SSブログ

ポスト森 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 もう春ですか?な気温をたたきだすようですw
82788102-649F-4D57-BEC9-F5955BBB6189.jpeg



大坂なおみさん、前回の試合の際はコオロギのような虫乱入
今回は蝶が乱入して彼女の鼻にとまりましたw
すると形勢逆転で試合は見事勝利♪

神様が応援しに来たのかなと思っております(≧艸≦)


-------------------


椿と山茶花・・・こうしてみると全然違うのね(^-^

椿
0B0A8560.JPG



山茶花
0B0A4397.JPG



椿のつぼみ
0B0A8563.JPG



山茶花のつぼみ
0B0A4400.JPG



戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

B006C9F5-7B18-457B-93AA-82C651F8A7B3.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.479

597F2B87-7AF6-4034-96A5-A2675F8690D0.png

marimo:ポスト森としてほぼ確定かと思っていた方が一夜明けたら白紙になってしまいましたね
ちぃ姐さん:橋本聖子さんを抜擢するという話が急浮上やねw どないなっとん?



0109-c.jpg


【タルトの日記】 2がつ13にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがマタタビ棒をホールドしているねw
ニョキっと出た爪もワイルドでしょw(^^
昨日は暖かかったねw そして今日はもっと暖かくなるみたい。
春が来たと思わせておいてまた冬に逆戻りするから
油断は禁物だね。
さて、疑惑満載の相方さんだけど、昨夜は帰宅したよ。
ママゴンが昨夜送ったメールの質問にはかなり省略の返信だったね。
埼玉支店で会議の後、今日本社でAmeba会議がある事を思い出して
東京駅21時発の新幹線で大阪に戻って宝塚に泊まった。という返信。
Ameba会議の様子の写真が送られてきたけど
ずいぶんタイトなスケジュールだなwって思ったみたい。
着替えの下着やワイシャツはドンキで購入したんだってさ。
ちょっと家に寄れば調達できるのに何か変だよね?
しかも使用済みの下着やシャツは?と訊いたら車の中に置いてきたんだって。
そして昨夜は会社の駐車場に車を置いて電車で帰宅。
何か不自然だよね?宝塚に帰ったのなら洗濯は娘さんに頼めばいいのに。
帰宅した相方さんには何も触れなかったけど
ママゴンは、相方さんは埼玉へも行ってないし、宝塚に泊まってもいない
そう感じているみたいだ。
ママゴンはこの間の彼女との直接電話のダメージが大きくて体調が悪い。
彼女の暴言から、相方さんがママゴンのことを彼女にどう伝えているか?
ある意味検証できたと思っているみたいだ。
ママゴンの前では相方さんは「(彼女とは)付き合っているつもりはない」
「あちらが勝手にそう思っているだけだ」と言うのだ。
二枚舌を使いこなしてるのだろうね。真意はどこにあるんだろうね?
これではいくら厄除け祈願しても相方さんには災いが降りかかってくるだろうなwって
ママゴンは痛感したみたいだ。
相変わらずよく眠れないみたいだけど、昼間少しウトウトしているみたい。
昨日は夕方モヤモヤを吹き飛ばそうと、ひとりカラオケに行ったみたいだけど
感電、再会、さよならの今日に、猫、夜に駆ける、まちがいさがし、
6曲歌ったけど気分が乗らないから1時間で帰宅したんだって。
毎日ジグソーパズルには没頭しているけど、気分はなかなか晴れないんだね。
タルちゃんはどうすることもできないけど
ゴロゴロ音で癒してあげるよ。





nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 29

ニコニコファイト

使用済みのシャツや下着を車を置いていた。え?怪しいなあ。

by ニコニコファイト (2021-02-13 08:57) 

よーちゃん

大坂さん、顔に蝶がとまるって、普通見ないですよね~(^▽^;)
なんか不思議なもん感じてしまいます。
川淵さんのドタバタ劇、もう世界に対して恥ずかしすぎ!
by よーちゃん (2021-02-13 10:32) 

raomelon

このお写真だと、椿と山茶花わかりやすいですね^^
どちらも綺麗~
今日こちらは、最高気温19℃の予報w
来週半ばは、また雪マークが出ているので
体調管理に気をつけねばです。
体調は大丈夫ですか?
深呼吸して、休める時にはゆっくり休んでくださいね(´ω`*)
by raomelon (2021-02-13 11:44) 

