SSブログ

クラスター [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 雨に煙って六甲山が見えないです
7F695080-9618-425F-9B60-2117AEB7A6EF.jpeg




成人式で式典の後、東大阪の新成人が会食をして
10数人のうち人感染
他の会場でも同窓生らが10人以上感染と
成人式を巡ってクラスターがいくつか発生してしまったようです。

静岡の渡航歴がない方からも変異種が発見されたそうですし
本当に感染力の強いウィルスなんですね。

もっともっとみんなのためになる何かが
このくらいのスピードで拡大していくのなら大歓迎なのにね。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑨

その1 ソーシャルディスタンス
ソーシャルディスタンス.jpg



その2 注目の的
注目の的.jpg



その3 見ているだけで暖かくなってくるよねw
ぷぷぷ10.jpg

 


今日のZEPETOさん、アプリが重くてうまく写真が撮れないのでお休みします。
ちょっと酷すぎるよwシステムメンテナンスして下さいなw


IMG_1658.JPG


【タルトの日記】 1がつ22にち きんようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、ポンデライオンと年賀はがきと猫カレンダー
旧ソネブロのみなにゃんが数にゃん登場してたね。
今日から日曜日まで雨の予報なんだって。
アメリカでは新しい大統領が就任してバイデンファミリーの
紹介などしているけど興味ないのだ。
このところ、タルトの「赤裸々日記」になってるけど・・・
昨夜は相方さん帰って来なかった。
夕方ママゴンに「宝塚に帰ります」と1行LINEが来ただけだって。
ママゴンは既読スルーしたみたい。
例の女性と会って話でもしてたのかな?
どういう事なの説明して?なんて・・・詰め寄られていたりして?
深夜の電話に出なかったのはどうしてなんだろうね?
ママゴンが出たらもっと面白い展開になっていたかな?
何事もゆがんだ形は長持ちしないよね。
円満というのは円を満たしているから調和しているんだよね。
相方さんみたいな男性は一夫多妻制を敷いている国に生まれたらよかったね。
相方さんの会社の母体のCEOは20人も愛人がいて
それぞれの愛人やその子供に会社を任せているみたいだ。
何かの度にそんな話をしているから、そういうのをリスペクトしているのかなぁ?
今夜は帰ってくるのかどうかわからないけど
しばらく距離を置きたいってママゴンは思っているみたいだ。
今のままでは欠点しか目につかない状態なんだって。
離れてみたら相方さんのいい所も思い出すかもしれないね。
この間の夜も「お前とは価値観が違う」って言っていたけど
相方さんの偏った価値観に合わせてくれる都合のいい女性なんていないよね。
相方さんはどこか言葉のセンスがないね。
最近怒りっぽいのは、脳が老化して怒りを抑える部分が退化しているかも?
と、ママゴンは思っているみたいだ。

昨日のランチはキッチンカーのチキン南蛮弁当¥450 ホカホカならもっと美味しかったかなw
EE5CB40B-9ADB-4933-8D4B-E08697176B5E.jpeg




nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 34

そら

その2が…家も以前はこんな感じでしたw
ねずみハウスににゃんこが集合して、外を散歩中のデグーをガラス水槽の中のトカゲが食べようとして…。トカゲが怪我するので、デグーの散歩コースから外しましたけどw
チキン南蛮のお弁当ものすごくコスパ良いですね。羨ましい!
by そら (2021-01-22 07:36) 

よしころん

その2、ハムスター?は針のむしろですね^^;
キッチンカーのチキン南蛮弁当、nice!
by よしころん (2021-01-22 08:25) 

きぃ

②の注目の的(笑
ハムスターさんかな?
気持ちを知りたいですね(#^.^#)

チキン南蛮!大好きです!
って冷めているのは残念でしたね・・・

一夫多妻制って
旦那様がまめな方で
それぞれに愛情たっぷりで
経済力もあり、
文句を言わせない生活??
で成り立っていると聞いたことがあります!

