SSブログ

安井金毘羅宮 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 冷え冷えの朝ですよw
65D57738-5276-4C55-8F36-3D994CB1CE19.jpeg




安井金毘羅宮へ行ってきました。 
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

阪急河原町駅から徒歩15分くらいかな?
四条大橋を渡り、花見小路を右折して突き当りの建仁寺を左折
お茶屋街を抜けて
右に曲がると
こんな鳥居が見えてきます

D2DCB86D-2292-431B-9AC8-5B1098BE8B7A.jpeg


その先の赤い鳥居をくぐると「安井金毘羅宮」に到着
BC6E857C-0DFB-4A90-B115-DA2068C9FC16.jpeg



ここは裏門のようなので表側へ回ります
こちらが正門?
BCF54230-A76C-4C53-8E00-D0B995E91C12.jpeg



124D167B-0FF1-4131-8DA5-C77D64D1E7F2.jpeg



境内の右手に見えるのが「縁切り縁結び碑(いし)」 誰かがくぐっていますね
8A045863-44FC-4413-9FA1-2F3FF6EDE7AA.jpeg


形代に願い事を記入します この形代は上の碑に糊で貼り付けます
021DA2AA-BA02-4788-9B62-99B12BB528F5.jpeg


いざ!形代を握りしめて穴をくぐります 
手前から向こうへくぐると「悪縁を切る」向こうからこちらへくぐると「良縁を結ぶ」そうです。
A78D3267-ABAE-4916-89D1-5DE2F90E6D80.jpeg



お守り、絵馬、おみくじがたくさんありました
728EF48A-6626-49DD-A21C-9AB75C91CB08.jpeg



絵馬を授かり、今日のメインテーマを記入し、お参りします
お友達の後ろ姿(^^ 彼女の願いは「病気平癒」
DEEE9AB9-E8F9-4575-8200-AE2CE71497F4.jpeg

明日へ続きます


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

D7403E4F-0770-40CB-AD58-49D716B16BD1.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.475

0D62DE1F-8998-4F37-BC78-96CB145F7323.png

marimo:兵庫県でもコロナの変異株の感染者が6名も出てしまったようです。いずれも海外渡航歴なしだそうで・・・市中感染ですよねw
ちぃ姐さん:感染力が強いそうやから気ぃ付けなあかんねw じわじわ迫ってきているなぁ



0109-f.jpg


【タルトの日記】 2がつ9にち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、またまたタルちゃんマタタビ棒をかじるシリーズだね。
お腹がいっぱいになるものではないけど
ネコ科の動物はこのマタタビにはメロメロなのだw
マタタビによって、ストレス解消、食欲増進、老化防止などになるらしいよ。
さて、昨日ママゴンはお友達と京都の神社に出かけたんだって。
八坂神社に向かう道は嘘のようにガラガラで驚いたって。
でも、高島屋のある交差点あたりはいつもの賑わいだったらしいよ。
いろいろとお詣りして、おみくじも引いたらしい。
結果は「吉」で、縁みくじは「中吉」内容はとても良かったけど
健康運だけは養生が必要ですって出ていたみたいだ。
夕方の帰宅ラッシュの時間より少し早めに帰宅出来たみたい。
相方さんは朝いつも通りの時間に帰ると言っていたけど
会社で大きなトラブルが発生したみたいで21時に帰宅。
帰宅後もずっと各方面から電話がジャンジャン入って
ゆっくり夕飯を食べていられなかったね。
詳細はよくわからないけど・・・また東京、福岡、名古屋に
行かなあかんかもしれないって言ってたね。
これは11日のお泊り予定への布石かなぁ?ってママゴンは思ったみたいだ。
安井金毘羅宮へ行ったことは相方さんは何も知らないのだ。

今朝の南の空にはネズミが口を開けて立ち向かっているみたいな雲 窮鼠猫を噛むかぁ?(≧艸≦)
C4427CDF-2382-4082-85C2-5561ED83594C.jpeg







nice!(68)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 29

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが、寒い・・・。
安井金毘羅宮、石のヒビ割れ?興味深い仕様です。
相方さんの女性問題?スッキリすると良いですね。
「縁切り縁結び碑」に貼り付けられた形代?半端じゃない量です。

変異株、既に市中感染している感じですが、兵庫県の感染者数が33人?激減してますね。
マタタビ効果の「食欲増進」は問題ありますが・・・
ストレス解消と老化防止を聞くと与えてくなります。タルちゃん、ラリってますね(爆)
「これは11日のお泊り予定へ・・・」は、泳がせてますね?
ネズミではなく、ワニ?に見えました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-09 10:32) 

