染したという人はひとりもいないのですが、確実にいるんですものね(゚Д゚;)
>一人一人の感染対策の意識を高めねば!
どうも家庭内感染や職場クラスターが増えているそうです。マスクを外している所でやはり拡大傾向のようですね。
@商談 (^^ 便利な言葉だなとつくづく思います。
by marimo (2020-11-12 08:04) 

marimo

★yes_hamaさま
>ワクチンや治療薬、待ち遠しいです
これらが問題なくみんなに行き渡るようになればいいですねw
>あー、この綺麗な紫や赤い花、なんて名前でしたっけ?
紫はブルーサルビア、アメジストセージ、ラベンダー
赤はサルビアと赤そばの花みたいです。
小さなお子さんがサルビアの花の蜜を吸ってましたw(^▽^;)

★yamatonosukeさま
>唐辛子の帽子 はどこかの部族の長みたい
あ~アフリカとかアマゾン方面にいらっしゃるかもしれないですねw(≧艸≦)
>「商談」ということは金銭が発生しているのでしょうか
昨夜相方君に突っ込みを入れたら、保険屋と言っていました。生命保険ではなくて住まいの保険?
保険を使ってリフォームをするというシーンを想像すると・・・災害で屋根が飛んだから保険で・・・とか?
でもいくら昔からの知り合いだとしても仕事系のやり取りにしてはフランクすぎる文字列と、了解という可愛らしいスタンプを使います?

★Inatimyさま
>それでも商談に行ってしまうのかな
本当に商談であってもなくても、行くでしょうね。
シャチョーになってからというものやりたい放題だなwと思っています。用事を作って外出も自由にできるし飲食の領収書を経理に提出すればすべて経費で決済されるし。
いつか大きなしっぺ返しが来なければいいですけどね。
by marimo (2020-11-12 08:16) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>なぜか?相方さんの商談には女性がいる。それって?
そうなんですよね。男性とのやり取りのLINEも数件あるのですがすべて書類の資料が添付してあるようなビジネス系です
で、女性の場合はフランクな会話と可愛いスタンプ付き・・・
これは怪しいとしか思えません。

★ぽちの輔さま
>唐辛子は食べなくてもニャンの体に悪そう
顔の近くで目が沁みたりしないかな?なんて・・・
しろさんが目を閉じている所を見て、辛そうだなwと思ってしまいました(゚Д゚;)
by marimo (2020-11-12 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深まる秋チキン×年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。