SSブログ

自動更新日 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は雲りのち雨
今朝の空 16℃ってwww春の陽気?
C5382B71-ED70-4FFA-BAE9-A9B960564334.jpeg




今年の節分は地球の自転周期の誤差の関係で124年ぶりに2月2日なのだそうです。
明治30年、1897年以来なんですって。

知らなかったよw

でも・・・各地で節分の行事は中止なんでしょうね。

--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑬

その1 自分を犬だと思っている待てができる猫さん 
待てができるんだね.jpg



その2 お父さんと一緒w
お父さんと一緒.jpg



その3 みんなでお昼寝ちぅ 
みんなでお昼寝.jpg





戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

1E459A41-920B-4589-BACF-CD974C2C85C8.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.464

1BD3ED33-F4B8-4772-8050-382D41610801.png

marimo:今日生まれの有名人、所ジョージ、綾野剛、長嶋一茂、ポールニューマン、村上信五、山下久美子、ヴァンヘイレン 共通点あるかなぁ?
ちぃ姐さん:ん~~まぁまぁ人生楽しんでいる感じは、あるんちゃうかな?



0107-om.jpg


【タルトの日記】 1がつ26ち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベンチでイカ耳状態だねw(≧艸≦)
何に反応しているのかな?カラスが大きな声で鳴いてたかな?
今日はママゴンの誕生日なんだよ(^^
歳はとりたくないけど、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいってさ。
タルちゃんからはダイナマイトゴロゴロをプレゼントするねw
昨日は鬼軍曹はミーティングに忙しくて
ほとんど席にいなかったから、ママゴンへの攻撃はなかったらしい。
でもサブリーダーさんと男子に吠えていたんだって。
チーム全員が凍り付くような?「これどういうこと?説明して」
それでも、まだママゴンに対するトーンよりはかなりマシなんだって。
例の相談窓口からは、メールが返事が届いて、平日の9時~17時半の間で
電話で話を聞きたいので都合の良い日を教えてくださいって。
平日の昼休みしか電話する時間ないじゃない!って困ってた。
どこで電話したらいいんだろうね。お店の中とかじゃ気まずいし・・・
昼休みの限られた時間だし。落ち着いて話ができるスペースって
意外とないよね。夜間、土日にも受け付けてくれたらいいのにね。
個室があるようなところ?みなさん、何か名案はありますか?
ただのカウンセリングスタッフのような気もしないでもないけど、
酷い現状は伝えたいよね。

自分へのバースデイプレゼントは・・・大好物のイチゴ♪
7F69F70B-E8AE-4230-94C1-BDAD681465AB.jpeg




nice!(64)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 44

ぽちの輔

倉庫になってる部屋とか?^^
by ぽちの輔 (2021-01-26 07:26) 

ニコニコファイト

ええ!業務時間内で、目の前に鬼軍曹がいるのに・・・、トイレではどうでしょう?でも時間かかると駄目ですね・・。
by ニコニコファイト (2021-01-26 07:29) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
朝のニュースで「今年の節分は2月2日」と聞いて
「えっ?ハッピーマンデーみたいに節分も変わるの?」と
びっくりしたら、ちゃんと理由があって「おぉ」ってなりました( ^ω^ )
相談窓口、どう考えても相談内容的に就業時間中は難しいと思うのですが・・・
その辺は考えてくれないんですねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-26 08:04) 

そら

お誕生日おめでとうございます。
今日からの毎日がもっと優しいもので包まれますように。
素敵な一年を。

程よくお昼休みに静かな空間って難しいですよね。お昼休みの時間を調整出来ると良いのですが。
ホテルのデイユースとか…ご自宅の方が近いかな。難しいですよね。
by そら (2021-01-26 08:09) 

きぃ

お誕生日おめでとぉ~ございます♪
ステキな誕生日になりますように!
そしてまた一年、穏やかに健やかに
過ごせますように(#^.^#)

