SSブログ

AI婚活 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は晴れ
今朝の空 
E2240BB8-9EAC-493C-9E28-309CE5D9E9E5.jpeg




少子高齢化対策として「AIマッチングシステム」を導入し
AI婚活を実施している自治体があるそうです。

(@_@ 知らなかったw

政府は、AIシステムを導入・運用する自治体に、
必要経費の3分の2を補助する。内閣府が来年度予算の
概算要求に20億円を計上したそうです。

独身の男女のおよそ7割が彼氏・彼女がおらず
うち4割の男性が恋愛経験がないというデータがあるそうです。
その第一の理由が「出会いがない」とのこと。

実際にAIが選んでくれた相手と結婚して
幸せに暮らしている人も多数存在するそうです。

私もAIにお願いしてみようかしら・・・(≧艸≦)
 

-------------

毎日、夕暮れ時に空を見ています
0B0A0063.JPG



口を開けているワニみたいな雲・・・見つけたぞ
0B0A0061.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションは
シーン別クリスマスパーティーコーデ ④南半球の真夏のクリスマスコーデです

9871CD3F-A290-40B0-A943-42B40435DAEC.jpeg


795C69D7-FDCB-4E62-9E85-A34BB97C3153.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.483

C376E4FD-732D-4511-9C6C-BD5D944CFB6B.png

marimo:41年前にヒットした「真夜中のドア」という曲がAppleMusicの世界ランキングで2位だそうです、この歌ご存じですか?
ちぃ姐さん:あ~松原みきさんという方の曲やね、数年前に44歳の若さで亡くなられたんやったね。


1126-e.jpg


【タルトの日記】 12がつ11にち きんようび

今日の写真は2009年の12月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがじゃらしに夢中になってバンザイポーズになってるねw
なかなか珍しいショットだよね(^^
昨日ママゴンは冬物のソックスを買いに三宮へお出かけした。
すっかりクリスマスモードの街はちょうどお昼時で
人がたくさん歩いていたんだって。
相方さんは、東条湖の名門ゴルフコースで早朝スタートだったから
10時半頃にはハーフ終わってランチだと写真を送ってきてた。
スコアはあまりよくないみたい。接待だから?
その後そのシャチョーさんにお寿司屋さんに誘われたから
20時頃帰ると言っていたのに・・・結局帰って来たのは23時半だったね。
接待した相手から接待されるという? そういうことみたい。
結局そのシャチョーさんの行きつけのお姉さんがいるお店で飲んで
代行運転で帰宅したらしい。
お姉さんのお店でもらったと、高級食パン1.5斤分がテーブルの上にあった。
接待後に接待されるってどうなってんの?とママゴンが言うと
「大人の事情で色々あんねん」だってw
大人の事情ってこれまた便利な言葉だねw(≧艸≦)
相方さんはこれを乱用しまくりだ。
同伴枕営業もすべて大人の事情で仕事のうちって言いたいのかな?

可愛いクリスマスツリー
F720A291-5A0E-471C-B08B-C70324C85FE5.jpeg




nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 27

Boss365

こんにちは。
都内も曇りありますが良い天気。
「AI婚活」なんだかな?な感じですが、面白いですね。
追跡調査をしていけば、データが集まり、かなり優れた「AI婚活」が可能と推測です。
「口を開けているワニ」何となく平和です(爆)
「真夜中のドア」知ってます。以前ブログアップしました。
当時はコピー・パクリと騒がれましたが・・・
原曲より数段良いJ-POPになっています。東南アジアで人気ありますね。
Naoちゃんのバンザイ、可愛い!!です。意外に手が短い感じ?
「大人の事情で色々あんねん」何となくわかりますが・・・
白文字で成り立っている業界ありますね。
否定はしませんが、皆さん必死に生きています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-11 11:10) 

zombiekong

このワニさん雲は可愛いですね〜。
「真夜中のドア」は知っています。41年前の曲がなぜ今それも世界で人気なのでしょう。
by zombiekong (2020-12-11 12:05) 

ゆきち

AI婚活^^;
確かに最初から好みや条件がバッチリ合う人と出会えれば、結婚に発展する確率は高くなりそうですね!
「真夜中のドア」Boss365さんのブログで以前拝見しました。
サビの部分とか結構覚えていて自分でもびっくり^^
40年以上前とは思えないオシャレな曲、でもなんで今ヒット?
誰か有名歌手がカバーしたのでしょうか??
20時頃帰るが23時半、待ってる側にとっては嫌ですよね。
スケジュール立てられませんもん・・。
by ゆきち (2020-12-11 12:17) 

kontenten

昔は世話焼きのおばさまが居ましたからね(-_-)
今の風潮だと煙たがられますからお世話も出来ませんしね(w)
私は会社の上司から『勤労青少年ホーム』って処へ行って
今で言う婚活をして来いって言われ社交ダンスを習いましたが・・・
 さて、kontenten興業のポスター
18日から川越駅のコンコースに張り出されるそうです(^^)
「この会社は何屋だ???」って言われそうですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-11 13:15) 

