SSブログ

うなぎパイファクトリー [旅行記]

おはようございます。

今日の最高気温は15℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 冷え冷えの朝w これが12月の寒さなんですよね
9056C2A9-B97D-41DA-846F-A96021547CC9.jpeg



新型コロナの専門家番組出演回数ランキング
というのがある番組調べで発表されていました(^-^;
それによると・・・
第1位 二木芳人氏
第2位 岡田晴恵氏
おふたりともよくお見掛けしましたね。

コロナの後遺症がかなり深刻なようで
専門外来を立ち上げた医師のお話では
無症状の方からも重い後遺症が出るそうです。

男女の割合的には女性の方が後遺症を訴える方が多く
後遺症に苦しむ人の半分以上は仕事復帰ができていない状況とのこと。

味覚、嗅覚障害、胸の痛み、倦怠感、腰痛 耳鳴り めまい 頭痛 立ちくらみ 記憶障害 抜け毛
アメリカでは永久歯が抜けたとの訴えも多いそうです

感染後半年以上経過している今も嗅覚が戻らず
焼き肉の匂いも全く感じずどれも同じ匂いでガソリン臭く感じる
と語っている方もいました(@_@えぇw

絶対感染したくないですね。


-------------

秋の旅⑪ 道の駅朝霧高原からは雲に覆われて富士山は見えず
新東名の新富士ICから乗り浜松ICで降りて 
次の目的地は「うなぎパイファクトリー」

4BE3753C-9BEB-43D1-98F7-0ADB0C171BA3.jpeg



うなぎパイジェラートも売ってた
40E93A15-F98C-4132-B735-CF7CDFC90B1A.jpeg



直売店は混んでましたよw
BCD35320-0E11-4AAF-A961-8A973F979942.jpeg



甘いシロップを刷毛で塗ってコーティングしている所
4F8E203C-8206-41F9-B173-9FEBE91652AD.jpeg



見学ルートから見た工場全体 意外と人は少なくて3人ほど
65DF394C-667D-4AFC-9836-2AE34533FA59.jpeg



すっかり日も落ちてここから一路神戸へ向かいます 名古屋港の夜景が綺麗でした。
22F5E4C3-DEDB-4EF6-9727-6BB001DFD58F.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ


これにてGoToトラベルで富士五湖を巡る旅シリーズ完結です。
みなさま、お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


今日のZEPETOさんミッションなし
 
4668B4F8-3E2C-40EB-BE58-373B917D407F.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.476

4904F3FB-2556-4525-B653-A4367D108B28.png

marimo:アンジャッシュの渡部さんが今日記者会見を開くそうです・・・今の心境を語るんでしょうか?
ちぃ姐さん:大みそかの例のダウンタウンの番組の収録に参加していたことが広まって、という事みたいやけどね。今後は自虐ネタにでも走るんかしら?


IMG_0255.JPG


【タルトの日記】 12がつ3にち もくようび

今日の写真は2009年の12月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがベランダのベンチの上でややイカ耳で凛々しいお顔だねw
何を考えていたのかなぁ。
毎朝寒くてエアコンの暖房をつけるようになったよ。
ママゴンはいつも午後1時間くらい近所をお散歩している
昨日はちょっとアーケードの商店街の方へ行ってみたら
お野菜がものすごく安く売られていたってさ。
ほうれん草、小松菜58円、白菜丸々1つ98円 (@_@
廃棄になるところを救って売っているのかな?って思ったってさ。
高級魚もどんどん一般市場に出てきたらいいのにねw
生産者さんだって、捨てるより誰かが食べてくれた方がいいよね?
でも、そんなに簡単な事じゃないのかな?
そうそうコロナ関連では、マスク着用問題でトラブル起こしている人
まだいるんだねw 以前飛行機内でマスク着用に応じないで
飛行機から降ろされた人が、また旅先のホテルのバイキング会場で
ホテルともめて警察沙汰にまで発展したんだってさ。
トラブルになるとわかっててノーマスクを貫く意味ってどこにあるんだろうね?
安心安全に旅したいなら最低限のマナーは必要不可欠じゃないのかな?
猫でもわかるとってもシンプルな話だと思う。

