SSブログ

前倒しで・・・ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 日中はポカポカ陽気になるのだそうです
DF7B001A-7910-4FF4-83E5-2687942B301A.jpeg



週末は雨だそうです。
そして来週は3月くらいのポカポカ陽気がしばらく続くとか。

楽しい話題・・・ないかな。

アメリカ、バイデン新大統領の就任パレード、盛大ですねw


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑧

その1 今日も忙しくなりそうにゃねw
クロネコヤマト.jpg




その2 正しい使い方・・・かな。
正しい使い方.jpg




その3 猫あるあるだね
猫あるある.jpg

 


今日のZEPETOさん、アプリが重くてうまく写真が撮れないのでお休みします。
ちょっと酷すぎるよwシステムメンテナンスして下さいなw


0107-e.jpg


【タルトの日記】 1がつ21にち もくようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、猫ってみんな猫舌なのかなぁ?
Naoちゃんは焼き立ての餃子の端っこにかぶりついてたよ(^^
昨日の仕事中は比較的平和に流れたみたいだけど
かかってくる電話のほどんどをママゴンが出なくてはならないから
自分の仕事がやりかけになることが多いんだって。
コールセンターなら電話だけだけど、今の会社は
コールセンターバリの的確な知識を求められ、その上
緻密な事務作業もたっぷりあるから、激務なんだって。
毎日新しいことを覚えなくちゃならないからしんどいみたいだ。
昨日は帰宅すると相方さんは、接待ゴルフを終えて
17時くらいには帰宅して缶ビール飲んでたよ。
何かおつまみを探そうと冷蔵庫をあさったみたいで、
鍋に入れようと思って買っていたごぼう天を食べてた。
ママゴンが帰宅すると、窓のレースのカーテンが開いたままになってたから
どうしてこうなってるの?とたずねたら、干してあるパッチを取ったって。
だったら洗濯物全部取り込んでくれてもいいのにぃって言われてたね。
おまけにゴルフの着替えで洗濯機の中も山盛りの洗濯物!
お腹減ったwと言ってるからママゴンはすぐに夕飯の支度だね。
ご飯食べ終わってママゴンは片づけをしながら洗濯機を回して
さて、干そうかと思ったらまた洗濯物の中に紙系が混入していたようで
その破片でエライコッチャ状態だったみたい。
ママゴンがキレて相方さんのゴルフウェアの諸々を廊下に放り投げたから
相方さんもキレてそんなん言うなら明日コインランドリーに持って行くから!と
ゴルフ用のバッグの中に濡れた洗濯物を詰め込んでまたいつもの調子。
「もう明日からご飯も洗濯もしなくてええから」って。
ママゴンがお風呂から出てきたらもうイビキをかいて寝てたね。
これもいつものこと。
ママゴンは怒りが収まらなくて、例の女性のメアドあてにメールを送った。
そしたら、有効なアドレスではなくてエラーになったみたい。
仕方ないから相方さんのLINEから直接相手の女性にメッセージ送ったよ。
画面上からは削除して相方さんには見えないようにしたらしい。
すると24時ごろその女性から電話が入ってその音で相方さん目を覚ました!
でも電話に出ないんだよね。3回も連続でかかって来たのに出ないのだ。
そしてママゴンに「お前、また勝手に何か送ったな?なんて送ったんだ?いきなり
見知らぬ奴から送られたら相手が驚くだろう?勝手な事ばかり!!」って
相手のことばかり気遣ってママゴンの気持ちになんかひと言も触れなかった。
私が勝手ならあなたは何なの?出張と偽って泊りで密会を重ねて!
そういうの勝手とは言わないの?私がそういう事もうやめて欲しいって
何度お願いしたかな?何度言ってもずっとやり取りは続いているし
今どこのお店にいるか知らないなんて白々しい嘘つくし、
こういう強硬手段しか残ってないじゃない!何度もサイン出してたよね?
ちょっと調子に乗りすぎてませんか?って吐き出してたね。
すると相方さんは、会社内でもその女性にも、わざわざお前と暮らしている事など
言う必要なんてないだろと言い放ってた。
それは、下心満載で俺はフリーだって看板掲げていたいだけの話でしょ?って
ママゴンに本音を見破られて鼻息を荒げてたね。
まるで、オモチャを取り上げられた駄々っ子だったね。
ママゴンのメール爆弾は、予期せず前倒しになったけどモヤモヤが少し晴れて
スカッとしたみたい。何も知らない相手の女性はどう思っただろうね?
きっと相方さんは、あの手この手でこれまで通りの関係を懇願するんだろうね。
そしてまたスマホのパスワードを変更しての繰返しだね。
相方さんが酔っぱらって寝ている深夜、カバンに詰め込まれた濡れた洗濯物を
ベランダに干しながら、タルちゃんに大きい声出して怖かったね
ごめんねって・・・ママゴンが言った。




nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ハリネズミ

ヤマト運輸のダンボール箱、その昔、うちでもねこたちのために加工しました~(≧▽≦)。
コールセンターに電話をしてお取り寄せしたのだけど、「ねこのおもちゃにするので送り状はいりません」って言ったら、私と同じように本来の目的とは違うねこのおもちゃとして購入する人が多いことをスタッフさんが教えてくれました。
by ハリネズミ (2021-01-21 08:05) 