よーちゃん

なるほど、なんでもかんでもAIな時代ですね~(^▽^;)
記憶力は人間の比ではないんで、数多くの成功事例を
インプットして学習すれば、すばらしい婚活アドバイバーに
なれるはずかも~!!
by よーちゃん (2020-12-11 14:06) 

(。・_・。)2k

4割もない人がいるんですねぇ
なんか可愛そうだな

by (。・_・。)2k (2020-12-11 15:08) 

リュカ

そうだねえ、、、わたしの周りの人も
(ネット関係以外の知り合いです)
独身の人は彼氏・彼女居ないもんな。
わたしもAIに頼んだら、どんな人を紹介されるのか興味はあるわww

「真夜中のドア」知らないです〜
松原みきさんも知らないけど、曲は聴いたら分かるのだろうか?
by リュカ (2020-12-11 15:38) 

ちぃ

結婚相談所のおばちゃんもAIみたいなものですよね^^
私が今婚活している人だったらやってみたいなー。
どんな人がマッチングされるのか興味津々。
あ、でも私が自分の脳で選んだ相手以上の人は
絶対いないと確信しているわ(〃▽〃)
松原みきさんの「真夜中のドア」はフルコーラス歌えますよ(≧艸≦)
当時小学生だったけど深夜ラジオで聞いて何てかっこいい曲なんだ!
と慌ててカセットセープに録音(爆)した記憶ありです。
ちなみに家にはレコードがあります。
おっとが中学生の時にお小遣い叩いて買ったそうですwww
by ちぃ (2020-12-11 15:52) 

英ちゃん

私も出会い…無いです(^▽^;)
ま、出会えるような事もしてないからね(;^ω^)
今はコロナ禍なので余計出会えないよな(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-11 16:06) 

JUNKO

そろそろツリー飾りますか。
by JUNKO (2020-12-11 16:06) 

いろは

こんにちは^^
本当にワニみたいな雲!
空を眺めていると時間が経つのが早いですね^^
by いろは (2020-12-11 16:57) 

ニッキー

今日は穏やかで気持ちよい一日でした^^
口を開けたワニ、本当だぁ♪( ´▽`)
雲って見てて飽きないですよねぇ( ^ω^ )
AI婚活、私もニュースで見ましたが
婚活事情もどんどん変わりますねぇ(°_°)
大人の事情ねぇ・・・そういうセリフは
ちゃんとした大人になってから使って欲しいですね(-_-)
by ニッキー (2020-12-11 20:24) 

ChatBleu

↑ なんかちぃさんのおのろけを聞かされたような気がする^m^
少子高齢化対策でAI婚活って言ったら、もう時間切れかも。
私は元々、病気で子供が持てなかったから、若くても対象外だわ。
ま、それはともかく、出会いがないからと、彼氏・彼女がいない人って、なかなか人とお付き合いするのも苦手だったりするんじゃないかなぁ。大丈夫なんだろうか、と他人事ながら思ってしまう(^^;)
by ChatBleu (2020-12-11 20:25) 

raomelon

AI婚活知ってました(^O^)/
昨日の昼番で見たんですけど^^;
実施している自治体は地方が多かったような…
100以上の質問でマッチングしてたから
結婚しても失敗ないかもですね。
結婚したカップルはAIじゃなかったら
出会うことはなかったようなことを言ってました。
いずれにしても、出会いがあるのは良い事ですね(´ω`*)
Naoちゃんのバンザイお見事\(^o^)/
by raomelon (2020-12-11 21:16) 

Inatimy

「真夜中のドア」検索して聞いてみました。知ってます、この曲。父がこの曲が入ったレコード持ってたかもしれない^^。
ツリー、かなりの高さがありますね、大きい♪
by Inatimy (2020-12-11 22:38) 

溺愛猫的女人

ワニさんみたいな雲、可愛いですね(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-11 23:43) 

藤並 香衣

AI婚活、なるほどね~
出会いの機会が増えるのは何にしても良いと思う

「真夜中のドア」聞いたら知っている曲でした
でもずっと忘れてたなぁ

実は僕は旦那さんとお見合いなんですよ
で、その場でお互い一目惚れ状態で2週間後には
「結婚しましょう」「そうしましょう」で現在に至ります
by 藤並 香衣 (2020-12-12 00:24) 

yamatonosuke

AIマッチングシステム・・・まさに運命の赤い糸です(笑)
出会いがない・・・コンビニも行かないのでしょうね。
六甲山系は見てるぶんにはいいですが上はもう冬の気候なのでしょうね(≧▽≦)
23時半に帰ると言って20時に帰れたら良かったのに~
by yamatonosuke (2020-12-12 01:16) 

