SSブログ

2020総集編 ~後編~ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 2020年最後の朝の空はw 六甲山がうっすら雪化粧だ
BE53E738-21DD-409E-AC99-FDDEF9AC89DA.jpeg



昨夜は日が暮れてから強風に雪が舞っておりました。
冷え冷えの朝です。
2020年もあと16時間ちょっとで終わりw
2021年を迎える準備は整いましたか?(^^

今日はお正月の食糧の買い出しに行ってきます。


------------------

2020年総集編(後編)

7月 兵庫県立美術館へ行ったよ
0B0A1223.JPG


滋賀県のクラブハリエの本拠地 ラコリーナ近江八幡へ
0B0A1250.JPG



8月 灼熱の三重県地中海村 本当の地中海ってもっとドライな気候だよねw
0B0A1649.JPG

京都 南丹市の茅葺きの里 日本の原風景に触れたw
0B0A1297.JPG



9月 明石海峡大橋のたもとにある舞子公園からの夕暮れショット
0B0A1446.JPG


夏が過ぎても雲は夏雲のままだった
0B0A3244.JPG



10月 彼岸花 今年は遅くまで咲いていた
0B0A3517.JPG


0B0A3234.JPG



11月
0B0A3729.JPG


空が毎日違って楽しい
0B0A3854.JPG



12月 GoToトラベルで淡路へ旅行 あわじ花さじき
0B0A4027.JPG


0B0A4072.JPG


夕焼けを眺めるのが日課になった12月
0B0A4339.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ



GoToトラベルで山中湖にも行ったw しめくくりは富士山で♪
0B0A4301.JPG


1年を振り返りひとまず今年も大きな怪我や病気もなく過ごせたことに感謝です。
来年はコロナも落ち着き、今年できなかった事を取り戻せるようになればいいですね。

稚拙なブログではございますが
みなさまたくさんのnice及びコメントを頂きありがとうございました。
来年もこれまで通り宜しくお願い致します。
m(__)m

みなさま良いお年をお迎えくださいませw(^^



今日のZEPETOさんミッションなし

67287C20-FD16-486C-9E5D-842215E22EC0.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.496

5292CDF9-B34C-476D-B905-646EE37E520D.png

marimo:今日はゲストはリュカさんです。今年も残りわずかですがコロナに翻弄された1年でしたねw
リュカさん:来年は今年できなかったこと、いけなかった場所へ行けるといいなw♪そして2021年も美味しいお酒をたっぷりいただきますw


IMG_0940.JPG


【タルトの日記】 12がつ31にち もくようび

今日の写真は2010年の12月のバックナンバーからだよ。
蔵出しサンタコスプレシリーズはまだつづくw今日はNaoちゃんだよ!
今日で2020年は終わりみたいね。
みなさんはどんな1年でしたか?
タルちゃんはNaoちゃんとのお別れの年でもあり・・・
しょんぼりしているママゴンを支えて行かなくちゃって思う1年でもあったよ。
そして相方さんの悪行三昧はいくつも発覚した1年でもあり
まぁ、これは今年に限ったことではないけどね。
昨夜も何時に帰宅したんだろうね?
ママゴンは物音で目が覚めたけど25時くらいだった?
今日は大晦日だけどまだお正月の食糧を調達するというミッションが残ってる。
ママゴンは朝から洗濯をして朝ごはんの用意もするのに
相方さんはず~っとベッドの中で動画を見ている。
なのに「お前だって思いやりのかけらもない」って相方さんが言ってる。
何でも当たり前と思っている以上は何ひとつ感じないんだろうね。
タルちゃんもガッカリだっ。

何はともあれ来年はもっともっと佳い年になるといいね♪
みなさまの所にも福がてんこ盛りでやってきますように
(=^・^=)/ 全国の猫組合が一斉に福を招きますにゃよw



nice!(62)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 35

きぃ

今年3月ごろには
こんなに続くとは思ってませんでした!
GWぐらいには・・なんて思っていたのに!

思いやりをもって接してくれる人には
自然とこちらも・・・
言葉の棘でチクチクとして来る人には・・・
こちらも・・・
聖母のような人を求めているのでしょうか(;^_^A


by きぃ (2020-12-31 08:33) 

kiyokiyo

おはようございます
よいお年をお迎えください!^^
by kiyokiyo (2020-12-31 08:50) 

leolio

健康で良いお年をお迎えください!
来年も宜しくお願い致します!

by leolio (2020-12-31 09:23) 

ChatBleu

コロナ、長くなるかもとは思ってましたが、年を越すとは思ってませんでした。今になってみるとそれも当然の気もしますが。
そんな中で、お互い、年内に就職決まってめでたい、めでたい。
相方さん、「思いやりのかけらもない」って何をしてあげても気づかないってことですねぇ。でもまぁ、お互い、自分がやって欲しいことをやってもらえないと、「ありがたい」「うれしい」って思えないものだから。無理なくやってくださいませ。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

by ChatBleu (2020-12-31 09:36) 

