SSブログ

いい風呂の日 [旅行記]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
9BDFFCE1-8445-4F02-9A1E-9D7EA2E63591.jpeg




雑貨のFranc francとUber Eatsがコラボして
雑貨を宅配するというシステムがスタートしたそうです。

蜜を作らずクリスマスプレゼントを届ける
新しいクリスマスプレゼントのスタイルとなり得るかな?

その一方で東京、大阪の飲食店には時短要請が出るとのことで
経営者にとっては深刻な状況が予想されますね。


-------------

秋の旅④ 山中湖からの富士山
日が沈んでいくw 
6017CD27-8B83-4932-A3D3-75113B95666E.jpeg



お願い・・・もう少し待ってwwwという気持ちで急いで三脚をセットするけど手がかじかんでもたつく(≧艸≦)
82F4E763-6F09-47CC-8AB8-EE8A2D8D19CF.jpeg



刻々と色を変えていく空w♪
3D504BDE-80C4-4F77-B544-219F988D1445.jpeg



山中湖畔の駐車場に車を止めて夕景の富士山最後のショット
64A4CFFD-91DD-4C3C-A93E-496F1E423075.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションなし
 
5F77ABBF-CE6E-4749-9413-806D4B59B960.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.470

7185F0E9-A830-4B98-BB54-6FC16D2BE4C2.png

marimo:GoToトラベルの一時停止が発表されてまた混乱が始まってますね。
ちぃ姐さん:緊急事態宣言も視野に入れているという分科会の見解と国の判断との間に温度差を感じるなぁ



IMG_0310.JPG


【タルトの日記】 11がつ26にち もくようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがタワーの中段で何か見上げている所だね
いつもはタワーの最上階でお腹を穴にはめ込んでまったりしているのに
どうしたんだろうね(≧艸≦)
ママゴンはいつものようにルーティーンをこなして
お散歩と買い物に行って帰宅するとまた派遣会社から電話
エントリーした仕事は定員いっぱいだけど
ピッキングや検品などの倉庫業務をメインで募集している派遣会社のようで
どうでしょうか?と勧められたみたい。
だけど経験がまるでないので自信がありませんと丁重にお断りしたみたいだ。
こんな調子では先が思いやられるwって言ってたよ。
夕方相方さんから連絡があり、昨夜はシャチョーさんだらけの会だったみたい。
そして日曜日だって言っていた接待ゴルフは、なんと今日に変更らしい。
平日から優雅なもんだねwとママゴンが言うと
相方さんがポロっと・・・
「夜のラウンジ接待より健康的やろ?そっちに変えたんや」って言ってた。
夜の街へ繰り出せばコロナの感染リスクも伴うし、
何より、お店のお姉さんとの繋がりも濃くなっていくだろうからね。
少しだけ学習したのか?単なる見せかけか?
いずれにしても平和に年を越せるといいなぁとタルちゃんは思うよ。



nice!(76)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 32

リュカ

山中湖からの富士山、素晴らしすぎる!
これは実際にその場に居たら圧倒されちゃうな。
そうか、やっぱり手は冷たくなる気温なんだね。
タルちゃん、でろんと伸びているお手々、あくしゅしたい^^
by リュカ (2020-11-26 09:13) 

kontenten

素晴らしいのが撮れたではないですか(゚ω゚)
逆に街を絡ませない方が個人的には好きですね(^_-)
 PENTAX645・・・中判カメラです。
今はPENTAX645Zと云うデジタルカメラですが、フィルムの頃から
67と645がありましたが、今では645だけになりました。
ただ、昔は6×4.5cmサイズでしたがデジタルは4.4×3.3cmみたいです。
あと、ファナックのイメージカラーは、仰る通り黄色です(^^)
サービスマンが黄色い車で来るのがビックリです^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-26 09:16) 

ChatBleu

さすが山梨側からの富士山! はい、富士吉田市は山梨県です。
富士山がシルエットになって見えるのですよね。
静岡側だと日の光を浴びて青っぽく見えます。
逆さ富士は、湖面が揺れてるけど、それでもステキ。
富士山はこうやって、周りに何もなくてスーーっとすそ野が伸びた感じで撮れるのが一番きれいですよねーー!
by ChatBleu (2020-11-26 09:25) 

toro

経験のない仕事は研修とかサポートがきちんとしていればよいけど現場でやりながら教えてもらってね、だと会社としてとーかと思ってしまう。
雑貨だとうーばーぐっづ?

