SSブログ

1/14 木 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は7℃ 予報は曇り
今朝の空 暖かい朝です 日中はマフラーが要らないくらいだそうです
754686AA-4D53-4359-AF6A-B0E3405DFFDB.jpeg



昨日のガースー氏の緊急事態宣言の記者会見・・・
福岡を静岡って間違えて言ってたよw
原稿読むだけ会見は心がこもってないよね。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ②

その1 またもや行き倒れ?
うつ伏せ.jpg



その2 正しいソファーの使い方
ソファーで.jpg



その3 絶妙なバランス・・・
手すりで?.jpg

 


今日のZEPETOさんミッションなし

033EF263-97C6-4E27-809D-92D8D3F550A2.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.459

C776AB7A-039F-4D3B-A7F5-A161DB51BB57.png

marimo:コロナ禍でキッチンカーが大好評でこれから始める方のためのセミナーも開催されているそうです(^^
ちぃ姐さん:緊急事態宣言でみんな引きこもるやろうから、益々ニーズが高まるんやろなw♪でも美味しくないと大阪のおばちゃんは絶対買わへんよ(≧艸≦)


0104-b.jpg


【タルトの日記】 1がつ14にち もくようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、お正月恒例のミスドの福袋の中に入っていた
ポンデライオンのマスコットに鼻ちゅっちゅしてるNaoちゃんだね(^^
そういえばここ数年は福袋を一つも買ってないねw
みなさんは福袋買った?何かいいもの入ってた?
昨日ママゴンは仕事がとっても忙しかったらしい。
でも鬼軍曹がちょっとトーンダウンしてきたらしいよ。
束の間のことかもしれないけどね。
3月末から繁忙期に突入するから、そのためのパワーを蓄えているのかな?
相方さんはいつも通りの時間に帰宅って言っていたから
お風呂の準備して待っていたのにちっとも帰って来ないから
連絡したら、まだ大阪にいるって返事だったらしい。
そういう時、ちょっとした気配りが欲しいよね。
やはりいろいろ準備して待つ側の気持ちは伝わらないらしい。
そして今夜は誕生日プレゼントを取りに宝塚へ帰るってさ。
娘さんが用意してくれた服なんだけどサイズが合わなくて
交換してもらったものが届いたんだって。
最近ちょいちょい宝塚へ帰るよね・・・何かと絡めてセットに違いない。
この間また奇跡的にスマホのロックをママゴンは外したみたいだ。
大阪駅前ビルの「オステリア・ガウダンテ」というパスタの店から
先日はご利用ありがとうございましたメールが
去年の12/19日付で届いていたのを見つけたらしい。
これはオッサン同士では行かないよなwと思ったらしいよ。
誰と行ったんだろうね?





nice!(58)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
そら

marimoさまの持つ柔らかい空気感が、会社の空気を変えて行ってるのでは無いでしょうか。このまま良い方向へ向かいますように!
by そら (2021-01-14 08:24) 

よしころん

その2 萌えました~♪
踏ん張ってください!
by よしころん (2021-01-14 08:26) 

リュカ

どうしてそうなったシリーズもウケる(笑)
2番・・・思わず吹いたww
写真撮りたくなるのわかるわーなんて思いながら見ちゃったよ。
キッチンカー、人気でそうだよね。
コロナ、ワクチンが出来てもまだしばらくは行き渡らないし、
変異種もあるし、季節によっては自粛して!なんてこともまだまだ続きそうな気もするから、一時的じゃなくてキッチンカーが定番になっていったりしてネ。
by リュカ (2021-01-14 09:56) 

サンダーソニア

3枚目のバランス感覚も素敵ですけど
おなかが苦しくないのかな?って
心配になっちゃうw
by サンダーソニア (2021-01-14 10:12) 

raomelon

2番の仔猫ちゃんがwというか
ソファがわが家のとそっくり(お値段以上二ト〇)
確かに隙間があって入り込める状況を確認しました(笑)
見守るお母さんもいいですね~^^
DOSHISYAエバークックのフライパンとお鍋の11点セットが
福袋になっていたので購入しました。
今は中身が見えのるが主流なので、ワクワク感はないけれど
外れもありませんね(´ω`*)
by raomelon (2021-01-14 11:10) 