ぽこねん

これからも素敵な記事を楽しみにしています☆
2021年が良い年になりますように♪
by ぽこねん (2020-12-31 10:19) 

garden

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by garden (2020-12-31 10:24) 

Boss365

こんにちは。
リュカさん(爆)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-31 11:00) 

ゆきち

お正月の買い出しはほぼ生協で完了。
これから用意する年越しそばも生協で買った生蕎麦とお揚げさんです(#^^#)
今日も強風でこてつはコタツへお籠もり。
おかげで片付けが捗ります^^;
ああ、ラコリーナ近江八幡行ってみたい!
そしてやっぱり富士は日本一の山、美しいです!!
来年はもう少し気兼ねなくお出かけしたり宴会したりできるようになることを願いつつ・・。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2020-12-31 11:34) 

リュカ

いえーい!
痛快お姉さんの部屋に呼んでくれてありがとうです^^
2020年の締めくくりに光栄ですわ♪
ほんとにねえ、2月以降23区を出なかったからww
来年はもうちょっと他の県に行けると良いなーーー^^
まあ、2月の日光詣ではいくと思いますっ
(東京の人が出て行っても良いよって言われたらね^^;)

来年も宜しくね〜〜〜!!
by リュカ (2020-12-31 11:54) 

toro

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
もう少しよい方向に向かってほしいニャ。
by toro (2020-12-31 12:13) 

zombiekong

今年もmarimoさんの撮る素敵なお花や、面白写真のチョイスで楽しませて頂きました。買い出し混んでると思うので気をつけて行ってらっしゃいませ。良いお年を!
by zombiekong (2020-12-31 12:21) 

ニッキー

コロナに振り回された一年でしたねぇ・・・
相方さん、上の立場の人は相手の立場に立つことも
大切ですよ(ー ー;)
まずは身近で大切なmarimoさんの立場に立ってみては?

今年もありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-31 12:40) 

英ちゃん

2021年を迎える準備…
取り合えず、1/1のブログは書いた(^▽^;)
さっきスーパーに買い物に行ったら大混雑してました(;^ω^)
と、カメラのバッテリーの充電も一応しておいた。
何処にも行く予定はないけど、ふらーっと出掛けるかも知れないのでね(^-^;
by 英ちゃん (2020-12-31 13:13) 

よーちゃん

「大きな怪我や病気もなく過ごせたことに感謝」
素晴らしいですね。いつ罹患するかわからない中で
健康でいられることの素晴らしさを再認識させられた
1年だったように思います。
今年はコメントもたくさんいただき、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください(^-^)
by よーちゃん (2020-12-31 14:13) 

sana

美しい写真の数々、いいお出かけされてますね^^
今年はにゃんこの面白写真でも楽しませていただきました。
1年前には思いもよらないことになった年です。まあワクチンを作るのに1年はかかるということだったので、続くとは思ってましたが…
来年は希望が見えてきますように。
Naoちゃん、可愛い~素敵ですね。タルちゃんと見守ってくれてますね^^
素敵なブログで楽しませていただきました。
よいお年を^^
by sana (2020-12-31 14:26) 

ちぃ

家から六甲の山並みが見えるんだけどうっすら白くなっててびっくりです!!
ちなみに生駒の山頂付近も雪化粧してますよ^^
大阪は伊丹あたりで雪がちらついたみたいですが
我が家付近は全然でw
梅吉と雪の絵を撮りたかったのに残念ですwww
年末の食料の買い出しはトラブルなく無事に済んだかしら。
さっきおせちを取りに出がてらちらっとスーパー覗いたけど
もうそんなに混んでなかったです。
午前中にさっさと済ませてもうみんなお家にお籠もりかしらね^^
本年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by ちぃ (2020-12-31 16:04) 

kontenten

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい(^o^)
by kontenten (2020-12-31 16:51) 

yes_hama

いろいろな場所に行かれましたね!いいなあ。
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。^^)
by yes_hama (2020-12-31 19:26) 

溺愛猫的女人

本当に大変な一年でした。ですが皆さまのステキなブログに支えられ乗り切ることが出来ました。
どうか良いお年をお迎えくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-31 20:02) 

そら

一年素敵な振り返りを見せてくださってありがとうございました。
富士の色がとっても美しいです。
一年って早いけど、やっぱり沢山の出来事があります。それでも今日振り返れば今年も最高の一年でした。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。
by そら (2020-12-31 20:40) 

Inatimy

富士山の写真も迫力があるけれど、うっすら雪化粧の六甲山、いい風景ですね^^。
こちらは5℃くらいですが、ちっとも雪降らずです・・・。
marimoさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。
by Inatimy (2020-12-31 21:28) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞ良いお年をお迎えください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 21:31) 

