SSブログ

チキン×年賀状 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
20912403-71CF-490B-8A0B-400FEA47EBE9.jpeg



日本ケンタッキー・フライド・チキンは、日本郵便とコラボレーションした
「ギフト付きオリジナル年賀はがき」を制作、
全国約2,000の郵便局で販売開始した。
同絵柄3枚セット税込710円、販売期間は2020年1月10日まで。
ただし数量限定で、なくなり次第終了。また、KFC店舗では販売しない。

191115kfc2.jpg


年賀状もお年玉だけじゃなく、リアルなチキンが
もらえる時代がやってきたのねw(≧艸≦)
この年賀状が届いたら嬉しいですか?


-------------


かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅡをご紹介 

その1 ブロッコリー

a64.jpg



その2 みかんヘッドフォン

a67.jpg



その3 オクラ

a66.jpg


みかんはどうやってくっつけているんだろうねw企業秘密?(=^・^=)


-------------

GoToトラベルでお出かけ⑪
あわじ花さじき つづきです

0B0A3995.JPG




0B0A3996.JPG




0B0A4011.JPG




0B0A4042.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションはなし

55CCA4CC-895A-49FD-AA14-1A98641AF212.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.459

B506D460-C688-4B11-9112-E0C9F6EB94A4.png

marimo:愛知県の無人直売所から1袋200円のみかんを盗んだとして76歳のお爺さんが逮捕されましたね。
ちぃ姐さん:ニュースで見たわ、20円しか入れてへんのに3袋も持っていっとったところを防犯カメラに撮られてたなぁw 悪いことはできひんね。




【タルトの日記】 11がつ12にち もくようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがタワーでたたずんでいる所だね。
今頃どうしているかなw 会いたいな。
昨日ママゴンは面接で大阪まで行ったよ。
最近の面接はドトールやスタバでやるんだね。
最後にノートPCが出てきて、タイピングテストもあったんだって!
エクセルの関数のテストもあったみたいだよ。
もうオフィスに出向かなくても出張面接が主流なのかなぁ?
昨夜は阪神高速が通行止めになっていたらしく、
相方さんは国道で帰って来たのでいつもより遅かったね。
帰って来るなり「おまえLINEで明日会う予定の相手に何か悪さしただろう?」って!
どうやら待ち合わせがキャンセルになったらしい。
ママゴンは何もしていないけど罰が当たったんだろうと心の中で爆笑したって。
あくまでも相方さんは「商談」だと言い張るけど
明らかに他の仕事がらみのLINEのやり取りとは違うんだよね。
敬語なしのフランクなやり取りで、さらに仕事系の待ち合わせで
普通に考えて可愛いスタンプは登場しないでしょう?
すると、(待ち合わせの)相手は保険屋で俺の会社より上の立場やからと。
全然説得力のない言い訳をしていたね。
スマホのロックのパスコードもまた変更してるし・・・
イタチごっこだね。もうこの繰り返しも疲れたよね。
もっと別の事にエネルギーを使った方がいいね。




nice!(71)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 27

リュカ

チキンがもらえる年賀状(笑)
もらったら嬉しいけど、まさか無料だけを貰いに行くっていうのもねえw
他も買わせる魂胆?(笑)
・・・うちの近所にケンタあったかなあ?
年賀葉書はダンナさまが郵便局にお勤めの友人から毎年買ってる。普通のを買ったよ。でもカンポの件があったので、こういうノルマはこれで終わりみたいで喜んでいたよ^^
友達に毎回お願いするのも大変だものね。
今日は本も読んじゃったから(そして図書館は休み)、年賀状のチェックでもしようかな。プリンターのインクも買わなくちゃだ。
by リュカ (2020-11-12 09:17) 

