SSブログ

あべのハルカス [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 今朝も冷えてます 最高気温も低めだw
6B7AC4C4-D2FB-4127-B835-0E760380A48D.jpeg



大阪に外出自粛要請が出てしまいました。
この要請をどのくらいの方々が重く受け止めてくれるのかなぁ?
近畿では大阪に次ぐ感染者数の兵庫県民としては
運命共同体的な気分です。

奈良県も過去最多、東海では岐阜県も増えてますね。
医療的に非常事態なのだろうと思います。


-------------


あべのハルカスへ初めて行きました。
16階の屋外庭園までは無料で上がれます。
本当はこの展示が見たくて出かけたのだけど・・・相方君却下
EA944FF4-F153-4923-8F72-9D2067AAF816.jpeg



あべのベアーのクリスマスツリー
EF87A842-7AD7-4299-A8D2-F59EBB9383D6.jpeg



16階の屋外庭園
5EA5B52B-3370-49D5-B4AD-C955E242EF17.jpeg



上を見上げるw
2142CF92-7706-4C56-A7BC-EEB5B9854A40.jpeg




104079C0-0CBE-4851-864B-EC607A80E63E.jpeg




17階以上は1500円で60階まで行けます!

エレベーター上昇中に天井から見えるイルミ動画です 音あり 42秒

Canon EOS 5D MarkⅣ





今日のZEPETOさんミッションなし
 
66893559-9085-432E-ACBF-84DBBFBEA5B9.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.477

E6DE2F6F-0D32-4371-96B5-D78BB4116237.png

marimo:大阪に外出自粛要請が出ちゃいましたねw15日までみんなおとなしくしているでしょうかね?
ちぃ姐さん:してもらわなあかんて!でも若者らは出歩くんやろうなw


IMG_0269.JPG


【タルトの日記】 12がつ4にち きんようび

今日の写真は2009年の12月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがPCデスクの上で笑顔でモデル立ち~~♪
この頃のタルちゃんはスマートだったんだね。
昨日大阪に外出自粛要請が出たみたいだね。
ママゴンは今日11時に大阪の派遣会社に面接の予定だったんだけど
自粛要請を受けてキャンセルすることにしたみたい。
ほとんどの派遣会社はコロナの影響で登録会を中止していて
オンライン面接に切り替えているのに、それをしないのは
ちょっと危機管理が甘いよね。
昨日はママゴンはちょっと熱っぽかったみたいで
お散歩から帰ったらお風呂で温まって布団にくるまってたよ。
そのおかげか?今朝はスッキリ体調も戻ったみたい。
相方さんは、来週早々三浦春馬さん主演の「天外者」という映画の
試写会に行くんだってさ。
ママゴンも行きたいと言ったら、大阪商工会議所?か何かの主催で
会社の社員しか行けないんだって。
今朝ゴミ捨てに行こうと廊下に出たら同じ階にお住いのワンちゃんに
ガン吠えされガルルルルw言われたのでゴミ持ったまま玄関に引き返したみたい。
あのワンちゃんどこで会ってもガン吠えなんだよね。
小型犬なのにすっごく声が大きいからタルちゃんまでイカ耳になるんだよ!

うなぎパイジェラートの看板だよw うなぎパイがアイスに刺さってるだけみたいだけどここでしか食べられない?
579AF4A7-C65B-47A4-A7DD-D2FC7C25EAC9.jpeg




nice!(66)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 28

リュカ

うなぎパイジェラートの写真ありがとう!
イメージ出来ました^^
ジェラードは普通にモンブランなんだね。ジェラード自体が、うなぎパイの味がするのかと思ったよw
あべのハルカスの展覧会良さそうなのに、残念だったねー。
もっと近かったら時間のあるときに一人でサクっと見られるのにね。
by リュカ (2020-12-04 09:32) 

きぃ

体調が戻ったようで良かったです♪
体を温めて休めるのが一番ですね(#^.^#)

