SSブログ

ワクチン承認 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は雨のち晴れ
今朝の空 雨の朝です
39D2E0C0-3DEE-4BE7-B9B7-20EE3BDD7F0E.jpeg




大坂なおみ選手、大逆転で全豪オープン、ベスト8入り♪
明るい話題はウェルカムですねw

ファイザーのワクチンが国内で正式に承認されたとのこと。
明後日から医療従事者への接種がスタートするようです。


-------------------

ポカポカ陽気の日曜日
電車で梅田へ

537A0E74-BA2D-4A92-ADA1-4C0D76E966CC.jpeg


阪急百貨店の地下でチョコを買って

天満の駅前にある「七福神」という串カツ屋さんでランチ飲み
C4648ED3-E8C5-47EC-B20E-F93C90261A83.jpeg


相方君の会社まで散歩がてら歩きました。
川沿いの公園の桜の木も
あと1ヶ月もしたら膨らみ始めるんですよね

---------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

31176DB4-0781-41FC-85FE-5F6798F426DE.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.480

7A5798A3-1072-4309-AD65-B37FFB99260B.png

marimo:地震による停電で信号機が消えて、宇都宮市内でひき逃げがあったそうですw
ちぃ姐さん:飲酒の発覚を恐れて犯人は逃げていたらしいなw被害者の方の命が失われなくて良かった。



IMG_1691.JPG


【タルトの日記】 2がつ15ち げつようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがデスクのアリーナで足の爪のお手入れ中だね
相方さんの足の巻き爪の親指みたいにならないように
日頃からお手入れしないとね(≧艸≦)
昨日はちょっと歩くと汗ばむくらいの陽気だったねw
半袖で歩いている人もいたみたいだよ。
ママゴンと相方さんは11時過ぎの電車で梅田に出かけて
天満から相方さんの会社まで20分かけて歩いたんだってさ。
相方さんの会社は川沿いにある帝国ホテルの近くみたい。
タワーパーキングから車を出して西宮ガーデンズへ
「すばらしき世界」という役所広司さん主演の映画を観たって。
人生の半分くらいを獄中で暮らした主人公が出所後
トラブルを起こしながら必死に生きていく実話をもとにしたストーリー。
鑑賞者の年齢層がものすごく高かったんだってさ。
ガーデンズの中のイズミヤで夕飯の買い物をして帰宅。
車の中に保管されていた出張?の時の洗濯物を洗濯していたら
またまた紙類が混入していて洗濯物は細かい破片だらけ!!
もうママゴンは怒るのを通り越して泣いてた。
相方さんは「ごめんごめん」と謝っていたけど結局何もしなくて
ママゴンは半泣き状態で洗濯を干していたらスイッチが入っちゃった。
でも相方さんは、都合の悪い話をされると頭を掻きむしりながら
俺は仕事のことで頭がいっぱいなんだ、仕事以外のことで
グダグダ言われるのは御免だ!と怒り出すんだよね。
怒りだすのは図星な証拠。それはとっくにわかっているんだけどね。
それにしても、例の彼女は限られた時間でしか相方さんと密会できない事や
いつも相方さんが寂しい独身でコンビニ総菜で過ごす日々という偽りの姿を
ひとつも疑ったことはないのかなぁ?
夜待ち合せて朝出勤する5時過ぎまでの関係・・・それってセフレってこと?
ママゴンの苦悩はもうしばらく続きそうだね。




nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 26

ニッキー

ワクチン承認されましたねぇ。
医療従事者の中で「接種したくない」と言ってる人に
「医療従事者なのに信じられない」って言われた人がいるとか(・o・)
うちも接種したくないんだけどなぁ・・・
最近、明るい話題がないので大坂なおみ選手のニュースは
嬉しいです(^o^)
by ニッキー (2021-02-15 07:38) 

リュカ

そういえば串カツって食べる習慣がないなーって思ったわ!
そして、串揚げと串カツの違いってなんだろう?という疑問。
ネットで検索したら、串カツは基本「肉」なんだね。
串揚げやさんは、根津にあるお店に行ったわ。
by リュカ (2021-02-15 08:07) 

