SSブログ

コロナ感染過去最多 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 雲厚めですね 晴れてくるのかなぁ?
D8A2B4A0-0038-4E57-8874-6CA61E4F6227.jpeg



各地でコロナ感染が過去最多を記録している中
”GoTo”の今後はどうなっていくのか?
今朝の首相の会見では現時点での見直しの予定はないとのこと。

第3波と言われていますが、第2波との大きな違いは
家庭内感染と中高年層の罹患者の増加だそうです。

「防ごう重症化 守ろう高齢者」 by 小池都知事


-------------


かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅢをご紹介 

その1 これなんだ?

a69.jpg



その2 柿三段重ね

a68.jpg



その3 紫キャベツ

a65.jpg



柿は本当は4段だったのがひとつ転げ落ちたんだろうねw(=^・^=)

-------------

GoToトラベルでお出かけ⑫
あわじ花さじき続いてますw
0B0A4078.JPG




0B0A4058.JPG




0B0A4085.JPG




0B0A4025.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションはなし

04893E70-4A9A-48B1-BF8E-DF780746E7D8.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.460

A7184A87-14AA-4D67-9A6E-0A9D9B903C3A.png

marimo:念入りに予防対策をしていた方でもちょっとマスクを外しての会話、会食の状況でコロナに感染しているそうです。
ちぃ姐さん:気を付けていてもふとした油断があかねんな。症状が軽く済んでも後遺症で味覚嗅覚が完全に回復しないみたいやからそれが一番嫌やわw。


IMG_0238.jpg


【タルトの日記】 11がつ13にち きんようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがじゃらしを前に何故かペロンチョ状態(≧艸≦)
何をしていたのかなwww
昨日相方さん、さすがに寝るときパンイチでは寒いと言い出したので
ママゴンが冬用のジャージを発掘したみたいだ。
ここ1週間くらいで急激に寒くなったね。
タルちゃんもお布団の中に入れてwってお願することが多くなったよ。
世の中はコロナの感染が増えて大変みたいだね。
紅葉が各地でそろそろ見ごろを迎えるけど
今年はいろんなイベントも中止しているみたいだから
地味にひっそりと見に行けたらいいね。
年末の大掃除の時期も間近だね・・・
今日のひとことカレンダーにはこんなことが書いてあったよ

掃除は汚れてからするのではない
汚れないようにしておくのが掃除です
心を掃除するのです


タルちゃんが毎日毛繕いするのもそういうことだね(=^・^=)

お散歩コースにいた鳩さんと桜の紅葉
2E87CF6B-FE5B-43A5-AD7A-610045E23EEF.jpeg





nice!(68)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 27

Boss365

こんにちは。
神戸、曇ってますね・・・都内は良い天気で、日中は昨日より気温があがる予想です。
かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅢ・・・
「その3 紫キャベツ」は意表を疲れました(爆)
ちぃ姐さんの「後遺症で味覚嗅覚が完全に回復しないみたい」は怖いですね。
生きている楽しみの一つが無くなります。考えただけでも恐ろしい後遺症です。
「地味にひっそりと見に行けたらいいね。」は理想的ですね。
意外に穴場を発掘?するのも面白そうです。
「心を掃除するのです」は、納得するお言葉。来週しよう?
鳩さんもソーシャルディスタンス?紅葉コラボナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-13 10:05) 

リュカ

今日の朝久しぶりにテレビをつけて、世の中のことを知りました(笑)
感染者増えてるんだねえ。
たぶん、もし感染しても重症化しないだろうと思ってるけど、味覚異常などの後遺症がのこったらヤダ!!
だから気をつけなくちゃだね。
今月末は東京ロビンに飲みに行くから久しぶりの遠出なのさ。油断しないように気をつける!!!

