SSブログ

白池地獄  [旅行記]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 今にも雨が降り出しそうな空です
3A331A55-A242-4141-9A61-D7528EC79AE3.jpeg




Merry Christmas ☆彡

皆さんはどんなクリスマス・イヴを過ごす予定ですか?


-------------

大分県の旅⑪ 地獄めぐり 白池地獄編
海地獄から「地獄めぐり通り」を進み、みゆき坂を下ると白池地獄があります
E14989B4-380F-4770-999D-6344F7D8A8FB.jpeg




3931E6E0-3425-4A10-99F8-529B7884644D.jpeg



白池地獄 
927430CA-D772-45B6-BB2D-E0D1EACB06B9.jpeg



思ったほど硫黄の香りはしませんでした
A2466D8D-63B8-4209-AE10-5164365E2438.jpeg




2157AA57-1406-4E6E-81CB-5A155E8EDC19.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションなし

997A8929-6726-4A35-9968-5E88D06279F4.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.491

C3008036-29A1-4EA7-B940-7D97C2C71BD5.png

marimo:琥珀歌合戦に出場予定のアーティストがコロナの濃厚接触者になるらしく出場が絶望的になるという話です。
ちぃ姐さん:こんな事態もコロナ禍特有の展開やねw 大みそかまでに何組が出場不可になるか?ファンも本人らもガッカリやろうね。



IMG_0560.JPG


【タルトの日記】 12がつ24にち もくようび


今日の写真は2009年の12月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんの横顔で~す
今日はクリスマスイヴだね♪
相方さんは日曜日にお孫さんらがクリスマスパーティを開いてくれるんだって
昨夜そんな報告とともに「どうせお前は何もプレゼントしてくれへんやろ?」って。
相方さんは、どうしてそういう余計なひとことを言うんだろうね?
そんなことを言われたら、サプライズも何もする気にならないね。
口が悪いというのは、人生損しちゃうよね。
何か気の利いたことを言うならまだしも、いつもイヤミなことばっかりだね。
ママゴンは無視してあえて参戦しないことで
諸々を回避する術を習得したみたいだ(≧艸≦)
お正月も元旦の晩は宝塚に帰るんだってさ。
何というか・・・二重生活というか?いつも相方さんの都合優先で
ママゴンは置いてきぼりな気分になるみたいだ。
こういう時、この人は同居人だけど家族ではないんだな・・・って
思うんだってさ。この辺は埋めようがないね。 
でも大丈夫!タルちゃんがいるからね(=^・^=)

相方さんあてに届いたお歳暮w 封を切ったらハム地獄が始まるんだw
6DBFA9CD-68CA-4C05-8EA7-3789CC59A3AD.jpeg




nice!(64)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

昨日、かみさんに「明日のためにチキン買ってきたよ!」と言ったら
「えっ?ローストチキンに挑戦するの?」と言われました^^
「そんな定番じゃ面白くないから、焼くだけのハーブチキン( ^ω^ )」と返事したら
「ハーブチキンはクリスマスじゃない日の定番だけど(ー ー;)」と
切り返されましたw
悔しいからローストチキンの半身を買ってこようかな(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-12-24 07:55) 

あおたけ

本編の白池地獄も迫力あるけれど、
豪華なお歳暮の
“ハム地獄”のほうに惹かれました(笑)
フライパンで灼熱地獄にしたら、美味しそう~♪

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★
by あおたけ (2020-12-24 08:21) 

きぃ

どうせ・・・・
そんな言葉を聞いたら
サプライズを用意していても
あげる気を無くします・・・
一つ一つの言葉が凶器になるのに(>_<)

ハムの塊を投げつけたくなるぅ~!!!!
by きぃ (2020-12-24 09:00) 

リュカ

クリスマスイブ、普通に普通の一日ですよ〜。
あしたのクリスマスも何もしないよ。
もうちょっとしたら買い物に行って、午後は読書^^
明日も展覧会に行く予定なので
どんな作品があるのかチェックもしなくちゃだわー。
ケーキも好きじゃないからさ、ほしければ自分の分だけ買っておいでって、相方くんには言っておいた。
デブるからいらないってさ(笑)(笑)
by リュカ (2020-12-24 09:59) 

サンダーソニア

サイトのミッションで星服中です。
by サンダーソニア (2020-12-24 10:32) 

のらん

白池地獄〜 もうもうと湯気が立ってますね〜
これは温泉としては利用できないのかしら???
・・・ハム地獄!!! わかる〜 (^0^))☆爆
by のらん (2020-12-24 10:47) 