相談窓口・・・平日のその時間って・・・
結構、そういうところも多いみたいですが
でもそれって働いている人のこと
考えてないんじゃないかと(;^_^A

うまくいきますように!
by きぃ (2021-01-26 08:33) 

kontenten

お誕生日おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます(^o^)
 そうそう、節分・・・来週ですよね。
風水で云うと去年は節分まで、去年は一時不停止で2回捕まったり
三毛猫が2匹も亡くなったり、フォトコン入選がゼロだったり
カメラや会社のHDDが壊れたり、来年は佳い年になって欲しいです(-_-)
 さて、あまおう・・・美味しそうですね(ジュルル)
私も子供の頃からイチゴが大好きです(^_-)
by kontenten (2021-01-26 08:59) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、暖かくなりそうです。
節分「2月2日」は知らなかったですが・・・2日も早い?のは変な気分。
どうしてそうなった?シリーズ⑬・・・
「その2 お父さんと一緒w」ニャンズが長男風で可愛いですね。
誕生日、おめでとうございます!!
歳を重ねてより充実した一年を過ごせる事を願ってます。
「相談窓口」一応、機能しているみたいですね。
昼休みしかないと思いますが・・・
午後1時間程度の休み融通してもらうのも良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-26 10:46) 

よーちゃん

お誕生日おめでとうございます!
節分ってそうなんですね。私も知らなかったです。
相談窓口、昼休みにこそこそ小声でしゃべるしかないですかね(-_-;)
by よーちゃん (2021-01-26 11:09) 

zombiekong

お誕生日おめでとうございます!
marimoさんももっともっと人生楽しめるといいねっ。
by zombiekong (2021-01-26 12:04) 

ゆきち

どのタイミングで電話するか悩みどころですね。
私も母の介護関係の連絡は昼休みに電話してもらえるようケアマネさんにはお願いしていますが、自分の席では話にくいこともあったりするので、長引きそうなら屋外、短い時間なら使ってない会議室をちょっと拝借してます。
誰にも等しくやってくる自動更新日、おめでとうございます\(^o^)/
つやつやのあまおう、美味しそうです(#^^#)

by ゆきち (2021-01-26 12:16) 

ameneko

お誕生日おめでとうございます。
イチゴは大好きです、美味しそうですね。
子供の頃の誕生日はイチゴのショートケーキを
楽しみにしていたのを思い出しちゃいました。
by ameneko (2021-01-26 12:35) 

溺愛猫的女人

お誕生日おめでとうございます。ステキな一日になりますように(#^.^#)
自分を犬だと思っている待てができる猫さん!すごく可愛い(*^^*) 
by 溺愛猫的女人 (2021-01-26 12:41) 

toro

お誕生日おめでとうございます。
かわりにケーキ食べておきますニャ。
by toro (2021-01-26 14:17) 

エンジェル

お誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
素敵な一日になりますようお祈りしています♡
相談窓口、その時間帯じゃ全く相談する気がないような気がします(>_<)聞かれたく無い内容だと思うので会社の屋上とか近くの公園とかで暖かい日を選んでするしか無いかも・・・
by エンジェル (2021-01-26 15:10) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2021-01-26 15:21) 

英ちゃん

誕生日おめでとうございます。
2月2日の節分は知ってました…
てゆーか、私も調べて知ったんだけどね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-26 15:47) 

JUNKO

文句なしの3番、ほほえましくも暖かな1枚です。
by JUNKO (2021-01-26 15:53) 

ミケシマ

お誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
よい1年となりますように(*^^*)
「自分を犬だと思っている猫さん」とわんちゃんたち。動画で見たことありますー!
このあと「よし!」の号令で一斉にごはん食べ始めるんですよね。スゴイ!!
相談窓口… うーん曜日と時間帯が…(;^ω^)ヒドイネ
わたしなら車の中…だけど車通勤じゃなきゃ無理ですよねー
朝1時間くらい有給とって家で電話するとか…
by ミケシマ (2021-01-26 15:53) 

リュカ

そうなのよ。今年は立春が2月3日になるので
毎年立春にかけかえる鬼門除けのおふだ、日にちを間違えないようにしないとなのよー。
いつもは2月中に日光まで古いお札返しに行くけど
今年は行けなそうだなあ。宅配便で送り返すことになるのかなあ(笑)

お誕生日おめでとう!!!
何歳になっても、やっぱり誕生日は嬉しいよ!!
美味しそうなイチゴ^^
沢山食べてね!
by リュカ (2021-01-26 16:04) 

あーちゃ

待てが、できる猫さんがいるなんてすごい!