ちぃ

串カツ、大阪に住み始めた頃は物珍しさで
ジャンジャン横丁に何度か行ってたんだけど
インバウンドが溢れかえる様になって以降
すっかり行かなくなっちゃった。
近所にも何軒かあるんだけどまだ行ったことなくって。
近すぎてなかなか行かないアレです(^▽^;)
ワクチン、
「義務」じゃなかったら私は摂取しなくても良いので順番譲りまーす^^
by ちぃ (2021-02-15 08:43) 

よーちゃん

この写真見てたら、猛烈に串カツ食いたくなってきた~!
朝なのに~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-15 10:08) 

raomelon

バレンタインデーの阪急百貨店の地下
激混みじゃなかったですか??
串カツ屋さんでランチ飲みいいな~
揚げたて串カツ、最高に美味しいですね♪
紙類が混入していた洗濯物泣きたくなりますよね…
お疲れさまでした^^;
by raomelon (2021-02-15 10:20) 

きぃ

串カツ!あげたて熱々を食べる♪
って食べたことが無いのです(;^_^A
いつか食べてみたいんですよね!

紙類が洗濯物に・・・
これは泣きたくなります・・
って逆切れって・・・

洗濯しない人って
靴下を丸めたままにしたり、
片方だけ裏返った袖とか気にしないんですよね・・

汚れも落ちないし、干すのも大変なのに・・
by きぃ (2021-02-15 10:54) 

ゆきち

あ、串カツ食べたい♪
洗濯物に紙、許せん!
何でもごめんで済んだら警察いらんのじゃ~っ(≧▽≦)
細かい破片はぜんぶ相方さんに自分で取ってもらいましょう!!

by ゆきち (2021-02-15 12:20) 

溺愛猫的女人

梅田で串カツ!!!いいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-15 13:01) 

Boss365

こんにちは。
都内は雨ですが、意外に寒くない感じです。
大坂なおみ選手、試合視聴しましたが・・・
バックのクロス、ダウンザラインも素晴らしく、精神的にも強くなった感じです。
AO制覇、期待出来そうです。
「飲酒の発覚を恐れ・・・」未だにある飲酒運転、許せない行為です。
タルちゃん!!嫌味あり?いいぞー!!爪のお手入れ重要ですね。
洗濯、紙類は悲惨な状況。ダメダメですね。
白文字はあるあるですが、いつまで続くか?
適度にフェードアウト出来る事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-15 13:05) 

(。・_・。)2k

相手 独身なの?
なんか その彼女 かわいそうな人だよね

by (。・_・。)2k (2021-02-15 15:15) 

エンジェル

大坂なおみ調子良さそうです。優勝するといいですね!!

「すばらしき世界」アニーパパが見に行かないかって誘われてます。
面白そうですね♪年齢層が高い私達にぴったりな内容なのかしらん(^^;

by エンジェル (2021-02-15 15:27) 

英ちゃん

ワクチン承認されたけど、医療従事者の人たちでも接種したくないと言ってる人が多いらしいよ(;'∀')
でも、受けないと感染リスクも高まるから半強制的に接種させられる所が多いみたい?
ちなみに私は、ファイザーのワクチンより出来れば国産を接種したいです(;^ω^)
今、塩野義製薬でもワクチン作ってるらしいね。
大坂なおみ選手ガンバレ~
by 英ちゃん (2021-02-15 15:48) 

ミケシマ

marimoさん、辛そうです…大丈夫ですか;;
相手の方は相方さんが独身だと思っているのかな?
もし既婚だとわかっていた場合、相手の方からも慰謝料取れますけど…
by ミケシマ (2021-02-15 17:13) 

kinkin

医療従事者、高齢者の次の順番はどうなんでしょうかね・・・
効果的な順番で接種できるようにして欲しいですね。
by kinkin (2021-02-15 19:38) 

JUNKO

カツは家で揚げることはなくなりました。買ってきた方がおいしいですから。
by JUNKO (2021-02-15 19:56) 

ChatBleu

アメリカに住む日本人の医療従事者の方が、ワクチンを接種してその経過をSNSで発信していたのですが、結構、辛そうでした。副作用は人によって差があるとは思いますが、どんな副作用があるのかの説明と、その副作用が起きた場合のフォローアップ体制も整えてほしいですね。
相方さん、巻き爪の手術後、もう、そんなに歩けるんですか?
by ChatBleu (2021-02-15 20:13) 

