SSブログ

ライダーさん [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
69EF6AA9-896D-4BDB-93E7-66E04738F592.jpeg




8日から31日まで1都3県に緊急事態宣言が出るようですね
飲食店の営業は20時まで
20時以降の不要不急の外出は自粛要請とのこと。

感染拡大にブレーキがかかるといいですけどね。
(゚Д゚;)


--------------

すっかり忘れていたのですが・・・
年末にハーバーランドで友人とランチをした時の事
横断歩道で信号待ちをしていたら正面にライダーさんが!

F7D5E596-C5C3-4C88-AA69-3E9619A0A992.jpeg


周囲にコスプレ関係者もなく・・・
単独でふつ~に歩いてくる姿にウケたw

こちらは今日も気持ちよさそうですw
FA0AABE6-A15C-4536-937D-2AD175815140.jpeg



今日のZEPETOさんミッションなし

C03EEC3A-D124-4EC4-9C32-35F0A7717B0A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.451

7504070C-2FB8-4D6B-A71C-880CB876F526.png

marimo:甲州街道の笹塚付近でタクシーが暴走して1人死亡5人負傷の事故がありましたねw
ちぃ姐さん:横断歩道を渡っている所に突っ込んでいったらしいなぁ。73歳の高齢ドライバーが意識を失っていた可能性があると言うとったね。横断歩道も油断できひんね。



1208-c.jpg


【タルトの日記】 1がつ5にち かようび

今日の写真は2010年の12月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃんですよw
昨日の仕事初めは、やはり休み明けの体が重かったみたい。
朝は、相方さんの方が早く出かけるんだけど
洗面所は汚し放題だし、お風呂掃除もしてくれないから
ママゴンはブツブツ文句言ってた。
結局は、これまで通りご飯作るのも片づけるのも全部ママゴン。
そりゃ文句も言いたくなるよね。
仕事の方は、書類を作成、発送などする際の事務作業を
すべてダブルチェックするシステムなんだって。
昨日はママゴンが苦手としている鬼軍曹に指摘されて
寿命が縮んだと言ってたよ(≧艸≦)
ママゴンが作成した書類を入社3週間の男性がWチェックしたんだけど
チェックに不備があったことで、いつも仕事を教えてくれている
サブリーダーが怒鳴られてたんだって。
もしかしたら、あれが鬼軍曹にとっての普通のトーンなのかもしれないけど
周囲からは間違いなく怒鳴っているように見えるらしいよ。
フロアには5つのチームがあるけど、鬼軍曹みたいなマネージャはいない。
鬼軍曹のチームに配属されたことは諦めるしかないね。
まだよくわかっていない仕事を進めながら、電話応対もだから
なかなかハードで、しかも来客対応の窓口に一番近い場所に
ママゴンのデスクがあるからマルチな行動が求められているんだって。
ママゴンより後輩が入ってこない限りこの状況が続くみたいだ。
ファイトw




nice!(64)  コメント(21) 

nice! 64

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
リュカ

タイトルを観たときは、
バイクに乗るライダーさんがなにかやっていたのかな〜って思いながら読んだら、ほんとにライダー!!(笑)
ちょっと吹いたわ(笑)
今回の緊急事態宣言、基本14時頃までしか出歩いていないわたしには関係ないな〜って思った(笑)
相方クンは相変わらず4時起きで仕事に行ってるので、20時までには帰ってくるって行っていたよ。そうすると家で飲んじゃうなあ〜って笑ってたww
by リュカ (2021-01-05 07:23) 

きぃ

バイクに乗りながら颯爽と!!
とイメージしてましたが(笑
普通に歩いていたとは(;^_^A

初日からビシバシと!
普段の口調から厳しい人っていますよね・・・
メンタルが鍛えられそうです!!
ファイトですぅ~♪
by きぃ (2021-01-05 08:27) 