一方的に全員から愛されたいと思っているのとは
違うような(;^_^A
by きぃ (2021-01-22 10:19) 

あーちゃ

にゃんたちが、集まっているとほっこりした気分になります。
ケージの中のハムスターちゃんは気が気じゃないのでは。。。と心配。
by あーちゃ (2021-01-22 10:43) 

raomelon

その2 注目の的
慣れるとこの状況でもご飯が美味しいのかなぁ^^

その3 これが本当の円満!?(´ω`*)

相方さんの身勝手な解釈
自分にとって都合が良いだけで
他の人には受け入れられないですよね(-_-;)

チキン南蛮弁当、ボリュームありコスパ良いですね♪
by raomelon (2021-01-22 11:39) 

ゆきち

その2はハムスター??
この状況では生きた心地がしないでしょうね^^;
その3は私もこの輪の中に入れて欲しいです♪
おいしそうなチキン南蛮弁当、このお値段なら毎日通っちゃう(#^^#)
一夫多妻の国って、ご主人はものすごい経済力があってどの妻も大切にするって聞いたような・・・。
愛人20人は今のご時世ちょっと眉唾もの、話が大きくなってる気がしてなりません。
by ゆきち (2021-01-22 12:28) 

JUNKO

その3の温かな円陣がいいです。
by JUNKO (2021-01-22 12:49) 

溺愛猫的女人

3枚の写真、どの写真も思わずくすっと笑える素敵な写真ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-22 12:52) 

よーちゃん

その3のストーブ囲んでるのが、好きです!
きちんと等間隔で並んでるのも可愛い~(^◇^)
by よーちゃん (2021-01-22 13:01) 

英ちゃん

変異種と言えば、南アフリカの変異種はワクチンも効かないらしいです(;^ω^)
そんなのが蔓延したらどうなるの?って感じもしますが…
その1 ソーシャルディスタンスはいいけど、2と3はチョッと密になってる(=^・^=)ニャ~
by 英ちゃん (2021-01-22 14:54) 

ちぃ

今日の大阪は曇りのち雨的な予報だったのに
朝からずーっとしぶしぶと降る雨。
こういう雨って寒くて嫌ですよねぇ(-_-;)
変なものと勘違いされても困るので
風邪ひかない様にしなくっちゃw
その2の焼けつく様な8つの視線がー!!
一番左端のにゃんこのお手手が出ていることを
私は見逃さなかった(^▽^;)
うちなら黙って見るなんて無理。速攻オリを破壊し始めると思います。。。
by ちぃ (2021-01-22 15:37) 

リュカ

その3は、見ているだけで和むねえ^^
その2は、リスを飼っていたときに猫を保護したことがあって
そのときオリに猫が近づいただけで、リスが大パニックをおこしたので、ちょっと可哀相な気がしちゃった^^;
by リュカ (2021-01-22 16:59) 

(。・_・。)2k

本当 その3和む
それにしても寒いよねぇ
車が帰るまで寂しいしなぁ
する事のない週末になりそうです

by (。・_・。)2k (2021-01-22 17:48) 

ニッキー

その1ニャンコたち、バイクのシートの上が暖かかったのかな^^
その2、ニャンズにガン見されてるのに平気なハムスター
もしかして慣れてる?w
その3ニャンコたち、皆が平等に暖まれるように・・・
って良い子達だなぁ♪( ´▽`)
チキン南蛮弁当、450円は安いけど暖かければもっと嬉しいですね=(^.^)=
相方さん、愛人が何人もいる人は金も持ってて嘘もつかず
相手に不満を感じさせないからこそ上手くいってるんですよ(*_*)
自己中の相方さんには無理だと思いますが・・・(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-22 19:00) 

mio

確かお孫さんがいらっしゃるような年齢の方
なんですよね?それにしてもおモテになる事。
それだけ男性として魅力的って事なんでしょう
が、家で待っている女性側はたまったもんじゃ
ありませんね・・・。

浮気をするのなら誰も傷つけないように完璧
に隠さないと( 一一)
by mio (2021-01-22 19:16) 

Boss365

こんにちは。出遅れてました・・・
都内は「曇りのち雨」予報でしたが、良い天気でした。
式典の後の会食、予想された事。痛い成人式で可哀想だと感じます。
どうしてそうなった?シリーズ⑨・・・
「その2 注目の的」は危険ですね(爆)「その3」はリアルにありそうです。
相方さんの言う「価値観」てなんだろう?疑問あります。
また、それ以前の社会的常識がない感じ?甘えがあるのかな?
小生もアウトローですが、人を傷つけたくないハートは持ってます。
少し言い過ぎましたが、穏便に?円満に収まると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-22 20:18) 

