SSブログ

ゴーストレストラン [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は13℃ 予報は晴れ
今朝の空 六甲山がくっきり見えたのは何日ぶりだろう
EC88FF2C-9AB7-471F-8433-DA07C196DB7B.jpeg



デリバリーや持ち帰りのみに特化したシェアレストランが
新しい飲食店の在り方として徐々に広がっているそうです。

客席を1席も持たず、キッチンスペースだけのビル
ということで「ゴーストレストラン」と呼ぶそうです。

飲食店が生き残りをかけたあらたな取り組み
応援したいですね。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑫

その1 昨日に続いて・・・犬だと思っている猫 
集合.jpg



その2 ラブちゃんと猫 階段の段差がおかしなことになってるね
ラブちゃんと猫.jpg



その3  子だくさんファミリー
子だくさん.jpg






戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

586B2930-1E21-4319-A190-85D10B743AD6.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.463

92238486-B540-44F2-9885-39C895E7C72E.png

marimo:福山市の県立高校教師が化粧してロングのヅラを被って女湯に侵入して逮捕されたそうですw
ちぃ姐さん:教師・・・何やってるんやろうね。バレるに決まっとるやないかw



0103-c.jpg


【タルトの日記】 1がつ24ち げつようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがコタツでコタツムリになっているところだね(^^
くねっとなったお手手がポイントだね。
昨日はまたしても1日中雨で、お買い物に行くのも
傘持って荷物持ってで、ひと苦労だよね。
月曜日はやはりいいお天気でスタートしてほしいよね(^^
ママゴンは、昨日はのんびりランチでワインを飲んで
タルちゃんと一緒にお昼寝してたよw
鬼軍曹の事を思い出すとお腹が痛くなるみたい。重症だ。
でも仕事行かないわけにはいかないし・・・
社会人は辛いね。
さて、今日はどんな1日になるんだろうね。
問題がひとつひとつ解決していけるといいね。
nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 24

ニッキー

関東も今日は晴れて寒いけど気持ち良いです^^
子沢山ファミリー、ほっこり和みます〜♪( ´▽`)
ゴーストレストラン、都下の職場付近には
そんなオシャレな店は見当たりませんw
昔ながらの店かチェーン店ばかりです(⌒-⌒; )
女装して女湯に侵入って、どう考えても無理だと思うけど
どうしてそんな迷惑な夢見ちゃったんですかねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-25 07:40) 

きぃ

ゴーストレストラン!
今はテイクアウトや持ち帰りの方が・・
という方が多いと思うので
いろいろな形態のレストランが出てきますよね!

鬼軍曹・・・考えるだけで
調子が悪くなるのは困りますね・・
なんとか平和に過ごせますように!!!
by きぃ (2021-01-25 08:44) 

リュカ

あははは(笑)
今回のどうしてそうなったシリーズは加工がバレバレだね^m^
これはこれで楽しいわ。
ZEPETO、なんだかとてもリアルに見えるよ!!
by リュカ (2021-01-25 09:56) 

ゆきち

ゴーストレストラン!
幽霊が出てきそうなネーミングですね(≧▽≦)
まだまだ長引きそうなコロナ禍、生き残りをかけた業態変更は本当大変ですね。
近所のビストロも真空パックの通販に力を入れ始めたみたいで、機会を見つけて購入しようと思ってます。
女装して女湯・・なんて古典的な手法なんでしょう!!
恥ずかしくて先生もう学校行けませんね^^;

by ゆきち (2021-01-25 12:18) 

英ちゃん

ゴーストレストランか~
しかし、持ち帰りが増えるとゴミも増えるね(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-01-25 12:35) 

溺愛猫的女人

こちらも晴れて暖かくなりました。
ゴーストレストラン、発想が面白いです。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-25 12:46) 

Boss365

こんにちは。
都内も神戸と似た良い天気です。
「ゴーストレストラン」なる程です。
数店舗あるお店は、セントラルキッチン方式のお店も多いですね。
どうしてそうなった?シリーズ⑫・・・
「その1 昨日に続いて・・・」楽しい記念写真です!!
ZEPETOさん・・・女湯に侵入?何を考えているのか?病気ですね。
鬼軍曹・・・
「なるようにしかならない」ので、淡々と社会人?を貫いて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-25 13:19) 

みぃにゃん

犬と猫って案外仲良しなんですね!
by みぃにゃん (2021-01-25 15:55) 

ちぃ

ウーバーみていると実店舗なんて見当たらないのに
「唐揚げ専門店」や「海鮮どんぶり」「エスニック料理」の
お店がたくさん出ているのできっとセントラルキッチンがあって
そこから配達してるんだろうなぁと思ってました。
それがゴーストレストランなのね!
流行らなかったらすぐ別の料理のジャンルにくら替えできるので
かなかなうまいやり方ですよね。
そうそう!ロイホでも冷食を扱い出して
種類は少ないんだけど店舗で買えるものもあります。
(メインはオンラインショップ)
週末食べてみたんだけどロイホの味だった(あたりまえかw)
結構使えそうって思いましたー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-01-25 16:27) 

