SSブログ

尊敬する人 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
1A55476E-D08D-4DCD-9A51-690025E8D6CC.jpeg



小学生が選ぶ、尊敬する人ランキング
E9AAEF49-5E50-4556-A87D-8E70E0D13CB3.jpeg


鬼滅の刃のキャストが7名もランクインしているw
(^▽^;) お父さんよりお母さんの方が上位なんだね

トップは炭治郎なんだねw
4日の全国紙全5紙(読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞)
の朝刊に全面広告が掲載されたんですよね♪

個人的には宮沢りえさんの”サンタフェ”以来の驚きでしたw(^-^;


-------------


あべのハルカス60階 地上300mの世界
北の風景 京都方面 奥の山は千里丘陵 大通りが谷町筋 左下の池は慶沢園 右奥に四天王寺
E4587E22-CB83-4107-AB9E-2D76353456BE.jpeg



東の風景 奈良方面 奥の山は左から生駒山中央やや右に高安山、信貴山 左にカーブしているのがJR大阪環状線
0F159463-D8C5-469C-BA01-30F60862F148.jpeg



西の風景 神戸方面 右奥の3つのビルは大阪ベイタワー 真ん中奥ビルは大阪咲州庁舎 カーブしている道は阪神高速松原線
A5F261EC-4720-435B-BC38-627CE75633EC.jpeg



南の風景 和歌山方面 撮れてなかった(;^_^A 60階はガラガラw
DC047F37-0152-4564-A4C7-9324673BCDAA.jpeg



60階から見下ろした59階の天空庭園 左の窓沿いから奥の面にかけてL字にコタツが並んでました
2CDA2AB5-055C-498D-B45B-F558454DED2B.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ





今日のZEPETOさんミッションなし
ちびバージョンになっていると集合写真の画面からいなくなっちゃうらしいぞ! 
0591A903-54C7-4E15-8280-38C04CAE4B18.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.478

980CC656-3000-4CB7-A454-44F95BAB560B.png

marimo:最近コロナ関連のコメントの中でやたらと「エビデンス」って言葉が登場してません?
ちぃ姐さん:あ~あるあるやね。根拠とかそういう意味やろ?なんでも横文字にしたらええちゅう問題とちゃうのになぁ。専門家ぶりたいんかな?


IMG_0291.JPG


【タルトの日記】 12がつ5にち どようび

今日の写真は2009年の12月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがじゃらしをキャッチしてガブっている所だね。
もうこのピンクのじゃらしはヨレヨレになってどこかへ行っちゃったね。
2020年も残りあと26日だね。
ママゴンはプチ大掃除しているみたいだよ。
Naoちゃんのコーナーに飾っているお花がすぐにしおれる。
どうしてかなぁと考えたら、空間除菌のボトルが傍に置いてあるから?
そう思って違う場所に移動したらお花が元気になったんだって。
そのボトルの裏の注意事項を読んだら、動植物の傍には置かないことって
ちゃんと書かれていたみたい(≧艸≦)
ということは・・・人間の枕元にも置いたらいけないって感じ?
あと、アルコール除菌の手で革製のカバンを触ると色あせするから
カバン修理屋さんが大繁盛しているらしいよw
アルコール消毒した手をストーブに近づけると引火の恐れもあって
実際に火傷の事例も起きているみたいだから、みなさんも気を付けてね。





nice!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 24

きぃ

尊敬する人ランキング!
これほど影響があるなんてビックリです!

すべての国民に分かりやすく!!
と言っている方ほど・・・
横文字や難しい言葉を使っているような(笑
その言葉に気を取られて、話が
入ってこないことがあります(;^_^A
by きぃ (2020-12-05 09:10) 

ニッキー

さすが小学生、とても素直ですねぇ=(^.^)=
でも気滅の刃の面々に負けたお父さんはショックだろうなぁ(⌒-⌒; )
横文字多いですよねぇ(*_*)
言ってる意味がわからなくて「?」になりますが
とりあえず自分で調べたりすると記憶に残るので
英単語の勉強にはなるかなw

by ニッキー (2020-12-05 10:19) 

