SSブログ

バンライフ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は晴れ
今朝の空 ものすご~く冷えてます
08214479-BACA-4373-B5C1-89F05F477877.jpeg



コロナ禍において好調な業界・・・キャンピングカーの専門店だそうです。
キャンピングカーで必要最低限の生活用品を積んで生活をする
ミニマムライフに移行する方が増えているのだそうです。

このようにキャンピングカーで暮らすことを「バンライフ」と呼ぶそうです。

キャンピングカーのシェアシステムもあるので
移動しながらテレワークをする方も増えているとか。

日本1周の旅をしながら暮らしているご夫婦もいらして・・・
人生の中で一度くらいこんな生活もいいかなぁ?
なんて思ってしまいました。


--------------------


安井金毘羅宮つづきです 
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

境内を闊歩する猫さん
F1583C75-6C19-411F-BB03-D0AA16F225F5.jpeg



その堂々たる貫禄が素敵w
F997DEAE-DDC3-4784-8A66-D98BC2F5199B.jpeg



神社などで動物を見かける事はとても縁起が良い事だそうです
56E174A1-D211-45F8-9303-A153DCF7C184.jpeg



草を食べてました
779273B7-D032-40FE-B24A-211F59A794D4.jpeg



14CB163F-1A8F-4C86-BC29-3393AA11D325.jpeg


神様は蝶や虫になって現れることが多いのだそうですよ
みなさん神社で虫や動物を見かけたことありますか?


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

D32C988F-F76F-4509-B4BD-0C8201CD0B2F.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.476

748F8292-49DD-45A8-BBF6-29D7D22542AE.png

marimo:森さんの発言による波紋はさらに広がり〇階さんの発言で益々延焼してますねw
ちぃ姐さん:野党の女性議員らが、みな白スーツで抗議行動らしいなw



IMG_1725.JPG


【タルトの日記】 2がつ10にち すいようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが何だか涙目になっているね?
普段から涙目がちではあるんだけどね(≧艸≦)
昨日ママゴンに、3月からスタートする新たな仕事のオファーが来たよ。
ちなみに鬼軍曹のいた会社とは別の派遣会社。
コロナ関連事業でこれから始まる予防接種に関するヘルプデスクみたい。
ずっと仕事が決まらないお友達に早速連絡して登録を勧めていたね。
新規事業だから結構な人数を募集するはずだから応募するといいかもwって。
また一緒に仕事出来たらいいねwと言ってたね。
まだ社内選考を通過したわけではないけど、
以前よりも求人の件数そのものが増えてきているんだろうね。
昨夜相方さんは早く帰宅した。歯医者に行ってきたらしい。
被せているものの中がエライことになっていたそうで、先週抜歯して
隣の歯も虫歯で神経が腐ってたらしく、神経を抜いたって・・・
そういえばこの数週間ものすごい口臭だったもんね。
口腔ケアは大切だね。
そうそう、marimoデカの報告によれば、この2日間、相方さんと
例の女性とのLINEのやり取りが抹消されているらしいよ。
でもトークルームは存在しているし、非表示にもブロックリストにも
移動していないから、帰宅前に削除しているだけかな?
それも逆に不自然だよね。Xデーはいよいよ明日だw
今夜か明日の朝には、泊まりの口実を口にするかどうか?
相方さん、どんな行動に出るか?タルちゃんはちょっと楽しみです。





nice!(67)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 26

ぽちの輔

レンタルのキャンピングカーがPCR検体採取に使われてるみたいで、ワクチン接種にも使おうという案が出てるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2021-02-10 07:44) 

mio

ひ~(+_+)神経まで腐ってるって怖すぎ。
そうとう痛かったんじゃないのかしら。
すごく気にしてケアしているのに虫歯に
なりやすいので、定期健診のお知らせが
が来たらすぐに歯医者に行ってます。大
嫌いなんだけど、臆病だから逆に早めに
通っちゃう。毎回ちょこっとずつどこか
治されますが、神経までやられるような
虫歯にはなった事はないです。相方くん、
酔っ払って帰ってきてもっちゃんと歯磨
きしてくださいねー。
by mio (2021-02-10 07:49) 