エンジェル

レストランでの食事は何ヶ月してないかしら?
ゴーストレストラン、応援したいです!!
鬼軍曹との事が解決しないと気持ちよく仕事が出来ませんよね・・・大変でしょうが頑張って下さい!!
by エンジェル (2021-01-25 16:40) 

kontenten

リュカさん・・・鋭い(°0°)
 ZEPETO・・・再インストールすると色々説明が出て来ませんか?
再インストールでアカウントも有るのに新入り扱いですね^^;Aアセアセ
 さて、ゴーストレストラン・・・まさに出前専門店ですね(^^)
新しいアイデアを出さないと生き残れませんものね(-_-)
by kontenten (2021-01-25 18:13) 

よーちゃん

そうかぁ・・・。
こんな状況が今後も続くのであれば、
最低限のキッチンスペースのみで回して
売っていくことも考えないと、ということですよね。
女湯侵入の話、バレないと思ってる時点で凄いわ。
その教師のいた学校の生徒の気持ちが思いやられます(^_^;)
by よーちゃん (2021-01-25 18:15) 

(。・_・。)2k

お〜 俺 センターだ
メッチャ 嬉しい(^^)

by (。・_・。)2k (2021-01-25 18:52) 

あーちゃ

ちゃんとポーズを決めて、わんこたちと写真撮影のにゃんちゃん偉いなー
by あーちゃ (2021-01-25 19:26) 

ChatBleu

昔からある出前専門店とは何か違うのかしら。
都会だといろいろあるんでしょうね。
今日から仕事復帰。久しぶりに働いたら疲れました(^^;)
by ChatBleu (2021-01-25 19:32) 

よしころん

今日は毒矢飛んでこなかったかな…
お腹痛くなるのは辛いね(><)
お話し読んでいるだけで胃が痛くなりそうだもの…
宇宙人が宇宙語しゃべってると開き直るとか^^;
(これ昔友人に教わったイヤな人対処法w)
by よしころん (2021-01-25 20:42) 

marimo

★ニッキーさま
>子沢山ファミリー、ほっこり和みます〜♪
わんこさんも猫さんもワンチームで子育てですね(^^
おかーさんが両方とも気持ちよさそうでいいなぁ⑦♪
>どう考えても無理だと思うけど
どうしてこんなあほなことをやってしまうんでしょうね?
理性あるはずの大人が・・・謎です。

★きぃさま
>いろいろな形態のレストランが出てきますよね
コロナの生き残りをかけて、様々な業態が臨機応変に対応していまさに生き残りをかけてあの手この手で飲食店も大変ですね。
>鬼軍曹・・・考えるだけで調子が悪くなるのは困りますね
夜中に目が覚める、お腹が痛い・・・これは辛いです

★リュカさま
今回のシリーズ、加工が疑われるのは2番目くらいかなと・・・
でお中国か台湾か?という画像なので、階段が段違いになってることもさほど驚かないかなと。
他の2枚は合成ではないかなw(^-^;
by marimo (2021-01-25 21:47) 

raomelon

今日は3日ぶりの晴天
洗濯物がよく乾きました♪
階段の段差がw
これを見ちゃうと、これから何でも
疑いの眼で見てしまいそう^^;
ストレスからの体調不良気をつけてくださいね。
頑張り過ぎず息抜き出来ればよいのですが…
by raomelon (2021-01-25 21:50) 

藤並 香衣

子だくさんファミリー、ほのぼのするわ~

ヅラで女湯に入った人、なんでバレないと思ったんだろう?
服をきてれば誤魔化せても脱いだら男性の体形なのにねぇ

ICレコーダー、小型でバレにくいのもいろいろあるし
店頭で見て好みのものをGETしてくださいね
by 藤並 香衣 (2021-01-25 22:01) 

marimo

★ゆきちさま
>幽霊が出てきそうなネーミングですね
はい。何のことだかわかりませんでした。
>近所のビストロも真空パックの通販に力を入れ始めたみたい
本当に飲食店の経営者さんは大変そうですね。
>女装して女湯・・なんて古典的な手法なんでしょう
いい歳をして、そんなに女性の肌赤を見たかったのでしょうかね?ご家族や学校関係者、生徒さんが気の毒ですね。

★英ちゃんさま
>しかし、持ち帰りが増えるとゴミも増えるね
そうなんですよね。私もこのコロナ禍で一度だけケータリングを利用しましたが、梱包材が多くて、ゴミが多かったです。
ここが今後の課題という感じでしょうかw