きぃ

①お手伝いしたいのでしょうか♪
②中に入るだけじゃない(笑
③このまま届けてくれると嬉しいですね♪

仕事で疲れて帰ってきたら・・・
山盛りの洗濯物・・・
すぐに夕食の用意・・・

せめて労わりの言葉があれば(>_<)

家政婦さんじゃないのにぃ~
by きぃ (2021-01-21 10:19) 

あーちゃ

ヤマト運輸のその段ボール箱は、ヤマト運輸でかえるんですねー
今度かってみようかな♪
by あーちゃ (2021-01-21 10:47) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気。朝方氷点下、寒かったです。
バイデン新大統領の就任ライブを視聴、寝不足です。
ガガさん好きではないですが、国家熱唱良かったです。
どうしてそうなった?シリーズ⑧・・・
「その3 猫あるあるだね」素晴らしいです。
ほんわかしたお顔が可愛いですね(爆)多ニャンズに憧れます。

「激務」大変ですが、徐々に進化・変身して下さい。
1ヶ月後には明るい兆し?光?が見えてくると思います。
相方さん、治らない?病気みたいなものかな・・・
小生友人でもいましたが、歳と共に落ち着きました。
心が痛まないのが、不思議です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-21 11:00) 

溺愛猫的女人

お店前のクロネコちゃん2匹、就職活動でしょうか?可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-21 12:07) 

ゆきち

その1の黒猫さんたちは正社員なのかな^^
その2、使い方はお猫さまの自由ということですね!
このダンボールは猫用に作って売ってると思ってました(≧▽≦)
相方さん、ウソをついて誤魔化したり約束守らなかったりするのを悪いなと思ってないなら・・なかなか治してもらうのは難しいかもしれません・・。


by ゆきち (2021-01-21 12:45) 

英ちゃん

バイデン新大統領の就任パレードは、コロナ禍でもやるんだね。
日本なら中止だね(^▽^;)
来月の天皇誕生日の一般参賀も中止だしね(;^ω^)
その3 猫あるあるだね
箱詰めされて売り飛ばされるのか?(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-21 12:55) 

よーちゃん

「その3 猫あるあるだね」が一番好き!
なんか、こんな感じでおもちゃ売り場に売ってそうです(^。^)
by よーちゃん (2021-01-21 13:42) 

ちぃ

今日はひざしもあったかいですよね^^
大寒で真冬って感じだけど春の気配もそこはかとなくw
昨日今日とベランダに出た梅吉がコンクリートの上で
ころんころんしてたので私の感覚は間違ってない様です^m^
その3のにゃんこさん。
あまりにもきっちりと収まってて違和感がなかったので
「一体何が?」と二度見してやっと気づきました(笑
by ちぃ (2021-01-21 15:05) 

リュカ

今日はあったかかったので、昼前に一時間くらい散歩してきたよー。
そんで図書館によって帰ってきた^^
黒猫さんは、ヤマトに出勤してるんだね^m^
今は配送業界忙しいから、稼ぎ時か?
by リュカ (2021-01-21 15:13) 

JUNKO

3の表情がなんとも言えないです。
by JUNKO (2021-01-21 16:09) 

ぴーすけ君

週末は全国的に雨が降りそうですね〜
東京は久しぶりの雨だから植物は大喜びかな。
by ぴーすけ君 (2021-01-21 17:41) 

ニッキー

その1ニャンコさん、配送業者さんは今とても忙しいので
お手伝いに来てくれたのかな^^
こんなに可愛い子が荷物運んでたら、
皆速攻お手伝いするし、不在もないだろうなぁ=(^.^)=
その2ニャンコさん、ある意味ニャンコさんらしい使い方かとw
その3ニャンコさん、すっぽり綺麗にハマってますねぇ(⌒-⌒; )
うちのアルとニケも子ニャンコの頃、お高いティッシュボックスに
よくはまり込んで中で楽しんでました(⌒-⌒; )
相方さん・・・本当にmarimoさんのことをどう考えてるんでしょう?
これはもう一生治らない病気なのかもですね(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-21 19:38) 

みぃにゃん

こんばんは!いつも暖かいコメントありがとうございます!猫ってこんなピチピチな箱に入るの好きなんですね~
by みぃにゃん (2021-01-21 19:42) 