よーちゃん

今朝、ちょっとジョギングしてましたが、
寒くて、手袋してても手がめっちゃ冷たかったです。
安井金毘羅宮、メインテーマの願いが叶うといいですね~。
by よーちゃん (2021-02-09 12:00) 

zombiekong

この雲もすごい〜〜!! 綺麗な写真ですねー。
海から恐竜が出てくるところにも見えます。
by zombiekong (2021-02-09 12:37) 

ゆきち

張り付けられた形代の多さにビックリ!
モンスターみたいに見える^^;
切りたい縁、結びたい縁がそれだけたくさんあるという事ですね。
願いがよい方向で叶いますように。
コロナは感染力が強い変異株が次々見つかっているにしては感染者が急激に減っていて変な感じ。
後遺症もかなりの確率で残るようで、まだまだこのウィルスわからないことが多そうです。
by ゆきち (2021-02-09 12:41) 

ちぃ

もじゃもじゃおばけみたいな碑はなんだ!って思ったら
形代がびっしりと貼られていたのですね。
皆さんの思い・願いが結集している様で大迫力です。
それにしてもそのくぐり穴、小さくない?
物理的に無理な人もいそうなんですけど・・・(^▽^;)
願い事を聞いてもらうにはそれなりのハードルがあるのかしらねw
お友達の願いと共にmarimoさんの願いが聞き届けられると良いですね^^
すごい雲!
何かがあお〜んと口を開けている様に見えますね。
by ちぃ (2021-02-09 15:05) 

リュカ

相方さんもいろいろトラブルがある人だねえ。
それこそ縁切り願掛けしたほうがいいんでないべかって思うよ。
こちらも今日は良い天気。
ちょっと出掛けてきたよ。
青空だから油断して手袋もっていかなかったら
めっちゃ冷たくてビックリww
by リュカ (2021-02-09 15:26) 

sana

悪縁を切り、良縁を結ぶ、いいですね!
え、どこをくぐるの?
お~多くの願いにうずもれるように‥
タルちゃん、真剣!
「ストレス解消、食欲増進、老化防止」もお願いしたいところです^^
by sana (2021-02-09 15:43) 

英ちゃん

安井金毘羅宮は、知りませんでした(^▽^;)
京都は神社仏閣が多過ぎるので有名処しか知りません(;'∀')
お守り、絵馬、おみくじは、もしかして安い?安井だけに(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-09 15:48) 

きぃ

悪縁を切り、良縁を結ぶ!!
その通りになりますように♪

タルちゃん!すごいクンクンしてますねぇ~♪
にゃんこにまたたびなら
ワンコには何かしら?と
思っている私です(;^_^A
by きぃ (2021-02-09 15:50) 

kontenten

安井金毘羅宮・・・八坂神社と六波羅蜜寺の間なんですね(゚ω゚)
数年前の京都旅行で行った近くでした^^;Aアセアセ
病気平癒って云うのも、病魔と云う悪い縁を切るためですものね(-_-)
御利益があって、色んな意味で良縁と結ばれたら佳いですね(^o^)
by kontenten (2021-02-09 16:20) 

溺愛猫的女人

いろんな神社があるのですね。それだけ神頼みに頼る方が多いのでしょう。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-09 18:29) 

みぃにゃん

私も記事拝見しながらお祈りさせてもらいました。
by みぃにゃん (2021-02-09 19:21) 

(。・_・。)2k

行ったんですね
効果大だと良いですね
11日の布石にしか思えないもんねぇ

by (。・_・。)2k (2021-02-09 19:37) 

JUNKO

よく写真になるお寺ですね。
by JUNKO (2021-02-09 19:40) 

raomelon

縁切り縁結び碑に貼られた形代の多さにビックリ
インパクトありますねw
悪縁を切るだけでなく、良縁を結んでくれるのがいいですね
marimoさんもお友達も願いが叶いますように!
by raomelon (2021-02-09 20:19) 

ChatBleu

縁切り神社、効果期待ですね!
えっと、でも、聞いて良いのかな?
marimoさんと相方さんの縁切りを願ったの?
それとも今度会うらしい彼女さんと相方さんの縁切りを願ったの?

by ChatBleu (2021-02-09 20:23) 