Inatimy

信号機の故障した大きな交差点を、回り道がなくて、
どうしても渡らないといけなかった時がありましたが、
車が途切れるのを長いこと待って、走って横断。
ものすごく怖かったです・・・^^;。
by Inatimy (2021-02-15 21:29) 

藤並 香衣

ワクチン接種、いよいよ近づいてきたかって感じです
持病があって重症化リスクが高い人は
早く打って欲しいという方も多いみたいですね

相手の女性の話を聞いていると
20歳前後のような感覚で幼い女性のように思えます
恋愛の楽しいところだけ見てるみたい
相手の背景とか見えてないんでしょうね
相方さんもそういう恋愛ごっこで現実逃避してる?
洗濯物、洗濯機に入れる前に
相方さんにチェックしてもらいましょう
「私に見つかってマズイ領収書とかあるんじゃないのぉ~?」
な~んてね(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-02-15 22:00) 

marimo

★ニッキーさま
>医療従事者の中で「接種したくない」と言ってる人に
承認されたからって絶対に安全とは限らないですものね・・・
そのあたり、これから色々なケースが出てくるでしょうね。
>最近、明るい話題がないので大坂なおみ選手のニュースは
本当に。地震の被害状況と天候不順が大変そうですよね。

★リュカさま
私もこちらに来て文化の違いを痛感しました。
>串揚げと串カツの違いってなんだろう?という疑問
こちらは肉に限らず何でも串に刺して揚げているお店は串カツ屋さんと呼びます。
私も関東にいた頃は「串揚げ」と言ってましたが、こちらでそう言ったら「はぁ?」と言われました(^-^;

★ちぃさま
>ジャンジャン横丁に何度か行ってたんだけど
ジャンジャン横丁、新世界の中の一角なんですね。確かに新世界には串カツ屋さんだらけですねw 通天閣のすぐ下にある「串かつだるま」という店に行きました。
関西は、商店街に1~2軒串カツ屋さんがありますよね。
ワクチン・・・私もしばらくは様子を見たいなwと思います。
by marimo (2021-02-16 06:13) 

marimo

★よーちゃんさま
>この写真見てたら、猛烈に串カツ食いたくなってきた~!
たまに食べたくなりますよね(≧艸≦)
我が家も数か月に一度食べに行ってます。

★raomelonさま
>阪急百貨店の地下激混みじゃなかったですか?
14日当日は、思ったより混んでなかったでしょうか。金曜や土曜の方がすごかったんじゃないかなw(≧艸≦)
チョコレート屋さんの界隈だけ人だかりができていて、和菓子屋さんのあたりはガラガラでした。
>揚げたて串カツ、最高に美味しいですね♪
はい。たいてい口の中を火傷しますねw
洗濯物に紙類混入事件はもう過去に何十回もあります。何度も繰り返すという事は自分で洗ってないから懲りないんですよね。

★きぃさま
>串カツ!あげたて熱々を食べる♪
こちら関西では普通に仕事帰りのオジサマらが立ち飲みで食べる串カツ屋さんもあります。さすがに関東では見たことないですが。
紙混入でえらい目に遭ったのもう何十回か!すぐに洗濯に出したら多少は覚えているでしょうけど、3日も車内に寝かしたら、ポケットに何を入れたかも忘れるのでしょうね。
しかもフェイク出張疑惑は晴れてないし・・・そこで私がチラッと文句を言うと「俺は忙しいんだ」なんですw
>靴下を丸めたままにしたり、片方だけ裏返った袖とか
はい!まさにそれです。洗う人の身になってないんですw
by marimo (2021-02-16 06:23) 

marimo

★ゆきちさま
>細かい破片はぜんぶ相方さんに自分で取ってもらいましょう!!
ごめんというだけで、とってくれませんでした。洗濯機のある洗面所ベランダがと破片だらけです。
マジでこちらがキレたいくらいなのにw