ChatBleu

チキンギフト付年賀状、もらったらそれを握りしめてケンタッキーに行かなくちゃならないのがビミョー。宛名の欄が小さくて、宛名ソフト使ったら書けないかも。
しろさんの乗せ芸、面白いですねぇ。
オクラがちょっとツボでした。
最近、Web面接も多いみたいですね。ドトールやスタバでって、周りの視線もあってイヤだなぁ。
by ChatBleu (2020-11-12 10:45) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、空気が冷たいです。
ケンタとのコラボ、FM放送でアナウンスしていましたが・・・
郵便局でチキンと交換してくれるの?とボケてました(爆)
かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅡ・・・
「その2 みかんヘッドフォン」「その3 オクラ」どちらも甲乙つけ難いですが・・・
「みかんヘッドフォン」は危険ですね。
「無人直売所から・・・」何だかな〜なニュースです。平和な日本です。
時々、カフェで「面接らしき場面」に遭遇します。
不思議な光景で面接官が面接官?の雰囲気なしでした。
出張面接が主流ではないですが、職種による感じですね。
「スマホのロックのパスコード・・・」何だかな〜です。
エネルギー消費が勿体無いので、別の事に使う方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-12 11:21) 

きぃ

年賀状も年々出さない人が増えていると
聞きますので、あの手この手状態ですね(#^.^#)

みかんのヘッドフォンは中身を
くり抜いているのでしょうか(;^_^A

今は会社の外で面接なのですね!

by きぃ (2020-11-12 11:42) 

英ちゃん

チキンがもらえる年賀状(^▽^;)
欲しいけど、私んちの住所を知ってる人は少ないからな(;^ω^)
かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅡ
ニャンか凄いことになってる(=^・^=)ニャー(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-12 11:55) 

よーちゃん

年賀状でチキン?!
う~む、もらっても微妙かもですぅ(^▽^;)
・・・ああ、もう年賀状のことを考えないといけない季節。
めっちゃ気ぜわしいわぁ~。
by よーちゃん (2020-11-12 12:21) 

ゆきち

お年玉がわりのチキン(≧▽≦)
近くにあればいいけれど、わざわざコレだけもらいに行くものどうなんでしょう^^;
年賀状のこてつの写真を選ばなきゃ♪
みかんヘッドフォンにビックリ仰天!!
ウチのは柑橘系大嫌いなのでこれやったら拷問です・・・。
相方さん、反省の色が見えませんね~。
by ゆきち (2020-11-12 12:43) 

kontenten

逮捕と申せば、狭山で賽銭泥棒が捕まりましたね。
金額は600円ちょっとみたいですが・・・ここは
一回だけでなく常習犯の可能性があっての逮捕かも知れませんね(-_-)
 フライドチキン1ピース・・・ケチ(-.-#)って思ったのですが
もれなく1ピースって事ですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-12 13:27) 

みぃにゃん

チキン好きな人なら嬉しいでしょうね!私はNGなんで。笑
by みぃにゃん (2020-11-12 15:30) 

JUNKO

ミカンヘッドフォンが一番気持ちよさそうに見えます。
by JUNKO (2020-11-12 15:45) 

ちぃ

ケンタに1Pだけもらいにいくのも気が引けますよね。
コンビニのチキンの方がもらいやすいかなw
で、チキンの話なので一瞬来年は酉年だっけ?と思ってしまった(^▽^;)
しろちゃん、みかんヘッドフォンの密着度合いがハンパないですねー!!
ほんと、どうやってくっつけてるんだろう・・・
年賀状のやり取りは数年前にやめました。
挨拶したい人はメール等で。
おっとも昨年くらいからやめたんじゃなかったかなぁ。
これといった不都合も今のところないでーす^^
by ちぃ (2020-11-12 15:57) 

kinkin

神奈川(横浜)では、昔からシウマイで有名な崎陽軒でシウマイ年賀状が
販売されてます。

by kinkin (2020-11-12 16:33) 

あーちゃ

へー。こんなコラボがあるんですね。今年の年賀状、、、さらに絞って、できるだけ数を減らす予定です。
by あーちゃ (2020-11-12 16:39) 

