SSブログ

2020総集編 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 雨は上がり六甲山から水蒸気がもくもくとw
19861F9D-935E-4F56-9B7E-A5D4553DA2A4.jpeg



大晦日から元旦にかけて最強寒波がやってくるとのことで
日本海側を中心に大雪になるそうです。
そんなわけで、近畿地方にも雪の予報が出ました。
山間部では70㎝の積雪になるとか(@_@

この辺りは降ってもせいぜい1㎝くらいかと思いますが
まだ年末の買い出しに行っていない我が家はヤバイかも。


------------------

2020年総集編(前編)

1月 初詣は京都八坂神社へ 円山公園を抜け知恩院へ 
0B0A9857.JPG



2日の晩はひらパーナイト(≧艸≦)
0B0A0022.JPG


公園の玉椿
0B0A8569.JPG



2月 御影の綱式天満神社 梅を観に行った
0B0A8415.JPG


Naoちゃんの具合が悪くなり始めた月末から通院の日々が始まった。
0B0A8518.JPG



3月 こぶしの花
0B0A8684.JPG


ユキヤナギの花 毎日Naoちゃんを連れて点滴を受けに動物病院通い
0B0A8743.JPG



4月 4/1 Naoちゃんが虹の橋を渡った 桜は満開だったね
0B0A8764.JPG


大島桜 来年はもう一緒に桜を見ることができない
0B0A8756.JPG


これは2019年、Naoちゃんと見た桜だよ
m_2019-04-10T04_05_54-a97a8.jpeg



5月 Naおちゃんロスから抜け出せなかった 元気をもらおうと黄色いハイビスカスを買った
0B0A0070.JPG


伊丹薔薇公園へ行った 天気が良すぎてヤバかった
0B0A0262.JPG




6月 アマリリスが咲いていた 今年の梅雨は雨が少なかった 
0B0A0646.JPG


紫陽花もたくさん咲いていた
0B0A0740.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ


何だか花暦ですなw後編に続きますw


今日のZEPETOさんミッションなし

502F78D4-F1E8-4C53-B2A7-55220D8769A4.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.495

2411AD8E-AE17-4BFC-B6DD-7DDD9D99CE08.png

marimo:今日はゲストは藤並香衣さんです。今年はコロナで思い通りの1年ではなかったですが来年は良い年になるといいですね。
藤並香衣さん:そうですねw私も入院、手術と大変な年になりました。来年はみんな健康で楽しめる年にしたいです。


IMG_0951.JPG


【タルトの日記】 12がつ30にち すいようび

今日の写真は2010年の12月のバックナンバーからだよ。
蔵出しサンタコスプレシリーズはまだつづくw
タワーの上でサンタコスのタルちゃん、タルムーンが満月じゃないね。
昨日、ママゴンはなかなかやる気が出なかったけど、
こたつカバーの相方さんの座る部分だけやけに汚れていたので
洗濯してコインランドリーに持って行って乾燥機にかけた。
まったく・・・食べこぼしが酷いんだ。
お買い物に行ったらスーパーがとっても混んでいて
買い物カートが品切れ状態だったらしい。
寒いから粕汁を作ろうと思ったけど、いつもの売り場に鮭のアラがなかったって。
レジも大行列で、お正月ラインナップしか並んでいなかったから
諦めて別の店に移動したけど同じく高級品ばかり並んでいたみたいだよ。
相方さんは、年内は全日遅くなるから夕飯要らない宣言してたから
ママゴンひとりならあり合わせをテキトーに食べればいいみたい。
缶チューハイでほろ酔い気分でウトウトして気が付いたら24時を回ってたけど
相方さんからは連絡なし。
LINEで「日付変わりましたが無断外泊ですか?」って送ったら
既読スルーのまま3時半になってようやく写真が送られてきたらしい。
麻雀みたいだ。 朝5時過ぎに帰宅したら昨日と同じ匂いがしたね。
さては2日連ちゃんで麻雀してたね?
シャワーだけ浴びて着替えて出かけるって。
徹夜明けで仕事ができるわけ?大した仕事してないんだねと
ママゴンが皮肉たっぷりでいうと
「今日は来年の戦略会議で本社集合や」だそうだ。
12月に入って相方さんのやりたい放題はちょっと度が過ぎている。
「世の中師走やで?俺はお前と違って忙しいんだ」こればっかり。
ほとんど家で夕飯を食べてないよね。その間無断外泊は3回。
「年明けからは、生活の拠点を宝塚に戻して下さい、共同生活は無理です」
ママゴンにそう言われていた。
相方さんは聞こえないふりをしていたのか?無言だったね。
ママゴンにそう言われるのも無理ないとタルちゃんは思う。