by toro (2020-11-26 09:58) 

エンジェル

山中湖から素敵な夕景富士が撮れましたね✨
一瞬として同じ姿は見せない富士山の魅力にはまったのでは?
この時間帯だとおそらくかなり寒かったと思います。
by エンジェル (2020-11-26 11:05) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。昨日よりは暖かいです。
Uber Eatsと企業のコラボはこれから増えそうですが・・・
「雑貨を宅配」は需要あるのかな?便乗商法的な話題作りの感じもします。
山中湖と富士山、素敵な写真です。キャンプした事を思い出す風景です。
湖畔で素晴らしい時間を過ごされた感じですね。
国と分科会、立場が違うので温度差があっても良いですが・・・
明確なメッセージが国民に伝わっていないのが問題かな。
受け取る側の責任もあると思います。
相方さんの言う事が真実なら・・・
やさしい言葉を掛けてあげましょう。強弱必要です?
男性は素直な女性が好きなので良い効果が現れると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-26 11:36) 

みぃにゃん

こんにちは。大阪も歯止めきかなくなりました、東京は時短しないのかな?
by みぃにゃん (2020-11-26 11:51) 

(。・_・。)2k

え 違うんじゃ 日曜日だとキャバクラ休みだから
平日に変更したとも考えられますよね

by (。・_・。)2k (2020-11-26 12:26) 

ゆきち

マジックアワーの富士山、美しい~(#^^#)
寒さとの戦いなのですね^^;
雑貨も宅配ですか!
クロネコさんや佐川さんは年末年始は大忙しになりそうですね。
なんと相方さん、活動の場が夜から昼にシフトしたのですね!
これは朗報だと思います^^
by ゆきち (2020-11-26 12:38) 

よしころん

山中湖や河口湖はじめ富士五湖あたりは水辺ということもあり、朝晩は激冷えします^^;
次回は下着を強靱にして行かれてくださいませ~笑
ニット帽、ネックウオーマーも♪
by よしころん (2020-11-26 13:42) 

英ちゃん

GoToトラベルは、菅総理が何が何でも続けたいらしいです(;'∀')
夕景の富士山綺麗だね。
by 英ちゃん (2020-11-26 15:25) 

ミケシマ

富士山!!とても綺麗です~
どのお写真もとっても素敵! 感動しました(●´ω`●)
お仕事… 慎重に選びたいけど慎重すぎると決まらなかったり 汗
私も6年勤めた公務員を辞めたあと、アルバイトを転々としたな~
ヤクザまがいの社長がいる変な花屋はスグ辞めました 笑
今の職場は雇用の面で少し疑問を感じることもありますが
人間関係や仕事内容や給与など、満足しています。
marimoさんに合うところが見つかるといいですね(*^^*)
by ミケシマ (2020-11-26 15:41) 

藤並 香衣

山中湖からの富士山、きれいですね~
少しずつ空の色が変わっていくのが素敵だ
コロナの影響があるから相手先からも
夜のラウンジで接待されるより喜んでもらえるかも?
marimoさんにいい仕事のご縁ありますように

by 藤並 香衣 (2020-11-26 16:45) 

ちぃ

山中湖越しの富士山の雄大な眺め、すばらしいですねー!!
だんだんと日が落ちて濃い色のシルエットになる富士山が雰囲気満点。
水面に映る逆さ富士も美しいです。
時間を気にせず写真を撮れる楽しさも伝わってきますよー。
こんな景色が眺められる宿に入ったら何時間でも富士山を眺めてしまいそうだわ^^
かじかんだ手での三脚セットは辛そうです。
そういう時は手袋ですよ、手袋(笑

トロッコ列車のなまはげ(爆
丹波あたりには鬼伝説があって、戦国武将にも「青鬼」なんて呼ばれた人がいたのでそれのイメージみたいです。
で、トロッコ列車に乗り込んでくるなんて知らなかったので
marimoさんのコメント見て調べて笑っちゃったw
私が乗ったときには現れなかったのでコロナの影響?かな??
青鬼さん、トロッコ列車の中で
「写真の撮りやすい空いている座席に案内してくれた」
なんて書き込みも見たので良い鬼さんみたいwww
ってか鉄道会社の人なんじゃない!?笑
by ちぃ (2020-11-26 16:45) 

kinkin

綺麗なシルエットの富士山ですね・・・
by kinkin (2020-11-26 17:45) 

kou

山中湖からの富士山、綺麗ですねー。
毎年、お正月番組のダイアモンド富士を楽しみにしているんです。
by kou (2020-11-26 17:54) 

