SSブログ

わきまえない女 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は13℃ 予報は晴れ
今朝の空 この週末はポカポカ陽気らしいです
4DB3D45B-BC7F-4596-91EC-8FA29EABC37D.jpeg




森さんの謝罪会見から一夜明けて
やらない方が良かったんじゃないか?的な
大きな流れが発生している気がします。

「わきまえない女」発言に対する抗議の電話やメールが
殺到したそうです。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ㉒

その1 すっぽりはまりました
お昼寝中.jpg



その2 野生の香りがします・・・
野生の香りがします.jpg



その3 子猫だけの特権だね
子猫にしかできないね.jpg



戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

9AD2D99C-BF9C-42FC-8A32-114453325D4A.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.473

792F8D95-3977-463D-8DB0-534BF12E0D0C.png

marimo:巣ごもり需要の一環でキッチングッズもかなりの売り上げみたいですよw
ちぃ姐さん:そうらしいなぁ、お家ご飯を楽しむためのラクレットやチーズフォンデュを同時に楽しめるコンロ?が爆売れしたんやてw



IMG_1698.JPG


【タルトの日記】 2がつ6にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、ママゴンのパソコン用の椅子に陣取るタルちゃんです。
この座布団サイズのホカペが温かいのだw(^^
昨日もママゴンは午前中はベッドの上で過ごしていた。
お友達に相談のLINEをしたり・・・
体調がイマイチなので相方さんに車で連れてってもらったらどうかと
提案があったけど、多分相方さんはそんなに体調が悪いとは思ってないね。
メンタルが疲労すると体のあちこちに出るんだね。
自分がその原因の7割以上を占めていることなんて
まるで気づいてはいないんだろうね。
昨夜は梅田の新地にある高級おでん屋さん「長楽」で接待される側
だったらしく、ママゴンには20:30に帰るとLINEが来たけど
実際に帰宅したのは25:30だったねw新地からタクシーで帰って来たって。
ベロベロに酔っぱらっててゴキゲンだったけどお酒臭くてアウト。
2軒目に連れていかれた店のママが60オーバーで
お姉さんたちもみな50オーバーだったらしいよ。
だから下ネタで盛り上がったとか。。。もっともゲスな客だな。
いつものようにシャワーも浴びずにグーグー高いびきだったね。
その間にまた相方さんのLINEチェック。どうやら例の女性は
北野のハンター坂界隈にある和食の店をリクエストしているみたいだった。
北野なら周辺はラブホ街だもんね。わかりやすいね。
相方さんのスマホの中にはママゴンを苦しめる材料しか入ってない事
よ~くわかっている。だけど怖いもの見たさな気持ちも
タルちゃんはわかってあげるよ。
でもね、精神衛生上は極めて良くないね。
これ以上メンタルを追い込む前に何かいい方法があるといいのにね。

ショールをクリーニングに出すついでにお散歩して見つけた小さな春
0B0A4392.JPG




nice!(66)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 34

そら

ジグソーパズルやナンプレとか、今日は良いお天気ですし、お散歩がてらハンズに覗きに行かれたりも良いかもです。
辛い記憶が心に定着するのを防いでくれます。後がずっと楽になりますよ。
塗り絵も穏やかな気持ちに。
たくさんお疲れさまでした。
by そら (2021-02-06 08:31) 

みぃにゃん

すごい。靴にはまでINしちゃうんですね~
by みぃにゃん (2021-02-06 09:06) 

ChatBleu

猫さん、サンダルや靴にすっぽり^m^ 小さい猫さんならではですねぇ。
タルちゃんや実家のミイちゃんでは無理かも。
体調、大丈夫ですか?なんとか苦しい状態から脱却できると良いんだけど。
怖いものみたさな気持ちもわかります。相方さんの場合、撲滅はのぞめなさそうだから、こうなったら、見つけたものをコレクションしてまとめて一発逆転を狙うか、見つけたら1回いくらとかの契約にさせてもらっちゃうとか^m^
by ChatBleu (2021-02-06 09:56) 

のらん

シューズINの子猫たち〜♡ めっちゃ可愛い♡
森さん、ね〜 自分で「老害」って言ってるんだから、辞めればいいのに。。
だんだん陽ざしも春めいて、ちっちゃな春が見つかりますね♪
by のらん (2021-02-06 10:56) 