よいこ

一年間ありがとうございました
来年がもっとよい一年となりますように
by よいこ (2020-12-31 22:29) 

藤並 香衣

marimoさんと相方さんどちらも手を受けているのに
違うところへ水が落ちている感じです

今年も一年ありがとうございました
猫さんたちのパワーをしっかり受け止める準備をして
新年を迎えましょう!
by 藤並 香衣 (2020-12-31 22:49) 

てんてん

コロナコロナコロナ~
コロナのせいで、去年の2月から飲みにもカラオケにも行けずストレス溜まりまくり~~~~
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくです~♪
by てんてん (2021-01-01 00:47) 

yamatonosuke

地中海村はお写真ではドライ感ありますが実際は汗だくなのでしょうね(^-^;
今年は無理かもしれませんがいつかバイクで富士山見に行ってみたいです。
年明けましたが新年のご挨拶は次に取って置きますね(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-01 01:31) 

marimo

★きぃさま
>GWぐらいには・・なんて思っていたのに!
当初は夏までには終息する?みたいなインフルのような考え方が多かった気がします。
>思いやりをもって接してくれる人には
そうなんですよね。何を以て思いやり?という考え方がお互いにズレがあるのかも。少し言い合いになり、毎日家事をこなしていることは立派な思いやりではないの?
飲み屋のお姉さんのように歯の浮くような誉め言葉を連発することが思いやりではないよ?平気で無断外泊するような人間のどこに思いやりがあるの?と吠えときました(≧艸≦)
すると、ちょっと悪かったなw的な顔をしていました。
でもきっと聖母のようなどんな時も包み込んでくれるような女性が理想像なんでしょうね。

★kiyokiyoさま
いつも楽しく記事を拝見しています。ほほ~と思うことが満載でいつも勉強になります(^-^
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

★leolioさま
(^^ 健康が一番ですね♪
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by marimo (2021-01-01 06:25) 

marimo

★ChatBleuさま
>年を越すとは思ってませんでした
そうですねwこんなに長引くとはだれも思ってなかったかもです。
東京は、とうとう感染者1300人超えですねw
帰省のために検査を受けた方が多かったせいだという見方をしていますが・・・それにしても!ですよね。
>お互い、年内に就職決まってめでたい、めでたい
はい♪これが一番めでたいかも(≧艸≦)
>自分がやって欲しいことをやってもらえないと
そうなんでしょうね。つまり家事は”やってもらって当たり前”な項目なんでしょうね。これでは平行線ですね。
もうじき初日の出の時間です(^^本年も宜しくお願い致します。

★ぽこねんさま
毎回とってもラグジュアリーなホテルが登場するのでいつも羨ましく拝見しております。
いつか泊まってみたいです。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★gardenさま
素敵なお庭が羨ましいです。自分の家にお庭があったら薔薇のアーチ にピエールを植えたいです(≧艸≦)
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by marimo (2021-01-01 06:32) 

marimo

★Boss365さま
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ あの2021眼鏡は、ZEPETOからのプレゼントなのだwww リュカさん似合ってますよね。

★ゆきちさま
>年越しそばも生協で買った生蕎麦とお揚げさん
我が家の年越しそばは緑のたぬきでした(爆
>今日も強風でこてつはコタツへお籠もり
寒かったですよねw(>< エアコンつけてもなかなか部屋が温まらないです。床が冷たいんだと思われるw
床暖房が羨ましいですw
>ラコリーナ近江八幡行ってみたい!
おとぎの国のような?夢のある空間です(^^ 是非行ってみてw
>来年はもう少し気兼ねなくお出かけしたり宴会したりできる
マスクを外せるようになるのはいつかなwって思います。

★リュカさま
>2020年の締めくくりに光栄ですわ♪
ご参加ありがとうございます♪ あの眼鏡にハートを射抜かれました(≧艸≦)
>来年はもうちょっと他の県に行けると良いな
誰にも気兼ねなく好きな所へ行けるようになってほしいですねw
都内感染者大爆発だけど、こんなに我慢したんだから日光詣でくらいは、行っちゃってくださいませw
by marimo (2021-01-01 06:41) 

marimo

★toroさま
いつも色んなスィーツの紹介楽しいです(^^
お父様は大丈夫かな?
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★zombiekongさま
ありがとうございます。
スットコランドのニャンズがみんなキャラが立っていて楽しいです(^^ 薄闇会談も拝見しましたぞよw
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★ニッキーさま
>相方さん、上の立場の人は相手の立場に立つことも大切です
以前大喧嘩した時に言った「俺は家庭第一の人間じゃない」という言葉がマジで宣言通りだなwという感じです。
家事はしてもらって当たり前という感覚がある以上私の立場にはなれないでしょうねw
チーズフォンデュは召し上がったかな?(≧艸≦)
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by marimo (2021-01-01 06:48) 

marimo

★英ちゃんさま
>さっきスーパーに買い物に行ったら大混雑してました
はい、こちらも大混雑な上、ふぐやしゃぶしゃぶ、すき焼き用の肉、お刺身もすべて上乗せ価格で高いのなんの!
もっと早く買っておけばよかったです(≧艸≦)
今テレビで初日の出の富士山を見ていますw♪