藤並 香衣

3は見ているだけでホカホカして幸せな気持ちになれる~
成人式って、ほぼ同窓会状態だから
久しぶりに食事でもしたい気持ちはよくわかる!
なんで今年なんだろうってきっと思っただろうね

相方さん、違うのは価値観ではなく倫理観ですよ~

by 藤並 香衣 (2021-01-22 21:35) 

kontenten

猫友カレンダー・・・懐かしいです(^_-)
私も個人と会社で一作ずつ入れて頂いていました。
沢山の作者さんがみえるので楽しかったです。
 さて、ストーブに集う猫さん・・・佳いですね(^^)
三毛猫率が多いのが羨ましいです。
三毛猫と申せば、間もなく更新でご披露しますが
元気そうだった、みやは水曜日の朝亡くなりました。
苦しまずに亡くなったのが佳かったかと思います。
アキと違い、死ぬ目にも会えましたので・・・
by kontenten (2021-01-22 21:57) 

藤並 香衣

書き忘れ
ZEPETOはアインインストールして入れなおせばいいそうです
パスワードに気をつけてくださいって
by 藤並 香衣 (2021-01-22 22:42) 

ChatBleu

静岡で変異種が出た、とかいうので、今度は戻る時に風評被害に遭いそうでヒヤヒヤしています。
by ChatBleu (2021-01-22 23:09) 

エンジェル

ニャンコちゃん達を見ているとコロナ禍の中癒されます♡
相方さん、かなり古い考えの持ち主のようですね。20人の愛人を囲っているCEOを尊敬しているようではとても現代社会では通用しないと思います。marimoさん、距離をおくのは正解だと思います!!
by エンジェル (2021-01-22 23:18) 

yamatonosuke

成人式でクラスターが発生してしまいましたか(≧◇≦)
もうワクチンのスピード拡大を期待するしかありません。
その3、上に飛び乗らないかちょっと心配です。
離れてみたら相方さんの悪いところがさらに露出したりして・・・
チキン南蛮弁当とても美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-23 01:11) 

Inatimy

冬は料理が冷めるスピードが早いですよね・・・。
夕飯、食器もレンチンして温めてから盛り付けてるのに、
座って食べる頃にはもう料理は熱々じゃなくなってます・・・^^;。
by Inatimy (2021-01-23 01:11) 

サンダーソニア

シートの上にw
20人分の愛人費用を会社の利益から
搾取しているとは考えないのかしら?
AHO丸出し。
by サンダーソニア (2021-01-23 02:01) 

marimo

★そらさま
ねずみさんたちは猫さんたちに囲まれて怯えたりはしなかったのですか(^-^;
生まれたころから一緒に過ごしていると異種動物同士でも兄弟みたいに仲良くしている子たちもいますね。
チキン南蛮弁当、本当はお味噌汁付きで¥500だったのですが、公園で食べるからお湯がないですというと味噌汁分を差し引いて¥450にしてくれました。 だいたい個々の通りに来るキッチンカーのお弁当はワンコインです。大盛りだと100円増しw

★よしころんさま
ハムスターさん、こんなに囲まれているのに、端っこに逃げたりしないでお食事中な感じですね(^▽^;)
いつももことなのでしょうか。
チキン南蛮弁当、レンチンしたらもっと美味しかっただろうと。
でも職場には電子レンジが1台しかなく、いつもレンジ待ちの行列なので、戻ってフロアで食べる気にもならなくてw

