SSブログ

感染者情報 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 この季節にしては暖かい風が吹いています
78475D3B-D732-4C56-914F-2A12E0CB5C0D.jpeg



埼玉県は26日、新型コロナウイルス感染者191人分の氏名が、
25日夕方から約5時間にわたり、県のホームページで
閲覧できる状態になっていたと発表した。
これまでに115件のアクセスがあったが、
情報の悪用は確認されていないとしている。

~東京新聞 web~

県は本来、年代や性別、居住地などに限定して
県HPに掲載しているらしいのですが、誤って
保健所用のファイルをアップしてしまったんですってww

”悪用は確認されていないとしている”って、どうやって調べたの?
と思いますが・・・?
ただでさえみんな情報に敏感になっているのに
誹謗中傷の種をまくような凡ミスは大迷惑ですよね。
民間企業だったら大事故ですよねw


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑭

その1 ちゃんと飲めてるのかな?
ねこ休み.jpg



その2 お手伝い おかーさんは忙しいもんね(^^
お手伝い.jpg



その3 ライダーニャン カッコいいねw
ライダーニャン.jpg




戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
私の誕生日を皆さんがお祝いしてくれました音符ありがとう(^^

E3DEE7E9-1A69-46A9-BAB0-1882383C21C9.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.465

57CBE3B2-9823-4952-A179-A4D93F54DFA7.png

marimo:相変わらず、帰省した方や介護施設に勤務する方への中傷ビラなどが貼られているそうです
ちぃ姐さん:困ったもんやね。英国などではそういうことは起きてないみたいやね。オランダでは夜間の外出自粛に反対する若者が暴徒化したみたいやけど・・・



IMG_1667.JPG


【タルトの日記】 1がつ27ち すいようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがコタツのテーブルの上で
ぺたんこになって、まったりとしているところだね。
昨日は、ママゴン誕生日だったから、会社でもチーム朝礼の時に
会社からのプレゼントを渡されて驚いたって(≧艸≦)
ランチタイムに外に出たらコート要らないくらい暖かかったったみたい。
それと、よくわからないけど鬼軍曹が機嫌が良かったみたいで
そのことをお友達に言うと「たまたまホルモンバランスが絶好調だっただけよ」
って言われて、爆笑しちゃったってさw
今日は「相談窓口」の担当さんから昼休みに電話もらえるように
昨日返信メールを送ったから、昼休みはどこに行こうか悩ましいみたいだ。
昨夜、相方さんから連絡があって、ケーキを届けてくれたらしい。
イメージアップキャンペーン中かな?
金曜日は中華料理のコースを予約したからって言ってた(@_@ おおお!?
誕生日を祝ってくれるみたいだ。

ケーキはミニサイズだけどいちおうホールケーキだったぞ
E2688C3B-0CF0-4C3A-8FC2-62A2FC892B1D.jpeg





nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 21

ニッキー

役所ってこういう失敗しても誰も責任取らないから
いつまでたってもミスが減りませんよねぇ(*_*)
コロナいじめが問題になってるのに
「情報が悪用されてない」って・・・(ー ー;)
その1ニャンコさん、舌を出してるけど水に届いてないよw
その2ニャンコさん、ちゃんとエプロンもして可愛いお手伝いですねぇ( ^ω^ )
その3ニャンコさん、かっこいい♪( ´▽`)
職場でのサプライズ誕生日プレゼント嬉しいですねぇ=(^.^)=
鬼軍曹の機嫌がよかったのは、もしかして神様からの
誕生日プレゼント?w
by ニッキー (2021-01-27 08:57) 

よしころん

おはようございます^^
会社からのプレゼント、嬉しいサプライズでしたね!
鬼軍曹ご機嫌も(笑)
誕生日をきっかけに上昇傾向♪
by よしころん (2021-01-27 09:23) 

リュカ

どうしてそうなったシリーズの1番は
あるあるだよねー(笑)(笑)
うちの先代猫ゆずくんも、こんなふうにやっていた^m^
懐かしいなあww
そのうち学習して横からぺろぺろしていたよ。
ケーキ、大好きな苺だったんだね^^
by リュカ (2021-01-27 09:54) 

ゆきち

その3が憧れです(#^^#)
こてつを自転車の前かごに乗せて走りたい♪
ビビリだから是たち無理だろうな・・^^;
会社で誕生日プレゼントも鬼軍曹のご機嫌良しも嬉しいサプライズでしたね!
いちごたっぷりの可愛らしいケーキ、ちゃんとメッセージ付きはポイント高し。

by ゆきち (2021-01-27 11:15) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、暖かくなる予報です。
「県のホームページ・・・」問題ありですが、県庁職員・担当者は大変な状況と推測です。
どうしてそうなった?シリーズ⑭・・・
「その1 ちゃんと飲めてるのかな?」タルちゃん、以前似た事をやっていた様な気がします?(爆)
「その3」危険ですな。猫バカですが、出来ません。
「中傷ビラ」あるあるですね。他の問題でも変な行動する方は多く・・・
精神が衰弱された方が多い国と感じます。愛がない・優しさがないですね。
「会社からのプレゼントを・・・」は驚きです!!プレゼントは何んですか?
小まめな?相方さん、素直に喜びましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-27 12:26) 

