SSブログ

旅のしめくくり [旅行記]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 明日は雨の予報なんですよねw
60DCCFC4-EC87-46C1-BE00-A68B43CA67A8.jpeg




2020年も残すところあと4日・・・
カウントダウンに入りましたねw

今更もがいてもどうにもならないと・・・
開き直ることにしました(≧艸≦)

最近ちょっと心に刺さったフレーズ
菅田将暉さんの「まちがいさがし」という曲の冒頭

-------

間違い探しの間違いの方に
生まれてきたような気でいたけど
間違い探しの正解の方じゃ
きっと出会えなかったと思う


-------

人はこれまでのいくつかの人生の岐路で
あの時もしももう一つの道を選んでいたら?って
思う事はあるかと思いますが
きっと無意識のうちに最良の選択をしているんじゃないかなw?
なんてこの歳になって思うのでした。





-------------

大分県の旅⑭ 
1泊2日の短い時間の旅でしたが、めいっぱい詰め込みました(≧艸≦)
帰りの新幹線では心地よい疲労感とともに
小倉駅の売店で買った小さな赤ワインのボトルとともに
のぞみの車中を過ごし、2時間はあっという間でした。

最後に、乗ってきたのぞみの走り去るところ 音あり8秒


Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんはお休みします 


1210-a.jpg


【タルトの日記】 12がつ27にち にちようび

今日の写真は2010年の12月のバックナンバーからだよ。
チンゲン菜の袋をスンスンしているタルちゃんだよw
大好物を目の前に・・・これは当然の成り行きだよね。
昨日は朝からマンションの配管清掃があり10時過ぎに順番が回ってきたよ。
ものの10分くらいで終わったけど・・・
タルちゃんは、どうもあの音はウェルカムもードになれない。
ママゴンはお友達とランチの約束で出かけた。
久しぶりに三宮からハーバーまで歩いたらしい。
距離にしたら3キロ弱だそうだ。元町のアーケードを歩いていると
ずいぶんテナントも入れ替わったみたいだってさ。
ハーバーランドはいつも通りの週末の混みっぷりで
「自粛ムード」のかけらも感じなかったってさ。
お友達と16時過ぎに解散したので、阪急のアンテノールでケーキを買って
焼き肉用の牛のマルシンとモモ肉を買って帰って来た。
相方さんにシャンペンと赤ワインを買ってくるようにお願いして
何もしてあげないはずのバースデイディナーになったみたい。
ママゴンの必殺エビで鯛を釣る作戦その1 ”フェイクねぎらいの呼吸”
うまくいくといいね(=^・^=)

相方さんが頼んだものがクール便で届いたよw生でも食べられるらしいよw
109EE83C-F9D7-46AC-B2C1-C59B38FD17E7.jpeg


朝ごはんに牡蠣雑炊してたw
土手鍋にしようと思ったら白菜もエノキもなかったんだって(≧艸≦)



nice!(67)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
kame

俺みたいに『間違いだらけの人生』でもどうかと思うよ。(爆
程々に真ん中を歩いて行ければイイんじゃないかな。
正解を選んでいたら、恐らく今の俺の性格は形成されてないと思う。(笑)

>ママゴンの必殺エビで鯛を釣る作戦その1 ”フェイクねぎらいの呼吸”
実に楽しそう。w

by kame (2020-12-27 10:17) 

Boss365

こんにちは。
都内は晴れありの曇り空です。
「あと4日」の感覚ないですが、焦ります。
人生の岐路、正解がないので分かりませんが・・・
生き延びているので「最良の選択」と思うようにしています。
後は、時間を大切にしたいですね。
拗ね拗ねするタルちゃん、ベジタリアン?可愛い仕草です。
marimoさんの「フェイクねぎらいの呼吸」は危険なので・・・
小生だと、全集中で対処したい場面です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-27 11:27) 