うなぎパイジェラート!!
モンブランのが美味しそうです♪
食べに行かないとって思っちゃいました!
by きぃ (2020-12-04 10:12) 

ChatBleu

体調良くなってよかったです。
あべのハルカス、行ったことありますよー。上からの眺めは良いけれど、地元の人間じゃないと、何が何やらでした。
展覧会にしても、相方さんアテにせず、一人で行っちゃいましょ。今回は大阪でちょっと遠いというのもあって無理かも、ですが。
私は、基本的に行きたいところは一人で行きます(^^;)
うなぎパイジェラート、うなぎパイV.S.O.P.をミックスしたって書いてありますね。うーん、パイ生地がジャリジャリ入ってるんだろうか。
by ChatBleu (2020-12-04 10:47) 

あーちゃ

体調がよくなって何より。暖かくするのは大事ですね。
あべのハルカスのエレベーター、まるでスカイツリーみたいで素敵です。
by あーちゃ (2020-12-04 11:11) 

zombiekong

私も隣のワンちゃんに会うたび吠えられて困ってます。
蹴散らして進むわけにもいかないので部屋に戻って、ワンちゃんが部屋に引っ込むのをひたすら待っております。
by zombiekong (2020-12-04 11:55) 

英ちゃん

大阪に外出自粛要請ですか(^▽^;)
しかし、最近みんなコロナ慣れしてて重く受け止める人が少ないかもね?
本来は国が指導するべきなんだろうけどね。
でも国はGoToトラベルもやめる気はないしね(゚□゚)
それどころか、延長するらしいしね。
by 英ちゃん (2020-12-04 12:21) 

ゆきち

「自粛」だけで人の動きが変わったのは、芸能人が立て続けに亡くなってみんながビビッていた春のお話。
罹っても大したことないと思っている若年層には残念ながら響かないと思います・・・。
わが職場も特に何の指示もなしで皆普通に出勤。
さすがに忘年会の話は出ませんけれど^^;
三浦春馬さん主演の「天外者」試写会、いいな~っ!
きっと三浦翔平や西川貴教も挨拶に来るでしょうね♪
by ゆきち (2020-12-04 12:45) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気。昨日は天気予報に騙されました。
「大阪に外出自粛要請」で感染が止まると良いですが・・・
効果が現れるのは1週間後?皆さん自己防衛して欲しいですね。
昨日に続き「タルちゃんはスマート」と感じます。可愛いですね。
「熱っぽかったみたい・・・」病院に行くのも危険な状況なので、お気をつけ下さい。
免疫力つけるパワフルなモノを食べて下さい。うなぎパイジェラートよりうなぎ蒲焼きかな?
小生マンションのワンズ、皆良い子で吠えない?躾されています。
小生は、鳴かれても・吠えられても気にしませんが・・・
飼っている人は気を使っている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-04 12:48) 

kontenten

最近知ったのですが、モンブランって家内の好物だそうです(゚ω゚)
うなぎパイVSOPにモンブラン・・・食べたいって云うと思います(^^)
 さて、あべのハルカス・・・16階まで無料って太っ腹ですね。
サンシャイン60は、59階まで無料ですが皆事務所とか店舗
59階のレストラン摩天楼に一回行ってみたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-04 13:29) 

sana

うなぎパイ、兄嫁に貰って食べたばかりです。
ジェラートってどんな味?!と思ってました。
外出自粛要請が出るほどになってしまいましたねえ。
真冬が悲惨なことにならないように、気をつけようと思ってくれればいいのですが…
大阪へ何かと出かけたいようなところだと、運命共同体的な感じになりますね。
体調が戻って良かったです!
ガン吠えの子、しつけをしてないんでしょうね。
タルちゃん、にっこりとモデル立ち、可愛い^^
by sana (2020-12-04 14:12) 

(。・_・。)2k

大丈夫? 急に冷えたから俺も変
風呂が壱番だよね

by (。・_・。)2k (2020-12-04 14:13) 

