SSブログ

クラブハウス招待詐欺 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 昨日より5℃も気温が下がるそうですよw
2E9F7655-5ABD-426F-A732-B473CC9432D6.jpeg



クラブハウスとは:音声だけでやり取りする人気SNSアプリ

本アプリは18歳以上で実名登録することが利用条件なので、
“First(名)”と“Last(姓)”を実名で入力しましょう

友人を通じて招待することで参加可能なシステムだそうです。
これを悪用して金銭を要求することで招待枠ありますよと持ち掛け
2000円程度の入金を促し、お金を騙し取るという手口だそうです。

いろいろなアプリが出てきますねw
繋がりたい人が多いって事なのかな?


--------------


どうしてそうなった?シリーズ㉓

その1 ニワトリママの代理です
ニワトリママの代理ですか?.jpg



その2 すくすく育ちましたw
すくすく育ちました.jpg



その3 共犯者
共犯者.jpg




戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

1C8463E9-4F84-4164-B8FC-A0C613CDC025.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.474

29CDD5EA-4D74-4F2D-AF88-C2B540FC6B3A.png

marimo:昨日で「大河ドラマ」最終回でしたw 教科書の中の明智光秀と今回描かれた姿はまるで別人でした。
ちぃ姐さん:過去の大河の中でも「本能寺の変」は幾度となく描写されているけど、最後の最後でまさかの光秀生存説で締めくくりって過去にはないラストやったね。



IMG_1724.JPG


【タルトの日記】 2がつ8にち げつようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがリビングで過ごすいつもの光景だよw
世の中はバレンタインムードが盛り上がってきているね。
でもコロナ禍でまたまた例年とは違う商法も出てきているんだって。
ニャンズはチョコはNGだから関係ないけどねw(≧艸≦)
昨日ママゴンと相方さんはガーデンズに映画を観に行ったよ。
ママゴンは菅田将暉&有村架純の「花束みたいな恋をした」が観たかったけど
相方さんは土屋太鳳の「哀愁シンデレラ」が良いといい・・・
興行ランキングでは「花束~」がトップなのに
メルヘン映画は嫌いだとか何とか言って譲らなかったのだ。
正統派ラブストーリーVS気味の悪い偏った家族愛の物語
案の定、見終わった後の気分は?これテレビでじゅうぶんでしょ!だったって。
12:05からの上映だったからランチ抜きで観たらしい。
帰りはいつもの通りオアシスでお買い物して、
まだ日が沈まないうちからお家焼肉をして飲んでたw
20時からの「大河ドラマ」まで相方さんは起きてられなくてウトウト
見終わったら、またいつものガースー大イビキだったね。
藤並香衣さんから効果絶大な縁切り神社を教えてもらったので
今日は去年の夏以降、ずっと体調がすぐれないと言っているお友達と
連絡が取れたので、京都まで行ってくるみたいだよ。
神頼み・・・うまくいくといいよね。

何やら希少部位がいろいろ入った焼き肉セットで美味しかったってさ
749E09C4-F2D6-459B-8967-2267C402A4DA.jpeg





nice!(64)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 28

リュカ

大河ドラマみてなかったんだけど光秀生存説だったのね。
それはそれで面白いね。
縁切り神社で神頼み。体調不良などともオサラバできたら
ちゃんとお礼参りもしてきてね^^
by リュカ (2021-02-08 10:17) 

リュカ

あ、サザンカと椿の見分け方ありがとう!!
さっそく参考にしてみるっ^^
by リュカ (2021-02-08 10:18) 

溺愛猫的女人

2枚目と3枚目の写真、何だか猫じゃない別の生き物に見えます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-02-08 12:11) 

ゆきち

クラブハウスと聞いてゴルフ?テニス?それがどうした??と思っていたandroidユーザーです^^;
何かわからないうちに詐欺に先をこされた感じです(≧▽≦)
大河は録画してまだ見てないのですが、光秀生存?!
視聴率よかったみたいですし続編作るつもりなのか^^
その3、いいコンビですね!
慣れた雰囲気からこの日が初犯ではなさそうです。

by ゆきち (2021-02-08 12:31) 

