SSブログ

今年の恵方は南南東 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は雨
今朝の空 
B29EE369-E3E2-4FE5-A313-E37F3B8A3722.jpeg



「あつ森」が好調で任天堂は400億円の黒字だそうです♪
「あつまれ動物の森」をなんでも昔の言葉で言いかえる漫才師
”すゑひろがりず”さんが「つどえ けものどもの やぶ~~」
と言っていたのがツボでした(≧艸≦)


このゲーム欲しいなぁと思ったんですけどね
ハードとソフトで4万円もしちゃうんですよw
お年玉もらわないと買えないですw(^▽^;)


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑲

その1 入れたよ1
入れたね2.jpg



その2 入れたよ2
入れたね3.jpg




その3 入れたよ3
入れたね.jpg



戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

D6DF37B9-9600-43EE-988B-CCCF711D6E7D.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.470

E07D0BA3-F3C0-41B2-B743-84EE1F61207C.png

marimo:姐さん、何やらご多忙な様子ですが今日は恵方巻かぶりつきますか?
ちぃ姐さん:色々と豪華な恵方巻が出ているらしいねんけど・・・大量の廃棄にならんように祈るのみやねw


IMG_1723_1.JPG


【タルトの日記】 2がつ2にち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがマタタビ棒にかぶりついている所w
ワイルドでしょうw(≧艸≦) 節分だからねw恵方巻じゃないけどさ。
昨日は空の色はどんより何だけど意外と気温高めで
夕方から雨が降り出したけど
コートを着て電車に乗るとちょっと暑いくらいだったみたい。
夜中は強風で窓や玄関のドアがガタガタ鳴って目が覚めちゃったね。
昨日は相方さんが会社の同僚の家で麻雀中だと
動画を送って来たらしい。
その同僚は全自動の雀卓を50万ちょっとで購入したそうだ。
いつも集まるメンバーから雀卓使用料を徴収しているんだって!
びっくりだねw 相変わらず25時26時まで麻雀しているみたいだ。
そして今日は名古屋の得意先のシャチョーさんと岐阜でゴルフだとも言ってたね。
俺は変わらず楽しくやってるよとでも言いたいのかな?
この間のママゴンのバースデイディナーの時は
まぁまぁ穏やかなひと時だったけど、ちょっとした一言で
まさに一触即発。例の女性の事に触れようものならエライ剣幕になるらしい。
それってどゆこと?? どうせ喧嘩になるだけだからって相方さんは言うんだって。
「いつも喧嘩の種を撒きちらしているのは一体誰だ?」って言いたいね。
普通の女性なら、ママゴンから事実を暴露されたら終わると思うけど
まだ続いている様子がひしひしと伝わって来るんだってさ。
相方さんは「もうこれ以上(彼女との関係を)邪魔するな」って事だろうし
その女性も普通の神経の持ち主ではないんだろうなとママゴンは思ったみたいだ。
お互いにとって何らかの利害が一致しているからなのかな?
いずれにしても、お互いにとって都合の良い関係なのだろう。
ママゴンは「ひとり相撲をしているみたいだ」って言ってた。




nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 21

さる1号

その2、見事に隙間なく・・・
猫は液体って言葉を思い出しました^^
by さる1号 (2021-02-02 07:20) 

raomelon

その1 ふむふむ
その2 おぉ~
その3 にゃいす大爆笑(≧▽≦)

恵方巻食べます^^
二人だから作らずに買って来ます~
by raomelon (2021-02-02 10:01) 

きぃ

ギュウギュウに詰まってますね(笑
この窮屈さがいいのでしょうか♪
ってその3はキツそうですが(;^_^A

その女性の話をすると怒りだす・・・
触れられたくないから
攻撃されないように
怒りで防御するって感じですね!
by きぃ (2021-02-02 11:02) 

ゆきち

その3,いくらギュウギュウ詰めが好きでもこれは辛そうですね^^;
タルちゃん豪快なまたたび丸かぶり(#^^#)
今回は密を避けて恵方巻は宅配寿司で予約しました!

by ゆきち (2021-02-02 12:16) 

溺愛猫的女人

「あつ森」友人がハマってます。すごく面白いみたいですよ。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-02 13:17) 

リュカ

恵方巻きはZEPETOで食べることにしよう!^^
今日、スーパーに行ったらすごい売っていたよ〜
わたしは刺身を買ってきた♪♪
豆撒きならぬ、ネコのオヤツ撒きのために
クリスピーキッス買ってきた^m^
by リュカ (2021-02-02 14:14) 

