SSブログ

笑う門には・・・ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
AE57E63E-C2A5-4266-A931-61008857D137.jpeg



笑う門にはタルちゃんが来るw
CE43AC99-2512-4D10-867B-70665F60DC87.jpeg


みなさま、お正月で幸せ太りしちゃってるかなw(≧艸≦)

新年初笑いはどんなネタでしたか?
初夢はどんな夢でしたか?


4aba5e4ba8be7131f0d4f9c61bdcbba4.jpg



1713ed1adfe1890d669c10bc6975cfd3.jpg




今日のZEPETOさんミッションなし

CCC7A5FA-4706-4F38-A06E-17E31C03EB45.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.499

86D1AC4E-5E30-4DCA-ADF3-D7AC81AC860B.png

marimo:今年の箱根駅伝はコロナ禍において新様式による運営だったようですねw
ちぃ姐さん:山の区間ではいつもの箱根町をあげての応援がなくて静かだったらしいなぁ走っている選手の皆さんはやはり盛大な応援があった方がパワーが出そうやんな?


1208-a.jpg


【タルトの日記】 1がつ3にち にちようび

今日の写真は2010年の12月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがチンゲン菜をかじっているところw
やっぱチンゲン菜はまいうw
大好物を食べてお腹が満たされると幸せだねw
お正月は美味しいものをたらふく食べて、しあわせをフル充電してねw
お正月休みも今日まで、ママゴンも相方さんも明日からお仕事だって
みなさんの仕事初めはいつかな?
テレビをつけたら、もう箱根駅伝の復路がスタートしていたよ。
月曜日からがっつりスタートだからちょっとしんどいよねw
タルちゃんはお留守番だから関係ないけどね(=^・^=)




nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 19

きぃ

タルちゃん!!
可愛過ぎですぅ~
お腹に顔をうずめたい!!

私のポンポンも膨れ上がってます(爆
食べ過ぎたようです(;^_^A
by きぃ (2021-01-03 08:44) 

ニコニコファイト

タルちゃんお腹モフモフしたいです。
by ニコニコファイト (2021-01-03 08:57) 

英ちゃん

私は、正月太りは致しません?
昼間はお酒は飲まないし、餅も食べないしね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-03 08:57) 

リュカ

今日からブログ巡回ですーーー!
今年も宜しくね^^
タルちゃん!!!
なんて気持ちよさそうに寝ているの。
おばちゃんは、そのふわふわのお腹にダイブしますわよ!!
そして、ブチュ〜〜〜〜〜
by リュカ (2021-01-03 09:29) 

ChatBleu

あららー、明日からお仕事なのですね。がんばってください。
私は明後日からなの^m^
なので、今日までのんびりして、明日から生活リセットだ~!
箱根駅伝を見てゆっくりしてから、ちょっとお散歩予定です。
2枚目のタルちゃんの写真!なんてカワイイの!!
そのお腹をもしゃもしゃしたいわーー^^

by ChatBleu (2021-01-03 10:14) 

ニッキー

たくさん笑ったらタルちゃんが来てくれるんですか*\(^o^)/*
思いっきり笑ってお待ちしてます( ^ω^ )
私も明日から仕事始めなので、今日から夜は早めに寝なければ・・・(⌒-⌒; )

by ニッキー (2021-01-03 11:03) 

Boss365

こんにちは。
都内も三が日、良い天気ですが、今日は特に空気が冷たい。
タルちゃん!!久し振りのリアルタイムかな?モフモフしたくなりますね。
外猫さん、素晴らしい写真・ポーズを撮影。岩合さんみたいです。
「仕事初め」小生も明日からですが・・・
今日は「明日の準備」でドタバタ作業しています。
何だかな〜です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-03 11:23) 

kinkin

ウチのニャンコは青梗菜食べないな・・・食べるのは野原の草ばかり^^;
ウチのニャンコも食べ欲しい。

by kinkin (2021-01-03 12:11) 

ゆきち

タルちゃん、かわいい♪
もふもふがゴージャスですね(#^^#)
今日も朝から飲んじゃった^^;
相方が明後日から仕事なので、私は有休取って、明日は日常へのリセット日にする予定です。
もう冷蔵庫空っぽだから買い物もしっかりしないと・・。

by ゆきち (2021-01-03 15:40) 

(。・_・。)2k

応援ないと寂しいというか
元気でないでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2021-01-03 19:38) 

kontenten

白黒ママさん、今日はお休みでした(T-T)
彼女は曜日がわかるのかも知れません(°0°)
by kontenten (2021-01-03 20:44) 

ファンリー

猫ちゃん、めちゃ可愛い~
癒されます。ありがとうございました。
by ファンリー (2021-01-03 20:53) 

藤並 香衣

タルちゃ~ん!そのお腹をモフりたい~
なんて可愛い♪
marimoさんは明日からお仕事なのですね
お気をつけて出勤してください!