よーちゃん

写真、超ステキです~~!
ナイス100個ぐらい押したい気分。
現場はかなり寒そうですが(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-26 18:02) 

ニッキー

夕景から夜景の富士山、とても美しい写真ですねぇ*\(^o^)/*
山中湖には何度も行ってますが、日帰りでしか行かないのと
必ず休日の東名は事故ってて3時くらいから激混みになるので
早めに帰っちゃうんですよねぇ(*_*)
今度はいっその事、昼過ぎに出て夕景を見てから帰ろうかな(⌒-⌒; )
これからの季節、宅配関係はどこも大忙しですねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2020-11-26 18:50) 

JUNKO

夕景の富士山の映り込みはいいですね。私も撮ってみたいです。
by JUNKO (2020-11-26 19:12) 

ゆうのすけ

これだけ近くから富士山を見れたらいいな!
すぐに年賀状用の写真も撮れそう!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-26 21:54) 

溺愛猫的女人

暮れゆく富士山が美しいですね~いつか御来光を見に登ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-26 23:41) 

marimo

★リュカさま
湖の向こうにそびえる富士山! これは感動ですw
山中湖村は標高1000mとのことなので、日が暮れると想像以上に寒かったです。
もっと防寒グッズを準備しておくべきだったなと後悔。
タルちゃんのお手手、こうして見ると結構骨太な感じに見えますね(^^ 動物園のホワイトタイガーの赤ちゃんとか、あの太いお手手を触ってみたいです。

★kontentenさま
>逆に街を絡ませない方が個人的には好きですね
はい、富士山は富士山だけの方がカッコいいですよね(^^
>PENTAX645
中判でもプロが使用するくらいの性能なのでしょう。
そのサイズというのは本体の縦横サイズなのでしょうか?
@ファナック、黄色い営業車は目立ちますねw(;^_^A 運転している方はもう慣れっこなのかなぁ。

★ChatBleuさま
>はい、富士吉田市は山梨県です
そうだったのですねw、静岡県って細長いからどこまでが静岡?と高速を走っていても曖昧でした(^-^;
御殿場は静岡県なんですよね?
>静岡側だと日の光を浴びて青っぽく見えます
ほほ~裾野の方にススキが原が見えて富士五湖を周遊しているとその位置でどんどん富士山の周囲を回りこんでいるんだなwと眺めていましたが、静岡側に行くほどに雲がかかりやすかったです。
湖面が波立たずにピタッとなる日もあるのでしょうかね?鴨たちがたくさん泳いでいました。
富士山は裾野が左右に美しいのでやはりそのままの姿が一番美しいなぁと思いました。
by marimo (2020-11-27 07:05) 

ニコニコファイト

相方さん得意の見せかけだと思います^^
by ニコニコファイト (2020-11-27 07:18) 

marimo

★toroさま
>経験のない仕事は研修とかサポートがきちんとしていれば
そうそう、そこが重要ですよね。
今まで理不尽な対応をされた経験はありませんが、友人の話を聞くとファイルを渡されてこれを見てやり方を勉強して!と放置されたという経験談を聞いたことがあります(@_@
ウーバーグッズ(^^ 誕生日プレゼントをうっかり忘れていた時などはすぐに届けてもらえていいのかなぁ?

★エンジェルさま
>一瞬として同じ姿は見せない富士山の魅力にはまったのでは
空の色、雲海の位置などなど本当に多彩な表情を見せてくれて、被写体としては文句なしですよね(^^
お天気に恵まれることが最大のポイントかもしれませんが、もっと精進して素敵な富士山を撮りたいです。
標高1000mを舐めてはいけませんね。朝晩は恐ろしく冷えますねw(><

