SSブログ

夜のクラブ活動 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
8612C734-F37C-48ED-B1B5-76F704CFA1D9.jpeg



国会議員のみなさまが相次いで夜の街へ
繰り出しているという現実・・・
国民には自粛を呼び掛けているのに
なんでやねんwって言われるのは当然ですよね。

ガースーの陳謝も虚しいぞよ。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑮

その1 おしゃぶりする猫
おしゃぶり.jpg



その2 ハンモックな水切り籠
ハンモックみたい.jpg




その3 待ちきれませんw(^▽^;)
待ちきれない.jpg




戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
フィギュアの衣装みたいなアイテムが追加されましたねw
D91D894B-A6CF-4779-9684-14DCBB48A5AA.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.466

D74392B2-FCE3-4326-A854-C30CA8FE27FB.png

marimo:コロナ禍でドラッグストアの売り上げが絶好調みたいですよw
ちぃ姐さん:ドラッグストアって、冷凍食品やお酒も豊富にあるもんなぁ、化粧品類の消費が落ちてもそっちでカバーできるんやね♪



0107-a.jpg


【タルトの日記】 1がつ28にち もくようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃん猫草待ちwにご不満な様子・・・かな。
不満と言えば・・・
ママゴンが会社の相談窓口にメールを送ったお返事があり
昨日は昼休みに電話がかかって来たらしいよ。
どこで話をしようか迷ったんだけど結局はちょっと静かな
商業ビルの一角で話しを始めて、最後は歩きながらだったみたい。
賞味30分ではとても語りつくせないって言ってた。
その問題のマネージャとフロアマネージャの名前を聞かれたので
それは実名で答えたみたいだ。
でもママゴンの名前を出して本人らに事実確認と改善を求めようかという
ご提案には難色を示しておいたって。
ママゴンと特定されると今後の業務に影響しそうなので
実名は出さないようお願いしたんだって。
そりゃそうだよね?明日から会社に行かない決意ならば
全部暴露してもらってもいいだろうけど、まだ退職を決断したわけではないから
どう考えても気まずいよね。余計に風当たりがキツくなったら
元も子もないしね・・・
それにしても貴重な昼休みの時間を使っての対応・・・
またお電話しますって言われてもウェルカムではないね。
ひとまず、匿名で指摘があったので善処するように指導をお願いする
ということで電話を切ったんだって。
みんな黙って声もあげずに3ヶ月耐え忍んで辞めて行ったんだね。
それを思うと少しだけその方達の敵を討ったぞwという気持ちになったってさ。
昨日は、鬼軍曹からママゴンに直接毒矢は飛んでこなかったけど
毎日記録している対応履歴をリーダーさんが添削する仕組みになってて
操作したこともないソフトの操作方法の問合せが多くて
電話を保留しながら隣のサブリーダーさんの回答をきいて
ママゴンが相手に伝える状況なんだって。
この会社は、代々そういう方式でやってきたんだろうね。
教育もなしにすべてOJTってこういうことなんだね。
耳で聞いたくらいで操作方法をマスター出来たら神様だよ!
問題点をあげたらキリがないチーム?会社の体質なのかな?
まだまだ登り始めた山は1合目あたりだね。

会社からのバースデイプレゼントw
25AFF006-2695-49C0-B06C-51D5C9A7F30F.jpeg




nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 19

リュカ

ハンモックな水切り籠に笑った(笑)
これはスッポリ感がいいのかもしれないねーw
化粧品は本当に買わなくなったなー
基礎化粧品&日焼け止めクリームだけで過ごしてるよ。
もともと化粧へたくそだったのに、ますますヘタになりそうだ(笑)
by リュカ (2021-01-28 09:23) 

きぃ

ニャンコもおしゃぶり(笑
水切り・・こんな気持ち良さそうに寝てたら
洗い物は出来ませんね(;^_^A

タルちゃんの不満顔も可愛いです!

会社の対応がこれで変わるといいのですが・・・
3か月我慢して辞めて行く人が多いと
分かっているなら対処してくれるはずなんですけどね!

でも実名って・・・
匿名じゃないと、攻撃してくる人もいるから
嫌ですよね!!
by きぃ (2021-01-28 10:07) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、冴えない感じです。
国会議員、公職なのでしっかり緊張感を持って働いて欲しいですね。
どうしてそうなった?シリーズ⑮・・・
「その3 待ちきれませんw(^▽^;)」良い風景ですね。
多ニャンズ大変ですが、見ていて癒される風景です。
ドラッグストア、炭酸水が安いのでついつい寄り道してしまいます。
タルちゃんの猫草、催促お願い致します。可愛いお顔です。
「実名は出さないようお願い・・・」は当然ですね。
弱者を追い詰める方向になります。
「教育もなし」で綱渡りの会社、問題ありですね。
適度に踏ん張って、楽しんで下さい。
プレゼント・・・コメント難しいですね!?(=^・ェ・^=)
PS.エアコン機種名、ありがとうございます。
by Boss365 (2021-01-28 11:52) 

