SSブログ

仕事納め  [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は雨のち晴れ
今朝の空 雨で暗い朝ですw
0AB1C8A5-ABBE-447D-9963-4F2B78489B95.jpeg



月曜日から雨だと重たい気分がさらにどんよりだw
でも、今日で年内の出勤は最後なのでがんばるぞ。


-------------

12月19日の夕暮れ
仕事を始めたらベランダから夕暮れを眺める時間がなくなった
帰宅するともう真っ暗だもんね

0B0A4343.JPG




0B0A4346.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションなし

E88DFB66-E26D-4098-ABBA-8CBB283B6F04.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.493

08E4984E-E9D1-4909-94EA-6314485CD207.png

marimo:今朝いつものようにテレビを付けたらもう通常の番組じゃないんですねw
ちぃ姐さん:せやねん、朝のニュース番組のはずが年末特番になっててん。



IMG_0933.JPG


【タルトの日記】 12がつ28にち げつようび

今日の写真は2010年の12月のバックナンバーからだよ。
もうクリスマスは終わっちゃったけどサンタコスプレのタルちゃんw
ここ数年は被り物を強要されなくて嬉しい限り。
さて2020年も終わりに近づいてきましたね。
ママゴンも今日は仕事納めなんだって。
怒涛の1週間が過ぎて毎日覚えることが満載で疲労でよく眠れたみたい。
相方さんは30日まで仕事らしいよw
昨日はお孫さんらがクリスマスパーティをしてくれるというので
午後から宝塚へ帰ったよ。
有料老人ホームに入居しているお母さまのところにも顔を出すんだって。
みんなそれぞれ忙しいね。
お正月の買い出しというミッションがまだ残っているけど
相方さんがお休みになる大みそかまでお店開いてるかな?
みなさんはもうお年末年始のお買い物は済みましたか?




nice!(70)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 27

英ちゃん

お仕事ご苦労様でした。
しかし、テレビは特番ばっかしでツマンナイね(^▽^;)
年末年始の買い物はしてません(;'∀')
何か三が日は休むスーパーもあるらしいね。
私んちの近くのスーパーは正月もやってるけどね。
by 英ちゃん (2020-12-28 09:36) 

エンジェル

お仕事されながらちゃんとブログをアップされて素晴らしいですねv(o^-')私ならきっと出来ません。
今日で仕事納めとか。お疲れ様です!!
サンタコスプレのタルちゃん、めっちゃ可愛いです(≧∇≦)
相方さんってお孫さんがいらっしゃるお年なのね・・・私に近い年齢かしら?正月の買い物は30日の午前中にまとめて買う予定です。今回はお煮しめも買うつもりです。3人分だけなので・・・
どうぞ良いお年をお迎え下さい!!
by エンジェル (2020-12-28 10:40) 

ChatBleu

お、そちらも今日が仕事納めなのですね。
うちも今日が半ドンで、もう帰ってきました^m^
一週間ですぐにお休みになっちゃうと、忘れちゃいそうですね。
でもまぁ、年末年始の休みで、疲れをとって、来年から心新たにって感じですね。
近所のスーパー、昔は年始2日からだったのが、ここ数年3日からになり、今年はとうとう4日から。しっかり買い出しなければ、と思っているところです。
by ChatBleu (2020-12-28 11:25) 

ゆきち

お仕事お疲れ様、私も今日が仕事納めです。
年末年始のお買い物は生協で注文したのが明日届きます。
それをチェックして足りないものを買い足すぐらいかな・・。
テレビ番組はほんと見るものなくて週末は掃除に専念できました^^;
母がお世話になっている施設から、年末年始の面会はZOOMか玄関のガラズ越しのみ、一切施設内へは入れません、と連絡がありました。
しっかり対策していただいて有難いですが、何とも寂しい限りです。

by ゆきち (2020-12-28 12:13) 

きぃ

お仕事お疲れ様です♪
本日仕事納め、ホッとしたところだと思います!