ちょうど元旦の晩に宝塚へ帰るみたいだから
荷物を持って帰ってもらおうってママゴンは大きな紙袋を出してた。

相変わらずメンバーが誰も映ってない雀卓だけの写真w マジアホだね
9354DBE0-00C2-4D9C-918B-C49584B50886.jpeg





nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 22

英ちゃん

ぁぁ、空から雨や雪でなくお金でも降って来ないかね?(^▽^;)

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-30 11:28) 

リュカ

今年はやっぱりNaoさんとの別れがいちばん悲しかったな。
Naoさん、美人さんでほんっと憧れていたからなあ。
marimoさんが、Naoさんのためにいろんなお花を飾っていての
すごく印象に残っているよ。

相方くんがスパイ活動中なので、ちょっとだけブログ巡回に来たww
うふふ^^
by リュカ (2020-12-30 11:43) 

Boss365

こんにちは。
都内は冷たい雨。また、地震ありました。「年越し寒波」には気を付けたいですね。
また「大掃除はしない」でタルちゃんとお寛ぎ下さい。
Naoちゃんと花見、桜とのコラボ、良い風景で良い写真です。
「今日はゲストは藤並香衣さん」の言う通り・・・
「来年はみんな健康で楽しめる年」にしたいですね。願っています。
洗濯してコインランドリー、お疲れ様でした。
相方さんとの関係、色々大変ですが、適度に踏ん張って下さい。
エネルギーを自身の為に有効に使うことが大切ですね。
ところで、2020年、小生ブログにお付き合い感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-30 11:53) 

JUNKO

豪華なお花を見てとても華やかな気持ちになれました。
by JUNKO (2020-12-30 12:37) 

kame

俺は例年とは違った正月になりそう。
イイ意味でね。^^
それは来年のブログのネタになるので、いずれ。(笑)
自分がされて嫌な事は人にもしないと言う意味で、暮れのご挨拶と新年のご挨拶はしません。^^;
『また明日』とか書くとは思うけど。(爆

by kame (2020-12-30 14:53) 

ゆきち

先ほどから強風が吹き荒れ、大掃除の手伝いを頑張っていたこてつもコタツへ逃げ込みました^^;
Naoさんとのお別れ、寂しくなりましたね。
桜と一緒のお写真、とてもステキです。
確かに年末のサラリーマンは何かと忙しく、社長さんともなると断れないお付き合いもあるだろうとは思いますが・・それにしても連絡ぐらいは入れてくれてもね~。

by ゆきち (2020-12-30 15:18) 

ChatBleu

今年はNaoさんとのお別れがとても悲しかったですね。
コロナでお出かけもままならないし、花暦になりますよねぇ。
いろいろ撮れていてスバラシイ!
スーパー、げんなりするほど激混みでした。おまけに年末相場で高いし、量は多いし。悩みに悩んで買ってきましたが、よくよく考えると、まだ必要なものが揃ってない感じです。今晩もう一度整理して、明日もう一度行かねば‥‥。はぁーー。
by ChatBleu (2020-12-30 17:04) 

ミケシマ

涙が出てしまいました;;
桜とNaoちゃんのお写真が 切ないです…
サンタコスのタルちゃんも可愛いです(*^^*)
この表情のタルちゃん すごく好き(*´艸`*)
これからもNaoちゃんのお写真見せてもらえたら…と思います
今年はお世話になりました^^来年もよろしくお願いいたします!
by ミケシマ (2020-12-30 17:21) 

きぃ

Naoさん・・・
本当に美人さんで可愛かったですよね!
お別れはほんとに辛いです・・
いつまでたっても愛しい我が子♪
お空から見守ってくれてます!