リュカ

炭治郎って誰??
って思ったら、黄色い枠の人は全部鬼滅の人なんだねw
まあ他に尊敬出来る人が居ない世の中ってことだよね。恐るべし・・・
60Fの景色!!すごい!こんなに人が居ないんだねっ
窓の向こうの景色に目を奪われるわ♪
アルコール除菌をするようになってから、革製品は完全に封印してるわ。いつかコロナを克服した世の中になったら、革のバッグや財布をまた使うつもり^^
それまでは布とビニールで暮らします(笑)
by リュカ (2020-12-05 10:27) 

kame

そう言えば革製品って使ってない。^^;
革製品で思いつくのってブーツくらい。
ランキングも何でもランキングにしようとすれば、先々がつまらなくなってしまう気がするんだけどなぁ。
流行に影響され易く流され易く、出て来る名前が漫画の登場人物と言うのも何だか全く思考が働いて無い様にも感じちゃうなぁ。

by kame (2020-12-05 11:18) 

kontenten

尊敬する人がアニメのキャラとは嘆かわしいですね(-_-)
まぁ、父母先生がランクインしているので仕方なしですかね(w)
読書を全然しない私が申しても信憑性はありませんが・・・
今の子達は伝記なんか読まないのでしょうな(-_-)
野口英世とか渋沢栄一とか出て来ないのですね(°0°)
会った事の無い偉人よりテレビや映画で会えるヒーローなんでしょうな。
by kontenten (2020-12-05 11:28) 

ゆきち

鬼滅軍団の中でお母さん大健闘。
それに引き換えお父さんは・・・(≧▽≦)
確かにカタカナ横文字が多い。小池都知事もその傾向、レガシーとかダイバーシティとか^^;
知っていて当然、知らないなら自分で調べれば~?と上から目線な感じですね。
ハルカス60F空いてる!!!
オープン当初のエレベータ大行列が嘘のよう・・。
空間除菌って知りませんでした。
お花がしおれるって、人間やタルちゃんも近くで吸い込まない方がいいのかもしれませんね。


by ゆきち (2020-12-05 11:35) 

raomelon

母としては、2位に甘んじたのは残念…
鬼滅の刃のキャストが7名もランクインは
あんまりですよね^^;
わが家は毎日新聞ですが・・4面に大きく広告が載っていました。
各紙を買い集め早速メルカリなどで転売されていたみたいですw
大掃除>耳がイタイ
まだ暖かいうちにぼちぼち始めねば~!
by raomelon (2020-12-05 11:59) 

ChatBleu

今日は雨で寒いですー。ポケ活を保留して引きこもり中です。
一昨日、本屋さんに行ったら、12/4は混雑が予想されるので、と何か制限する的な張り紙があって、なんで金曜日に?と思ったら、鬼滅の刃の最終巻の発売日だったようですね。そこまですごいんか、と驚きました。しかし尊敬する人に鬼滅のキャストを^^; なんじゃそりゃ、って感じだわ。
ありゃ、ZEPETOさん、チビ猫になると集合写真に入らないのか(笑) 元に戻しておこう。なんか、良いコーデが思いつかなくて困ってますー。
by ChatBleu (2020-12-05 12:17) 

Boss365

こんにちは。
↑ 同じく今日の都内は雨で寒く、年越しの気温みたいです。
2位のお母さんは、残念なランキングですが、5位のお父さんも情けない。
「鬼滅の刃」ここまで来ると、汚染された良くない影響を感じます。
宮沢りえさんのサンタフェ?何だろう(爆)
あべのハルカス60階、いい眺めです。
地理的な知識ないですが、ダントツの高さですね。
「ガラガラ」もいい風景です。観光やデートするには良い時期です。
「エビデンス」を仕事で使っていますが、文章にする時は日本語に直しています。
定番の猫じゃらし、食いつきが良いですね。タルちゃん鋭い目つき?
「空間除菌のボトル」色々ありますが、怖くて使っていません。
空気清浄機と換気が一番。後は植物に頼っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-05 13:10) 