お散歩の川沿いで見つけたシラサギ? 背が高いんだよw
8ECD875F-9C5C-4388-B409-2B3CE036B7C8.jpeg




nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 30

リュカ

うなぎパイジェラート!?
なんとなく想像できる味のような違うような・・・ww
1口だけ食べたいです(笑)
やっぱりさ、感染すると後遺症が怖いーーー
だから気をつける!
新型コロナの専門家番組出演回数ランキング・・・上位2名!
顔を検索してみたけど、ぴんとこなかった(笑)
やっぱりテレビを観てないわたしなのかと自覚しました。
by リュカ (2020-12-03 09:12) 

hana2020

おはようございます。
浜松には縁がありまして、うなぎパイファクトリーへは何度行った事か!
オートメーション化されている中、あの元となるパイ生地は職人さんの手によるものと工場見学で知りました。
館内のショップでラッキーな時は、高級なVSOP入りのパイの入手も出来ますね♪


by hana2020 (2020-12-03 10:00) 

kame

昨日のFBでのブログリンクに『いいね!』をしたのは俺です。^^;
近々申請しますね。
嫌ならしないけど。(笑)
2kさん繋がりで『知り合いかも?』に出てた。(爆

by kame (2020-12-03 10:11) 

ChatBleu

今日も寒いですー。晴れて少しはマシになる予報だったのに、曇っているし寒いし!
うなぎパイファクトリー!行ったことはないですが、知ってます。以前の同僚の奥さんが浜松の方の出身で、帰省の際に、よくお子さんを連れていくという話を聞いたことがあったので。楽しいみたいですね〜。
お野菜安っ!確かに、この頃安いですが、そこまでは値下がりしてないな。高級なお肉とかも安く出ていたりするそうですよね。出会ったことないけど^^;
熱っぽいとのこと、大丈夫ですか?寒暖差が激しかったところにこれだけ急に寒くなると、体も調子おかしくなりますよね。暖かくしてゆっくりしてください。
by ChatBleu (2020-12-03 10:33) 

きぃ

うなぎパイ!
美味しいですよねぇ~(#^.^#)
私も好きで、工場に寄りました♪
って愛犬がいたので見学はしませんでした(;^_^A

お野菜が安い!羨ましいです!
我が家の方はまだ高いです・・

マスクでトラブル・・・
マスクをしていることで回避できるのに
わざわざトラブルを起こす必要が?って
思っちゃいます(;^_^A
その時間がもったいないような・・・
by きぃ (2020-12-03 10:39) 

ゆきち

二木先生はいつもいい声だな~と思ってコメント聴いてます♪
コロナの後遺症は怖いですね。
インフルでも稀に脳炎とかあるけれど大抵はスッキリ治るし、やっぱりただの風邪ではないと思う・・。
うなぎは苦手でもうなぎパイは大好き。
香ばしくて美味しいですね(#^^#)
秋のお天気が良かった影響でお野菜お手頃価格はうれしいです。
おかげで週に一度は必ず「鍋」です^^

by ゆきち (2020-12-03 12:15) 

Boss365

こんにちは。
都内、晴れる予定でしたが、雨・曇りで寒いです。
感染と感染後の後遺症は気になっていました。また、書かれている項目見ると怖くなります。
「富士五湖を巡る旅シリーズ完結」お疲れ様でした。
素敵な写真を沢山撮影。また、富士山のパワーを頂いたと推測です。
タルちゃん、痩せてる?足を揃えた綺麗なエジプト座りです。
報道で聞いたので帰りにスーパー寄りましたが、葉物が異常な安さ。
保存が効くなら大量に購入したい感じです(爆)高級魚や和牛も一般販売を願いたい。
マスク着用問題「最低限のマナーは必要不可欠」仰る通りです。
僅かな一部の人ですが、悲しい現実です!?(=^・ェ・^=)
PS.出前のバイトはカブ・バイクです。
by Boss365 (2020-12-03 12:17) 

