SSブログ

成人の日 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は7℃ 予報は曇り
今朝の空 グレイの空 六甲おろしが今日もキッツいぞw
119FB02B-8FD1-433E-ABA1-C0D1BBDD0608.jpeg




富山県南砺市の東海北陸道上り線で発生した車200台以上の
9日午後から続いた立ち往生は、10日午後10時までに
ほとんどの車が救出されたようですね。

大雪の度に立ち往生が発生する状態、何か対策はないのでしょうか?
雪に閉じ込められた方々が毎回口にするのは、
「情報が何も入ってこない」
これが改善されるだけでもだいぶ違うと思うんですけどねw


--------------

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 
あるがままに、水と大地のネコ家族』冬の朝【2021年1月8日(金)全国公開!】



これ観に行きたいなw
兵庫県では一部の映画館でしか上映していないみたい。
ちなみに、尼崎キューズモールとハーバーランドシネマですよ。


今日のZEPETOさんミッションなし

DAB1A4A2-A98C-492F-A116-FC1C25B48413.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.456

D2FA6288-C817-45FF-9B5C-C35001D3132D.png

marimo:岩合さんの映画観に行きたいんですけど・・・緊急事態宣言出たから自粛した方がいいんですかねw
ちぃ姐さん:せやねw映画館は感染症対策もしているけど、そこへ行くまでの移動手段によってはビミョwやね。


1207-aa.jpg


【タルトの日記】 1がつ11にち げつようび

今日の写真は2010年の12月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、いつもタルちゃんがお腹をはめ込んで
タルムーンを作っていた丸い穴越しのNaoちゃんですよw
昨日もめっちゃ冷え冷えだったね。
ママゴンと相方さんは一昨日のカニ鍋の出し汁で
カニ雑炊の朝ごはんを食べて、ゴロゴロしていたよw
ママゴンは岩合さんの映画を観に行きたいみたいだけど・・・
相方さんはそういう映画好みじゃなさそうだけどねw
来週あたり観に行くかもしれないね。
ランチはお好み焼き屋さんで焼きそばを食べたらしいよ。
みなさんは、この3連休はいかがお過ごしかな?
相方さんは土曜も今日も仕事だからいつも通り。
ママゴンはまた明日からの鬼軍曹との対決を前にブルーなんだって
(≧艸≦)
でも、金曜日に職場でお友達になった方とランチの後
珈琲飲みながら鬼軍曹チームの過去の経緯を聞いたんだって。
やはりママゴンの前任者たちは、みな3ヶ月で契約更新せず辞めて行っているらしい。
表向きは体調不良などの理由だけど、真実は鬼軍曹の言動が原因なんだって。
ひとりは、定時の後フロアで鬼軍曹に怒鳴られて泣いていたらしい。
その人は次の日も頑張って出勤したけど3ヶ月で去って行ったって。
そんな中で、生き延びている2名は3ヶ月更新しているけど
まだ2度目の更新には至っていないそうだよ。
鬼滅の刃じゃないけど、鬼軍曹ももとは普通の人間だっただろうに・・・
何がどうなって彼女を鬼にさせたんだろうね?
ママゴンも金曜日は言い返すことができない悔しさが募って
トイレでちょっと涙を拭いたらしい。
健康保険証が書留で届いたので、また木曜日の夜間開庁の日に
国保の喪失届に役所に行かなきゃだwと言っていたよ。
今回は自分で確定申告もしなくちゃいけないから、
昨日はe-Taxをインストールしたのはいいけど、PCで申告する場合は
マイナンバーカードを読むカードリーダーが必要なんだね。
スマホでも申告できるらしいから今日はそれに取組むんだって。
今日から近畿にも緊急事態宣言が出るというのに
いきなり相方さんはおでん屋さんで会食だから夕飯はいらないそうだ。
ま~ったく危機感が薄くて驚くね。
以前から決定していた会食だからと言っていたけど、理由にならないね。

8F7A1C14-1DC0-40DF-92D9-65CF2021D34C.jpeg



nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ニコニコファイト

鬼軍曹に一体何があったのか??本当にそうですね。元は普通の人間ですもんね。相方さんここは行かないほうが良いのに、危機感ゼロですね。
by ニコニコファイト (2021-01-11 09:13) 