きぃ

にゃんこさんの無防備な姿って
癒されますよねぇ~(#^.^#)
ってソファから生えている(笑

福袋!学生のころに買った思い出が・・・
何十年前だろう・・・
原宿のお店でもみくちゃにされて
嫌な思い出が(;^_^A
なのでそれ以来買ってないのです!
by きぃ (2021-01-14 11:44) 

ゆきち

その2の子猫ちゃん、お見事です(#^^#)
どうやって脱出したんだろう??でんぐり返しかな??
キッチンカー、近所に来てくれると嬉しいけれど・・。
大規模なマンションやショッピングセンターでもないと駐車スペースがないし無理かもしれません。
福袋はニュースでものすごい争奪戦を目にすると怖くていけません^^;
今回は事前予約などで混雑はしなかったみたいですね。
by ゆきち (2021-01-14 12:18) 

あーちゃ

その2のにゃんちゃん、どうやってそういう形で入ったのかなぞです!
by あーちゃ (2021-01-14 13:29) 

JUNKO

よくこんなシーンに出会えましたね。その2は貴重な1枚です。
by JUNKO (2021-01-14 14:07) 

Boss365

こんにちは。
都内、今日は良い天気。暖かく散歩日和です?
プロンター?使いましょうか?のアドバイスする方いないのが不思議です。
どうしてそうなった?シリーズ②・・・
「その3 絶妙なバランス・・・」お疲れみたいですね(爆)
キッチンカー「大阪のおばちゃん」厳しそうなので・・・
都内で営業した方が良さそうです。
「福袋」買っていません。10年位目にしていません。
「気配り」大切ですね。レストラン「オッサン同士・・・」あるあるです。
marimoデカさん、最近は男同士でパスタ?流行っている可能性あり!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-01-14 14:35) 

ミケシマ

にゃんこたち、どの子もかわいい~(*^^*)
その2はほんとにかわいい。
じっと見ているお母さんがまたいいですね^^
福袋はわたしも数年買っていません。
と言っても、いわゆる服飾雑貨系のものは買ったものがなく…
もっぱらワイン福袋(≧∇≦)! ほんとにお得でした☆
鼻ちゅっちゅのNaoちゃんカワイイーーー♡
そのポンデライオンになりたい…
by ミケシマ (2021-01-14 14:55) 

ちぃ

これまでの寒さが緩んでホッと一息、ですね!
でもまた寒くなるって聞いたので
今日は梅吉のトイレをベランダでじゃぶじゃぶ洗いました^^
スッキリー!!
キッチンカー。そう!!
おばちゃんはビジュアルだけ映えるみたいなチャラいフードには騙されませんよw
お値段リーズナブルで美味しくないと絶対買いませんww
我が家が愛用している会席料理屋さんの¥750お弁当と
張り合えるキッチンカーがあるかしら〜^^
by ちぃ (2021-01-14 15:50) 

sana

その1、文字通りの行き倒れ感がすごいっ。
その2、なんと~シャッターチャンスですね!^o^
その3、バランス感覚~というか、浮遊感覚?
Naoちゃん、ご挨拶ちゃんとするの~可愛い^^
福袋は~一度安めのを試しに買ったら、要らないものが半分だったので、その後は中身がわかるタイプのを買ったことがあるだけ。
鬼軍曹、手ごわいけど、かなりあからさまだから、空気が変わることもありうるんじゃないかな?
by sana (2021-01-14 15:53) 

ChatBleu

今日は温かですね。ヘルプに行っているフロアは暑かったです。
今日のニャンコはどれも笑ったーー!(* ´艸`)
行き倒れの子、どうしてそんな形で?! ソファーに挟まってる子猫ちゃん、ちょっとそれ、自分で脱出できるの?! 絶妙なバランスって、足滑らした?の割には妙にリラックス体勢ですねぇ。
福袋は買ったことないです。あ、でもフェリシモ猫部の福袋は買ったわ!
by ChatBleu (2021-01-14 17:08) 

藤並 香衣

福袋、去年は旦那さんがゴディバのを買ってくれて
なかなか美味しいチョコレートがたくさん入っていて
満足な内容でした
1、行き倒れにしてもあんまりなポーズ
2、親子の困惑が伝わってきます
3、よくこのバランスをみつけた!

