SSブログ

赤池地獄 [旅行記]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
A78C7EFB-AB21-496B-A0B7-CFB71C7E5259.jpeg



埼玉県の市議がコロナとインフルに同時感染していたことが分かったそうです。
本人の話によれば、コロナに関しては自覚症状はなく
インフルに関してのみ症状が出ていたとのこと。

イギリスからの帰国者が関空で3名、羽田で2名
変異型コロナに感染していたことも判明したそうです。

変異型は従来型よりも感染力が強いとのこと。
基礎疾患の無い若年層でも重症化するケースが多いそうです。

変異種が急増しているイギリスと南アフリカからの入国制限を検討中?
一難去ってまた一難?

南アフリカは現在真夏でしょから・・・
寒さとコロナは関係ないってことでしょうか?


-------------

大分県の旅⑬ 地獄めぐり 血の池地獄
別府地獄めぐり7つのうち3つしか回せませんでしたが最後の地獄w
874F80D7-7F56-4524-A3EE-161B562D2CDD.jpeg




9C3376CA-9451-4C07-8FEE-A24F488F162E.jpeg



紅葉がとても綺麗でした
A8C7E87F-B904-4120-8CB4-3E0649834D20.jpeg




0AB0165C-70E1-4205-A6EA-071192E96F04.jpeg




B4E126E6-4377-4EE1-9CED-35FA79E17B7B.jpeg




24973B8B-C2E9-4730-BBE0-0B2FD0D851B7.jpeg




8D576A85-26B3-4D2D-B20C-8933E389B868.jpeg



落ちたらヤバそうだね
3C44ABC2-1F8D-4E1F-B2EE-B2B579E757E7.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんはお休みします 


IMG_0054.jpg


【タルトの日記】 12がつ26にち どようび

今日の写真は2009年の12月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがタワーのハウスに入っている所w
ここはNaoちゃんはあまり好きじゃなかったみたいで
いつもタルちゃんが入っていたなw
昨日ママゴンの会社では3年間務めた人が任期満了で退職する日で
定時の後花束贈呈などが行われたんだって。
ママゴンのチームからベテランさんが2人も退職するわけで
いつも鬼軍曹のような女性のチームマネージャーが涙を潤ませていたらしいよ
刺々しい言葉を発する人って実は意外とナイーブで
理論武装してきつい言葉の鎧を着ていないと自分を保てないのかな?って
思ったんだってさ。まさに鬼の霍乱だw
会社を出たのがいつもより30分も遅かったけど相変わらず阪急は激混みで
そのまま電車に乗ったみたい。すると相方さんからLINEが入って
帰宅してかぶら寿司買ってきたという報告と
ケーキとチキンを買ってきてというオーダー!
もう電車に乗ったから無理wと返信したらコンビニでゲットせよと・・・
仕方なくイチゴの四角い長いケーキとチキンレッグとファミチキを買ったって。
相方さんは既にお風呂にも入ってハイボール飲んでたね。
コンビニのケーキは植物性の生クリーム使用だからコクがなくて
美味しいわけがない、チキンレッグは大ハズレ
ママゴンはケーキひと口でパス、相方さんはあんな大きいの食べきったね(≧艸≦)
結局あり合わせでチゲ鍋作って食べてたねw クリスマスチゲw
かぶら寿司はとっても高かったらしいよ2個入りを3つ買ったら5000円オーバーだそうだ。
金沢の市場で買ったのは2個入りで800円くらいだったのにねw
でもお酒のあてとしてはとっても美味しかったね(^^
サンタさんの唯一のプレゼントはかぶら寿司
どうして高島屋でケーキとチキン買わなかったの?と聞くと
ものすごい人だったからって!昨日ママゴンに阪急なんかで買おうとするからだって
悪態ついたのはどゆこと? 身を以て状況のすさまじさを知ったってやつね。
とりあえずクリスマス風なテーブル模様だったけど寄せ集め感満載。
またママゴンがひととおりお片付けが終わるころ、相方さんはベッドですやすやw
昨夜ママゴンがぶっちぎれたからゴマをすろうと
かぶら寿司を買ってきたんだろうね。それにしても中途半端だよねw
タルちゃんには缶詰買って来てくれたからそこは褒めてやる。
今日は相方さんの誕生日らしいけど、ママゴンは午後からお出かけの予定だから
何もしてあげるつもりはないらしい(≧艸≦)

これがかぶら寿司だよw ひとつの大きさはどら焼きぐらいかなw
3757A62B-3139-4431-AFDA-76125946376A.jpeg




nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 24

きぃ

血の池地獄!本当に真っ赤なんですねぇ~
紅葉とのコラボもステキですね(#^.^#)