ちぃ

ハルカスの17階より上、準近隣住民(笑)でありながら
行きませんねぇ(^▽^;)
近隣&準近隣、きっとそういう人が多いと思いますw
あ、でもうちから毎日ハルカスは眺めてますよ。
そういう問題ではないかwww
外出自粛要請、おっとも変わらずテレワークだし
二人とも夜外に飲みに行ったり繁華街をうろうろしたりしないし
我が家の生活は特に変わりないかな^^
うなぎパイジェラート、なるほど!!
パイが刺さってるのね(≧艸≦)
by ちぃ (2020-12-04 15:13) 

いろは

こんにちは^^
あべのハルカスのエレベーター楽しませて頂きました^^
タルちゃんのお澄ましな顔、可愛いですね♪
大阪は大変な事になってしまいましたね。
東京も感染者が多いのに、皆さんあまり気にかけていないみたいです。
土日は人が多くて、お買い物も控えています^^
by いろは (2020-12-04 16:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
去年の12月に大阪に行って<太陽の塔>を見て来ましたが、
今年は行けそうにありません。アベノハルカスの向かいのビルにある
居酒屋で大阪のブロガーさん4人とオフ会したのは3年前かな(^^)
by johncomeback (2020-12-04 19:51) 

よーちゃん

府立阿倍野高校出身で、あの界隈は庭の私ですが
ハルカスは無料エリアですら昇ったことないんです( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2020-12-04 20:12) 

ニッキー

うなぎパイジェラート、普通のジェラートにうなぎパイが
刺さっただけかと思いましたが、ジェラートにもうなぎパイが
ミックスされてるんですねぇ(°_°)
外出自粛要請、4月や5月は結構守ってた人が多かったけど
気が緩んでる今はどうなんでしょうねぇ(*_*)
アベノハルカス、60階まで行ってみたいです^^
by ニッキー (2020-12-04 21:50) 

溺愛猫的女人

あべのハルカスのエレベーター、素敵ですね。またいつか大阪に行って猫オフしたいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-04 23:27) 

藤並 香衣

そうなんですよ、奈良も増えてていろいろ心配です
クラスターもあったみたいだからヤバそう
あべのハルカス、前に行ったときは17階以上に行くエレベーターが
1時間待ちとか言われて
並ぶのが嫌で今度にしようと言ってそのままです
エレベーターからこんな風に見えるんだなぁ

タルちゃん、宣伝ポスターになれそうな笑顔のモデル立ち!
by 藤並 香衣 (2020-12-05 00:05) 

Inatimy

展示、すごく面白そうなのに・・・却下されて観られなかったのは残念。
うなぎパイジェラートの搾りたてモンブラン、これは食べたいなぁ^^。
by Inatimy (2020-12-05 06:29) 

ニコニコファイト

相方さん本当に?????お姉さんと映画に行きそう。
by ニコニコファイト (2020-12-05 07:02) 

marimo

★リュカさま
>ジェラード自体が、うなぎパイの味がするのかと
どうなんでしょうね?もしかするとそうかも?
展覧会、ひょうきんなお顔の動物たちがいいな~って思ったのですが・・・神戸からだと梅田は近いんですが、あべのあたりはちょっと遠くて電車で45分くらいかかるかなぁ?
近鉄線乗り入れで、奈良方面はだいぶ行きやすくなったんですけどね。

★きぃさま
冷えるとよくないみたいですね。急に寒い日が続いたのでそのせいかな?お風呂は最強ですね!
うなぎパイジェラート(^^ きっとこの工場でしか食べられないものなのでしょうね。
また行くことがあったら、食べてみようかな。

