SSブログ

パワハラ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 山肌から水蒸気があがってますw 雨なのだ
C5931B56-FB6E-4B41-96EB-2B891813DCDD.jpeg



2日も続けて雨なのはずいぶん久しぶりです。
ざ~っという音を立てて降ってます。
お天気が悪いと何もやる気が起きません
(^▽^;)


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑩

その1 ミシンで寝落ちですか?
ミシンで昼寝.jpg



その2 インコさん達のおかーさんみたいだね
インコの子守.jpg



その3 はぁ~そこツボなんだよねw
気持ちいい?.jpg






戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
アンインストールしてやり直したら復活しましたw

0973D045-CF08-40AD-B63D-3CDBC40ACD7C.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.462

FFCC9681-B2B4-46A1-A69A-3B00A709C65C.png

marimo:昨日に続いて雨ですねwZEPETOやっと復活しましたよ。パスワード忘れたけどFBのアカウントでログインしていたみたいで、あっさり元通りになりましたw
ちぃ姐さん:雨は嫌やなぁ洗濯物も乾かへんしw ZEPETO久しぶりやねw


IMG_1663.JPG


【タルトの日記】 1がつ23にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタワーの最上階にいる所だね
Naoちゃんは小さいからタルちゃんみたいにタルムーンを作れないんだ。
そう考えるとタルムーンは偉大でしょ?(≧艸≦)
昨日も今日も雨だね。
お洗濯が乾かないから、ママゴン今日もコインランドリーかな。
でも昨夜も相方さんが帰って来なかったから洗濯物が少ない。
昨日はなんの連絡もなかったから、どういうつもりなのかな。
昨日はママゴンがまた鬼軍曹にガミガミ言われたって
ぷんすかだったよ。
会社でいつものように電話を取ったらたまたまTさんが離籍中だったから
「戻りましたら折り返しお電話するよう伝えます」と言って電話を切ったら
鬼軍曹が傍で聞いていて切ったとたんにやって来て
「だから用件をちゃんと聞きましたか?今すぐに切りましたよね?」って
「この間朝礼でも言いましたよね?電話を取次ぐときは用件まで伝えてくださいって!」
だから、ママゴンは「Tさんからお電話を頂いたようで」と電話の相手が言っていたので
「Tさんからかけたお電話だったようなので!(それでも用件をきけというのか?)」
と反撃したんだけど「用件は必ず聞いてください」と突っぱねられたって。
これ、いじめに匹敵すると思わない?しかもすごい剣幕で言うんだよ?
フロアマネージャーも横にいて、これみよがしに言うことで
さも「この子はこの間言ったこともちゃんとできない落ちこぼれなんですよ」って
アピールしているような気がするってママゴンが言ってた。
たまたま郵便当番でよそのチームの人と郵便局へ行く時間があって
フロアから外に出ることができてちょっとリフレッシュできたみたいだけど
そのよそのチームの彼女も「それって明らかにパワハラやんなぁ」と言ってたって。
夜はお友達が心配して電話をくれたので1時間半も話してたね。
しかるべきところに報告した方がいいと言われたみたいだよ。
こんな調子じゃ、新人さんは皆辞めちゃうよね。
ママゴンも平和な日はもうちょっと続けていけるかな?って思うけど
ちょっとしたことでガミガミ言われて、いい加減に我慢も限界みたいだ。

ママゴン色々大変だね
52D11CCF-7253-4469-93C8-6D3518856771.jpeg




nice!(68)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 29

そら

おはようございます。今日は雨ですね。とっても勝手な言い分ですけど、お休みの雨は大好き。今日は休みじゃ無いのが残念w
人間関係って一番しんどいですね。昨日、立ち寄った花屋でスイートピーの「オーロラ」ってお花を見ました。naoちゃんのきりっとしたお目々にmarimoさまの優しい雰囲気が合わさったような、なんだかそんな気がしました。
今日のその2、家は猫ちゃんだったりうさぎや、わんこだったりですけど、ねずみと異種動物、あんな感じで仲良しですw
爬虫類だけはどうしても餌に見えるようで駄目ですけどね…w
by そら (2021-01-23 08:11) 

よーちゃん

横浜もこの土日は天気悪いです。。。
鬼軍曹、あいかわらずえぐいですね。
そういうのって、やっぱり心に傷を負うし、
早めにお友達と電話するなりして
ストレス貯めないようにしてくださいね。
by よーちゃん (2021-01-23 10:08) 

きぃ

我が家の方は今夜からみぞれになり・・・
明日の朝には雨に変わるみたいです(;^_^A
お家にこもりっきりになりそうです!

