SSブログ

ひまわりと紅葉 [神戸散歩]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 気持ちの良い晴れw 短い秋を満喫しましょw
06871A66-61D5-4863-A06A-DB120D39FD54.jpeg



「緊急事態宣言」を出すべきか否かでざわついてますが・・・
一体何が正解なんでしょうね?
ユ●クロの大混雑の蜜は許されるのに、
エンタメ、スポーツ業界の蜜は許されないというちぐはぐ感

第3波の行方もカオスだw


-------------


かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅤをご紹介 

その1 ニット帽はぬくぬくw

a75.jpg



その2 シャンプーハット

a76.jpg


その3 安全第一!

a74.jpg



やっぱ安全第一だよねw(=^・^=)

-------------

お散歩道の紅葉①
紅葉とひまわり
0B0A4116.JPG



ひまわりだけ撮ると夏空みたいだねw
0B0A4110.JPG



紅葉した桜の葉っぱ
0B0A4122.JPG



河原に生えていた巨大猫じゃらし・・・これは何の綿毛だろう?
0B0A4098.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションはなし
 
0C081575-0CD6-45DD-883F-F9B7B3788F70.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.462

B174DC35-BBE1-424B-8112-F9A587F41B1B.png

marimo:ジルサンダー氏とユニクロのコラボ企画で各地のユニクロが大混雑で蜜爆発だったみたいですね。
ちぃ姐さん:すべてのユニクロ店舗ではなく限られた店舗に絞ってるから密になってまうねんなwまぁお手頃価格でデザイナーズならわからんでもないけどw



IMG_0318.JPG


【タルトの日記】 11がつ16にち げつようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
大好物の猫草とのショットだw チンゲン菜も好きなんだけどね
昨日はポカポカ陽気で行楽日和だったねw
相方さんは朝6時に出かけて行ったよ。
でも汗を拭くタオルや帽子着替えのウェアなど何も持たずに出かけたから
現地で調達したみたいだよ。そういう所用意周到じゃないよね。
ママゴンはカメラ持ってお散歩したみたい。
今日は半年ぶりに美容院を予約しているからお出かけみたいだ。
10年来の担当さんの名前が予約アプリの担当者一覧から消えていたから
何があったのか心配なんだって。


nice!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 24

ChatBleu

ま、ユ●クロの密は許されているわけではないでしょう。発生しちゃったというだけで(^^;)
しかし、数量制限もしたそうですが、転売がすごくて、それもメチャ高い値付けで呆れてしまいます。PS5もですが。あ、PS5についてコメントいただきましたが、パートナーが「欲しいけどやらないからなー」と言ってました。うちにはPS2,PS3、パートナーのところはPS4まであるんじゃなかったかなぁ。もう古いのは捨てるか、動くなら売りに出した方が良いんじゃないかという話をしております。
桜の葉っぱのアップの写真!ネタがかぶったー^m^
by ChatBleu (2020-11-16 09:51) 

kontenten

なるほど(゚ω゚)・・・ユ●クロは確かに密ですよね(-_-)
 しろさん『イヤ(w)』って顔なのにおとなしくしているって・・・
我が家の猫たちでは決して真似の出来ない芸当だと思います(^^)
 カメラの不具合・・・価格.comでのクチコミ情報ですと・・・
ほぼ初期不良っぽいので無料修理かと思ったらダメだったそうです(><)
たま~にしか出ない不具合なのでメーカー側も認めないみたいです(T-T)
by kontenten (2020-11-16 10:29) 

英ちゃん

緊急事態宣言は、国としては出せないだろうな?
GOTOキャンペーンも、西村大臣は利用するかどうかは個人にお任せとか言ってるし、そんなのでいいのか?(;'∀')
とか、北海道も寒くても普通に換気しろとも言ってるしね(^-^;
言うのはやすしだけどね(^▽^;)大臣も体験してみろw
by 英ちゃん (2020-11-16 10:43) 

きぃ

東京の店舗では人数制限をしていたらしいですが
その店舗によって対応が違ったようですね(;^_^A

いつもの担当さんの名前が無い??
それは心配ですし、
これからずっといないのも困りますね・・
by きぃ (2020-11-16 11:05) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、小春日和とアナウンスありました。
「緊急事態宣言」部分的?各地域で考え宣言する必要性は感じています。
かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅤ・・・
「その2 シャンプーハット」(爆)も素晴らしいですが、
「その3 安全第一!」は、小生猫にもやってみたいスタイルです。
ジルサンダーの名前の影響、凄いですね。
ズバリ、所詮ユニクロ?欲望産業にハマるのも良い経験ですが・・・
密の話題性でビジネスする?ユニクロ、好きではありません。
葉っぱ好きなタルちゃん、菜食主義は家出で身に付いた習性ですか?
体には良さそう?長生き出来ますね。
現地で調達、あるあるですが、出来ない時もあるので気を付けています。
「担当さんの名前が・・・」も美容業界では、あるあるですが・・・
独立だったら素敵な事かな。報告を待っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-16 12:41) 