★ChatBleuさま
>上からの眺めは良いけれど、地元の人間じゃないと、
おお!いろいろ行かれてますね(^^ 私は神戸に来て20年で初めて天王寺へ行きました(;^_^A
>私は、基本的に行きたいところは一人で行きます
絶対に好みが合わないだろうなぁというものは一人で行きますが、今回は微妙なラインだったみたいです。
>パイ生地がジャリジャリ入ってるんだろうか
パイが刺さっているだけじゃないのかしら?誰か食べてきてw
(≧艸≦)
by marimo (2020-12-05 07:03) 

marimo

★あーちゃさま
女性は特に、体を冷やすといいことないですね。
お風呂でゆっくり温まったのが良かったのかもしれません(^^
>まるでスカイツリーみたいで素敵です
私はまだスカイツリーに登ったことがありません。以前行った時は40分待ちだったのでやめました。

★zombiekongさま
駐車場や、駐輪場で会っても吠えまくっているので、これがまた響くw(≧艸≦)
吠えるだけじゃなくて、ガルルル言われると怖いですね。
飼い主さんの女性もいつも申し訳なさそうにしています。
ワンちゃんの幼稚園に入れてお作法を学んだ方が良いかもw

★英ちゃんさま
>最近みんなコロナ慣れしてて重く受け止める人が少ない
そうなってしまってる感じはしますね。
特に大学生は春以来ずっと在宅学習でこの秋からやっと登校し始めたようなので、みんなで騒ぎたいのかなぁ?
老人より若者の方に自粛要請してほしいくらいです。
by marimo (2020-12-05 07:10) 

ぽちの輔

うちの近所にも躾が出来ない飼い主が多くて困ります^^;
by ぽちの輔 (2020-12-05 07:17) 

marimo

★ゆきちさま
>芸能人が立て続けに亡くなってみんながビビッていた春のお話
確かに・・・同じ時期にNaoちゃんも亡くなったので私はもう悲しみのどん底だったなぁw
>若年層には残念ながら響かないと思います
そうなんですかねw、もっとつらい後遺症の様子を若者に知らしめたほうがいいかも?と思います。
>きっと三浦翔平や西川貴教も挨拶に来るでしょうね
どうやら、外出自粛要請が出たことで試写会中止みたいですw
年末に来て残念なことが続いていますよね。

★Boss365さま
>効果が現れるのは1週間後?皆さん自己防衛して欲しい
中等症患者を専門に受入れ病院にしていたところで退職者が28人も出てしまって、医師&看護師不足が深刻みたいです。
>免疫力つけるパワフルなモノを食べて下さい
こういう時はやはり肉ですかね(;^_^A うなぎもいいなw
吠えないいい子もいるのですが・・・同じ階のワンちゃんは今までで最強です。数か月前に越してこられたようでいつも申し訳なさそうにしています。ベランダに出ると鳴き声が聞こえることがあるので、部屋にいても鳴き続けているのかなぁ?

★kontentenさま
>モンブランって家内の好物だそうです
え?今までご存じではなかった?(@_@
あべのハルカスはB2~14階は近鉄百貨店本店、16階が美術館、19~20、38~55・57階はマリオット都ホテルだそうです。
間の飛んでいる所はオフィスなんですかね?
サンシャイン60は59階まで自由に上れるんでしたっけ?
摩天楼からの夜景も綺麗でしょうねw(^^
by marimo (2020-12-05 07:25) 

marimo

★sanaさま
>うなぎパイ、兄嫁に貰って食べたばかりです
そうなんですね(^^ 嬉しいお土産ですよね♪
>真冬が悲惨なことにならないように、気をつけようと思って
若者たちがおとなしくしててくれるといいけど・・・そうはいかない気がします。
なので、私達が近寄らないようにするしかないかなぁ?
ちょっとおかしいな?と思ったら温めて休むに限りますね。
>ガン吠えの子、しつけをしてないんでしょうね
動物病院によっては、ワンちゃんの幼稚園(教室)を開催している所もあるので、通わせた方がいいのでは?と思いますw
あんなに吠えてばかりいると飼い主さんも大変だろうと思います。

★2kさま
まだ暗い朝にベランダに洗濯物を干していて冷えたのかなw?
何かぞくぞくするなwと思ったら温めて寝るに限りますね。
早目の対応でひどくならずに済みました。