英ちゃん

コロナ禍になってから詐欺も横行してるみたいだね(;^ω^)
SNSを使った個人貸金(いわゆる闇金)も流行ってるらしいです(;'∀')
デカイニャンコだ(=^・^=)ニャ~(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-08 14:04) 

エンジェル

「麒麟が来る」なかなか面白い結末でしたね。見始めた頃画像があまりにもビビットで何だか違和感を感じましたが、コロナでお休みしているうちに地味なった感じがします。
効果絶大の縁切り神社?他人事ですが、相方さんとの先行きがどうなるのか気になっちゃいます(^^;
by エンジェル (2021-02-08 14:51) 

よーちゃん

私は大河は見てなかった側ですが、
毎週見てた人はびっくりの結末だったようですね。
希少部位焼肉セット、これはかなり美味いはず!(◎_◎;)
by よーちゃん (2021-02-08 14:51) 

(。・_・。)2k

縁切り 効果あると良いですねぇ
肉美味そうですねぇ いいないいな

by (。・_・。)2k (2021-02-08 15:47) 

JUNKO

ニワトリママの代行、可愛いですね。
by JUNKO (2021-02-08 16:06) 

kontenten

光秀が家康と仲良しの設定でしたので・・・そのまま
天海僧正になった・・・で終わるかと思ったのですが
大河ドラマでは、そこまでの飛躍は難しいのでしょうね(-_-)
ちなみに、天海僧正は会津出身って事になっています(^^)
 さて、新手のシステムが出来ると新手の詐欺も出来ますね(w)
これまた2,000円って云う金額が中々憎いですよね(^_-)
クラブハウス・・・地元のFM局で取り上げていました・・・英語
手続き等が全て英語なので「困った(°0°)」と言っていました。
by kontenten (2021-02-08 16:16) 

あーちゃ

その2、3ともに猫が大きい!!
by あーちゃ (2021-02-08 16:21) 

よしころん

謀反理由諸説盛り込んで、最期は煙に巻いた~という感じでしょうか。
長谷川さん十兵衛の最期は見たくないような気持ちもあったので、あれはあれでよしかな^^;

それにしてもなんて美味しそうなお肉なのでしょう!?
by よしころん (2021-02-08 18:36) 

ミケシマ

ニワトリママの代理猫さんが可愛い(≧∇≦)
卵が温かいんだろうな(*´艸`*)
その3の猫さん、ぜったい中に人はいってるよね…
昨日、録画した大河を1時間遅れでみたのですが、、、
延長されていたため最後の15分が録画されておらず 笑
土曜日の再放送までラストがお預けになりましたー( ̄▽ ̄;)
Clubhouse、何が面白いのかよくわからないワタシ…
チャットルームの音声版みたいな感じ!?
ああでも気軽に集まれない今の状況では気軽に盛り上がれていいのかな。
by ミケシマ (2021-02-08 19:06) 

Boss365

こんにちは。
都内はイマイチな曇り空で寒い1日でした。
ネットでクラブハウスのニュースをよく見かけます。
SNSアプリを悪用、世の中詐欺だらけ?な感じしますが・・・
詐欺にあった知人や友人は今のところいないです。
どうしてそうなった?シリーズ㉓・・・
「その2 すくすく育ちましたw」マジかな?リアルに凶暴だったら危険ですね。
「麒麟がくる」をチラ見程度ですが、不思議な終わり方です。
光秀(長谷川博己)なので、生きてて欲しい?感情が湧きますね。
映画、どっちもどっちな感じ?(爆)美味しそうな部位、焼肉、食べに行きたいな・・・
神頼み!!叶いますように!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-08 19:07) 

ChatBleu

今日は意外と暖かな気がしました。昨日までの余熱?(笑)
クラブハウスの話はどこかでチラ見したかなー。
自分はやらないな、と思ったのでスルーしちゃった。
卵を抱いている猫さん、ウケるー。
その2もその3もでっかいニャンコですねぇ。ムチムチしてる^m^
大河は見ない(元旦那が好きで見ていたのでトラウマで見られない(笑))のですが、光秀生存説って、何かで見たことあるような気がします。
by ChatBleu (2021-02-08 19:11) 

