SSブログ

変異ウィルス [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は8℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 冷え冷えの朝だよw
2318479C-F663-4B10-B744-291384E9BDCE.jpeg



変異型のコロナウィルスの謎は解明されないまま
市中感染を繰り返しているのでは?という恐ろしい状況。

7割以上の出勤率削減を掲げているけれど、達成率は
テレワーク可能な企業全体の37%程度だそうです。

緊急事態宣言解除の日まで10日を切りましたけど・・・
どうなのかなw


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑰

その1 ニャンモック 2つにまたがっている子もいるw
ニャンモック.jpg



その2 蜜だねw
密だね.jpg




その3 ベビーシッターニャン
ベビーシッターニャン.jpg




戻ってきたZEPETOさん、
ミッションは節分にちなんでラムちゃんの衣装で集合♪ですw
70FD093D-1ACB-49AA-A8CA-FF806CE514E6.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.468

81CFF7AD-19FC-44A5-91F3-5018888A3108.png

marimo:アメリカではPCR検査キットの自販機が登場したそうです!
ちぃ姐さん:お値段はちょっとお高めの1万円オーバーらしいねんけど・・・普及するやろか?



0101-t.jpg


【タルトの日記】 1がつ30にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃん初夢の巻き・・・
みなさんはどんな初夢だった?タルちゃんは忘れちゃったw(≧艸≦)
昨日はママゴンは、相談窓口の担当の対応を受けて
職場でどんな影響があるか?ちょっと恐る恐るだったみたいだけど
やけに鬼軍曹が優しくて気を遣ってくれているなと感じたらしい。
今までとは明らかに態度が違うってさ。
声をあげて良かったかもしれないね。
まだまだ楽観できる仕事の体制ではないけど
出勤するのが憂鬱な状態は脱したかもしれないってさ。
仕事が終わって元町駅で待ち合わせをして
ハーバーランドオリエンタルホテルの中にある中華の店へ
行く予定だったんだけど、相方さんが店に電話して
どんなお酒があるか聞いてみようと思ったら
繋がらなくて営業は明日の10時からみたいなアナウンスが流れる
というので、急きょ近くのイタリアンを予約したみたい。
なので中華からイタリアンへ変更されたんだってさ。
その様子はまた明日の記事にするってw
久しぶりに一緒にお食事して、ママゴンのこの1週間の
鬼軍曹との出来事、相談センターの話などきいてもらったみたい。
だけど、やはり相方さんは上司の目線でもあるので
時々「ちっ」って思うことも言われたみたいだよ。
でも基本イマドキはパワハラを問われるから滅多に部下を
怒鳴ったり、イヤミを言ったりはできないと言っていたって。
だから、やはりママゴンの職場は時代遅れな風潮はあるみたいだね。
相方さんの意見は「仕事は簡単にやめたらあかん」だそうだ。
正社員ならそれもアリかもだけど、有期雇用では意味のない言葉だ。
ママゴンはそう思ったってさ。
タクシーで送ってもらって、相方さんは電車で帰ったみたいだ。
ママゴンの生活リズムが安定するまでもう少し時間が必要なんだって。
今日はママゴンは午前中に歯医者さんでクリーニングのためお出かけだ。




nice!(68)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 22

ニコニコファイト

鬼軍曹が優しくなった。ちょっと不気味ですね。

by ニコニコファイト (2021-01-30 09:01) 

みぃにゃん

ワクチンがどう効果でるか次第でしょうね、このままとても減るとは考えにくいですね
by みぃにゃん (2021-01-30 09:32) 

リュカ

わたしも寝相が悪いから、またがってニャンモックに寝そう(笑)
でもバランス感覚無いから確実に落ちるなww
イタリアンに変更だったのね。
ワイン楽しめたかな?
by リュカ (2021-01-30 10:27) 

らしゅえいむ

気が弱いもんだから (笑
読むたびに 心臓がバクバクしちゃう・・
by らしゅえいむ (2021-01-30 12:06) 