あーちゃ

入れたよシリーズ楽しいw
猫ってどうしてぎりぎりを攻めるんだろう・・・
by あーちゃ (2021-02-02 14:32) 

kontenten

すみません・・・いつまでも鬼で・・・^^;Aアセアセ
 タルトさん・・・マタタビの枝ですね(^_-)
草津温泉へ行った時に土産で買って来ましたが・・・残念(><)
タルトさんみたいに食いついてくれる猫が居ませんでしたorz
 さて、猫さんたちって狭いところに入りたがりますよね(^^)
ただ、折角入ったのに上から押し込まれるのは・・・ねっ(^o^)
by kontenten (2021-02-02 15:53) 

英ちゃん

ゲームも売れてるね(;^ω^)
去年はPCも1000万台以上売れたらしいよ。
その3 入れたよ3 そのまま何処かに送る?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-02 15:57) 

ちぃ

午前中早い時間にスーパーに行ったら恵方巻のコーナーに人だかりが!
早い時間であれだったら夕方にはどんな混雑になるのやら、です(^▽^;)
恵方巻は(道産子は)食べる習慣がないので買いません^^
今日は近所の神社で厄払いの形代を渡してきて
お札もいただいてきたので我が家の節分はそれで終了でーす。
by ちぃ (2021-02-02 17:34) 

ChatBleu

みんにゃ、みっちみちに詰まってますね^m^
その1の子、下半身はどうなってるんだろう(^^;)
その2の子の姿勢もメッチャ面白い!
恵方巻を食べる習慣は、元々はなかったけど、太巻き好きなので、食べます。(というか既に食べました(笑))


by ChatBleu (2021-02-02 17:58) 

Boss365

こんにちは。
都内は似たような天気でした。
「任天堂は400億円の黒字」を聞いて・・・
飲食以外、コロナ禍で収益上げている企業は多く感じます。
どうしてそうなった?シリーズ⑲・・・
「その2 入れたよ2」は小生猫?可能かも
「その3 入れたよ3」危険ですね(爆)
タルちゃん、ワイルド(爆)手を添えてるのが良い感じ。
ニャンズの場合、節分にマタタビ棒?良いかもです。
「ひとり相撲をしているみたいだ」土俵際で踏ん張れ!!
綺麗に去なすのもありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-02 18:04) 

ぴーすけ君

あつ森は、すごいですね〜。
どれくらいの人口がプレイしてるのかしら。
あっ、私もカウントしておいてください(笑)
by ぴーすけ君 (2021-02-02 18:05) 

ニッキー

今回のニャン達、「入ってる」と言えば「入ってる」のかな?w
身体が柔らかいにゃんこたちにしか出来ないですよねぇ^^;
「あつもり」400億の黒字ってスゴい(・o・)
人気なのは知ってたけど、その人気度は半端なかったんですね(*_*)
タルちゃん、ワイルドな表情だけどそっと手を添えてるのが
可愛いなぁ(^o^)
by ニッキー (2021-02-02 19:39) 

Inatimy

「入れたよ」の読み方、その1、その2は「はいれたよ」だけど、
その3は「いれたよ」状態ですね^^;。上にのしかかる猫さんの存在がすごい。
by Inatimy (2021-02-02 21:44) 

藤並 香衣

1の猫さんの得意げな顔が良いな~

相方さんのような男性には
お互いに都合がいい時にだけ会って嫌なところが見えないような
そういう距離感で付き合うのがベストなのかもしれません
一緒に暮らすようになってから喧嘩が増えてませんか?
他にも女性の友達がいても自分と居るときは自分だけみてくれる
相手の女性はそれで満足なタイプなのかもですね
by 藤並 香衣 (2021-02-02 23:03) 

marimo

★さる1号さま
はい。みごとにみっちり詰まってますね(^^
猫は液体ですかwそれは明言かもですねw

★raomelonさま
猫さん達、なかなか笑わせてくれますね(^^
3の箱詰めされた猫さんが、ちょっと苦しそうだけど爆笑ですねw
恵方巻、私も過去に1度しか自分で作ったことありません。
1本は無理なのでハーフサイズを買います。

★きぃさま
2の猫さんはぎゅうぎゅう詰めですねw(≧艸≦)
3の箱詰め猫さんはちょっと苦しそうだけどごめん笑えるw 
>触れられたくないから攻撃されないように怒りで防御
そうなんでしょうね。私の気持ちなんてそっちのけですね。
by marimo (2021-02-03 06:07) 

marimo

★ゆきちさま
>いくらギュウギュウ詰めが好きでもこれは辛そうですね
はい、上から箱のふたを踏んづけている猫さんもなかなかw(≧艸≦)
昨夜は三宮の「大起水産」の前に行列ができていました。スーパーも仕事終わりだとほぼ売り切れで何のひねりもない普通の太巻きしか残っていませんでした。