ニッキー

ニャンコってどうして靴や靴下が好きな子がいるんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
皆、すっぽりハマって気持ちよさそうだけど匂いは気にならないのかなw
小さい春があちこちで見かけられるようになりましたね^^
ゆっくり休んでメンタル回復させてくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-02-06 11:16) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。散歩日和ですね。
どうしてそうなった?シリーズ㉒・・・
「その2 野生の香りがします・・・」もナイスですが、
「その3 子猫だけの特権だね」は、撮れそうで撮れない写真です。
かなり小さい子猫・ニャンズですね。
コロナ禍ですが、意外にモノは売れていて業績良い企業・会社が多いですね。
小生宅もティファールの電気圧力鍋が欲しいです。
marimoデカさん、情報収集?流石ですが・・・
体調が万全の時に逮捕した方が良いですね。
逮捕後、保釈する為の莫大な保釈金を用意させましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-06 11:25) 

エンジェル

飼い主の匂いがする場所は落ち着くのかなぁ・・・
癒されますね=(^.^)=
相方さんのスマホは見ない方がいいかも・・・
新しい事を始めて没頭する方がいいように思います。
面白いテレビを見るとか本を読むとかもオススメです!!

by エンジェル (2021-02-06 13:45) 

溺愛猫的女人

今ライソンから発売された1台でおでん、焼き鳥、炙り、熱燗が楽しめる「せんべろメーカー」を買おうかどうか思案中です。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-06 13:50) 

サンダーソニア

わきまえない男だって多いと思うけど。


by サンダーソニア (2021-02-06 14:07) 

sana

問題発言の全文を読んだら、森…もう名前書くのも嫌になってきた…
あそこまでやらかしては国際的非難もしょうがないでしょう。

にゃんずのはまりっぷり、どれも可愛い~!
癒されます^^
今は体調良くないと思いますよ。
少しずつ、休んで、気分転換して、まずは手当してください。
相方さんのことはねえ… そちらの苦しみの方がほんとうは重大ですよね。
これまでの成り行きあってのことだから、どういうタイミングなのかわからないけど、動くのもしんどい時に無理はしない方がいいかも。もう少しパワー貯めてからにするとかもあり?
by sana (2021-02-06 14:57) 

英ちゃん

逆に森さんはわきまえない男かもね?(^▽^;)
靴の中は臭くないのか(=^・^=)ニャ~?
by 英ちゃん (2021-02-06 15:06) 

リュカ

靴の中にすっぽりハマってる姿は笑えるよね。
確かに子猫のうちの特権だわww
森さんの話は、完全スルーしてるのでよく知らないのだ。
昔からろくでもないことしか言わないオッサンだもんね、この人。
テレビ画面に顔が出るだけでチャンネル変えるよwww
by リュカ (2021-02-06 15:47) 

きぃ

靴の中にすっぽりと!
可愛過ぎます(*´ω`*)
でも気が付かないと・・大変なことに!!

約束の時間を守らないのは
相変わらずなのですね(>_<)
人って変わらないですよね・・・
by きぃ (2021-02-06 16:20) 

ゆきち

その3はめちゃくちゃ可愛いけれど、気が付かずに靴を履かれそうで危険だ~(≧▽≦)
森さんはもう話にならない状態ですが、あれぐらいの世代って「女は三歩下がって・・」が当たり前で生きてきた人が多いから、時代が変わって女性の社会進出と口では言うけれど、お腹の中は変わってないのだと思います。
体調大丈夫ですか?
気分転換に少し体動かして、好きな物だけ食べて飲んで、タルちゃん撫でてのんびりしてくださいね。
by ゆきち (2021-02-06 17:21) 

JUNKO

1がかわいいです。
by JUNKO (2021-02-06 17:24) 

kontenten

大宮に『年増園』ってスナックがありますが、お姉さま方は
すべて60歳超えだそうです(°0°)
そうそう、土曜日の夜中フジテレビで放映しているドラマ
『その女、ジルバ』も主人公が40歳で同じような店でバイト
お姉さま方が往年の女優さんが沢山出演して人気みたいです(^^)
そう云うお店が最近の人気なのかも知れませんが・・・ボクは(w)
 さて、履き物にINの猫さんたち・・・ジャスト・フィットですね(^_-)
我が家には、釜飯にINな猫が昔いたみたいですが・・・
あっ、番宣(ブログの宣伝)をしてしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-02-06 17:30) 

ぴーすけ君

森さんは、TVの前だとしゃんとしてますが
かなりヨタヨタです。そこまでして頑張らなくていいのにな。

by ぴーすけ君 (2021-02-06 17:54) 

marimo

★そらさま
>ジグソーパズルやナンプレとか、今日は良いお天気ですし
ジグソーは毎日やっています(^^
お天気が良くて暖かい日でしたね。三宮のハンズは昨年末で閉店してしまいました。
>辛い記憶が心に定着するのを防いでくれます
そうなんですね。昔から落ち込んだ時はジグソーパズルしてました。理にかなってたんですね(≧艸≦)

★みぃにゃんさま
子猫だからできる技ですねw(^^
現在のタルちゃんだったら顔しか入らないかも(^-^;