鬼軍曹・・・
聞いているだけでムカムカ!!
これは心がすり減ります・・・

突っぱねるってことは
自分は悪くない、正しいんだと正当化するのに
一生懸命なのかなとも思います!
よくちゃんと話を聞けば
怒ることもないはずなんですけどね!

by きぃ (2021-01-23 10:34) 

ニッキー

今、我が家では和室に洗濯物が干されてます(⌒-⌒; )
週末はどうしても洗濯しないわけにはいかないので
「もう〜(ー ー;)」と言いながらかみさんが干してました(⌒-⌒; )
鳥さんやワンコさんと仲良しのニャンコさんって良いですよねぇ( ^ω^ )
鬼軍曹、自分に嫌なことがあっての八つ当たりなのかなぁ・・・
鬼軍曹の上司がそういうのに気づいてないとしたら
上司もイマイチなのか、鬼軍曹のやり方が上手なのか(ー ー;)
でも新人が次々と辞めていくのは上司に問題があると
会社側は思ったりしないのかな?
by ニッキー (2021-01-23 10:36) 

のらん

そちらの雨が、今日はこっちにも移ってきてます〜(/_;)
猫で暖をとるインコ軍団?! 種を超えた友愛ってスバラシイ♡
こうして比べると、Naoさん、ちっちゃいね(^.^)
by のらん (2021-01-23 11:04) 

あーちゃ

インコは、本物ですか??・すごいですねー。種族を超えた愛
でも一番は、ミシンにつっこんでるやつかなー。なんか、そのスキマがぴったりだったのかな^^)
by あーちゃ (2021-01-23 11:46) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇り空、雨・雪予報あり。
車でのお出掛け注意がアナウンスされてました。
どうしてそうなった?シリーズ⑩・・・・
「その2 インコさん達のおかーさんみたいだね」は凄い風景。
どうしたら、こんな状況を作れるのか?毎回不思議に感じます。
「その3 はぁ~そこツボなんだよねw」ワンズのお目々が良いですね。
ZEPETO復活、おめでとうございます。意外にアプリが重そうですね。
ちぃさんも復活?したかな・・・。
「タルムーン」素晴らしいですね。小生猫も出来そうな予感?
鬼軍曹、無茶苦茶ですね。marimoさんは間違っていないので堂々としていて下さい。
ダメ上司の典型かな?ワンチームの精神必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-23 11:49) 

raomelon

その3のワンちゃん、ほんと気持ちよさそう
種を超えた愛、微笑ましいです(´ω`*)
Tさんからかけた電話でかかって来たのに
用件を聞けって、意味が解りません(;''∀'')
何でもマニュアル通りじゃなくって
臨機応変の対応がベストだと思うのですが
頭が固いと通じないんですね。
もっと上の人に報告出来ればよいのですが!
by raomelon (2021-01-23 11:54) 

溺愛猫的女人

寒いですね、こちらも今日は雨です。夜半からは雪になりそうです。降りませんように。
ミシン!カーブがいいのでしょうか?通り過ぎようとして寝落ちした感じ?笑っちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-23 12:39) 

よしころん

インコたち、安心して寝てる^^
まさにお母さんですねぇ♪

こちらはジャンジャン雪(><)
「きぼう」観測も無理そうです…
明日、車が家から脱出できるのか心配。
by よしころん (2021-01-23 13:05) 

kinkin

良くニャンコがセキセイインコにちょっかい出さないですね・・・
ニャンコも爆睡中かな?
by kinkin (2021-01-23 14:43) 

(。・_・。)2k

こっちも寒いです 今夜雪らしいし
する事なくて困ってます 映画でも観るしかないかな
それ パワハラですね しかるところに出ても良いかも

by (。・_・。)2k (2021-01-23 14:57) 

