SSブログ

楽天に復帰 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は6℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日の14℃から一気に気温が下がって寒いですw
C5C9CE01-81F5-4309-960F-ED9A3800ACE8.jpeg



田中将大投手が1楽天に復帰するそうですね(^^
震災から10年の節目で戻ってきてくれるのは嬉しいと
語る東北の女性の言葉に・・・
もう10年も経ったんだなwと思いました。

もう野村さんも星野さんもお星さまになっちゃったんだよね。

明るい話題をたくさん届けて欲しいなw(^^


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑯

その1 さすがのバランス感覚♪
さすがのバランス.jpg



その2 直角が好きw
直角が好き.jpg




その3 可愛い隣人(=^・^=) こんにちは
こんにちは.jpg




戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
節分も近いので?・・・鬼なアイテムもアップされましたねw

D33817E1-D3DD-4168-9E8E-A5C99EBAB1DE.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.467

F7455D75-2F6A-42DD-BEA7-749B76CD895C.png

marimo:コロナで自宅療養をされている方が急変で亡くなるケースが目立ってきましたね。
ちぃ姐さん:パルスオキシメーターを購入する人も増えているらしいなぁ 自己管理していかなあかんってことなんかな。



0107-b.jpg


【タルトの日記】 1がつ29にち きんようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、新年会のシーズンだったのかな?
でもコロナで今年は新年会も中止だよね。
昨日ママゴンの会社の相談窓口から早速メールが届いたみたいだよ

---------------

marimo様

昨日はお昼休みにお時間を取ってお話くださりありがとうございました。

お伺いしたご要望を、匿名にて現場からの声として、
フロアマネージャーのMへ申し伝えさせていただきました。
Mからは以下でございました。

1)教育に時間をかける点については、
場所や時間、人員体制の兼ね合いから座学研修は実施できない状況ですが
OJT研修として個人指導を実施しているので、わからないことはどんどん聞いていただきたい。

2)具体的にどのような部分でどのような内容の教育を望んでいらっしゃるかなどは、
2月の上旬~中旬に個別の更新面談(Mとマンツーマン)を実施予定のため、
ご要望などはぜひその場で直接話していただきたい

3)何か個別に伝えたいことや相談したいことがあれば、Mへ気軽に声をかけていただきたい。

くれぐれもご無理なさらぬよう、お身体をお大事になさってください。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

-----------------

この回答にもあるように、わからないことは質問してください
につながっていくんだね。
以前ママゴンがカスタマーサポートの仕事に就いたときは
2週間みっちり座学研修があり、その後1週間かけてOJTを行い
約1ヶ月かけて実践にデビューしたという経験があるから、
尚更今の会社のやり方に無謀さを感じたみたいだ。
自分が操作するシステムを理解していないのに操作方法を
説明しなくてはならないなんて!!驚きのヘルプデスクだね。
ペーパーのマニュアルで理解しろって限界があるよね。
こんな状態でよくメンバーが残ったなと思ったって。
そしてこのスタイルは今後も変わる様子はないと言っているね。
2月上旬の更新面接って、ママゴンと100%特定されてるしw(≧艸≦)
バレバレじゃないかwってママゴンが言ってた。

今日は相方さんと元町で待ち合わせで夕飯は中華のコースを食べに行くみたいだ。





nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 26

ニッキー

その1のニャンコさんもその2のニャンコさんも
素晴らしいバランス感覚ですねぇ♪( ´▽`)
その3ニャンコたち、こんな可愛い隣人がいたら
ベランダに出まくるかもw
えっと・・・匿名で「現場からの声」って伝えても
相手にバレてるってどういう伝え方をしてるんだろう?
わからないことはどんどん聞いて・・・と言われても
聞く前にギャンギャン言われたら聞く気にはならないですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2021-01-29 07:45) 

きぃ

ワンコには無理な素晴らしい安定感のにゃんたち(笑

匿名ですよね??
面接って全員にやるわけじゃないとしたら
バレバレ??
どんどん質問してくれって言うけど
質問しやすい環境じゃないと無理ですよね・・・
by きぃ (2021-01-29 08:36) 

みぃにゃん

マー君楽天に復帰することでまた東北は盛り上がりますね!メジャー行く前の最盛期のときよりどうなってるか気になるところです。
by みぃにゃん (2021-01-29 09:02) 

リュカ

どうしてそうなったの2番、こりゃすごいねww
観ていて惚れ惚れするよ!!(笑)
起きたときに落ちなかったのかなあ?ww
回答・・・これ、バレバレだよね。なんだかなあ・・・
パーっと美味しい中華食べてきて!!!
by リュカ (2021-01-29 11:05) 

