SSブログ

森さん [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
EDD25C20-661E-43BB-AB85-153111B3BBEB.jpeg



JOC森会長の「謝罪会見」を見てしまった。
見た後とても嫌な気分になりましたw

記者にマスクを外して話すように指示したり
質問が終わらぬうちに被せるように話を始める!
質問する女性記者たちの声がみな震えていた。

威圧して抑え込むこと=信頼を得ている
このとんでもない勘違いで成立しているお爺さんだなと
再確認しちゃいましたとさ。

あの方が発する言葉が「日本の総意」と世界に発信されるのは
何よりも恐ろしい事だw
もうメディアで何も語らないで欲しい。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ㉑

その1 前方異常なし!
<前方異常なし.jpg



その2 行けると思ったんですけど・・・
網戸と硝戸の間に.jpg



その3 えっとそれは・・・そのぉ・・・
えっとそれは・・・あの.jpg



戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

499D9846-62CA-41F3-92D3-35FC170B60B8.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.472

38E7085E-4222-491A-ABB5-6FEA97163EB5.png

marimo:コロナ接触確認アプリCOCOA、一部の端末に約4か月間接触通知が届いていなかったという不具合が出ていたそうで・・・
ちぃ姐さん:通知がなくて陽性の方が大丈夫だと思って感染を拡大させた可能性があるっていう話やねwこれってお粗末すぎひんか?



IMG_1727_1.JPG


【タルトの日記】 2がつ5にち きんようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今回もマタタビの棒をかじるタルちゃんですw
節分の日は福豆の代わりにクリスピーキッスを1袋もらったよ
恵方巻の海苔をちょっとすんすんしたけど酸っぱい匂いがしたからやめたよ。
昨日、ママゴンは一日中ベッドの上で過ごしていたね。
何もやる気が起きないって言ってた。
これも鬼軍曹との闘いによる後遺症かな?
でも今夜は相方さんが夕飯を食べに来るというので、
簡単に豚しゃぶにすることにして4時近くになってようやく
着替えてお買い物に行ったね。
何だかこの間の”ママゴンの号泣の巻き”の一件で
しばらく距離を置く生活がシレっと元に戻りつつあるね。
これは良いのか悪いのか? 
ママゴンはまたしてもミラクルを起こして、この間の一件で相方さんの
変更されたたスマホのパスワードとLINEのパスワードを
ダブルでロックを解除できちゃったみたいだよ。
この才能は、神様が味方してくれているのかもねって言ってた。
目を疑うようなやり取りがまたまた目に飛び込んできたね。
しっかり写真に収めてコレクションしてるよ。(≧艸≦)
来週の2/11「いつもの場所」で待ち合わせて例の女性とデートみたいだ。
今回はどんな口実で泊まりをでっちあげるのかなぁ?
その「いつもの場所」が実はママゴンと相方さんのとの「いつもの場所」と
同じかもしれないよね?ママゴンは行ってみる計画みたいだよ。
一か八かの勝負・・・かな。
そんなわけでママゴンはずっと体調が悪いんだよね。




nice!(66)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 32

kiyokiyo

marimoさん
おはようございます!^^
仰る通りだと思います。
酷い会見だったようですね、
何のために会見をしたのでしょう?
今日しっかりみてみたいと思っています。

by kiyokiyo (2021-02-05 08:22) 

リュカ

いろいろスッキリするために
今が頑張り時なのかな?
(わたしのパソコンだと、最初に変換されるのが『頑張り土器』なのが笑った)
でも自分の体、大事だからね〜〜〜
by リュカ (2021-02-05 08:28) 