よーちゃん

いまさらクリスマスケーキを食う歳でもないので、
今夜はどうしようかな???
チキンはありきたりやから、ステーキでも焼いてやる~!
by よーちゃん (2020-12-24 12:52) 

そら

メリー・クリスマス!
marimoさまへもクリスマスの奇跡が降り注ぎますように。
私の今日明日は、皆様のブログ訪問で幸せのおすそ分けを頂き普通に過ごしますw
by そら (2020-12-24 13:04) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空。寒い日になりそうです。
クリスマス・イヴ、静かにクリスマス仕様なく過ごす予定です。
よーちゃんさんの「ステーキでも焼いてやる~!」に乗ろうかな?
琥珀歌合戦「コロナの濃厚接触者になるらしく・・・」は悲しい出来事。
小生も「口が悪い」ので沢山損をしてきました。
今は、多少自覚しているので、穏やかな生活出来ています。
適度に踏ん張って下さい。
ハム地獄?嫌いではないです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 13:12) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

クリスマスでも私は普段と変わらない生活です(^▽^;)
今夜は、チキンではなく焼き魚を食べる予定です(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-24 13:16) 

ゆきち

クリスマスイブ、特に何もいたしませ~ん。
仕事帰りに店が混んでなければ相方がケーキを買ってくるかも・・です。
「どうせ」って言われるとなんかテンション下がるな~。ほんと相方さんはいらん一言が多い気がします^^;
ハム地獄(≧▽≦)
確かに封を切ったら早めに食べないとですもんね~。
分厚いステーキにしてがっつり食べちゃってください!!

by ゆきち (2020-12-24 15:08) 

あーちゃ

お歳暮のハム!なんとまあ、定番ですねー。
クリスマスイブですが、毎年、必ず遅くに帰ってくる相方なので、特に何もしません。ケーキは、土曜日にかってくるそうです(じゃあ、クリスマスじゃないじゃんって思うのですが、混むのが嫌だからだそうです)
白池地獄すごいですねー。こういう景色のところもあるんですね。

by あーちゃ (2020-12-24 16:49) 

よしころん

今お味噌汁作りました^^;
特に普段通りです。
あ、でも庭に雪はあるからホワイトクリスマスかな。
by よしころん (2020-12-24 17:01) 

エンジェル

クリスマスイブは普通の鍋物、明日は一応チキンとケーキを買っておきました。お家でのクリスマスですし、義父の体調もイマイチなのであまり気分が上がりませんが、とりあえずツリーだけは飾りました。
marimoさんも相方さんと楽しいクリスマスになりますように♪

by エンジェル (2020-12-24 17:39) 

kontenten

日が沈みましたので・・・メリークリスマス(^o^)
あちらの暦では日が沈むと日が変わる・・・とか
クリスマスの日になった模様です^^;Aアセアセ
(チコちゃん情報で諸説あるそうです。)
 さて、ハム地獄・・・ワイン地獄と同様、ちょっと羨ましい〜♪
白池地獄・・・ここは行っていないかも知れません(><)
ただ、当日は沢山歩かされたような記憶が蘇ります(-_-)
by kontenten (2020-12-24 20:41) 

Inatimy

イヴはまず鶏の脚のオーブン焼き・・・と、クリスマスは美味しいものを食べる日です♪
ハム、いいなぁ・・・昔、自分にお歳暮の黒豚の焼き豚とかハムを買ってました^^。
by Inatimy (2020-12-24 20:56) 

ChatBleu

チキンを食べないクリスマスは初めてかも(^^;)
仕事から帰ってから、車でホームセンターに行って、年末年始に向けて欲しかったものを買い込んできました。土日は混みそうだから今のうちに。
うちもねぇ、週末だけでなく、GW、夏休みはこっちで過ごすくせに、年末年始だけは絶対来ないんですよー。まぁ、数年前までは私が帰省する必要があったというのもありますが。まぁ、今は生活拠点がお互い離れているから仕方ないけど、これから年をとって仕事を辞めたあとどうするか、が最近の論点です。
by ChatBleu (2020-12-24 21:11) 

(。・_・。)2k

お〜 ハム 好きな厚さでキレるやつだぁ
昔はこういうのいっぱい貰ったけど
離婚後食ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-12-24 21:33) 

yes_hama

メリークリスマス!
クリスマスはいつも何もせず、ウチの猫にサンタの服や帽子を被せるくらいです。
そうか。言われてみれば九州:大分って「地獄」が多いですね。温かそうだけれどある意味怖い。。。? ^^;
ハム地獄、う、羨ましいですぅ。タルトさんも大喜び!?

by yes_hama (2020-12-24 21:39) 

藤並 香衣

我が家はとりあえずローストレッグ買ってきてチン!