藤並 香衣

黒猫さん、これから出勤かな?
爆弾メールは前倒しになったのですね
相手の女性、以前にも同様にメール送った事ありますよね
今回で二度目なのに電話かけてきてるという事は
逆に女性の方が厄介かもしれませんよ
「どういう事?」って連絡よこして相方さんがフォローしたら
また性懲りもなくお付き合いしそうだもの
マトモな神経してたら、女性側から別れると思うよ

by 藤並 香衣 (2021-01-21 21:23) 

(。・_・。)2k

相方さん その後寝れるところがすごいなぁ
こりゃあ 懲りないね

by (。・_・。)2k (2021-01-21 21:34) 

sana

その1、黒猫さん出勤?
その2、正しい使い方のうちの一つ^^
その3、ぴったりぃ~こっち見てる2にゃんの顔つきがいいですね^^
仕事が多すぎですね~新人に返事まで任せる? 対外的なことは差しさわりあるんじゃないのかな。
相方さん、向こうが驚くのは、見知らぬ奴から来たからじゃなくて、騙されていたと気づいたから。何人もの女性を騙したまま、いい思いをして通ると思ってるの?
向こうも他にも女性がいるぐらい、しばらくすれば気づくよね…一緒に暮らしていると承知の上なら、同罪だからね。
by sana (2021-01-21 21:46) 

marimo

★ハリネズミさま
ヤマトカーの箱!あれは荷物を入れるための箱だったんですか?
我が家も購入して、しばらく置いてありましたが、猫用のハウスだと思っていました(^▽^;)

★きぃさま
①黒猫さんが宅配員の面接に来たのかもしれませんw
②ドーム型のハウスも上から載って潰して使う子がいますからね
③このまま売り場に並んでいても違和感ないですねw
家事もすべて分担にしたいなら、生活費もすべて折半にするならその話を飲んでやると言われました。
就活前は折半だったけど何ひとつ手を貸してはくれなかったのに今さら何を言っているのだろう?です。

★あーちゃさま
あの箱は今でもあるのかどうかはわからないですが・・・我が家も10年前に購入してリビングに置いてありました。
(≧艸≦)
by marimo (2021-01-22 05:26) 

marimo

★Boss365さま
>バイデン新大統領の就任ライブを視聴、寝不足です
おお!そんなに真剣に見ちゃったのですね(≧艸≦) 私は短くまとめた映像をチラッと見ただけです。
>ほんわかしたお顔が可愛いですね(爆)多ニャンズに憧れます
多頭飼いは、お世話も倍ですが楽しさも倍ですw
>1ヶ月後には明るい兆し?光?が見えてくると思います
そうだといいのですが、ヘルプデスクみたいなものなので、とにかく問い合わせが多く、月末月初は特にすごいです。まだ1度ずつしか味わってませんが。季節ごとの問合せも多いので(年調、確定申告等)社労士並みの知識を求められます。
>心が痛まないのが、不思議です
本当に。彼には「罪悪感」という感覚がないのでしょうか。八方美人もたいがいにしないと八方塞がりですよね。
いつまでも「うまくいく」と思っている所が浅はかです。

★溺愛猫的女人さま
>お店前のクロネコちゃん2匹、就職活動でしょうか
黒猫さん達、面接に来たのかな?
イメージキャラクターのオーディションだったり?(≧艸≦)

★ゆきちさま
正社員かもしれませんね(爆 鍵持ってなくて中に入れないとか?
お猫様の気分次第で中に入ったり上に乗ったり?ドームベッドも上から乗って座布団みたいにしている子もいますしねw
>ウソをついて誤魔化したり約束守らなかったり
こんなことばかりですからね。嘘が日常化してます。
人間性の問題でしょね。八方美人でどんどん風呂敷を広げちゃうタイプなのだと思います。
どこかで罪悪感を感じると急にカニやふぐを買ってくる?そんな気がしております。
by marimo (2021-01-22 05:39) 

marimo

★英ちゃんさま
>日本なら中止だね
そうですよね。アメリカは何をするのも派手ですねw
>来月の天皇誕生日の一般参賀も中止だしね
そうなんですね。これも国民性ですね。
箱入り猫さん、売り飛ばされるですとw(゚Д゚;)

★よーちゃんさま
>こんな感じでおもちゃ売り場に売ってそうです
はい、普通に売り場の棚に並んでいても違和感ないですねw
ハコスキーな猫ちゃんが多いですからね(≧艸≦)