我が家はチキンレッグを買おうとしましたが
毎年、あまりおいしくないよね?と思い
自分で手羽先のから揚げしました(笑

かぶら寿司!
おぉ~豪華なクリスマス!
って買って来て満足しちゃう相方さんですね(;^_^A

起きたら片付いていることが
当たり前になっているんですね・・・
by きぃ (2020-12-26 10:30) 

リュカ

あったあった、血の池地獄^^
なにげに色はちょっと綺麗だな〜〜〜って思った記憶があるわww
こうやって見ると、紅葉色^^
昨日は豚汁にしようとおもったけど、豚ちゃんよりも賞味期限の早いササミがあったから、ササミを入れた具だくさん味噌汁にしたよ。クリスマスっぽくない!!(笑)
でもゴハンの後、しっかり赤ワインをあけたので、それでクリスマス気分になったよー。・・・ってそれもいつものことだよね^^;
昨日は午前中だけ出掛けたので、混雑にも出会わず平和な一日でした^^

by リュカ (2020-12-26 10:39) 

よーちゃん

血の池地獄、めっちゃ凄い色。。。。( ̄◇ ̄;)
天然温泉でこんなの沸いてるんですね。
我が家のクリスマスは特に変わったこともせず、
いつも通りの普通の晩ごはんでございました~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-26 10:40) 

ゆきち

血の池地獄がトマトジュースに見えた!
そろそろ寄せ鍋に飽きてきたのでトマト鍋にしてみようかな^^
かぶら寿司おいしそう♪
以前のちぃさんの記事でも高島屋に美味しいのがあると知って買いに行こうと思いつつ、混雑を思うとなかなか・・。
通販で手に入れようかと思ってます♪
相方さん、一応リカバーしようと考えたのですね^^;
もう一息後片付けも手伝ってくれたらよかったのにな~。

by ゆきち (2020-12-26 10:48) 

ニッキー

血の池地獄、この色を見て危険を察知しない人はいないような気もしますが
わざわざ「危険」の看板があるってことは近づく人がいるんでしょうねぇ(´・_・`)
かぶら寿司、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
相方さん、高島屋で一応はチャレンジしたんですねw

by ニッキー (2020-12-26 11:03) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。神戸の空に似ています。
変異型コロナ、既に日本で広がっている可能性あり?
鎖国、江戸時代に回帰?が必要な状況ですね。
女性のチームマネージャーさん・・・
プレッシャーある立場を生き抜いている感じですね。
たまに同様の人を見かけますが、大変で色々なものを犠牲にしています?多分。
「かぶら寿司」のプレゼント、絶対美味しい価格なので、悪くないかな?
「タルちゃんには缶詰」良い傾向ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-26 11:34) 

ChatBleu

血の池地獄!すごい色で落ちたら本当に危なそうだーーー!
派遣の任期3年で交代していくような職場なのですね。
そういう職場にいたことがないけど、大変そう。
女性のきっつい性格のマネージャーさん、以前のお仕事で出会ったイヤミー女史を思い出しました^^;
相方さん、反省しても、半端な対応。しかも自分が混んでいて買えなかったくせにmarimoさんにケーキとチキンをオーダーってなんかトンチンカンな感じですねぇ。
by ChatBleu (2020-12-26 11:48) 

zombiekong

血の池地獄爆発箇所ってなに!? こわ〜!!
by zombiekong (2020-12-26 12:27) 

英ちゃん

血の池地獄も恐ろしいが、街中もコロナ地獄のような感じだよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-26 14:53) 

いろは

こんにちは^^
血の池地獄、いやぁ〜凄い色ですね。
悪い事をした人は、この池に落ちるのでしょうか...^^
タルちゃん、気持ち良さそうですね♪
かぶら寿司はいただいた事がないのです^^
何処かで見かけたら買ってみますね。
by いろは (2020-12-26 15:12) 

kontenten

血の池地獄は覚えています(^o^)
by kontenten (2020-12-26 19:02) 

(。・_・。)2k

寿司くらいで許しちゃダメですよぉ〜

by (。・_・。)2k (2020-12-26 22:36) 

藤並 香衣

血の池地獄、すごい色だなあって驚いたんですよ
かぶら寿司、北陸の物産展で見かけて試食したぐらいで
ちゃんと買って食べた事ないですが、お高いですね!
相方さんは気遣いがへたくそだなぁ
タルちゃんには缶詰買ってくるあたりが笑える
女性が職場で地位をもってやりあっていくには
そういう風でないとやってられないんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2020-12-26 23:17) 

エンジェル

血の池地獄、行きました!!入り口あたりに鬼が立ってたような気がしましたが・・・紅葉が綺麗だったんですね✨

かぶら寿司、聞いたことはありますが頂いたことないわ〜5000円もするの??コンビニケーキまずかった?ローソンのスイーツはなかなかいけますが・・・
by エンジェル (2020-12-26 23:21) 