溺愛猫的女人

ニャンモック!並べて置くとこんな風になるんですね。可愛さ倍増(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-30 12:16) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、風強く極寒です。
感染者数、そこそこ良い数字になると思いますが、念のために延長すると思います?
どうしてそうなった?シリーズ⑰・・・
「その2 蜜だねw」楽しそう。振り向いた視線が皆可愛いですね。
PCR検査、区の指定病院に予約すれば無料で出来る状態みたいです。
義弟がトライしましたが、結果も当日に判明するみたいです。
「今までとは明らかに態度が違うってさ。」良い事ですが・・・
気を抜かないで、スキル上げて?適度に踏ん張って下さい。
役職の「怒鳴ったり、イヤミ」は禁句ですね。また・・・
多面的(上司・部下・お客様)な会話能力ないといけない時代かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-30 12:29) 

ChatBleu

ちょうど静岡にいる時に、静岡県で英国渡航歴のない人が変異ウイルスに感染しているのが見つかって、なんで静岡に?!って感じでした。結局は、市中感染が広がってた、ということなんですよね。
緊急事態宣言は、解除されないでしょうねぇ。そもそも、宣言が出ていても、あまり日常が変わらない感じ。
みんニャ、ハンモックが気持ちよさそう。上から2番目の子、落ちそうで落ちない。絶妙だ!
by ChatBleu (2021-01-30 15:47) 

ゆきち

その2の「密」に入れない子を何とか押し込んであげたい^^;
なんと鬼軍曹がやさしくなった!
ちょっと不気味だけれどいい傾向だと信じましょう!!
なにより出勤が憂鬱でなくなったのはよかったです。
毎日のことですもんね~。
私も3日1回ぐらいは仕事が憂鬱の波が襲ってきますけど(≧▽≦)
中華のお店はどうしちゃたんでしょうね??
ウチの近所のイタリアンも「予約がない場合は臨時休業する場合があります」と店の前に貼り紙してあって、どこもコロナで大変なんだなと改めて実感です。

by ゆきち (2021-01-30 16:12) 

JUNKO

密だねの2、可愛いな。
by JUNKO (2021-01-30 16:14) 

英ちゃん

緊急事態宣言は、一都三県は延長した方が良いかも~
感染者数は徐々に減って来たけどまだ多いしね(;'∀')
その3 ベビーシッターニャン ニャンコ重くないのか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-30 17:29) 

ニッキー

その1ニャンコ、ずいぶん寝相が大胆なw
その2ニャンコたち、こんな密なら仲間に入りたい♪( ´▽`)
その3ニャンコ、お利口さんですねぇ=(^.^)=
鬼軍曹、言われた時だけの対応のような気がしますが、
とりあえず会社に行くのが憂鬱にならなくなっただけでも
声を出して良かったですね( ^ω^ )
相方さん、下の人の意見って貴重だからちゃんと聞いた方が良いよ(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-30 21:40) 

きぃ

ニャンモック♪やはり素晴らしいバランスです(笑
ニャンの密ならまみれてみたいですよね♪

鬼軍曹・・・
やはり撃たれ弱い??
これが続くのか?
しばらく経過したらもとに戻るのか??
気になるところですね!
by きぃ (2021-01-30 22:15) 

marimo

★ニコニコファイトさま
はい、不気味すぎますw
来週になったらまた元に戻っていたらどうしよw(≧艸≦)

★みぃにゃんさま
ワクチンも単なる契約のみで?実際にその時期にその契約した量が手に入るかどうかも不明みたいです。

★リュカさま
ニャンモック、ひとりバランス崩して落ちている子がいますねw
でも下のハンモックとうまい具合に釣り合ってるw
これは奇跡的なショットカモ(≧艸≦)
ハンモックって一度だけ経験ありますが、体がすっぽりホールドされる感じで気持ちいいかもしれないけど、寝返りが打ちにくいというか、打てなかったです。
by marimo (2021-01-30 23:09) 

marimo

★らしゅえいむさま
>読むたびに 心臓がバクバクしちゃう
(≧艸≦) そうなんですねw 毎日ノンフィクションなドキュメントですからねw(^-^;

