SSブログ

デビュー35周年記念 [神戸散歩]

おはようございます。

今日の最高気温は23℃ 予報は雨のち晴れ
今朝の空 雨ですねw
5F5D596E-A5E4-487F-8C43-2EF33B479A8E.jpeg



コロナの感染者数過去最多がまた更新されましたね
一説によれば、都内の感染者数は、12月初旬までには
1日1000人を超えるだろうという予測とのこと。

マスクをつけたまま会食・・・
経済も動かしながらとなるとそういう選択なんですよね。

-------------


かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅨをご紹介 乗せてない時w♪

その1 こごみ

a90.jpg



その2 干し大根

a91.jpg



その3 おかーさんと芋ほり

a92.jpg


おかーさんの背中は安定感があるねw(=^・^=)

-------------

お散歩道の紅葉⑤

0B0A4244.JPG




0B0A4234.JPG




0B0A4237.JPG




F2BEABA7-089B-4F38-B322-2268B098B1B3.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションはなし

044C3BA2-5E68-410A-B71D-13CA4F986ECB.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.466

76EE67AF-5A8F-4651-84CA-B6FFB6F383CD.png

marimo:中山美穂さんがデビュー35周年記念で過去の楽曲を全配信するそうですwどの曲が好きです?私は「世界中の誰よりきっと」かなw
ちぃ姐さん:ヒット曲がたくさんあるから、曲ごとに走馬灯のように当時が蘇ってくんねんなw


IMG_0276.JPG


【タルトの日記】 11がつ20にち きんようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがヒートテックの袋をかじっている所だねw
この袋も当時はこんなパリパリした袋だったんだね。
昨日はすっごく暑かったねw
タルちゃんも久しぶりに玄関の床でクールダウンしたよ(≧艸≦)
ママゴンもお散歩から帰ってきてシャワーに直行してた。
そういえば、相方さんとママゴンのぶちまける会で
相方さんは、俺はこれまで建設現場でも働いたし、皿洗いもしたし
今でもしろと言われたら何でもするで!という話。
ママゴンが仕事を選んでいるってことを言いたかったみたいだけど。
それは若いからできたんだと思う・・・でも火に油になるから
ママゴンは黙ってたんだってさ。
相方さんは、仕事最優先で家を顧みないって宣言したから楽だね。
何とか仕事と家事のバランスを取ろうと思っているママゴンとは
意見が平行線なのも必然だね。
ここを折り合うためには何かを犠牲にしなくちゃ成立しない。
それだけははっきり分かったこと。これって一歩前進なの?
相方さんは専業主婦反対論者で、社会に出て働いて
良くも悪くも外部からの刺激を受けることは大切だという考え。
言い出したらキリがないけど専業主婦が社会性に欠けるって?
そう聞こえてならないけど、時代錯誤もいいとこだよね。

三日月が怪しく光る夜だったね
555525E1-C6A8-4D28-971C-AE867762B87A.jpeg




nice!(72)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
リュカ

みぽりん、35周年ですか〜。
みぽりんとは殆ど同世代。高校2年から大学1年までは、みぽりんに似てるって言われていたんだよーww
飲み屋でもカウンターで隣になったカップルに「似てる!」って言われて奢って貰ったことあったわ^m^
今じゃもう全然似てないけどww
「世界中の誰よりきっと」は、結婚式の余興やらされたときは必ず歌ってました^^

乗せ芸これくしょんの乗せてないとき^^
こごみ、家に生やしたいわww
こういう形好き!なんとなく恐竜が出そうだから^^
by リュカ (2020-11-20 11:56) 

kontenten

おんぶされているしろさん・・・尻尾太っ(゚ω゚)
風体は似ていても、ここだけは大違いです(^_-)
 川越地方、本日の予報は雨&気温が上がる!
きのう同様、Tシャツ一枚で歩きましたが・・・きのうと違い
快適?涼しい?ので、ペースがあがりました(^^)
 さて、カメラが壊れて今日で丁度一週間です(-_-)
見積連絡が郵送されてくるのですが・・・未だ来ません。
あと、カメラが壊れて大騒ぎして・・・大腸内視鏡検査の
結果を聞きに行くのをすっかり忘れてしまい、今日行きました(w)
予約制なのですが、先生が次回の予約をして下さったのですが
12月25日・・・またまた忘れそうです(T-T)
by kontenten (2020-11-20 12:07) 

よーちゃん

中山美穂さん、もうデビュー35周年?!
さっき調べてみたらもう50歳なんですね。
美人さんは何歳になっても美人やわ~。
でも曲は全然印象に残ってません・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-20 12:22) 