ChatBleu

私は生かされているように生きているって思ってます。
思ったようにいかないことも多いけど、そっちが最善だからそうなったんだろう、って思ってるの。
その方が気持ちがハッピーだよね。
エビ鯛のフェイクねぎらいの呼吸作戦。うまくいきますように^m^
by ChatBleu (2020-12-27 13:06) 

リュカ

30代の頃、何度も何度も振り返って
あのとき、こっちの選択をしていたら
「こうしたかった人生」になったのかなって思ったことがあるのですよw
でもね、どうやっても「こうしたかった人生」にはならないの!(笑)
A地点で違う道を選んでも、B地点ではやっぱりこっちの選択をするよなーって辿っていくとね、結局今になるのよねww

きっとこの歳になった今、もう一度考え直しても「こうしたかった人生」にはならない。だってその人生には、あお&うみが居ないもん!!!(笑)
by リュカ (2020-12-27 13:08) 

Kuroco

お久しぶりです。
猫と母親の介護とパソコン調子悪くて全然パソコン自体を開けてなくて、久しぶりにSo-netに来ました。
懐かしい湯布院と地獄巡りの日記だったので思わず見てしまいました。

基本親戚の高齢者と行動してましたがあの頃はそれでもなんとか旅行できたな〜と思いました。
タクシーで移動していたら変なお城へ連れて行かれ、白蛇が奉納されている怪しいところへ連れて行かれ、白蛇に御利益があるので触りなさいと言われたのを思い出しました。

自分で移動できればそんな変なところへ行かずに済んだのに(^^;
地獄巡りで熱帯睡蓮に見せられて庭でも栽培していますが、今年の横浜の日照時間は最悪で五年目で花は見られず…。
ここ数年は咲いていましたが。

にゃん太もかなり弱ってきました。
今年もあと少し良いお年をお迎え下さい。

by Kuroco (2020-12-27 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

間違い探しの歌詞、なるほど〜と思いやした。
あの時、気まぐれにあの場所に行かなかったら、親友とは出逢えていなかったな、、、
と、自分を振り返って思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-27 14:45) 

みぃにゃん

もう今年もあとわずかですね。今日無事に退院しました。
正月はコロナ堂湯ステイホームになりそうです。
by みぃにゃん (2020-12-27 15:34) 

ちぃ

帰りの新幹線のワインは最高だねー!
楽しかった旅を振り返りながらの一杯は楽しくもあり
旅が終わっちゃう物悲しさもあり。。。
走り去るのぞみが旅の終わり感たっぷりでセンスを感じたわ^^
自分が最良の選択をしているって思えるならブレることは何もないですよね!
このままお互い己の道を突き進むのみ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
私も今振り返って最良の選択をしてきたかな、と思ってます。
他の人生は全然想像もつかないwww
大阪に住まなかったら梅吉に会えなかったしーーー!!!!!!
by ちぃ (2020-12-27 15:49) 

kontenten

小倉から2時間・・・佳いロケーションですね(^o^)
東京だと名古屋までしか行けませんし、川越だと横浜くらいです(><)
 さて、RAW OYSTER ・・・響きが佳いですね(^_-)
朝から美味しいモノって最高ですよね(^o^)
2020年・・・今年は悪い事ばかり
一時不停止で2回捕まったり、カメラが壊れたり、フォトコンも全滅
まぁ、元気で過ごせたので御の字でしょうかね(^^)
 ミサを抱っこしているのは仰る通り私です^^;Aアセアセ
ストライプなのは袢纏でした(^_^)
by kontenten (2020-12-27 17:42) 

(。・_・。)2k

俺も振り返ると泣けてくる事の方が多いなぁ
戻れるなら戻りたい時ってありますよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-12-27 20:03) 

らしゅえいむ

なんとなく まとまりかけているようで
良かった ♪
by らしゅえいむ (2020-12-27 21:13) 

ニッキー

確かに「あの時に・・・」って思うことはありますが
その時に選んだからこその今の自分ですもんねぇ=(^.^)=
九州まで2時間、羨ましい距離です( ^ω^ )
関東だと飛行機の方が早いかもw
by ニッキー (2020-12-27 21:34) 

