SSブログ

小さな春 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は15℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 15℃って2月とは思えない気温ですよね
03349B3A-317D-4785-A2DA-EA572E2DCD73.jpeg





会話する猫ちゃんの動画です 何て言ってるんでしょうね?(=^・^=) 




戻ってきたZEPETOさんはお休みします


0109-h.jpg


【タルトの日記】 2がつ7にち にちようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがコタツのテーブルの上でとろけている所w
下からポカポカ気持ちがいいんだよねw
昨日は春を感じる暖かさだったね。
お洗濯日和だったからたくさん洗ったね。
Naoちゃんのところに飾っているガーデンシクラメンが
ちょっと元気がなくなってきたからベランダに出したら元気復活!
シクラメンは寒い方が好きなんだね。
昨日もママゴンはLINEでいろいろ相談していたよ(=^・^=)
「男運」と「仕事運」がなさすぎwって言われてたね。
でも「友達運」はいいとタルちゃんは思うよ。
よしころんさんの記事にISS「きぼう」が今夜観測できるって
紹介されていたので、18:29にベランダに出て空を見上げてたね。
六甲山の方から天上に向かって南東方面へ進んでいたのがちゃんと見えたね(^^
「きぼう」が見えたってことで、ママゴンは験を担いだんだって。
山中湖でも「きぼう」が見えたもんね(^^
いろいろ辛いことがあってもタルちゃんが付いているから大丈夫。
ママゴン早く元気になってね。
そういえば相方さんの車の右の後輪がパンクしたんだってさ。
ちゃんと罰が当たってるね(≧艸≦) 

小さな春・・・山茶花
0B0A4397.JPG




nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 25

あおたけ

コタツのテーブル上のNaoさま、
ホントにとろけそうないい表情で、
気持ちが良さそう。。。(´ー`)
by あおたけ (2021-02-07 08:03) 

よしころん

機会あればまた「きぼう」見上げてみてくださいませ☆

>電気柵でビリっと来たら動物たちは死んでしまうのですか?
シカが死んでしまうような電流だとヒトも死んでしまいますから^^;
このあたりでは畑や夏の霧ヶ峰にも設置されています。
通電中に触ったことはありませんが想像するに静電気がビリ!としたときのような感じではないかと…

「麒麟がくる」最終回楽しみですね!
今から勤務のため今日の視聴は20時からのみー^^;
ではよい1日を♪
by よしころん (2021-02-07 08:31) 

きぃ

何しゃべっているんだろう♪
気になりますねぇ~(#^.^#)

友達運♪恵まれているって幸せですよね!
大人になるにつれ、なかなか
友達を作るのも難しくなってきますしね!

タイヤのパンク(;^_^A
これくらいじゃ、
心の痛みに比べたら
どうってことないですよね!!
by きぃ (2021-02-07 08:48) 

ニッキー

「らりほ~」と蕩けてるNaoちゃん可愛すぎ(*´∀`*)
横浜も昨日に続いて今日もポカポカ陽気なので
大物の洗濯物が片付いて喜んでます^^
「きぼう」昨日は見損ねたので、今日は見たいなぁ(^o^)

by ニッキー (2021-02-07 10:09) 

ChatBleu

昨日今日と、かなり温かなのですが、建物の中ってなかなか温度が変わらないので、家はまだ少しひんやりです。
写真のストックが全然ないので、今日はお散歩で撮ってこないと、と思いながら何もなくて帰ってきそう(^^;)
相方さんの車、パンク? まぁ、そのくらいじゃ、本人、気づかないし、反省しないだろうなー^m^ 治らないでしょうねぇ、そのクセ。相手の方もわかって、そういうのが良いと思ってるんじゃないかなぁ。
情報ありがとうございます~。訪問してきました^^v

by ChatBleu (2021-02-07 10:12) 

raomelon

ほんと、会話しているみたい
仲良しで微笑ましいですニャ~(=^・^=)
コタツのテーブルの上でぬくぬく
Naoちゃんうっとり、とろけそうなお顔ですね♪
昨日は暖かかったですー
万博記念公園に行ったのですが、ダウンを着て行って大失敗w
梅の花は咲き始めですが、気分転換になりました^^
山茶花も可愛いですね(´ω`*)
by raomelon (2021-02-07 10:23) 

ニコニコファイト

そうです!罰です!バチです!パンク大変だけど、思わず笑ってしまいました^^
by ニコニコファイト (2021-02-07 11:38) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気。東側窓際は異常に暖かいです。
「会話する猫ちゃん・・・」の会話、「むーちゃん?」と聞こえます。
左の猫の名前は「むーちゃん?」で「毛繕いして・・・」ですね。
シクラメン、復活・元気になって良かったです。Naoちゃんも喜んでますね。
シクラメン、空気の流れある場所の方が良いみたいです。
ISS「きぼう」良いモノ見ましたね。
19日まで見れるみたいなので、トライしてみます。
タルちゃんが強い味方!!、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-07 11:51) 

(。・_・。)2k

ISS俺も見たかったんだけど
見つけられなかったんですよねぇ
暗くて星が多いところにいたんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-07 13:03) 