ゆきち

その1、妙に落ち着いているけれど、どうやって辿り着いたのか、そしてどうやって降りるのか^^;
その3見ていて思い出したのは、前のマンションでベランダ伝いに隣から真っ白なチワワがよく遊びに来てました^^
結局「わからなかったら質問して」の会社なのか~ちょっとガッカリな感じです。
ま、わが職場もまだ完成していない「修正中」のマニュアルだけ送り付けて、他の人に指導しろと平気で言ってくるので似たようなものか(≧▽≦)
by ゆきち (2021-01-29 12:19) 

Boss365

こんにちは。
都内、久し振りに?良い天気ですが、北風が強く寒いです。
まーくんの復帰、嬉しいですが、多少複雑な気分です。
どうしてそうなった?シリーズ⑯・・・
「その1 さすがのバランス感覚♪」インパクトあり過ぎ!!
ニャンズのお顔、ビビっている感じに見えます(爆)

相談窓口からのメール、バレバレで納得できない内容ですが・・・
会社の経営方針?人材教育等を垣間見る内容ですね。
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-29 12:28) 

溺愛猫的女人

そうなんです!!!愛しのマー君が復帰します。嬉しくて昨日は仕事場で踊ってました(*^^*)
昨年はコロナのせいで一度も球場に行けずじまい、今年は行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-29 12:57) 

よーちゃん

田中マー君の楽天復帰、NPBには明るいニュースですね。
ニューヨークのファンは失望を隠せないようですが(^▽^;)
相談窓口の件、これだと個人特定がばれますよね・・・。
ずっとこの調子で運営してきてるみたいやし、
やはり、今さらどうにもならないように感じてしまいますわ。。。
by よーちゃん (2021-01-29 13:14) 

sana

マー君復帰は明るいニュースですね。
猫さん、その1はまあドアだから猫なら飛び降りられるだろうけど。
その2、すごい! 笑っちゃうけど~ここ2階の手すり?ちょっとこの後が心配だニャ。
その3、可愛らしい^^
職場は…
ガミガミ言っていて抗議受けそうな人が一人だから、まあバレバレはそうなるかな~。でもその人と1対1じゃ解決しないんじゃ。パワハラってこと、わかってない…
こんな対応だから続いてきたってことか~って納得するわけにもねえ。
質問って、何日分もの教育ぐらい、毎日何度も何度も聞けってことですかね?!
by sana (2021-01-29 15:17) 

よしころん

中華ディナー、楽しんでくださいませ^^
by よしころん (2021-01-29 15:26) 

raomelon

その2 直角のまま寝てる?にゃんと器用なw

その3 こんな可愛い猫ちゃんがお隣さんだったら
バルコニーで暮らしたくなります^^

わからないことは質問してくださいばかりで
新人教育のスタイルを改めるつもりは無いようですねw
長く働いてくれる人材に育てる気が無いのかしらね…。
バレバレで今日のお仕事は大丈夫でしたか?^^;
by raomelon (2021-01-29 15:40) 

英ちゃん

マー君(田中将大)復帰するのは明るいニュースですが…
年俸もハンパないね(^▽^;)9億円だってw
でも半分以上税金で持って行かれるけどね(;^ω^)
新年会(オフ会)は、私は延期と言う形にしましたが、このままじゃ出来そうもないな?
てゆーか、緊急事態宣言も延長されそうだしね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-29 15:56) 

ぴーすけ君

パルオキシメーター、一家に一台ですよ
母が間質性肺炎&リュウマチで 通院のたびに
先生が一番最初にする作業だったので 興味があって
すぐ購入したのですが 「息苦しいわ」と言ったらすぐに計るとそうでもないすごくは悪くない数字、と(笑)いい目安になりますよ。
by ぴーすけ君 (2021-01-29 17:38) 

JUNKO

直角がスキがハラハラドキドキで面白いです。
by JUNKO (2021-01-29 19:32) 

ChatBleu

マー君が帰ってくるってのは、さっき、Bossさんのところの記事で見て知ったところ(^^;)
平日はニュースとかほとんど見る時間がなくて、週末の情報番組でまとめて知ります。
その2の直角な猫さん、すごい!
直角になっているところもすごいけど、いったい、どういう姿勢になってるんでしょうね^m^
by ChatBleu (2021-01-29 21:14) 

