SSブログ

タクシー代金 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は5℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 もやって見えるのは雪です 細かい雪が強風で舞ってます
E08CF703-64F6-4C9C-AAD2-F04496005386.jpeg




横浜の戸塚から鳥取砂丘まで無賃乗車した女性が
現行犯逮捕されたというニュース。

距離にして600㎞あまり、代金は23万6690円だったそうです。
8時間もかかって到着して数百円しかもっていなかったとは・・・
何とも不可解でしかないですね。

みなさんタクシーで最高いくらまで支払ったことありますか?

私は、終電を乗り越した駅から自宅までの5000円ちょっとかなw(≧艸≦)


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑥

その1 名探偵ニャーロックホームズの名推理
名探偵の推理.jpg



その2 これも・・・愛 あれも愛 多分 愛 きっと愛
天真爛漫.jpg



その3 だからカメラ向けるな言うてるやろw 顔出しNGやねん
言いたいことは言いましょうよ.jpg

 


今日のZEPETOさん、アプリが重くてうまく写真が撮れないのでお休みします。


0107-c.jpg


【タルトの日記】 1がつ19にち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、みんな大好きうまい棒の粉をちょっぴり舐めてご満悦w
チーズの香りはわりと好みなのだ。
みんなも、うまい棒好きでしょ?(≧艸≦)
今日はやけに冷えるなwと思ったら細かい雪が舞っているよw
ここ数日が寒さの底かなぁ?
昨日ママゴンは鬼軍曹と一度も絡むことなく平和に終わったらしい。
これは入社以来初の出来事だ。
でもこんな平和は長くは続かないだろうね。
毎日新しい仕事の勉強で、3週間先輩のチーム唯一の男性に
レクチャーを受けているらしい。
彼の年齢は不明だけど多分20代で、6月に行われる簿記1級の受験を控え
勉強するため家から近いことを最優先でこの会社にいるらしい。
合格したら別の道へ進む可能性大だね。
お友達になった隣のチームの女性も年齢は同世代だと思うけれど
お母様と二人暮らし、未婚なのだとママゴンが言ってた。
毎朝母親がお弁当を作ってくれるし、帰ればご飯ができているらしい。
羨ましい限りだね。お嬢様なんだろうね。
その彼女は入社したての頃、社内のフロアでランチの際に
「〇〇さんは、お子さんはおいくつなの?」と訊かれて困ったらしい(^-^;
直球で年齢は聞かないけれど・・・そういう聞き方もあるんだね。
昨夜、夕飯の支度も済んでそろそろ相方さんが帰宅するかな?
と思ったら、トラブルがあってこれから打合せだから夕飯要らないって!
19時半に連絡して来られてもどうしようもないね。
こんなことばかりだね。用意していると要らないと言われ
用意していないとぶっちぎれて出ていく(≧艸≦) 何なんだw
ママゴンの反撃はいつかな。
相方さんのスマホのアドレス帳に何度も名前を変えて登場している
厳島神社へ行った女性のメアドをゲットしたみたいだ。
いかにも男性かのような?登録名・・アホな浮気者がよく使う手らしいよ。
ママゴンはそのうち爆弾メールを入れる計画なんだって。
昨夜も「いろいろうまく進んでいます、また話を聞いてね~」
というLINEが深夜に入っていたのをママゴンは写真に撮ってた。
相方さんがイビキをかいてガ~スカ寝ている間の密かな楽しみになったらしい。
どうせぶっ壊すなら壊滅状態にしないと気が済まないよ・・・と
タルちゃんに教えてくれた。
相方さん、ママゴンを怒らせると怖いって事、数年前の一件で懲りてないね。



nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

タクシーさん、一気に600kmも走れるんだ。
途中でガスの補充が出来るのかな?^^
by ぽちの輔 (2021-01-19 07:27) 

ニッキー

叔父のお通夜からの帰りに乗ったタクシー代が
確か20000円近かったような(⌒-⌒; )
深夜割増で高速使ったのに、事故で混んでたという(*_*)
タクシーってなんとなく贅沢な気がして貧乏性の私は
なかなか自分からは乗れませんが、お金を持ってないのに
タクシーに乗ったその女性はすごいですねぇ(°_°)
その2ニャンコさん、愛は重く苦しいものなんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-19 07:52) 