ニッキー

私もタイトルのライダーの文字を見たときに
自転車乗りさんかバイク乗りさんだと思いましたが
まさかの仮面ライダーさんでしたか(°_°)
いやぁ、ライダーさんってテクテク歩くんですねぇw
鬼軍曹さんに鍛えられるとどんな相手でも
大丈夫になりそうですね・・・
頑張ってくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-05 08:55) 

エンジェル

ライダーって何のことかと思ったらコスプレだったのね(笑)この方防寒着のつもりでやってるのかしら?受けます(≧∇≦)
お仕事鬼軍曹の下で大変そうですね・・・でも最初にそう人に慣れておけば将来的に楽かも(^^;応援してます!!
相方さん、少しはお手伝いして欲しいわね(ーー;)
by エンジェル (2021-01-05 09:10) 

ちぃ

ライダーwwwww
しかもそのライダーさん背中丸まって肩落ちてない!?
ちょっと元気ない感じなので
「なにアンタ!辛気臭いやん!!」って背中叩きたくなっちゃうわ(≧∇≦)
鬼軍曹さんかぁ・・・
歌いながらランして訓練するアメリカ陸軍士官学校の風景を想像してしまったわ。
怒鳴ったりするのはちょっとなんだかな、ですが
その人の下で仕事を覚えたら怖いものなしなのではないでしょうか^^
最初はメンタルきついかもしれないけど受け流して頑張って!!
慣れれば平気になる!?
応援してますよーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2021-01-05 11:47) 

英ちゃん

緊急事態宣言をしても、時短要請しても前の時みたいにみんな言う事を聞かないかも?
飲食店は厳しいね(^▽^;)
去年、コロナの影響で潰れた飲食店は東京都だけで820軒あったそうです(;^ω^)
仮面ライダー、バイク盗まれたとか?(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-05 11:51) 

ゆきち

20時以降外出控えるとなると、ちょっと残業したら買い物にも寄れない感じですね。
お店側も補償額によっては今回は従わないところもあるでしょうし、どうなることやら・・・。
とぼとぼライダーさん、どうしたんだろう(≧▽≦)
個人のコスプレにしては完成度が高いですね!!
鬼軍曹・・・お仕事慣れるまでは大変!!
同じことでも言い方がキツイ人っていますよね~

by ゆきち (2021-01-05 12:21) 

溺愛猫的女人

キャー!よくマラソン大会でこんなコスプレをして走っている方はいますけど、普通に街を歩いているのは見た事が無いです。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-05 12:45) 

(。・_・。)2k

流石 仮面ライダー 信号は守るんですねぇ
会ったことなかったから知らなかった(笑)

by (。・_・。)2k (2021-01-05 14:09) 

よしころん

ライダーバイクはどこ?^^;
by よしころん (2021-01-05 14:45) 

sana

ライダーさん、普通に歩いているのに受ける~!
一体どういう状況なのかなあ。
感染拡大する一方ではあんまりですよね。医療の方がもう切羽詰まってるから。
お仕事、慣れないうちは大変ですよね…鬼軍曹チーム^^;
窓口に近いというのも…マルチな対応、marimoさんなら出来るようになる!^^
by sana (2021-01-05 16:33) 

ChatBleu

私もバイクに乗るライダーさんのことかと思った!
本当にライダーだーー!しかもなにげにしょんぼり歩いているし。メッチャ、ウケます。
お仕事お疲れ様~。きっと、この人なら鬼軍曹の下でもちゃんとやってくれるに違いないって見込まれての配属だったかも。大変そうだけど頑張ってください!
私はまったりやってます^^
by ChatBleu (2021-01-05 17:50) 

Inatimy

本当のライダーさんだったんだ・・・普通に歩いてる。
バイクは修理か点検に出してるのかな^^;。
by Inatimy (2021-01-05 18:13) 

