SSブログ

シシャモ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
6E8F2F4E-0236-41E4-83B2-EFBC487C4726.jpeg



この週末も良い天気になりそうですねw
気持ちのいい秋晴れ
お散歩道ルートの紅葉も見ごろとなってきました。


-------------


かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅣをご紹介 

その1 長茄子

a70.jpg



その2 カマキリ?

a71.jpg



その3 はい何でもやります!

a72.jpg



虫が乗ると頭がムズムズしそうだよね?しろさんは虫を捕獲しないの?(=^・^=)

-------------

GoToトラベルでお出かけ⑬
あわじ花さじき続いてますw
0B0A4051.JPG




0B0A4075.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションはなし 脚が長~い♪

DABD50BC-1D28-4E48-9B62-4E8B9D606F67.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.461

4F000DED-FA61-42A3-94E0-CEC11F3B4688.png

marimo:スーパーでよく見かけるシシャモは「カラフトシシャモ」という全くの別物らしいですね
ちぃ姐さん:せやねん、本物の本シシャモはふっくらしててマジでうまいねんでwでも漁獲量が激減してて高級魚になってもたw



IMG_0227.jpg


【タルトの日記】 11がつ14にち どようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんタワーの最上階でご満悦の表情だねw
昨日、ママゴンは先日大阪のカフェ面接の仕事の採用が決まったけど
派遣にしては時給が低すぎること、3つの路線のどの駅からも
会社まで15分ほどかかることなど総合判断して辞退したんだって。
つまり辺鄙な場所にあるから、採用になっても続かないんじゃないか?
面接の際に感じたみたいだよ。
ネットからまたいくつかエントリーしたみたいだけど
大阪の会社でも神戸と状況に大差はないらしい。
飲食、服飾、旅行業界からたくさんの離職者が出ていて
そこからたくさんの人材が流れているだろうから
通常とは違うよね。テレワークの仕事に応募してみようかなって言ってた。
明日は相方さんは接待ゴルフだと言ってたので、
今朝「今夜は帰ってこないんでしょ?」というと「帰って来るでぇ」だって。
ゴルフバッグは宝塚でしょ?とママゴンが言うと今日昼間取りに帰ると!!!
ほらね・・・女性と密会の時は昼間仕事中に書類取りに帰れるのに
わざわざ宝塚に泊まるって(嘘を)言うんだよね・・・毎回同じパターン。
今回は違うんだ。わかりやすいね。
朝からまた思い出してムカムカしたwってタルちゃんに愚痴るママゴンだった。

秋だねw紅葉した葉っぱが落ちて吹き溜まりになってたね
BA67CC9A-96AE-4935-B3FF-EE60832CA5C2.jpeg




nice!(67)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 29

kontenten

煉瓦の階段に落ち葉・・・素敵ですね☆
きのう突然カメラが壊れました(T-T)
買って4年半・・・毎日酷使したので寿命?とも思いましたが
新調すると24万円超え・・・修理しようか買おうか悩んで
一日が終わってしまいました(><)
 さて、子持ちししゃもと称されるモノって・・・オスに
何か魚の卵を注入したって話を聞いたことがあります^^;Aアセアセ
ししゃも自体が別物とは・・・驚きました(°0°)
by kontenten (2020-11-14 09:45) 

ニッキー

長茄子、乗っけてる(°_°)
「何でもやります」公言通りですねぇ( ^ω^ )
ししゃも、北海道にいる頃は気にしなかったのですが
関東に帰ってきて「味が違う」と・・・
「北海道ししゃも」は高級スーパーで売られてますが
お高いので滅多に食べられません(*_*)
年末に市場でドーンと箱買い(母がw)して、
半分分けてもらった時は、思う存分食べられます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-14 10:07) 

リュカ

シシャモネタありがとう!!
北海道の友達にシシャモ頼むことを思い出した(笑)
スーパーのシシャモは買わないのだ。
ちゃんと道産のシシャモを食べるよ〜!^^
まじでまじでまじで美味しいよ。
by リュカ (2020-11-14 10:11) 

よしころん

就活、なかなかムツカシイね…
よいご縁がありますように!