主人がおせち料理があまり好きじゃないので
いつもと同じような食事になります(笑
by きぃ (2020-12-28 12:26) 

Boss365

こんにちは。
都内一応晴れてますが、鈍より気味です。
仕事納め、適度に踏ん張って下さい。夕暮れ、綺麗ですね。
「サンタコスプレのタルちゃん」可愛いですね。
完全に喜んでいます。また、良い子に育てました。
「・・・疲労でよく眠れたみたい」何となく理解。
神経を使いそうな職場なので一段と見えない疲労?がありそうです。
小生は、今日から年始の贈り物送付と、同じく「お正月の買い出し」の予定です。
お買い物は今日明日に済ませておいた方が無難な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-28 12:57) 

よしころん

私は昨日が仕事納めでした。主人は年末年始なく勤務です^^;
今年は娘も孫も来ないので本当に最低限の準備だけになります。
昨日が大安だったので鏡餅や玄関飾りお花を買って飾りました♪
by よしころん (2020-12-28 15:47) 

ちぃ

仕事納めお疲れ様ー!
慣れない環境だし年末近しということもあって
marimoさんにとっては怒涛の1週間だったかもね^^
このおやすみで十分休養をとってくださいませ。
今年は年末年始を家で過ごす人が多くて
年末のスーパーは激混みになると予想したので
先週中くらいから着々と買い物は済ませました。
ほとんどのものは生協で届けてくれるし。
あとはお正月用のお花と31日のすき焼き用のお肉。
(我が家の年越しは毎年すき焼きなの)
これらは明日買い揃えてあとは31日に近所の会席料理屋さんに
予約してあるおせちを取りに行くだけです!
30日大晦日は大阪の平野部でも雪が積もりそうって言われているので
宅配系は「届かない!」って混乱しそうだなーって思ってます><
by ちぃ (2020-12-28 15:53) 

カトリーヌ

今日が仕事納めなのですね!お疲れさまでした♪
私は明日まで!といってもテレワですがww
お仕事を開始された週は疲れがドドっと出ますよね。
ゆっくりなさってください(*´ -`)(´- `*)
今年のお正月は寒いみたいだし、家にこもって
遊ぶことにします( ̄∀ ̄*)イヒッ
タルちゃんも元気に新年をお迎えくださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2020-12-28 16:49) 

raomelon

今日が仕事納めのところ多いですね、
お疲れさまでした^^
怒涛の1週間、心身ともにハードだったことと思います。
お正月休みにリフレッシュして頑張ってください(*´ω`)
年末年始の買い物は、明日の予定です^^
近くのイオンは年末年始も休みなし・・買い忘れてもOK(笑)

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(*´ω`*)
by raomelon (2020-12-28 17:58) 

よーちゃん

新しいお仕事はいろいろストレスもたまってるかと。
年末年始でゆっくりリセットしてくださいませ!
年末年始食料の買い出し、明日行ってきます!!
by よーちゃん (2020-12-28 18:11) 

ニッキー

ハードな一週間、お疲れ様でした(_ _)
明日くらいはちょっとゆっくり出来そうですか?
うちの年末の買い物は市場に行きますが
いつも大混雑なので今年は中止になりました・・・
なので、近場で買い物かな=(^.^)=
年末年始は実家に行っておかずとかももらうので
あまり買い物しないかもw

by ニッキー (2020-12-28 20:02) 

kontenten

仕事納め、お疲れ様でしたm(_ _)m
工業団地の会社の殆どは今日までみたいです。
斯く云うkontenten興業は金曜日まででした^^;Aアセアセ
ただ、私は土曜日と今日は白黒ママさんにご飯をあげに行きました。
 さて、雨の月曜日・・・イヤになりますね(><)
ご当地川越は、朝になったら雨も止みました(^_^)
by kontenten (2020-12-28 20:55) 

リュカ

仕事納めおつかれさまでしたー!
わたしも、今日はちょっと最後のふんばりで
頑張ったことがあるよ^^)b
年末までにスッキリできて良かった!!
明日からはブログ訪問出来なくなるかもしれないけど、
お互い楽しい2021年にしようね!!
by リュカ (2020-12-28 21:03) 

(。・_・。)2k

仕事が終わらないで困ってます
どうしたものか(笑)

by (。・_・。)2k (2020-12-28 21:41) 

藤並 香衣

お仕事お疲れさまでした
僕も今日仕事納めとなりました
一気に疲れが出ちゃって困ってます(^^;)
我が家は明日買い出しの予定です

by 藤並 香衣 (2020-12-28 22:18) 

あーちゃ

仕事納めお疲れ様でしたー。うちの会社も今日が仕事納めですが、有給を取ってゆっくりしてね。という有給消化命令が出て、たぶんもうみんな今日は仕事をほとんどしていないかもです。
スーパーも年中無休なので、特に買い物してないけど、、5%引きDayなので、明日ちょっと買い出ししてこようと思います。
by あーちゃ (2020-12-28 22:36) 

ミケシマ

お疲れさまでした!年末はいいお酒が呑めそうですね(*^^*)
夕景のお写真とっても素敵です。
こちらでは季節的にもうこんなに綺麗な夕景は見られなくなりました(;^ω^)
タルちゃんの満足げなお顔がかわよいです♡
by ミケシマ (2020-12-28 22:59) 