そら

その2のにゃんこさん達がとても好きです。
そんな長距離をタクシーを使った事が無いかもです。夜遅くなるとホテルに宿泊派w
昔先生がとある賞を取られた時に大阪の自宅から京都までタクシーで来たことに驚きましたw時間と金額を考えたらあそこは新幹線だったと思うw
by そら (2021-01-19 08:24) 

kame

所沢に住んでいた時に、次の日が休みと言う事でタクシーで最終電車が出た時間帯に新宿へ。
その当時では¥1.5諭吉くらいだった覚えが。
しかも3度くらいした覚えも。

by kame (2021-01-19 09:01) 

kontenten

 タクシーの最大料金・・・バブルの頃
朝霞に工場があるお客様を接待して終電が過ぎてしまったので
タクシーで帰りましたが、深夜割り増しを入れて10,000円でした。
川越駅近くの部長が住んでいた社宅なので10,000円で済みましたが
家まで帰ったら、もう+3~4,000円掛かったかと思います(゚ω゚)
 さて、ニャーロックホームズさん・・・お顔の模様が佳いですね(^^)
仔猫がママさん猫の上で・・・おまけに親子で伸びているのも最高です(^o^)
男名前で 書いてある ・・・ 島津ゆたかですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-01-19 09:02) 

リュカ

タクシーの最高額、深夜料金入れて6000〜7000円くらい払ったような記憶があるけど、私はいったい何処から乗ったんだ?
記憶に無い・・・(笑)(笑)(笑)
翌日財布の中の領収書を見て反省したことだけは覚えてますw
もう20年以上前の出来事だけどねっ!!!w
by リュカ (2021-01-19 09:08) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気。散歩日和ですが、缶詰になりそうです?
タクシーで最高金額は、1万円代かな?送って行って遠回り、高速代ありです。
どうしてそうなった?シリーズ⑥・・・
「その3」もお目々表情、ニャンゲンみたいです。口周りが可愛いですね。
爆弾メール?書いた時点でCIAにチェックされそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-19 09:49) 

(。・_・。)2k

確か 2万くらい払った記憶があるんですけど
どこから どこまで行ったか分からないんですよねぇ
深夜だったのは間違い無いんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-01-19 10:19) 

zombiekong

どうしてそうなった?シリーズ最高ですね。毎日笑わせてもらってます。
↑酔っ払いの皆様(?)そんな大金払ったのにどこから乗ったか覚えてないものなんですねぇ。
by zombiekong (2021-01-19 11:36) 

ゆきち

奈良の実家から大阪に通勤していた頃。
終電なくなってミナミから乗ると2万円近くかかりました^^;
生駒の山越えしますから深夜料金+山岳料金かかるようです(≧▽≦)
その2の下敷きになってる子のチラ牙が好き♪
その3のぷっくり膨らんだ口元も好き♪
19時半に晩御飯キャンセルは厳罰に処す必要ありますね!!

by ゆきち (2021-01-19 12:20) 

あーちゃ

バブルの頃、終電が終わっている時間で、銀座から実家まで、かつ同じ方面の人と相乗りして、途中途中でおろしていって、3万円台だったような・・・・。でもその頃は、タクシーチケットがあって、それで払っていました。もうあんな時代もないし、タクシーで帰らなくてはいけないほど、遅くまで遊ばないけど、これもまた思い出かなー
by あーちゃ (2021-01-19 12:22) 

溺愛猫的女人

寒いですね。
昔々、終電でヨッパで寝過ごし高尾山まで行き、駅舎は閉めるので出てって駅員さんに言われ、外に出たら一台のタクシーが、「お金が5000円しか無いんです。」って言って乗り、5000円になったのにメーターを倒して家まで送ってくれたタクシーの運転手さん、いまだに忘れられません。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-19 12:37) 

みぃにゃん

私も同じくらいの金額ですね。夜中でしたから割引あったと思います。
by みぃにゃん (2021-01-19 12:37) 

よーちゃん

ひょえ~!23万円とは凄いわ~。
私は自腹では、終電乗り過ごしで、1万円弱という感じでしょうか。
接待では、赤坂から自宅まで2万円という経験が一度だけ(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-19 12:43) 