ニッキー

チキンがもらえる年賀状(°_°)
酉年だったらもっと盛り上がったかもw
ブロッコリーを乗せてるのは、ちょっと重たそうですねぇ(⌒-⌒; )
みかんのヘッドホンは、本当に不思議です(°_°)
WEB面接が主流になってるんですね^^
コロナのせいで加速したのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-12 19:04) 

藤並 香衣

チキンがもらえる年賀状、テレビで見ました
絶対他にも買っちゃうからかえって高くつきそう(^^;)
ブロッコリーは茎をくり抜いたとして
みかんはどう考えてもわからない
耳に引っかかるとも思えないし・・・

相方さんは社長さんなんですよね
だとしたら保険屋さんは訴訟関連の賠償請求とか
裁判になった時の弁護士費用の保険かもしれないです
上手い事言われて、高いのに加入させられてたりして(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-11-12 21:31) 

エンジェル

チキンは当選しないと頂けないんですよね?当たり前か(笑)
でも面白い企画だと思います。
年賀状、今年は写真が少ないので選ぶのに苦労しそうです。
毎年富士山とアニミニの写真を載せてます。
みかんのヘッドホーン、どうなってるの??不思議です(・_・;?
就職、早く決まるといいですね!!
by エンジェル (2020-11-12 23:07) 

溺愛猫的女人

すごいですね~お正月からケンタが激混みしたりして(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-12 23:29) 

Inatimy

リアルなチキンがもらえる年賀状・・・困るかも。こっちのKFCでは通用しないだろうし^^;。
しかも1ピースだけもらうのってね・・・飲み物か何か他のものも買わないと悪い気がする。
by Inatimy (2020-11-13 00:48) 

marimo

★リュカさま
>まさか無料だけを貰いに行くっていうのもねえ
それを考えるとね・・・中高生などは嬉しいかもですねw
>ダンナさまが郵便局にお勤めの友人から毎年買ってる
以前勤めていた会社でも同じくそのノルマ達成のために会社を上げて職員がみんなで協力してました。
こういうノルマ制が廃止になってみんなホッとしているんじゃないかなw
>今日は本も読んじゃったから
あの風神雷神の本ですか?(^^ こちらは図書館の休館日は月曜です。

★ChatBleuさま
>それを握りしめてケンタッキーに行かなくちゃならない
確かに大人は行きづらいかなwケンタでランチのついでにもう1品的に使うしかないかしら?
>宛名の欄が小さくて、宛名ソフト使ったら
なるほど。そういう意味では贈る相手を選べるはがきでしょうから手描きで(≧艸≦)
カフェでの面接、はじめは周りの目が・・・と思ったけどいざ始まってしまうと意外と気になりませんでした。

★Boss365さま
>郵便局でチキンと交換してくれるの?とボケてました
勘違いして郵便局にチキンを下さいって行く人絶対いますよねw
>「みかんヘッドフォン」は危険ですね
どうやって頭にくっつけているのか?ちょっと苦しそうに見えますねw
無人直売所って、きっと日本だから成立する売り方ですね。海外の方にとっては、自販機すら「大きな貯金箱が置いてある」と思うそうですから。
@カフェ面接、2度目なので慣れました(^^ 先日の方は男性でスーツ姿でリュックを背負ってました。書類やノートPC を持ち歩くので無理もないか・・・と思いました。
若い今風のお兄さんでした。
スマホのロックのパスコードをもう5回くらい変更してますね。そのたびに私がロックを破るのでイタチごっこなのだw
でもロックをかけている以上、まだまだ前科を増やすつもりですね。
by marimo (2020-11-13 07:00) 

ぽちの輔

なぜ逮捕できたのかと思ったら
無人販売所に監視カメラですか^^;
by ぽちの輔 (2020-11-13 07:00) 