ニッキー

「バンライフ」そんな自由な生活を体験しちゃうと
仕事に戻れなくなる可能性が^^;
歯の神経を抜かないといけないって
かなりの痛みだったと思いますが
変なところ我慢強いんですねぇ(*_*)
by ニッキー (2021-02-10 07:56) 

リュカ

神社で虫はけっこう見るよ〜
家の周りでは見かけないカタツムリなんかも、神社では見るかな。
お仕事も求人が増えつつあるんだね。
今度は働きやすい環境だといいね。
by リュカ (2021-02-10 08:36) 

kou

弟の普段乗りの車がキャンピングカーでしたが、さすがに経費や通勤が億劫になって、一昨年軽自動車に買い換えました(^^;)
by kou (2021-02-10 08:45) 

よーちゃん

キャンピングカーでテレワーク?!
確かにテレワーク全盛の昨今なら、それもありえますね。
歯医者、私は去年、最後の親知らずも抜いたし、
当分、お世話になることはないと思うのですが・・・(^▽^;)
でも定期的にメンテナンスにいくべきなんですよね。

by よーちゃん (2021-02-10 10:10) 

きぃ

以前、キャンプにドはまりしてた時に
キャンピングカーにあこがれが♪
ですが手が出せなかったので(笑
今は車中泊出来るように
ベッドキットを載せてます(#^.^#)
って早くあちこちとお出かけ出来るように
なって欲しいです♪

ラインのやりとりが消えている・・・
何も無ければ消す必要ないですもんね・・
後ろめたいことがある??
決戦は今夜か明日??
心が穏やかに過ごせますように!!!
by きぃ (2021-02-10 10:44) 

ちぃ

パンライフ、って見えてパン好きとしてはワクワクしちゃったわw
キャンピングカーで生活かぁ・・・
毎日綺麗なお風呂にゆっくり入れて
ちゃんと手足を伸ばして眠れる事ができて
梅吉も一緒で大丈夫ならいいかも・・・って絶対無理だよねー( ´艸`) 
近所の神社で見たことあるのは猫さん、鳥さん(各種)蛇さんかな^^
虫さんはスルーで。
蛇さんは神サマなのでお住まいと思われる木のウロのところには
毎日生卵がたくさんお供えされています。
ヨード卵とか高級卵が供えられててうちより良い卵食べてるのwww
by ちぃ (2021-02-10 11:30) 

ゆきち

キャンピングカーで夏は北海道、冬は沖縄でのんびり~なんてちょっと憧れるけれど・・・。
若干閉鎖空間が苦手なのと、猫には家があった方がいいかなと思うので私には無理かもしれません^^;
虫歯だけはほっといて治ることは絶対ないから早めに歯医者さんいった方がいいですよね!
森さんも〇階さんも、言えば言うほど泥沼に嵌っていく・・というより、男だ女だと言ってること自体が時代遅れなのに、世界に向けて恥をどんどん上塗りしている気がしてなりません。
by ゆきち (2021-02-10 12:19) 

エンジェル

キャンピングカーは昨年初体験しましたが、楽しかったです♪
山のお家プラスキャンピングカーがあれば日本国中制覇できそうなので真剣に考えたいと思ってます!!特にこのコロナ禍で外国にいけない状況が続いたらマジでありだと思ってます。
by エンジェル (2021-02-10 12:32) 

英ちゃん

昔タレントの清水国明さんがキャンピングカーで生活してたな~
今は、キャンプも流行ってるからキャンピングカーも売れるのかな?
神社仏閣には良くニャンコが居るよね。
ぁぁ、北鎌倉の明月院のニャンコ元気かな?
by 英ちゃん (2021-02-10 12:46) 