のらん

いや、ホント! 蝶が鼻に止まるなんて〜
まちがいなく、アレは、神さまの化身なのだわ(^.^)
森さん辞任でドタバタ劇もナンだけど、
そもそも、オリンピックって開催するつもりなのかしらね(@@;)
by のらん (2021-02-13 12:14) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、散歩日和です。
大坂なおみ選手の試合をチラ見・・・
不敵な笑み?を浮かべていました。蝶の乱入で冷静になった感じですね。
椿と山茶花、比較でよく分かりました。
橋本聖子さん?大臣からスライド・・・問題ありそうです。
モヤモヤを吹き飛ばすのは、難しいですが・・・
体調にお気を付けて、踏ん張って乗り切って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 12:18) 

(。・_・。)2k

体調 大丈夫?心配
それにしても不自然だよね

by (。・_・。)2k (2021-02-13 12:35) 

溺愛猫的女人

なおみさん、本当にすごいですね。鼻に蝶がとまるなんて人生で無いです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-13 12:39) 

みぃにゃん

五輪すっかり世界に良くない発信してやめちゃいましたね。
by みぃにゃん (2021-02-13 13:39) 

mio

男性の「向こうが勝手に思ってるだけ」は
まったく信用できませんよ!!

結婚した直後に7年前の浮気相手を切れてい
なかった事が発覚、問い詰めるわたしに元夫
が言ったセリフがそれでした。

元夫には言ってませんが新居にこっそり持ち
込んだ彼女からの手紙を見つけたんです。そ
こには「7年間騙された事よりも彼女の方を
選んだ事がショックです」と書いてありまし
た。

確かに一方的に片思いするのは悪い事じゃな
いし「向こうの勝手」だけど、明らかにこれ
は男の方も思わせぶりな態度を取ってますよね。
もしかしたら向こうには「あいつ(わたし)が
しつこくて別れてくれない」とでも言っていた
のかもしれません。

浮気された時は「今別れたらあの子に取られる」
という思いもあったので我慢して復縁しました
が、結婚後のコレは我慢できずに速攻で別れま
した。熨斗つけてくれてやるよって心から思った
ので未練は全くなく実に晴れ晴れとした気分で
引越ししましたよ(笑)
by mio (2021-02-13 13:51) 

リュカ

こうやって見比べると
サザンカと椿は全然違う!!
でも自分の目で本物を見ると「あれ?どっちーーー?」ってなってます(笑)
なおみちゃんの鼻にとまったの???
それはめちゃめちゃ凄い(@@
テレビ観てないので、そのときの彼女の様子を知らないんだけど
(テレビは付けてるけど、あおが観てるw)
どんな様子だったのかしら〜〜
by リュカ (2021-02-13 15:34) 

きぃ

精神が不安定になってますね(>_<)
こんな状態じゃ体調には良くないですよね・・

スッキリしたいけど
その原因を作った人が
スッキリさせてくれない・・・
これじゃあどうしたらいいか
分からなくなりますね・・・
by きぃ (2021-02-13 16:01) 

kontenten

今日は川越も暖かでした(^o^)
暑いと外猫さんも日陰で寝ているので、少し遅めの猫歩き
思った通り、前半は日陰で寝てる猫さんしか・・・(><)
後半戦は「そろそろお散歩ね(=^..^=)」って猫さんに会いました(^^)
 さて、タルトさん・・・ママさんをよろしくね!
憂さ晴らしも出来ない状態にしたコロナが憎いです(-.-#)
by kontenten (2021-02-13 17:42) 

ChatBleu

バタバタ用事を済ませてようやくブログ巡回(^^;)
今日は温かでしたよ~。
そうそう、椿と山茶花、似てるなって思ってました。なんとなく区別ついていたけど、こうやって比べるとよくわかりますね。
↑ mioさんのコメント、スバラシイ! 「熨斗つけてくれてやるよって心から思った」って、わかるーー! 私の場合は自分がもう先に元旦那から気持ちが離れていて、そこへ浮気してるのがわかったので、これ幸いと離婚した(爆笑) その彼女はもうすぐ30歳ってくらいの頃で、結婚したいお年頃の子相手に、どーするつもりだったの?! と詰め寄ったら、「うーん、特に考えてない。向こうもそんな感じだし」と言ってたけど、ウソだねって思った。で、同じく、「熨斗つけてくれてやるよって心から思った」わけ。案の定、数年後に結婚したよ。ま、責任とったってとこでしょう。
by ChatBleu (2021-02-13 17:43) 

ぴーすけ君

大坂さん、顔に留まるなんてミラクルです。
by ぴーすけ君 (2021-02-13 17:47) 

エンジェル

オリンピックはもうやめてしまった方が正解かと思っているので森さんの後継者が誰になろうとどうでもいいやと思っています(^^;
相方さんの事、他人がとやかく言える事ではありませんが、marimoさんが毎日モヤモヤしている事をちゃんと分かって欲しいものです。私はいつもmarimoさんの味方です!!