藤並 香衣

今は間違いだと思っていたことが
後で正解だったと気づくこともあるし
死ぬときに「良い人生だった」って言えたら良いなって思います

相方さん、誕生日を祝ってもらえたのですね
marimoさんの作戦が上手くいきますように!
by 藤並 香衣 (2020-12-27 21:44) 

raomelon

そうですね、あの時こうしていたらと
思うことは多々ありますが
無意識のうちに最良の選択をしていたと思えば
心が軽くなります^^
大分の旅、温泉、お食事、観光
充実の楽しい旅でしたね♪
素敵なお写真で楽しませていただきました。
生でも食べられる新鮮な牡蠣
朝から牡蠣雑炊、贅沢過ぎる~~~( *´艸`)
by raomelon (2020-12-27 22:07) 

marimo

★kameさま
>俺みたいに『間違いだらけの人生』でもどうかと思うよ。(爆
いや、間違いと自分で思っていても俯瞰で見たら実は最良の選択だったのかも?ってこともあるかもです。
>程々に真ん中を歩いて行ければイイんじゃないかな
真ん中がどこなのかわからない、ほどほどじゃぁつまらない人生
なんてこともありますよw
>正解を選んでいたら、恐らく今の俺の性格は形成されてない
ぐるっと回って今が正解なんじゃないでしょうか(^^ 

★Boss365さま
>人生の岐路、正解がないので分かりませんが
何を以て正解なのか?これは永遠のテーマでしょうかね(^-^;
命を奪われることが一番恐ろしいですね。
>後は、時間を大切にしたいですね
年齢とともに時間の流れは加速しますねw自分が納得のいく時間の遣い方ができたらいいですねw
>全集中で対処したい場面です
相方君が最も苦手とする技かなw(≧艸≦) 全集中したらきっと忘れもの、落し物はなくなりフェイクかどうかも見分けられますね

★ChatBleuさま
>そっちが最善だからそうなったんだろう
そうなんですよね。きっと大きな大河のような流れがあって逆らっても体力を消耗するだけで対岸には泳ぎ着けないし、逆流もできない。今回の就活を通じても、知らず知らずのうちにベストな方に流れているんだと思いました。
>エビ鯛のフェイクねぎらいの呼吸作戦
適度におだてたりすかしたり・・・最も苦手な分野に挑戦中w
by marimo (2020-12-27 22:15) 

JUNKO

来年は少し旅をしたいです。残されている元気な時間があるうちに。
by JUNKO (2020-12-27 22:31) 

marimo

★リュカさま
>あのとき、こっちの選択をしていたら「こうしたかった人生」になったのかなって
かなり具体的に掘り下げたんですねw(^^
私は、いつも直感で生きているので周りから見たら大胆で無鉄砲に見えるみたいですが何とか生きてます(≧艸≦)
>どうやっても「こうしたかった人生」にはならないの
私も今の自分が望んでいた姿ではないけど・・・生きてるw
コロナ禍で命さえも危うい状況でも生きてるし。タルちゃんもいるし(^^ どこかで時間軸がずれたらNaoちゃんともタルちゃんとも会えなかったかもしれないんだね。

★Kurokoさま
湯布院シリーズ見て下さったのですね(^^ありがとうございます
初めて行きましたが別府からが遠かったw
思ったより見どころがいっぱいあって楽しかったです。
>変なお城へ連れて行かれ
それはご親戚の方のおススメのお寺だったのでしょうか・・・
睡蓮は育てるの難しいようですよね。やはり温暖な気候が必要なのでしょうか。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>間違い探しの歌詞、なるほど〜と思いやした
そうなんですよ。こっちじゃなかったかな?って思った方が実は正解だったりするんですねw
正解かどうかはその時にはわからなくても年月が教えてくれるというか・・・(≧艸≦)
by marimo (2020-12-27 22:35) 

