SSブログ

ポケモン [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は晴れ
今朝の空 明日はまた雨の予報だよ
662181AD-186E-460A-A5F2-26EBA8D23725.jpeg
 



ポケモン自己分析というサイト♪
暇な人は試してみて(^^ 

私は「ピカチュウタイプ」でした(≧艸≦) ナッシーやディグダと相性がいいらしい。

https://recruit.pokemon.co.jp/pokemoncenter/special/


--------------


金曜日は中華のコースを食べに行くはずでしたが
相方君が確認の電話をしたら「営業時間は10時から」という
アナウンスが流れたそうで、コロナ禍で営業自粛したのかと思い
急きょイタリアンに変更したそうです。

でも食事中に中華の店から電話が入り
相方君がかけた電話は、どうやら「予約専用ダイヤル」だったようで
中華の店はドタキャン状態になってしまったというオチです。

元町のユニクロのビルの6階にあるイタリアン「イグレック・ヴェガ」

5B5B3E32-6C56-42BA-A93C-2EA75EA39BDE.jpeg


まずは泡で乾杯 店の中は赤で統一されてます
E1D5A7C2-FC9D-4432-B8C3-554D2F39BE6D.jpeg


アミューズ:フォアグラブリオッシュ・苺 デザートのような?でもフォアグラw黒いのはバルサミコ酢
44C49FA1-54AB-42D2-8E3F-0E7B9F4729E2.jpeg


冷前菜:ズワイガニとトマトのサラダ アーモンドソース  これは美味しかったw贅沢なサラダ
A008B39D-98BC-4358-9856-AA5242405CA9.jpeg


温前菜:カボチャのポタージュスープ 豚バラ肉の煮込みと  濃厚ポタージュの真ん中に肉!
CAFD021D-66B9-4417-83F2-70257B1E2034.jpeg


お魚料理:漁港より直送の鯛のポワレ ニース風リゾット ブイヤベースのジュ 皮はパリパリ肉厚の鯛♪
BB804267-EE69-4ABD-BDC5-7DB3B9228DAA.jpeg


お肉料理:神戸牛サーロインのロースト トリュフソース めっちゃうまかった
1033D412-96A0-407D-86D1-85A9B53F85F0.jpeg


アヴァンデセール(お口直しのデザート) かき氷みたいなのがレモン味ですっぱwでした
47CEFD9D-DBA6-485C-AAF3-0A582FA5E309.jpeg


デザート アールグレイのムース 洋ナシのソルベ
FD3FEAC2-FF03-4227-9D6F-4171FFAA8D5C.jpeg


最後に出てきたのはクッキーとエスプレッソ
B92ECC61-79A6-46A9-AD4A-C296A9E2A75D.jpeg



戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


0103-b.jpg


【タルトの日記】 1がつ31にち にちようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがコタツの中で 爆睡している所だねw
手足を投げ出して気持ちよさそうだねw
タルちゃんが初めてコタツを見たときは不気味な物体だと思って
中に入ったり近づくことはなかったんだけど
テーブルの上に乗ったら、とっても暖かかったから
今ではすっかり定番のお昼寝場所になったよw
昨日ママゴンは午前中に歯医者さんで歯のクリーニング。
ウロウロしようと思ったけど強風ですごく寒かったから
寄り道しないでまっすぐ帰宅したみたい。
ランチの湯豆腐を食べながらNHKの大河ドラマの再放送を見てたね。
相方さんがいないと洗濯物も少ないし、部屋も汚れないから
のんびりできるねw(≧艸≦)
最近は撮り歩きメンバーと一緒に出掛けてないね。
ママゴンは淡路の水仙を見に行きたいみたいだけどダメかもね。
緊急事態宣言が解除されないとなかなか難しかなw
どうやら3月7日まで延長されそうな気配だね。




nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ニコニコファイト

naoさんグーーンと伸びてますね^^
by ニコニコファイト (2021-01-31 09:03) 

ChatBleu

ニャースでした(^^;) やっぱり猫なんだなぁ(笑)
相性のいい人、出てました?「この人材とはこう付き合おう!!」というので、マルマインとラプラスが出てました。
中華屋さんドタキャン!それは気の毒に。
でも、イタリアンのお料理、メチャ美味しそうなんですけどーー。いいなー。
by ChatBleu (2021-01-31 10:28) 