みぃにゃん

森さんは昔からよく避難受けていましたね。
不適切すぎますね。ひどい・・・。
by みぃにゃん (2021-02-05 09:37) 

kame

まず、自分の生活が充実する様な生活環境を構築する方が先じゃないかな。
その時に相方さんが弊害になるかならないか。
今後も同様事例は積み重なって行くとしたら、marimoさんの人生の一部が無駄に相殺されてしまう?
どっかでケジメをつけるべきだと思うんだけどなぁ。
だけど他人の俺が言えるのはこれ位だろうと思うので、良い判断が出来ます様に。

by kame (2021-02-05 09:43) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ぼくよりいいもの食ってますねえ。
JOC森会長は、首相時代もどうしようもない人でしたね。健全な精神にほど遠い人ですね。ひっこめジジイ、年寄りの恥だ!と叫びたいです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-02-05 09:54) 

きぃ

後遺症残りますよね・・・
私の身近な人は・・
仕事を止めてもしばらくは
電話にビクビクしてました(>_<)

気分転換したり、何か夢中になれることが
あるといいのですが!!
by きぃ (2021-02-05 11:11) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気。昨日に比べ風なく、日中は散歩日和です。
森問題?以前から分かっていた事ですが、多少、世の中騒ぎ過ぎの様な気がします?
どうしてそうなった?シリーズ㉑・・・
「その2 行けると思ったんですけど・・・」
ガラスと網戸に挟まれている?正確に状況把握が出来ていませんが、可愛いですね(爆)
COCOA、お粗末過ぎて関係者処分が必要な案件。
「・・・シレっと元に戻りつつあるね。」自然の成り行き?良いかと思います?
新たな才能発見、社会に役立てたいですね(爆)
「一か八かの勝負」体調良くないみたいなので、お気を付け下さい。
戦いを挑む時は、精神と肉体の健康が重要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-05 11:20) 

(。・_・。)2k

LINEもロックできるんだ 知らなかった
同じ場所使うかなぁ 人に寄るけど
俺なら違う場所にするかも

by (。・_・。)2k (2021-02-05 11:48) 

溺愛猫的女人

三枚目の写真に吹いちゃいました!うちの子と同じ血を引く子です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-05 11:59) 

kinkin

自分でも老害を認めているなら、自ら身を引くべきですよね・・・
by kinkin (2021-02-05 12:04) 

ゆきち

その2は自分で脱出できたのだろうか?!
その3の状況では絶対目を合わそうとしませんよね^^;
森さん自体もそうですが、あの人を会長に選んでしまう周囲も同罪だと思う・・。
パワハラ、セクハラしても野放しで回りがヨイショするからああなっちゃう。ホント不愉快な会見でした。
by ゆきち (2021-02-05 12:20) 

sana

謝罪会見は見ませんでしたが、言葉だけはきっちりしていましたね。これは周りがこれは言わなければ辞任になると言ったのかも。
しかし、そこまでひどい態度じゃあ… それでなくとも、国際的な立場にはもう立ってほしくないですね。

ありゃりゃ~猫ちゃんたち、すごいことに…!
笑っちゃうけど…それはまあ見てる人もいるし、猫も大抵は抜け出せますからね^^;
今は何もせず寝てるのは無理ないです、正解と思います。
自分を大事に、少しずつ疲れが抜けていくようにしてくださいね。
相方さん…やれやれ。
by sana (2021-02-05 13:46) 

raomelon

その2 見事にハマってますねw
これは完璧、罠のような^^;

その3は出していた方にも落ち度が…

シレっと元には、自然の成り行きかと。
スマホとLINEのパスワードのロック解除
天才的能力ですね^^
それとも相方さんのパスワード設定が、安易過ぎるのかな?
スマホが気になるのは愛がある証拠ですけど
にしても、同じ?「いつもの場所」は
あり得へんわ~www
by raomelon (2021-02-05 14:23) 