溺愛猫的女人

キャンピングカーいいですよね(*^^*)友人も退職後に購入、奥様と日本全国の温泉巡りをしています。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-10 12:52) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、電車内で眠りそうな陽気です。
キャンピングカー、北海道を長期旅行には良さそうですね。
セカンドライフ時に実行しようかな?
タルちゃんと同じで草?食べてますね(爆)ふくよかです。
幼に頃ですが、神社で「ハグロトンボ」を見た記憶あり、シンボリックでした。
「森さんの発言」男性なので発言控えてますが・・・
騒ぎ過ぎ?一応謝罪。吊し上げ方が異常です。
「寛容な社会」とは相反する変な世の中・報道がされています。
仕事のオファー、良い出来事。運気上昇ですね?心機一転、踏ん張って下さい。
「Xデーはいよいよ明日だw」タルちゃん?楽しむなよー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-10 15:24) 

kontenten

安井金毘羅宮の茶トラさん・・・丸々してて可愛いですね(^o^)
kontenten興業の白黒ママさんも丸々で可愛いですが^^;Aアセアセ
 神社と申せば・・・猫さんに会いますね。
そう云えば、最近頂いたフォトコン入賞作品は神社が多いです(゚ω゚)
茶トラのムー君や長毛ママさんも鳥居と一緒に写っていました。
最近『佳作』を頂いた作品も神社の拝殿の真ん前でした(^_-)
 さて、仕事のオファー・・・早速、良縁祈願の御利益ですね(^^)
折角なので社内専攻も通って欲しいですね(^_^)
by kontenten (2021-02-10 15:53) 

(。・_・。)2k

俺のお世話になってるキャンパー屋さん鼻息荒いです(笑)
自作する方も増えて盛り上がってますよね
今週末 幕張でキャンピングカーショーがあったんですが
武漢肺炎で延期になりました 予定してたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-02-10 17:05) 

marimo

★ぽちの輔さま
>レンタルのキャンピングカーがPCR検体採取に使われてるみたい
へぇwそうなんですか(^^
ワクチン接種にも活用するとなると、益々業界大忙しですねw

★mioさま
>ひ~(+_+)神経まで腐ってるって怖すぎ
どれだけ放置していたのでしょうね?恐ろしいです。
神経って結構何週間も通って絡めとる感じのものなのに、1日で神経全部とれたのかしら?とやや怪しい。
ちゃんと寝る前に歯磨きする習慣を身に着けないとだめですよねwww

★ニッキーさま
>「バンライフ」そんな自由な生活を体験しちゃうと仕事に戻れなくなる可能性が
定年してからでも?できないかなwなんて。あ、もちろんニャンズとともにって事になりますが。
でも移動生活は猫にとってはベストではないかな(^-^;
すごく痛かったみたいですよ。でも被せてあるとレントゲンに写らないので、ドクターも気付くのが遅れたみたいです。
数年に一度虫歯でものすごい激痛に見舞われてます。やはり寝る前に歯磨きを徹底しないと総入れ歯になる日も近いかも?
by marimo (2021-02-10 19:30) 

marimo

★リュカさま
>家の周りでは見かけないカタツムリなんかも、神社では見る
カタツムリ~ここ数年は見かけてないかもw 私はよく蝶々を見ます。昔から蝶が付いてくることが多い(≧艸≦)
>お仕事も求人が増えつつあるんだね。今度は働きやすい環境だといいね
コロナ関連の仕事とか?新事業で人が動いているみたいです。
今度はとんでもない上司がいないことを祈ります。