その1の猫さん・・・何を乗せてるんだろう?(笑)
by リュカ (2020-11-13 10:10) 

英ちゃん

やっぱ国は経済の事が一番なんだなと思いました(^▽^;)
東京は、このままで行くと1日の感染者が1000人を超えると言ってる専門家も居ます(;^ω^)
もし、そうなったら医療崩壊だね(;'∀')
その1 これなんだ?わっかりまシェーン(◎_◎;)
by 英ちゃん (2020-11-13 11:20) 

あーちゃ

>第3波と言われていますが、第2波との大きな違いは
家庭内感染と中高年層の罹患者の増加だそうです。

そうなんですかー。いやーー、、、今回は、波が大きそうなので心配です。

猫写真。柿がいっぱい乗っててさすがににゃんもおもかったんじゃないかなあ。。

by あーちゃ (2020-11-13 11:47) 

kou

GoToは見直した方が良いんじゃないですかね・・・。うちの県でも着実に増えてますから。
その1は頭に何か刺さってる?って一瞬思っちゃいました(^^;)
by kou (2020-11-13 11:48) 

ゆきち

しろさんはバランス感覚抜群ですね!
柿3個のせ、1個転がりがツボです(#^^#)
コロナ感染者数一気に増えました。
まあ・・10月からGoToで全国にウィルスをまんべんなく配達したわけですから、気温が下がったところへ気の緩みも加わればこうなる事は想定内のはず。
少々犠牲者が出ても経済優先に国が舵を切った。
個人で出来る対策は、手洗い、マスク、換気の徹底、当初から何も変わりませんね。


by ゆきち (2020-11-13 12:47) 

ちぃ

引き続き自己防衛に努めなくっちゃ、ですね。
よく寝てバランスよく食べて体を動かして・・・
イライラしたりしないで免疫力高めなくちゃって思ってまーす^^
明日は梅吉の定期診察で「できれば」朝食抜きでって言われてるんだけど・・・
夜中のおやつ(私がトイレに起きた時)もあげられない。
きっともらえるまで顔をていていやらがぶやらされるので(苦笑
今晩はあまりよく眠れないに違いないw
さっそくの大問題だわ@@
紫キャベツはないけど普通のキャベツはさっき買ってたので
いつでもトライできそう(≧艸≦)
by ちぃ (2020-11-13 14:25) 

ChatBleu

こちらは今日は晴れて暖かでした。
しろさんの乗せ芸、ますますすごいですね。紫キャベツの帽子に笑いました。
あわじ花さじき、本当にものすごくものすごーくたくさんお花が咲いていますね。いいなー。いつか、良い時期に行ってみたいです。
コロナは感染力が強いですからねぇ。気をつけていてもかかる時はかかるってことですねぇ。もちろん、気をつけるに越したことはないですが。
by ChatBleu (2020-11-13 17:05) 

きぃ

毎日、最多更新・・というニュースを見てしまうと
お出かけも躊躇してしまいます(;^_^A

第一波のころよりもウィルスが強くなっていて
感染力も強くなっているとか・・・
かからないように気をつけるしかないですね・・
by きぃ (2020-11-13 17:35) 

みぃにゃん

こんばんは。コロナの感染者増えましたね。寒くなると感染者増えるのですかね!これから年末に向けてますます増えそうですね~
by みぃにゃん (2020-11-13 18:15) 

ニッキー

コロナの感染者が増える一方ですねぇ・・・
それでもまだ顎マスクをしてるおじさんを見かけるのは
なんでなんだろう?
乗せ芸、紫キャベツはわかりますが、その1と柿は
どうやってこんなに上手にバランスを取ってるのか
不思議でたまりません(°_°)
by ニッキー (2020-11-13 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

その3の紫キャベツに大爆笑してしまいやした。
ジャストサイズの帽子みたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-13 20:41) 

サンダーソニア

お掃除格に心が痛いです。
ホコリじゃ死なん って だめじゃん^^;
by サンダーソニア (2020-11-13 21:15) 

エンジェル

感染者、どんどん増えてますね(^^;それでもGoToを続けるとか言ってる政府がちょっと心配です(^^;
その1の猫ちゃんに刺さっているのって何でしょう?気になるー
あわじ花さじき、本当に素敵なところですね✨
ぜひ訪れてみたいです♪
by エンジェル (2020-11-13 21:42) 

藤並 香衣

1は多分ですけど、『マムシグサ』の実だと思います
ちょうど今頃の時期に赤い実をつけるんですよ
自然豊かなところにお住まいなんだろうなぁ

コロナの後遺症で味覚障害が残る?
食べることが好きだから、それは辛い!
手洗い、うがい気をつけます
by 藤並 香衣 (2020-11-13 21:55) 