きぃ

イタリアンフルコース!!
見た目もステキです(#^.^#)
美味しそうですぅ~!

naoさん♪
なんて無防備な♪
でもその姿に癒されるんですよねぇ~
by きぃ (2021-01-31 10:44) 

raomelon

カイリューでした。
ふだんは きわめて おだやかだが その げきりんに ふれると すべてを こわしつくすまで おさまらない。 らしい(笑)

赤で統一された店内は大人の雰囲気
お料理も綺麗で美味しそう~~~(´ω`*)
by raomelon (2021-01-31 11:08) 

JUNKO

こんな贅沢してみたいです。
by JUNKO (2021-01-31 11:40) 

ニッキー

きっと予約入れた時の電話番号にそのままかけちゃったんですね(⌒-⌒; )
中華料理が食べられなかったのは残念ですが
見た目も美しく美味しそうな料理の数々のイタリアン
良いなぁ=(^.^)=
幸せ満喫中のNaoちゃんを見てるだけでほのぼのします♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-01-31 12:17) 

溺愛猫的女人

すごいおしゃれなお店、お料理も美味しそう。さすが元町です!

by 溺愛猫的女人 (2021-01-31 13:11) 

ゆきち

中華はそういう事でしたか^^;
残念ですけれど神戸牛もものすごく美味しそうだ~♪
これはさぞかしワインもすすんだ事でしょう(#^^#)

by ゆきち (2021-01-31 15:32) 

英ちゃん

ポケモンは良く分からないけど診断してみました(゚□゚)
結果はコイキングだってー
ちからも スピードも ほとんどダメ。
せかいで いちばん よわくて なさけない ポケモンだ。
ダメだこりゃ(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-31 16:11) 

kontenten

ホント、白ワインにピッタリな料理ですね(ジュルル)
 OH!ランチに湯豆腐・・・佳いですね(^_-)
大河・・・今夜が最終回かと思ったら来週なんですね(°0°)
テッキリ今夜かと思って家内に訊いたら教えてくれました(><)
 さて、ポケモン診断?
私は地味なキャラでしたので・・・忘れてしまいました(T-T)
ピカチュウも佳いですが、ChatBleuさんのニャースも佳いですね(^^)
by kontenten (2021-01-31 17:12) 

ぴーすけ君

イタリアンのコース、オシャレ〜。
東京に居ると (在宅勤務だと通勤している人よりずっと外での行動のハードルが高く感じて)ゆっくりと外で食事がしたいです。
by ぴーすけ君 (2021-01-31 17:45) 

よしころん

なんてオサレなイタリアン!
美味しそう!!

「麒麟が来る」いよいよ佳境に入ってきましたね!!
(結末が)分かってはいるけど見続けました^^;
今日はBSと地上派、2回見ま~す^^v
by よしころん (2021-01-31 17:53) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、風があり寒いです。
「中華の店はドタキャン状態」は残念。小生もやりそうなので気を付けたいです。
イタメシ(バブル経験者)、空いてますね。素晴らしいコースです。
お肉も美味しそうですが「鯛のポワレ・・・」は、旨味あり美味しそう。
Naoちゃん、ぐったり?寛いでますね。暗くて暖かい場所は快適そうです。
「のんびりできるねw(≧艸≦)」エンジョイして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-31 18:01) 

4st

このコースは豪華ですねぇ~
鯛のポワレ、サーロインのトリュフソースが
めちゃめちゃ美味しそうですね
アールグレイと洋ナシの組み合わせは大好物です
by 4st (2021-01-31 18:30) 

Inatimy

イタリアンのコース、盛り付けがおしゃれ♪
でも自分で食べる際、いつも困る・・・
点々とお皿に描かれたソースとか散らばってる粉砂糖。
全部キレイになくなるように食べないといけないのかなぁって悩む^^;。
by Inatimy (2021-01-31 18:33) 

marimo

★raomelonさま
カイリューですかw(^^ 怒らせたら怖いキャラのようですねw
当たってますか?(≧艸≦)
お店の中はガラガラで、窓際に4組だけでした。
とっても美味しいお食事でワインが進みましたw