英ちゃん

お役所は、1人に任せっきりなのかもね?
他の誰かがチェックするようにすれば、こういうミスは起こらないとおもいますが?(;'∀')
ライダーニャン カッコイイけど、猫型ロボットみたいだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-27 15:47) 

らしゅえいむ

お誕生日おめでとうございます
いろいろと
良いことがあったようで よかったです ♪
by らしゅえいむ (2021-01-27 16:35) 

(。・_・。)2k

3のおっちゃんのヘルメットの方がカッコ悪いのが
メッチャ気になる(笑)

by (。・_・。)2k (2021-01-27 16:50) 

ちぃ

おお!会社からプレゼントが?
それはサプライズですねー^^
その1のにゃんこさんは後始末が大変そうです(^▽^;)
その2は猫村さんかと思った^m^
エプロンつけているだけでこんなにお手伝い感が出るなんてすごいwww
オランダの若者の暴徒化のニュースは見ました。
暴れたってどうしようもないことなのにねぇ・・・
by ちぃ (2021-01-27 17:15) 

kontenten

埼玉県・・・やっちゃいましたね(-_-)
ホント、民間企業には厳しいのに甘いお役所仕事ですよね(-.-#)
 あと、体調で機嫌が変わるのもリーダーとして如何なモノか(w)
いちごショートのホールケーキ・・・佳いですね(^o^)
いちご VS お酒 ・・・大人になってお酒が勝っています^^;Aアセアセ
ただ、いちご好きでもいちごワインにはなぜか食指が動きません。
でも、飲んだらクセになるかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2021-01-27 18:08) 

あーちゃ

お手伝いにゃんが、昔一時期だけ預かっていたうちの旦那の猫を思い出しました。いつもちょこんと椅子に座って、いい子だったなー。飼いたかったけど、まだ学生、、、。それもままならず。。寂しい思い出です。

by あーちゃ (2021-01-27 19:22) 

ChatBleu

お正月に姪一家が来た翌日に、深夜電力の電源が抜かれていたんだそうです。普通に抜けるような構造にはなっていないので、誰かが故意に抜いたとしか思えない、と。おまけにかなり敷地の奥の方にあるのに。大宮ナンバーのランクルなので目立つからなー。
今回、私もビクビクものでしたが、とりあえず何も問題なかったです。
会社から誕生日のお祝い!良かったですね!
by ChatBleu (2021-01-27 20:19) 

エンジェル

ライダー猫ちゃん、カッコイイ(≧∇≦)
相方さん、お誕生日作戦?でもケーキやら中華料理やらなかなか考えてますね(^w^)仲直りする?
by エンジェル (2021-01-27 20:26) 

藤並 香衣

会社からもお祝いがあるんですね!
相方さんからは素敵なケーキ、中華のコースの予約
そのお食事でなにか進展がみられるかな?
せっかくの食事、美味しい話題でご飯食べてくださいね!
by 藤並 香衣 (2021-01-27 21:20) 

marimo

★ニッキーさま
>役所ってこういう失敗しても誰も責任取らないから
ですよねw、やはり役所はゆるゆるですね。こういう個人名を公表しちゃったミスは何度かニュースになってますよね。
個人的には2の猫さんがツボですw(≧艸≦)可愛いw
>鬼軍曹の機嫌がよかったのは、もしかして神様からの誕生日プレゼント
だといいんですけどねw(^▽^;)

★よしころんさま
>鬼軍曹ご機嫌も(笑)誕生日をきっかけに上昇傾向♪
節分も近い事ですし、気の流れが変わるといいなぁと思います。
良いことはいくらでもウェルカムですよね(^^

★リュカさま
>うちの先代猫ゆずくんも、こんなふうにやっていた^m^
>懐かしいなあww
うちのNaoちゃんも最初はこんな感じで洗面所が水浸しになってましたが、だんだん学習するもんですねw(≧艸≦)
横から顔も90度角度を付けて飲むようになりました。
猫の頭のモフは水をはじくんだな~と感心しました。
by marimo (2021-01-28 06:17) 

marimo

★ゆきちさま
>こてつを自転車の前かごに乗せて走りたい♪
さすがに3の猫さんのようにするには、かなり練習が必要かも(^▽^;) 
Naoちゃんはキャリーに入ったままなら自転車のカゴからの眺めは気に入っていたみたいです。
>鬼軍曹のご機嫌良しも嬉しいサプライズでしたね!
いつになく口調がソフトで気味が悪かったです。
>ちゃんとメッセージ付きはポイント高し
小さいけどお高いんだろうなぁと思いました。ムースとの3層構造でとっても美味しかったです。あまおうのケーキだそうです。