サンダーソニア

AI婚活っていうけれど
資料をもとに探してマッチすれば
その資料に問題がないという条件下なら
うまくいくのでは?広く探せるのであれば
狭い範囲で恋愛するよりも
いい結果になりそうな気がします。
気に障った方がいたら ごめんなさい。

by サンダーソニア (2020-12-12 02:08) 

marimo

★Boss365さま
>追跡調査をしていけば、データが集まり、かなり優れた「AI婚活
こんな取り組みがなされていることすら知らなかったので軽い衝撃を受けました(゚Д゚;)
何十年単位で観察して離婚率のデータも取る必要があるかもw
>原曲より数段良いJ-POPに
原曲的なものがあったのですか!それは知らなかったけど、41年も経っているとは思えないスタイリッシュな曲ですね。20歳にも満たなかった松原さんの歌唱力も素晴らしい♪
>Naoちゃんのバンザイ、可愛い!!です。意外に手が短い感じ
はい、Naoちゃんは手足が短かったです(≧艸≦)そこも可愛いw
>白文字で成り立っている業界あります
私とは無関係な所で成立しているのならノープロブレムですが、パートナーが関与していると思うとIt’s a disaster!!

★zombiekongさま
やっとまともな形?をした雲に遭遇しました(≧艸≦)
真夜中のドアは、インドネシアのユーチューバーの女性が美しい日本語で歌いあげている動画が発端で世界中に広まったようです。

★ゆきちさま
>最初から好みや条件がバッチリ合う人と出会えれば
事前にたくさんの質問に答える作業があるみたいです。でもそれを登録しておいたらAIが相性の良い相手をマッチングしてくれるって合理的(≧艸≦)
>40年以上前とは思えないオシャレな曲、でもなんで今ヒット
インドネシアで人気の女性ユーチューバーが歌ったことで世界中に広がったようです。その女性は耳コピで日本語で歌いあげていて、日本語は理解できていないのだそうです(;^_^A
>20時頃帰るが23時半
連絡もなく3時間半オーバーって、舐めてますよね?大分の件もなにも話時間がないです。
そして最後は大人の事情で片づけているので取り付く島がないです。
by marimo (2020-12-12 07:04) 

marimo

★kontentenさま
>今の風潮だと煙たがられますからお世話も出来ませんしね
お見合いを一手に引き受けているようなオバサマが昔はいたんでしょうね。
>『勤労青少年ホーム』って処へ行って婚活
それって公共の施設なのでしょうか?初めて耳にしました。
>18日から川越駅のコンコースに張り出される
ほほ~猫さんが目を引きますね(^^ 会社に問い合わせが来るかもですよw

★よーちゃんさま
>数多くの成功事例をインプットして学習すれば、すばらしい婚活アドバイバー
数十年後にはそんな時代が来るんでしょうね(≧艸≦)
でも、今どきの若者たちって・・・草食男子とか言われてますし大丈夫か?と思ったり。

★2kさま
4割ってずいぶんな割合ですよね。
学校や部活とか・・・出会いがたくさんあるように思うけど?
社会人になってからという意味なのかなぁ。
by marimo (2020-12-12 07:11) 

marimo

★リュカさま
>独身の人は彼氏・彼女居ないもんな
そうなんですねw 私の親友も独身を貫いてるなぁ 
チャンスは何度かあったけど、仕事の方が楽しかったのかな?もうひとりの友人は早くにお父様を亡くされて、お母様と二人きりなので嫁に行きそびれたと言ってたな。
>AIに頼んだら、どんな人を紹介されるのか興味はある
私も興味あります(^^ 兵庫県では実施していないかもだけど、既に25の自治体が実施しているとのことw
真夜中のドア、しらなかったかぁwリュカさんらしいな(≧艸≦)

★ちぃさま
>私が今婚活している人だったらやってみたいなー
(^^ 私も年齢制限がないのなら?AI様に選んでもらいたいです
>でも私が自分の脳で選んだ相手以上の人は絶対いないと確信し
おお!それはそれは。さすがでございます。ベストパートナーと出会えているということね♪
真夜中のドア!レコードをお持ちとは(≧艸≦)これまたさすがっす! 私もカラオケで何回歌ったw 41年前の曲とは思えないポップな曲ですよね。
YouTubeで検索すると世界中のいろんな真夜中のドアが出てきますよ♪