★Boss365さま
>「雑貨を宅配」は需要あるのかな?便乗商法的な話題作り
クリスマスシーズンに向けて?という感じでしょうかね(^-^;
>山中湖と富士山、素敵な写真です。キャンプした事を思い出す
中学校の林間学校でキャンプファイヤーをしたのは西湖のほとりだったかなぁ?その時も満天の星空で感動しました。
>明確なメッセージが国民に伝わっていないのが問題かな
本当にそこです!明確にすると責任もセットで付いてくるのでそこをずっとぼかしている気がします。
>男性は素直な女性が好きなので良い効果が現れると
そうだといいのですが、ハーフ終わってランチタイムに写真を送ってきたので、どこのゴルフ場?と尋ねた返事が過去に女性とラウンドしたゴルフ場の名前だったので、あ~〇〇さんと行ったとこね?と返信したら夕方になって、スコアボロボロだったとぼやいていました。(≧艸≦)
自業自得じゃw これも素直な姿ということで(^-^;
by marimo (2020-11-27 07:21) 

marimo

★みぃにゃんさま
大阪は重傷者病棟がひっ迫しているみたいですね。
今後重傷者はどんどん増える傾向だそうなのでそちらも心配。
東京は?どうなんでしょうね・・・時短しないのかな?

★2kさま
おお!日曜日はキャバクラ休みなんですか(^^ 知らなかったw
でも、通常ゴルフ場って辺鄙な場所にあるから車で移動するので19番ホールが都会の飲み屋さんというパターンは少ないかな。
そう考えると、今まで金曜の晩にいつも「会議で遅くなる」と言っていたのは、飲み会だったんだろうと逆に立証された気がします。

★ゆきちさま
>寒さとの戦いなのですね^^;
桜の葉っぱがすっかり散り果てていたことから、この辺りよりも1ヶ月くらい先の陽気?
しかも標高は六甲山頂より高い場所なので寒いのなんの!
もうちょっと防寒用具の準備をしていけばよかったと後悔しました。
年末はお歳暮にクリスマスプレゼントに宅配業は大忙しでしょうねw(^^
>活動の場が夜から昼にシフトしたのですね
未だにお姉さんいる店での接待や接待ゴルフという事が行われているという現実に驚きですけどね。
ゴルフだと車なのでノンアルコールなのでまだ健全ですね(^-^;
by marimo (2020-11-27 07:31) 

あおたけ

夕暮れ時の山中湖にくっきり浮かぶ富士山のシルエット、
美しい風景を切り取ったお写真が素晴らしい~(*´▽`*)
もう今の時期は手がかじかんじゃうくらい、
湖畔の風は冷たかったのですね。。。
by あおたけ (2020-11-27 07:38) 

marimo

★よしころんさま
>富士五湖あたりは水辺ということもあり、朝晩は激冷えします
本当に(>< 朝方は恐ろしい寒さでしたw 星空も雲海も美しいけれど寒さのあまり顎のガタガタが止まらず撮影どころではなかったです。
山中湖からだと朝日は富士山方面ではなく反対の山から登るんですね(≧艸≦) 朝日を撮るにはまた場所を確認しないとだな~と思いました。

★英ちゃんさま
GoToトラベル、それだけが感染拡大の原因ではないかと思いますが、やはり人が移動すると感染のリスクは上がりますものね。
富士山綺麗でしたよw 日本人に生まれて良かったwと思いましたよ(≧艸≦)

★ミケシマさま
>お仕事… 慎重に選びたいけど慎重すぎると決まらなかったり
そうなんですよね。こんなご時世なので仕方がないかもしれませんが、夜が遅いシフト勤務のある仕事は、私のようなおばさんにもお声がかかるのですが(゚Д゚;)
条件も良く社保も完備の仕事は、なかなか巡ってきません。
>ヤクザまがいの社長がいる変な花屋はスグ辞めました
そういう系列の会社もあるでしょうね・・・社長と女性のお局?ができている小さな会社で、色々ひどい目に遭ったことはあります(≧艸≦)
>人間関係や仕事内容や給与など、満足しています
そういう会社に巡り合えるといいなと思います。
by marimo (2020-11-27 07:45) 

marimo

★藤並香衣さま
今回の富士五湖周遊では山中湖からの富士山が一番きれいにいえていたと思います。
他の湖からは角度的に雲がかかっていたり、全く見えなかったり、天候は同じ地域でもずいぶん違うんだなと思いました。
>夜のラウンジで接待されるより喜んでもらえるかも
北新地もミナミも今日から夜9時までの時短要請が出るようなので、しばらくそういうお店での接待はなくなりますかね。
でも12月のラスト2週間でまたどうなるかなw
@仕事、条件がパーフェクトな仕事は、なかなかないですねw
コロナが落ち着くまでは難しいかもしれません。