エンジェル

森爺さん、早く退場して欲しいです。
老害の何者でもありません!!
時代遅れの頭で物を言ってほしくありません!!
見ていて本当にイライラします(ー"ー;)

marimoさん、相手の女性とご対面?あまりオススメはしませんが、その方がスッキリするのかな・・・
by エンジェル (2021-02-05 14:36) 

kontenten

森さん・・・ねっ(-_-)
W大学の重鎮なので、SNSでW大学出身者がフォローしてましたね(゚ω゚)
大先輩なので敬意を示したのかも知れませんが・・・
ただ、ホント・・・何処かの会社みたいに古い考え方ですね(-.-#)
 さて、側溝から顔を出し損ねた猫さん・・・佳いですね(^^)
網戸とサッシに挟まれた猫さん・・・あるあるですね(^o^)
お肉のパッケージをガブリ!・・・これは我が家でもありそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-02-05 15:53) 

kou

森さん、昭和の悪い面を独り占めって感じでしたね・・・(-_-)
by kou (2021-02-05 16:38) 

ぴーすけ君

森さん、マスク越しだと何を言っているのか聞き取れないほど
耳が悪いのでしょうね(もし聞きにくいのなら)。そうハッキリと言えないのかな。
by ぴーすけ君 (2021-02-05 17:44) 

ニッキー

森さん、世界中から叩かれてますねぇ・・・
下手な言い訳しないほうが良いと思うのですが(-_-)
その1にゃんこ、この隙間から顔が出せたってことは
めちゃくちゃ顔が小さいor細いんでしょうかw
その2にゃんこ、ちょっと自分の体型を誤ったんですねぇw
その3にゃんこ、あまりにも美味しそうで目の前にあったからでしょうか^^;
でもこれは人間側が悪いかなw
「いつもの場所」行かれるときは十分お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-02-05 19:12) 

ChatBleu

その2のニャンコちゃんの顔に爆笑しちゃった^^
森さんねぇ、最初から、なんでこの人が?って思ってたから、わたしとしてはもう今さらな感じですー。

あのね、あまりうれしくない話なんだけど、昔、私が離婚した頃、「亭主の財布の中に幸せは隠れていない」って言った人がいたの。私は浮気の証拠を財布から見つけて、自分に有利な方向で離婚したけど、別れたくないなら、財布は見るなってこと。これ、スマホもそうだと思う。浮気は悔しいし、イヤだけど、相方さん、治らないよ、きっと。本気で別れたいなら現場をおさえるのもアリだけど、続けたいなら、浮気の事以外で、妥協点というか着地点を作って、納得するしかないかも。
イヤなこと言ってごめんね。
by ChatBleu (2021-02-05 20:08) 

サンダーソニア

森さん問題
妻と娘に叱られるほうが本人とって
痛手のようでした。
家の中すら収められない方が
日本だけではなく世界的な問題にかかわることが疑問です。
相方さん 凝りませんね。
by サンダーソニア (2021-02-05 22:15) 

yamatonosuke

森会長はもう裸の王様ですね・・・
その1 道歩いてこんなの見つけたら飛び上がります(笑)
一か八かの勝負のご拳闘を祈ります(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-06 00:46) 

marimo

★kiyokiyoさま
>酷い会見だったようですね、何のために会見をしたのでしょ?
かなり波紋が広がっているようです。
昨日の情報番組は、軒並みこの話題でした(゚Д゚;)
裏方に徹して、各方面の調整役に回った方が良かったのではないかと思います。

★リュカさま
>『頑張り土器』
私も最初に変換したら同じく土器が出ました(≧艸≦)
変換でひとりで笑い転げることありますよねw
スッキリ・・・正解がどれなのかわからないんです。
鬼軍曹からは解放されましたけどね。

★みぃにゃんさま
女性に対して、とっても古い感覚をお持ちのようで、時代にそぐわない発言ばかりでガッカリですね。
重鎮かもしれませんが、表舞台には出ない方がいい人ですね。
by marimo (2021-02-06 06:06) 

marimo

★kameさま
>生活が充実する様な生活環境を構築する方が先じゃないかな
はい、仰る通りです。
>今後も同様事例は積み重なって行くとしたら
悪夢でしかないですね。昨日はありがとうございました。
>どっかでケジメをつけるべきだと思うんだけどなぁ
私は甘いですね。壊すなら全部ぶっ壊さないと気が済まないのです。誰かだけ無傷で生き残るのは許せない。