★Boss365さま
>県庁職員・担当者は大変な状況と推測です
そうなんですかねw?何かしらの不祥事の際は責任者が異動になって出世がちょっと遅れる感じですかね(゚Д゚;)
その3の猫さんはヘルメット被っているんですかね?それにしてもこの状態でどのくらい走ったのかわかりませんが、
落ちたら一大事ですよね!勇気のある飼い主さんだw
>精神が衰弱された方が多い国と感じます。愛がない
横並び教育を受けてきた結果なのでしょうね。少しでもはみ出た人のことを許せないのでしょう。
会社からのプレゼントは手帳と小さなミラーとクリップでした。
相方君、ちょっぴり悪いと思っているのかな?

★英ちゃんさま
>他の誰かがチェックするようにすれば、こういうミスは起こらない
ですよねw、私の職場も何でもかんでもダブル&トリプルチェックです。
3の猫さん、ヘルメット被ってますよね?耳が出せる特注かなぁ?
確かにロボットっぽいですね。
by marimo (2021-01-28 06:28) 

marimo

★らしゅえいむさま
ありがとうございます(^▽^)
誕生日の日くらい良い事があってほしいものですよね(^-^;
鬼軍曹の機嫌が良かったのが一番驚きでしたw

★2kさま
コロナ対策のヘルメット?みたいですね(≧艸≦)
半キャップなのにシールドデカイですねw
猫さんのヘルメットは耳が出る仕様ですね。

★ちぃさま
会社からまさかのプレゼント(≧艸≦) まぁそんなにコストはかかってなさそうですけど・・・
全員に毎年あるようです。これはちょっとびっくりでした。
1の猫さん、Naoちゃんが初期の頃洗面所でこれもんでした。
段々学習してうまくなりましたけどね(^-^;
2は猫村さんだwそうだそうだ!似合ってるぅ
>暴れたってどうしようもないことなのにねぇ
ストレスたまってるんでしょうかね?店を荒らして略奪して、それは抗議でも何でもないですよね。
by marimo (2021-01-28 06:34) 

marimo

★kontentenさま
>ホント、民間企業には厳しいのに甘いお役所仕事ですよね
ダメダメですよねw!氏名を公表された方々が無事だといいですけどね。
>体調で機嫌が変わるのもリーダーとして如何なモノか
そうですよね。週明けはリフレッシュしていて機嫌がいいのかもしれませんが、週末になると荒れるのかしら・・・
>いちご VS お酒 ・・・大人になってお酒が勝っています
はい、同じ糖質を摂取するなら断然お酒です(≧艸≦)
ワインは体にいいですよw(^^

★あーちゃさま
>昔一時期だけ預かっていたうちの旦那の猫を思い出しました
ご主人様とは学生の頃からのお知り合いだったのですね♪
猫さんとの出会いもご縁なんですね。

★ChatBleuさま
>深夜電力の電源が抜かれていたんだそうです
それは、ご実家でのことですか?
>大宮ナンバーのランクルなので目立つからなー
なるほど、それにしても酷い嫌がらせですね!身近でそんな話を聞くと恐ろしくなりますね。
ご無事で何よりでした。まだまだコロナ関連で誹謗中傷が続くんでしょうかね。
会社からの誕生日サプライズはちょっと驚きでした(^-^;
by marimo (2021-01-28 06:42) 

marimo

★エンジェルさま
>ライダー猫ちゃん、カッコイイ
カッコいいけど、落ちたら大変だw(゚Д゚;)
ワンちゃんが飼い主さんのバイクの後ろに乗っている動画を見たことがあります(≧艸≦)
肩に手を置いて耳をなびかせてゴキゲンでしたよw

★藤並香衣さま
>会社からもお祝いがあるんですね!
これは驚きでしたw(^-^;
>そのお食事でなにか進展がみられるかな?
何かきっかけが欲しいのでしょうね。
せっかくのお食事ですから、喧嘩にならないような話題がいいですねw でもコロナだから20時までらしいです。
仕事終わりで20時までってかなりハードですね。
by marimo (2021-01-28 06:47) 

ニコニコファイト

良いことが続きましたね^^さらに続くとよいですね。
by ニコニコファイト (2021-01-28 06:58) 

ぽちの輔

家に籠るようになって、
おひとりサイズが充実してるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2021-01-28 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自動更新日夜のクラブ活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。