英ちゃん

こっちも雨でしかも寒いです(^▽^;)
夜には雪になるかも?
インコとニャンコが仲良くする時代か?
昔のニャンコだったらインコを捕獲しちゃうよね(;'∀')
そう言えば、私んちで昔飼ってたニャンコは放し飼いしてたんだけど、一度山鳩を捕獲して来た事があったよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-23 15:37) 

JUNKO

その3がなんともユーモラスです。
by JUNKO (2021-01-23 15:49) 

kontenten

みやにお悔やみのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
獣医さんもこの時期は寒いので不調になる猫さんが多いとか
折角の希望の星も気温の低さには勝てなかったみたいです(T-T)
 さて、ZEPETO私も再インストールしました(^_-)
起動したら【ログイン画面】でメールアドレスを訊かれ
いつも使っているのを入力したら跳ねられ、別のを入れてもダメ
全部試してもダメ・・・iCloudで入れたら新しいのキャラになって
諦めていたのですが、Facebookでログインしたら直りました(°0°)
なので、今日は疲れてしまったのでお休みしました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-01-23 16:42) 

らしゅえいむ

ハローワークか
労働基準監督署に相談に行くといいかも
by らしゅえいむ (2021-01-23 16:55) 

ぴーすけ君

ミシンの猫ちゃん、ぴーみたいです。
針の上下に餅つきのように手を入れたがりもするしで
10年以上ミシンしてませんw
by ぴーすけ君 (2021-01-23 17:22) 

marimo

★そらさま
>お休みの雨は大好き
(@_@ うぇwそうなんですか。 私は雨の日の楽しみ方を知らないのかなw。 とにかく意欲がわかなくてダメです(^-^;
>花屋でスイートピーの「オーロラ」ってお花を見ました
このコメントを見てから雨の中をお買いものにいって花屋を除いてみましたが、スイトピーはあったけど「オーロラ」という名前の表示はなく普通のよく見るタイプのスイトピーでした(^^
異種同士の動物たちが仲良くしていると微笑ましいですね。
子供の頃家にいた猫と犬は仲良しでした。

★よーちゃんさま
>鬼軍曹、あいかわらずえぐいですね
言い方がマジできついんです。でもチーム内に1人だけいる男子に対しては、口調が全然違います。
>そういうのって、やっぱり心に傷を負うし
もうすでに傷だらけですw(-_-)
お友達のチームは、仕事量が多くてとにかく忙しいけど鬼軍曹のような人はいないのでメンタルは安定しているそうです。

★きぃさま
>我が家の方は今夜からみぞれになり
関東甲信越に雪予報が出ていますねw寒そうだ。
こちらは1日中雨で、せっかくの週末ががっかりです。
>これは心がすり減ります・・・
逆にどのようなご用件で?と訊くのが失礼になる場合もあると思うのです。何でもかんでもではおかしいと思います。
そして、取次に関してこんなに細かいところまで伝える意味はどこにある?みんな忙しいのは同じなのに。何か納得いかない事ばかりつつかれます。
>よくちゃんと話を聞けば怒ることもないはずなんですけどね
そうなんです、いつもぱっと見だけで判断するんです。
「そんなこと誰が指示しました?」というのが得意です。
by marimo (2021-01-23 17:25) 

marimo

★ニッキーさま
>和室に洗濯物が干されてます
外に干しても乾かないので、雨だと本当に困ります。
>鳥さんやワンコさんと仲良しのニャンコさんって良いですよね
微笑ましい光景で和みますよねw(^^ 言葉じゃなくても通じ合えるんですね。
>鬼軍曹、自分に嫌なことがあっての八つ当たりなのかなぁ
弱い者いじめする人って、自分もそうされてきた人なのかしら?
今までこんな人職場で見たことありません。
>上司もイマイチなのか、鬼軍曹のやり方が上手なのか
どうなんでしょう?辞めて行っている現実を見ないようにしているのでしょうか?
鬼軍曹の上司、部下をコントロールできないという事は自分の非でもあるわけでしょうから、鬼軍曹の事も放置している?
>新人が次々と辞めていくのは上司に問題があると
鬼軍曹はチーム内の新人にだけものすごくきつくて、よそのチームの人に対しては全然態度が違います。