sana

「鬼滅の刃」すごいですね!
子供たちの頭をどれぐらい占めているかわかるみたい。漢字で書けたのかしら~ひらがな?チェックするだけ?漢字の覚えが少し良くなるかもね。
お母さん大健闘じゃないですか^^
先生もよく入った^^; お父さん、富岡義勇より上なのね、それぐらいの存在感…いつもはいないって。
空気除菌のボトルは置き場所に気をつけるんですね。
アルコールで革製品が…なるほど!
アルコール消毒した手をストーブに近づけると引火の危険!
情報ありがとうございます。今は気をつけなきゃいけないことが増えてますね~。
いろんな消毒系のを見つけると買っていて、違いがよくわからず、少ししか使ってません^^;
by sana (2020-12-05 14:11) 

のらん

いいなぁ、西はお天気が良くて。。
こちらは朝から冷たい雨で、冷え込んでます〜(>_<)
鬼滅の人たちがランクインしてるって話をTVでやってましたが・・・
みなさん、すんごいお名前なんですね〜 読めないわ。。
なんか、口が竹になってる女の子だけ見たことあるんだけど、
あの子は、なにゆえ口が竹??? (*_*)
by のらん (2020-12-05 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

人名は全員知らない名前ばかりで???でやした。
なるほど、例のアニメの登場人物でやしたか。
ちなみにあっしの尊敬する人は、立花隆先生でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-05 15:09) 

英ちゃん

尊敬する人は、架空の人物は無しにして欲しいかも(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-05 16:03) 

藤並 香衣

尊敬する人、そういえばプロ野球にもプロサッカーにも
その競技に興味がなくても名前を知っているほどの
スター選手という人がいなくなりましたね
IT社長も最近は派手に活躍する人もいないなぁ

空間除菌のボトル、植物に影響を与えるんですね
植物の何かがウイルス扱いされちゃうのかな?
by 藤並 香衣 (2020-12-05 21:06) 

mio

マンガの登場人物じゃなくて作っている作家さん
を尊敬しろよ!って思ってしまうのは夢がない大
人の意見なのかしら(;^ω^)でもわたしは小学生
の頃にブラックジャックに憧れて手塚先生を真底
尊敬したけどなぁ。

エビデンス・・・良く耳にするけど何の意味かわ
からないし調べる気にもならない。都知事の百合子
もそうだけど、日本人に向けて発信しているのだか
らわかりやすく日本語で言えよって毎回思います。
by mio (2020-12-05 22:24) 

溺愛猫的女人

全国のお父さん、富岡義勇さんより上で良かったです。心からそう思いました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-05 23:52) 

yamatonosuke

宮沢りえさんの”サンタフェ”は友人が2冊買ってました(笑)
今も持ってるのか今度会った時に聞いてみよう~
そして見慣れた大阪側からの生駒山地ですが、
人様のブログで見るとなんか新鮮な感じです(^^♪
エビデンス・・・レガシー・・・小池さん。
お花がすぐにしおれるのはここはダメな合図だったのかも☆
by yamatonosuke (2020-12-06 01:24) 

marimo

★きぃさま
このランキングを見ると、小学生の頭の中はほぼ鬼滅の刃でいっぱいということみたいですよね。
>その言葉に気を取られて、話が入ってこないことがあります
はい(^^ え?ちょっと待った、その横文字ってどういう意味?って前後の文脈から解釈しようとしてて言っていることの半分くらいしか理解できてないです(^▽^;)

★ニッキーさま
>でも気滅の刃の面々に負けたお父さんはショックだろうな
やはり小学生の目は正直ですね。お父さんが働いている所を見学する機会とかあればっちょっとは見方が変わるかも!
>自分で調べたりすると記憶に残るので英単語の勉強にはなる
おお!ポジティブ思考なニッキーさんらしい♪
本来の意味を超越して?日本語英語になってしまっている単語もありますね。