ゆきち

あのユ〇クロ狂騒曲、ニュースを見て愕然となりました。
洋服なんてそれぞれ好みがあるし、ブランド名だけで殺到する時代でもなかろうに・・。
大半が転売ヤーなのかなと思ったり。誰も買わず大損すればいいのだ(≧▽≦)
シャンプーハットは「いつも使ってるよ」と言ってそうなぐらいピッタリですね(#^^#)
by ゆきち (2020-11-16 12:53) 

リュカ

ん?ユ●クロ、なにかあったの?(笑)
またまた何も知らない私ww
土曜日にうちの界隈のユニクロ(あ、書いちゃった)に行ったけど、混雑してなかった・・・・ww
今日もお隣のダイソーに用事があって行ってきたんだけど、ユニクロはガラガラだったさ^m^
シャンプーハットの白猫ちゃんが、めっちゃ似合っていて可愛い。ピンクって似合うよねえ^^
by リュカ (2020-11-16 13:18) 

(。・_・。)2k

ユニクロ インナーしか着ない様にしてるからなぁ
なんぼコラボでもユニクロ着るの恥ずかしくないのか不思議
しかも みんなが買いに行ってるんでしょ
全員 おソロになっちゃうじゃんねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-16 13:27) 

kame

最近、ユニクロはスポーツソックスしか買った覚えが無いです。^^;
確かに、コラボのスタンドカラーシャツに興味は持ちましたが、長く着なくて結局放置になるのなら買わないと言う選択を。(笑)

by kame (2020-11-16 15:15) 

ちぃ

週末のユ◯クロでその様なことがあったのですね!
全然知らなかった私www
今更ジ◯サンダーな気もするのですが(笑)集客力はあるのですね。
かっこいい企業理念を掲げてても
なにかの時に正体が見えることってあるかなぁって(^▽^;)
シャンプーハット良いなぁ・・・・
百均に売ってそうだから買ってこようかしら。
しろちゃんが洗面器(かごに見えるけど)に入ってて
タオルまで添えられているのは演出なんですよね^^
芸が細いぞwww
by ちぃ (2020-11-16 16:00) 

よーちゃん

ユニクロがそんなことになってたとは知らんかったです。
乗せ芸は、その3 安全第一!が好き~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-11-16 17:46) 

Inatimy

こちらのユニクロでもそのコラボの商品売ってるみたいですが、静かなもので・・・。
どうしてそんなに多くの人が熱くなれるのかよくわからない感じです^^;。
by Inatimy (2020-11-16 19:40) 

エンジェル

昨日近所のユニクロで買い物しましたがそれほど混んでいませんでした。ジルサンダーとのコラボ商品?全く知りませんでした(^^;
今頃咲いているひまわりがあるのですか?びっくりです@@
シャンプーハットの猫ちゃん面白ーい(^w^)
by エンジェル (2020-11-16 20:53) 

藤並 香衣

今朝のニュースを見るまでユニクロの騒動しらなかった
最近は転売が当たり前になってるから
こういうので小遣い稼ぎに必死な人もいるんだろうなぁ

安全第一、そうそうそれが一番大事だよ~
美容師さんの名前が消えていたら気になりますね
どうされたんでしょう?
by 藤並 香衣 (2020-11-16 21:45) 

yes_hama

感染者数、どんどん増えてますけど、年末はどうなっちゃうんだろう。
心配ですね。
その1~3の猫さん、帽子被っても和んでいるような表情でどれもいいですね!!
巨大猫じゃらし、ひょっとしてチカラシバかな?
野生の植物の名前はある程度ならわかるのですが、観賞用の花の名前はとんと分かりません。。。^^;
by yes_hama (2020-11-16 21:57) 

marimo

★ChatBleuさま
ユ●クロは、マスクの時に行列ができたわけで想定内だったはずだなぁと思うとたまたまとは思えないw
アップルのように事前にネットで整理券を発行することもできたはずじゃないかなと思いました。
>数量制限もしたそうですが、転売がすごくて
イマドキは転売目的というのが色んなシーンで増えてきましたねPS5も転売目的で?
歴代PSはきっとマニアにとっては手に入れたいと思うものもあるのでしょうねwうちにあったのはPS3かなぁ?
桜の葉っぱ紅葉が進んでいい色になってきてますね(^^