相方さんは同居人の感覚なんですね
家族じゃないならmarimoさんもドライに割り切った方が楽かも
ここしばらくのお二人の様子だと
どうして一緒に暮らしてるんだろうって思うくらい
気持ちがすれ違っていますね(^^;)
ハム地獄になるんですか?我が家だったら瞬殺です(笑)

by 藤並 香衣 (2020-12-24 22:06) 

marimo

★ニッキーさま
>「えっ?ローストチキンに挑戦するの?」と言われました
ニッキーさんなら出いると思われますw挑戦してみましょw
コストコのチキンの丸焼きはマジでおいしいです699円
今日は仕事の帰りにあちこち立ち寄ってみましたが、チキンレッグが1000円以上するってどゆことwwwでした。
なのでチキンは諦めてしゃぶしゃぶにしました(≧艸≦)

★あおたけさま
>“ハム地獄”のほうに惹かれました
ハムは頂いて封を切ると1週間くらいで食べきらなくてはならないので2人では、なかなかしんどいです(^▽^;)
分厚いハムステーキですか!塩分多いですよw
相方君はそういうのが好きみたいですけどね(≧艸≦)

★きぃさま
>サプライズを用意していてもあげる気を無くします
はい、本当にどうしてそんな言葉しか出てこないのでしょうねw
人間性を疑います。
>一つ一つの言葉が凶器になるのに
言葉ってマジで凶器ですよね。鋭い刃先でえぐられるとなかなか傷はいえません。
>ハムの塊を投げつけたくなるぅ~!
(爆爆 それはいいアイデアだw かなりのダメージが期待できそうだw(≧艸≦)
by marimo (2020-12-24 22:10) 

marimo

★リュカさま
>クリスマスイブ、普通に普通の一日ですよ〜
おお!そうなんですね。平日のクリスマスだからそういうのもアリかなw
でもね今日は仕事終わりに阪急地下に立ち寄ったらもうエライことになってましたw
ケーキ買うだけで30分以上は軽く並ぶ状態。狭い通路に人がごった返していてたまらなくなって並ぶのやめて違うスーパーへ行きました(;^_^A
あれはどう考えても密だよw(゚Д゚;)
>デブるからいらないってさ
同感です。同じカロリーを摂取するならワインがいいw

★サンダーソニアさま
すっかりZEPETOをマスターしてらっさる~
楽しみがたくさんあってよいですにゃん

★のらんさま
>これは温泉としては利用できないのかしら???
おそらくっこは、源泉ということなのではないかな?
周辺のホテルにはパイプで温泉を引いているのではないかと思われます。 このほかにもこの温泉の温かさを利用した水族館もあり盛りだくさんでしたw
>ハム地獄!!! わかる〜
お歳暮のハムの封を切った瞬間からスタートなのだw(゚Д゚;)
by marimo (2020-12-24 22:17) 

marimo

★よーちゃんさま
ケーキはね・・・クリスマスらしさをrん出するために小さいのを買おうと思ったけど、それすら大行列で諦めましたの。
>チキンはありきたりやから、ステーキでも焼いてやる~
私もこの時とばかりにぼったくりプライスのチキンは諦めて牛肩ロースのしゃぶしゃぶ肉を買って帰りましたw♪

★そらさま
メリークリスマス☆彡
>marimoさまへもクリスマスの奇跡が降り注ぎますように
ありがとうございます。
聖なる夜に・・・皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

★Boss365さま
>静かにクリスマス仕様なく過ごす予定です
平日だしもっと静かなのかと思いきや、仕事終わりに立ち寄ったデパ地下や有名どころの店は大行列で・・
驚きましたわ。お家でクリスマスもケーキ売り場はかなりな密ですよw
>琥珀歌合戦「コロナの濃厚接触者になるらしく
ミスタイプの妙(;^_^A 琥珀色でもいいかもw
>今は、多少自覚しているので、穏やかな生活出来ています
誰しもある程度の黒歴史はあるものです。それを将来の教訓とするか気付かずに生涯を終えるかはあなた次第♪という所でしょうね。
ハムは塩分高いからたくさん食べたくないぞw
by marimo (2020-12-24 22:24) 

marimo

★英ちゃんさま
メリークリスマス☆彡
>今夜は、チキンではなく焼き魚を食べる予定です
あ、それもいいかもですw
でも軒並みチキンの丸焼きやレッグをぼったくり価格で売っていましたよw
焼き鳥でも全然ありだと思います♪