★きぃさま
写真からは怯えているような様子も感じないので・・・いつもの光景なのかと思いました。
チキンは冷めるとちょっと歯ごたえが増しますねw雑穀米も冷たくてゴワゴワしてました。
>一方的に全員から愛されたいと思っているのとは違うような
そうですよね。色んな人からチヤホヤされたいだけじゃうまくいかないでしょうね。
というか、そんなことはあり得ないですよね(≧艸≦)
by marimo (2021-01-23 04:30) 

marimo

★あーちゃさま
どれも微笑ましい光景です(^^
ハムスターさんは、お食事中みたいですが・・・猫さんたちはいつまでこうしてみんなで見つめているのでしょうね。

★raomelonさま
>慣れるとこの状況でもご飯が美味しいのかなぁ
ハムスターさんもケージに守られているしwと余裕なのかしら。
丸いストーブを囲む猫さん達(^^ 円満ですねw
相方君の言う「価値観」ってどんなことを指しているのか・・・
普段から、見たい番組の趣味は合わないとは思います。昔と違って共働き夫婦は家事の分担は当たり前だけど、そういうイマドキの事情については理解を示さないので?それが価値観の違いなのかしら?何が言いたいのかわからないです。

★ゆきちさま
ハムスターさん、こんなに注目を浴びているのにお食事中ですねw、意外と根性座っているかも(≧艸≦)
ストーブを囲む猫さん達、いいですねw♪ この元祖ストーブというのにもほっこりします。
一夫多妻・・・これにロマンを感じる男性は多いのかしら?
私は同時にあっちにも、こっちにも同じ愛情を注げないので、やはり一夫一婦制がいいな。
愛人20人誰が数えたんだ?って話ですよね。先日もテレビに出たらしいですけど、イチローとも親しい超お金持ちみたいですよ。
by marimo (2021-01-23 04:48) 

marimo

★JUNKOさま
あの丸いストーブがいい味出してますよね。猫さん達も円陣をくんで並んでいる様子が和みます。

★溺愛猫的女人さま
バイクのシートの上は温かいのかな?(≧艸≦)
どれもほのぼのとし他光景ですね。

★よーちゃんさま
ストーブを囲む猫さんの仲間に入りたいです。
丸いストーブだから絵になるんですよねw(^^
by marimo (2021-01-23 04:51) 

marimo

★英ちゃんさま
>南アフリカの変異種はワクチンも効かないらしいです
本当ですかw(゚Д゚;)
マジでそんな恐ろしいのが蔓延したら大変ですね。
渡航歴がない人がどうやって感染するんでしょう?もう空気中に漂っているのかしらw 怖いよw

★ちぃさま
こちらも1日中雨で傘が要らない時間帯はほんのわずかでしたね。
たまたま郵便局へ行くお当番が回ってきたので午後2時過ぎに外に出たのですが、寒かったw
お天気が悪いと気持ちも連動してしまいます。
乾燥しているので職場でちょっと咳が出たりする時でも、もちろんマスクは全員していますが、何かはばかられる感じがします。
一番左の猫さん!本当だw手がケージにかかってますね!
梅吉さんだったら破壊するのかw(≧艸≦)ワイルドだわw

★リュカさま
3は見ているだけで癒されますw この仲間に入りたいw
リスがいたのですか!私の妹は子供の頃デパートのペット売り場で、リスのケージに指を突っ込んで、リスにかまれて人差し指の爪にリスの歯が刺さって流血したことがありましたよw
だから意外とリスは強いかもって思ってます(≧艸≦)
by marimo (2021-01-23 05:02) 

marimo

★2kさま
丸いストーブいいなぁ この猫さんたちを見ていると癒されます。
車入院しちゃったのですね。週末は雨だし、お家でゴロゴロしちゃいそうですねw

★ニッキーさま
バイク置き場でこんな光景に出会ったことないですが・・・みんな同じようにシートに乗っておくつろぎの様子ですね
ハムスターさんは、怯えているように見えないので、これが日常なのかなぁ?
丸いストーブいいですねwちゃんと間隔開けて温まっている所が素晴らしいですね(^^
>相手に不満を感じさせないからこそ上手くいってる
嘘をついている時点で、失格ですよね。きっと本物の愛人というのは何もかも知った上でそこに収まっているのでしょうから。