道産シシャモ、食べたいな♪
by よしころん (2020-11-14 10:22) 

エンジェル

長茄子、どうやって乗っけたのかしら??不思議〜
秋も本番ですね。お写真素敵です✨
by エンジェル (2020-11-14 10:35) 

kinkin

本物のししゃもは高くて手が出ませんね。でも偽物のキャペリンでも
自分は十分美味しく感じてますが(^^ゞ
by kinkin (2020-11-14 10:41) 

よーちゃん

え?シシャモってそうなんですか?!
安物しか食ったことないし、本物の味、わからんですぅ(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-14 10:49) 

のらん

長茄子の乗せ芸・・・スゴすぎる(@@;)
どうやって固定してるのかしらね???
・・・ホンモノのししゃもは、たぶん食べたことないと思う(/_;)
by のらん (2020-11-14 11:10) 

ChatBleu

しろさん、長茄子どうやってのせてるのーー?
ZEPETOさん、この写真はフォトブースで勝手に体型変えてくれるやつだけど、自分のデフォも変えられて、お洋服によっては面白いですね。デブモードはイマイチな感じだけど。
ししゃも、私も本物は食べたことないなー、きっと。
by ChatBleu (2020-11-14 11:20) 

きぃ

虫を頭に乗せるのもスゴイですが
長ナスはどうやって乗っているのか
気になります(笑

言い訳なども辻褄が合わないことがありますが
行動も辻褄が合わないことが・・・
これでバレていない!というか
大丈夫だと思っているのが不思議です(;^_^A
by きぃ (2020-11-14 11:58) 

mio

本物のししゃもはスーパーに売ってるあれじゃない
という話は以前から知ってました。でも本物のししゃ
もを見た事がありません。ホッケも北海道で食べると
全く違うとか。ちょうど来週、北海道から遊びに来る
友人と飲みに行くので北海道話をいろいろ仕入れてき
ますねー。(北海道&東京で危険な集まりだけどw)
by mio (2020-11-14 13:17) 

英ちゃん

かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅣ
何でもやるんだ(=^・^=)ニャー(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-14 15:39) 

ちぃ

スーパーで「カラフトシシャモ」と書いているのは買うけど
ししゃもに似た魚と理解して食べてますよ^^
本ししゃもはもっと繊細な味で皮も柔らかいです。
北海道でも安い居酒屋なんかにいくとカラフトししゃも出すところがあるかもw
騙されない様にね(^_-)-☆
我が家は毎年ふるさと納税でゲットしてまーす。
北海道に貢献なのだ。
長茄子が立っていることに驚き@@
そして載せちゃうなんて・・・
by ちぃ (2020-11-14 16:20) 

kou

今度は長茄子が刺さってるー(笑
ししゃもは大好きで、居酒屋では必ず頼んで、家でもたまに焼いて食べてますが、シシャモじゃないんですよね。本物が食べてみたいなー。
by kou (2020-11-14 17:15) 

sana

秋晴れはいいですね~^^
長茄子は衝撃!
かご猫しろさんの悟りの境地のような表情が…^^
冷静に考えると、背中にバンドのようなものを巻いて、茄子には太い針金通してるんだろうな…って、つまんない?^^;
シシャモ、本物食べたことあるのかしら…
今は感染者も増えてきているし、無理に人に会う機会が増える仕事につかなくても、って感じしますね。
これはチャンス!と確信できる場合は別だけど^^

by sana (2020-11-14 18:20) 

藤並 香衣

長ナス、どうやってのせてるのか謎過ぎる~
なんでもやりますの表情が悟っているかのようだ

シシャモ、以前北海道展で
「これ食べたらスーパーのは食べられないよ」と試食して
ものすごく美味しくて感動!
お高いけどえ~いと一度だけ買いました
普段の食卓にはとても並べられない(;;)

派遣にしては時給が安くて通勤に不便となるとちょっと・・・
せめて時給が相場ぐらいならいいのにね
by 藤並 香衣 (2020-11-14 22:21) 

溺愛猫的女人

シシャモ!!!昨年末クィーンズ伊勢丹で見つけておおー!と思ったのですが4匹880円、ちょうど店員さんが値引きシールを貼ってたので店内一周したら安くなるかなと一周して戻ったら売り切れてました(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-11-14 23:21) 

みぃにゃん

こんばんは。週末は良い天気みたいですね。コロナまたもや増えましたね。来月には大阪も300人越え当たり前になりそうです。
by みぃにゃん (2020-11-15 00:12) 