Boss365

こんにちは。
外に出ていませんが・・・都内も良い天気でした。
「感染拡大にブレーキ」減らなければ、医療崩壊ですね。
基礎疾患ある方の死亡が間接的に増えそうです。
横断歩道の仮面ライダーさん、ほぼ感染防止がパーフェクトなスタイルですね(爆)
お疲れ気味な感じです?バイク盗難にあったのかな?
「甲州街道の笹塚付近」以前通勤で通っていた場所・・・
わけの分からない事故が多いので、四方八方に気配り必要ですね。
「ママゴンより後輩が入ってこない限り・・・」厳しい環境ですが・・・
小さな楽しみ?を見つけてエンジョイですね。適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-05 21:39) 

藤並 香衣

ライダーさんが横断歩道を歩いてるってレアな光景
なにがあったのか妄想してしまう~

お仕事、鬼軍曹の声のトーンにある程度なれないと
心臓に悪いですね
相方さんに洗面台の使い方をやさし~く教えてあげましょう!
by 藤並 香衣 (2021-01-05 21:52) 

yes_hama

ライダーさん、自慢のバイクが
盗難に遭っちゃったのかな? ^^;
by yes_hama (2021-01-05 22:01) 

marimo

★リュカさま
仮面ライダーさんなのですw、面白いでしょうw
どうしてこんな状況だったのか?不思議dす。
この日はとても寒かったので、コートがわり?
突っ込みどころ満載で面白かったす。

★きぃさま
ライダーさん、バイクなしで横断歩道を渡っってくる姿が面白すぎまして(^-^;
>普段の口調から厳しい人っていますよね
いますねw、気にするなと言われてモ無理な相手ですが・・・
ポジティブシンキングで行こうと思います。
な~んて実際にあの声をまのあたりにすると、無理だ(≧艸≦)

★ニッキーさま
こんな周りの風景となじんでいるライダーさんはマジ受けましたw周りを気にする様子もなく歩いていました。
こんな風景はとっても平和で癒されますw
遠くへお出かけしなくても、お休みは満喫できますねw(^^
>鬼軍曹さんに鍛えられるとどんな相手でも
同じことを言うのでも、もぅちょっと柔らかい言葉で話すこともできるのになあwって思って聞いています。
好き嫌いや喜怒哀楽の波の起伏が激しそうな人です。
by marimo (2021-01-05 22:30) 

marimo

★エンジェルさま
>この方防寒着のつもりでやってるのかしら?受けます
この日は寒かったので、私も同じことを考えました(≧艸≦)
コートがわりに仮面ライダー? 顔面は風があたらなくて温かそうでもありますねw
鬼軍曹を見ていると、「言葉は凶器だな」とあらためて思います。上に立つ人ならば、もっとそういう事を学んだ方がいいかなwとも思います。

★ちぃさま
>しかもそのライダーさん背中丸まって肩落ちてない
言われてっ見れば、そうかもw元気がなさげに見えるのは肩が落ちているからだw!
>「なにアンタ!辛気臭いやん!!」って背中叩きたく
それは正しい大阪のおばちゃんです!
>怒鳴ったりするのはちょっとなんだかな、ですが
余裕がなさげに見えて何だかかっこ悪く見えます。あの言葉の矢に慣れることができるだろうかと不安。
>鬼軍曹のもとで仕事を覚えたら・・・
そうかもしれないですねwポジティブに考えなくちゃねw
でもやっぱあの刺さるような言葉は・・・(゚Д゚;)嫌いだw

★英ちゃんさま
>時短要請しても前の時みたいにみんな言う事を聞かないかも
だんだん自粛もゆる~くなって行っている気がしますね。
飲食店はまたまた厳しい状況でしんどいですねw
>仮面ライダー、バイク盗まれたとか?
(≧艸≦) それは新しい見解(爆
by marimo (2021-01-05 22:55) 

marimo

★ゆきちさま
>ちょっと残業したら買い物にも寄れない感じですね
本当ですねwどうなっていくんでしょ・・・
補償額1日4万円って!なめとんのかwでしょうね。
>個人のコスプレにしては完成度が高いですね
そうなんですよ。これって市販されているものなんですかね?
(≧艸≦)アンパンマンミュージアムがあるので、それ系の方は時々見かけますが・・・ライダーさんはお初だわw
>同じことでも言い方がキツイ人っていますよね~
まさにそれです!言われる側はいい気分しないですし、あかんと思うなw