★kouさま
>さすがに経費や通勤が億劫になって
通勤に使うにはちょっとごついですかね(^-^;
経費というと?維持費がかかるのかしら・・・

★よーちゃんさま
>確かにテレワーク全盛の昨今なら、それもありえますね
家にばかりいるのもしんどいのでキャンピングカーをレンタルして旅しながら仕事するそうです。
>私は去年、最後の親知らずも抜いたし、当分、お世話になることはないと思う
私は毎月クリーニングに通っています(^^ 歯は再生しないですからね、大事にしないとw
by marimo (2021-02-10 19:37) 

marimo

★きぃさま
>キャンピングカーにあこがれが♪ですが手が出せなかったので
今朝の番組によると、結構大きなキャンピングカーの中古が500万と言ってました。
>今は車中泊出来るようにベッドキットを載せてます
ほほ~ワンボックスカーなのですか?それだとフラットにベッドのようになるかもですねw♪
>何も無ければ消す必要ないですもんね
ですよね。私が不意打ちでライン見せてって言うかもしれないから用心しているのかな?(≧艸≦)
>心が穏やかに過ごせますように
京都の神社に行ってからは、少し心も落ち着いたのですが・・・
いろいろ想像すると動悸がします。

★ちぃさま
>パンライフ、って見えてパン好きとしてはワクワクしちゃった
(≧艸≦)パンライフもいいかもw
>ちゃんと手足を伸ばして眠れる事ができて
そうそう、キャンプ生活ってお風呂どうしているのでしょうね?スーパー銭湯とか行くのかしら?
それを考えるとあwwwって思うか。ニャンズを連れまわすのも気の毒かもしれないしね(^-^;
>見たことあるのは猫さん、鳥さん(各種)蛇さんかな
おおお!蛇さんは高級たまごを備えてもらえるのかw知らなかったw うちよりいい卵だよw

★ゆきちさま
>キャンピングカーで夏は北海道、冬は沖縄で
いいですねw。でも現実問題として猫様は旅に適しているのか?という点で考えちゃいますね。
>虫歯だけはほっといて治ることは絶対ない
寝る前に歯を磨かないから自業自得だと思われる。
>森さんも〇階さんも、言えば言うほど泥沼に嵌っていく
本当に。恥の上塗りですね。とうとうIOCも見放したw(゚Д゚;)
どうなっていくのでしょうね。
by marimo (2021-02-10 19:49) 

ChatBleu

昔は近所の神社にいつもニャンコがいて、仲良くしてました。
いなくなっちゃったんですよねぇ。悲しい。
バンライフ、最初、私も食べるパンかと思ってしまった(^^;)
濁点と半濁点は見分けにくいーー。
キャンピングカーで旅行、アメリカの親戚のところで出かけたことあります。面白かったですよ。でも、たまにでいいや(^^;)
by ChatBleu (2021-02-10 19:55) 

marimo

★エンジェルさま
>キャンピングカーは昨年初体験しましたが、楽しかったです♪
私はまだ体験したことないので、してみたいなw(^^
>山のお家プラスキャンピングカーがあれば日本国中制覇でき
そうですねw、富士山あたりは日本の真ん中あたりなので、そこを拠点に日本中を回れそうですね。
>外国にいけない状況が続いたらマジでありだと思って
昔のように気軽に海外旅行できるようになるのはいつなんでしょうね?

★英ちゃんさま
>昔タレントの清水国明さんがキャンピングカーで生活してた
そうでしたっけ?何か山の中で暮らしていたような記憶w
>神社仏閣には良くニャンコが居るよね
いる神社とそうでない所があります。
>北鎌倉の明月院のニャンコ元気かな
そこは紫陽花寺と呼ばれるところでしたっけ?鎌倉懐かしいなw

★溺愛猫的女人さま
>友人も退職後に購入、奥様と日本全国の温泉巡りを
いいなぁそういう生活憧れますよねw 人生の中で1年くらいそうやって旅して生活してみたいです。
by marimo (2021-02-10 19:59) 

yes_hama

ずいぶん前に、私は神社で黒い猫を見かけたことがあります。
で、その猫は今、私のすぐ横でうたた寝してますー。^^;
口腔ケア、大切ですね。今はリステリンだけではもの足らなくなり、「コンクールF」という、たっかい歯磨きも使うようになりました。^^;
by yes_hama (2021-02-10 22:17) 