★ChatBleuさま
?タルちゃんや実家のミイちゃんでは無理かも
はい120%無理ですねw Naoちゃんは相方君の革靴にINしていましたよ(^^
>体調、大丈夫ですか?なんとか苦しい状態から脱却できると
胃腸にダメージを受けている感じと、あとは不眠と・・・蕁麻疹も柔らかい部分に小さいのが数か所出ました。
ストレスって怖いですねw
自分でもどうしたいのか・・・相方君が例の女性とすっぱり別れてくれるのが一番かな。それも無理なら事実婚なりの何らかの手段に出るしかない?
by marimo (2021-02-06 18:41) 

marimo

★のらんさま
>シューズINの子猫たち〜♡ めっちゃ可愛い♡
可愛いでしょw(^^ こんな頃があったのよねwタルちゃんにも
>自分で「老害」って言ってるんだから、辞めればいいのに
自分で言っているほど謙虚な気持ちではないと思いますw
小さな春、今年は梅も見に行ってないなw

★ニッキーさま
>気持ちよさそうだけど匂いは気にならないのかなw
靴は、Naoちゃんが相方君の革靴によく反応してました。あとは私のムートンブーツ。野生の香りがするのでしょうか?
スリスリしてよだれ垂らしてコロンコロンしてましたよ(≧艸≦)
>ゆっくり休んでメンタル回復させてくださいね
言葉による心の傷やモラハラによるメンタルの疲労って擦り傷切り傷よりもたちが悪いですよね。

★Boss365さま
>子猫だけの特権だね」は、撮れそうで撮れない写真です
ほんとに生後数週間の小さい子たちでしょうね。タルちゃんにもこんな頃があったんだよねwとまじまじ眺めました(笑)
>意外にモノは売れていて業績良い企業・会社が多いですね
煮込み料理結構しますか? 具材を入れてスイッチオンで放っておけばいいタイプの電気圧力鍋がいいなw
>体調が万全の時に逮捕した方が良いですね
体調ね・・・自律神経がバグっている気がします。
>逮捕後、保釈する為の莫大な保釈金を用意させましょう
おお!うまいこと言いますね(^-^ 欲しいレンズ何本か買っていただこうかしら。
by marimo (2021-02-06 18:49) 

marimo

★エンジェルさま
>飼い主の匂いがする場所は落ち着くのかなぁ
そうなんでしょうねw(^^ 靴の中はすっぽり体を包んでくれて安心するのかなぁ?
>相方さんのスマホは見ない方がいいかも・・・
そうなんですよね。知らなければ普通に過ごせそうに思うんですが、彼は嘘が下手だから疑惑で一杯になるとその検証をしたくなるんです。
>新しい事を始めて没頭する方がいいように思います
新しい事・・・何がいいかな。まだ面白いテレビを見て笑えるので軽症の範囲かなw

★溺愛猫的女人さま
>1台でおでん、焼き鳥、炙り、熱燗が楽しめる
おおお!それもそそられるワードの数々(≧艸≦)
欲しい欲しい!

★サンダーソニアさま
>わきまえない男だって多いと思うけど
はい。同感です。
常識を逸脱している奴がすぐ身近にいますし・・・
by marimo (2021-02-06 18:55) 

marimo

★sanaさま
>あそこまでやらかしては国際的非難もしょうがない
誰もが日本の恥と思っているでしょうね。
>少しずつ、休んで、気分転換して、まずは手当してください
はい。毎日ごろ~んとしています。
>そちらの苦しみの方がほんとうは重大ですよね
そちらが今は90%を占めています。いつまで騙されているふりをしていようかとか・・・
言い逃れできない事実をたたきつけても逃げるだけな気がして。
あちらの関係をぶっ壊さないと気が済まないです。
>動くのもしんどい時に無理はしない方がいいかも
そうなんですよね。様子を見ながら・・・ですね。

★英ちゃんさま
>逆に森さんはわきまえない男かもね?(^▽^;)
まさにその通りだと思いますよw(^^
>靴の中は臭くないのか
その何にか臭うところがいいのかもしれないですね。
ワンちゃんも靴が好きですよね。

★リュカさま
>確かに子猫のうちの特権だわww
ですよねw こんなに小さい時期があったんだよなwって
しみじみタルちゃんを眺めちゃいましたよ。今では顔面しか入れないねwって(≧艸≦)
>森さんの話は、完全スルーしてるのでよく知らないのだ
ムカつくから知らなくて良いかも。
>昔からろくでもないことしか言わないオッサンだもんね
はい、失言大王ですね。きわめて失礼なお爺さんです。
by marimo (2021-02-06 19:02) 

marimo

★きぃさま
>でも気が付かないと・・大変なことに
まさかそのまま履いたら!エライことですね(゚Д゚;)
>約束の時間を守らないのは相変わらずなのですね
その時間には無理だと思ったらその時点で連絡入れますよね?
会社用とプライベートのスマホ両方に電話しても出ないんです。
治らないですねw