ChatBleu

岩合さんの映画、見たいですねぇ~。
でも、映画館自体、もう長いこと足を踏み入れていない(^^;)
鬼軍曹、そんな状況で、会社としてどう思ってるんでしょうね。
派遣側は立場が弱いからどうにもならないですよねぇ。
いいかげん、会社側もその状況に気づいて改善すべきところだと思うんですけれどねぇ。
私も今年は確定申告です。でも、一昨年は、マイナンバーカードが間に合わなかったし、郵送で申請にしました(^^;) 今回もカードリーダーをそのために買うのもちょっとなーってところです。
by ChatBleu (2021-01-11 09:24) 

リュカ

そうだ、確定申告の準備をしなくちゃだ〜
2020年は病院にも全然行ってないので
医療費控除はナシだけど。。。
相方クンがさ、あちこちからスパイ報酬もらってるから申告しないとだめなんだよね^^;
そして納税になるという・・・
うちはパソコンでやってるのでカードリーダー持ってるけど、かなり古いヤツ(10年以上前の)なので、認識するのに時間がかかってイラっとするよ(笑)
by リュカ (2021-01-11 10:05) 

kontenten

そう云えば、NHK-BSの世界猫歩きは録画して視ていますが
映画は未だ一本も観ていませんでした(°0°)
とりあえず、Amazonで『ねことじいちゃん』を欲しい物リストに入れました^^;Aアセアセ
 さて、川越地方も今日はお日様も雲の向こう側で寒いです(><)
午前中寝ている予定でしたが、寒いので散歩に行こうか考え中です(^^)
by kontenten (2021-01-11 10:26) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気ですが、寒いですね。「大雪の度に立ち往生」最近多いと感じています。
これからEV車が増えるので「立ち往生=死」に直結しそうです。
映画、珍しくボスママが観に行きたいと話していました。
厳しさもありますが、動物・癒し系?の映画は観てみたいですね。
ボスママは映画館内の混み具合が気になっていました。
ZEPETO!!ちぃさん、トータルコーディネートでお洒落です。クマさん?
「鬼軍曹との対決」踏ん張って下さい。未だにそんな会社?あるのが凄いですね。
業務内容にもよりますが、長く継続しない会社のような気がします?
確定申告、もうすぐ・・・
今年はどうなるか?楽しみと不安の微妙な年になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 11:39) 

エンジェル

岩合さんの映画、観てみたいです♪動物写真で有名な方ですが、映画も撮ってらしたんですね。相方さんは興味なし?でも一緒に観たらいいことあるかも(*^-^)
鬼軍曹と付き合うの大変そうですね。理不尽な言葉っていつまでも尾を引きますよね・・・
by エンジェル (2021-01-11 12:10) 

ameneko

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き知らなかったです。
見に行きたいけどね、緊急事態宣言だし。
録画したBSの岩合光昭の世界ネコ歩きでも見ますかね。
by ameneko (2021-01-11 13:08) 

sana

大雪はすごいことになりますね。情報…今でも難しいんですねえ。
明日はこちらも降りそう…大ごとってわけじゃないんだけど、雪かきは腰に来るから十分危険あり^^;
Naoちゃん、可愛い~!
ZEPETO、ちぃさん、すごいファッション~素敵です^^
岩合さんのテレビ番組はしょっちゅう見てます。映画もあるんですね。
鬼軍曹、そこまですごいんですか。新人が太刀打ちするの難しいですよね。周りもよくないと思ってる人はいるんだろうけど、こういう人にどう対処したらいいか、わからないでいるのか…?
相方さん、緊急事態の意味をわかってないというか~無視?
by sana (2021-01-11 13:22) 

英ちゃん

立ち往生をなくすには、道路に雪が積もらないようにすれば良い?
例えば、温かい道路とか?←そんなの出来るか?
新潟県の普通の道路で水が流れるようになってる所もあるね。
立ち往生をする度に自衛隊を要請してたら費用もバカにならないね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-11 14:58) 