★kontentenさま
テレビで見たユ●クロの映像は酷かったですよw(><
満員電車並みの密着ぶりで、しかも電車のように扉が開いて空気が入れ替わることもないですしね。
>我が家の猫たちでは決して真似の出来ない芸当だと
首を振ってイヤイヤしたら一瞬で転落しますよね(≧艸≦)
>ほぼ初期不良っぽいので無料修理かと思ったらダメ
いわゆる、当たりハズレのハズレを引いちゃったのでしょうか。

★英ちゃんさま
>緊急事態宣言は、国としては出せないだろうな?
感染拡大で、GoToトラベルでの旅行のキャンセルなども発生しているようですね。
GoToイートも対象制限がかけられるかもしれないようですね。
北海道も昨夜は東京を超える感染者が出てしまって( ̄д ̄)
色々大変でしょうね。
by marimo (2020-11-17 07:04) 

ニコニコファイト

どうしたんでしょうね・・。リストから名前が消えているなんて気になりますね。
by ニコニコファイト (2020-11-17 07:11) 

marimo

★きぃさま
>その店舗によって対応が違ったようですね
そうなんですね。冬場の鍋料理をみんなでつつくような場合だと感染が懸念されるみたいです。
>いつもの担当さんの名前が無い?
半年ぶりに行ったので、別の方を指名して事情を聴いたのですが。どうやら同じ店の中の方が独立するのでお声がかかってそちらの店に移ったようです。
次回からその移った先の店に行くかどうかは検討中です。

★Boss365さま
昨日はとっても温かくてコート要らなかったです。
>「緊急事態宣言」部分的?各地域で考え宣言する必要性は
地域によって感染者数に差がありますから自治体にゆだねられちゃいますかね?
>「その3 安全第一!」は、小生猫にもやってみたいスタイル
猫用のこんなヘルメットが売っているのでしょか(≧艸≦)欲しいw
>密の話題性でビジネスする?ユニクロ、好きではありません
古典的なCM方法ですよね。前回のエアリズムマスクで学んでないのかなwって思いました。
>菜食主義は家出で身に付いた習性ですか
タルちゃん家で以前から葉っぱ好きでした。家出中も広大なサラダバーで食いつないでいたかもしれないですね。
@担当スタイリストさんは同僚の独立で9月末にそちらの店に移ったようです。私は半年ぶりに行ったのでご案内の名刺を頂けなかったのでした。

★ゆきちさま
>あのユ〇クロ狂騒曲、ニュースを見て愕然となり
凄かったですよねw 転売目的の方も多数いるのでしょうかね?
嫌な世の中になってますね。これもコロナの影響なんでしょうか。バイト先を失って転売やwで生計を立てる?
>シャンプーハットは「いつも使ってるよ」と言ってそうな
猫さんの頭にこんなにフィットするシャンプーハット、ヘルメットが売っているのかwって思いました。
by marimo (2020-11-17 07:21) 

ぽちの輔

ヒマワリの種を遅めに撒くと紅葉と一緒に楽しめるみたいです。
そんな事をTVで言ってましたので、先日紹介した植物園でも遅めに撒いたのかも?^^
by ぽちの輔 (2020-11-17 07:32) 

marimo

★リュカさま
ジルサンダーというデザイナーさんとのコラボ企画を発表したためそれを求めて人が殺到しちゃったらしいです。
店舗もすべての店舗で販売したわけではなかったようなので、関係ない店は何ともなかったようです。
あのシャンプーハットは、猫用?なのでしょうか(≧艸≦)
ペットショップに売っているのかなぁ?白猫さんにはピンクはとっても似合ってますね♪

★2kさま
>全員 おソロになっちゃうじゃんねぇ
そうなりそうな(≧艸≦) 
実物は見てないですけど、ユ●クロのサイトで見た感じは、まぁまぁスタイリッシュな感じでした。
お値段もお手頃な点にみんなが殺到したのでしょうね。

★kameさま
私は数年前に買ったエアリズムのキャミ以来買ってないかもw
>コラボのスタンドカラーシャツに興味は持ちました
そこそこスタイリッシュなラインナップですよね。
>長く着なくて結局放置になるのなら買わないと言う選択
私も以前買ったポロシャツで一度も着ていないままのがあります。そういう放置モノはセカンドストリートに売りに行った方がいいのかなぁ(≧艸≦)
by marimo (2020-11-17 07:33) 