by エンジェル (2021-02-13 19:19) 

sana

蝶が鼻に留まる‥なんだか微笑ましい、素敵ですね^^
ポストも高齢者だと感染が心配だし、下手したら失言もありうるかと…それとも、勢力争いか何かですかね?
タルちゃん、マタタビに本気^^
付き合っているつもりはない…録音しときたくなります。
女性がバトルするのもちょっと違う気がするんだけど、間に立つ張本人がどうするつもりなのやら??
まずは体調整えましょう。
by sana (2021-02-13 21:07) 

Inatimy

最近は八重咲きの花びらが多い椿もあるから判別難しいですよね。
山茶花と椿って、花ごと首からもげるのが椿ってことしか分からないです^^;。
by Inatimy (2021-02-13 21:52) 

藤並 香衣

タルちゃん、ワイルドにかぶりついてるな

相方さんの塗り固めた嘘がどこかで崩れそうだけど
それよりも先にmarimoさんが参ってしまいそうで心配です

by 藤並 香衣 (2021-02-13 22:39) 

yamatonosuke

今週末は暖かいので開花も早いのかな♪
でもまだ冬服はしまわないようにとのことです・・・
ダメージが回復することを心よりお祈り申し上げます。
カラオケや散歩やブログで気分が晴れるといいですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-14 01:35) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>使用済みのシャツや下着を車を置いていた。え?怪しいなあ
こんなことみつけただけでも数回ありますから。そういう時はいつも会社の駐車場に車を置いてくるのです。証拠隠滅のため?

★よーちゃんさま
>なんか不思議なもん感じてしまいます
はい、私もそう思います。2連ちゃんで試合中に虫が乱入するってミラクルですよねw
>川淵さんのドタバタ劇、もう世界に対して恥ずかしすぎ
森さんの独裁っぷりだけが露呈しましたね。

★raomelonさま
>椿と山茶花わかりやすいですね
並べてみるとよくわかりますね。椿の方が赤が濃いし花びらも分厚い感じがします。
>最高気温19℃の予報w来週半ばは、また雪マークが出て
10℃くらい気温が上下するんですよねw恐ろしい。
今日はこちらもポカポカ陽気でしたので、上着なしでお散歩しました。
>深呼吸して、休める時にはゆっくり休んでくださいね
動悸や手足が冷たいのは深呼吸で多少治りますね(^^
昼間睡魔に襲われて3時間くらい眠ってます。
by marimo (2021-02-14 02:16) 

marimo

★のらんさま
>まちがいなく、アレは、神さまの化身なのだわ
私もそう思います(≧艸≦) その方が楽しい♪
>森さん辞任でドタバタ劇もナンだけど、そもそも
誰もが心の中では黄色信号がともっていると思います。

★Boss365さま
>蝶の乱入で冷静になった感じですね
神様の化身・・・と思う事にします(≧艸≦) 
私もよく蝶を見るんです。悩んで答えが出ない時とか。
>橋本聖子さん?大臣からスライド・・・問題ありそうです
ほぼ橋本さんで決定みたいな?空気ですよね。
>体調にお気を付けて、踏ん張って乗り切って下さい
まずは体調を戻さないとです。でも眠れなくて困ってます。

★2kさま
>体調 大丈夫? それにしても不自然だよね
はい。体調は昼間寝て何とか睡眠時間を稼いでます。
不自然なのは、嘘をついているからです。
もう使い古されたフェイク東京出張を持ち出すあたり、成長してないなぁと思います。
by marimo (2021-02-14 02:25) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>鼻に蝶がとまるなんて人生で無いです
ほんと、ないですよねw花のような香りがしたのかしら(≧艸≦)

★みぃにゃんさま
>五輪すっかり世界に良くない発信してやめちゃいましたね
後継者選びでまたやらかしちゃった感じですよね。
日本の恥ばかりさらしていますね。

★mioさま
>男の方も思わせぶりな態度を取ってますよね
そうに違いないですよね。男性とは何人もの女性にモテたいという気持ちが働くのでしょうかね?
相方君も、その彼女以外にも数人いましたし。どんだけw?です
>熨斗つけてくれてやるよって心から思ったので未練は全くなく
なるほど。赤裸々な告白、大変参考になります。ありがとうございます。気持ちが少し上がりました。
晴れ晴れとした気分に私もなれるといいなw
by marimo (2021-02-14 02:33) 

サンダーソニア

海外から女性をという要望があるようですね。
名前だけの代表なら何人かはいそうですが
実務が伴うとブレインや後ろ盾が必要でしょうか?
by サンダーソニア (2021-02-14 02:41) 

marimo

★リュカさま
>サザンカと椿は全然違う!
両方並べてみると全然違いますねw(^^
>なおみちゃんの鼻にとまったの???それはめちゃめちゃ凄い
なかなかないですよねwだから神様の化身かなと思ったのだw
>テレビは付けてるけど、あおが観てるw
すっかりテレビっ子ですね(=^・^=)