溺愛猫的女人

東京は900人を超しました。本当に1000人まであっという間な気がします。年末年始はどこにも行かず家で冬眠したいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-27 00:08) 

Inatimy

子供の頃に家族で訪れて、一番印象に残ってるのがこの血の池地獄でした^^。
インパクトありますよね、湯気が上がった赤い色。紅葉と色が合うなぁ。
by Inatimy (2020-12-27 04:32) 

ニコニコファイト

相変わらず相方さん上から目線の態度ですね。
by ニコニコファイト (2020-12-27 07:14) 

marimo

★きぃさま
>血の池地獄!本当に真っ赤なんですねぇ~
どうするとこんな色になるんでしょうね?
有馬温泉のお湯もこんな色なんですけどね。鉄分が多いのかな?
>チキンレッグを買おうとしましたが
何年か前に買ったことがあってあまり美味しくなかったのを思い出しました。甘い味付け?がイマイチで唐揚げの方が美味しいぞwと思いました。
>買って来て満足しちゃう相方さんですね
そうなんですよ!「買ってきたでぇ」ってドヤ顔でした。
食べ終わるとすぐに寝るモードだから私が片づけている所なんてあまり見てないんでしょうね。
食べ終わった器をキッチンまで運んでもくれないです。(~_~メ)

★リュカさま
>なにげに色はちょっと綺麗だな〜〜〜って思った記憶があるわ
別府の温泉旅館ではこんな色のお湯の所もあるのでしょうか?
海地獄みたいな色はきっとあの場所だからブルーに見えるだけかもしれませんが、ここのはお湯に色がついているねw
>ササミを入れた具だくさん味噌汁にしたよ
ほほ~ササミ入りみそ汁は作ったことないですけどみそ汁の具は無限大だwと思いますw(^^
私も昨日は三宮からハーバーランドまで歩きましたが人が多かったですw 自粛ムードは全く感じられませんでした。

★よーちゃんさま
>天然温泉でこんなの沸いてるんですね
「熱湯」という赤鬼さんの看板があったので、ホテルなどに引いているお湯は水で覚ましているんですかね?
別府の温泉には入る時間がなかったので全くわかりませんが(^▽^;)
クリスマスに特に何もされない方も結構いらっしゃるんですねw
by marimo (2020-12-27 07:21) 

marimo

★ゆきちさま
>血の池地獄がトマトジュースに見えた
(爆爆 なるほど、私もここに着いた瞬間ミネストローネだわと思いました(≧艸≦)
>寄せ鍋に飽きてきたのでトマト鍋にしてみようかな
トマト鍋もいいですねw最後にリゾットにチーズ カロリーが急上昇しちゃいますけどね(^▽^;)
かぶら寿司、地元ではお安いのにやはり輸送の手間とかいろいろ加算されてお高くなるんでしょうね。
通販で探したらあるかもしれないですね。
>もう一息後片付けも手伝ってくれたらよかったのにな~
そうなんですよ、買ってきただけで自分で満足しちゃうタイプなんですかね?えらいぞ俺♪的な? もう一歩詰めが甘いのね。

★ニッキーさま
>わざわざ「危険」の看板があるってことは近づく人がいるんで
あの看板の部分は柵もなくて落ちようと思えば可能な場所でした。もしかしたらインバウンドさんとか?足を滑らせた方がいるのかもしれませんね(゚Д゚;)
かぶら寿司、カブとカブの間にブリが挟んであってニンジンの細切りと米麹をまぶして漬け込んで固めたような物体です。
寿司と名がついていても酢飯は入ってないです。
>相方さん、高島屋で一応はチャレンジしたんですねw
見ただけで並ぶ気はなかったのだと思います(;^_^A

★Boss365さま
>鎖国、江戸時代に回帰?が必要な状況ですね
しばらく海外の方を受け入れるのはやめておいた方が良さそうですよね。
>プレッシャーある立場を生き抜いている感じですね
そうなんでしょうね。しかし・・・勤務2日目にいきなりこの方から毒矢の洗礼を受けたので、私の中ではまだ解決していません。
(^▽^;)同じことを言うにしてもその言葉をチョイスします?っていう方いらっしゃいますよね?申し訳ないけどイマドキは軍隊式の上司はパワハラで訴えられますよ?って感じです。
でもマネージャーという立場だから誰も逆らわないで酷い事ねちねち言われていてもハイハイって聞いてます。
あの方と良好な人間関係をマジで築いている人っているのかな?って思います。寂しい人なのでしょう。
>「タルちゃんには缶詰」良い傾向ですね
味方につけたいと思っているのでしょう(爆
by marimo (2020-12-27 07:38) 