★リュカさま
炭治郎は、緑と黒の市松模様の羽織を着た主人公だよw(^^
作品中の彼の言動は困難があってもとてもポジティブで優しさに溢れているのです。
>他に尊敬出来る人が居ない世の中ってことだよね。恐るべし
自分は小学生の頃、誰を尊敬していただろう?って思い返してみたけど、忘れてるw
@60階、ガラガラでしょw きっとこんな状態はコロナの今限定なんだろうねw
アルコールと革製品(>< ダヤンのお財布がヤバいって言ってましたもんね(;^_^A 
今一番気を付けているのは、カメラのグリップ部分とかかな。
by marimo (2020-12-06 05:31) 

marimo

★kameさま
>革製品で思いつくのってブーツくらい
(^^ カバンほど触らないかもしれないですが、気を付けないとですね。
あと、カメラのグリップ部分とか?あれは合皮かなぁ?一応気を付けてます。
>出て来る名前が漫画の登場人物と言うのも
これもイマドキの世相を反映しているんでしょうね。少し話がずれるかもですが、相方君曰く今どきの若者たちは、採用の面接の日程も連絡なしに平気ですっぽかすし、採用が決まっても出社日に来ないなどざらにあるそうです。20代の若者たちの一部かもしれませんがそういう現実に愕然とします。

★kontentenさま
>尊敬する人がアニメのキャラとは嘆かわしいですね
きっとこれは正直な気持ちをアンケートした結果なのでしょうね。
>今の子達は伝記なんか読まないのでしょうな
どうなんでしょうね?塾で忙しくて読書する時間がないとか?
>会った事の無い偉人よりテレビや映画で会えるヒーロー
そういうことでしょうね(^^ 尊敬する人は?面接でも時々質問されますが、無難な答えって何だろう?って思います。
(≧艸≦)

★ゆきちさま
>鬼滅軍団の中でお母さん大健闘
ほんとに(≧艸≦) お父さんは頑張っている姿が見えにくいんでしょうね。
>レガシーとかダイバーシティとか
あ~、車の名前とお台場の事かと思いました。
>オープン当初のエレベータ大行列が嘘のよう
ものすごく空いていて、従業員が退屈そうでした。ほかにも大行列を作っていたけど閑古鳥が鳴いている所ありますねw
>お花がしおれるって、人間やタルちゃんも近くで吸い込まない
小さなボトルでふたを開閉することで強弱をコントロールできるものなんですが・・・どうも花がすぐしおれるのでおかしいな?と思っていたんです。
除菌をするものって菌だけじゃなく人の健康な部分にもダメージを与えてますよね。
アルコールで手荒れするし。空気を除菌って!花が教えてくれたw
by marimo (2020-12-06 05:49) 

marimo

★raomelonさま
>母としては、2位に甘んじたのは残念
母より炭治郎なんですかねw(゚Д゚;)
>4面に大きく広告が載っていました
新聞社も鬼滅ブームに乗っかってますねw
>各紙を買い集め早速メルカリなどで転売されていたみたい
メルカリも何でも売りますねw(>< 映画館で無料で配布されている者も出てますものねw
大掃除は、1日目に付いた場所を1ヶ所するようにしていますw
一番手ごわいレンジフードは業者に頼んで清掃済みなので気分的には楽です。

★ChatBleuさま
>12/4は混雑が予想されるので
へぇwそんな告知があったのですか!本屋さんがコミック売り場を拡大しているという話は聞きました。
>尊敬する人に鬼滅のキャストを^^; なんじゃそりゃ
これを受けて教育関係の方々はどう思うのでしょうね(≧艸≦)
ちびZEPETO・・・集合写真にするとちびキャラがみんなの陰に隠れてしまったりしちゃいますね。
あと、ニューアイテムはZEMものばかりで買えないです。