★のらんさま
>猫で暖をとるインコ軍団?! 種を超えた友愛ってスバラシイ♡
そうですよねw(^^ 普通なら猫は鳥を見ると捕獲しちゃいますよね(≧艸≦)
>こうして比べると、Naoさん、ちっちゃいね
タルちゃんのダイナマイト度がよく分かる1枚でしょw(^^

★あーちゃさま
>種族を超えた愛
みんな同じ命なんだなwって思いますよね。
>でも一番は、ミシンにつっこんでるやつかな
あの空間が落ち着くのでしょうか・・・はまって寝ている姿が笑えますよね。
by marimo (2021-01-23 17:34) 

marimo

★Boss365さま
>どうしたら、こんな状況を作れるのか?毎回不思議に感じます
赤ちゃんの頃から一緒だと同じ生き物だと思うのでしょうか?
鳥と猫ってまさかの関係ですけどね(≧艸≦) ニワトリかぁさんの羽根の下に潜る子猫もあったし。
>はぁ~そこツボなんだよねw」ワンズのお目々が良いですね
気持ちよさそうなお目目に瞬殺されましたw
>鬼軍曹、無茶苦茶ですね。marimoさんは間違っていないので
ですよねw!これはいじめとしか思えないです。こんな細かい事で毎日ガミガミ言われてたらメンタルおかしくなります。
>ワンチームの精神必要ですね
うちはチームで動いているから!っていつも鬼は言ってます。
でも過剰なまでの?取次ルールがたくさんあります。わかる人が対応したら一瞬で済むことなのにわざわざ遠回りさせている?
うまく言えませんが、新人はとにかくひどい扱いです。

★raomelonさま
>の3のワンちゃん、ほんと気持ちよさそう種を超えた愛
このワンちゃんの目にやられましたw(≧艸≦)
>用件を聞けって、意味が解りません
ですよね?こっちが聞きたいくらいだよって言われちゃいそうですよw 何かアラを探して文句言いたくて待ち構えている感じがします。
>もっと上の人に報告出来ればよいのですが
そのガミガミ言われている様子を鬼の上司が隣で見ているんですよ?でも何も思わないのでしょうかね?

★溺愛猫的女人さま
>夜半からは雪になりそうです。降りませんように
ニュースで見ました関東甲信越に雪予報!
都会は雪に弱いですからね・・・交通機関が乱れまくるから雪は大敵ですね。
by marimo (2021-01-23 17:47) 

marimo

★よしころんさま
>インコたち、安心して寝てる^^まさにお母さんですねぇ
(^^ 顎の下やわきの下など暖かい場所に集まってますね。
インコも寒いのは苦手なのかなぁ
雪で車が脱出できるかどうか・・・それは大雪ですね!
「きぼう」観測、楽しみにしていたんですけどねw(^-^;
結構頻繁に上空を通過するのですね。まだまだチャンスはありますよね。

★kinkinさま
>良くニャンコがセキセイインコにちょっかい出さないですね
そうですねw、タルちゃんだったらどうだろうと考えていました。いつも捕獲できるはずもないカラスに向かって威嚇してますけどね(≧艸≦)

★2kさま
>今夜雪らしいしする事なくて困ってます
雪だと車で出るのは怖いから、ある意味なくてよかった?
家に引きこもると映画観て過ごすくらいしかないですものね。
鬼軍曹、なんというか・・・こんな人が存在していることが驚きですよ。
by marimo (2021-01-23 17:54) 

ChatBleu

その3のワンコの目がツボでした(笑)
by ChatBleu (2021-01-23 17:54) 

marimo

★英ちゃんさま
東京も雪になる予報を朝見ました。積もるほど降るのはお馴染みの八王子方面くらでしょうか?
>インコとニャンコが仲良くする時代か?
生まれたときから一緒にいると仲間だと思うみたいです。
>一度山鳩を捕獲して来た事があったよ
大きな獲物を捕獲してきましたね(゚Д゚;) ワイルドだわw