英ちゃん

岡田晴恵氏は、バラエティー番組にも出演してるね、タレントかっ(^▽^;)
うなぎパイの工場見学は見てみたいかも?
by 英ちゃん (2020-12-03 12:26) 

よーちゃん

おお~!夜のお菓子・うなぎパイ!
こんなに近代的な設備で作られてるとは。
最新鋭のロボットマシンが、刷毛使ってタレ塗ってるという
ギャップがなんか楽しいです~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-03 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

うなぎパイ、このような工場で作られてるのでやすね。
人が3人、という少なさにびっくりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-03 16:05) 

ちぃ

うなぎパイジェラートかぁ・・・
パイ風味がする所がミソなんでしょうかw
話の種に食べてみたい気はするー。
うなぎパイV.S.O.Pだったかな?
おっとが出張のお土産に買ってきてくれたことがあります。
違いは・・・あまり良くわからなかったというwww
ノーマルのも数えるほどしか食べたことないので
そういう人にはもったいないお菓子だったのかもしれません(^▽^;)
熱っぽい?
今はアレと勘違いされると嫌ですものね。
早く治りますように^^
by ちぃ (2020-12-03 16:06) 

テリー

>トラブルになるとわかっててノーマスクを貫く意味ってどこにあるんだろうね?
この人は、トラブルを起こして、有名になりたがっているのでしょうね。
この人が、ピーチで、話題になったとき、わざわざ、援護したホリエモンとかその他の人がいましたね。
by テリー (2020-12-03 16:14) 

kazu-kun2626

うなぎパイ大好きです

by kazu-kun2626 (2020-12-03 18:47) 

ニッキー

今日は午後晴れて昨日より5度以上気温が上がると
朝の天気予報で言ってたのに晴れずに最高気温が
昨日とほぼ同じに訂正されてました(*_*)
ノーマスクでバイキング、マナーというか常識がないというか・・・
とっても自己中な人なんでしょうねぇ(ー ー;)
うなぎパイ、私もかなり好きです=(^.^)=


by ニッキー (2020-12-03 19:07) 

kontenten

ようこそ浜松へ!・・・って記そうと思って
うなぎパイファクトリーの場所を探しているうちに・・・こんな時刻(><)
修行した会社が近くかと思ったら、もっと南でした^^;Aアセアセ
そんな事より帰宅して家内に聞いたら、行った事が有るとか(w)
中学の同窓会の前に【無料】って聞いて行ったみたいですが
タクシー代がもの凄くかかったそうです(爆)
 春華堂・・・浜松土産で一番ですよね(^o^)
修行中・・・親友の悪党タクオくんに土産で買って帰ったら
子供の頃、春華堂の旧工場近くに住んで居て【くずうなぎパイ】を
沢山食べているのでうれしくない・・・って云われたのを思い出します(><)
by kontenten (2020-12-03 19:48) 

藤並 香衣

うなぎパイファクトリー、製造工程がみられるんですね
これだけのところで人間が3人
昔は大勢の人が働いていたんだろうなぁ
うなぎパイ、お土産でもらうと嬉しい(^^)

ADHD(発達障害の一種)という病気の数%の人は
感覚が過敏でマスクが肌に長時間触れるのがダメみたいですが
それなら旅行は自粛される方が良いのにねぇ
by 藤並 香衣 (2020-12-03 21:00) 

溺愛猫的女人

「うなぎパイファクトリー」わぁー行ってみたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2020-12-03 23:57) 

yamatonosuke

永久歯が抜けるとはコロナ怖い・・・
ほんとさらなる感染防止対策に心掛けたいと思います(^^♪
夜のお菓子うなぎパイ(笑)
言葉だけは聞いたことありますが食べたことありません。
うなぎがペチャンコになって入っているのですね(≧▽≦)
もしかして名古屋は湾岸線でしょうか。
あの何個も橋が繋がっているあたりは風が強いのでバイクは怖い(涙目)
by yamatonosuke (2020-12-04 00:30) 