★ 暁烏 英さま
>健全な精神にほど遠い人ですね
昔の日本の制度をまだまだ引きずった化石のような人ですね。
こういうお爺さんがたくさんいるんだろうなぁと思ました。

★きぃさま
>仕事を止めてもしばらくは電話にビクビクしてました
私は緊張状態がずっと続いているような感じで時々動悸もするし手足が冷たくなるし・・・
ちょっと体がバグってます(゚Д゚;)
ジグソーパズルをやっています。時間があっという間に過ぎます
(^^ あとはAmazonプライムで映画を観ています。
by marimo (2021-02-06 06:14) 

marimo

★Boss365さま
>森問題?以前から分かっていた事ですが、多少、世の中騒ぎ過ぎ
メディアが一斉に取り上げるのでそう見えますが、海外メディアも酷評していることがたまらないです。
>ガラスと網戸に挟まれている?
さすがにこの光景は我が家では見られませんでしたが・・・面白いですねw(^^
>COCOA、お粗末過ぎて関係者処分が必要な案件
呑気な開発者ですよね。動作確認をしなかったって救いがたいw
>シレっと元に戻りつつあるね。」自然の成り行き?良いかと
例の女性とも元さやな事は自然の成り行きと片付けられない事案
>戦いを挑む時は、精神と肉体の健康が重要です
そうですね。まだ調子がイマイチなので戦えないですね。

★2kさま
スマホだけじゃなくてLINEにまでロックをかけるってそうとうですよね?
やましいことしてますって自ら公表しているようなもの。
>同じ場所使うかなぁ 人に寄るけど
意外と脇が甘い人なので同じことも考えられるかな。ただ、車の場合と電車の場合とでは場所が違うんですけどね。
お酒を飲むようなので、多分車は使わないだろうと。

★溺愛猫的女人さま
>うちの子と同じ血を引く子です
これは、猫と暮らしていたら一度くらいは似たような光景を体験しますよね(;^_^A
我が家も何度かこのような目に遭いました。
by marimo (2021-02-06 06:25) 

marimo

★kinkinさま
>老害を認めているなら、自ら身を引くべきですよね
認めているふりをしているだけでしょうか(^-^;

★ゆきちさま
>その3の状況では絶対目を合わそうとしませんよね^^;
はい、やっちまったwという事だけはわかるんでしょうね。
こちらが出しっぱなしにしたのが悪いんですけどね(^-^;
>あの人を会長に選んでしまう周囲も同罪だと思う
確かに。誰も森さんに口出しでいない状態で出来上がった委員会なのでしょうね。
>ホント不愉快な会見でした
はい、見終わった後、ちっとも謝罪になってないじゃない!という気持ちしか残りませんでした。

★sanaさま
>周りがこれは言わなければ辞任になると言ったのかも
だと思います。促されてしぶしぶ会見した感じですね。
謝罪部分はメモを棒読みでしたから本心ではないでしょう。
その他の部分は記者に食って掛かる勢いで、お粗末でしたね。
猫様が側溝のふたの間から顔を出していたらびっくりするかもw
>今は何もせず寝てるのは無理ないです、正解と思います
何というか・・・抜け殻みたいな状態と言いますか(-_-;)
眠れなくて夜中に目が覚めてしまうので昼間眠いのかもです。
>相方さん…やれやれ
一難去ってまた一難。エンドレスですね。
by marimo (2021-02-06 06:33) 

marimo

★raomelonさま
>これは完璧、罠のような
猫さんは体が柔らかいので隙間があれば入ろうとします(≧艸≦)
網戸に爪が引っ掛かって身動きが取れなくなるに違いない・・
>シレっと元には、自然の成り行きかと
そうなんですかね・・・例の女性とも元通りみたいですし。
>パスワードのロック解除天才的能力ですね
遠くから見て手の動きでだいたい見当が付きます。LINEのロックは本当に自分でも驚くほどジャストミートでした。
こいつは知らない所でこんなに悪さをしているよって神様が教えてくれているのだろうと思います(≧艸≦)
今まで相方君に指定された待ち合わせ場所のどこかだろうとは思います。