きぃ

その2のスクスク育ちました(笑
抱き心地は抜群そうです(*´ω`*)

焼き肉セット!美味しそうです!!
これは食べ応えがありますね♪

クラブハウス!
新しいSNSアプリが出来るたびに
何かしら問題が起きますね・・・
by きぃ (2021-02-08 20:18) 

ちぃ

長谷川さんは好みのタイプですが(爆)
戦国時代はあまり好みじゃないので大河はほとんど見てません(^▽^;)
kontentenさんも触れてらっしゃるけど結構一般的なのは
光秀=天海和尚説ですよね。
光秀があまりに切れ者だったので家康が幕府の手助けをして欲しいってやつです。
今回の大河はどんな生存説だったのかしら^^
っていますっごい梅吉にじーっと見られて
チューチューに誘われているのでこれにて退散www
音声SNSってなんなんでしょ。
おばちゃんには謎でしかないしそんなに繋がりたいとも思いません w
by ちぃ (2021-02-08 21:10) 

藤並 香衣

ニワトリママの代理、なんだか穏やかで優しい表情にみえます
すくすく・・・らいむの何倍ぐらいあるんだろうなぁ
共犯、普段から仲が良いんだろうな

神頼み、しっかりお願いできたかな?
お友達も体調不良とお別れできると良いな
by 藤並 香衣 (2021-02-08 22:33) 

Inatimy

映画「花束みたいな恋をした」と「哀愁しんでれら」、
予告編探してみましたが、観るなら断然、前者かな^^。
by Inatimy (2021-02-09 01:23) 

marimo

★リュカさま
>光秀生存説だったのね。それはそれで面白いね
今回のシナリオの中には架空の人物なども登場していたようで、歴史愛好家の間ではちょっと物議を醸していたそうです。
光秀生存説、信長生存説などいろいろあるみたいですねw
黒田官兵衛以来大河をちゃんと見たのは久しぶりですが、明智光秀のイメージががらりと変わりました。
安井金毘羅宮!行ってきましたよw 体調不良と縁切り、縁結び、心願成就を祈願してきました。

★溺愛猫的女人さま
>何だか猫じゃない別の生き物に見えます
メインクーンとかそういう種類でしょうか?
こんなに大きくなるのでしょうかね?手の太さが秋田県並み(@_@

★ゆきちさま
>何かわからないうちに詐欺に先をこされた感じです
私はこのアプリには全く興味がないのですが、次々に色んなのが出てくるなぁと・・・
>視聴率よかったみたいですし続編作るつもりなのか
私も黒田官兵衛以来ちゃんと見たのは久しぶりなのですが、面白かったと思います。光秀のイメージが変わりました。
>慣れた雰囲気からこの日が初犯ではなさそうです
ですよねww(≧艸≦) にしても猫様のデカい事!赤ちゃんの胴回りを上回っている所がすごい。
by marimo (2021-02-09 06:04) 

marimo

★英ちゃんさま
>コロナ禍になってから詐欺も横行してるみたいだね
世の中が荒れると詐欺や犯罪も増えるのでしょうね。
>SNSを使った個人貸金(いわゆる闇金)も流行ってるらしいです
困っている人の懐に付け込む悪い奴がいるのでしょうね。
デカイニャンコ!本当にこんなライオンみたいな猫もいるのですねw猫パンチされたらひとたまりもないですね(≧艸≦)

★エンジェルさま
>「麒麟が来る」なかなか面白い結末でしたね
ラストシーンに出てくるコマさんは架空の人物なのだそうです。
コマさんの幻覚だったのかしら?なんて思ってしまいました。
>見始めた頃画像があまりにもビビットで何だか違和感
十兵衛の衣装が鮮やかなグリーンだったのが印象にあります。あのような色が昔の染料で出せたのかな?と思いました。
>効果絶大の縁切り神社?他人事ですが
ひとまず第一弾は(≧艸≦)相方さんと例の女性との縁切りを祈願してきました。