Inatimy

仕事納めだったんですね、ゆっくり休めますように♪
大晦日も新年も普通にスーパーも開いてるみたいなので、空いてる時間帯を狙って、
食料調達に行こうかと思ってます^^。買いすぎないようにしないとなぁ。
by Inatimy (2020-12-29 04:56) 

marimo

★英ちゃんさま
>しかし、テレビは特番ばっかしでツマンナイね
本当に。朝のニュース番組がなくてリズムが狂います(≧艸≦)
朝からテンション高めのうるさい番組は見たくないですw
年中無休のスーパーは便利ですね。こちらは元旦、2日はお休みみたいです。

★エンジェルさま
>お仕事されながらちゃんとブログをアップされて
これまでは、朝コメレスしていたのですが、さすがにそれはできないので、夜のうちにコメントを締め切ってレスしてから寝ています(^^
>相方さんってお孫さんがいらっしゃるお年なのね
はい、来年年男です。それと本厄?らしいので初詣は厄除け系に詣でると宣言してます(≧艸≦)
>30日の午前中にまとめて買う予定です
(^^ 我が家は相方君が休みになる大みそかしか行けないですw
お店やってるかなぁ?そこが心配。

★ChatBleuさま
>一週間ですぐにお休みになっちゃうと、忘れちゃいそうですね
仕事はやっとファイルがどこのフォルダにあるか?探せるようになってきました。そもそもが整然としていないので、あっちこっちにフォルダが散らばっていて統一性がなくてへぼいですw
そういうマニュアルはないので、自力で作成してます。
やっと仕事の一連の流れがわかりました。でも前途多難だw
安くて新鮮なスーパーは大晦日まで営業だけど年明けは5日くらいまで休むようなので、ちょっと買い置きしておかないと食糧が尽きそうです(^-^;
by marimo (2020-12-29 07:21) 

ニコニコファイト

怒涛の1週間お疲れ様です。
by ニコニコファイト (2020-12-29 07:27) 

marimo

★ゆきちさま
>生協で注文したのが明日届きます
そうですかw働く主婦には生協の個配?は便利ですねw(^^
届けてもらう時間や日にちを指定できるんですか?
>週末は掃除に専念できました
年末スペシャル番組ばかりで、やかましくて見る気にならないですよね(^-^;
介護施設は、厳重な警戒モードみたいですね。相方君の所も事前に面会希望日時を予約してから行くシステムみたいですが、ガラス越しという事はないようです。

★きぃさま
お仕事開始1週間目にして仕事納めw(≧艸≦)
でも精神的に疲れたのでこのタイミングで年末年始の長期の休みでありがたやwです(^^
>主人がおせち料理があまり好きじゃないので
私もおせちでどうしても食べたいメニューはないです(゚Д゚;)
普通のご飯で十分、ただ毎回朝昼晩作るのは面倒なので鍋やお刺身が登場すると思います。

★Boss365さま
>完全に喜んでいます。また、良い子に育てました。
タルちゃん、意外と付き合いはいい方なんですけどね(^^
コスプレも諦めて着てくれます。
>神経を使いそうな職場なので
昨日も仕事中鬼軍曹が3名ほど呼びつけて吠えてました。その言葉が「こんなええ加減な仕事してもうたらあかんわw」そこだけ聞こえてきました。彼女自身がそんな風な上司に育てられたのでしょうかね?周囲がドン引きするような叱咤は嫌いです。
>お買い物は今日明日に済ませておいた方が
お子さんらも冬休みなのでスーパーはやけに混んでますw
大晦日から元旦にかけて大雪の予報が出ているのが気になります
by marimo (2020-12-29 07:34) 

marimo

★よしころんさま
>主人は年末年始なく勤務です
ご苦労様です。日本はそういう方に支えられているんでしょうね。
>今年は娘も孫も来ないので本当に最低限の準備だけに
そうですか。私も両親が亡くなってからは兄弟が集まることもなく賑やかなお正月からは遠ざかっています。
なるほど大安の日に飾るものなんですね(^▽^;)何も用意してないw