★溺愛猫的女人さま
>よくマラソン大会でこんなコスプレをして走っている方
いますよねw(^^  大根や茄子のコスプレの方もいますし今後開催されるとしたら、鬼滅の刃ファッションが増えそうですよねw(≧艸≦)

★2kさま
>流石 仮面ライダー 信号は守るんですねぇ
はい、しかも徒歩って所がツボですよね(≧艸≦)
かなり完成度が高いからどこかでコスプレイヤーさんの集会でもあるのかしら?とキョロキョロしちゃいました。
by marimo (2021-01-05 23:07) 

marimo

★よしころんさま
>ライダーバイクはどこ?
事故でも起こしたんでしょうかね?
だから肩を落としてちょっと元気がなさげなのでしょうか(≧艸≦)

★sanaさま
>ライダーさん、普通に歩いているのに受ける~
街に溶け込んでいましたw何があったのでしょう(≧艸≦)
>医療の方がもう切羽詰まってるから
重症者がどんどん増えているから、医療現場は大変ですよね。
>お仕事、慣れないうちは大変ですよね…鬼軍曹チーム
はい、早く仕事覚えなくちゃw(^-^; 一つ一つの仕事に対してものすごい緊張感があります。
問合せに対するヘルプデスク的な業務でもあるので・・・日々勉強です。

★ChatBleuさま
>私もバイクに乗るライダーさんのことかと思った!
バイクに乗ってないライダーだから何か違和感があるのねw
素で歩いているのでウケちゃいましたよマジで。
>この人なら鬼軍曹の下でもちゃんとやってくれるに違いない
私が入ってから3名ほど面接に来られた方がいたけど、人員は増えていませんから・・・不採用だったのか?辞退されたのか?不明です。仕事内容はヘルプデスク的な内容で社労士かい!ってくらい細かい知識を要求されます。
by marimo (2021-01-05 23:16) 

marimo

★Inatimyさま
本当のライダーだったんですよw(≧艸≦)
このお姿は結構初期の頃のライダーさんだと思うのですがw
バイク、どうしたんでしょうね。
点検(爆 違反で免停中とかねw(^-^;

★Boss365さま
>「感染拡大にブレーキ」減らなければ、医療崩壊ですね
重症者の人数がどんどん増えているので、医療崩壊寸前?なのでしょうね。
>仮面ライダーさん、ほぼ感染防止がパーフェクトなスタイル
やはり・・・マスクよりフルフェイスのヘルメットですね!
>バイク盗難にあったのかな?
元気がなさげに見えるのは、そういうことなのかw(謎
>わけの分からない事故が多いので、四方八方に気配り必要 
私は横断歩道上ではねられた経験があるので、いまだに横断歩道が怖いです。トラウマって本当にありますよw
>小さな楽しみ?を見つけてエンジョイ
センター街が近いので、昼休みは外に出てリフレッシュしています。

★藤並香衣さま
>なにがあったのか妄想してしまう~
そうなんですよ。素で歩いているからどうしたんだ?って思いました。
>鬼軍曹の声のトーンにある程度なれないと心臓に悪い
よそのチームの方にも「あの人めっちゃきついでしょw」って言われました。みんな遠巻きにみているけどわかっているようです。
相方君、次に使う人のことなどまるで考えてないです。
歯磨き粉をよく床や洗面台に落とすんです。歯を磨きながらボタボタ落としているんですかね?

★yes_hamaさま
ライダーさん、どうしたんでしょうね。
大事なバイクがないからしょんぼりしているように見えるのかしらw(≧艸≦) 駐車違反でレッカーされたとか?
by marimo (2021-01-05 23:28) 

仕事初め成人式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。