★ちぃさま
>時間を気にせず写真を撮れる楽しさも伝わってきますよー
泊りのお出かけの醍醐味ですよね(^^
夕飯の支度しなくていいしwブラボーだらけです(≧艸≦)
さすがに陽が落ちると、富士山はライトアップしていないので部屋からは雲海に阻まれて見えなくて、チェックアウト近くなってあ~こんなに間近にあったのね!と驚きました。
寒さに震えながらの三脚セットは時間かかったw(>< マジで指先だけが空いている手袋は冬場の撮影では必須かもです。
>トロッコ列車のなまはげ
ちぃさんの記事に登場しなかったので、おや?と思っていましたが、全列車に乗り込むわけではないのですね(≧艸≦)
あれは結構ウケましたよ♪ちびっこらはギャン泣きでしたけどね。
ちびちゃん達が泣き叫ぶと飛沫が飛びまくるかなw 私が乗った時は乗車率100%超えで、立っている方も数人いました。
歴史的背景まで調べていただいてm(__)m そうだったのかw

★kinkinさま
富士山は左右対称な?あのすそ野がなだらかに広がる美しいフォルムですね(^^
また行きたいなwと思います。
by marimo (2020-11-27 08:10) 

marimo

★kouさま
>お正月番組のダイアモンド富士を楽しみにしている
ダイヤモンド富士、私も撮影してみたいです(^^
あれはどこから撮っているのか調べたら、田貫湖?などがいいらしいです。お正月のちょうどあの時期にぴったり富士山から登る所を狙うにはまた違う場所なのかなw

★よーちゃんさま
ありがとうございますw
寒さに震えながら歯をガタガタ言わせながら撮った甲斐がありました(^▽^;)
もっと優れもののレンズと腕があればもともっと美しさを引き出せたんだろうと思います。

★ニッキーさま
>山中湖には何度も行ってますが、日帰りでしか行かないのと
なるほどw、横浜からだと日帰り圏内ですものね。
私もそちらに住んでいる頃は泊りで出かけたのは1回くらいです。
そうそう、東名は夕方あたりによく事故渋滞しますね。私が帰路につくときもトラックが中央分離帯を越えて横転して荷物が散乱のため上下線通行止めになってました。私達は、たまたま寄り道して浜名湖から乗ったのでセーフでした。
年末の宅配屋さんは忙しそうですね。毎日マンションのロビーで宅配さんの姿を見ます。
by marimo (2020-11-27 08:20) 

marimo

★JUNKOさま
湖面が穏やかでくっきりと逆さ富士が撮れたらいいなぁと思います。冬場は空気が澄んでいるので富士山の晴れ確率も高いそうです。

★ゆうのすけさま
年賀状用の写真ア(爆
時節柄そんな方もおおかったかもしれませんね(≧艸≦)
富士五湖周辺はキャンプを楽しむ方で賑わってましたよw♪

★溺愛猫的女人さま
>いつか御来光を見に登ってみたいです
おお!それはなかなか目標が高いですね(^^
富士登山は、友人が数年前に登頂していましたが・・・山頂付近は夜明け前からゴロゴロの溶岩の細い登山道が何時間も大渋滞なのだそうです。それを聞いたらやめとこwと思いました(^▽^;)
by marimo (2020-11-27 08:25) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん得意の見せかけだと思います
はい、私も一時的なものだろうなあと思います(≧艸≦)
すぐに忘れてお姉さんが恋しくなるだろうと予想しています。

★あおたけさま
>美しい風景を切り取ったお写真が素晴らしい~
ありがとうございますw
夕日どんどん沈んでいくので焦りましたw(^-^;
富士山はフォトジェニックなお山です。
山中湖畔は標高が1000mあるそうなので、六甲山頂よりも高いです。なので寒いのは当たり前なんですね。もっと冬の装備をしていけばよかったと後悔しました。
by marimo (2020-11-27 08:29) 

あーちゃ

おおーー、綺麗な富士山!やっぱり山の形が綺麗なんだなあーー
でも、今年は雪が少ないのか?ちょっと頭に雪がちょこんとのっているぐらい。もっと白くなってほしいなー
by あーちゃ (2020-11-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GoTo見直しステージ4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。