SSブログ

はやぶさ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は晴れ
今朝の空 
F309B9C4-79FA-4235-B891-2F45B0A494DA.jpeg




はやぶさのカプセルが地球に帰還したみたいですね(^^
これでまた宇宙の神秘が少し解明されるのかな?
いろいろ楽しみです。

-------------


ハルカス展望台から見えた「てんしば」へ
ここができて1周年なの?
AE2749EE-9749-4F64-A040-872DB9D9B493.jpeg



この奥は天王寺動物園
167B63C3-53B7-4285-A74D-686B7197F9A7.jpeg




769484A0-0ECD-4C96-9BB8-8FD68BEC8E54.jpeg





C5458A12-C133-4C5F-A71E-A327E64A407D.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ



今日のZEPETOさんはお休みします

IMG_0320.JPG


【タルトの日記】 12がつ6にち にちようび

今日の写真は2009年の12月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんが水菜をもらっている所♪
ベジタリアンなタルちゃんは葉っぱにはうるさいよw
一番好きなのはチンゲン菜、次に白菜、水菜はちょっとパサついてるね。
昨日は晴れていたけど風が冷たかったね。
ママゴンは元町にお出かけしていたけど寒いからすぐ帰って来た。
朝、相方さんが出かけるとき「今夜は会議で遅いから夕飯要らない」
と言っていたんだけど・・・
「どこで?何の会議?」と訊かれて一瞬間があったね。
昨夜お風呂上りに新しいパンツはいていたから「その下着はどうして?」
ってママゴンに突っ込まれて「じゃあはき替えようか?」なんて言ってた。
夜8時半ごろ本社から大阪の会社に戻って会議で遅くなるから今夜は宝塚に帰るって
LINEが入って返信しても夜中の3時頃まで既読にならなかったみたい。
なんというか・・・あの時間から大阪の会社に戻ってまた会議って誰と?
土曜の晩に深夜まで会議なんてどう考えても無理のある設定だよね。
相方さんの会社からママゴンの家までと宝塚までの距離を比較すると
5㎞くらいしか変わらないんだけどね。
だから余計にママゴンは不自然だなwって思ったらしいよ。
悪だくみイコール宝塚という構図はあまりに使い古されているからね。
ダメだこりゃ。

今日のひとことカレンダー
運によって生き方が変わるのではない
生き方によって運が変わるのです



nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 24

ニコニコファイト

会議ではないでしょう。相方さんもう嘘はダメです!
by ニコニコファイト (2020-12-06 08:52) 

英ちゃん

はやぶさのカプセルは、大気圏に突入したら火球になるらしいけど燃え尽きちゃわないのか?(^▽^;)
燃え尽きたら意味ないね(;^ω^)

by 英ちゃん (2020-12-06 10:59) 

(。・_・。)2k

会議かぁ 俺 ゴルフはよく使った手だけどなぁ
会議で3時はないよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-12-06 11:17) 

ChatBleu

てんしばは、まだ1年なのですね。
確かに私が以前行った時はなかったような。
天王寺動物園の横はてくてく歩きました。
相方さん、こうなると、仕事が忙しいというのも嘘のような気がしてしまいます。そう言っておけばすべてが誤魔化せると思っているような。
今日のひとことカレンダー、良いこと書いてありますね。
by ChatBleu (2020-12-06 11:40) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。散歩日和ですが、寒いので仕事・私事します。
「はやぶさ」ネタ?被りました!!
葉物好きのタルちゃん、チンゲン菜は意外な感じです。
相方さんの「土曜の晩に深夜まで会議」色々と大変?ですが・・・
marimoさんのデカ活動、お疲れ様です。適度に踏ん張って下さい。
「生き方によって運が変わる」いい言葉・・・
生き方で「運の引き寄せ方」が変わって来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-06 12:15) 

ニッキー

てんしば、気持ちよさそうな場所ですねぇ( ^ω^ )
出来れば風のない晴れた日にのんびり散策したいです=(^.^)=
タルちゃんのベジタリアン、うちのニャンズにも見習って欲しいです^^
うちは猫草も食べないんですよねぇ(*_*)
相方さん、未だにそんな言い訳にもならない理由で
誤魔化せると思ってるんですね(ー ー;)
反省しないというか、進歩がないというか・・・
by ニッキー (2020-12-06 14:18) 

リュカ

カプセルの中にどんなものが入っているだろうね〜
どんなことが分かるのかな。ドキドキだわ!!
by リュカ (2020-12-06 15:05) 

ちぃ

てんしば、一年ではないと思うなぁ・・・
はっきり覚えてないけどハルカスができた後程なくオープンしたかな。
施設は順々に出来て行ったのでお店のオープン記念とか?
「周年祭」って買いてあるから何回目かのお誕生日ですって感じかなぁ(≧∇≦)
やはぶさ2、久々に明るいニュースですね^^
小学生くらいの男の子が
「将来このプロジェクトに関わってみたいです」って言ってて
おばちゃんはワォって思いましたー。
次のミッションを終えるのは11年後でしたっけ?
確かに小学生が社会人になっても不思議じゃないですものね。
私の場合は「生きてるのか?自分w」って思いましたwww
by ちぃ (2020-12-06 15:24) 