marimo

★みぃにゃんさま
たいいんおめでとうございます。
ロッキーさん喜んだかな?まだまだ本調子には程遠いかもしれませんが、お家で年越しできることは嬉しいですねw

★ちぃさま
>楽しかった旅を振り返りながらの一杯は楽しくもあり
はい。相方君はぐーすか寝ていましたが私はワインを飲みながら写真をチェックしたりしていました。
>走り去るのぞみが旅の終わり感たっぷりでセンスを感じたわ
(≧艸≦)このこのぉ~~褒め上手w
>自分が最良の選択をしているって思えるなら
確固たる自信なんてないのですが、人並みの暮らしができていることに感謝ですかね。
>大阪に住まなかったら
そう、私も神戸にいなかったらNaoちゃん、タルちゃんに会えなかったんだw

★kontentenさま
>小倉から2時間・・・佳いロケーションですね
そうですね、東京に行くより九州へ行く方がちょっぴり近いですねw(^^ 東京へはのぞみで2時間50分w
>2020年・・・今年は悪い事ばかり
悪い事の後には良いことが巡ってくるものです(^^ 
信じましょうw♪ 
半纏を着てニャンズを片っ端から抱っこ(≧艸≦) 至福ですねw
by marimo (2020-12-27 22:47) 

marimo

★2kさま
>俺も振り返ると泣けてくる事の方が多いなぁ
そうですか・・・私は今の所、Naoちゃんのいた頃にもっと何かしてあげっれたのかな?って思うことはあります。
>戻れるなら戻りたい時ってありますよねぇ
戻れるならと思うことはありますが、その地点からやり直しても結局は今に至る?ってことになるかもw(≧艸≦)

★らしゅえいむさま
>なんとなく まとまりかけているようで
まとまっているのやら?壊れて行っているのやら?
築きあげるのは何年もの年月がかかるけど、壊してしまうのは一瞬でできますね。

★ニッキーさま
>その時に選んだからこその今の自分ですもんねぇ
ですねw、迷った地点まで戻って選びなおしたとしても結局は今の自分のいる場所にたどり着くような?気がしますw
昔読んだ本に、人間の一生は生まれてから旅立つまですべて決まっているという事が書かれていました。
>九州まで2時間、羨ましい距離です
はい、飛行機もあるのですが、1日に2~3便しかない現状です。
東京からならもっと便が豊富にあるのかなw
by marimo (2020-12-27 22:56) 

marimo

★藤並香衣さま
>後で正解だったと気づくこともあるし
そうなんですよね。この試練はここにたどり着くためのものだたの?という事が過去にありました。
>「良い人生だった」って言えたら良いなって思います
誰が看取ってくれるのかなwなんて思ったり・・・(≧艸≦)
>相方さん、誕生日を祝ってもらえたのですね
ねぎらっている風を醸し出しておいた方がいいかなと思いまして(^-^; 

★raomelonさま
>最良の選択をしていたと思えば心が軽くなります
はい、きっとみんなそうして迷った末であっても今に至るのだろうと思います。
>充実の楽しい旅でしたね♪
九州は関西からだととても近いんですね!東京に行くよりも近いのだという事を知りました。
>朝から牡蠣雑炊、贅沢過ぎる~
相方君、牡蠣が食べたくて通販で取り寄せたようです。粒の大きな牡蠣で加熱しても小さくならなくて感動でしたw

★JUNKOさま
>残されている元気な時間があるうちに
げんきで体力があるうちでないと行けない場所もありますものね
来年はコロナも収束して胸を張って旅行できる世の中になっていて欲しいですね。
by marimo (2020-12-27 23:05) 

溺愛猫的女人

あと4日で今年も終わりなんですね。私は明日が仕事納め、美味しそうなお酒を買ってお疲れさまの乾杯をしたいと思います(*^ω^*)
来年は旅に・・ああその前に帰省したいなと切に思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-27 23:05) 

赤池地獄仕事納め  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。