溺愛猫的女人

今日は春のようなぽかぽか天気です。
ISSご覧になられたんですね。いいなぁ~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-07 13:34) 

リュカ

シクラメンって寒い方がいいのね!
それはビックリだ〜
ISSが観られたんだね^^
験担ぎ、良いと思うわ!!
サザンカと椿の見分け方教えて下さいっ(笑)
by リュカ (2021-02-07 13:36) 

JUNKO

山茶花って花こちらでは見かけない木がします。名前が素敵です。
by JUNKO (2021-02-07 14:18) 

英ちゃん

会話する猫ちゃん…
「腹減ったニャン」「そうだニャン」かな?(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-02-07 14:54) 

ちぃ

ISS「きぼう」が見えたの?いいなぁ!
きっとうちからも見えたに違いない。逃して残念。
でも18:29?
ああ、家飲みしててもう酔っ払ってたからきっと忘れた可能性も大です(^▽^;)
by ちぃ (2021-02-07 15:04) 

kinkin

今日は暖かいですね・・・お散歩日和で海辺を歩いてきました
ちょっと歩くと汗ばむほどでした。
by kinkin (2021-02-07 15:10) 

ゆきち

「きぼう」が見えた!いい感じです(#^^#)
今日も見えるのかな??
六甲山方面は隣のマンションが邪魔だけど、お天気いいし夕方空を見上げてみます。
そうそう、シクラメンは寒さに弱くて家の中だけど、ガーデンシクラメンはお庭用だから外に出した方が元気みたいですね!
今年は買いそびれて今は窓辺に花がなくて寂しいです。
らりほ~のNaoさん、目を細めて気持ちよさそう。
日差しが明るいと少し気分も上がりますね^^

by ゆきち (2021-02-07 16:19) 

kontenten

ISS私も観測?した見た?事がありますが・・・
思ったよりゆっくりでしたが巧く撮れませんでした(T-T)
それに『きぼう』って言う名前も佳いですね(^_-)
 さて、今日は暖かでしたね(^^)
きのう&今日猫歩きをしたのですが、両日暖かでしたので
二日とも15匹近くの猫に会えました(^o^)
うっとりNaoさんの寝方・・・伸びてる姿がミサに似ています(=^..^=)
by kontenten (2021-02-07 17:42) 

marimo

★あおたけさま
コタツのテーブルは本当に温かくて言持ちがいいみたいです(^^
人間も床暖房の上では動いたくないのと同じですね。

★よしころんさま
質問の回答をデリバリー頂きありがとうございますm(__)m
>静電気がビリ!としたときのような感じではないかと…
ほほ~そうなんですね。チクっと痛ければここは来てはいけない場所という風に学習するんですね。
>「麒麟がくる」最終回楽しみですね
まさに今始まりました(^^ 楽しみですねw

★きぃさま
>大人になるにつれ、なかなか友達を作るのも難しくなってきますしね
そうですね、社会人になってから、家を行き来するような友人はさすがに数人ですね。
>心の痛みに比べたらどうってことないですよね
はい。乗っていてガタガタ言って大変だったようですが、すぐにディーラーに連絡したようです。
このくらいの事、私の辛さに比べたらなんて事の無いトラブルですよw
by marimo (2021-02-07 20:04) 

藤並 香衣

小さな春、見つけられましたね♪
猫さんたちの会話を人間語に訳せたらどんなだろう?
人間への苦情だったら悲しいなぁ(苦笑)

縁切り神社、そういうお願いもOKだそうですよ
僕のお勧めは京都の「安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう)」です
実は昨年「身体の不調と別れたい」ってお願いしてたんです
そしたらまさかの展開でびっくりでした
元々は良縁を結んでくださる神様なので
行けるタイミングが来たら是非♪
by 藤並 香衣 (2021-02-07 21:21) 

marimo

★ニッキーさま
嘘のようなポカポカ陽気で上着なしで出かけました(^^
と言っても車移動でしたけどね。
大物の洗濯日和でしたねw
昨夜はこちらはちょっと雲が厚めで星が見えなかったので、きぼう観測は諦めました。

★ChatBleuさま
そうそう、外の方が暖かかったりしますよね。
昨日は、上着要らずでした。でもまた今日から少し気温が下がるそうでなので体調管理気を付けないと!
>相方さんの車、パンク? まぁ、そのくらいじゃ
なかなか車で走っていてパンクの経験って少ないですよね?
凄いガタガタ音がしてパネルにも表示が出たらしいです(≧艸≦)
>相手の方もわかって、そういうのが良いと
多分相手の方は何も知らずに普通に付き合ってきたのだと思います。会えない時は得意の「忙しい」で過ごしてきているから、ねぎらいの言葉もそりゃ~満載LINEで(゚Д゚;)
ミュージシャンたちの意外なエピソードは面白いですよね。