★ちぃさま
>近隣&準近隣、きっとそういう人が多いと思いますw
はい。わかります。神戸市民が北野異人館に行かないとか、ポートタワーに上らないのと同じかと(;^_^A
そういう意味では、完全に観光客スタンスちゅうことですなw
(≧艸≦)いつもテレビで見ているビルだw、わぉ!てんしばだwって感じでした。
>我が家の生活は特に変わりないかな
この間の大喧嘩以来、相方君も夜のクラブ活動はしていない様子ですが、だいたい3ヶ月スパンでやらかすので次回は年明けあたりでしょうか。
marimoデカ、そろそろ引退したいです。
by marimo (2020-12-05 07:36) 

marimo

★いろはさま
>あべのハルカスのエレベーター楽しませて頂きました
強度の問題とかで?さすがにガラス張りのエレベーターにするわけにはいかなかったのかな?
16階まではガラス張りのエレベーターで外が見えます。
大阪は医療体制がヤバいことになっているようです。
街は、ほぼいつも通りの人出になっている感じです。みんなマスクはしているけど、スーパーも混んでいる時間帯は密ですw

★johncomebackさま
>アベノハルカスの向かいのビルにある居酒屋で
おお!そうだったのですね(^^ 天王寺mioかな?
オフ会・・・しばらくやってないですw オンラインで2回集まりましたけどね(^▽^;)
自粛要請で太陽の塔も通天閣も赤く染まってしまいました。

★よーちゃんさま
>ハルカスは無料エリアですら昇ったことないんです
およwそうなんですか。
てんしばは行かれましたか? 天王寺動物園までの区間が今までとは見違える公園になってます。
若いお子様連れの方々がたくさん来てました。
by marimo (2020-12-05 07:43) 

marimo

★ニッキーさま
>ジェラートにもうなぎパイがミックスされてるんですねぇ
サクッとした食感のジェラートなのでしょうかね?
どなたかこのジェラートをレポートしてほしいですね(≧艸≦)
>気が緩んでる今はどうなんでしょうねぇ
恐怖を感じているのは相変わらず中高年層で、若者の皆様はさほど恐怖を感じてはいないんだろうなと思います。
あべのハルカス、きっとコロナ禍でなければものすごく混んでいる場所なのだろうと思いました。
スカイツリーも空いているかなぁ?まだ上がったことないのです。

★溺愛猫的女人さま
>またいつか大阪に行って猫オフしたいです
(^^ 前回大阪へいらした際は、私は今治に居りましたため参加できなかったのですwm(__)m
皆さんお元気かしらw

★藤並香衣さま
>奈良も増えてていろいろ心配です
大阪へ通勤されている方も多くいるでしょうしね。
>17階以上に行くエレベーターが1時間待ちとか言われて
多分、コロナ禍でなければとても混むのだろうという雰囲気はわかりました。
行列を仕切るポールが端に大量にありましたから。
ある意味ラッキーな時に待ち時間ゼロで行けたなwと思いました。
by marimo (2020-12-05 07:50) 

marimo

★Inatimyさま
>展示、すごく面白そうなのに
動物たちの表情が面白そうだったんですけどね(^-^;
相方君はこういう系好きじゃないみたいです。ガッカリ
モンブラン好きにはちょっぴりそそられるメニューなのかな(^^

★ニコニコファイトさま
>お姉さんと映画に行きそう
今回は無料の試写会なので、招待された会社の人間だけとか言ってましたが・・・どうなのかな?
以前は浮気相手の女性と大阪で映画観て駐車場で車を擦られてましたけどねw(≧艸≦) 相手が100%悪かったので修理代はかかってないみたいですけどね。天罰ですよねw

★ぽちの輔さま
>躾が出来ない飼い主が多くて困ります
ワンちゃんに限らず、飼い主もしつけがなってない方がいます。
ウ●チを始末しないでそのまま放置する人、未だにいるのです。歩道や散歩道の遊歩道にも落とし物がいっぱい!!
by marimo (2020-12-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うなぎパイファクトリー尊敬する人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。