Inatimy

「うなぎパイファクトリー」楽しそうだなぁ。写真の端っこに写ってるキャラクター、頭にうなぎを巻いてるのが気になって検索したら、うなくんって言うんですね^^。
うなぎパイ、いただきもので何度か食べましたが、美味しくて好き。
by Inatimy (2020-12-04 01:31) 

あおたけ

うなぎパイファクトリーの建物前にある
おっきなうなぎパイ(のオブジェ?)、
この大きさのうなぎパイにかぶりつきたいですw
by あおたけ (2020-12-04 06:28) 

marimo

★リュカさま
うなぎパイジェラートはコーンがうなぎパイの生地でできているのかな?と思いました。
数人並んでいましたが、雨が降っていたのでスルーしました。
コロナは後遺症が恐ろしいですね。無症状の人ほど後遺症が強く出る傾向だそうなので、もっとこういう情報を公表して注意を促した方がいいですよね。
上位の2名さんは、普通にテレビをつけると、毎日どこかの局でお見掛けします。

★hana2020さま
>あの元となるパイ生地は職人さんの手によるもの
そうなんですか!その部分は見学コース2階からの見学コースからは見えないのかな?
>高級なVSOP入りのパイの入手も出来ますね
この時も売っていたかもしれませんが、並ぶ人たちで商品棚が見えなかったです。お土産で頂いたことはあります(≧艸≦)
でも違いがあまりよくわからなかったw

★kameさま
>2kさん繋がりで『知り合いかも?』に出てた
ああ、そういうことなのですね(^^
知り合いかもで、ハンドルネームしか知らない方の本名を知ることが多いです。
ブログのイメージと全然結びつかなくて、気付かないでいる方も大勢いると思われるw(^▽^;)
お友達リクエスト入れておきましたよ♪
by marimo (2020-12-04 06:41) 

marimo

★ChatBleuさま
>うなぎパイファクトリー!行ったことはないですが、知ってま
撮り歩きメンバーが行ったことがあるということで、富士山からの帰り道に寄り道しました。私はセントレア空港に行きたかったけど、高速のルートからかなり外れるので却下(゚Д゚;)
工場見学ができるのは面白かった。あとは記念撮影コーナーもありました撮らなかったけど(^-^;
昨日は朝のうち熱っぽかったんですが、早めにお風呂に入ってあたたまって夕飯まで布団の中にいたら今朝は何ともないです(^^

★きぃさま
うなぎパイ、普通に美味しいですよね(^^
工場はオートメーション化されていて人が少ないことにびっくりしました。 数人しかいない職員さんも出来上がってきたパイに異常がないか?見守っているだけという感じでした。
@マスクトラブル、岡山?かどこかの市議がそれで激高して辞職してましたし、飛行機降ろされた人もテレビに出演してホテル側からこんな酷い仕打ちを受けた!と顔映さないで訴えてました。
マスクはできない体質なのだそうですが、マスクでなくともハンカチで口元を覆うとか?シールド的なものにするとか?
いくらでも対処の仕方があると思いました。

★ゆきちさま
>二木先生はいつもいい声だな~と思って
そうですね(^^ 穏やかな話し方をされるので感じがいいです。
>やっぱりただの風邪ではないと思う
C国で少し前に、動物用のブルセラ菌の予防薬を製造中に誤って大気中にブルセラ菌をまき散らし数万人が感染したらしいです。
武漢でも同じような事が起きていたのでは?と疑ってしまいました。
>うなぎは苦手でもうなぎパイは大好
うなぎの風味は・・・しないですよね?(^-^; パッケージに「夜のお菓子」と書かれているのがインパクトありますよね。
野菜全体が安くなってきたのでありがたいですね。我が家は週3くらいで鍋です(≧艸≦)
by marimo (2020-12-04 06:54) 