藤並 香衣

神社で動物・・・
奈良の春日大社だと鹿だらけです(笑)
というのは冗談として
ある神社でとてもきれいな蛇さんをみました
元々は見たら悲鳴を上げて逃げるぐらい苦手なんですけど
あまりにもきれいでみとれちゃいました

Xデー、相方さんはどう出たのかな?
そろそろ動きがあるはずですね
by 藤並 香衣 (2021-02-10 23:40) 

marimo

★Boss365さま
>セカンドライフ時に実行しようかな
いいですねw 人生で一度くらいそんな旅をしてみたいです♪
>神社で「ハグロトンボ」を見た記憶あり、シンボリック
ハグロトンボですか、目立ちそうですね。何かお告げはありましたか?
ベジタリアンなのにメタボでタルちゃん自己嫌悪カモ(≧艸≦)
>騒ぎ過ぎ?一応謝罪。吊し上げ方が異常です
海外メディアも巻き込んで事が大きくなりましたが、いい機会かなとも思います。
>仕事のオファー、良い出来事。運気上昇ですね?
はい(^^ そうであって欲しいです。

★kontentenさま
>茶トラさん・・・丸々してて可愛いですね
目つきは鋭いのですが、にゃ~と猫真似すると立ち止まってくれるのです(^^
>神社と申せば・・・猫さんに会いますね。
>そう云えば、最近頂いたフォトコン入賞作品は神社が多いです
相性がいいのでしょうかね(^^ 私が夏場の早朝ウォーキングで毎日お詣りしていた八幡様には動物が何もいませんでした。
>仕事のオファー・・・早速、良縁祈願の御利益ですね
良縁であることを切に願います(-人-

★2kさま
>俺のお世話になってるキャンパー屋さん鼻息荒いです
ニーズが高くなって大忙しなのではないでしょうか。
>自作する方も増えて盛り上がってますよね
そうなんですね。軽自動車で改造しているのを見ましたが、生活するにはやはりちょっと軽だと狭いですかね。
イベント中止は残念ですね。
by marimo (2021-02-11 06:10) 

marimo

★ChatBleuさま
>昔は近所の神社にいつもニャンコがいて、仲良くしてました
どうしていなくなってしまったのですか?お引越し?
>濁点と半濁点は見分けにくいーー
画面上だとすごく見分けづらいですよね。
>面白かったですよ。でも、たまにでいいや
キャンピングカーで旅したことがないので憧れます。
ずっとキャンピングカーだと家が恋しくなるのかなぁ(^▽^;)

★yes_hamaさま
>その猫は今、私のすぐ横でうたた寝してます
アズ氏との出会いは神社だったのですね(^^
ドラマティックな出会いでしたか?
>「コンクールF」という、たっかい歯磨きも使うようになり
それは歯科医師推奨とかそういうものですか?私もガムのシルバーパッケージのちょい高い方を買ってます(≧艸≦)

★藤並香衣さま
>奈良の春日大社だと鹿だらけです
ご利益ありそうだなw 行きたいなw
>ある神社でとてもきれいな蛇さんをみました
それは神様の遣いなのでしょうね(^-^ もともと神社に住んでいる蛇さんなのかな?
相方君・・・えらいこっちゃでした。m(__)m
また眠れぬ夜となってしまいました。
by marimo (2021-02-11 06:18) 

ニコニコファイト

神経まで・・・そりゃあ口臭やばいですね。
いよいよXデー相方さんどうなるのか?
by ニコニコファイト (2021-02-11 06:36) 

marimo

★ニコニコファイトさま
やはり口の中で腐敗しているものがあると半端じゃない匂いです。
よくぞここまで放置しましたねって感じですよね。
Xデーは、予想通りの東京出張を言い出しました。
by marimo (2021-02-11 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安井金毘羅宮カオス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。