ちぃ

リュカさんはミポリンだったんだw
私は和久井映見って言われてたことがあるwww
同じく今は全然似てないでーす(^▽^;)
35周年・・・
若い時代っていうか子供時代を知ってる女優さんが
「お母さん」役で出てくると愕然とします。
この人もうこんな歳なんだ、ってさ。
で、当然ながら自分も年取ったんだなーって( ᐪᐤᐪ )
しろちゃんは載せ芸だけじゃなく背中のり芸もやってくれるのね!!
うちも乗ってはくるけど踏み台がわりなので力強く蹴っ飛ばされて終わりです。
こんなふうに人間タクシーして遊びたい・・・
by ちぃ (2020-11-20 13:01) 

ゆきち

その3、乗せられるばっかりじゃなくてたまには乗っちゃうぞ!なしろさんが素敵(#^^#)
中山美穂さん、同じくあまり歌が思い浮かばず・・。
「毎度おさわがせします」だったかな?ドラマに出てた印象が強いです^^;
相方さんは言いたいこと言うだけでなく、着地点を探す努力もしてほしいですよね~。
by ゆきち (2020-11-20 13:03) 

きぃ

おぉ~みぽりん!35周年でしたか♪
若いころにカラオケで歌った記憶が(笑

家庭を試みない!宣言!
言うのは楽ですね!
自分は自分の思い通りにすると
行っているようなものです・・・

ただお互い譲れないもの、譲れるものが
あると思うので、話し合いは大切ですね!
by きぃ (2020-11-20 13:20) 

JUNKO

芋ほりのお手伝いがかわいいですね。
by JUNKO (2020-11-20 16:25) 

エンジェル

マスクつけたままの会食・・・誰かその見本を動画にして欲しいって書いてましたが到底無理でしょ(^^;
干大根の上に乗ってる猫ちゃん、何したいのかなぁ(笑)
芋掘りのお手伝いより邪魔してる?
赤い絨毯、素敵ですね✨三日月の写真も素晴らしい✨

専業主婦を見くびって欲しくないわぁ〜居心地の良い家庭を作るのは専業主婦の仕事だと思ってますがめっちゃ大変(((^_^;)
by エンジェル (2020-11-20 16:33) 

sana

マスクつけたまま会食‥フェイスシールドだと効果薄いけど、ないよりはまし?
長居したらエアロゾル漏れまくりですけどね。
食べているうちはあまり大声で喋ったりせず、マスクしてから喋る、ほうが効果ありそう。
しろさん、日ごろから自然の中にいるのね~。
可愛がられてる暮らしぶりが伝わってほのぼの^^
2009年のヒートテック、Naoちゃん、噛みごたえ楽しんでる~
^^
相方さん、家事を手伝わない宣言で専業主婦否定は釣り合わないのでは。
今の時代は仕事を持った方がベターになってるけど、それは家事分担してるんですよ?
ごちゃごちゃ言うなじゃ~話し合いじゃない…^^;
by sana (2020-11-20 17:26) 

ChatBleu

リュカさんがみぽりんで、ちぃさんが和久井映見ですって?
私は中森明菜だよwww
感染者数、人数だけでは何ともって思います。検査数も違うし、感染経路不明者の割合とか、他にもいろいろ総合的にみないと。有識者会議とやらではそういうところまで検討して見ているようですけれど、一般的には目立つ数値だけ走っていくのが気になります。
相方さんのこと、sanaさんと同じこと考えた! 仕事優先で家を顧みないと言いつつ、専業主婦反対論って矛盾してるわ。
ぶちまける会と言いつつ、marimoさんはまだぶちまけきってないですよね、きっと。
by ChatBleu (2020-11-20 17:42) 

ニッキー

中山美穂さん、35周年なんですねぇ(°_°)
かなり昔にかみさんがカラオケで歌ってた記憶がw
しろさん、思ったよりも体が小さく見えるのは、
うちのニャンズがでかすぎるからかw
相方さん、専業主婦反対派ならば自分も家事を手伝わないと
かなり不公平だってことには気づかないんですね(*_*)
自分が手伝えないならお手伝いさんを雇うとか・・・
自分は何もしないで仕事やってるだけで、
相手に仕事も家事も・・・は自己中すぎます(ー ー;)
by ニッキー (2020-11-20 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