marimo

★Boss365さま
>書かれている項目見ると怖くなります
ある専門家の先生のあくまで予測ですが、コロナウィルスは体中の血管を傷つけるので血管が通っている所にあらゆる症状が出るのだそうです。血行が悪くなったり、血管が破壊されることで神経系の伝達がうまくいかないのでは?とのお話でした。
>富士山のパワーを頂いたと推測です
富士山はやはりパワーがあると思います。たくさん充填してください(^^
>タルちゃん、痩せてる?足を揃えた綺麗なエジプト座り
まだ痩せていたので、前足がそろってますねw今は無理です。
>僅かな一部の人ですが、悲しい現実です
ホリエモンがマスクしない側に加勢しているのが意味不明。悪目立ちしたいだけなのか?どうも納得いかないです。
カブでの出前お疲れさまでした(≧艸≦)

★英ちゃんさま
>岡田晴恵氏は、バラエティー番組にも出演してるね
そうなんですか!見たことないですが・・・
彼女は渡辺エンターテイメントに所属するタレントです。
うなぎパイの工場見学、2階フロアがガラス張りになっていて誰でも見学できます。事前に申し込むともっと詳しくガイドさんとかつくのかなぁ?

★よーちゃんさま
>夜のお菓子・うなぎパイ
はじめてお土産で頂いたときは「夜のお菓子」の部分に食いついちゃいました(≧艸≦)
どうして夜のお菓子なのでしょうか?と聞かれてうなぎパイの広報担当の方が「夕飯の後のくつろぎの時間にお茶の友として」みたいに答えていました。
そうだったのかwww(;^_^A
by marimo (2020-12-04 07:05) 

ニコニコファイト

二木さん、岡田さん、本業の仕事をしているのか?ちょっとテレビに出過ぎのように思います。
by ニコニコファイト (2020-12-04 07:09) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
私もうなぎパイの工場にいる人の少なさに驚きでした!
その職員さん達も特に何をしているでもなく、ただ出来上がって流れてくる敗に異常がないか見守っているだけ?という感じ。
完全オーTメーションなんですね。

★ちぃさま
>話の種に食べてみたい気はするー
ジェラートのメニュー看板を撮った記憶があったので、今日の生地で掲載しておきます(≧艸≦)
>うなぎパイV.S.O.Pだったかな?
それそれw、私も相方君の出張土産で食べたことあります♪
でもブランデーの風味したっけか?というくらいの感じだった気がします。パイそのもののパッケージは豪華でした。
昨日は朝のうち熱っぽかったのですが、お買い物から帰って日が高いうちからお風呂に入ってベッドの中でゴロゴロしていたら治りました(^^

★テリーさま
>トラブルを起こして、有名になりたがっているのでしょう
言っていることがそもそもおかしいですよね。
体質でマスクができなくても、飛沫を飛ばさないようにする努力をしてもいいはずです。
ホリエモンのノーマスク理論は納得できないです。この方も目立ちたいだけの人のように思います。
by marimo (2020-12-04 07:15) 

ぽちの輔

朝の冷え込みはこれが普通みたいですけどね。
昼間の暖かさはまだ異常なレベル?
暖房費が抑えられてうれしいけど^^;
by ぽちの輔 (2020-12-04 07:22) 

marimo

★kazu-kun2626さま
美味しいですよね(^^ うなぎ感はどこにもないけど・・・

★ニッキーさま
関東地方は寒いみたいですね。日が当たらないとこの季節は寒いですよねw
こちらは日中は陽が射している割と温かいので上着なしでお散歩できます。
>とっても自己中な人なんでしょうねぇ
マスクできない体質なのにとっても旅が好きなんですね(≧艸≦)
そして行く先々でマスク問題でやらかしている・・・
アンチマスク派でも何でもいいですけど、周囲を不快に不安にさせる行為はいかがなものかと思います。
@うなぎパイは、みんな好きな味ですよね(^^