★溺愛猫的女人さま
溺愛さんのところでは昔からニャンモックご愛用ですねw(^^
みんにゃ気持ちよさそうに寝てますねw

★Boss365さま
こちらも良い天気でしたが強風でもうヅラがエライコッチャでしたよw
>振り向いた視線が皆可愛いですね
子猫さんたちがみんなで洗面所!猫鍋状態ですね。
>PCR検査、区の指定病院に予約すれば無料で出来る状態
それはありがたいですね。いつどこで濃厚接触者になるか?そこがポイントですね。
>義弟がトライしましたが、結果も当日に判明するみたいです
ほほ~仕事が早い! 結果を聞くのがドキドキだw
>気を抜かないで、スキル上げて?適度に踏ん張って下さい
どこまで踏ん張れるか・・・自信がないですが(^-^;
>多面的(上司・部下・お客様)な会話能力ないといけない時代
そうですよね。とうかそれが社会人としては普通?ではないでしょうか。でも鬼軍曹を見ていると、対外的にもフランクで馴れ合った感じの会話です。ある一定の信頼関係のもとで成立しているのかもしれませんが・・・私は違和感を感じます。
by marimo (2021-01-30 23:18) 

marimo

★ChatBleuさま
>結局は、市中感染が広がってた、ということなんですよね
考えてみると恐ろしい事ですよね。一体どこで感染したの?って思います。
マスクしていても安全ではない100%ではないって事でしょうね。これから花粉の季節を迎えますが、目の粘膜からもコロナ感染するそうなので難儀なことですわw
ニャンモック、2番目の子は落ちて下のニャンモックにキャッチされた?感じですかねw

★ゆきちさま
>「密」に入れない子を何とか押し込んであげたい
ライブハウスのアーティストのようにダイブする?(≧艸≦)
>なにより出勤が憂鬱でなくなったのはよかったです
そうなんです。はじめの1週間くらいは疲れ果ててよく眠れたのですが、2週目からは夜中に目が覚めたり、寝つきが悪かったりしましたから・・・健康第一です。
中華のお店・・・相方君のやっちまったw状態とも言えます。
コタン営業の要請で20時までとはわかっていましたが、どう考えても、予約しているのにおかしな話ですものw コロナの二次被害かもです。

★JUNKOさま
密な子猫さん達(^^ 猫鍋状態でぎゅうぎゅうですねw
良い寝床を見つけたwって思っているのかな。
by marimo (2021-01-30 23:26) 

marimo

★英ちゃんさま
>緊急事態宣言は、一都三県は延長した方が良いかも~
栃木は外すという方向みたいですよね
べビーシッターニャン、赤ちゃんとの比率からしても結構な大人のニャンコっぽいので5㎏くらいあるでしょうから
赤ちゃんも重いwって思っているかもです。

★ニッキーさま
ニャンモックから落ちるってどういうこと?って思いましたw
寝返りを打ったのかな?
猫鍋状態の洗面所の猫さん達(≧艸≦) まんあかあたりはぬくぬくでしょうねww
3の猫さんママに代わって赤ちゃんを見守っているのかな。
>会社に行くのが憂鬱にならなくなっただけでも
はい、せっかくの休日の土日にも心が休まらない感じがしていたので、少し救われた気分です。
相方君は自分はコミュニケーションの達人だと自負しているようです。

★きぃさま
ワンちゃんもハンモックで寝たりしますか?
>しばらく経過したらもとに戻るのか??気になるところです
そうなんですよ。この状態が末永く続いてほしいと思いますが・・・
またいつもの鬼に戻る日は絶対に来る気がしますw
by marimo (2021-01-30 23:36) 

エンジェル

鬼軍曹、何があったのでしょう?
でもこのままの状態が続くといいですね!!
相方さんとのバースデーディナーはイタリアンに変更になったんですね〜またその様子は明日楽しみにしています♪
by エンジェル (2021-01-30 23:47) 

藤並 香衣

あ~、こんな時だけど2の蜜には混ざりたい!