★ちぃさま
>ベランダに出た梅吉がコンクリートの上でころんころん
大寒だったのですか。私は昼は温かいとの予報を信じて、市役所裏の(ルミナリエの通りより1本北の通り)にキッチンカーがたくさん来るので、そこでランチをゲットして東遊園地で食べました。ポカポカと言っても風は冷たく、長居はできませんでしたw
3の猫さん、外にいる子も箱に収まっている子も面白いwカメラ目線な所も笑えるw
by marimo (2021-01-22 05:46) 

Inatimy

バイデン新大統領の就任式、レディ・ガガにジェニファー・ロペスと
ゴージャスでしたね。
by Inatimy (2021-01-22 05:49) 

marimo

★リュカさま
>今日はあったかかったので、昼前に一時間くらい散歩してきたよ
晴れて気持ち良かったので私もキッチンカーでランチを買って公園で食べましたよ(^^
でもじっとベンチに座っていると寒かったw
そうか配送業界忙しいから増員のための求人を出したら、この二人が面接にやってきたのかもw(≧艸≦)

★JUNKOさま
3の猫さん、二人ともちゃんとカメラ目線な所が笑えましたw
外にいる大きい子の耳が見えなくて黒い模様が髪の毛みたいに見えて面白いw

★ぴーすけ君さま
都内はずっと雨が降らなかったのですね。空気が乾燥しているから少し湿った方がいいのかな?
by marimo (2021-01-22 05:55) 

marimo

★ニッキーさま
>こんなに可愛い子が荷物運んでたら、皆速攻お手伝いするし、不在もないだろう
なるほど(^^ 猫が配達してくれるなんて夢のようですねw
2の猫さんは、これはこれで正しいですね(≧艸≦)
3の猫さんは違和感がなくて二人ともカメラ目線なのが面白いw
あら、アル&ニケさんも子猫の頃は箱に入れるサイズだったのですね!大きくすくすく育ちましたね(^▽^;)
>これはもう一生治らない病気なのかもですね
そんな感じですかね。嘘つきも女たらしも治りませんね。

★みぃにゃんさま
抗がん剤治療はとても辛いと聞きます。頑張ってくださいね。
猫さんはハコスキーが多いです。
そこに箱がある限り・・・入らずにはいられないでしょう(≧艸≦)

★藤並香衣さま
>相手の女性、以前にも同様にメール送った事ありますよね
はい、その時は相方君がテキトーになだめたのではないでしょうか、一緒に暮らしている者ですとまでは書き込まなかったので。
>逆に女性の方が厄介かもしれませんよ
そうですかね。その女性は彼女だと思わされているかなぁ?ただの友達というスタンスではないと思ってますけど・・・
相方君は深い関係ではないとアホなこと抜かしてましたが。
夜のお店の人と言ってますが昼間11時ごろお仕事行ってきますとか言ってるのでシフト制の接客業ではないかと。飲食店か?デパートとか・・・日曜日も仕事だから日曜日にデートできなくても成立してきたのではないかしら。週に数回夜の店でバイトしているのかな?あくまで私の考察ですけどね。
>マトモな神経してたら、女性側から別れると思うよ
どうなんでしょうね?写真を見る限り、誰もが振り返るような感じもなく、フツーのおばさんです。
by marimo (2021-01-22 06:10) 

marimo

★2kさま
>相方さん その後寝れるところがすごいなぁ こりゃあ 懲りないね
私は2時間くらいウトウトしたけど眠れなかったです。
胃のあたりに重いものがもやもやとしていて1日中嫌な感じでした。彼は眠れたけどさすがに帰って来れなかったみたい。
女性に呼び出されて会ってたのかもしれないですけど。
昨夜は不在でした。

★sanaさま
クロネコヤマトに本物の黒猫さんが看板猫として働いていたら楽しいなw(^^
2の猫さんは、ある意味正しいですねw
3は二人ともカメラ目線な所が楽しいです(≧艸≦)
>驚くのは騙されていたと気づいたから
ですよねw、相方君まぁパニックだったのでしょう。
頭を掻きむしりながら、また勝手な事してw!って相手の女性の事ばかりかばってました。その姿はまじガッカリでした。
>しばらくすれば気づくよね…
そこは相方君うまい事言って騙していたのでしょうね?
あの文面を見るとどう考えてもラブラブの関係ですもの。
>一緒に暮らしていると承知の上なら、同罪だからね
その辺がよくわからないけど、相方君は相手の女性には一緒に暮らしていることなんて言ってないみたいでしたから、おそらく何も知らずに付き合っていたのだろうと思います。
ひとつの嘘で何人もが傷つきますね。

★Inatimyさま
>バイデン新大統領の就任式、レディ・ガガにジェニファー・ロペス
二人ともアンチトランプでしたからね(^^
アメリカはド派手な演出ですねw でも考えてみると某将軍様の国のミサイルのパレードと大差ない気もします(゚Д゚;)
by marimo (2021-01-22 06:20) 

五輪開催まであと184日クラスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。