★よーちゃんさま
>いつ罹患するかわからない中で健康でいられることの素晴らし
本当に。都内の感染者数の激増にはぶったまげましたが・・・
塔か健やかにお過ごしくださいませw
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★sanaさま
>1年前には思いもよらないことになった年です
今後は、7月後に控えたオリンピックにスポットが当たるのかなw
>来年は希望が見えてきますように
これはみんなの願いですね(^^ コロナ終息を願うばかりです。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by marimo (2021-01-01 06:55) 

marimo

★ちぃさま
>家から六甲の山並みが見えるんだけど
ほ~そうなんですね! 我が家から生駒山方面はビルに隠れてますが見晴らしがいい場所からは見えます。
>梅吉と雪の絵を撮りたかったのに残念です
そうですね、広大なバルコニーに雨季が積もったらいい写真が撮れそうですなw
>食料の買い出しはトラブルなく無事に済んだかしら
昼過ぎに買い出しに出かけたら激混みでした。カゴに3つ分買い出ししました。ふぐの予定がものすごく値上がりしていたのでパスしてすき焼きにしましたが、関東風の作り方に相方君がキレてました。割り下を入れる作り方は邪道だそうです。
何かと波乱に満ちた大晦日でございましたw(゚Д゚;)
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★kontentenさま
昨夜は機嫌よく酔っぱらって煩悩を払いましたか?(≧艸≦)
白黒ママさんのご飯当番ご苦労様です。
我が家はすき焼きの作り方で喧嘩になりましたw。東西の壁は厚いのだ。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★yes_hamaさま
>いろいろな場所に行かれましたね
みんな自粛ムードの中、ちゃっかりGoToトラベルで3回も旅行しちゃいましたw
アズ氏のビームが今年もたくさん見られますように(^^b
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by marimo (2021-01-01 07:05) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>皆さまのステキなブログに支えられ乗り切ることが出来
みんな一緒なんだなwと思えることで元気をもらえますね。
溺愛家の猫様達の成長が伺える1年でもありました(≧艸≦)
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★そらさま
こちらこそご訪問いただきありがとうございました。
こうして1年を振り返ると色んな花が咲き色んな場所を旅したんだなwと改めて思いました。
コロナがなければもっと行けたのになwなんて(^▽^;)
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★Inatimyさま
>うっすら雪化粧の六甲山、いい風景ですね
1年のうち1回くらいこのような雪化粧の六甲山を観ることができます。 こちらは最高気温7℃だそうです。
>こちらは5℃くらいですが、ちっとも雪降らずです
日本はシベリアからの寒気団がやってくると雪が降るようです。
オランダはどこの影響を受けるのでしょう?ノルウェーとか?
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by marimo (2021-01-01 07:12) 

marimo

★2kさま
こちらこそ、いつもありがとうございます。
2021年はキャンパーで色んな場所へお出かけできそうですね?
楽しみにしています(^^
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★よいこさま
こちらこそ、いつも健康に留意した情報ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★藤並香衣さま
>どちらも手を受けているのに違うところへ水が落ちている感じ
そうですね。お互いが求める「思いやり」の考え方がずれているのだろうと思います。
以前大喧嘩した時に「俺は家庭第一な人間じゃない」と宣言した通りなのだろうと思います。
「家は寝る場所」とも言っていました。考え方の溝を埋める作業は簡単ではないですね。
らいむさんの新年はどんなご様子ですかw(^^
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by marimo (2021-01-01 07:18) 

marimo

★てんてんさま
>去年の2月から飲みにもカラオケにも行けずストレス溜まり
私は一人カラオケに行ってきましたw(^▽^;)
外で友達と飲むことは皆無でした。もっぱら家飲みw
今年は気兼ねなくお出かけできるようになるといいですねw
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★yamatonosukeさま
>お写真ではドライ感ありますが実際は汗だくなのでしょう
はい、日本の夏そのもの。じっとりと汗だくでぶっ倒れそうでしたw
>バイクで富士山見に行ってみたいです
はい、私は関東に住んでいる頃バイクで河口湖へツーリングしました。帰り道大雨に降られて泣きそうでしたが(;^_^A
今では良い思い出です(^^
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by marimo (2021-01-01 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020総集編新年のごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。