そしてお誕生日おめでとうございます。
by あーちゃ (2021-01-26 16:04) 

ちぃ

そうそう!
恵方巻のポスターに「今年は2日!」って書いてあったので
例年は違うんだ、と気付きましたw
近所の神社の節分の日の厄除ぜんざいのお振舞いが中止です。
形代の厄払いとお札の授与は例年通りだって^^
形代には梅吉の名前も書いて持っていきますwww

自動更新のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
いちごたーっぷり食べてください!
平日だけど泡も良いのでは( ´艸`) 
by ちぃ (2021-01-26 16:16) 

ChatBleu

私も最近になって、今年の節分が2/2だって他の方のブログで知って驚いてました。カレンダーオタクのくせにいかんなぁ(^^;)
両親の結婚記念日が2/3で、父の誕生日が2/4で、節分と立春って覚えていたので、違う年もあるとは驚きでした。
お誕生日おめでとうございます。
いちご、静岡で近所の農家さんからの採れたてをお土産にもらって食べてます。1パックお送りしたいわ^^ 気持ちだけでごめんね~。

by ChatBleu (2021-01-26 17:30) 

あおたけ

今年の節分は2/2!?初めて知りました・・・。
3日に豆撒きをやってたら恥ずかしいのですね(笑)
お誕生日おめでとうございます
☆.。.:*・゚☆.。.オメデ㌧ヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
大粒のあまおう、食べると幸せな気分になりますね♪
by あおたけ (2021-01-26 17:31) 

kou

お誕生日おめでとうございます(^^)
節分が2/2というのは、恵方巻きのCMで知りました(^^;)
by kou (2021-01-26 17:51) 

Inatimy

今年は節分、日が違うんだ・・・手帳に書き直しとこ。
恵方巻きほどゴージャスな具材で作れないけど、
巻き寿司は食べたい・・・どうしようかなぁ・・・。
♪ お誕生日 おめでとうございます ♪ 健康な一年でありますように^^。
by Inatimy (2021-01-26 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

今回はどのコもすごく可愛い過ぎて一つに選べないでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-26 19:31) 

raomelon

(☆´∀`)ノ★お誕生日おめでとうございます+:゚・.*(★ゝω・)ノ☆
素敵な一年になりますように♪

今年の節分が2月2日は知ってました^^
イオンに行くとしょっちゅうアナウンスが流れるの
鬼の面も準備してあります(笑)
by raomelon (2021-01-26 20:41) 

よしころん

2月2日の節分、次回は生きていないだろうから貴重な節分ですね。
そしてお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵に可愛く歳を重ねていきましょう♪
by よしころん (2021-01-26 21:42) 

藤並 香衣

お誕生日おめでとうございます!
イチゴが美味しい季節に生まれた事に感謝ですね!
そのまま返事に書いたら良いと思いますよ
昼休みしか都合のつく時間がないから社内では話しづらいし
どうしたらいいですか?って
by 藤並 香衣 (2021-01-26 21:54) 

yes_hama

ママゴンさん、お誕生日おめでとうございます!
相談窓口、なかなか酷なことを言ってきますね。
その日休むことしか思い浮かびません。。。
by yes_hama (2021-01-26 21:55) 

sana

お誕生日おめでとうございます。
いい1年になりますように!
待て、ができる猫さん、可愛いですね~^^
タルちゃんの見事なイカ耳!
相談窓口、まるでお役所仕事みたい、何の相談かわかってるのかって…そうですね、対応を考えてもらいましょうよ。
by sana (2021-01-26 23:15) 

yamatonosuke

明治30年以来ってすごいですね(^-^;
でもその時代に自転周期を計算していたのもすごい・・・
その1、僕だけ量が少ない(笑)
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ダイナマイトゴロゴロを思う存分堪能してください。
相談窓口との会話は録音しておいたほうがいいかも~
by yamatonosuke (2021-01-27 00:58) 

marimo

★ぽちの輔さま
ビルの中にテナントが入っていない階がひとつありますが、部屋はどれも鍵がかかっていますし、空いているからとその階のトイレを使っている女子が結構います(-_-;)