★溺愛猫的女人さま
>「あつ森」友人がハマってます。すごく面白いみたいですよ
はい、私はスマホ版のをずっとしてました(^^
地道な作業の繰返しだけど色んな人のお家に遊びに行ったりして楽しいです。

★リュカさま
>恵方巻きはZEPETOで食べることにしよう
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 食べてたねw 行事がらみのポーズ出してるねwでもどこの国の衣装かわからないのが多いw
>豆撒きならぬ、ネコのオヤツ撒きのために
うんうん、恒例行事ね(^^ タルちゃん目が悪いからクリスピーキッスを投げると見失うから並べます。
by marimo (2021-02-03 06:14) 

marimo

★あーちゃさま
猫さん自分の体がみっちりはまることに喜びを感じるのかなw?
と思うほどぎゅうぎゅうが好きですよね(≧艸≦)

★kontentenさま
>すみません・・・いつまでも鬼で
昨夜まではOKですよね(^^
>タルトさん・・・マタタビの枝ですね
かじる姿は惚れ惚れします(≧艸≦)
>食いついてくれる猫が居ませんでしたorz
マタタビも好きな子とそうでない子がいますよね。Naoちゃんは棒には見向きもせずパウダー派でした(^▽^;)
箱詰め猫さん3はちょっとお気の毒ですねw

★英ちゃんさま
巣ごもり需要で好景気な会社はラッキーですねw
「あつ森」欲しいけどとても高いので、自分では買わないなw
(≧艸≦)
箱詰めされた3の猫さん、何も知らずに箱を開けたらびっくりでしょうねw
by marimo (2021-02-03 06:20) 

marimo

★ちぃさま
>午前中早い時間にスーパーに行ったら恵方巻のコーナーに人だかり
でしょうねw、美味しそうなやつは早々に売り切れてしまうと思います。
昨夜はさんちかのお寿司屋さんの前も行列ができてました。
>恵方巻は(道産子は)食べる習慣がないので買いません
私もこちらに越してきてからの参加です(≧艸≦)
>神社で厄払いの形代を渡してきて
それは節分の行事なのですか?節分・・・私も節分です。

★ChatBleuさま
そうそう1の猫さん足元だけINしているのでしょうねw あれでも入ったぞ!とドヤっているのでしょう。
>恵方巻を食べる習慣は、元々はなかったけど
そうそう、関東にもそんな風習はなかったので、神戸に来てから食べる用になりました。
お腹いっぱいになるから、ハーフサイズで十分です。

★Boss365さま
>飲食以外、コロナ禍で収益上げている企業は多く感じます
飲食業だけ大ダメージですが、早い切替であらたなセールス方法に変えたところは持ち直してきているかな?
1の猫さん、すももさんでも絵になりそうです(≧艸≦)
3の猫さんは、ちょっと苦しそうですねw
タルちゃんマタタビ棒もパウダーも両方ともイケル口です(^-^;
>土俵際で踏ん張れ!!
踏ん張った先に何があるのだろう?って思います。ず~っとあのアホみたいなハート満載スタンプのLINEのやりとりを続けていく神経がわからないです。
by marimo (2021-02-03 06:29) 

marimo

★ぴーすけ君さま
>あつ森は、すごいですね〜
すごい人気ですよねw(^^ 私はスマホ版をやっていました。
ハードが高いから欲しいけどなかなか。二の足踏んでますw
(^-^;

★ニッキーさま
>身体が柔らかいにゃんこたちにしか出来ないですよねぇ
1の猫さんは足だけ入れて本にゃんは入ったつもり?
ぎゅうぎゅうに詰まってドヤ顔は楽しいw(≧艸≦)
>その人気度は半端なかったんですね
本当にwwすごいですね任天堂♪ あつ森欲しいですw
タルちゃんのマタタビ棒かじり姿にはいつも惚れ惚れしますw

★Inatimyさま
>「入れたよ」の読み方、その1、その2は「はいれたよ」だけど、その3は「いれたよ」状態ですね
はい、まさに私の思いを代弁してくださいましたw(≧艸≦)
3の猫さん上に乗っている猫さんの心中は・・・って感じです。

★藤並香衣さま
1の猫さん、ドヤってますよね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
>都合がいい時にだけ会って嫌なところが見えないようなそういう距離感
そういうのがお好みなのでしょうね。夢見る夢夫君なのでしょう
真剣に怒ったり泣いたりするのはそこに現実の生活があるからですもの。いいとこだけ切り取って見せあっている関係の方が大事なんでしょうね。ガッカリです。
by marimo (2021-02-03 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

延長の気配邪気を払います ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。