★エンジェルさま
>時代遅れの頭で物を言ってほしくありません
本当にそう思いました。あの人は威圧することで黙らせているだけですよ。
とっても気分が悪い記者会見でしたね。
>相手の女性とご対面?あまりオススメはしませんが
そうですよね。毎日中高生レベルかい?と思うようなラブラブなやり取りでデートのお店を選んでいます。
心を掻きむしられます。

★kontentenさま
>何処かの会社みたいに古い考え方ですね
はい、鬼軍曹の顔と重なりました(≧艸≦)
側溝から顔出しの猫さんこれってあるあるなんですか!
>網戸とサッシに挟まれた猫さん・・・あるあるですね
これも我が家では見たことないですけどあるんですねw(^▽^;)
3はありがちです。ちょっと目を離したすきにというやつです。
by marimo (2021-02-06 06:44) 

marimo

★kouさま
>昭和の悪い面を独り占めって感じでしたね
本当に。見ていて嫌な気分になる会見でした。
あれで本人は謝罪しているつもりなのでしょうか。ガッカリな人ですw。

★ぴーすけ君さま
>マスク越しだと何を言っているのか聞き取れないほど耳が悪いのでしょうね
マイクを通しているでしょうに、人相を確かめたかったという側面もあるかも(^▽^;)

★ニッキーさま
>森さん、世界中から叩かれてますねぇ
このままのさばらせておくと五輪の開催そのものを潰してしまうと言ってました。
1の猫さん、首をやっと出した感じですが、肩から下は出せるのかしら?と心配です。
2の猫さん、挟まって身動きが取れなくなっているかもですね
3の猫さん、これは明らかに人間が悪いですね。我が家でもやられたことがあります。
>「いつもの場所」行かれるときは十分お気をつけくださいね
それまでに体力気力の回復が咲きですかね(^▽^;)
by marimo (2021-02-06 06:50) 

marimo

★ChatBleuさま
>わたしとしてはもう今さらな感じですー
本人が最後の大仕事としてやる気満々だったらしいです。
>財布は見るなってこと。これ、スマホもそうだと思う
はい、仰ることはよくわかります。確かに秘密を知ることでこれまでもゴタゴタしましたからね。
でも野放しにするのも許せないんです。根絶することは無理なんでしょうかね。
>イヤなこと言ってごめんね
いえいえ、全然嫌な事ではないです。むしろありがたいご指摘だと思います。

★サンダーソニアさま
>妻と娘に叱られるほうが本人とって痛手のようでした
ほほ~そうなんですか。小池さんにも謝罪の電話を入れたみたいですね。
>日本だけではなく世界的な問題にかかわることが疑問です
今の時代、発言はすべて世界に流れるということをもっと真剣に受け止めて欲しいですね。
>相方さん 凝りませんね
あの方は、もう死ぬまでこの調子でいくのでしょう。

★yamatonosukeさま
>森会長はもう裸の王様ですね
はい、まさにその状態だと思います。
誰も間違ってるよwと指摘すらできない委員会、鬼軍曹の顔がちらつきましたよ。
>一か八かの勝負のご拳闘を祈ります
さてどうなりますことやら。体調を整えておかなくちゃですね。
by marimo (2021-02-06 06:58) 

ニコニコファイト

なんとなく鬼軍曹と森さん似ているように感じます。

by ニコニコファイト (2021-02-06 07:07) 

marimo

★ニコニコファイトさま
はい、私もそう思って見ていました(≧艸≦)
by marimo (2021-02-06 07:56) 

さる1号

その2、この後どうなったかが気になります^^;
by さる1号 (2021-02-06 08:00) 

marimo

★さる1号さま
その2は、おそらくどうにもならなくなって助けてwって鳴いてもがいているだろうと思われます(≧艸≦)
by marimo (2021-02-06 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たなスタートわきまえない女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。