★きぃさま
>精神が不安定になってますね
なってますよね。こういう心労は体に悪いです。
>その原因を作った人がスッキリさせてくれない
安井金毘羅宮の威力を信じるしかないです。今は体力も気力も衰弱しちゃっていて、闘えないです。

★kontentenさま
>後半戦は「そろそろお散歩ね(=^..^=)」って猫さんに会い
暖かいとみんな日陰でお昼寝しているのですか?
お散歩猫さん達、おやつの時間がわかるのかなw
>憂さ晴らしも出来ない状態にしたコロナが憎いです
本当に。せっかくのロングバケーションなのにどこにも行けないからベッドの上で過ごしています。
by marimo (2021-02-14 02:41) 

marimo

★ChatBleuさま
>↑ mioさんのコメント、スバラシイ!「熨斗つけてくれてやるよ
すごいスカッとしたのでしょうね(^^
私はまだ今は衰弱しているので奮起できない状態かなw
言葉の暴力はマジでダメージが大きいです。
本来は、彼女も被害者で私と彼女が闘う必要などどこにもないのにね?彼女自身が自分も被害者なのだと思ってないから面倒だw

★ぴーすけ君さま
>大坂さん、顔に留まるなんてミラクルです
はい、なかなか顔の周りからはなれませんでしたね(^^
甘い蜜の香りでもしたのかしら。

★エンジェルさま
>オリンピックはもうやめてしまった方が正解かと思って
いろいろな利権が絡んでいて中止するのも大変なのかもです。
>marimoさんが毎日モヤモヤしている事をちゃんと分かって欲しいものです
はい、ありがとうございます。男性は嘘が下手すぎますね。
こんなにつじつまが合わないことを平気な顔していうかなぁ?と毎度思っています。
by marimo (2021-02-14 02:49) 

marimo

★sanaさま
>ポストも高齢者だと感染が心配だし、下手したら失言
そもそも辞任する人が光景を指名するなんてこと自体がおかしいみたいです。
>付き合っているつもりはない…録音しときたくなります
はい、私もそれを彼女に聞かせてあげたいと思いました。
>間に立つ張本人がどうするつもりなのやら??
はい、本来私と彼女が闘う構図がおかしいですね。それはきっと彼が私のことを悪者?邪魔者?として彼女に伝えているのでしょうね。相手によっていう事を変えるずるい人間ですね。
何も考えてないうちに事がどんどん大きくなって行ってる気がします。自分でもどうにもできない所まで来ているのでしょうね。

★Inatimyさま
>最近は八重咲きの花びらが多い椿もあるから判別難しい
お!そうなんですね。 椿の方が立体的だなwと思います。葉っぱも緑が濃くて分厚い。
そうそう、椿は花ごと落ちるから、武士の斬首のようで忌み嫌われた花だそうです。

★藤並香衣さま
>相方さんの塗り固めた嘘がどこかで崩れそうだけど
はい、そろそろ限界に近付いていると思います。自分で築き上げた砂の城に埋もれて窒息寸前でしょう。
>それよりも先にmarimoさんが参ってしまいそうで心配です
精神的な疲労はなかなか回復しないですね。鬼軍曹の一件で傷を負っている所にダブルですから、しんどいです。
by marimo (2021-02-14 02:58) 

marimo

★yamatonosukeさま
>でもまだ冬服はしまわないようにとのことです
はい、来週火曜日あたりからまた寒の戻りがあるそうですねw
まだマフラーと手袋は必要ですって言ってました。
>ダメージが回復することを心よりお祈り申し上げます
ありがとうございます。 何をしたら元気が出るのか?いろいろ模索中ですが・・・こんな時って何も手につかないです。
お天気が良く暖かいので今日はずっと放置していた食パンを持っていつもの川沿いを歩き、鴨や鳩にパンをちぎってあげました。
恐ろしいほどの数の鳥たちが集まってきて写真撮られましたw

★サンダーソニアさま
>海外から女性をという要望があるようですね
そうなんですねw、蔑視発言を撤回する意味でも?って話ですかね。
>実務が伴うとブレインや後ろ盾が必要でしょうか
本当ですね。本来理事の任命等に政府が介入するってオリンピック憲章?に抵触するみたいですけどね。
by marimo (2021-02-14 03:03) 

ぽちの輔

花や葉を見ても判別できないので
花の散り方で判別してます^^
by ぽちの輔 (2021-02-14 06:54) 

marimo

★ぽちの輔さま
>花の散り方で判別してます
それが一番わかりやすいですね(^-^;
by marimo (2021-02-14 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。