その2の干し大根、いたずら小僧〜!って感じでニンマリしてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-20 19:18) 

raomelon

カエデやイチョウと同じくらい
桜の紅葉も綺麗ですね^^
落ち葉もグラデーションが美しく惹かれます(´ω`*)

ルールを守り人間関係を円滑に・・
社会性は、小さいうちからはぐくむことが大切であって
専業主婦だから社会性に欠けるという考えはナンセンスですよね^^;
by raomelon (2020-11-20 21:38) 

marimo

★リュカさま
>高校2年から大学1年までは、みぽりんに似てるって言われてい
今でも目元とかちょっと眉濃いめの所とかみぽりんの感じがあると思いますよw
飲み屋さんで奢ってもらえるほどとは!素晴らしい♪
>「世界中の誰よりきっと」は、結婚式の余興やらされたとき
結婚式向きの曲ですよね(^^
@こごみ、恐竜が出そう(≧艸≦) 原生林的なフォルム?

★kontentenさま
>風体は似ていても、ここだけは大違いです
しろさん、目線の先に何かを発見して尻尾が太くなった?
くるりんさんの尻尾も茶トラのシマシマですか?
>見積連絡が郵送されてくるのですが・・・未だ来ません
どうしたのでしょう?コロナで配達遅延?まさかねw
>大腸内視鏡検査の結果を聞きに行くのをすっかり忘れて
今日結果は聞けたのですか?それも次回に持ち越し?
クリスマス・・・もう1ヶ月先の話ですねw

★よーちゃんさま
>中山美穂さん、もうデビュー35周年?!
52歳という事は15歳でデビューされたって事ですね。
若い頃から人気者でしたね。謎の方との結婚生活、パリ、離婚何かミステリアスな人生だなwって感じです。
ヒットした曲はたくさんありますよw♪
by marimo (2020-11-20 21:50) 

marimo

★ちぃさま
>私は和久井映見って言われてたことがあるwww
なんとなくほっぺの感じとか輪郭が?和久井映見っぽいかも♪
私も20代の頃は山口智子に似てると言われました。
あのシャギーなヘアスタイルとか当時流行ってたしね(^^
>子供時代を知ってる女優さんが「お母さん」役で出てくると
ありますねw時代は流れてるんだよねwって思います。
>背中のり芸もやってくれるのね
たいていは踏み台としてのステップ代わりなことが多いもの?
背中に乗ったまま移動できるくらいになると上級者かもw
おかーさんと芋ほり・・・ほのぼのですw

★ゆきちさま
>たまには乗っちゃうぞ!なしろさんが素敵
おかーさんと芋ほりができるなんて!素晴らしいですよね。
>中山美穂さん、同じくあまり歌が思い浮かばず
題名を忘れているのもありますが、ワクワクさせてよ、派手だね
とかは覚えています。
>「毎度おさわがせします」だったかな?ドラマ
あ~そんなドラマもありましたねw内容は覚えてないけど(゚Д゚;)
>言いたいこと言うだけでなく、着地点を探す努力
ですよね。客観的に見ると矛盾だらけな言いたい放題。黙って聞いていると、なんて身勝手な!という感情しか湧かないです。

★きぃさま
35周年って長い歴史ですねw
個性的な方と結婚してパリにいた期間は謎ですが・・・お子さんはそのままパリにいてお父さんと暮らしているんですねw
>自分は自分の思い通りにすると
そうですね。よく考えると身勝手な論理しか言ってないですね。
>お互い譲れないもの、譲れるものがあると思うので
そうですね。最低限の家事の分担などに関しては一切口にしないのが残念です。
by marimo (2020-11-20 22:07) 

藤並 香衣

口に食べ物を入れる時以外はマスクをして会食とか言ってますが
正直酔っ払いの節操のない行動が感染原因だと思うけどなぁ

おかーさんの背中で余裕の顔してますね、しろさん

僕の姑は月に5日のパート労働でほぼ専業主婦だったせいか、
テレビのワイドショーか近所の噂話しか話題がなく
「○○の息子は××大学へ行った」
「隣のご主人が課長になった」
「角の家が新車を買った」
舅さんはかなりゲンナリしていました
相方さんももしかしたらそういう両親を見て
専業主婦のイメージが悪くなっているかもですね
by 藤並 香衣 (2020-11-20 22:17) 

marimo

★JUNKOさま
おかーさんの背中に乗ってお手伝い?(≧艸≦)
安定感のある広い背中は乗り心地がいいのかなw

★エンジェルさま
>マスクつけたままの会食
今日もテレビでみなさん食べるシーンを想定してマスクの取り外しの趣味レーションをしていましたが、せわしない感じw
でも食事しながら会話するシーンで高確率で感染するようなのでそこがポイント。
>干大根の上に乗ってる猫ちゃん、何したいのかなぁ
ニャンズは高い場所が好きなので巡回見回りかな?
紅葉した葉っぱが地面を染めていました。秋ですね(^^
>専業主婦を見くびって欲しくないわぁ〜
相方君は、専業主婦をディスってますね。頭に来ます。同じことをあなたも朝から晩までやってごらんなさい!と言いたいですよ。