ニッキー

今日の横浜はとても良い天気でしたが
その分空気が冷たくて思ったほど気温が上がりませんでした(*_*)
明日も朝晩は寒い予報なのでモコモコで出勤ですw 
すっぱり悪縁が綺麗に切れて良縁に恵まれますように(_ _)

by ニッキー (2021-02-09 21:04) 

marimo

★Boss365さま
>安井金毘羅宮、石のヒビ割れ?興味深い仕様です
ひびが入っているなぁと思いましたが、ドリルであらかじめ明けたような丸い穴が点々と続いているのを見て・・・
人工的に施されたものなんだなと思いました。
>「縁切り縁結び碑」に貼り付けられた形代?半端じゃない量
きっと日本中からここへいらしているのでしょうね。
>変異株、既に市中感染している感じですが、兵庫県の感染者数が33人
えええ!そんなにいたのですかw知らなかった。身近にはいないのですが、間接的な所では感染者を数人確認しました。
>マタタビ効果の「食欲増進」は問題ありますが
食欲も出ちゃうんですねw知りませんでしたが、うまくコントロールすれば若さを維持できるのかな。まさに媚薬。
相方君、ここ数日彼女とのやり取りをすべて削除し得から帰宅しているようです。泳がせてます。デート場所の和食創作料理の店に行こうかどうしようか思案中です。

★よーちゃんさま
>寒くて、手袋してても手がめっちゃ冷たかったです
今朝は冷え込んでいましたねw ノー手袋で大丈夫でしたか?
ちょっと気温が高い日が続いた後は身に沁みますねw
>安井金毘羅宮、メインテーマの願いが叶うといいですね
はい。何が正解なの家事bhんでもよくわからないのですが・・・思いのままを祈願してきました。

★zombiekongさま
>海から恐竜が出てくるところにも見えます
そうですね、ワニに見えるのが最も近い感じでしょうか・・・
私はその上の部分の口先がとんがっているネズミに見えました。
寒い日の朝はこんな雲がよく出ています。
by marimo (2021-02-09 22:06) 

藤並 香衣

思い立ったが吉日、行ってこられたのですね!
僕もくぐりましたよ~
今思えば腫瘍が大きくなっていたのでお腹がつかえて
くぐるためにしゃがみこむのが大変でした(苦笑)
ただの肥満だと思っていたからダイエットしなきゃと
思いながら頑張りましたよ
まだ傷跡が痛む日もあるけど、体調不良の大元はなくなったので
暖かくなるにつれて元気になれそうな気がします
by 藤並 香衣 (2021-02-09 22:17) 

Inatimy

ご利益がありますように^^。
またたび棒、我が家の猫は粉の方が好きみたいで、棒には興味示さず、
せっかく日本で買って来たものなので庭に置いたら、近所の猫が入れ替わり
立ち替わりやって来て大人気でした♪
by Inatimy (2021-02-10 00:28) 

yamatonosuke

願いが叶うことをお祈りしています。
私も何かあったらお参りに行きます☆
by yamatonosuke (2021-02-10 01:11) 

marimo

★ゆきちさま
>張り付けられた形代の多さにビックリ
はい、もうフサフサでしたよwそれだけいろんな思いに皆さん苛まれているのねと思いました。
>願いがよい方向で叶いますように
ありがとうございます。そうあってほしいと思います。
>変異株が次々見つかっているにしては感染者が急激に減っていて変な感じ
そうですねww、ただ感染してから2週間遅れで重症者が増えるそうなので、今後急激に増える地点が気になります。
>まだまだこのウィルスわからないことが多そうです
本当に!完全な治療方法が確立するまでは時間がかかりそうですね。

★ちぃさま
>もじゃもじゃおばけみたいな碑はなんだ!って思った
そうなんです!これだけの形代が幾重も重なってすごい厚みになっているのです。台風の日はどうなるんでしょう?
>それにしてもそのくぐり穴、小さくない?
どのくらいと言ったらいいのか?例えが思いつかなかったですが私はくぐれました(≧艸≦) 
お相撲さんのような方は絶対無理かと。渡辺直美さんレベルもくぐれないかなw(;^_^A
朝の雲、大きな口を開けているワニに見えてきました(≧艸≦)

★リュカさま
>相方さんもいろいろトラブルがある人だねえ
はい、次から次に車関係のトラブルが多いですねw
昨晩大騒ぎしてい会社のトラブルは、何とか収まったのか?今夜は仕事の話はひとことも出ませんでした。
色々トラブるのは日頃の行いだよと言うと、関係ない!とか何故かやや逆ギレっぽく反論するのが不思議です。
手袋で思い出した!昨日は警察に電話してこんな手袋届いてませんか?って聞いている所です(^▽^;)
私も昨日同様に暖かいだろう思っていたら、ものすごい寒さで、同じく手袋忘れてチャリに乗って失敗でした!
by marimo (2021-02-10 05:50) 

marimo

★sanaさま
>お~多くの願いにうずもれるように‥
そうなんです。ビジュアル的にはえ?こんなに小さい穴くぐれるの???っていう感じです。
>「ストレス解消、食欲増進、老化防止」もお願いしたいところです
季節の変わり目は特に体調が崩れがちですよね。私も食欲増進はご遠慮ですがストレス解消と老化防止はあやかりたいですw