★ニコニコファイトさま
外に出るしかないかなwと思っています。
外だと騒音で聞き取りにくいですよねw

★ニッキーさま
ありがとうございます(*^-^*)
>相談窓口、どう考えても相談内容的に就業時間中は難しいと
そうなんですよ、何も考えてないなwと思います。
会社を休んで相談しろとでも言いたいのでしょうかね?
まだ有給がもらえてないので、そのためだけに休みたくないです。
by marimo (2021-01-27 05:37) 

marimo

★そらさま
ありがとうございます(*^-^*) 楽しい年になるといいなぁ
>程よくお昼休みに静かな空間って難しいですよね
なかなかないです。外はざわついているし、小さなホテルはあるけど、大きなロビーがあるようなホテルはちょっと遠い。
デイユースするほど時間が取れない(-_-;) お昼食べたあとの30分間くらいしか時間がないです。

★きぃさま
ありがとうございます(*^-^*) もう若くないので健康第一でw♪
>それって働いている人のこと考えてないんじゃないかと
そうなんですよ。働く人に親切じゃないですよねw
まだ有給休暇が出ていないので、それだけのために休むのも何か違うし(-_-;)

★kontentenさま
ありがとうございます(*^-^*) 
>去年は一時不停止で2回捕まったり三毛猫が2匹も亡くなった
節分が1年の区切りなんですね(^^
交通違反で捕まると、罰金が高くなったので悔しいですねwアキ姉さん、みやさん・・・寂しいです。
いちごはそのまま食べれるので好きなのですw
by marimo (2021-01-27 05:47) 

marimo

★Boss365さま
節分、どうも1年は365日と5時間ちょっとという時間なのだそうでそれを寄せ集めるとうるう年が生まれさらに微調整が必要みたいです(≧艸≦)
>歳を重ねてより充実した一年を過ごせる事を願ってます。
ありがとうございます(*^-^*) 
>「相談窓口」一応、機能しているみたいですね
今まではやめる時に相談する形だったので改善には至らなかったのかなぁ?
まだ有給休暇がないので、昼休みの30分程度でチャレンジです。
場所の問題はまだ解決してませんが(-_-;)

★よーちゃんさま
ありがとうございます(*^-^*)
>相談窓口、昼休みにこそこそ小声でしゃべるしかないですかね
とりあえずビルは出て外のどこかを探します。最悪は公園のベンチです(^-^;

★zombiekongさま
ありがとうございます(*^-^*)
>marimoさんももっともっと人生楽しめるといいねっ
そうですね(^-^ 美味しいもの食べて、行きたいところへ旅行して♪美しい風景を心と写真に残せたらいいなぁw
by marimo (2021-01-27 05:55) 

marimo

★ゆきちさま
>自分の席では話にくいこともあったりするので
本当に。タイミングが昼休みしかないって辛いですねw
職場で電話は困難なので外に出るしかないですけど、どこへ?と今から場所の目星を付けないとw
>誰にも等しくやってくる自動更新日、おめでとうございます
ありがとうございます(*^-^*) 良い年にしたいものです♪
あまおうは、やっぱりおいしいですw♪

★amenekoさま
ありがとうございます(*^-^*)
>子供の頃の誕生日はイチゴのショートケーキを楽しみにしていた
子供の頃は、今ほど色々なケーキがなかった気がします。
小学生の頃はクラスのお友達の家がケーキ屋さんだったのでいつもそこのケーキを食べていました。
苺のショートケーキは王道ですねw(^^