★sanaさま
>マスクつけたまま会食
これがまたテレビでも一生懸命シュミレーションしていましたが何とも変な感じ(≧艸≦)
>可愛がられてる暮らしぶりが伝わってほのぼ
しろさんのお家は農家でたくさんのお野菜を作ってて、庭も広くて自然の中でのんびり育ってきたのですね(^^
>家事を手伝わない宣言で専業主婦否定は釣り合わないのでは
そうなんです。ものすごく矛盾を感じます。家庭は家庭で適度に自立して仕事も持って家事もこなしてwって?
それはずいぶん身勝手な話ですよね。家族とか結婚とか必要あるの?って気がします。
>ごちゃごちゃ言うなじゃ~話し合いじゃない
そうなんです。痛い所を突っ込まれたくないので、私がそういう問題を口にすると逃げ口上にまっしぐらなんです。
なんか・・・ずるいです。
by marimo (2020-11-20 22:18) 

marimo

★ChatBleuさま
みぽりん、和久井映見、中森明菜!!私は山口智子に似てると言われたので ドラマできそうですな(≧艸≦)
@コロナの感染者数、そこだけフォーカスするとぎょぎょwですが検査数も増えているんですね。
でもほとんどが感染経路不明と言ってもいいようです。
家庭や職場でという方もたどっていくと、マスクを外して食べたり会話したりしているそうです。
>家を顧みないと言いつつ、専業主婦反対論って矛盾してる
そうなんです。すんごい矛盾!自分の勝手な部分ばかりアピールしてますよねw。
>marimoさんはまだぶちまけきってないですよね
はい。忘れないようにメモっておかないと。ごちゃごちゃ言うならもうええ!なんていうのはとにかくずるいなと思います。
そこをスルーしたら他に何がある?って話ですよ。

★ニッキーさま
>かなり昔にかみさんがカラオケで歌ってた記憶がw
35年前自分は何をしていたかなぁ?って思いました。
>しろさん、思ったよりも体が小さく見えるのは
もしもニケさんがかご猫おかーさんの背中に乗ったら!!
おかーさん前にコケちゃうかしら(≧艸≦)
>相方さん、専業主婦反対派ならば自分も家事を手伝わないと
ですよねw!買い物も夕飯づくりも、片付けもしないくせに!
専業主婦をディスるっておかしな話w
共働きのニッキーさんは夕飯を作ってるのにねw
>相手に仕事も家事も・・・は自己中すぎます
自分で偏ったことを言っているなぁという認識がないのかな?
バランス感覚が悪すぎます。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>干し大根、いたずら小僧〜!って感じでニンマリ
大根の上を歩いて、ニャコムの巡回ですね(^^
by marimo (2020-11-20 22:31) 

marimo

★raomelonさま
>カエデやイチョウと同じくらい桜の紅葉も綺麗
真っ赤に紅葉したカエデはやはり圧巻だろうと思いますが、ここらには生えてないのでした。
>社会性は、小さいうちからはぐくむことが大切であって
相方君、いつも外で人と触れ合う事の重要性ばかり主張します。仕事してなかったらボケるでwとかも言います。
それは、一昔前の定年退職後に趣味も持たない初老の話ではないですかね?
専業主婦をディスるなんて!器が小さいですね。

★藤並香衣さま
>正直酔っ払いの節操のない行動が感染原因
それはかなり大きいと思いますね。
今日はバスツアー内でカラオケでマイクを回して歌ったことでクラスターが発生してしまったみたいです。
>専業主婦のイメージが悪くなっているかもですね
どうなんでしょうね?彼の母親は彼が中高生の頃、施設の厨房で調理の仕事をしていたようです。
隠居後は地域の踊りの会に入っていて施設などの慰問であちらこちら踊りの仲間と出歩いていたそうです。
何を観て偏見に満ちた考えになったのか?知りたいです。
by marimo (2020-11-20 22:45) 

ポカポカ陽気ちょっと山梨まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。