★英ちゃんさま
>私も出会い…無いです
え?そうなんですか、オフ会とかマメに開催しているし、普段の生活でもいろいろ出会いがありそうですが・・・
by marimo (2020-12-12 07:22) 

marimo

★JUNKOさま
街にはいろいろなクリスマスツリーがあふれていました(^^
でも明らかに倉庫から引っ張り出してきましたwというツリーも
(≧艸≦)

★いろはさま
雲はどんどん形を変えていくので見ていると面白いです。
秋の夕暮れはグラデーションになる空が美しいです。
真っ暗にりビルの灯りがともるまで見てます(^^

★ニッキーさま
>雲って見てて飽きないですよねぇ
はい。昼間の青空の中に浮かぶ雲も面白いです。
>婚活事情もどんどん変わりますねぇ
はい、でもAIが選んでくれる相手なら、たとえうまくいかなくても傷つかずに済むという?そういう理由づけができるというメリットもあるそうです。
>大人の事情ねぇ・・・そういうセリフは
何でもかんでも大人の事情で片づけるのはどうなんだ?ですよねwまったく、説明責任を果たすべき事例が多すぎて困ります。
by marimo (2020-12-12 07:37) 

marimo

★ChatBleuさま
>なんかちぃさんのおのろけを聞かされたような気がする
はい(^^ 私の目に狂いはない!ですかねw そこへ行くと私の目は狂いっぱなしでございます。
>私は元々、病気で子供が持てなかったから、若くても対象外
AIはそんなところもちゃんとカバーしてくれるのでは?
>大丈夫なんだろうか、と他人事ながら思ってしまう
そうですね。コミュニケーション能力という部分では、やや心配な気もしますが、そこは気の合うもの同士なら打ち解けるのか?とも思いました。

★raomelonさま
>実施している自治体は地方が多かったような
現在の自治体でAIマッチングを導入しているようですが、AIではなくても婚活支援の取組は各都道府県で行われているみたいですねwびっくり!
>いずれにしても、出会いがあるのは良い事ですね
そうですね。私もお世話になりたいです。
Naoちゃんが珍しく二本足で立っているw♪

★Inatimyさま
>「真夜中のドア」検索して聞いてみました。知ってます
私も知ってます。何度かカラオケでも歌ったことがあります。年も前の曲なのに、古臭い感じがまったくしませんね。
お父様がレコードを!(^^ 当時彼女は20歳未満だったのにこの曲の世界観をよく出せたなぁと作曲家の林哲司さんが語っていました。
by marimo (2020-12-12 07:50) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
空を眺める楽しみの一つが、雲のアートです♪
ずっと眺めているといろんな形に変化して楽しいですw(^^

★藤並香衣さま
>出会いの機会が増えるのは何にしても良いと思う
このまま若者たちが結婚しないで子供も産まないでいるとあっという間に日本は人口が減ってしまうみたいですね。
>「真夜中のドア」聞いたら知っている曲でした
(^^ 41年前の曲とは思えない、今聴いても遜色ないですよね
>その場でお互い一目惚れ状態で2週間後には
本当にベストパートナーと出会えたんですね(#^.^#)
私もそういう相手と出会えたらいいのになぁw 

★yamatonosukeさま
>まさに運命の赤い糸です
私の赤い糸はこんがらがっているか?みじん切りになっているか?なのかしらw(≧艸≦)
>六甲山系は見てるぶんにはいいですが上はもう冬の気候なので
そうですね、だいぶ山肌の木々は紅葉してきたので山頂あたりはダウンジャケットが必要な寒さだと思いますよw
>23時半に帰ると言って20時に帰れたら
ですよねw、帰宅したらすごくタバコ臭かったので、本当に会議だったかどうかは怪しいものです。

★サンダーソニアさま
>広く探せるのであれば狭い範囲で恋愛するよりも
25の自治体でAIマッチングを導入しているそうですが、県を超えてマッチング相手を探せるのかどうか?
よくわからないけど、出会いの場があるのは良いことですね(^^
私もAIに探してもらいたいです。
by marimo (2020-12-12 08:03) 

ニコニコファイト

お姉さんのお店にやっぱり行ったんですね^^
by ニコニコファイト (2020-12-12 09:16) 

marimo

★ニコニコファイトさま
はい、ゴルフが早く終わったので接待相手のシャチョーさんに誘われてお寿司を食べに行って、そのあとそのシャチョーさんの行きつけのお姉さんのいるお店に行ったようです。
20時頃帰るって言っておいて連絡もなしですから、ムカつきます。
by marimo (2020-12-12 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチンの副反応大分出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。