スマホのロック、しばらく泳がせておいて
いろいろ証拠を握るチャンスですね!
by 藤並 香衣 (2021-01-14 17:16) 

(。・_・。)2k

ロック 外すの上手いですねぇ
うちの元嫁も上手かったんですよねぇ
だから しょっちゅうPW変えてました(笑)

by (。・_・。)2k (2021-01-14 18:55) 

ニッキー

今日はポカポカ陽気で車内よりも外の方が気持ち良かったです^^
その1のニャンコさん、うちの猫がそんな行倒れしてたら
思わず息をしてるか確認しますw
その2のニャンコさん、すっぽりハマってますねぇ( ^ω^ )
上からずりずり落ちてきたんでしょうか?
その3のニャンコさん、いや本当に「どうしてそうなった?」って
聞きたいですw
何もここを寝場所に選ばなくてもw
相方さん、予定が変更してもメールの1本も
打てないほど忙しいんですねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-14 19:51) 

marimo

★そらさま
>このまま良い方向へ向かいますように
私一人ごときで、あのフロアの総勢60名あまりの方々の空気を換えられるような大それたことはできませんが
少しでも良い方向へ、みなの不満がマイナスのオーラになって立ち込めないといいなと思います。

★よしころんさま
ニャンズはこちらの想像を超えるミラクルを披露してくれるので飽きませんよw(≧艸≦)
老体にきつい刺激的な毎日。もう隠居したい・・・と思う日々でございます。

★リュカさま
>2番・・・思わず吹いたwwこんな場面に遭遇したらまず写真に残したいwって思いますねw(≧艸≦)
子猫さん、苦しくないのかしら・・・
>一時的じゃなくてキッチンカーが定番になっていったりしてネ
テレビなどでも時々紹介されているキッチンカーは、どれも美味しそうで、値段の割にお得感が強いものばかり♪
コロナとの共存では今後も需要が右肩上がりになりそうですねw
by marimo (2021-01-14 20:47) 

marimo

★サンダーソニアさま
3の猫さんは、どんな経緯でこんな場所で寝ることになったのでしょうね(≧艸≦)
細いポールがひんやりとして気持ち良かったのかしら?

★raomelonさま
>ソファがわが家のとそっくり(お値段以上二ト〇)
おお!それはナイスなお買い物ですね(≧艸≦)
こんな逆さまな状況になるまでの動画で見てみたいですw
>鍋の11点セットが福袋になっていた
私の深夜の通販番組とかでいつも登場する焦げ付かないなんちゃらコーティングのフライパンを何度もポチっとしそうになりちょっと待てよの葛藤で3ヶ月くらい過ぎてます(゚Д゚;)

★きぃさま
>てソファから生えている(笑
猫様達はこちらの予想を上回る行動で日々飼い主たちをあっと言わせていると思います。
これはどうしたんでしょww
>原宿のお店でもみくちゃにされて嫌な思い出が
普段から混んでいる場所はお正月なんてあり得ないくらいに激混みなのでしょうね。
私も一度だけアパレル系福袋を買いましたが、好みでない系の中身だとやめておけばよかったん感が大ですw
by marimo (2021-01-14 21:01) 

marimo

★ゆきちさま
>どうやって脱出したんだろう??でんぐり返しかな??
猫様達は奇想天外なことをしてくれるキングですねw
どうするとこんな体勢になったんでしょうね?(≧艸≦)
>近所に来てくれると嬉しいけれど
そうなんですwうちのあたりもキッチンカーなど一度も見かけたことがありません。
三宮の市役所の裏手にはたくさん来るんですよw
だいたいワンコインのお手軽価格なんです。
福袋の予約ってなんか慣れないと違和感だらけな気もしますが
テレビで見るあの福袋争奪戦!すごいですよねw私も見る側で参戦する勇気がないです。

★あーちゃさま
2の猫さん、こうなるまでのメイキングが見たいですねw
隙間が大好きな猫さん達ですが、このふわふわ感と、適度な隙間がポイントですねw(≧艸≦)

★JUNKOさま
ねこさんたちって奇想天外なことを難なくこなすので、この猫さんもきっとだたの遊びの延長なのかなw
(;^_^A
by marimo (2021-01-14 21:15) 

marimo

★Boss365さま
ガースー会見、何ともですねww( ̄д ̄)
>「その3 絶妙なバランス・・・」お疲れみたいですね
どんな経緯であの場所に落ち着くことになったのやら?(^▽^;)
>キッチンカー「大阪のおばちゃん」厳しそうなので
大阪で食べ物系の商売をするには厳しいでしょうねw(≧艸≦)
>レストラン「オッサン同士・・・」あるあるです
ちゃんと予約していくのですか?
ご来店ありがとうメールって、きっちり予約していったお客様にしか届かないと思いますが・・・
そういう意味では普段のランチで行く感じではないかぁ?なんてmarimoデカは思ったみたいです。