★Boss365さま
都内は寒かったみたいですね。こちらも冷えましたが陽が射していたのでだいぶ違いますね。
>「鬼滅の刃」ここまで来ると、汚染された良くない影響
親子でかなりハマってコスプレ頑張ってますね。
>宮沢りえさんのサンタフェ?何だろう
ぬぉwアイドル初の?ヘアヌード写真集「サンタフェ」も新聞広告の半面にドッカ~ンと広告が出ました。
>「ガラガラ」もいい風景です。観光やデートするには良い時期
ある意味コロナのおかげ・・・です。
>「エビデンス」を仕事で使っていますが、文章にする時は日本
やたらとこの言葉を耳にするのでちょっとイラっとします。
>「空間除菌のボトル」色々ありますが、怖くて使っていません
今回のお花が教えてくれてちょっと怖くなりました。
我が家も植物で空気を浄化していますが、実際はどのくらい浄化作用があるのか不明w
by marimo (2020-12-06 06:03) 

marimo

★sanaさま
>漢字の覚えが少し良くなるかもね
なるほどwそういう切り取り方もありますかね(^^
>お母さん大健闘じゃないですか^^先生もよく入った^^;
教師も色々やらかしているニュースがある中健闘しましたねw
小学生くらいだとまだ先生は尊敬する人なんですね。
>空気除菌のボトルは置き場所に気をつけるんですね
私も今回のおはなしおれる事件で気を付けなきゃwと思いました。そう考えると怖いです。
手の除菌はジェルタイプ、外出先のはシュシュっとするのが置いてあることが多いですね。

★のらんさま
>こちらは朝から冷たい雨で、冷え込んでます〜
寒くて雨だと公園のレストランに集まるニャンズも少ないですか?
>すんごいお名前なんですね〜 読めないわ
主人公のカマドタンジロウの影響で、太宰府近くにあるかまど神社がブレイクしているそうです。
竹を咥えているのは主人公の妹で鬼になってしまったネズコです。鬼の牙を隠すためかなぁ?

★ぼんぼちぼちぼちさま
>なるほど、例のアニメの登場人物でやしたか
尊敬する人という所にまで浸透しているんですねw驚きです。
>ちなみにあっしの尊敬する人は、立花隆先生
ググってみると・・・ああ、見たことありますジャーナリスト、任フィクション作家とありますね。
by marimo (2020-12-06 06:15) 

marimo

★英ちゃんさま
>尊敬する人は、架空の人物は無しにして欲しいかも
イマドキのお子様たちだな~って思いました。
過去の偉人もすでにこの世に存在しないのであまりピンとこないのかしら?

★藤並香衣さま
>スター選手という人がいなくなりましたね
そうなんですかね?世代がすっかり変わってしまって私達が気付いてないだけなのかも?
昔は長嶋さんとか?わかりやすいヒーローがいましたよね。
>IT社長も最近は派手に活躍する人もいないなぁ
活躍しすぎるとホリエモンみたいにヤバイ方へ行って有名になってしまうしね(゚Д゚;)
>植物の何かがウイルス扱いされちゃうのかな?
生き物には毒って事なんでしょうね・・・ちょっと怖くなりました。

★mioさま
>作家さんを尊敬しろよ!って思ってしまうのは夢がない
まぁそういうことなんですけどねw(^^
>ブラックジャックに憧れて手塚先生を真底尊敬
ほほ~そうだったんですか。私は小学生の頃誰を尊敬していたか?憶えてないです。
>わかりやすく日本語で言えよって毎回思います
ですよねw、横文字にすると専門家っぽく装えるんですかね?
字幕出せ!って思いますね(≧艸≦)
by marimo (2020-12-06 06:23) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>全国のお父さん、富岡義勇さんより上で良かったです
お父さん・・・5位というかなりビミョ~な位置ですけどね(;^_^A
私は、結構富岡さん好きですけどね(≧艸≦)

★yamatonosukeさま
>宮沢りえさんの”サンタフェ”は友人が2冊買ってました
それって、観賞用と保存用とか?
>人様のブログで見るとなんか新鮮な感じです
ハルカスからだと奈良方面も良く見渡せますねw(^^
さすがに富士山までは見えないかw 
空間除菌って効いてるのか?不明でしたけどお花が教えてくれましたね。ちょっと怖いです。
by marimo (2020-12-06 06:29) 

ニコニコファイト

あああああああああ!相方さんランク外ですか??
そりゃあそうですね!marimoさん的に今年の疑惑ランキング1位は、相方さんですね。
by ニコニコファイト (2020-12-06 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あべのハルカスはやぶさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。