ゆきち

その3、かわいい~(#^^#)
ウチのもこれに似た体勢で私のお尻でバリバリ爪を研ぎます!
国会議員の質の低さには驚きますね。
なんで自分は関係ないと思えるんだろう・・。
にんまり笑ってお店から出てくるところをしっかり撮られてしまって、こりゃ末代までの恥ですにゃ(≧▽≦)
お昼休みにお疲れ様です。
「教育なし」ひどいですよね。
わが職場でも同じようなケースでやはり「OJT」だと言われましたよ。基本教育があった上での実践なのにね~。

by ゆきち (2021-01-28 12:18) 

溺愛猫的女人

週末にかけて荒れそうですね。こちらは昨日は春でしたが真冬に戻りました。寒いです(T_T)
ハンモックな水切り籠!!!最高です。めちゃ可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-28 12:24) 

(。・_・。)2k

3の飼い主さんのお尻
割とタイプかも そっちにしか目が行かない(笑)

by (。・_・。)2k (2021-01-28 13:16) 

ちぃ

ハンモックな水切りかご(笑
風通しも良さそうだしハマった感がちょうど良い感じw
この形の水切りかご良いなーって思ってたんだけど
買わなくてよかったかも!
というか置く場所ないので水切りかごは使ってません。
キッチンが狭いんだもーん。
会社からのバースデープレゼント、ちょっと微妙な感じ?(^▽^;)
スマホクリーナー?と変形型のクリップ??は良いとして
タブレットケースみたいなのは好みがあるよねw
可愛い付箋とかの方が嬉しいかも^m^
by ちぃ (2021-01-28 15:49) 

英ちゃん

夜のクラブ活動は、私も昔はしてました(^▽^;)
今は、お金もないので行きません(行けません)が(;^ω^)
国会議員は給料もいっぱいもらってるから銀座のクラブも行けていいな(;'∀')
ぁっ、緊急事態宣言中に行くのはそりゃぁマズいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-01-28 17:12) 

ぴーすけ君

議員さんたちは、人の心を逆撫でするのが上手。
by ぴーすけ君 (2021-01-28 17:45) 

ChatBleu

おしゃぶり、にゃんこもできるなんて不思議です。
ハンモックな水切り、寝心地いいのかしら。
待ちきれないニャンコがノビノビしているのがメッチャかわいいです。
夜のクラブ活動って、相方さんのことかと思っちゃった(^^;)

by ChatBleu (2021-01-28 18:50) 

Inatimy

ドラッグストアに冷凍食品やお酒まで置いてるなんて、
知りませんでした・・・進化してるんですね^^;。
by Inatimy (2021-01-28 19:44) 

ニッキー

その1ニャンコ、おしゃぶりはもしかしてちゅーる味?w
その2ニャンコ、ちゃんとこの場所を空けてるってことは
定番の寝場所なんですねぇ^^
その3ニャンコたち、「早く〜早く〜」って声が聞こえてきます♪( ´▽`)
で、焦ると余計に時間がかかって怒られるという理不尽(⌒-⌒; )
議員さん、夜のクラブに行って「女性の方はつかれてたんですか?」の
質問に「一緒に行った方と相談してたのでよくわからない」と
答えてましたが、側に女性がいるかどうかわからないって・・・
あまりな返事に思わずTVに突っ込みましたw
by ニッキー (2021-01-28 20:42) 

藤並 香衣

2の猫さん、これだけきれいに収まっていたら笑うしかない!
3は「すぐできるからね~」って声が聞こえてきそうです
鬼軍曹というよりも会社の体質に問題がありそうですね
きちんとした指導期間やシステムが出来てないなんてねぇ
by 藤並 香衣 (2021-01-28 21:25) 

marimo

★リュカさま
>これはスッポリ感がいいのかもしれないねーw
猫様が横たわるのにジャストなサイズですねw(≧艸≦)
程よく角度がついていて寝心地いいんでしょうね。
>化粧品は本当に買わなくなったなー
私もまったく買ってないです。マスクをするようになってから口紅を塗らなくなったので減らない。
ファンデーションも1年以上買ってないわw(゚Д゚;)
私もアイメイクとかぜんぜんしないのだw。だからきれいにアイシャドウやラインを入れている人はすごいなぁと思います。

★きぃさま
猫用のおしゃぶりなんてないですよね・・・
人間の赤ちゃん用のって猫には大きいように思うのですが(゚Д゚;)
水切り籠はちょうどいい感じで気持ちよさそうです。
>分かっているなら対処してくれるはずなんですけどね
その対応がうまくいってないので現状は変らないのでしょうね。
>匿名じゃないと、攻撃してくる人もいるから嫌ですよね
担当者によって対応が違うみたいです。前任者の時は実名は絶対に出しませんからって言われたそうです。