★ミケシマさま
>じっと見ているお母さんがまたいいですね
お母さん的には、どうしたらいいか自分で解決しなさい!という感じでしょうか(≧艸≦)
>もっぱらワイン福袋(≧∇≦)! ほんとにお得でした
そうかwワインの福袋なら中身が分からなくてもちょとワクワク感があっていいかもしれないですね♪

★ちぃさま
>今日は梅吉のトイレをベランダでじゃぶじゃぶ洗いました
そういえば夏場は比較的月1くらいで洗っていたけど、寒きなってからは一度も洗ってないぞよw(≧艸≦)
>ビジュアルだけ映えるみたいなチャラいフードには騙されません
そういう意味では大阪のおばちゃんからお墨付きを得るのは厳しそうですね。
>我が家が愛用している会席料理屋さんの¥750お弁当
お値段以上ニ〇リ以上のお得感♪ハードル高そうですね!
by marimo (2021-01-14 22:02) 

marimo

★sanaさま
>その3、バランス感覚~というか、浮遊感覚?
今日のラインなプの中では、3が一番不思議でした。
どうするとこんなところで寝る羽目になるやら?
>福袋は~一度安めのを試しに買ったら、要らないものが半分
どのくらいの価格が安いのか?わからないです(;^_^A
>鬼軍曹、手ごわいけど、かなりあからさまだから
あからさまですねw(-_-;) 何かあるとものすごい勢いでどうしてこうなったのか説明して!という感じです。

★ChatBleuさま
>ヘルプに行っているフロアは暑かったです
寒いよりはいいのかな?でも夏場が思いやられますか・・
今日の猫さんたちの中では、3の猫さんが一番不思議で、どうしてそうなったの?と思いまし(≧艸≦)
>でもフェリシモ猫部の福袋は買ったわ
福袋もあるのですねw(^^ 猫部好きですw

★藤並香衣さま
>福袋、去年は旦那さんがゴディバのを買ってくれて
食べ物系の福袋はお得感が分かりやすくていいと思いますw
今日の一番人気は2の猫さんのようですw
>スマホのロック、しばらく泳がせておいて
肝心なLINEのロックは解けないことが多くて・・・証拠をつかむまでにはハードルがいくつもあります(≧艸≦)
by marimo (2021-01-14 22:25) 

marimo

★2kさま
ロックは、相方君が無防備で番号を入れている所を横目で見ていたり?指の動きで察しが付くので
・・・(^▽^;)でも一番肝心なLINEのロックが解けてないですw
>だから しょっちゅうPW変えてました
相方君も同じですよw懲りずに何度も変更してます。

★ニッキーさま
>今日はポカポカ陽気で車内よりも外の方が気持ち良かった
はい、昼休みに同僚と生田神社まで歩きました。
神様に新年のご挨拶してきましたw
>思わず息をしてるか確認しますw
そうですね、我が家もタルちゃんがこうして倒れていたら生死を確認しそうですw
>何もここを寝場所に選ばなくてもw
こんな細い場所で熟睡できないんじゃ?って思いますね(^▽^;)
>相方さん、予定が変更してもメールの1本も
他の女性や接待の相手にはマメに連絡しているのにねwどうして私にはそれができないのでしょうね。
by marimo (2021-01-14 22:33) 

溺愛猫的女人

昨日のブログを拝見し、懐かしく思い出しました。
またいつかこちらにお越しになる機会があればお会いしたいですね。猫話をいっぱいしましょう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-15 00:16) 

英ちゃん

緊急事態宣言ですが、昨日、広島市も追加されるとか言ってたな~(^▽^;)
もぅ、大都市部は全部緊急事態宣言にしちゃえばいいのに?(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-15 01:32) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
あの日の事は忘れたくても忘れられません(^^
凄い偶然が重なって今があるんだなwと思います。
コロナで両親のお墓参りにも行けていないので、今年は上京して行けるといいなと思います。

★英ちゃんさま
広島は追加されるのでしょうかね? 医療体制がひっ迫していると先ほど早朝のニュース番組で見ました(゚Д゚;)
東京も感染者が減りそうで減らない高止まり状態ですね。


by marimo (2021-01-15 04:17) 

出勤者7割削減松の内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。