★ちぃさま
>marimoさんにとっては怒涛の1週間だった
ですねw、仕事終わってどこにもよらずに一目散に帰宅しちゃいました。家はシェルターだ(≧艸≦)
>先週中くらいから着々と買い物は済ませました
それは賢い行動だw。土日はスーパー激混みでした。巣ごもり需要は続いているみたいですね。
年末年始はすき焼きをするのが定番?関西だけ?ってこちらに来たばかりの頃思いました(^^
我が家も鍋物率が高くなりますよw多分ふぐ、もつ鍋、牡蠣鍋になるかと・・・
ちぃさん宅が去年利用していた冷凍おせち、テレビで評判いいみたいな話でした。今年は取りに行くのねw
雪は私も想定してないから、大晦日に雪で車が出せなかったら最悪だw(≧艸≦)

★カトリーヌさま
>私は明日まで!といってもテレワですがw
テレワーク生活もすっかり板についたご様子ですねw(^^
今年のお正月は雪が降るかもしれないって予報ですねw(><
相方君が本厄らしいので、厄除け大師に行く予定なんですけどどうなるかなw。
お家にこもって飲んだくれ反昼間から心置きなく飲んだくれていそうな気もします。
by marimo (2020-12-29 07:47) 

marimo

★raomelonさま
仕事始めて1週間、覚えることだらけで頭パンパンですw
この年末年始のお休みはありがたいですw
>近くのイオンは年末年始も休みなし・・買い忘れてもOK
それはいいですね(^^ 我が家も2人だけなので大したものはいらないんですが、お酒とお刺身と鍋の材料があれば飲んだくれるだけなので(^▽^;)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

★よーちゃんさま
新しいお仕事は、老体に鞭打っていっぱい覚えることだらけで脳みそフル回転ですw
食糧の買い出し、これが今年最後のミッションです(≧艸≦)

★ニッキーさま
私は過去に年末の買い物で一度だけ市場に行ったことがありますが、狭い通路に人がごった返していました。
このコロナ禍ではどうなるんだろう・・・マスクしてごった返しているのかしら。
>実家に行っておかずとかももらうのであまり買い物しないかも
お母さまがご馳走をたくさん用意されているから羨ましいですw
人が作ってくれたものって格別です(≧艸≦)
by marimo (2020-12-29 07:55) 

marimo

★kontentenさま
>kontenten興業は金曜日まででした^^;Aアセアセ
早くからお休みに入られたのですねw(^^ 白黒ママさんへのご飯当番もご苦労様。ペットボトル湯たんぽ愛用しているかな?
昨日は朝のうち雨でしたが、出勤するころにはやんでいました。
年末、仕事も見つかってやれやれです。でもまだ仕事と家事と相方君とのスタンスは未知数です。

★リュカさま
>わたしも、今日はちょっと最後のふんばりで頑張ったことが
ほほ~大掃除でも頑張ったのかしら・・・?
私は軽くふき掃除くらいしかしないことにしましたw
相方君はいつもいないし、遅くに帰宅するし手を借りることは不可能だとわかったので(^-^;
>お互い楽しい2021年にしようね!
来年はコロナも落ち着いてお出かけできるようになるといいなw
来年もよろしくですw♪

★2kさま
色々な都合が絡んで予定が押しちゃうこともありますよね。
頑張った後はゆっくり休みまた頑張るのだ!
by marimo (2020-12-29 08:03) 

marimo

★藤並香衣さま
>一気に疲れが出ちゃって困ってます
お疲れさまでしたw
病み上がりでフルタイムに復帰ですから頑張られたと思いますよw(^^ 年末年始のお休みで少しゆっくりできるといいですね。
買い出し、我が家はまだなので大晦日が勝負です。

★あーちゃさま
>有給消化命令が出て
こんな時ですから、ありがたく命令に従ってしまいましょう(^^
>5%引きDayなので、明日ちょっと買い出し
それは行かなくちゃ! 仕事をはじめたら買い物が一番大変でw
今までのようなスタイルでは無理があるので検討せねばです。

★ミケシマさま
>年末はいいお酒が呑めそうですね
やはり労働の後の一杯は違いますよね(≧艸≦)
お仕事決まってなんとか良い気分で年を越せそうです(^^
雪国の夕景・・・どんなのでしたっけ?そらは雪雲の覆われてグレイなのかしら。
タルちゃん、サンタコスプレして微笑んでますねw
by marimo (2020-12-29 08:11) 

marimo

★Inatimyさま
怒涛の1週間の後年末年始の休みになってありがたいですw
体は疲れてないのですが、頭が疲れました。
>大晦日も新年も普通にスーパーも開いてるみたい
欧米諸国はお正月ないですものねw(^^
異国の地でおせち作られたことありますか?

★ニコニコファイトさま
はい、久々のお仕事なので精神的に疲れますね。
鬼軍曹も見張っているので、気が張り詰めて疲れました。
by marimo (2020-12-29 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅のしめくくり大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。