Inatimy

カラフトシシャモでも十分美味しいです^^。
でも、もう何年も何年も食べてないですけどね・・・。
by Inatimy (2020-11-15 06:07) 

marimo

★kontentenさま
今年の秋はいい感じで深まっている気がします。
>新調すると24万円超え・・・修理しようか買おうか悩んで
カメラって突然壊れるものなんですね(@_@
私は過去にフィルムカメラにカビが生えまくったことはありますが、壊れたことはないです。
修理って思いのほか高額なので新調した方がよろしいかも?
>オスに何か魚の卵を注入したって話を聞いたことが
えええ!でも人口イクラもあるくらいですから、あり得そうですよね。カラフトシシャモはカペリンとかいう別魚のようです。
写真で見ると本シシャモとお顔や体が全然違いました。

★ニッキーさま
>長茄子、乗っけてる(°_°)
この長い系のものをまっすぐ乗っける裏技?を拝見したい(≧艸≦)
>ししゃも、北海道にいる頃は気にしなかったのですが
大学時代の4年間、北の大地のグルメを堪能しまくったことでしょう。
>年末に市場でドーンと箱買い(母がw)して
いいなw市場に行けば手に入るんですかね?本シシャモ食べてみたいなw美味しいんだろうなw
ホッケも道産のものは味が違うと聞きましたが・・・

★リュカさま
>北海道の友達にシシャモ頼むことを思い出した
ああ~先日も記事で紹介されていたあれですね!
多分私はお酒が飲める年齢になって行ったお店で出てくる「カラフトシシャモ」しか食べたことがないのだろうと思われます。
本物のシシャモ食べてみたいわw
テレビで紹介されていたのは、全然違う物体でした!
>まじでまじでまじで美味しいよ
美味しいだろうなぁw ししゃもは鮭のように産卵のために川を上ってくる魚なのだそうです。それも改めてビックリでした。
by marimo (2020-11-15 07:01) 

marimo

★よしころんさま
>就活、なかなかムツカシイね
はい、通常でも年齢的には弾かれていく年齢層だと思うので、プラスアルファでコロナとなると壊滅的な気がしてきました。
道産のシシャモ・・・どんな味なんだろうw食べたいですよね。

★エンジェルさま
長茄子があんなにまっすぐ頭の上にあるのはどうして?ですよねw しろさんからくりを教えてほしい。
秋が深まってきてお散歩コースの木々がいい感じで色づいています。

★kinkinさま
>本物のししゃもは高くて手が出ませんね
今まで食べていたのは全くの偽物だったの丘と思うとショックw
ロシア産のキャペリンでも美味しいと思えますが、道産の本シシャモも食べてみたいです。
by marimo (2020-11-15 07:06) 

marimo

★よーちゃんさま
>え?シシャモってそうなんですか?!
どうやらそのようです。
私も知らなかったのでちょっとショッキングw
スーパーで298円くらいで買えるシロモノは偽シシャモだそうです。

★のらんさま
>どうやって固定してるのかしらね???
マジで、どうやっているのでしょうね?
かご猫さんのブログを観察していたらその秘密を解明できるかなw?企業秘密かな・・・(≧艸≦)

★ChatBleuさま
>しろさん、長茄子どうやってのせてるのーー?
この謎は解明したいけど、かご猫さんの企業秘密なのかもしれないですね。
ZEPETOの体系変換モード・・・デブモードはやったことないです(≧艸≦)
チビになるのは、面白いなwと思いました。脚長さんはおおお!って感じですね。
本シシャモ食べてみたいです。テレビで見た和食屋さんの一品はししゃもを1尾だけS字に串刺しして天ぷらにしてました!
カラフトシシャモが1尾30円なら本シシャモは500円だそうです(^-^;
by marimo (2020-11-15 07:14) 

ぽちの輔

カマキリは、食べ物ですね。
クロちゃんは食べてました^^
by ぽちの輔 (2020-11-15 07:18) 

marimo

★きぃさま
>長ナスはどうやって乗っているのか
何かまっすぐ立てられる企業秘密があるのでしょうね(≧艸≦)
知りたいですw
>行動も辻褄が合わないことが
そうなんです。次から次に疑惑のデパートです!どこかで聞いたフレーズですね。
>大丈夫だと思っているのが不思議です
男性は女性に比べて、そういう能力が低いみたいですね。完全犯罪は女性の方が得意みたいです。
バレてもバレても繰り返すって頭おかしいとしか思えません。

★mioさま
>本物のししゃもはスーパーに売ってるあれじゃない
はい、私も聞いたことはありますが、産地(捕獲地)が違うだけなのかと思っていました。関サバみたいに(≧艸≦)
偽物をずっと食べていたのかと思うと軽くショックですが、いつかは本物を食べてみたいです。
>北海道話をいろいろ仕入れてきますねー
それは面白そうですね(^^ お待ちしております。