marimo

★ChatBleuさま
>血の池地獄!すごい色で落ちたら本当に危なそうだ
熱湯と看板に書かれているので、落ちたら大火傷で死んじゃうかもですね!
>派遣の任期3年で交代していくような職場なのですね
ここは全員Pソナの契約社員なんです。労働法?か何かで3年以上同じ職場で働いたら正社員として雇用しなくてはいけない?みたいな法律があるんじゃないでしょうか・・・なので全員3年任期みたいです。希望すれば社員として残る道もあるのではないかと思います。
>以前のお仕事で出会ったイヤミー女史を思い出しました
あ~~いらっしゃいましたなぁ(≧艸≦) その方も本当は寂しい人なのかもしれませんよ。
>相方さん、反省しても、半端な対応
そうなんです。いつもどこか詰めが甘いんです。まぁ一応の努力は認めてあげようかと思いますが、一向に家事は手伝いませんねwここをどうしてくれようかと思います。

★zombiekongさま
血の池地獄は、1927年(昭和2年)に、高さ220メートルにまで達する大爆発を起こしているほか、明治から昭和初期にかけ、何度も爆発を起こしており、周囲にも被害をもたらした。
とあるサイトに出ていました。
温泉って爆発して吹き上がるものなんですかね?そう考えると怖いですねw(゚Д゚;)

★英ちゃんさま
>街中もコロナ地獄のような感じだよね
そうですね。コロナ地獄の方が怖いですね(゚Д゚;)
年末だからか?やはり街に出ると人が多いです。
by marimo (2020-12-27 07:51) 

marimo

★いろはさま
>血の池地獄、いやぁ〜凄い色ですね
赤いお湯から湯気が立ち昇って子供頃に絵本で見たような鬼の物語に出てきそうな光景でした。
タルちゃん、このハウスの中でよく寝てました。猫は箱のような狭い所が大好きですからね(^^
かぶら寿司、カブとカブの間にブリが挟んであり米麹をまぶして漬け込んだようなものです。
ご飯じゃなくてお酒のあてですねw

★kontentenさま
血の池地獄は、7つの地獄の中で一番インパクトがあるような気がします。ここだけ他の地獄からは離れていてバスで20分ほど移動しました。

★2kさま
>寿司くらいで許しちゃダメですよぉ〜
ですよねw なのでもっとミッションを課します。
何がいいかなぁw
by marimo (2020-12-27 07:57) 

marimo

★藤並香衣さま
>血の池地獄、すごい色だなあって驚いたんですよ
確かにここが一番インパクトありました。海地獄などはブルーで綺麗だなwって感じでしたが・・・
有馬温泉もこんな風な赤いお湯なんですがここみたいに池の状態になっていると迫力ありますね。
>相方さんは気遣いがへたくそだなぁ
そうですね、タイミングが悪いというか・・・余計なひと言も多いというか・・・
タルちゃんを味方につけたかったのでしょうねw(≧艸≦)
>女性が職場で地位をもってやりあっていくには
そうなんですかねぇ・・・でも私はそのマネージャーのような言動はあまり好きになれないです。
刺々しくて周りもどよ~んとさせてしまうんです。

★エンジェルさま
>紅葉が綺麗だったんですね
大分県はこちらよりも暖かいからでしょうかね?紅葉が見ごろでした(^^
入口あたりには板状の鬼と、なまはげみたいなのがいたかもしれません。
Fミマのイチゴの長いケーキを買ったのですが・・・(゚Д゚;)
相方君はバクバク食べてましたけど私は遠慮しました。

★溺愛猫的女人さま
>東京は900人を超しました
専門家の皆さんの予想通りになりそうですね・・・年末年始、みんなお正月の買い出しなのか?結構人が出てますねw 
冬眠・・・みんなそうしてくれたら感染者が減るかしら。
by marimo (2020-12-27 08:07) 

marimo

★Inatimyさま
>一番印象に残ってるのがこの血の池地獄でした
私も7つの地獄を全部回ったわけではありませんが、パンフレットを見てビジュアル的にインパクトがありそうな?3つをチョイスして最後に血の池地獄になりました。
ここだけ他の地獄とは離れた場所でバスで20分ほどの所にありました。
紅葉した葉っぱの色と同じような色ですねw(≧艸≦)

★ニコニコファイトさま
>相変わらず相方さん上から目線の態度ですね
職場ではそれが通るかもしれませんが、家に帰っても私のことを部下句だと思っているのかなぁ?
いつも上から目線な言い方はいや~な感じです。
by marimo (2020-12-27 08:10) 

yamatonosuke

血の池地獄はちょっとトマトジュースみたいで美味しそうと思ったのは私だけでしょうか(^-^;
いつか大阪南港からの弾丸フェリーで別府へ行きたいと思います。
そして血の池地獄は赤鬼のくせにちょっといいヤツ(笑)
朝から晩まで温泉三昧したいです~
by yamatonosuke (2020-12-28 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白池地獄の水族館 旅のしめくくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。