英ちゃん

タクシーって、そんな遠くまで行ってくれるんだね(;'∀')
私は最高で12000円くらいかな?
酔っぱらって東京都心部から府中まで、深夜料金が高いんだよねw
by 英ちゃん (2021-01-19 14:41) 

ちぃ

その2のにゃんこさん。
口あいちゃって「ちょっと大丈夫ー!?」って感じですが
その表情がたまらないです(≧∇≦)
タクシー、皆さん結構やっちまってるんですね^^
夜遊びしてたのは札幌時代のみ。
ススキノから実家、あるいは結婚後の家まで
どちらも3000円くらいだったのでそれ以上払ったことありません( ´艸`) 

by ちぃ (2021-01-19 16:21) 

あおたけ

タルちゃんのお写真見てたら、
うまい棒が食べたくなっちゃった(゚-、゚)ジュル
タクシーの最高額、
むかし北海道で一日に数本のローカル線を
時間を勘違いして乗り損ねてしまい、
仕方なく近くの大きな街までタクシーで移動したら、
15,000円もかかっちゃいますた・・・
さすが北海道、スケールが違うwww

by あおたけ (2021-01-19 17:44) 

Inatimy

無賃乗車の女性、何があったんでしょうね・・・8時間も乗ってるのもすごい。
ノルウェーで市内から空港までタクシー乗った時、ノルウェー人と相乗りして
約3等分したから換算すると約1,700円ほど、これが一番高額かも^^;。
by Inatimy (2021-01-19 18:15) 

ミケシマ

いつもは車で行くワイナリーに、最寄駅からタクシーを使って行ったときのこと。
下調べよりもなんだか時間がかかり…7000円以上かかりました。
同行した夫と首をひねっていましたが、実際はそんなにかからなかったもよう。
運転手が道がわからなかったか(現地では有名なワイナリーなのでその可能性は低いですが…)わざと遠回りされたか。。
後者の線が濃厚だと踏んでいます(;^ω^)
うまい棒の粉でご満悦のタルちゃん(*^^*) かわいいですね!
うちのシマもヨーグルトをちょっとだけ舐めたりしてました。
夕食の件とLINEの件…反撃待ってます。応援してます!!
by ミケシマ (2021-01-19 19:30) 

marimo

★ぽちの輔さま
これは大口顧客!って思ったでしょうねw
しかし、8時間も見知らぬ運転手s難と一緒ってwです(゚Д゚;)

★ニッキーさま
>確か20000円近かったような
深夜の高速は逆に高額になる可能性大ですねw
私が支払ったわけではないけど渋谷で飲んでいて終電がなくなって横浜までタクシーの時は最終的に上司が?いくら支払ったのか?わからないですw(≧艸≦) 
軽く2万は超えていたと思います。
数百円しか所持金がなく20万以上の支払い・・・収監されたくて乗ったのでしょうか?コロナ自爆?
>愛は重く苦しいものなんですね
愛は時々重いものなのかしら(;^_^A

★そらさま
2の猫さんは、おかーさんと子猫なのかな?
無防備なリラックススタイルは萌えますね(^^
大阪から京都かぁ・・・結構な料金でしょうね(;^_^A
終電がなくなったら、へたに帰ろうとするより、ビジネスホテルに宿泊した方が断然安上がりですよね(≧艸≦)
そらさんみたいにラグジュアリーなホテルだとまた話が変わってきますが(゚Д゚;)
by marimo (2021-01-19 21:19) 

藤並 香衣

家族旅行の帰りに飛行機が遅れて予定してたバスに乗れなくて
タクシー使った時に諭吉が去っていきました
それにしても横浜から鳥取砂丘まで
座ってるだけでもお尻が痛くなりそうだ
相方さんの言動をみていると
甘えさせてくれる人のところへその場でなびいているみたい
by 藤並 香衣 (2021-01-19 21:28) 

marimo

★kameさま
>所沢に住んでいた時に、次の日が休みと言う事で
おお!それは奇遇です、私も数年間所沢市に住んでいたことがあります(≧艸≦)
新宿までは30㎞くらいだったかと思いますw
さすがにタクシーでそんな遠乗りはしたことありませんが(;^_^A 都心に近くて意外に便利な埼玉だったですw