ニッキー

乗せ猫様、乗せるもので表情も変わるんですねぇ=(^.^)=
シャンプーハットを乗せて渋い顔なのは
シャンプーを思い出すからかなw
一昨日から一泊で出かけてきましたが、思いの外気温が上がって
かみさんと2人して「暑い〜」と上着を脱ぎ始め
最終的にはTシャツ1枚で過ごしてましたw
by ニッキー (2020-11-17 07:38) 

marimo

★ちぃさま
>今更ジ◯サンダーな気もするのですが(笑)集客力はあるの
そのようです。お手頃価格で手に入るという点でどなたかが絶賛したとか?そういう経緯があるのかも。
>なにかの時に正体が見えることってあるかなぁ
そうですね。過去には確かブラック企業の上位にランクインしているんじゃなかったでしょうか・・・
>百均に売ってそうだから買ってこようかしら
猫用が売っているのですか? 子供用だとしても猫にはブカブカですよね。
よく見るとタオルもあったw(^-^; 芸が細かい(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

★よーちゃんさま
ユニクロの限定店舗だけみたいですけどね。人が殺到してすんごい状況だったようですよ。
安全第一、このヘルメット欲しいです。タルちゃん被ってくれるかなw?

★Inatimyさま
>こちらのユニクロでもそのコラボの商品売ってるみたいですが
おおお!そうなんですか!それは知らなかったw
でも人気ではないのですね(≧艸≦) 日本だけ大フィーバーって。
フィーバーもすごい死語ですが。
>どうしてそんなに多くの人が熱くなれるのか
数年前だったか?中国で大人気のアニメ?か何かのコラボ企画の時もTシャツを求めて中国の方が押し寄せてました。
by marimo (2020-11-17 07:41) 

marimo

★エンジェルさま
ユニクロ、ジルサンダー取り扱い店舗は全店舗ではないようなので、扱っていない店はいつも通りだったのではないでしょうか。
>今頃咲いているひまわりがあるのですか?
私もびっくりでした!紅葉とのツーショットができるなんてw
面白い光景ですね。
シャンプーハットが似合てますねw これで本当に頭を洗ったらじっとしているかなぁ?(^^

★藤並香衣さま
>こういうので小遣い稼ぎに必死な人もいるんだろうなぁ
そうなんでしょうね。行列に並んで買った場合はやはり定価に上乗せしてどんどん釣り上げていくのかしら?
@担当美容師さんは、9月末で辞めてお店を移ったみたいでした。
半年ぶりに行ったので私は新店舗の名刺をもらえなかったのでしたw(><

★yes_hamaさま
>年末はどうなっちゃうんだろう。心配ですね。
どうなるんでしょうねw お家でクリスマスは別にいいとして・・初詣とか初日の出とか、恒例行事がどんな風になるかな?というのが予想がつかないです。
>巨大猫じゃらし、ひょっとしてチカラシバかな?
チカラシバ・・・ググったら出てきましたw(^^ これです!
子の綿毛が出る前はどんなだったか?全く記憶にないのでしたw
もともとは緑色だったのかしら?
野生の植物河原にはたくさん生えてます。でも名前が分からないのだらけです。
by marimo (2020-11-17 07:53) 

marimo

★ニコニコファイトさま
担当のスタイリストさん・・・結局お店を辞めていました。同じ店の同僚が独立して店を出すので一緒にやらないか?とお声がかかりそちらへ移ったみたいです。

★ぽちの輔さま
>ヒマワリの種を遅めに撒くと紅葉と一緒に楽しめるみたいです
そうだったんですねw!
ひまわりって夏にしか咲かないのかと思っていましたが、そうでもないのかしら・・・
たまたま今年は温かい秋ですけど、寒さとか関係ないのかなぁ?

★ニッキーさま
>シャンプーを思い出すからかなw
うちのニャンズ、そういえば頭は洗ったことがないかも・・・
軽く濡らしててでこするくらいで(^▽^;)石鹸付けたら目に染みると困るし・・・なんて。
シャンプーハット付けたら大丈夫なのかな?猫用のもあるのかしら?
>最終的にはTシャツ1枚で過ごしてましたw
この週末は昼間は上着が要らないほどポカポカでしたねw
旅レポ見に行きますねw
by marimo (2020-11-17 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おのころ島伝説野生型と変異型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。