タルちゃんのコス!可愛い~!
似合ってます(#^.^#)


by きぃ (2020-12-30 20:38) 

kontenten

Naoさんもでしたね(T-T)
アキも亡くなりました・・・ホント、悲しいです。
 今日は、川越地方も夕刻から凄い風が吹いてきました。
白黒ママさんも寒そうでしたが、今夜も仕込んできました(^^)
平日ですと湯を沸かすのですが、休日はお湯がないので
使い捨てカイロをフリースの裏に着けて帰って来ます。
結構暖かいみたいで、朝まで箱に入っているようです(=^..^=)
by kontenten (2020-12-30 21:41) 

yes_hama

Naoちゃんと桜の写真、記憶に残ってますヨ!
興味津々で可愛いなあ。
by yes_hama (2020-12-30 22:15) 

藤並 香衣

雪の舞う大晦日になりそうですね
Naoちゃんと一緒に見た桜はmarimoさんの中でずっと
柔らかな光を灯してくれると思います
虹の向こうから見守ってくれてますから
自信をもってこれから先の選択をしてくださいね

ゲストに呼んでいただいてありがとうございます(^^)
by 藤並 香衣 (2020-12-30 22:34) 

Inatimy

紫陽花の写真、キレイな色♪ 来年は花をちゃんと見られるといいなぁ。
年末の買い出し、午前中にしてきましたが、セルフレジなので空いてて楽々。
どんなに忙しくても、人として、相手を思いやる気持ちは大事ですよね^^。
by Inatimy (2020-12-30 23:03) 

そら

振り返りって良いですよねー。私も真似しちゃおうかと思ったら、記事にすらなって無いものばかりでしたw
marimoさますごい!花暦素敵。
by そら (2020-12-30 23:59) 

(。・_・。)2k

すげ〜 デジタルな雀卓ですねぇ
雀卓も時代なりに進化してるんだなぁ

by (。・_・。)2k (2020-12-31 00:11) 

marimo

★英ちゃんさま
>空から雨や雪でなくお金でも降って来ないかね
お金なら降り積もって欲しいですねw(^^
今年も今日で終わりですねw
来年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m
あかさたなシリーズ楽しかったです♪

★リュカさま
>Naoさんとの別れがいちばん悲しかったな
いつもそばにいたのに、いなくなっちゃうって理解できなかったです。がんばってお水飲んでくれたり、強制給餌もしたなぁって
思い出すとウルウルしちゃいます。
今はもう苦しみから解放されてのんびり暮らしているかなw(^^
相方さん、お休み中も活動があるのねwご苦労様。

★Boss365さま
>「年越し寒波」には気を付けたいです
昨日は夕方から一人カラオケに出かけ20時まで歌ってましたw
帰り道、細かい雪が吹雪いてましたよ!寒かったw
パラパラの雪で服についてもパラっと落ちて濡れませんでした。
Naoちゃんと桜は忘れられないです。
相方君は、俺様気質で思いやりに欠けますね。自分のためにエネルギーを注ぎたいです。
2020年も今日でおしまい!来年は健やかで明るい年にしたいですねw(^^
こちらこそ賑やかだけが取り柄の当ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
by marimo (2020-12-31 06:28) 

marimo

★JUNKOさま
とっ散らかった当ブログにお付き合いいただきありがとうございました(^^
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★kameさま
>俺は例年とは違った正月になりそう。イイ意味でね。^^
ぬぬぬ?何やら良いことがありそうですねw(^^
親子でお正月?月日の出ドライブとか?(≧艸≦)
楽しみにしておきます。
ではまた来年ww