鬼軍曹への苦情を言ったわけではないから
少しの間は対応に気をつけてくれるかもですね
面談してくれるM氏との話の内容で今後を見定められそうです
「なんでも質問してください」が基本スタンスだとすると
こちらで欲しい答えを導き出す質問を用意しておいた方がいいかも
by 藤並 香衣 (2021-01-30 23:47) 

kontenten

川越も寒かったです(><)
折角猫歩きに行っても・・・・5匹だけでした(T-T)
 さて、今夜は男声合唱団のZOOM飲み会で只今終了しました。
リアル飲み会が出来ない昨今、2週間に1回のお楽しみです(^^)
嫌味・・・非生産的ですよね(-_-)
それに嫌味が通じない人もいるし、過剰の反応する人もいるし
当たらない射撃みたいなもので、使う価値はありませんね。
・・・って、社長26年にして会得しました(^o^)
そうそう、今日は親父の命日・・・27年前でした。
その年の2月に社長を襲名して、もうすぐ27年経ちますが
色々勉強させて頂きましたm(_ _)m
by kontenten (2021-01-30 23:48) 

yamatonosuke

まだもう少し緊急事態宣言続きますね(^-^;
きっと未来は明るいと信じてこの難局を乗り切りましょう~
その1のニャンモックがとってもかわいい♪
中華からイタリアンはランクアップと思いますが違うのかな?
まあ私がいつも町中華で高級中華を知らないだけですが(笑)
by yamatonosuke (2021-01-31 01:04) 

ぽちの輔

契約更新があるから声を上げられないというのがあるでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2021-01-31 07:03) 

marimo

★エンジェルさま
会社の相談窓口に匿名でとお願いしたのに内容的に私だと特定されたんだと思います。
鬼軍曹の上司にあたるM氏が鬼軍曹にこういう訴えがあったと?多分フィードバックしたのでしょう。

★藤並香衣さま
ですよねw(≧艸≦) 
コロナ禍でも猫さんたちの蜜は許されるかなww
>鬼軍曹への苦情を言ったわけではないから
どこまでどんな話を伝えたのか?わからないんですけど・・・鬼軍曹に対しての諸々も聞き取りされましたよw
具体的にどんなシーンでどんなことを言われたかなどなど。
でもそれだと個人が特定されるので?そこは、はしょったのかもしれません。
欲しい答え・・・業務に関することばかりですからM氏へ質問することなどない感じかなぁw
業務に関しては、電話で質問される多岐にわたる質問に答えるためにはとにかく経験を積むしかない感じです。
そのQ&Aマニュアルみたいなのを作成するとは言っていますが、まだ途中段階みたいです。

★kontentenさま
寒いと外猫さん達もお散歩に出てこないんですね(><
ZOOM飲み会ですか(^^ リアル飲み会してないですw
家飲みも楽しいんですけどね、片付けが待ってるからちと面倒ですw
>当たらない射撃みたいなもので、使う価値はありません
そうですよね。当たらない射撃の弾はどこへ飛んでいくのだろう
なんて思ってしまいました(≧艸≦)
社長に襲名ですか。多分鬼軍曹も今のチームに異動して来て1年くらいだそうなので、必死なんでしょうけどね。

★yamatonosukeさま
>未来は明るいと信じてこの難局を乗り切りましょう
少しはこの緊急事態宣言によって効果が出ているのでしょうか?
数字だけ見ていると増えているような?気もします(゚Д゚;)
中華は、フカヒレや北京ダックも出るコースだったみたいで、ちょっと興味はあったのですが、中華だと飲み物がビールとか紹興酒くらいですから選択肢が狭いですかね。
by marimo (2021-01-31 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽天に復帰ポケモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。