★ゆきちさま
>クリスマスイブ、特に何もいたしませ~ん
あら、そうなんですねw 職場のみなさんが何かしらお子様やご主人に用意しているのを聞いていたら
何もしないのはヤバいのか?と思って仕事終わりに行動してみましたが、とても並べる行列の長さではなかったので諦めました。
昼休み頃からず~っと行列でした。
ご主人はケーキをゲットできましたか?私はあの行列を見て断念しました。ケーキなしのクリスマスw

★あーちゃさま
>必ず遅くに帰ってくる相方なので、特に何もしません
今年は平日ですが、土日に当たり時も遅いのですか?
土曜日に振り替えクリスマスの方も多いかもしれませんねw
今日はものすごく混んでいたので、確かにあれは避けた方がいいもと思いました。
by marimo (2020-12-24 22:31) 

marimo

★よしころんさま
おみそ汁(^^ 
>あ、でも庭に雪はあるからホワイトクリスマスかな
いですねw(^^
こちらも雨の予報なので山沿い地域ではホワイトクリスマスもあるのかもwです。

★エンジェルさま
>明日は一応チキンとケーキを買っておきました
やはり前日から計画的に準備しないとダメですねw
今夜は仕事終わりにケーキくらいは買って帰ろうかな?と思いましたが甘かったです。
デパ地下のケーキ屋さんはどこも大行列で、きbhんが悪くなりそうでしたし密なので諦めました。
ご家族の体調が芳しくないと・・・やはりね。
楽しいお正月を迎えられるといいですね。

★kontentenさま
>あちらの暦では日が沈むと日が変わる
どこを基準にしたらええねんwですけど・・・
日本は日本時間でよし!
我が家はチキンもなし、ケーキもないクリスマスでしたが・・・
ひとまずごちそを食べて過ごしました。
marimoさんぶっちぎれてクリスマス爆弾投下しましたけどね。
白池地獄には水族館のような施設もありましたw明日の記事です
by marimo (2020-12-24 22:38) 

marimo

★Inatimyさま
>イヴはまず鶏の脚のオーブン焼き
おおワクワクしますねw こちらではもう焼けた状態でリボンなどの飾りつけもしてある売られていることが多いです。
>クリスマスは美味しいものを食べる日です
そうそう、今年も一年ありがとうってお高いに感謝の気持ちを表現していい日ですよねw
自分用にハムですかwそりゃまた毎日ハム地獄の予感(;^_^A

★ChatBleuさま
>チキンを食べないクリスマスは初めてかも
我が家も牛とブタはいましたが・・・チキンはなしだw
>土日は混みそうだから今のうちに
それ、大正解だと思います。今日は大混雑で酷かったwケーキも買えずにあきらめましたよ。

★2kさま
>お〜 ハム 好きな厚さでキレるやつだぁ
分厚いハムはお好きですか?(≧艸≦)
私は薄切りの方が好きだw ハムの塊・・・嬉しくないw
by marimo (2020-12-24 22:46) 

marimo

★yes_hamaさま
>ウチの猫にサンタの服や帽子を被せるくらい
今回はどの衣裳がアズ氏をピンチに追い込んだのでしょう?
戦隊もののアニソンはどうして歌詞がすらすらと湧いてくるのでしょうねw(≧艸≦)

★藤並香衣さま

by marimo (2020-12-24 22:48) 

marimo

★yes_hamaさま
>ウチの猫にサンタの服や帽子を被せるくらい
今回はどの衣裳がアズ氏をピンチに追い込んだのでしょう?
戦隊もののアニソンはどうして歌詞がすらすらと湧いてくるのでしょうねw(≧艸≦)

★藤並香衣さま
>とりあえずローストレッグ買ってきてチン
今夜はそのレッグが1本1000円以上したので買いませんでしたw
いつもならもっと安いのに!!
>家族じゃないならmarimoさんもドライに割り切った方が楽
はい、さすがに仕事復帰してからこの1週間を見ていても何もこれまでと変わらないので呆れました。
>どうして一緒に暮らしてるんだろうって思うくらい
ほんと誰が見てもそういう感想を抱かれるのだろうと思います。
新たな一歩を踏み出す時期でしょうかね。
by marimo (2020-12-24 22:52) 

海地獄の温室 白池地獄の水族館  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。