ゆきち

派遣の人が入っても更新せずにやめていく、正社員で入った新人さんは心を病んで休職。
鬼軍曹にちょっと似た人、わが職場のある部署にいます^^;
でも経験は豊富で資格もあってなんだかんだ仕事はやって便利なので、上の人たちは何も言わないようです。
確定申告、私は関係ないけれど母の医療費だけはやらなくちゃ・・・。


by ゆきち (2021-01-11 15:17) 

らしゅえいむ

カードリーダーは早々にハードオフで売っちゃったので後悔している
スマホでできるというのでiPhoneを買ったけど PCほど入力が楽ではない
PCでフツーにプリントアウトして郵送か持込が一番ラクかと(昨年はそれをしましたよ・記事ご参照あれ >^_^< )
by らしゅえいむ (2021-01-11 15:36) 

ぼんぼちぼちぼち

劇場版猫歩きが公開されてるのでやすね!
今は猫飼ってなくて猫に飢えてるから、観に行こうかな、、、
情報ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-11 16:04) 

よーちゃん

う~。。。
確定申告の季節がまた来る・・・。
今年は青色申告もせんとあかんし、色々悩ましいです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-11 16:47) 

きぃ

鬼軍曹との対決(>_<)
仕事以外で心がすり減るのは
勘弁してほしいですよね・・
本当に何があったのでしょうか?
何か嫌なことがあり・・
仕事場で発散?
会社側としても
更新が続かないのも問題なので
どうにかならないもんですかね(;^_^A
by きぃ (2021-01-11 17:42) 

ちぃ

確定申告、スマホでやった方が簡単かもねー。
今はだいぶマシになったんだけど
住基カード時代はカードリーダーがしょぼいのか
システムがしょぼかったのかは不明だけど
途中でページが進まなくなったりとにかくトラブルが多かったです(^▽^;)
結局はページをプリントアウトして税務署まで持ってったことが何度かありました。
今はちゃんと使えているから大丈夫なんだけど。
リーダーをわざわざ買うならスマホでチャレンジ
賢明な選択だと思います^^
by ちぃ (2021-01-11 18:01) 

溺愛猫的女人

猫が5ニャンいても猫の映画を見に行きたいと思う私は病かなと思います(笑)
明朝は東京も雪の予報です。降らないといいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-11 18:14) 

(。・_・。)2k

相方さん 危機感薄いですねぇ
人に会い過ぎてる気がしちゃいますね

by (。・_・。)2k (2021-01-11 19:46) 

marimo

★ニコニコファイトさま
音軍曹のプライベートは、今の所謎です。
結婚していて子供がいるような会話はきいたことがあるけど、事情があって今は一人で住んでいるような感じ。
単身赴任とか?

★ChatBleuさま
このコロナ禍で何度も映画館へ行っていますが、ちゃんと対策しているので、恐ろしい空間ではないです。座席も1つ空けてますし。ただ移動に電車を使うこと、飲食店で食事するシーンは気を付ける必要はありそうですね。
>鬼軍曹、そんな状況で、会社としてどう思ってるんでしょう
やめた職員がしかるべき部署に直訴したみたいですけど、状況は変わらないので会社側としては、何も対策しているとは思えません。
確定申告・・以前一度したことがあるのですが、税務署に出向いて書類書いて提出したなw、今は有休もまだないしネット上で完結が希望なんですけどね・・・
カードリーダーって他にどんな使い道がありますか?Amazonで
3000円くらいで売ってますね。

★リュカさま
>相方クンがさ、あちこちからスパイ報酬もらってるから申告
おお!副業という扱いなのかしら? 私は生命保険にも加入してないし、住宅ローンも医療控除もないし、単純に1月から3月までの所得に関する申告のみなんですけどねw
色々呼んでいると混乱してきます(≧艸≦)
by marimo (2021-01-11 20:27) 

ニッキー

成人式の招待状が届かずに成人式に出席できなかった私ですw
岩合さんの映画、見に行きたいけど電車がなぁ・・・
車で行こうかな(⌒-⌒; )
鬼軍曹、「自分が頑張らなくては!舐められてはいけない!」って
思っちゃってそうなっちゃったんですかねぇ(ー ー;)
相方さん、この感染者数なので前から決まってたと会食に行くのは
危機管理能力が低すぎです(°_°)
by ニッキー (2021-01-11 20:40) 

