SSブログ

大分出張 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 温かいのは日曜日までだそうです
A536D23B-B00C-400E-9A26-BE770CE2C673.jpeg



2013年以降年賀状の売り上げが年々減少していたのですが
コロナ禍の今年は、ステイホームで逢えなかった人に
年賀状を出す方が増えているそうです。

また、年末年始に帰省は自粛するけどせめて何かしたい
ということでお歳暮ならぬ「帰省暮」というのもあるのだそうです。

コロナ禍の新しい生活様式、次はどんなものが出てくるかな?
 

-------------

エントランス脇の花壇の山茶花
0B0A4362.JPG




0B0A4357.JPG




0B0A4365.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションは
シーン別クリスマスパーティーコーデ ⑤アフロでクリパコーデです

74CE6169-420F-404F-9428-5A12BF06B30B.jpeg


B9A8A130-AC97-42C6-9102-FB67C3415ABC.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.484

B08E6E0A-4EB3-49E2-A27A-105A13EBD824.png

marimo:アフロヘアだと髪飾りが埋もれてクリスマス感を出しにくいですねw(≧艸≦)
ちぃ姐さん:サニーさんが本場顔負けの成り切りっぷりで感動してもうたわw(*^-^*) アフロサンタはひげもあったら良かったかもなぁ♪



IMG_0578.JPG


【タルトの日記】 12がつ12にち どようび

今日の写真は2009年の12月のバックナンバーからだよ。
PCデスクでタルちゃん何やらおねだり中かな?
PCのモニタにNaoちゃんのデカい写真が映ってるねw(^^
今日はママゴンは、相方さんの出張のお供で大分県に行くんだって。
昨日の夕方、相方さんがいきなり「飛行機、今から取れるか調べて」なんて
連絡してきたから慌てたけど・・・結局は新幹線と特急ソニックで行くって。
色んな事言い出すからそのたびに振り回されるよね。
大分での計画の件で話がしたくても、ちっとも家にいないから
宿だけは押さえたけどそれ以外は何も決まってなかったみたい。
昨夜も相方さんは25時ごろ帰宅。
とってもタバコ臭かったからmarimoデカは麻雀と睨んだみたい。
相方さんはあくまで「会議」だと言い張るけどね。
いくら師走だからって24時過ぎまで会議なんてするのかなぁ?
しかも会議中にタバコなんて吸えるの?業界にもよるかもしれないけど
イマドキ禁煙、分煙が当たり前なのにね?
今日も相方さんの仕事の都合次第で何時に出発できるか未定。
昼すぎになることは確定みたいだけどね。
毎度おなじみの移動だけで日が暮れるシリーズだね。
きっと新幹線の中でも動画ばかり見て観光計画の会話なんてなくて
「任せるわ」ってママゴンに丸投げするんだろうねw
でもさぁ・・・せっかく行くんだから、リフレッシュして来てね。



nice!(73)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

今頃は新幹線でしょうか?
せっかくの大分、楽しんできてくださいね( ^ω^ )
なかなか会えずに年賀状だけの挨拶の人もいるから
毎年出してますがいつもギリギリです(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-12-12 11:07) 

いろは

こんにちは^^
楽しんでいらしてくださいね。
山茶花が綺麗〜〜♪
by いろは (2020-12-12 11:09) 

Boss365

こんにちは。
都内も、そこそこ良い天気。
年賀状、今年は仕事関連だけ。「帰省暮」いいアイデアですね。
おせち関連のギフトも需要が多そうです。
ちぃさんアフロ?角が出ています(爆)
「出張のお供で大分県・・・」ナイスですね。
会議は禁煙ですね。麻雀も「禁煙」のお店多いと思いますが?
仕事あるので観光計画を立るのが、色々と大変そうですが・・・
感染に気を付けて楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-12 11:26) 

marimo

★ニッキーさま
おはようございますw(^^
新幹線に乗るのは13時くらいになりそうかなwまだ自宅です
(^-^; 小倉まで2時間ちょっと?かかるのかな
そこから特急に乗り換えて別府経由で湯布院です。
どのくらい観光できるかわかりませんが、楽しんできますね♪
年賀状、LINEのアカウントも知らず、年賀を辞めたことで音信不通になってしまっている人には何かアプローチしたいな。

★いろはさま
山茶花は結構長い期間楽しめるお花なんですね。
ほとんど垣根な感じが多いですが、日当たりが良すぎて日陰になっている場所を探して撮りました。
大分名物って何でしょう、美味しいもの食べてきますw(^^

★Boss365さま
>おせち関連のギフトも需要が多そうです
そうですねw。帰省暮は、のしに”帰省暮”とは記載しないそうです(^^ 本来帰省するはずだった日に届くように送ったことを連絡するもののようです。
通常の会社の会議は禁煙ですよね?(≧艸≦)
相方君は、メンバーに電子タバコを吸うやつがいたと言っていましたが・・・
電子タバコの匂いとは違う、普通の煙の臭いがしました。
marimoデカは鼻がいいのだ(^▽^;)
アルコールジェルとマスクの替えはバッチリ入れました。
by marimo (2020-12-12 11:44) 

英ちゃん

年賀状出してもいいんだけど…住所を知ってる人が居ません(;'∀')
逆に私の住所を知ってる人も居ません(^▽^;)

by 英ちゃん (2020-12-12 11:54) 

きぃ

せっかくのお出かけですから
楽しまないとですね(#^.^#)

コロナ渦でお家にいる人が多いので
年賀状を作れる時間も取れるのかな?
私も帰省するかどうか迷い中です(;^_^A
って車で1時間かからないんですけどね(笑
by きぃ (2020-12-12 12:00) 

よしころん

山茶花綺麗な色♪
臼杵の大仏は立派だった記憶が…^^;
お気を付けて^^
by よしころん (2020-12-12 13:59) 

のらん

帰省暮♪ なるほど〜 いろいろアイデア絞ってますね(^.^)
まぁ、それで心も和むし、経済も回るし、よきことですね♪
大分、別府、湯布院♡ 温まってきてくださいね〜♪
by のらん (2020-12-12 13:59) 

みぃにゃん

こんにちは、年賀状買ったのですが年内にだせるかな?
お見舞いのコメントありがとうございます。一日も早く帰れるようにしっかり養生したいと思います。
by みぃにゃん (2020-12-12 14:18) 

marimo

★英ちゃんさま
という事は、謎の男という事ですね(^.^)
そるは、あえてそうしているのですか?


★きぃさま
やはり、おうちにいる時間が、沢山あるし
会社のいつものメンバーとも会えない日々が続いて
繋がりを求めたいのかしら?
帰省、ご実家は、意外と近いのですね。
私はもう両親が他界しているので、
帰省する実家がありません。

★よしころんさま
大分は、初めてなので、何があるか全くわかりません。
現在、広島を過ぎた所ですが、ワインのみながら、
神戸牛ステーキランチを食べていたらあっという間で、まだかんこかの検索が何も出来てないです。

★のらんさま
広島を過ぎて、次は小倉で、乗り換えです。
もっと沢山時間を持て余すかと思いきや、
大分の観光の検索もできぬままです。
車窓からの山々の景色は、紅葉がなかなかいい感じです。
by marimo (2020-12-12 14:20) 

marimo

★みぃにゃんあさま
いきなり入院しただなんて、驚きましたよー
大事にして下さいね。
ロツキーさんもきっと寂しがってますよね。
by marimo (2020-12-12 14:22) 

AI婚活湯布院温泉より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。