★よーちゃんさま
>毎週見てた人はびっくりの結末だったようですね
そうですねw本能寺の後の山崎の闘いで敗れた光秀の描写はなくラストシーンは夢か幻か?生存している姿で終わりました。
>希少部位焼肉セット、これはかなり美味いはず!
なかなかの霜降り具合のお肉で、口に入れると消えてなくなる感覚でしたw 
しかしながら、脂の多い肉はたくさんは食べられないなwとおばさんの胃袋はちょっと困ってました(≧艸≦)
by marimo (2021-02-09 06:13) 

marimo

★2kさま
>縁切り 効果あると良いですねぇ
テレビで見たことがあって、こんな神社もあるんだなwと思っていた神社で興味深かったです。
どの程度効果が出るか、今後が楽しみです。
>肉美味そうですねぇ いいないいな
この日は、お昼抜きだったので買い物している時は空腹で肉!ともったのですがいざ食べ始めると脂の多い肉は柔らかいけどたくさんは食べられないなwと思いました。

★JUNKOさま
ニワトリ母さんに頼まれたのでしょうか(^^
優しいお顔をしている猫さんですね(=^・^=)

★kontentenさま
>光秀が家康と仲良しの設定でしたので・・・そのまま天海僧正になった
実際は光秀と家康の中はどうだったんでしょうね?
秀吉に密告した細川君の性格の悪さが気になりました。
>ちなみに、天海僧正は会津出身って事になっています
戦国の世の中は、影武者なども多数いたそうですから、本当の歴史はどうだったのだろう?なんて思いを馳せます。
>これまた2,000円って云う金額が中々憎いですよね
お金を支払ってまで招待されたいと思うほど魅力的なアプリなのでしょうかね?おばさんには理解できません。
by marimo (2021-02-09 06:19) 

marimo

★あーちゃさま
>その2、3ともに猫が大きい
海外の猫さんはやはり日本の猫さんと骨格が違うのでしょうかw
(≧艸≦) 胴回りや腕が太い!

★よしころんさま
>謀反理由諸説盛り込んで、最期は煙に巻いた~という感じ
何が真実なのか?歴史って英雄を作るために脚色されていることも多々あるそうなので・・・(≧艸≦)
一番好きな三英傑の中ではいつも信長がトップなのがどこか不思議でもあり(^-^;
このお肉セットは、それぞれ厚めに切ったものが2~3枚ずつ入っていましたが、霜降りのお肉はたくさん食べられないものだなwと思いました。

★ミケシマさま
>ニワトリママの代理猫さんが可愛い
踏みつけて割れたらニワトリ母さんに怒られちゃいますねw
>その3の猫さん、ぜったい中に人はいってるよね
赤ちゃんと同じ背の高さだけど胴回りが何て太いのでしょう!
>延長されていたため最後の15分が録画されておらず 笑
それは残念でした。私も15分拡大と知ったのは前日のスペシャル番組でした(^-^;
>Clubhouse、何が面白いのかよくわからないワタシ…
そうそう、チャットルームの音声版みたいなものだと思います。
それならzoomとかでも十分ではないかと思いますけどねw何が違うんでしょうね。
by marimo (2021-02-09 06:29) 

marimo

★Boss365さま
>ネットでクラブハウスのニュースをよく見かけます
そうなんですね。あまり興味がありませんが、すぐに詐欺が出てくるのもコロナならではなのでしょうかね。
>すくすく育ちましたw」マジかな?リアルに凶暴だったら危険はい、こんなに手足が太い猫さんに猫パンチを食らったら破壊力がすごそうですw
>「麒麟がくる」をチラ見程度ですが、不思議な終わり方です
はい、このような結末は過去の大河の本能寺の変の中でも異彩を放ってますねw
>映画、どっちもどっちな感じ?
むおおお!男性目線ってそうなのでしょうか(゚Д゚;) 
>神頼み!!叶いますように
お相手との縁切り祈願も可能だと聞いて、まずそちらを・・・と思い行ってまいりました。