★ゆきちさま
>先ほどから強風が吹き荒れ
こちらは朝から強風でした。日暮れ頃から風に乗って雪が舞っていました。寒かったw
こてつ君がコタツに潜り込む気持ちがわかります。
>Naoさんとのお別れ、寂しくなりましたね
はい、しばらくはロスでぼ~っとしてました。
>それにしても連絡ぐらいは入れてくれてもね~
忙しかったら何でもありなのか?って話です。思いやる気持ちは皆無だなと思いました。
by marimo (2020-12-31 06:35) 

marimo

★ChatBleuさま
>今年はNaoさんとのお別れがとても悲しかったです
はい。闘病生活はNaoちゃんも私も頑張ったなぁと思います。でももっとしてあげられることがあったんじゃないかなとか、きりがないです。
>スーパー、げんなりするほど激混みでした
こちらも、混んでましたwカートが品切れって滅多にない事w
お正月価格でいつものお魚の切り身も高い高い!!人がぐちゃぐちゃでその空間にいるのが耐えられず握ったかごを戻して店を出ました。

★ミケシマさま
>桜とNaoちゃんのお写真が 切ないです…
1年前は、自転車で出かけて一緒に桜を見たのになwってこの写真は思い出の写真です。
いつもそこにいた子がいなくなってしまった現実はなかなか受け入れがたかったです。
バックナンバーから昔の写真を発掘して掲載することでNaoちゃんの供養になるといいなw(^^
こちらこそ、当ブログにお付き合いいた先ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★きぃさま
>お別れはほんとに辛いです・・
はい、骨壺を抱えて1週間くらいは泣いてばかりいました。虹の橋の絵本を読んで、泣いてばかりいたら旅立った子が悲しみの沼から出られないというお話を知って泣かないぞwってがんばりました。
空から見守ってくれているんだと思う事で気持ちがやすらぎますね(^^
by marimo (2020-12-31 06:45) 

ニコニコファイト

相方さん仕事が忙しいのか?麻雀で忙しいのか?ニコは麻雀だと思います。
by ニコニコファイト (2020-12-31 06:54) 

marimo

★kontentenさま
>アキも亡くなりました・・・ホント、悲しいです
前日までお元気そうだったのに、アキ姉さんの訃報はショックでした。姉さんと死がむずびつかない。
>使い捨てカイロをフリースの裏に着けて帰って来ます
それはナイスアイデアですね(^^
外猫さんたちはこの寒さの中どうやって暖を取っているのかなw

★Yes_hamaさま
>興味津々で可愛いなあ
Naoちゃんとはホームセンターにも一緒に行ったし(≧艸≦)
ワンちゃんみたいに専用カートに乗っていたら「あら猫ちゃん」ってお客さんに声かけられました。

★藤並香衣さま
>虹の向こうから見守ってくれてますから
きっと悲しい気分の時は傍にいてくれるんだと思います。
目には見えなくてもパワーをくれるんだなと思います。
相方君は、思いやりに欠けるなwっていつも思います。優しい事と思いやりは違いますね。
by marimo (2020-12-31 06:57) 

marimo

★Inatimyさま
今年はコロナの影響で我慢の1年でしたね。
来年は四季折々のお花や風景を気兼ねなく堪能できるといいなw
>どんなに忙しくても、人として、相手を思いやる気持ちは大事
本当に。忙しいを言い訳にして肝心なことをはしょってはいけないですよね。
これまで信用を落としまくっている人のやる事かなぁ?って思います。

★そらさま
>記事にすらなって無いものばかりでしたw
記事からはいつも素敵なホテルの空間からの投稿でおお~♪って思います(^^ いろんな場所を旅されているんですね。

★2kさま
>すげ〜 デジタルな雀卓ですねぇ
ボタンひとつで全部並べてドラも出してくれるみたいですよ。
麻雀の事はよくわかりませんが(^-^;
いい歳をして徹夜麻雀ってヤバくないでしょうか?若者とのコミュニケーションは麻雀だけじゃないと思います。

★ニコニコファイトさま
>麻雀で忙しいのか?ニコは麻雀だと思います
はい、私も麻雀で忙しいのだと思います。麻雀って時間がかかるものなんですね。
夜中に帰宅するのは全部麻雀だと思っています。
そんなに夜遅くまで仕事なんてありえません。
by marimo (2020-12-31 07:05) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2020-12-31 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大掃除2020総集編 ~後編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。