藤並 香衣

マー君が返ってきて日本でプレイしてくれるのは嬉しい♪
京セラドームとかで見られるなら行きたいけどな~
3の隣人さん、こんなコたちが覗いてくれてるなら
毎日ベランダでご挨拶しちゃう♪
お仕事の相談メール、結局解決になってないし!
個人面談で直接話していただきたいって、
鬼軍曹は「聞く」って事が出来る人かどうか疑問だなぁ
by 藤並 香衣 (2021-01-29 23:38) 

Inatimy

どんどん聞いて、気軽に声かけるしかないのかしら。しつこいほど聞いてみたくなるなぁ。
それで怒られたら、どんどん聞いていいっておっしゃいましたよねって言っちゃうかも。
中華のコースを目一杯楽しんで、気分転換できますように^^。
by Inatimy (2021-01-30 00:54) 

marimo

★ニッキーさま
>その1のニャンコさんもその2のニャンコさんも素晴らしいバランス感覚
本当に(^^ 直角はハラハラしてしまうかもw
3の猫さんのようにベランダで出会ったら毎日呼びかけちゃいますw仲良くなりたいですよね。
>相手にバレてるってどういう伝え方をしてるんだろう?
最初から名前を出す気満々な担当者だったから、無理もないかなw?とは思ってました。訴えの内容がないようだから、そりゃあ新人だろうと見当もつくし(^-^;

★きぃさま
>ワンコには無理な素晴らしい安定感のにゃんたち
猫ならではのすがたですねw(^^
逆にワンちゃんがドアのへりに乗ってたら怖いかもw
>面接って全員にやるわけじゃないとしたらバレバレ??
更新面接は3ヶ月毎にするわけですから、全員が一斉に同じタイミングではないですよね。
だからその時点で一気に特定されますねwバレバレなのは明らかですよ!

★みぃにゃんさま
東北が元気になってほしいですねw(^^
久しぶりの明るい話題だなwと思いました。アメリカもコロナがエライことになっているから、帰国することにしたのかなぁ?
なんて思ってしまいました。
by marimo (2021-01-30 05:50) 

marimo

★リュカさま
目覚めたときに寝ぼけていたら階段に落下!なんて想像するとゾクゾクしちゃいますw(゚Д゚;)
すごい所でねちゃうんだなw
>回答・・・これ、バレバレだよね。なんだかなあ・・・
まぁ、ここまでバレバレだと逆にこちらの正直な思いが伝わったし良しとするか!って感じです。

★ゆきちさま
>どうやって辿り着いたのか、そしてどうやって降りるの
ですよねwドアの近くに棚とか登れる何かがあるのかな?
>ベランダ伝いに隣から真っ白なチワワがよく遊びに来て
チワワさんなら小さいから防火壁の下を潜り抜けますねwうちのNaoちゃんもそれが得意でした。隣人の方とは仲良くしておいてよかったです。
>結局「わからなかったら質問して」の会社なのか~ちょっとガッカリ
ちゃんとしたフローもないまま手探りで築いてきた変遷が伺えます。いろいろ試行錯誤しながら書類のフォームも変更してきたんだろうなと・・・わずか半年前の日付の書類を見ても今と全然違います。つい昨日も新しいフォームの書類の運用が開始され何の説明もないまま「今日からこれに書いて」と渡されるんですからこの人らわかってないわwと思いました。
先が思いやられること間違いなし。

★Boss365さま
>まーくんの復帰、嬉しいですが、多少複雑な気分です
そうですかw、単純に日本に戻ってきてくれて嬉しい♪なんて思ってるのですが。体力に関しては10年の月日がどのくらいのものなんだろうとは思いますね。
1の猫さん、どうやってあそこにたどり着いた?というのが疑問ですがドアのノブがある側にきっと棚のような登れる家具?があるのか?と勝手に想像しました。
>会社の経営方針?人材教育等を垣間見る内容ですね
人材育成には興味がないのでしょう。それなのに完璧を求めるというミラクル思想です。
by marimo (2021-01-30 06:14) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>愛しのマー君が復帰します。嬉しくて昨日は仕事場で踊ってました
(≧艸≦) やはり嬉しいですよねw
この調子で東北がどんどん盛り上がってくれるといいですね。

★よーちゃんさま
>ニューヨークのファンは失望を隠せないようですが
コロナも帰国を後押ししたんじゃないかなwと思っています。
>ずっとこの調子で運営してきてるみたいやし、やはり、今さらどうにもならないように感じ
委託を受けて6年と言っていたと思います。まだ歴史が浅いので手探りで進めてきた感じがよくわかります。