溺愛猫的女人

東京だけでなく日本全国で感染者が増加し不安です。年末は帰省したいと思っていたのですが・・・(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-11-13 23:22) 

yamatonosuke

GoToは見直さなくても利用者は減るでしょうね~
やっぱり右肩下がりにならないと県外へ出るのに躊躇しちゃいます(~o~)
その2 柿三段重ね 四つ目は無理だったのね・・・
紅葉で心の掃除をしたいと思います♪
by yamatonosuke (2020-11-14 01:43) 

Inatimy

紫色の花のラインがキレイですね^^。なだらかな丘の斜面に花一杯で、こういう風景は新鮮♪
by Inatimy (2020-11-14 06:22) 

marimo

★Boss365さま
この週末は全国的に良い天気になるみたいですね(^^
紫キャベツのフィット感がたまらないですね(≧艸≦)
>「後遺症で味覚嗅覚が完全に回復しないみたい」は怖いですね
軽症で入院し退院し数週間経っても味覚嗅覚は50%ほどしか戻らないと語っていた方がいました。
ほんと、食べる楽しみが奪われるのは辛いですよね。
>「心を掃除するのです」は、納得するお言葉
一番掃除すべき人がすぐ近くにいます。手遅れという感も否めませんが・・・

★リュカさま
>久しぶりにテレビをつけて、世の中のことを知りました
(≧艸≦) リュカさんらしい。
>味覚異常などの後遺症がのこったらヤダ!!
食べ物の味も匂いも感じなかったら楽しくないでしょうねw風邪引いたときに鼻が詰まって何食べても美味しくない状態のようなのがずっと何ヶ月も続くなんて耐えられないw
東京ロビン(^^ 予防万全で楽しんできてください。

★英ちゃんさま
>やっぱ国は経済の事が一番なんだなと思いました
あちらを立てればこちらが立たずという状況で悩ましいですよね。でもコロナの志望者より自殺者の数の方が上回ると言われているから・・・経済もね。
寒くなって感染拡大するのは予想通りの展開何だろうと思います。
by marimo (2020-11-14 06:49) 

marimo

★あーちゃさま
>今回は、波が大きそうなので心配です
本当に、感染の広がり方が波ごとに変化していってますね。今は職場や会食で感染し、家庭内に持ち込まれて家庭内クラスターという構図なのだそうです。
気を引き締めて予防に励まないとですね。

★kouさま
GoTo事業、感染が爆発している地域はやはり近づかない方がいいのかなぁと思いますね。
>その1は頭に何か刺さってる?って一瞬思っちゃいました
何の実なのか?鮮やかな赤いトウモロコシみたいな?見たことない物体です。

★ゆきちさま
>柿3個のせ、1個転がりがツボです
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ しろさんも失敗することがあるのね。
>GoToで全国にウィルスをまんべんなく配達したわけで
そうですね。離島などでも感染者が出ていますから、明らかに運んでますよね。
早い段階でこうなるであろうことは、専門家会議の皆様に限らず誰もが想像できましたよね。
>個人で出来る対策は
徹底して予防対策をしていたのに、マスクを外す瞬間、やはり会食、ちょっとした会話などで感染したとしか考えられないとインタビューに答えている方のお話がリアルでした。
by marimo (2020-11-14 06:59) 

marimo

★ちぃさま
>イライラしたりしないで免疫力高めなくちゃって
ヤバい、相方君を隔離しなきゃだわ( ̄д ̄)
>きっともらえるまで顔をていていやらがぶやらされるので
真夜中のおやつタイム・・・みなさま猫様の体内時計に合わせてお付き合いされていてすごい!
私は夜中にはタルちゃんに何も与えないです。朝方催促しにやってきますけどね(^-^;
今日は定期健診ですね、乙です。
>普通のキャベツはさっき買ってたので
キャベツが安かったので私も久しぶりに丸々1個買いましたw
138円なりw 消費に励まねばw

★ChatBleuさま
>紫キャベツの帽子に笑いました
これはお隣の子も巻き添えになってますね(^-^; この子は何ていう子なんでしょう。
いつも隣にいて何気に助演が効いてます。
花さじき、良い眺めです。冬はストック、パンジー、ノースポールなどが咲き乱れるそうです。
>コロナは感染力が強いですからねぇ
エアロゾルは空中を漂って地面に落ちないのだそうです。だから換気が有効で、マスクは必須なのだそうです。