★英ちゃんさま
>何でもやるんだ(=^・^=)ニャー
はい、このワッペン?の通りにマジでしろさん色んなものを乗せてます。大丈夫?と思うようなものも多数あり(≧艸≦)
気立てのいい猫さんなのでしょうね。
by marimo (2020-11-15 07:22) 

marimo

★ちぃさま
>本ししゃもはもっと繊細な味で皮も柔らかいです
写真で見たら全然違うお顔だし、体もカラフトシシャモみたいに背びれが主張してなくて滑らかな流線形でした。
どんな味がするのか気になります。京阪神でも手に入るのだろうか?
>我が家は毎年ふるさと納税でゲットしてまーす
そうか!その手がありますね♪ 相方君にふるさと納税をすすめているのですが、金がかかるとか、制度をイマイチ理解していない様子で、説明してもいまだにわかってない様子にイライラ。
しろさんの長茄子のからくり・・・調べたい(≧艸≦)

★kouさま
>ししゃもは大好きで、居酒屋では必ず頼んで
私もです。スーパーでも見かけると買ってます。なのにあれは偽物だったなんて(゚Д゚;)
カラフトシシャモは海にいる魚で、本シシャモは鮭のように遡上するのだそうです。
それもびっくり情報でした。漁獲量が激減しているそうです。

★sanaさま
>かご猫しろさんの悟りの境地のような表情が
しろさんは、気立てのいい猫さんなのだろうと思います。
>背中にバンドのようなものを巻いて、茄子には太い針金
おおお!そこまで考えたことなかったです。フキの葉とかの時はじょうごを逆さまにしてそこに茎(枝)を刺して頭に乗せてました。
@シシャモ、多分本物は食べたことがないんだろうと思います。
>無理に人に会う機会が増える仕事につかなくても
こんなに感染者が増えていると、本音としては通勤も嫌だなwって思ってしまいます。
by marimo (2020-11-15 07:47) 

marimo

★藤並香衣さま
しろさんの長茄子・・・ものすごい技ですね(≧艸≦)どうなてるんだろうw
>「これ食べたらスーパーのは食べられないよ」と試食
そんなに感動の美味しさだと聞いたら、やっぱり食べてみたいw
今まで食べてきたのは偽物なんだと思うと・・・それでも結構満足していた私って何なの!!です(;^_^A
派遣の場合は最近交通費は支給してくれるところが増えましたが、時給は最低でも1300円以上でないとなぁって感じです。同じ時間を拘束されるのに1000円ちょっとでは魅力がないです。

★溺愛猫的女人さま
>伊勢丹で見つけておおー!と思ったのですが4匹880円
ぬおおおwやはりかなり高級ですね(^▽^;)
>店員さんが値引きシールを貼ってたので
がっつり店員さんに張り付いていたら事態は変わっていたかも!
でっすねwww(≧艸≦)
そのシールを貼りだす時間帯にしか買い物をしない友人がいましたが、一瞬が勝負の明暗を分けるそうです。

★みぃにゃんさま
>来月には大阪も300人越え当たり前になりそうです
ほんとですねw、大阪ばかりダントツですものね。
大阪に通勤する人が多い兵庫県もそれに次ぐ急増で・・・
私の周りでコロナに感染したと言っている人は一人もいないんですけどね。
by marimo (2020-11-15 07:56) 

marimo

★Inatimyさま
カラフトシシャモでも私はそれをシシャモと信じて食べ続けてきたわけで(≧艸≦)
十分に美味しいと思ってましたが、もっと美味しいと聞くとこれは絶対に食べたいですw(^^
オランダではししゃもは獲れないのかな?

★ぽちの輔さま
>クロちゃんは食べてました
あああ( ̄д ̄) カマキリさんのボディ、あまり食べるところがなさそうな気もしますが・・・
羽や手足も食べちゃうのですか? 
by marimo (2020-11-15 08:00) 

ニコニコファイト

何でもやります!ニャン^^
なら、お願いします。相方さんに猫パンチ100連発して、目覚めさせてください。
by ニコニコファイト (2020-11-15 09:24) 

あーちゃ

どうやってながナスを立てたんだろう。。。すごい
by あーちゃ (2020-11-16 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナ感染過去最多おのころ島伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。