★溺愛猫的女人さま
ありがとうございます(*^-^*) 
会社からもプレゼントをもらいましたw引き出しに忘れてきちゃったけど(^-^;
>待てができる猫さん!すごく可愛い
ワンちゃんみたいに命令委従う所がすごいなwと思います。
by marimo (2021-01-27 06:03) 

marimo

★toroさま
ありがとうございます(*^-^*) 
>かわりにケーキ食べておきますニャ
(≧艸≦)よろしくですwww♪ 

★エンジェルさま
ありがとうございます(*^-^*)
>聞かれたく無い内容だと思うので会社の屋上とか
ですよねw、会議室はみんな鍵がかているし、屋上も出られないと思うし・・・外の公園くらいしか思いつきません(-_-;)
今日は暖かいようなので、何とかなるかなぁ?

★2kさま
ありがとうございます(*^-^*)
会社からも誕生日プレゼントを渡され驚きました。会社からみんなに出ているみたいです。手帳と化粧ポーチに入るくらいの尾小さな鏡、ハートのクリップでした。(≧艸≦)
by marimo (2021-01-27 06:09) 

marimo

★英ちゃんさま
ありがとうございます(*^-^*)
>てゆーか、私も調べて知ったんだけどね(^▽^;)
はい、私も調べて知りましたw
124年ぶりってすごいですよねw

★JUNKOさま
3はワンちゃん赤ちゃん猫と気持ちよさそうですねw
どんな夢を見ているのかなw(^^

★ミケシマさま
ありがとうございます(*^-^*)
>「よし!」の号令で一斉にごはん食べ始めるんですよね。!!
そうそう、それです、私もテレビで見て驚きましたw猫さんが命令に従うなんて!
>相談窓口… うーん曜日と時間帯が…(;^ω^)ヒドイネ
>わたしなら車の中…だけど
車か~~こちらは車通勤は滅多にないですね。防音のおひとり様ボックスみたいなのがあるといいのになw
まだ有給休暇が出ていないんですよ、半年勤務しないと出ないw
by marimo (2021-01-27 06:15) 

marimo

★リュカさま
>立春にかけかえる鬼門除けのおふだ、日にちを間違えないように
恒例の日光詣でも自粛ですか・・・行けるようになるといいですね
ありがとうございます(*^-^*) 
>何歳になっても、やっぱり誕生日は嬉しいよ!!
年齢の更新は嬉しくないけど、祝ってもらえるのはめっちゃ嬉しいw ZEPETOでも舞をありがとうです。

★あーちゃさま
待ての命令に従うって猫としては驚きですねwワンちゃんたちを一緒に育ったからできるんでしょうねw

★ちぃさま
>恵方巻のポスターに「今年は2日!」って書いてあったので
恵方巻のポスター今年はまだ見てないな(^-^;
そうだったのかwって改めて驚きw
>近所の神社の節分の日の厄除ぜんざいのお振舞いが中止です
恒例の行事がみな中止で残念ですよね。
>自動更新のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
ありがとうございます(*^-^*) 
泡を買ってくれば良かったぞよw気付くの遅かった。赤ワインは飲みました。
by marimo (2021-01-27 06:23) 

marimo

★ChatBleuさま
>カレンダーオタクのくせにいかんなぁ(^^;)
124年ぶりという事は生まれて初めてのことになりますよねw、これはちょっと驚きました。
>両親の結婚記念日が2/3で、父の誕生日が2/4で
ふふふ(^^ ご両親の結婚記念日を知っているってすごいかも
>静岡で近所の農家さんからの採れたてをお土産にもらって食べてます
それは贅沢です。静岡というと社員旅行で石垣苺?を狩りに行ったような記憶が・・・

★あおたけさま
節分の日が移動するなんて考えたことなかったですが、124年ぶりとなれば、みんなが初体験ですものねw
>お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます(*^-^*) 
>大粒のあまおう、食べると幸せな気分になりますね♪
甘くて程よい酸味があって美味しいかったです。大好きなものを食べて幸せ充電です。