★英ちゃんさま
>京都は神社仏閣が多過ぎるので有名処しか知りません
そうですねwでも数的には奈良の方が多いみたいですよw
ここの神社はテレビでも取り上げられた知る人ぞ知る縁切り神社なのだそうです。
絵馬やおみくじは、確かに良心的な価格でしたよ(^^

★きぃさま
>悪縁を切り、良縁を結ぶ!!
はい、そうあってほしいと思います(^^
>にゃんこにまたたびならワンコには何かしら?と
ワンちゃんはニャンズよりいろんなものを食べられるから絞りにくいですねw
マタタビのように興奮状態を引き起こすものって何でしょうね?
by marimo (2021-02-10 06:09) 

marimo

★kontentenさま
>安井金毘羅宮・・・八坂神社と六波羅蜜寺の間
行く途中に大きなお寺がありましたがそれかな?工事中で覆いに囲まれていました。
>病気平癒って云うのも、病魔と云う悪い縁を切るためですもの
そうなんですよね。彼女は起き上がれないほどの日々を送っていたそうなので・・・色々病院で検査してもらっても異常なしなのだそうです。毎日たくさんのお薬を飲んでいるようで眠剤がないと眠れないのだそうです。
一番ご利益があってほしいなと思いました。

★溺愛猫的女人さま
>それだけ神頼みに頼る方が多いのでしょう
そうですね。ものすごい数の形代が碑に貼り付いていましたから
みな自分の力ではどうにもならないことを神様に報告に来ているのでしょうね。

★みぃにゃんさま
みぃにゃんさんも病魔が退散して健康な体との良縁が結ばれますように(-人-
by marimo (2021-02-10 06:17) 

marimo

★2kさま
>効果大だと良いですね
はい。どれが悪縁でどれが良縁なのか?そのうちわかるんでしょうね。
>11日の布石にしか思えないもんねぇ
いよいよ明日に迫りました!どんな口実を口にするのか?楽しみでもあり・・・この2日ほど彼女とのLINEのやり取りを帰宅前に削除しているのか?ないのです。

★JUNKOさま
>よく写真になるお寺ですね
そうなんですね(^^ 縁切り系では最強と噂されている所です。

★raomelonさま
>縁切り縁結び碑に貼られた形代の多さにビックリ
はい、この碑の原型はどのくらいの大きさなのか?わからないくらいに形代でモリモリです。
遠くから見たら何だかわからない物体なのですが、近寄ってみるとすごい形代の数に圧倒されます。
>marimoさんもお友達も願いが叶いますように!
ありがとうございます。仕事運や家庭運など色んな良縁に恵まれるといいなw♪
by marimo (2021-02-10 06:23) 

marimo

★ChatBleuさま
>marimoさんと相方さんの縁切りを願ったの?
>それとも今度会うらしい彼女さんと相方さんの縁切りを願ったの?
まずは後者です。その後は再度祈願しに行くかどうかです。

★ニッキーさま
>明日も朝晩は寒い予報なのでモコモコで出勤ですw 
温かいかと思いきや、こちらも昨日はすごく冷たい風が吹いてました。夕方近くなって陽射しが出てきましたが、寒かったw
>すっぱり悪縁が綺麗に切れて良縁に恵まれますように
そうあってほしいと思います(^▽^

★藤並香衣さま
>僕もくぐりましたよ~
中にはくぐらない方もいるのかしら?
男性の方は数人いましたが、くぐってなかったような・・・
>今思えば腫瘍が大きくなっていたのでお腹がつかえて
そうだったんですね。病気との悪縁を切りたい方も大勢いらしていると思います。あとは父母の心配をしているような絵馬などたくさん見かけました。
>暖かくなるにつれて元気になれそうな気がします
大きな手術をしたのですから、大事にしてくださいね。
by marimo (2021-02-10 06:30) 

marimo

★Inatimyさま
>またたび棒、我が家の猫は粉の方が好きみたいで
そうなんですよね、Naoちゃんも粉の方が好きでした。
>せっかく日本で買って来たものなので庭に置いたら、近所の猫が>入れ替わり立ち替わりやって来て大人気でした♪
それはそれは(^^ みんなに喜んでもらえてめでたし♪
猫さんの間で口コミが広がったでしょうねw

★yamatonosukeさま
>願いが叶うことをお祈りしています
はい、縁切りパワーは最強と噂される神社なので期待しています
>私も何かあったらお参りに行きます
自信の病気や身内の諸々も祈願できるようなので是非♪
by marimo (2021-02-10 06:33) 

ニコニコファイト

これは効果あります^^
by ニコニコファイト (2021-02-10 07:28) 

ぽちの輔

ここは鳥居の端っこが建物のなかに入り込んでる場所ですか?
by ぽちの輔 (2021-02-10 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クラブハウス招待詐欺バンライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。