そら

冗談ではなく親にすら怒鳴られた事が無かったですけど、学生からこっちあり得ないほど叱られ怒鳴られました。そして現在は私も時々は叱ります。女なのに…って自分の知らない所で言われてるかもですねw
by そら (2021-01-11 21:13) 

藤並 香衣

僕の経験では指導下手な上司ほどすぐ怒る気がします
鬼軍曹の上の人がちゃんと指摘しないと
ダメなんでしょうけどねぇ
相方さん、社長さんに就任して会社としての結果を求められるから
文字通り忙しくて心を亡くしてる感じですね
元々怒りっぽい人でないのならよっぽどしんどいんでしょう
by 藤並 香衣 (2021-01-11 21:25) 

marimo

★kontentenさま
>映画は未だ一本も観ていませんでした
私居は一昨年の「猫とじいちゃん」も観ましたw今回のはドキュメンタリー映画という感じなので観たいです。
>午前中寝ている予定でしたが、寒いので散歩に行こうか考え中
お散歩には行かれましたか?(^^
私は年明けは一度も散歩に行ってないです。寒すぎるw

★Boss365さま
>これからEV車が増えるので「立ち往生=死」に直結しそう
大雪の度にこのような状況だと生命の危機を感じちゃいますね。
>動物・癒し系?の映画は観てみたいですね
はい。相方君はこの類の映画は多分眠くなる映画という位置づけだと思います。
動物系の番組を見ていると知らぬ間にチャンネル変えられていますw
>未だにそんな会社?あるのが凄いですね
本当に。こんな軍隊式なスパルタがまかり通るのですから・・・鬼軍曹の上のチーフマネージャ(男性)も腰抜けだなwと思います。関わり合いになりたくないのかなぁ?
業務内容は普通に神戸市から委託を受けている事務センター業務です。
確定申告、まだ有給休暇がないのでなるべく休まないで処理したいのでその方法を模索中w

★エンジェルさま
>動物写真で有名な方ですが、映画も撮ってらしたんですね
一昨年「ねことじいちゃん」という映画を観ました。映画作品としては(^-^; でもねこの描写だけはピカイチでした。
>理不尽な言葉っていつまでも尾を引きますよね
わざわざ言わなくていい事まで言う人です。そもそも新人を馬鹿にしているけどベテランと同じスタンスで扱うという感じ。
by marimo (2021-01-11 21:41) 

marimo

★amenekoさま
>劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き知らなかったです
私もたまたまネットで見つけました。
緊急事態宣言が出ていると何かと二の足を踏みますよね。
世界ねこ歩き、自然体の猫の暮らしを見れるのはワクワクしますね。

★sanaさま
>大雪はすごいことになりますね
今この時間も立ち往生している方が大勢いるようです。
雪かきで命を落としている方もいるし・・・雪は侮れませんね。
岩合さんの番組は、自然体の猫の姿が魅力ですね。
>新人が太刀打ちするの難しいですよね
周囲の人も気付いていると思います。でも彼女はマネージャですし対等に張り合える立場にないですよね。
>相方さん、緊急事態の意味をわかってないというか~無視
自分は今回は接待される側だからとか言ってます。ということは相手の会社も危機感が薄いですねw

★英ちゃんさま
>新潟県の普通の道路で水が流れるようになってる所もあるね
消雪パイプというのが道路に埋め込まれていて、水が流れることで雪を解かすそうです。
それを高速で可能かどうかは不明ですが、何かしら対策は必要ですよね。
by marimo (2021-01-11 22:00) 

marimo

★ゆきちさま
>鬼軍曹にちょっと似た人、わが職場のある部署にいます
いるんですねw鬼軍曹のような人種。
以前、職場のボスと栄養士が不倫関係にありましたが、会社ってそういうことには、あまり踏み込まないんですよね。
大きな会社なら速攻でどちらかが左遷されるところでしょうけど
>仕事はやって便利なので、上の人たちは何も言わないようです
そうそう、そういう考えみたいですよね。

★らしゅえいむさま
>PCでフツーにプリントアウトして郵送か持込が一番ラクかと
そうなんですね。私もiPhoneで操作してみましたが、なかなか申告画面に到達できなくて、途中でいやになって放置です。
仕事を休まないで申請したいので、郵送でしょうか。