★kouさま
ありがとうございます(*^-^*) 
>節分が2/2というのは、恵方巻きのCMで知りました
今年はまだ恵方巻きのCMw見ていない気がします。
またたくさんのゴージャス恵方巻が並ぶのかなw(^^
by marimo (2021-01-27 06:29) 

marimo

★Inatimyさま
>今年は節分、日が違うんだ・・・手帳に書き直しとこ
124年ぶりの事らしいですから今生きている人たちにとっては初体験ですよねw(^^
>恵方巻きほどゴージャスな具材で作れないけど
新鮮なお魚が手に入りそうだから作れそうですね
>♪ お誕生日 おめでとうございます ♪
ありがとうございます(*^-^*) 心身ともに健康に過ごせることが何よりですね(^-^

★ぼんぼちぼちぼちさま
>今回はどのコもすごく可愛い過ぎて
この自分を犬だと思っている猫さんの大ファンになりましたw
(^^

★raomelonさま
>(☆´∀`)ノ★お誕生日おめでとうございます+:゚・.*(★ゝω・)ノ☆
ありがとうございます(*^-^*) 
>イオンに行くとしょっちゅうアナウンスが流れるの
ほほ~アナウンスですか! 鬼の面は豆のおまけで付いてくるものしか準備したことないですが(^-^;
100均に行くとそれなりのがあるかな(≧艸≦) みなさん猫用の小さい鬼の面をゲットしているんですw
by marimo (2021-01-27 06:35) 

marimo

★よしころんさま
>2月2日の節分、次回は生きていないだろうから貴重な節分です
はい、そう考えると今年の節分は格別?ですね(≧艸≦)
>そしてお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ありがとうございます(*^-^*) 
素敵に可愛く♪ここがポイントですね。辛くても笑顔を作ると脳が勘違いするそうです(爆

★藤並香衣さま
>お誕生日おめでとうございます!
>イチゴが美味しい季節に生まれた事に感謝ですね!
ありがとうございます(*^-^*) 
苺の美味しい季節♪言われてみたらそうですねw(^^ 
>そのまま返事に書いたら良いと思いますよ
そうか、今日の昼休みに電話してもらうように返信したので、働く者にとって親切じゃない時間帯だと、その時に言います!

★yes_hamaさま
>ママゴンさん、お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます(*^-^*) 
>相談窓口、なかなか酷なことを言ってきますね。
そうなんですよ。休むことも考えましたが、それだけのために休むのは何か違うし・・・
まだ有給休暇をもらえてないので、余計に。。。ですw
by marimo (2021-01-27 06:42) 

marimo

★sanaさま
>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます(*^-^*) 
>待て、ができる猫さん、可愛いですね~^^
テレビでこの動画を見てこの猫さんの大ファンになりました。
>タルちゃんの見事なイカ耳!
耳毛がボーボーですね(≧艸≦)
>相談窓口、まるでお役所仕事みたい、何の相談かわかってるのかって
そうなんですよ。でも昼休みの時間帯しかないので、今日電話をもらうように返信したので、その時に時間設定が親切じゃないと言っておきます(^-^;

★yamatonosukeさま
>明治30年以来ってすごいですね(^-^;
次は生きていないと思うと、貴重な節分になりますねw
>でもその時代に自転周期を計算していたのもすごい
賢い奴はいつの時代にもいるという事でしょうか・・・
>お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
>ダイナマイトゴロゴロを思う存分堪能してください
ありがとうございます(*^-^*)
タルちゃんは名前を呼ぶだけでゴロゴロ言ってくれるのでかわいいやつですw(=^・^=)
>相談窓口との会話は録音しておいたほうがいいかも~
電話を録音・・・考えてなかった(゚Д゚;)今日の昼休みなのだw
by marimo (2021-01-27 06:48) 

ニコニコファイト

お誕生日おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2021-01-27 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーストレストラン感染者情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。