★raomelonさま
>仲良しで微笑ましいですニャ~
ゴロゴロ言いながら会話しているのでどんな話をしているのかなぁって(^^
Naoちゃんもぺたんこになって気持ちよさそうです。
この土日はとっても暖かくて行楽日和でしたね。
そうか万博記念公園にも梅があるんでしたね(^^ 昨日は上着なしでガーデンズに出かけました。
結構人が出ていて、緊急事態宣言のさなかではないなwと・・
自分も含めて(^-^;
by marimo (2021-02-08 05:46) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>そうです!罰です!バチです!
日頃の行いって大事だな~と思いました。
人を苦しめたら、その報いはどこかに出るものなのでしょうね。

★Boss365さま
>左の猫の名前は「むーちゃん?」で「毛繕いして・・・」
むーちゃん(^^ 可愛くて何回も再生しちゃいました。
二人ともゴロゴロ言っていてリラックスしているんでしょうねw
>シクラメン、空気の流れある場所の方が良い
そうなんですね。ベランダに出して寒風にさらしたら一気に元気になりました。
>ISS「きぼう」良いモノ見ましたね
山中湖ではもっと大きく鮮明に見えました(^^ 神戸からでも普通に星の輝きくらいの感じで見えました。それが結構な速さで移動しているのですぐにわかります。

★2kさま
神戸からも見えたので、きっと見えるだろうと思いますよ。
ただ雲が厚くて星も見えないような状態だと難しいですかねw
by marimo (2021-02-08 05:52) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
日曜日はとても暖かかったですねw(^^
週末は晴れてくれると洗濯が片付いてありがたいですよね。
ISSは動いている星という感じで見つけやすいですよ♪

★リュカさま
>シクラメンって寒い方がいいのね!
そうなんですよ。びっくりでしょうw 寒さに強いお花もあるんですね。
>ISSが観られたんだね^^ 験担ぎ、良いと思うわ!
動いている星みたいな感じですぐわかりますよw(^^
山中湖で見えたときも感動でした。あそこに人が乗ってるんだなwって。
>サザンカと椿の見分け方教えて下さいっ
花が丸ごと落ちているのが椿、花弁が散っているのが山茶花
パッと見は、椿の方が立体的で蕊が突出している感じ、山茶花は平面的かなw(^-^;

★JUNKOさま
寒すぎて北海道では咲かないのかしら・・・
多分、こちらでハスカップなど見たことがないのと同じでしょうか(^-^;
by marimo (2021-02-08 06:05) 

marimo

★英ちゃんさま
>「腹減ったニャン」「そうだニャン」かな?
二人ともゴロゴロ喉を鳴らしながらなのですごくリラックスしている状態なのだろうと思います。
腹減ったニャンもありかもですねw

★ちぃさま
>きっとうちからも見えたに違いない。逃して残念。
土曜の晩は雲もなくてきれいに見えましたよw 山中湖ではもっとくっきり大きく見えましたけどね(^^
>家飲みしててもう酔っ払ってたからきっと忘れた可能性も大
そんな時間帯ですね(≧艸≦) 19日までみられるのだそうですよwBossさん情報。

★kinkinさま
日曜日は本当に暖かかったですねw(^^
海辺のお散歩いいですね、波音に癒されます。こちらもポカポカ陽気で上着なしで出かけましたw
by marimo (2021-02-08 06:11) 

marimo

★ゆきちさま
ISS、あの中に人がいるんだなwって思うと不思議な気分です。
北の方から天空を通って南の方へ動いてます。
>ガーデンシクラメンはお庭用だから外に出した方が元気
そうだったんですね。外の方が見違えるほど元気です。
>日差しが明るいと少し気分も上がりますね^^
雨の週末より断然気持ちもアップしますよねwお花が咲きだすともっとテンション上がるんだけどなw(^^

★kontentenさま
>『きぼう』って言う名前も佳いですね(^_-)
そうなんです。希望が見えたって感じで流れ星並みにお願い事を唱えたりして(≧艸≦)
>きのう&今日猫歩きをしたのですが、両日暖かでしたので
二日とも15匹近くの猫に会えました
猫さん達も暖かくなるとお散歩したくなるのでしょうねw たくさんの猫さん達へのモデル料もアップしちゃいますね。
ぺたんこになって寝る姿はネコ科の特権ですねw

★藤並香衣さま
>小さな春、見つけられましたね♪
冬場は色がない公園に山茶花はひときわ目立ちます。
>人間への苦情だったら悲しいなぁ
喉をゴロゴロ鳴らしながらなので、怒っている感じはしないから何言ってるんだろう気になるなw
>縁切り神社、そういうお願いもOKだそうですよ
そうなんですね。早速サイトをチェックしました(^^
>僕のお勧めは京都の「安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう)」です
そこテレビで見たことがあります。最強の縁切り宮だそうですね!
>実は昨年「身体の不調と別れたい」ってお願いしてたんです
>そしたらまさかの展開でびっくりでした
なるほど、体調不良の元を根絶したのですね。やはりパワーがありますねww
体調が優れない友人と行ってみようかと思います。
by marimo (2021-02-08 06:26) 

ぽちの輔

山茶花ももうそろそろ終わっちゃいますね^^
by ぽちの輔 (2021-02-08 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。