★JUNKOさま
3のワンちゃんの気持ちよさそうな目に爆笑です(^O^
目は物語りますねw

★kontentenさま
>折角の希望の星も気温の低さには勝てなかった
旅立つ前は本当に食べないし飲まないし・・・辛いんでしょうね。寂しいな。でもアキ姉さんがついているから大丈夫ね。
@ZEPETO、私もどんなパスワードだったかなぁ?と全部弾かれて青ざめたのですが、同じくFBのアカウントで登録したみたいです。あっさり元通りになりました(≧艸≦)
by marimo (2021-01-23 18:00) 

marimo

★らしゅえいむさま
>ハローワークか労働基準監督署に相談に行くといいかも
以前勤めていた会社で、同じ部署の男性がボスからのパワハラを労働基準監督署に訴え調停が行われたことがありました。
しかし会社側は弁護士などを使って、ことごとくそんな事実はなかったという事を主張し押し通して決着し、その男性は退職していきました。
そんな経緯があるので、会社を相手にしても個人の力ではなかなか勝ち目はないんだなと思いました。

★ぴーすけ君さま
>針の上下に餅つきのように手を入れたがりもするしで
すごいですw!確かにあの上下する針は猫にしてみたら、何かのオモチャに見えてしまうかもですねw
ぴーたん、気持ちはわかるけど危険だよw
>10年以上ミシンしてませんw
そうなっちゃいますよね。我が家はミシンがありません(゚Д゚;)

★ChatBleuさま
3のワンちゃんの目に私も瞬殺されちゃいましたw(^^
嫌なこといっぱいあるけど、こんな他愛もない写真を見て癒されています。
by marimo (2021-01-23 18:05) 

みぃにゃん

そこまで突っ込んで聞けない時だってありますよね!
by みぃにゃん (2021-01-23 19:43) 

藤並 香衣

2の猫さん、インコさんたちから慕われてるんだなぁ
今日のはどれもホッコリだ~

鬼軍曹の件、フロアマネージャーも近くにいたのなら
「そんな言い方したらパワハラになりますよ」って
言えば良かったかも?

そういえばうちの旦那さんも何度か紙をいれたまま洗たくして
僕が怒ったら
「洗たくする前にポケットチェックしたらええやろ?」
すると姑がすかさず横から
「主婦も忙しいのに、洗たくに出す前に
自分のポケットぐらい見なさい」と一喝!
反論しようとした旦那さんに舅が
「女二人敵に回しても良い事はないぞ」と一言。
まだ結婚して間もない頃だったので
「よくぞ言ってくれました!」な気分でした(笑)
by 藤並 香衣 (2021-01-23 23:10) 

marimo

★みぃにゃんさま
そうなんです。本当に大事な用件だったら向こうから先に伝えてくると思います。こちらからぐいぐい行くのも失礼になることもあると思うのです。ケースバイケースという言葉を知らない人みたい。

★藤並香衣さま
鳥が猫を怖がらないというのもですし、猫も鳥を襲わないのがすばらしい(^^
>「そんな言い方したらパワハラになりますよ」って
本当ですね。そこで気の利いたフロアマネージャなら、そちらの方から言ってくれたらもっとありがたいんですけど・・・
みんなどうしてあの鬼軍曹に何も言わないのか?不思議です。
まだ私の方から冗談めかして言えるほどの距離感ではないので、一番古いサブリーダーさん(といっても3回更新の9か月キャリア)と鬼軍曹はよく冗談を言い合っていて叱られても笑い飛ばしていますけどね。
ご主人とのやり取り、義母さま&義父さまに救われましたねw
そうやってたしなめてくれる存在がいるといないとでは違いますよね。それはきっと会社でも言える事なのだろうと思います。
by marimo (2021-01-24 06:58) 

ぽちの輔

とりあえず証拠を集めるためのICレコーダー導入?^^;
by ぽちの輔 (2021-01-24 07:09) 

marimo

★ぽちの輔さま
そうかwそういうのもありかな。
デスクにスマホ持ち込み禁止なので厳しいけど・・・スマホがあれば録画モードで声を録音することはできますよね(≧艸≦)
by marimo (2021-01-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クラスターアンガーマネジメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。