★溺愛猫的女人さま
晴れるとやはり気分が違いますw
月曜日は晴れて欲しいです(^▽^;)
まだまだコロナの影響が続きそうですから、飲食の形態も変わっていくしかないのでしょうね。
by marimo (2021-01-25 22:45) 

marimo

★Boss365さま
>セントラルキッチン方式のお店も多いですね
ファミレスなど大手チェーン店はその方式でしょうね。人件費カットで激安価格を打ち出しているのでしょうね。
>女湯に侵入?何を考えているのか?病気ですね
学校の教師がどうしちゃったのやら。女装が趣味というわけではなさそうですが(゚Д゚;)
>鬼軍曹・・・「なるようにしかならない」ので
なるように・・・どうなるんだろう。消えて欲しいです。

★みぃにゃんさま
>犬と猫って案外仲良しなんですね
ロッキーさんは猫さんのお友達はいませんか?(^^

★ちぃさま
>セントラルキッチンがあってそこから配達してるんだろうなぁ
そうみたいですね。私がテレビで見たのはひとつのビルのフロアに社くらいのキッチンばかりが入っていて、そこからデリバリーへというシステムでした。
>ロイホでも冷食を扱い出して
ほほ~、ファミレス業界も厳しいのでしょうね。 毎日仕事していると今日のランチはどうしようって思います。
以前はお弁当を作って持って行ってましたけど、フロアで食べるのも息が詰まりそうなので外に出てリフレッシュするようにしています。(^▽^;)
by marimo (2021-01-26 05:42) 

marimo

★エンジェルさま
>レストランでの食事は何ヶ月してないかしら?
緊急事態宣言で、開いているお店も少なくなってますよねw
こちらもホテルの中のレストランも20時で終わりみたいなのでなかなか行けないです。
>鬼軍曹との事が解決しないと気持ちよく仕事が出来ません
そうなんですけどね。何か解決する様子は期待できそうもないです。

★kontentenさま
>リュカさん・・・鋭い(°0°)
加工なのかなぁ?2枚目が一番不自然だけどC国っぽいので段差のある階段もありかも?と思いました。
>再インストールでアカウントも有るのに新入り扱いですね
なんか、あんまりZEPETOをする時間もなくて、朝晩の通勤の時にサラッとやってます。

★よーちゃんさま
>最低限のキッチンスペースのみで回して
飲食業界は厳しそうですけど、宅配とかケータリングは好調みたいですからね。
キッチンのみの店舗って、合理的ですね。あとは配達する方々の人件費でしょうか・・・(^^
by marimo (2021-01-26 05:51) 

marimo

★2kさま
(≧艸≦)センターおめでとうございます♪
この頃のZEPETOの洋服はZEMコインものばかりでつまらないですわw

★あーちゃさま
カメラ目線でじっとしている所がすごいですよね(^^
自分をわんこだと思っている猫さんとお友達になりたいですw

★ChatBleuさま
出前専門店なんてあったのですか。
生き残りをかけて飲食店もいろいろ工夫しているみたいですね。
キッチンカーも好調みたいです。でも美味しくないとダメですよね(^▽^;)
>今日から仕事復帰。久しぶりに働いたら疲れました
お疲れ様です。私も毎日ぐったりです。
by marimo (2021-01-26 05:56) 

marimo

★よしころんさま
>今日は毒矢飛んでこなかったかな…
昨日は鬼軍曹はミーティングが多く、席にいる時間も少なかったので、私への矢は飛んできませんでした。
>お腹痛くなるのは辛いね(><)
>お話し読んでいるだけで胃が痛くなりそうだもの
いつも行動を監視されているようで、しんどいです。
>宇宙人が宇宙語しゃべってると開き直るとか
開き直ることができたら気持ちも楽になるのでしょうねw(^-^;
宇宙人かぁ(≧艸≦)

★raomelonさま
>洗濯物がよく乾きました♪
やはりお日様の力は偉大ですよね(^^
特に私は、天気で気持ちを左右されがちですw
>階段の段差がwこれを見ちゃうと、これから何でも疑いの眼で見てしまいそう
これ、加工なんですかね?背景を見るとC国っぽいので、こういういい加減な階段も存在しそうな気がして(^-^;
>ストレスからの体調不良気をつけてくださいね
はい。ありがとうございます。とにかく毎日怒鳴られずに無事に終わるよう祈るような気持ちです。
コロナ関係のイレギュラーな問合せも多く、実際に操作したことのないシステムの操作方法を問われる電話が多いので、それだけでもストレスです。

★藤並香衣さま
子だくさんですよねw(^^ 一斉におっぱいを飲んでいるところが面白いw
>ヅラで女湯に入った人、なんでバレないと思ったんだろう?
女性が気付いて通報したそうなのですが、タオルを巻いていたそうです。タオル巻いてもおっさん体型は隠せませんよねw
アホですね。いい年をして女性の裸が見たいのでしょうか。
>ICレコーダー、小型でバレにくいのもいろいろあるし
そうなんですね。会社の帰りにヤマダ電機でも覗いてみますw
by marimo (2021-01-26 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンガーマネジメント自動更新日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。