★kontentenさま
>修行した会社が近くかと思ったら、もっと南でした
そういえば、浜松インターから結構走りました。工場地帯のようなエリアだったと思います。
工場に近づくとあのうなぎパイのトラックがいっぱい走ってました(≧艸≦)夕方の配送終わり時間だったのかな。
>春華堂の旧工場近くに住んで居て【くずうなぎパイ】を沢山食べているから
あ~、そういう地元情報ありますよね。こちらでもケーキの工場の直営店でスポンジの端っこ部分や壊れたクッキーなどを安く買える店があると聞いたことがあります。
胃に入れば同じですものね(^▽^;)
by marimo (2020-12-04 07:26) 

marimo

★藤並香衣さま
>これだけのところで人間が3人
はい、びっくりでしたが、その3人の方もただ流れてくる製品に異常がないか?見守っているだけという感じでした。
>うなぎパイ、お土産でもらうと嬉しい
好き嫌いに左右されない無難なお土産ですよね♪
>感覚が過敏でマスクが肌に長時間触れるのがダメみたいです
そういう方もいるのは報道で知りましたが・・・
それでも飛沫を飛ばさないように何らかの工夫ができるかな?とも思いました。
ハンカチで口元を覆うとか?それすらもNGなのかなぁ?
こんな時節柄、旅がしたいなら努力も必要じゃないかなと思いました。身勝手な理論ばかり振りかざしてます。

★溺愛猫的女人さま
お土産の定番のお菓子が、こんな風に生産されているのかwという驚きがありました。

★yamatonosukeさま
>永久歯が抜けるとはコロナ怖い
ある専門家先生の予測では、コロナは毛感を傷つけ破壊するウィルスなので、歯が抜けるという現象も歯茎、歯根に通じる血管がダメージを受けた結果ではないか?と言ってました。
なので全身血管がある所はどこでも症状が出るのではないかと!
絶対にかかりたくないですね。
>言葉だけは聞いたことありますが食べたことありません
おおお!食べたことがない方もいたのですね!!(@_@
うなぎ粉?というのが入っているそうですが、うなぎのプレス姿が入っているわけではありませぬw
>あの何個も橋が繋がっているあたりは風が強いのでバイクは怖
はい伊勢湾岸道路です。車でも風でハンドルを取られてブレますよw(゚Д゚;)行きも帰りもここのルートは私の運転当番でしたw 横風がきついですよね。でも夜は工場夜景やレゴランド、長嶋スパーランドのライトアップが綺麗です。
by marimo (2020-12-04 07:37) 

marimo

★Inatimyさま
>頭にうなぎを巻いてるのが気になって検索したら
うなくん(≧艸≦) そうだったのですね♪
ジェラート売り場のワゴンの前にもいて自転車こいでました!
あの自転車で車を引っ張っている設定なのかしら(゚Д゚;)
うなぎパイはお土産の定番ですね(^^

★あおたけさま
>おっきなうなぎパイ(のオブジェ?)
あれは、側面が透明なパネル張りのトレーラー型の撮影スポットで大きなオブジェみたいです。
反対側には長椅子が設置されていて団体さんらが記念撮影できる場所になっています。
あのサイズのうなぎパイ、完食するのに時間がかかりそうですw
(≧艸≦)

★ニコニコファイトさま
>二木さん、岡田さん、本業の仕事をしているのか
どうされているんでしょうね?
本業よりも出演料の方が高いのかもしれませんね。

★ぽちの輔さま
朝晩は冷え込みますけど、こちらも日中はポカポカです。
お散歩するときは、インナーにヒートテックで綿の長袖シャツを羽織るだけで歩けます。ジャケットなどを着こむと歩いていて汗がにじんでしまいます。
by marimo (2020-12-04 07:45) 

あーちゃ

おおー、うなぎパイファクトリー。これが、次の記事のデザートにつながるわけですね。ふむふむ。
嗅覚がおかしくなるのは、いやだなあ。。コロナにはかかりたくなーーい!
by あーちゃ (2020-12-04 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士宮焼きそばあべのハルカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。