★JUNKOさま
年に一度の贅沢です(^-^;
ワインを飲みすぎて翌日はややぐったりでした。

★ニッキーさま
予約専用ダイヤル、そういうシステムのお店はたまにありますねw 電話が繋がらないと聞いたとき
ちょっとオリエンタルホテルの中のお店なのにそんないい加減なこっとてあるの?と思いました。
案の定そういう事だったのですねw お店には気の毒な事をしたと思います。
ニャンズが無防備に爆睡している姿は癒されますよねw(^^
by marimo (2021-01-31 19:33) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
イグレックは北野に「イグレック・プリュス」という洋菓子専門店もあり、その系列だと思います。
とっても贅沢なコースをご馳走になりましがw(^▽^

★ゆきちさま
中華もたべたかったんですけどね、ハーバーランドオリエンタルまで行くのに時間がかかるのと、20時までという部分で、まぁ良かったかなと思いました。
コロナ禍で誕生日祝いも時間との闘いでした。シャンペン2本と赤ワイン2空けましたw(^-^;

★英ちゃんさま
>結果はコイキングだってー
コイキング!そんなキャラなんですかw 知らなかったw。
世界で一番弱くて情けないポケモンですって??
そんなぁぁwですね。
by marimo (2021-01-31 19:44) 

marimo

★kontentenさま
>ホント、白ワインにピッタリな料理ですね
美味しかったです。一つ一つは小さくてこれでお腹いっぱいになるの?と思いましたが、なるんですねw
>大河・・・今夜が最終回かと思ったら来週なんですね
そうなんですか、きなりきな臭い話になってきましたね。
誰もがよく知る結末・・・どんな描写なのかが気になりますw

★ぴーすけ君さま
器がとてもお洒落でしたw 地特にズワイガニの皿だおお皿が面白い形をして巻いた「w
>外での行動のハードルが高く感じて
そうなるみたいですね。どこで誰がっ見ているあわからないですし、

★よしころんさま
イタリアン、とってもゴージャスでした(^^
年に一度の贅沢ですw♪
>(結末が)分かってはいるけど見続けました
過去にも何度か大河ドラマで本能寺の変の描写がありましたが、今回、明智目線での描写はどんな風になるのか?楽しみです。
来週が最終回なんですねw
by marimo (2021-01-31 20:01) 

marimo

★Boss365さま
こちらも強風で髪がぐちゃぐちゃになるほどでした。
>「中華の店はドタキャン状態」は残念
はい、ちょっとフカヒレや北京ダックもいただきたかったのですが・・・残念。
>イタメシ(バブル経験者)、空いてますね
はい、バブル期はイタメシが大流行でしたものねw
鯛のポワレ肉厚でとっても美味しかったです♪ 神戸牛もw
たいていはコタツのテーブルの上にいるのですが、珍しくコタツの中でおくつろぎでしたw
「のんびりできる」その陰では、彼は彼なりに自由にやっているのだろうと思います。

★4stさま
とてもゴージャスなコースを頂きましたw(^^
年に一度の贅沢です♪
鯛のポワレが肉厚の切り身でなかなか美味しかったw
神戸牛は、もう安定の美味しさですね(^-^
アールグレイと洋ナシの相性はいいんでしょうねw このデザートだけプラス料金でした。

★Inatimyさま
このイタリアンはとてもゴージャスなメニューでしたw
刷毛で描かれたソースたち、それをうまいことすくってお料理に絡めて食べました。
あのソースに色々凝縮されているのでしょうね。

by marimo (2021-01-31 20:15) 

藤並 香衣

コダックでした~
雰囲気のいいイタリアンレストラン、
こういうお店のチョイスは相方さんすごいね
うちの旦那さんにはできない(苦笑)
カメラをもってお出かけもしばらくお預けですねぇ
by 藤並 香衣 (2021-01-31 21:51) 

marimo

★藤並香衣さま
コダックでしたか(^^ 謎の偉大なパワーを発揮するのかな?
グルメサイトの星の数で選んでいるみたいです。
会食ばかりしているからお店を選ぶのは得意なんでしょうね。
どうやら緊急事態宣言も延長されそうな見込みなので、
しばらくは引きこもり生活ですかねw
by marimo (2021-02-01 06:11) 

変異ウィルス延長の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。