★kontentenさま
>深夜割り増しを入れて10,000円でした
そのくらいなら、許容範囲でしょうか・・・
しかし、飲み第に回せたらもっと美味しいもの頂けたかも?
なんて考えだすと貧乏センサーが発動しちゃいますw
>さて、ニャーロックホームズさん・・・お顔の模様が佳いです
イケメン?美女ニャン?どちらでしょう
>男名前で 書いてある ・・・ 島津ゆたかですね
演歌な感じでしょうか?(≧艸≦) 古びた手を使うんですねw
でも不思議と分かるんですよ!女の勘は侮ってはいけませんw

★リュカさま
>タクシーの最高額、深夜料金入れて6000〜7000円くらい
それでも普通のOLのサラリーからしたら割合的には高額ですw
いったい何処から乗ったんだ?記憶に無い・・・(笑)(笑)(笑)
若気の至り・・・って事にしましょう(-_-;)
若い頃は、一歩間違うと危険なシーンもあったかと・・・
六本木のディスコから最終電車に乗って帰るにはマジで12時くらいの地下鉄に乗らないとダメなのだw
駅の階段を猛ダッシュで降りた記憶w 若かったなw
by marimo (2021-01-19 21:31) 

JUNKO

これはもう2以外にないでしょう。強烈な悩殺ボーズです。
by JUNKO (2021-01-19 21:38) 

marimo

★Boss365さま
>タクシーで最高金額は、1万円代かな?送って行って遠回り
昔は今のようにナビもなかったし・・・タクシー運転手さんの熟練と脳内MAPが頼りだった時代はありましたねw
>s「その3」もお目々表情、ニャンゲンみたいです。口周りが可愛いこれは実際にはどんな状況だったんでしょうね(≧艸≦)
確かに口元が憎いけど可愛らしいw♪
>爆弾メール?書いた時点でCIAにチェックされそう!
いえいえ、LINEではないメルアドがアドレス帳にあったので、そちらの方へ送ろうかと思っています。
以前には一度「もうこのようなメッセージはご遠慮願います」って相方のスマホのK彼女とのLINEのやり取りの中で送っていますが、懲りないのねw。
多分相方君がいつもお誘いしていることは明白なんですけどねw
でも今回は、それもできないくらいに、赤裸々な現実をその彼女に暴露してあげようと思います。
相方よ!いつまでも人を貶めていて、それがまかり通るなと思うなよ?です。

★2kさま
>確か 2万くらい払った記憶があるんですけど
2万あれば美味しい物いっぱい食べられるw
という主婦の貧乏モードが全開ですw
覚えてないって・・・幸せ何だか何何だかですわ
深夜は割増しになるんですね。

★zombiekongさま
>↑酔っ払いの皆様(?)そんな大金払ったのにどこから乗ったか覚えてない
マジでそれってどうなん?ですよねw
日々主婦が10円でも安いスーパーへ足を運ぶこの節約魂をどう思ってるの?です。
個人事業主は、経費で落とせばいいって話?かなw
みんにゃ驚きとともにいい味出してくれていますw
by marimo (2021-01-19 22:16) 

エンジェル

東京の西部にに住んでいるので都心からタクシーを使うと安く見積もっても一万円は下りませんw2万円は超えた事ないと記憶してますが・・・なので電車が動いているうちは絶対にタクシーには乗りません!!
by エンジェル (2021-01-19 22:43) 

marimo

★ゆきちさま
>終電なくなってミナミから乗ると2万円近くかかりました
ビジネスホテルに泊まった方が安い系ですねw(;^_^A
>生駒の山越えしますから深夜料金+山岳料金かかる
山岳料金ですとwwws(≧艸≦)恐ろしい!
>19時半に晩御飯キャンセルは厳罰に処す必要ありますね!
何度同じ事で険悪になったらいいのだ?です。今夜の夕飯でたっぷり食べていただきましたw

★あーちゃさま
3万円台だったような・・・・。でもその頃は、タクシーチケット
バブルの頃は会社もゆとりwって感じでしたね。
今でもそんな景気のいい会社があるのかしらw
>遅くまで遊ばないけど、これもまた思い出かなーこれは、完全引っこもり宣言なの?