★溺愛猫的女人さま
串カツの香りに誘われてお店に入ってくる人も多いと思います。
アツアツの揚げたてとビールはもう言うことなしです(^^

★Boss365さま
>精神的にも強くなった感じです
そうですね、ミスしてもメンタルを維持できるようになってますね(^^ 優勝も夢じゃないかも。
>未だにある飲酒運転、許せない行為です
本当に。車での移動が当たり前の地域では結構ありそうな気がします。
>白文字はあるあるですが、いつまで続くか?
既に3年付き合ってるの!と言われましたからね・・・フェードアウトは期待できない気がします。
by marimo (2021-02-16 06:30) 

marimo

★2kさま
電話した時、自分でそう言ってました。
あの写真からしてもまぁまぁのお歳、50歳代?って感じですよね。彼女自身も相方君も独身なんだから自由なのだそうです。

★エンジェルさま
>優勝するといいですね!
好調なので優勝するかもしれませんねw(^^
>「すばらしき世界」アニーパパが見に行かないかって
良いと思いますよ♪
一度人生を踏み外してしまった人は、生きていくのが大変なんだなwと思いました。

★英ちゃんさま
>半強制的に接種させられる所が多いみたい
そうなんですね。医療従事者の方でも接種したくない人がいてもおかしくないですものね。
>塩野義製薬でもワクチン作ってるらしいね
ほほ~そうなんですか。共同開発とかではなく?完成までどのくらいでしょうね。
by marimo (2021-02-16 06:36) 

marimo

★ミケシマさま
>marimoさん、辛そうです…大丈夫ですか;;
先週はものすごく体調が悪くてずっとベッドの上にいましたが、今週は少し回復(^-^;
>相手の方は相方さんが独身だと思っているのかな?
彼女に、先週直接電話したのですがその時に「結婚もしてもらえないくせに」と何度も連呼されました。
事実婚というのを知ってますか?とだけ言っておきましたけどw
>もし既婚だとわかっていた場合
そうですね。それこそ泥沼状態になりますね。
今後、相方君がどんな行動に出るか?そこがキーポイントになるでしょうか。

★kinkinさま
>医療従事者、高齢者の次の順番はどうなんでしょうかね
基礎疾患のある方、妊婦、幼児・・・一般の我々が接種できるようになるのは、7月頃では?と以前に聞いたことがあります。

★JUNKOさま
>カツは家で揚げることはなくなりました
私も家で揚げ物は一切しないので(^-^;
買ってきた揚げ物をカリッと頂く裏技をテレビで知りましたw
by marimo (2021-02-16 06:45) 

marimo

★ChatBleuさま
>アメリカに住む日本人の医療従事者の方が
そうですか。副作用は個人差がありますからね。私はインフルの予防接種でもしんどかったので、ワクチン怖いです。
>副作用が起きた場合のフォローアップ体制も整えてほしい
はい。それは大事ですよね。接種後15分はその場で過ごすらしいですが・・・アナフィラキシーなどの場合を想定してとのこと。

★Inatimyさま
>信号機の故障した大きな交差点を
考えてみるととても恐ろしい事ですよね。
ご無事で何よりです(^^
先日の地震は皆さん就寝に着くくらいの時間帯でしたが、信号が消えたら本当に大変なことになりますよね。

★藤並香衣さま
>持病があって重症化リスクが高い人は早く打って欲しい
そうですね。重症化したら生還できるかどうか?かなり厳しい状況みたいですしね。
>相手の女性の話を聞いていると20歳前後のような感覚で幼い女性
はい。写真では50歳代かな?という感じですが、会話の内容はとても攻撃的で子供っぽかったです。
>相方さんもそういう恋愛ごっこで現実逃避してる?
そういう事になるのでしょうね。あのやり取りはマジで目を覆いたくなります。
>「私に見つかってマズイ領収書とかあるんじゃないのぉ~?」
きっと過去には不味い経験があるのか?彼はレシート類は一切受け取らないです。もらってもすぐに丸めてポイです。
カードの請求明細を見たら怪しさ満載だと思います。
by marimo (2021-02-16 06:55) 

ニコニコファイト

洗濯に紙類混入!洗濯ものが・・・・もしかして?その紙見られたらまずい物だったかも?
by ニコニコファイト (2021-02-16 07:14) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>もしかして?その紙見られたらまずい物だったかも
なんだったんでしょうね(゚Д゚;)
もう何回も同じ事やらかしているのに・・・懲りない人だw
by marimo (2021-02-16 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインデーコロワ君の相談室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。