ニコニコファイト

ニコならラインで悪さをしそう^^しても相方さん疑惑だらけだから問題なし。
by ニコニコファイト (2020-11-13 07:06) 

marimo

★きぃさま
年賀状、私は父が亡くなった時の年賀欠礼はがきを最後に年賀状を卒業しました。
毎年年賀状に追われる感じだったので解放感たっぷりでしたw
みかんヘッドフォンは、どうやってくっつけているのでしょう?
白さん苦しそうなのでこれは可哀そうな気がします。
@カフェで面接、これは派遣会社などはコロナの影響でリモート面接が主流で、PCの入力スキルを見るためにカフェ面接を導入しているのかな?と思いました。
派遣の事務所に出向く登録会は実施してないことが多いです。

★英ちゃんさま
>欲しいけど、私んちの住所を知ってる人は少ないからな
年賀のやり取りはしない派ですか?(^^
かご猫白さん、何でも乗せまねw(^▽^;) ちょっと今回は可哀そうな感じのもありますね。

★よーちゃんさま
>もらっても微妙かもですぅ
ですよねw(≧艸≦) お子さんがいるお家なら、学校の帰りにはがきを持ってケンタに立ち寄りはアリかもw
でも大人がそれだけのためにわざわざ行くのはね・・・どうしてチキンに決まったのか?知りたいw
大みそかまであと48日と今朝のニュースで行ってましたw(><
by marimo (2020-11-13 07:12) 

marimo

★ゆきちさま
>わざわざコレだけもらいに行くものどうなんでしょ
ですよねw でも特定の年齢層をターゲットにしたら嬉しいのかも?中高生なら喜びそう。
>年賀状のこてつの写真を選ばなきゃ
年末ですねw(^^ 毎年私もニャンズの年賀状を作っていましたが・・・卒業しました。
>ウチのは柑橘系大嫌いなのでこれやったら拷問です
しろさんも苦しそうなお顔をしているのでこのヘッドフォンはちょっと気の毒だなと思いました。
相方君、ロックのパスコードを何度も変えて、まだまだやらかす気満々だなと思いました。

★kontentenさま
>逮捕と申せば、狭山で賽銭泥棒が捕まりましたね
ニュースでその映像を観ました!埼玉だったんですね。
警察官が境内に4時間粘ったそうですねwお疲れ様だw
みかん泥棒の爺さんも常習だったようですね。防犯カメラは見たシリーズですね。
>もれなく1ピースって事ですよね
3枚で710円ってことは、はがき代を差し引いたらチキン1ピース150円くらいのコストって事でしょうかね?
お店でチキン1ピース買うと200円くらいでしたっけ?

★みぃにゃんさま
ああ~チキンNGの方もいますよね。
そういう場合も考えて送らないとですね(^^
by marimo (2020-11-13 07:22) 

marimo

★JUNKOさま
みかんヘッドフォン!気持ち良くて目を閉じているのかw(≧艸≦)
昔ウォークマンのCMでサルが音楽聴いているシーンがありましたねw、あれを連想しました。

★ちぃさま
>コンビニのチキンの方がもらいやすいかなw
ですねwコンビニの方が全国に多いでしょうし、行きやすいですね(^-^ 離島とかケンタがない所はどうするのだろう・・・
そうそう、来年は丑年なんだからステーキとかだったら話題性もあったのに?なんて思っちゃいました。
>みかんヘッドフォンの密着度合いがハンパない
気持ちよさそうとの感想もいただいたので、眼を閉じているのはもしかして気持ちがいいのかw?とも思いました。
どうやってくっつけているのか一番気になるw
>年賀状のやり取りは数年前にやめました
はい、私も父の喪中の際の年賀欠礼はがきを最後に卒業しました。ほとんどの方が会えないけど安否確認的な?ものになっていますね(^^ それならメールやラインで問題なし♪
たまりにたまった過去年賀状・・・どうしてます?一応専用のはがきアルバムにして保管してますがかさばってきました。