★ぼんぼちぼちぼちさま
私も今回のこの映画情報はたまたまネットで見つけたのです。
全国と言っても限られた映画館でしか上映していないので事前に調べてから行かれることをお勧めします。
一昨年の「ねことじいちゃん」という映画は新聞で大きな広告を見ました。大丸神戸店で開催された「ねことじいちゃん」の展示会にも行きました(^^
by marimo (2021-01-11 22:20) 

marimo

★よーちゃんさま
>今年は青色申告もせんとあかんし、色々悩ましいです
あ~、青色だの白色だのまるでわかってないです。
1月~3月までの微々たる所得を申告するだけなんですけどねw
面倒ですw

★きぃさま
>仕事以外で心がすり減るのは勘弁してほしいですよね
そうなんですよね。仕事できついのは仕方がないですが、指導者?上司があんな調子だと何をするにもいつもビクビクしちゃいそうで・・・
>更新が続かないのも問題なので
人材を育てる前につぶしてしまっている?何度も同じことを次々来る新人に教えなくてはならないって、そちらの方が大変ではないかなぁ?
チーフマネージャ(男性)が事態を見て見ぬふりしているのかな?という気がしますけど・・・

★ちぃさま
>確定申告、スマホでやった方が簡単かもねー
まだ申告用紙のページにたどり着けてなくて・・・同じ画面を堂々巡りしてます(゚Д゚;)
2月15日からだからまだ出ないのかしら?
>リーダーをわざわざ買うならスマホでチャレンジ
そうなんですよwこれのためだけに買うのもなんだかなwですしねwまた週末にでもじっくり取り組んでみようかと思います。
by marimo (2021-01-11 22:30) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>5ニャンいても猫の映画を見に行きたいと思う私は病かな
何ニャンいても猫の映画は別腹です!(≧艸≦)
岩合さんの撮る猫は自然体で生き生きしているから格別です。

★2kさま
>相方さん 危機感薄いですねぇ
いつも緊急事態宣言が出ても東京や福岡に平気で出張しますしね。
>人に会い過ぎてる気がしちゃいますね
職場で打ち合わせとかではなくて、会食とかあまりにも多すぎますね。悪運が強いのか今は感染してませんが・・・

★ニッキーさま
>成人式の招待状が届かずに成人式に出席できなかった私
大学進学で地元を離れているとそうなるのでしょうか・・・
住民票はうつされていたのですか?
>岩合さんの映画、見に行きたいけど電車がなぁ
我が家は映画はいつも車移動です。
>鬼軍曹、「自分が頑張らなくては!舐められてはいけない!」
舐められてはいけない・・・そう思うこと自体、自分はこれまで舐められてきたような経験があるのかなぁ?
この時期に会食、これまでも今なの?という局面で会食も出張も無傷でやってきたので、変な自信があるのかしら?
同居しているこちらの方が警戒しちゃいますよw
by marimo (2021-01-11 22:39) 

marimo

★そらさま
>親にすら怒鳴られた事が無かったですけど
そうなんですね。私もあまり親から怒鳴られたりした経験はないです。
>そして現在は私も時々は叱ります
叱ることと怒ることは違いますよね。ちゃんと原因があって叱られるのはOKです。でも理不尽なこと言われるのは納得できません。

★藤並香衣さま
>僕の経験では指導下手な上司ほどすぐ怒る気がします
なるほど。鬼軍曹は新人をつぶして気持ちがいいのでしょうか。
>鬼軍曹の上の人がちゃんと指摘しないとダメなんでしょうけどねぇ
フロアにいるチーフマネージャもすぐそばで見ているわけですから、ある程度鬼軍曹の言動は気付いているはず。
でも更新をせずに辞めていく人が後を絶たない状態に対してあまり危機を感じていないのかな?
>文字通り忙しくて心を亡くしてる感じですね
そういう意味では鬼軍曹もいっぱいいっぱいなのかもしれませんね。相方君は、ちょっと仕事中毒的な部分も感じます。
by marimo (2021-01-11 22:47) 

三連休会食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。