みぃにゃん

てんしば・・・もっとたってるとおもいますけど・・・。あまり気にしてなかったなぁ~
by みぃにゃん (2020-12-06 16:29) 

ゆきち

はやぶさ2のカプセル、無事回収できたみたいですね♪
難しい事は全然わかりませんが昔からSFは大好き(#^^#)
カプセルの中からどんな発見があるか、わくわくしちゃいます。
土曜の晩に深夜まで会議、業界によっては絶対ないとは言いませんが、働き方改革でこういうのはずいぶん減りましたからね~。
今日のひとこと、心しておきます!
運が無いと嘆くのではなく、自分の生き方次第で引き寄せなければですね^^
by ゆきち (2020-12-06 16:35) 

kontenten

今日のひとことカレンダー・・・うちのと同じです(°0°)
我が家のは羅漢様が毎日色々人生訓を呟くスタイルです(^^)
 さて、はやぶさ2・・・帰って来ますね(^o^)
今回はカプセルだけ地球に落として本体は次のミッションに出るそうですね(°°)
確かに大気圏突入で燃えてしまったら勿体ないですからね(-_-)
by kontenten (2020-12-06 17:51) 

溺愛猫的女人

チャーター機に乗って帰国するみたいですね。カプセルの中に沢山のロマンが詰まってそうです。これから解明される情報が楽しみですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-06 19:30) 

藤並 香衣

てんしば、まだ一年だったとは・・・
もう少し長いことあるような気がしていました

今日のひとこと、( ..)φメモメモ
良い運が来てくれるように、笑顔で過ごすように気をつけよう
marimoさんも、相方さんに笑顔で
「お疲れ様、大変ね」って軽く言っちゃった方
険しい顔で問い詰めて、運気を下げるより良いかも
by 藤並 香衣 (2020-12-06 21:20) 

エンジェル

アベノハルカス、まだ訪れたことがありません。
てんしばって天王寺公園エントランスエリアなんですね〜って全く知りません(汗)公園の入り口のこと??
はやぶさのカプセルの中身、早く知りたいです♪
by エンジェル (2020-12-06 22:34) 

らしゅえいむ

今はどうか知りませんが
銀行は 融資するかしないか
その会社を調べるわけですが
会議の多い会社には消極的でした
ずぅっと前の話ですけどね
この期に及んで 会議・会議って・・・(爆

by らしゅえいむ (2020-12-07 00:41) 

Inatimy

はやぶさのカプセル、こっちでもニュースでしてましたよ^^。
宇宙のどんなことがわかるのか、興味津々です。
相方さん、ずっと同じことの繰り返しですね・・・延々とこの先も続くのかしら・・・。
by Inatimy (2020-12-07 04:54) 

marimo

★ニコニコファイトさま
最近何をきいても全部嘘に聞こえてしまいます(゚Д゚;)
説明が足りない部分もかなり大きくて誤解を招いてます。

★英ちゃんさま
火球になって夜空を流れている映像を見ました。でもその高温にも耐えられる特殊なカプセルなんでしょうね。

★2kさま
「会議」ってひと言でいうけど、実際は会議ではなくて資料整理だったりするようです。
会議という会議室で議論するイメージですが、どうもそういうものだけを指してないようです。
ゴルフ・・・朝から日が暮れるまで時間かかりますからね(^^
by marimo (2020-12-07 06:12) 

marimo

★ChatBleuさま
てんしばは、あの看板の左端をよく見ると5thと出ているので5周年なのでしょうかね?
相方君・・・説明が足りない部分もあるんです。会議と言えばいいと思っているみたいです。
でも過去には、ただの飲み会だったりもして「会議じゃないじゃん」というと「居酒屋で飲みながら話することだってあるやろ」とか言うんですwそれで完全に信用を失っているのに、私を納得させるような?帰れない理由を明確にしないからNGなんですよね。信用を落としている自覚がないみたいです。

★Boss365さま
はやぶさ(^^ 鵜中のロマンが詰まってますねw♪
チンゲン菜は葉っぱの先の方も比較的肉厚の葉っぱなので食べやすいのだろうと思います。
猫草は葉が薄くて細長いのでかじりづらい?
>「土曜の晩に深夜まで会議」色々と大変?実際は23時過ぎには帰宅していたようです。
>生き方で「運の引き寄せ方」が変わって来ます
そういうことなのでしょうね。誠実に生きていたら運も味方してくれるのでしょう(^^