★sanaさま
>笑っちゃうけど~ここ2階の手すり?ちょっとこの後が心配だ
そうなんです。器用に直角に寝ているけど・・・目が覚めた時に寝ぼけて転落したら怪我しそうw(゚Д゚;)
3のような隣人(猫)がいたら毎日覗いちゃいます。
>パワハラってこと、わかってない
情熱的な指導だと思っているのかな?昨日はちょっとソフトな対応でした。いつまでもつかわからないですけどね。
by marimo (2021-01-30 06:24) 

marimo

★よしころんさま
(≧艸≦) それが中華じゃなくて急きょイタリアンいなったのでしたw 飲みすぎました。

★raomelonさま
2の猫さんは器用ですねwこんな不安定な場所で(゚Д゚;)見ている方が心臓に悪いです。
可愛い隣人(^^ 毎日ごあいさつを日課にしちゃいます♪
>新人教育のスタイルを改めるつもりは無いようですね
この方法でで残った人材がいるというのが変な自信なのでしょうかね?ついて来れないなら切り捨てるのでしょうか。
>バレバレで今日のお仕事は大丈夫でしたか?
現職で訴えたのは私だけなので少しはショックを受けたのではないでしょうか、対応は実にソフトで、なんぼでも教えるでwという気迫を感じました(≧艸≦)

★英ちゃんさま
>年俸もハンパないね(^▽^;)9億円だってw
楽天お金持ちですねw(≧艸≦)
>緊急事態宣言も延長されそうだしね(;'∀')
何となくそんな空気が漂ってますよね。関西も全然感染者が減らないですし。むしろ増えている感じで、心配です。
by marimo (2021-01-30 06:35) 

marimo

★ぴーすけ君さま
>パルオキシメーター、一家に一台ですよ
とっても売り上げ好調みたいですね。品薄なんですってw
>先生が一番最初にする作業だったので 興味があって
なるほど。高齢の方の状態を把握するには便利なツールみたいですね(^^ 私も買おうかな。

★JUNKOさま
直角の場所が場所だけに心臓に悪いですねw(゚Д゚;)
寝ぼけて起きた瞬間に落下!なんてことにならないか心配です。

★ChatBleuさま
>Bossさんのところの記事で見て知ったところ
それはそれは・・・ご多忙ですね。
私は毎朝時計代わりにテレビをつけているのでそこで知りました。平日は私も目が回る忙しさで、日々のルーティーンに追われてます。朝4時から起きていると眠くなるのも早いから、夜の23時台のニュースも見そびれますw
by marimo (2021-01-30 06:43) 

marimo

★藤並香衣さま
>京セラドームとかで見られるなら行きたいけどな~
野球お好きなんですね(^^
京セラドームはミスチルのライブで一度行きましたw(≧艸≦)
マー君が出るなら観に行きたい気がします♪
>毎日ベランダでご挨拶しちゃう♪
はい私もこんな隣人さんに出会いたいです。
>お仕事の相談メール、結局解決になってないし!
解決をしようという気もないみたいですね。業務フローのマニュアルがあるわけでもないので、とにかく教えてくれる方の言葉をメモして自分なりのマニュアルを作成しています。
ひどいもんです。
>鬼軍曹は「聞く」って事が出来る人かどうか疑問だなぁ
面談をするのは、フロアマネージャーのM氏(男性)です。鬼軍曹の一応上司にあたりますが・・・どうかなぁ?
顔つきは優しげで、ややメタボな小学生のお子さんがいるパパです。

★Inatimyさま
>どんどん聞いて、気軽に声かけるしかないのかしら
一度聞いたらで頭に叩き込め!という教育なのかしら?業務マニュアルが存在しないってそういうこと?
質問したくても毎日新しい業務にぶち当たってそこから説明が始まるので、予測もつかないです。
まさに行き当たりばったです(≧艸≦) やっと丸々1ヶ月が終わります。
中華のコースが急きょイタリアンになりましたw ワイン飲みすぎました(;^_^A
by marimo (2021-01-30 06:54) 

ぽちの輔

電話サポートを請け負ってる?
電話しても待たされるだけで役に立たないサポートがありますけど、そういう会社はこのパターンですかね?^^;
by ぽちの輔 (2021-01-30 07:56) 

ニコニコファイト

マンツーマンは、ちょっと怖い・・・。ようなそうだ!ビデオカメラで撮影すればいいんだ~。
by ニコニコファイト (2021-01-30 09:04) 

kou

マー君復帰は本当に嬉しい!
・・・ですがマー君の話題が出ると、いつもハンカチ王子の事が気になってしまいます。
by kou (2021-01-30 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜のクラブ活動変異ウィルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。