★ChatBleuさま
>自分はやらないな、と思ったのでスルーしちゃった
クラブハウスという名前がまず、なんのこっちゃ?でした(笑)
>卵を抱いている猫さん、ウケるー
割れたりしたら大変だwと思うけれど(;^_^A 卵を抱っこしていると温かいのかしら。
2と3の猫さんは大きいですよねw ご飯もたくさん食べるのかしら?
>元旦那が好きで見ていたのでトラウマで見られない
そういうトラウマもあるのですね。

★きぃさま
>抱き心地は抜群そうです
体重はどのくらいあるのかしら?ってあまりのデカさに驚きです
手足も太いので、これで猫パンチ食らったら倒れそう(≧艸≦)
>これは食べ応えがありますね♪
霜降りのお肉はたくさん食べられないことを思い知りましたw
脂っこくて最後は相方君にお任せしました。
>新しいSNSアプリが出来るたびに
本当に、次々と新しいのが出ますねw もうおばさんはついて行けないです。
by marimo (2021-02-09 06:39) 

marimo

★ちぃさま
>長谷川さんは好みのタイプですが(爆)
ほほ~そうなんですね(≧艸≦)
>戦国時代はあまり好みじゃないので大河はほとんど見てません
戦国時代か幕末ばかりですよねw
>光秀があまりに切れ者だったので家康が幕府の手助けをして欲
そういう流れなのですね。
今回の生存説は、本能寺の変の後山崎の闘いで敗れたところはスルーしてラストシーンで街中に登場しただけで、ラストはご想像にお任せします的な?感じでした。
>梅吉にじーっと見られてチューチューに誘われている
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ それはモーレツなアピールですね。
>謎でしかないしそんなに繋がりたいとも思いません
はい、次々新しいのが出てくるけど取捨選択は必要かと(^^

★藤並香衣さま
>ニワトリママの代理、なんだか穏やかで優しい表情にみえます
ヒヨコがかえって初めて見たのがこの猫さんだったら、猫さんをお母さんだと思うのでしょうね(≧艸≦)
>すくすく・・・らいむの何倍ぐらいあるんだろうなぁ
とっても大きそうですよねw 飼い主さんと同じくらいの背丈がありそうです。
>共犯、普段から仲が良いんだろうな
いつもどれ食べる?なんて言って物色しているのでしょうね。
>神頼み、しっかりお願いできたかな?
形代、護摩木、絵馬と祈願してきました。あの碑(石)もくぐりましたよw(^-^; 藤並さんもくぐりましたか?
>お友達も体調不良とお別れできると良いな
友人は縁みくじの内容が酷かったので引き直していました。毎日起き上がれないくらいの不調が続いたそうなので、体調が上向くといいなと思います。

★Inatimyさま
>予告編探してみましたが、観るなら断然、前者かな
ですよねw、後者はとても偏った家族愛の映画で、真実味に欠けました。 男性はラブストーリーは嫌いなんですかね?(≧艸≦)
原点に返る意味でも?前者の映画を観たかったです。
by marimo (2021-02-09 06:51) 

ニコニコファイト

縁切り神社なんてあるんですね^^
by ニコニコファイト (2021-02-09 07:02) 

ニッキー

昨日夜のニュースでたまたま「クラブハウス」の話を聞いて
「ほぉ、実名で登録って危なくないのかなぁ」と思いましたが
そこで席を立っちゃったので詐欺のニュースとは知りませんでした(*_*)
その2のにゃんこもその3のにゃんこも育ちましたねぇ(^o^)
うちのボーイズは負けてるなw
by ニッキー (2021-02-09 07:35) 

marimo

★ニコニコファイトさま
はい、鎌倉市にも「縁切寺」として有名なお寺がありますね(^^
京都のこの神社も最強らしいですw

★ニッキーさま
>「ほぉ、実名で登録って危なくないのかなぁ」と思いましたが
Twitterと紐づけることもできるようです。詐欺のニュースは増えてますね。
>その2のにゃんこもその3のにゃんこも育ちましたねぇ
猫の種類が気になりますが、大きな種類というと、メインクーンとかかなぁ?って思います。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ボーイズも小さく見える巨大猫さんですよねw
by marimo (2021-02-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな春安井金毘羅宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。