★きぃさま
>毎日、最多更新・・というニュースを見てしまうと
本当に、毎日更新してますねw(><
人ごみや電車に乗るのは嫌だなwって思ってしまいます。
>感染力も強くなっているとか
そうなんですか!怖いですね。まだワクチンも完成してないし。
こんなご時世なのに、相方君の会社が忘年会をすると言っていたのでやめときなさい!と言ったのですが・・・
by marimo (2020-11-14 07:11) 

marimo

★みぃにゃんさま
>これから年末に向けてますます増えそうですね
そうですね。空気が乾燥するのでウィルスが遠くまで漂って行くそうです。気を付けましょうw

★ニッキーさま
>まだ顎マスクをしてるおじさんを見かけるのはなんでなんだろ
いますよねw。意味がないとあれだけテレビで言っているのに。
忘年会シーズンと本格的な真冬の寒さとが重なって益々感染者が増えていくんじゃないかしら( ̄д ̄)
>その1と柿はどうやってこんなに上手にバランスを取って
飼い主さんが柿を積み上げているメイキング写真もアップしてほしいなw(^^

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ジャストサイズの帽子みたいでやすね!
スキンヘッドの方がよく冬場に被るニット帽?みたいだなwと思いました。 隣の子も巻き添え食らってやや迷惑顔なのもツボw
by marimo (2020-11-14 07:16) 

ニコニコファイト

相方さんパンいちで寝てたんですね^^

by ニコニコファイト (2020-11-14 07:20) 

ぽちの輔

欧州で変異したやつが広がってるという話もありますね。
いつもなら罹患数が増えてるインフルエンザが
今年は少ないというのが良い話ですかね^^
by ぽちの輔 (2020-11-14 07:21) 

marimo

★サンダーソニアさん
>ホコリじゃ死なん って だめじゃん
亡き母もよく言っていました。
お掃除や片付けが苦手な人の常套句ですねw(^-^;

★エンジェルさま
>GoToを続けるとか言ってる政府がちょっと心配です
そうですね。これ以上経済を止めたら、自殺者がコロナの死亡者をさらに上回ると・・・
>その1の猫ちゃんに刺さっているのって何でしょう?気になる
この赤いトウモロコシのような実はなんでしょうね?見たことがないです。
花さじき、次は春のポカポカ陽気の時に行ってみたいです。

★藤並香衣さま
>1は多分ですけど、『マムシグサ』の実だと思います
ほほ~!マムシグサってちょっと怖いネーミングですね。
こんな大きな実が成るのだから背の高い草なのかな?
しろさん達が暮らすのはおそらく東北方面の田舎でしょうね。
雪の中で遊んでいるショットもたくさんあります。
>コロナの後遺症で味覚障害が残る?
1週間ほどの入院で済んでも数か月味覚嗅覚に障害が残るようです。あらためて怖いウィルスですねw
大人数での会食、マスクを外すシーンで最も感染するそうなのでそこを気を付けたいですね。
by marimo (2020-11-14 07:25) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>年末は帰省したいと思っていたのですが・・
悩ましい所ですねw 私も今年は春も秋もお彼岸にお墓参りできていません。

★yamatonosukeさま
>GoToは見直さなくても利用者は減るでしょうね~
今朝の番組で大阪の飲食店の予約キャンセルが数件入りましたw
と言っている店主がいました。
大阪も東京も前回を上回る勢いで感染者増えてますねw(><
>県外へ出るのに躊躇しちゃいます
兵庫県の感染者がドド~っと増えているのは、やはり大阪へ通勤している数が圧倒的に多いからだと思います。
>その2 柿三段重ね 四つ目は無理だったのね
転げ落ちた1個の柿がやけにツボですw(≧艸≦)

★Inatimyさま
>紫色の花のラインがキレイですね
紫のお花は、ブルーサルビアだそうです。斜面を横から撮ると
こんな風に見えるんですねw
この広大な場所にどうやって種をまいているのか見てみたいw
by marimo (2020-11-14 07:32) 

marimo

★ニコニコファイトさま
はい、シャツとパンイチで寝てました。パジャマ持ってないみたいです。なのでスウェットのジャージを出しました。

★ぽちの輔さま
>欧州で変異したやつが広がってるという話もありますね
それは何とも強そうな感じですね。
>インフルエンザが今年は少ないというのが良い話
コロナの予防のおかげでインフルにかかる人が激減しているようですよね。せめてもの明るい話題?( ̄д ̄)
by marimo (2020-11-14 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チキン×年賀状シシャモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。