★kinkinさま
(^^ はいは~い。私も神奈川県民だったので存じ上げておりますw♪ チキンより嬉しいかもw
by marimo (2020-11-13 07:32) 

marimo

★あーちゃさま
>さらに絞って、できるだけ数を減らす予定です
お正月の楽しみの一つでもあった時代は徐々に去りつつあるのかなwと感じます。
LINEで年賀でじゅうぶん事が足りてしまうし。ただアカウントを交換していない方たちとは音信不通になってしまったw

★ニッキーさま
>酉年だったらもっと盛り上がったかもw
ですよねw(>< もしくは来年の丑年にちなんでステーキとかだったら嬉しいかも?
>ブロッコリーを乗せてるのは、ちょっと重たそう
首が下がっちゃってますものねw しまさん耐えてますねw
みかんヘッドフォンはどうなっているのでしょ?不思議。
>コロナのせいで加速したのかな
はい、コロナの影響で派遣の事務所へ出向いての登録会は開催していない所ばかりです。

★藤並香衣さま
>絶対他にも買っちゃうからかえって高くつきそう
それが狙いなのでしょうねw(≧艸≦)
>耳に引っかかるとも思えないし
どうやったら両側が落ちずに顔の横にあるのだろう?不思議ですwそしてちょっと嫌そうw
>保険屋さんは訴訟関連の賠償請求とか
あ~そういう保険もあるんですね!弁護士は顧問弁護士がいるようですが、家がらみの事となるといろいろありそうです。
でも、ならば余計にやり取りはもっとビジネスライクなものにならないのかな?と思いますけどね。保険屋さんにとっても大事なクライアントになるわけですし・・・やはり腑に落ちないw
by marimo (2020-11-13 07:49) 

marimo

★エンジェルさま
>チキンは当選しないと頂けないんですよね?当たり前か
これはチキン付きの年賀状を買って送りたい人に贈るもののようです。なので3枚で710円もするのでしょうね。
もらった人は、はがきを持って行けば必ずもらえるものですね。
>毎年富士山とアニミニの写真を載せてます
富士山とのコラボ写真が撮れるのはいいですねw
めでたい感があふれてますね♪
三連休に富士山方面へ行く計画中なのです。でもいつもの運転手が夜勤明けでの出発になるのでゴキゲン斜めです。

★溺愛猫的女人さま
>お正月からケンタが激混みしたりして
それを見込んで大みそかから仕込みが大変?(≧艸≦)
酉年だったら縁起が良かったのにwww

★Inatimyさま
>困るかも。こっちのKFCでは通用しないだろうし
あああ、日本ケンタッキーの企画ですものね・・・(^-^;
>しかも1ピースだけもらうのってね
中高生ならまだしも、大人はそれだけのためって行きづらいですかね?でもそこが狙いでコラボしているのでしょうね。
年賀状の需要が年々減っているので頭をひねっているのでしょうけど、満場一致でケンタだったんだろうか?なんて会議の場面を妄想してしまうw
by marimo (2020-11-13 07:57) 

marimo

★ぽちの輔さま
>無人販売所に監視カメラですか
有人にするよりコストがかかっていたりして?(≧艸≦)
あまりにも頻繁に盗まれるので突き止めたかったみたいです。

★ニコニコファイトさま
>ニコならラインで悪さをしそう^^
過去に、先日一緒に厳島神社へ行ったお水のお姉さんとのLINEに
「今後はこのようなメッセージを送らないようお願いします」って私の名前を明記して返信を送ったことが1度だけあります。
そうしたら、直接その女性ではなく、お店の他の女性が相方君の会社の部下に告げ口したようです。
相方君からは「俺が送ったと思われるやろ?店で変な噂になるからやめてくれ」って言われました。所詮飲み屋のお姉さん同士の間での噂話の方が大事なんかwと思ったらさらに頭にきて地獄へ落ちろと思いました。
by marimo (2020-11-13 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチンコロナ感染過去最多 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。