★Boss365さま
>公職なのでしっかり緊張感を持って働いて欲しいですね
会食にクラブ活動に・・・困ったものです。
>多ニャンズ大変ですが、見ていて癒される風景です
こんな風に待ち遠しくて集まってくると可愛いですねw(^^
>ドラッグストア、炭酸水が安いのでついつい寄り道
コンビニだと定価ですが、お菓子類もとても安いですよねw
>「実名は出さないようお願い・・・」は当然ですね
担当者によって対応がかなり違うようです。私には最初から実名を出してという提案でした。びっくりですよw
>「教育もなし」で綱渡りの会社、問題ありですね
これで乗り切ってきているのですから驚きです。委託事業を請け負ってからはまだ2期目で6年と年月は浅いようですが。
by marimo (2021-01-29 05:39) 

marimo

★ゆきちさま
>ウチのもこれに似た体勢で私のお尻でバリバリ爪を研ぎます!
お尻で爪とぎ(゚Д゚;) お尻は無傷ですか?
>国会議員の質の低さには驚きますね。
会食にクラブ活動に・・・国民には自粛を強いているのにね。
>にんまり笑ってお店から出てくるところをしっかり撮られて
本当に、ご先祖様が泣いてますね(≧艸≦)
>基本教育があった上での実践なのにね~
酷いですよね。一部専用のソフトが仕様変更になったのですが、変更前の画面の動きも知らないのに操作方法を問われて答えなくてはならないって地獄です。

★溺愛猫的女人さま
>こちらは昨日は春でしたが真冬に戻りました。寒いです
こちらも昨日まで15℃くらいあったのにいきなり今日からは6℃前後だそうで体がバグりそうです。
>ハンモックな水切り籠!!!最高です
帰宅してこの状態だったら爆笑ですねw(^^

★2kさま
>割とタイプかも そっちにしか目が行かない
尻フェチ炸裂ですなw(≧艸≦)
結構プリンとした厚みのあるオチリが好みなのね(^▽^;)
by marimo (2021-01-29 05:48) 

marimo

★ちぃさま
>風通しも良さそうだしハマった感がちょうど良い感じw
猫様は気持ちの良い場所をよくご存じでw
>というか置く場所ないので水切りかごは使ってません
どうやって洗い物を??
ちぃさんちのキッチンちっとも狭くないですよw!我が家は恐ろしく狭いです。もっと広々したキッチンの所がいいなw
>スマホクリーナー?と変形型のクリップ
スマホクリーナーに見えるのは、小さなミラーです。クリップは赤いハート型(≧艸≦) タブレットのような手帳は何に使おうって感じです。 罫線だけのページなのだw
>可愛い付箋とかの方が嬉しいかも
そうそう、猫ものの付箋とかいいですよね

★英ちゃんさま
>夜のクラブ活動は、私も昔はしてました
相方君は今でもしています。
>緊急事態宣言中に行くのはそりゃぁマズいね
国会議員の皆様らは会食やクラブ活動しないと生きていけないのでしょうかね?

★ぴーすけ君さま
>議員さんたちは、人の心を逆撫でするのが上手
本当にそうですよねw。自粛や時短で苦しんでいる国民をよそにまったくわかってませんよねw
by marimo (2021-01-29 05:55) 

marimo

★ChatBleuさま
>おしゃぶり、にゃんこもできるなんて不思議です
人間の赤ちゃん用だと結構デカい気がしますw
>待ちきれないニャンコがノビノビしているのがメッチャかわい私も今日のラインナップの中では、3の猫さん達が一番好きですw
水切り籠も帰宅してこの状態だったらお腹ツンツンしちゃいます
クラブ活動・・・相方君も得意ですからね(≧艸≦)

★Inatimyさま
>ドラッグストアに冷凍食品やお酒まで置いてるなんて
はい、今やコンビニよりも利用頻度が高いと思います。
色々な食品がディスカウント価格で重宝してます。

★ニッキーさま
おしゃぶりしている猫さんは見たことがないですw
>この場所を空けてるってことは定番の寝場所なんですねぇ
なるほど。上の段は猫用ベッド(≧艸≦)
>「早く〜早く〜」って声が聞こえてきます♪
ニッキーさん宅でもこんな状態になりますか?
>焦ると余計に時間がかかって怒られるという理不尽
あはは、ありがちですね。焦ると手元が狂いますよね。
>側に女性がいるかどうかわからないって
苦しい言い訳?ですよね。透明人間じゃないんだからw 議員の皆さんってそういうお店じゃないと話ができないのかしら?

★藤並香衣さま
2の猫さんを目の当たりにしたら、笑うしかないですね(≧艸≦)
気持ちよさそうに寝ていたら「いい場所見つけたねw」って言うだろうなw
>3は「すぐできるからね~」って声が聞こえてきそうです
こんなに群がって催促されたら可愛いですよね。
>鬼軍曹というよりも会社の体質に問題がありそうですね
教育のために割く時間も人員もないという事でしょうね。だからすべてOJTなんです。無理がありすぎw
by marimo (2021-01-29 06:05) 

ぽちの輔

ドラッグストアで売ってる食品類はスーパーより安かったりしますからねぇ^^
by ぽちの輔 (2021-01-29 07:09) 

ニコニコファイト

そりゃあそうですね!実名はニコも嫌です。

by ニコニコファイト (2021-01-29 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感染者情報楽天に復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。