★溺愛猫的女人さま
>「お金が5000円しか無いんです。」って言って乗り
泣ける話ではありませんかw(^-^;
そんな下方もいらっしゃるのですねww
その方、今でもお元気でハンドルを握っているといいですねw
(^^
by marimo (2021-01-19 22:54) 

marimo

★みぃにゃんさま
>夜中でしたから割引あったと思います
割引ですかw夜間は割増しになるかと思っていました(^-^;

★よーちゃんさま
そのタクシー代踏み倒した女性は、いったいどうしたかったのでしょうね?
>私は自腹では、終電乗り過ごしで、1万円弱という感じでしょう
だいたい自腹では1万円くらいまでですよね(^▽^;)
自分で支払ったのでなければ、数万円コースは多々あったかとwバブル期は皆様景気が良かったw

★英ちゃんさま
>酔っぱらって東京都心部から府中まで、深夜料金が高いんだよね
ですよねw(>< タクシーの方の稼ぎ時ですね。
帰ろうとせずにビジネスホテルに泊まった方が安いですねw
by marimo (2021-01-19 23:00) 

marimo

★ちぃさま
みなさま、やらかしてますねw(≧艸≦)
>ススキノから実家、あるいは結婚後の家まで
3000円くらいなんて!品行方正でやんすw
飲んで勢いがあったころは確かに数十年前ですし(^▽^;)
今では相方君がもっぱらそっち系の担当です。
どれをとっても疑惑だらけですけどね。

★あおたけさま
>うまい棒が食べたくなっちゃった
素朴に美味しいですよねw(^▽^;)
>仕方なく近くの大きな街までタクシーで移動した
鉄っちゃんがらみだったのですね(^-^;
さすがでっかい道はでチョイノリでも金額が半端ないですねw
交通手段が何もない場所だとどうしようもないですものね。

★Inatimyさま
>無賃乗車の女性、何があったんでしょうね
不可解な事件ですよね。
どうしたかったんでしょう・・・年末になると路上生活が寒いのでわざと微罪で捕まって3食付きの獄中生活を送るという話は聞いたことがありますが・・・
ヨーロッパは、タクシー代は安い方なのでしょうか?
乗合で割り勘はいいかもw(^^
by marimo (2021-01-19 23:09) 

marimo

★ミケシマさま
>下調べよりもなんだか時間がかかり…7000円以上
タクシーの運転手さんの裁量にゆだねるしかないってちょっと疑問でよね(゚Д゚;)
>わざと遠回りされたか。。後者の線が濃厚だと踏んでいます
そういうセコイ事されると残念ですよね。
こちらは旅を満喫したいだけなのに・・・そのことでその旅の印象が下がってしまうw何十年も経てば笑い話になるの?
>夕食の件とLINEの件…反撃待ってます
もういい加減私のメンタルも飽和状態ですしね。いつまでもアホみたいなLINE交わし合ってるのは許せん!LINEだけじゃないのももっと許せんwwww

★藤並香衣さま
>バスに乗れなくてタクシー使った時に諭吉が去っていきました
飛行機は遅れると影響が大きいですよね。

>甘えさせてくれる人のところへその場でなびいている
はい、たまにしか会わない人なら、常に優しくできるでしょうねwだってそこには日々の生活なんて無いから。
どうしてぶつかる?って・・・お互いの生活の基本ルールを逸脱したからなのに?逃げ先の相手はそれで満足なのでしょうか?
一体相方君との関係をどう位置付けているのでしょう?
そこが知りたいです。「彼女」だと思っているのだとしたら、そこをどうにかしないと気が済まないです。もう数年に及ぶ関係ですからね。余計に。ふざけるなwです。

★JUNKOさま
おかーさんねこと子猫さんなのだろうと思います(^^
口が開いてしまって完全にリラックスモードですね。
岩合さんの映画の中でもこんな光景が出てきて癒されました。

★エンジェルさま
>都心からタクシーを使うと安く見積もっても一万円は下りません
それってよく考えるともったいない気がしますw
もっと美味しいもの食べられたwとか・・・貧乏性だけどw
せいぜい支払ったとしても1万円台までって感じですよね。
by marimo (2021-01-19 23:23) 

ねこねこ五輪開催まであと184日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。