箱根駅伝、選手の方も沿道の様子が違うのに
戸惑いがあったかもしれませんね
by 藤並 香衣 (2021-01-03 21:57) 

Inatimy

お正月がないから、ごく普通の土日でした・・・だから正月太りはないけど、
その前のクリスマス太りを引きずったままです・・・。
P.S. お餅、日本食材店で手に入ります^^。
by Inatimy (2021-01-04 04:36) 

marimo

★きぃさま
タルちゃんへそ天で気持ちよさそうに転がってましたw(^^
お腹をわしゃわしゃしたいです。
この年末年始で色んなものを食べすぎたかも(;^_^A
通常モードに戻さないとヤバいですw

★ニコニコファイトさま
こんな無防備なへそ天を見たら何もしないではいられないですよねw(^^ 

★英ちゃんさま
>昼間はお酒は飲まないし、餅も食べないしね
ほ~いつもと変わらない生活なんですねw
我が家は昼間からお酒を飲みバクバク食べてます(^▽^;)
お餅はそんなに食べないけど・・・お雑煮に2つ入れます。
by marimo (2021-01-04 06:21) 

marimo

★リュカさま
当ブログは年中無休でございました(^^
今年もよろしくですw
タルちゃん惜しげもなくダイナマイトなお腹を披露してくれているのでわしゃわしゃしちゃいましたw
ブチュー(爆
 
★ChatBleuさま
今日から仕事ですw 覚えたことを忘れていないといいけどw
また鬼軍曹のあの刺すような言葉を聞くのはちょい憂鬱かも。
そういうキャラなのだと自分に言い聞かせるしかないかw
タルちゃんへそ天でこんな寝方をしていたら襲われちゃうに決まっているのだw(≧艸≦)

★ニッキーさま
>たくさん笑ったらタルちゃんが来てくれるんですか
夢の中にお邪魔するかもw(≧艸≦)
今日から仕事初めなのですねw昨夜は早寝できましたか?
私は早く寝すぎて4時に目が覚めて困りましたw
by marimo (2021-01-04 06:28) 

marimo

★Boss365さま
>タルちゃん!!久し振りのリアルタイムかな?
はい、こたつ布団の上でくねくねしてました。
>外猫さん、素晴らしい写真・ポーズを撮影
こんな大仏様みたいな顔の横にいるって、この像はどんな形状なんでしょう?って思いました。
>「明日の準備」でドタバタ作業しています
まだリモートワークですか?

★kinkinさま
チンゲン菜食べませんか・・・タルちゃんは、葉っぱなら一度はかじってみるかもしれません(^▽^;)
なので部屋の植物はタルちゃんが上がれない高い所にあげています。

★ゆきちさま
>もふもふがゴージャスですね
こてつ君と比較したら横幅が3倍くらいありそうです(≧艸≦)
お正月のうちは朝から飲んでOKです(^^
お、有休をとられたのですねw 私は半年間有給休暇なしですw
諸々を通常運転に戻さなくては・・・ですね。
by marimo (2021-01-04 06:35) 

marimo

★2kさま
叫んでいるのは監督さんの乗った車から聞こえる声だけでしたw
旗も振ってないし、沿道の方々は拍手をしてましたね。
いつもと様子が違って静かでしたねw

★kontentenさま
曜日が分かる(^^ 日曜日だとご飯係のお当番が来ないと思っている?

★ファンリーさま
こんにちは。猫は見ているだけでいやされますね(^^
by marimo (2021-01-04 06:39) 

marimo

★藤並香衣さま
>タルちゃ~ん!そのお腹をモフりたい~
広いお腹ですからねwも降り甲斐がありますよ(≧艸≦)
>marimoさんは明日からお仕事なのですね
はい年末の1週間で覚えてことを忘れていないといいのですが・・
あとは鬼軍曹の刺すような言葉が聞こえてこないことを祈るのみですw
箱根駅伝は、静かで中継を見ていてもなんか変な感じでしたね。
選手の方々も違和感を感じていたでしょうね。

★Inatimyさま
>その前のクリスマス太りを引きずったままです・・・
あ~同じく、そこからも引きずってますとも
年末年始でみんな食べすぎていることでしょう(^▽^;)
>P.S. お餅、日本食材店で手に入ります^^
なるほど、ちゃんと売っているのですね(^^
by marimo (2021-01-04 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣2021仕事初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。