★ニッキーさま
>ベジタリアン、うちのニャンズにも見習って欲しい
猫草、Naoちゃんも嫌いでした。草を食べるのは毛玉を吐くためだったりするのかな?整腸作用?
きっと圭太さんファミリーはその必要がないから食べないのではないでしょうか。
相方君、何でもかんでも「会議」という言葉でくくるのは良くないなwと思いました。
本人にとって当たり前でも、私には理解できない事だらけですから、その辺をもっと説明してほしいものです。
by marimo (2020-12-07 06:25) 

marimo

★リュカさま
はやぶさ(^^ 数年前に、任務を終えたはやぶさ1号が映した最後の地球の写真に感動しました。
はやぶさの映画も観に行ったと思います。

★ちぃさま
てんしば、看板の左端に5thと出ていますね、5周年なのでしょうか。昔は天王寺動物園までのあの区間はレゲエさん達がたくさんいて荒れている地域だったみたいですよね。
ただの芝生の公園かと思ったら色んな施設があったのでちょっと意外でした。
>「将来このプロジェクトに関わってみたいです」って言ってて
小学生が将来の具体的な夢を語れるっていいなぁ(^^
11年後でも、まだ20歳そこそこでしょうからねw
自分生きてるか?って(≧艸≦) 大災害とか、不慮の事故でもなければ多分生きてはいるかなぁと(marimo調べ)

★みぃにゃんさま
てんしばは、どうやら5周年ではないかと思われます。
ハルカスっていつできたんでしたかね?色々忘れてしまうw
by marimo (2020-12-07 06:32) 

marimo

★ゆきちさま
>カプセルの中からどんな発見があるか、わくわくしちゃいます
ですよねw、今回は何を持って帰って来たのかな(^^
>土曜の晩に深夜まで会議、業界によっては絶対ないとは言いま
そうなんですよね。彼の会社内でどんなトラブルがあるかチラッとはきいてもそれに対して何がどうって?私にはわかりませんし。
>働き方改革でこういうのはずいぶん減りました
そもそも彼の親会社は、そんな事まったく意識してないと思います。(≧艸≦)
>自分の生き方次第で引き寄せなければですね
はい、身の引き締まる良いお言葉ですね(^^

★kontentenさま
ひとことカレンダー、同じものかもしれませんね(^^
これ、相方君が買ってきたものだったと思います(≧艸≦)
>確かに大気圏突入で燃えてしまったら勿体ないですから
はやぶさ本体は、大気圏に入ると燃え尽きてしまうのですか・・・カプセルは燃えないめっちゃ強いやつなんですね。
次の任務終了は11年後だとかで、移動に時間がかかるのでしょうね。

★溺愛猫的女人さま
>チャーター機に乗って帰国するみたいですね
おお!それはかなりなVIP待遇ですねw(≧艸≦)
何を持ち帰ってきて、何が解明されるのか?ワクワクしますねw
by marimo (2020-12-07 06:39) 

marimo

★藤並香衣さま
てんしばは、どうやら5周年みたいですね。
>良い運が来てくれるように、笑顔で過ごすように気をつけよう
はい、私もそう思いました。毎日誠実に自分なりの精一杯で。
>険しい顔で問い詰めて、運気を下げるより良いかも
藤並さんは、そういうところがとても大人wというか・・・
私には足りない部分なんだろうなと思います。きっと夫婦円満の秘訣ってそういうところにあるんでしょうね。

★エンジェルさま
あべのハルカス、私も初めて行きました(;^_^A
何がどうってこともないのですが・・・下に都ホテルがあるのと、展望台からの眺めがセールスポイントでしょうか。
てんしばは、入口といえば入口にあたるかも♪
奥に天王寺動物園があり、右手に進むと慶沢園という日本庭園もありさらに奥にも公園が続いています。
はやぶさ、何が解明されるか楽しみです。

★らしゅえいむさま
>会議の多い会社には消極的でした
ほほ~。融資に関しては全く知識はないですが・・・いろいろ調べるんですよね?半沢直樹のドラマで見たように('ω')ノ
彼のいう会議は、どうも私がイメージしている会議室で行われる会議とは違うようです。昨日の「会議」も話を聞いて行くと、監査に向けての資料整理?ヤバイファイルやデータはないか?精査する作業だったようです。
by marimo (2020-12-07 06:49) 

marimo

★Inatimyさま
はやぶさ♪世界的なニュースになっているのは日本国民としては嬉しい事です。
何が解明されるのか?とても楽しみです。
>同じことの繰り返しですね・・・延々とこの先も続くのかしら
彼は、自分がこれまでの諸行により私からの信用が地に落ちていることをあまり意識していないみたいです。
俺のやり方に付いて来れないなら他を当たってくれ?根底にはそういう思考があるように思います。
もう少し、家で待っている側の気持ちを理解できると丸く収まるのになと思うこと多々。
by marimo (2020-12-07 06:54) 

ぽちの輔

我が家では買って来る野菜よりも
庭で勝手に育つ雑草の方が格段に人気がありますね^^
by ぽちの輔 (2020-12-07 07:06) 

marimo

★ぽちの輔さま
お庭はエンドレスのサラダバーですね(^^
猫さんによって好きな葉っぱが違うのかな?
by marimo (2020-12-07 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尊敬する人ウーバー地蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。