★mioさま
>それにしてもおモテになる事
自分からすり寄って行っているのも、モテるというのでしょうかね?本厄を迎える年なのに、何やっているんだか(≧艸≦)
>浮気をするのなら誰も傷つけないように完璧に隠さないと
すぐ見破られるような嘘をつくから浅はかです。
誰も傷つけないで浮気ができる人ではないですね。自分がついた嘘が最後は自分い返ってきてますものね。
by marimo (2021-01-23 05:14) 

marimo

★Boss365さま
都内はお天気が良かったのですねwいいなぁ、こちらはずっと雨で寒かったです。
成人式、やはり予想通りですね。式典自体はセーフでもそのあと会食したことで感染しちゃったようです。
2のハムスターを囲み猫さん達みんなモフモフな所も見ごたえのひとつ。ストーブを囲む猫さんはほっこりしますw
>相方さんの言う「価値観」てなんだろう?
私も何を指して言ったのか?あまりよくわからないです。何を大切にするか?みたいなことかもしれませんが、今うまい言葉が浮かんできません。
>それ以前の社会的常識がない感じ?
悪さをしても許してもらえる、彼にとって私は彼のお母さんみたいな?感覚なのでしょうか。
最初についた小さな嘘でも長期に渡れば胸をえぐるような大きな塊になる事、今回の事で思い知ってほしいけど無理かな。
>穏便に?円満に収まると良いですね
どう収拾するか?昨夜も帰って来なかったので、そういう方向になるかと思われます。

★藤並香衣さま
私も猫になって3のみんなのストーブの周りでぬくもりたいw
>久しぶりに食事でもしたい気持ちはよくわかる!
コロナ禍でなかったら楽しいはずの成人式、同窓会になりますよね。感染した方が早く復帰できるといいですけど。
>相方さん、違うのは価値観ではなく倫理観ですよ
そうだ!それだ。うまい言葉が見つからなかったけど、つまりそいうことですね。
彼は浮気についてのことを言っているのではないかもしれませんが、価値観って?と、私が紙の破片のへばりついた洗濯物を廊下に投げたときに言ってました。
もう何十回も紙混入でエライことになってるのに、まったく治らないし「どうしてごめんが言えないの?」というと「言ってもどうせグダグダ言うだろう」って話にならなかったです(≧艸≦)

★kontentenさま
>猫友カレンダー・・・懐かしいです
はい、みなにゃんお元気かしら? 
今はもうカレンダーに挑戦するテンションがなくなってしまいました。Naoちゃんロスは続いています。
えええ!みやさん亡くなられたのですか(゚Д゚;) そんなぁw
悲しいです。腎不全の希望の星だったのに。本当のお星さまになっちゃいましたね。
by marimo (2021-01-23 05:35) 

marimo

★ChatBleuさま
疲れがたまっているでしょうから、気を付けて運転してくださいね。
それにしてもどうして静岡何でしょうね?そこも不思議です。

★エンジェルさま
猫さん達、笑わせてくれたり、和ませてくれたり(^^
ありがたい存在です。
相方君、自分が隠れて愛人じゃないけどよその女性と逢っていたからそんなCEOの話をしたのか?よくわかりませんが、その話はたびたび登場します。
あとはタレントのガクトさんがマレーシアに移住しているのも、あの国は一夫多妻制だからだとか言ってます。

★yamatonosukeさま
>その3、上に飛び乗らないかちょっと心配です
そのあたりは猫さんああ見えて賢いので熱いものという認識はあると思います(;^_^A
>離れてみたら相方さんの悪いところがさらに露出
それもあるかもしれませんね。(≧艸≦)
チキン南蛮弁当、コスパはいいけどアツアツだったらもっといいなwと思いました。キッチンカーでは難しいか?
by marimo (2021-01-23 05:41) 

marimo

★Inatimyさま
>冬は料理が冷めるスピードが早いですよね
そうですね。アツアツのまま頂きたい(^^ 
なので我が家は鍋率が格段にアップしますw
お弁当もコンビニでレンチンに慣れているので、あのような販売方法だと冷たいんだ!ということを再確認しました。

★サンダーソニアさま
>20人分の愛人費用を会社の利益から搾取していると
愛人が20人いたら偉いのでしょうか。そこが意味不明。
誰一人悲しませない状態で成立するわけがないと思います。
現に彼自身も誰も幸せにならないただの嘘つき。
by marimo (2021-01-23 05:47) 

ニコニコファイト

その3のニャン、みんにゃポカポカだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-01-23 07:12) 

ぽちの輔

②はネズミさんが気の毒なのでニャンを引き離してあげたいです^^;
by ぽちの輔 (2021-01-23 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前倒しで・・・パワハラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。