★ゆきちさま
>気が付かずに靴を履かれそうで危険だ~
想像するとぎゃwですけど・・・きっと猫様もつま先がツンと来た時点で目覚めてガブっと行きそうな・・・
>「女は三歩下がって・・」が当たり前で生きてきた人が多い
相方君もそっちのタイプだと思います。でも専業主婦は認めないという極めて自己中w
>女性の社会進出と口では言うけれど、お腹の中は変わってない
はい、その通りだと思います。海外に比べ日本はそういう部分が思いっきり後進国だと思います。
>気分転換に少し体動かして、好きな物だけ食べて飲んで
鬼軍曹の影響によるダメージに上乗せで相方君の諸々でメンタルが疲労してますね。ストレスは万病のもとですね。

★JUNKOさま
これは夏の光景でしょうかね(^^
真冬だとちょっと涼しすぎますもんね。
by marimo (2021-02-06 19:10) 

marimo

★kontentenさま
>大宮に『年増園』ってスナックがあります
(≧艸≦)以前にもこのお話を聞いて爆笑した記憶がww
としまえんは閉園しましたが、こちらは大盛況?
>『その女、ジルバ』も主人公が40歳で同じような店でバイト
ほほ~そうなんですか。今度見てみようかしら(^▽^;)
>我が家には、釜飯にINな猫が昔いたみたいですが
アキ姉さんかな・・・釜めしが火星に帰るための乗り物だったのでしたっけ?

★ぴーすけ君さま
>森さんは、TVの前だとしゃんとしてますがかなりヨタヨタです
相方君が去年の秋ごろに都内で行われた森さんの講演会に出席した時には、立って講演していたのですが気分が悪くなって途中で退席しちゃったそうです。もうかなりなお年ですものね。
by marimo (2021-02-06 19:15) 

よしころん

今日のニャンたちは可愛すぎ!!
「きぼう」見えてよかったね☆
あそこで働いている人がいると思うとなんだか勇気をもらえるのです^^
by よしころん (2021-02-06 20:15) 

marimo

★よしころんさま
「きぼう」だけに、あやかりたいなと思って(^^
星はあまり鮮明に見えないのですが、まぁまぁの光度で動いているのですぐに分かりました。
by marimo (2021-02-06 21:01) 

藤並 香衣

あ~、どのコも可愛らしすぎる~
手のひらにのっけて寝かせたい(笑)

相方さんのスマホ、そんな状態だと気になってみちゃいますよね
ロクなことがないってわかっていても・・・
神頼みで縁切り神社に行っちゃう?!
by 藤並 香衣 (2021-02-06 23:37) 

Inatimy

小さな春の写真にほっこり^^。 いい色だなぁ。
体調よくなりますように。気持ちも楽になるといいな。
by Inatimy (2021-02-07 05:51) 

marimo

★藤並香衣さま
>手のひらにのっけて寝かせたい
このくらいの子だと掌に乗るサイズでしょうねw(^^
懐かしいなw らいむさんもこのくらいでお家に来たのかしら?
>ロクなことがないってわかっていても・・・
そうなんですよ。私を傷つけるネタしか詰まってないとわかっているんですけどね。
>神頼みで縁切り神社に行っちゃう?
例のお方と相方君の縁を切ってもらいたいというお願もできるものなのでしょうか?

★Inatimyさま
>小さな春の写真にほっこり
この時期に咲いているお花って限られているので少しでも色があると嬉しいです。
昨日もたくさんジグソーパズルをしました。
何かに没頭している時間は何も考えずにそれに集中しているので良いかも(^^
by marimo (2021-02-07 06:56) 

ぽちの輔

このマットが3枚あって、各部屋で活躍してます^^
by ぽちの輔 (2021-02-07 07:03) 

marimo

★ぽちの輔さま
この小さなホカペですか?
3枚も(≧艸≦) 小さいと節電になるのかしら?
by marimo (2021-02-07 07:50) 

ニコニコファイト

相方さんまたも泥酔・・・。このコロナの時代に良くの見に行けると思うニコ。
by ニコニコファイト (2021-02-07 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

どの子猫ちゃんも、めちゃくちゃ可愛くて選べやせん〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-07 18:17) 

ぽちの輔

なりますよ。
消費電力が30Wぐらいで
昔の白熱電球1個より少ない電力でポカポカ。
コタツの中で使うとコタツの中もほんのり暖まります^^
by ぽちの輔 (2021-02-08 07:23) 

あーちゃ

靴の中にすっぽり入れるのって子猫だけかもー。
可愛いなあー
by あーちゃ (2021-02-08 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森さん小さな春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。