SSブログ

橋本新会長 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 どんよりとした空ですw昨日ほど冷え込んではいないみたい
92B5FECD-BBC2-4FAD-9385-A277E79AE4AF.jpeg




アスリートファーストな会長人事 ということのようですね。
国会議員の大臣の座を捨てて?
単なる公益財団法人のトップになるという選択・・・
苦渋の決断だったのではないかと想像してしまうw

突っ込みどころ満載な人事だw

大坂なおみさんが決勝進出だぞw


------------

本日はスノボニャンをご紹介
華麗なボードさばき?(≧艸≦)





---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

F47870B5-5404-4E96-BD2F-055CB03A4AC1.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.484

0314C007-5606-44F6-BBAC-02F0E8D84443.png

marimo:cocoaアプリでまたまた不具合発覚みたいですねw
ちぃ姐さん:日本ってもっとIT先進国かと思っててんけど、どうやら気のせいみたいやねw



IMG_1681.JPG


【タルトの日記】 2がつ19ち もくようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タワーでNaoちゃんと一緒の所だね
毛糸玉のオモチャは思ったより人気が出なかったよね(≧艸≦)
まだこの頃は、タルムーンが不完全な状態だね。
昨日ママゴンは、徒歩で行ける圏内に税務署があることが分かったから
行ってみたんだって、だけど案内の方がe-taxでの申請を勧めてきたので
案内チラシもらって帰って来たね(^^
マイナンバーカードのマイナポータルとe-taxを繋ぐ作業が
ちょっぴり面倒だったけどそれが完了したら数字を入力するだけで
すぐに確定申告は完了したみたいだよ。
スマホから申請だと何度もマイナンバーカードを読み取らなくちゃいけないから
それもちょっと面倒だね。読み取るときのコツもあるみたい。
相方さんから朝9時過ぎにLINEで写真が届いたね。
米原を通過している車窓からの雪景色(^^ 
今回は本当に出張だったみたいだね。
千葉駅構内のスタバからも仕事用の携帯を入れて写真送ってきたね。
だから余計に前回の埼玉出張が嘘だと逆に証明されちゃうね(≧艸≦)
相方さんって本当に脇が甘いよねw






nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 22

raomelon

スノボニャンすごーい!
段差もへっちゃら、おまけにカメラ目線の余裕
カッコいいニャ―(=^・^=)
タルムーンにNaoちゃんの耳が触れてる?
タルちゃん慌てて引っ込めたのかもですね^m^
本当から嘘だと逆に証明w鋭いww
by raomelon (2021-02-19 10:40) 

よーちゃん

私は結局、ちょこっと税理士さんの力も借りて
無事、青色申告完了しました~!
ちょこっと還付もでたのでやれやれです(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2021-02-19 10:45) 

きぃ

スノボにゃん♪
自分から乗るってことは
楽しんでいるってことですよね(#^.^#)

確定申告お疲れ様でした!
マイナンバーカードも作ってない私・・
手続きが面倒で・・・

写真で潔白を証明?
でも送って来る時と送ってこない時の差は?
と改めて考えちゃいますよね・・・
by きぃ (2021-02-19 11:25) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気。快晴ですが、寒いです。
「突っ込みどころ満載な人事だw」頷くばかりですが・・・
適当な人が見当たらないのが残念です。
本日はスノボニャンをご紹介・・・
凄い!!上手ですね。サーフィンする犬は見ますが、ニャンズは珍しいですね。
cocoaアプリ、不具合は致し方ないと思いますが、対処が悪いですね。
IT企業なら死活問題です。
税務署に行きたいですが、バタバタして今年は遅れそうな雰囲気です。
また、e-tax申請したいですが、今年はスルーします。
marimoデカさん、全てお見通し・・・
「マムシのmarimo?」さんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 11:41) 

ゆきち

cocoaアプリ、ヒトが作るものだからバグはつきものですが、対応がお粗末すぎて・・・。
マイナンバーもホントに大丈夫なのかと思っちゃいます。
確定申告は母の医療費だけなのですが、必ず戻ってくるで頑張って申請しなくちゃ^^
相方さんの懸命な「アリバイ」アピールもmarimoデカさんの目はごまかせませんね(≧▽≦)
by ゆきち (2021-02-19 12:42) 

(。・_・。)2k

マイナンバーの申請書が届いたんですよねぇ
俺も登録しようかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-19 13:02) 

リュカ

お、確定申告できたのね!
おつかれさま〜
そうなんだよね。マイナンバーカードの読み取り
ちょっとコツがあるよね。
わたしのカードは反応が悪いんだよ〜。
相方クンのはわりとスムーズにスマホで反応してくれるんだけどね。

今日はもう鼻水ずるずるです。
花粉症の薬、真面目にのまないとだめだ〜!はっくしょんっ

by リュカ (2021-02-19 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

犬のサーフィンは見た事ありやすが、猫のスノボは初めて見やした。
犬も猫も、人間より遥かに平衡感覚良さそうでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-19 14:26) 

ちぃ

確定申告完了、お疲れ様ー。
税務署も今年は予約制になっているのかな?
近所にあって例年この時期は駐車場が満杯なんだけど
今年はひっそりしてます。
うちは毎年e-taxなので税務署は行かないんだけどね^^
そして今年は医療費控除がないのでつまんないです。
去年のコロナ自粛がひびいたわ><
by ちぃ (2021-02-19 15:21) 

kou

マイナンバーの申告書が来てるけど、どっしよかなーってまだ迷ってます。面倒くさいって事ではないのですけどね・・・。
by kou (2021-02-19 16:42) 

英ちゃん

新会長は、菅総理が橋本さんが良いと言ってたのでそれで決まったんじゃないかと私は思ってます(^▽^;)
総理のご指名じゃ断れないでしょ?
スノボニャン凄い(=^・^=)ニャ
by 英ちゃん (2021-02-19 18:09) 

ChatBleu

あうー、確定申告、やらねば。
時間ないんですよねぇ。そのうちに‥‥。
税務署に行く気は最初からなかったです(^^;)
一昨年、まだマイナンバーカード作ってなかったけど、郵送ですませました。
スノボにゃん、すごい!
by ChatBleu (2021-02-19 19:32) 

kontenten

家内はe-taxでなく郵送で申告したそうです(°0°)
斯く云う私は、kontenten興業の役得で税理士の先生に
お願いして申告済みみたいですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、オリムピック組織委員会の会長が決まりましたね(^^)
女性で佳かったってコメントがあったらジェンダー差別ですよね。
by kontenten (2021-02-19 20:22) 

みぃにゃん

スポーツ界で日本を元気にしてほしいですね!

by みぃにゃん (2021-02-19 23:15) 

藤並 香衣

スノボの猫さんにびっくり!

マイナンバーカード、作らなきゃと思いながらまだです
いろいろな手続きが便利にできますね
by 藤並 香衣 (2021-02-19 23:53) 

溺愛猫的女人

明日からは冬と春が移り変わるようです。荒れないといいな。

by 溺愛猫的女人 (2021-02-20 00:20) 

marimo

★raomelonさま
>段差もへっちゃら、おまけにカメラ目線の余裕
私も猫がスノボをしている動画は初めて見ました♪かっこいいw
>タルちゃん慌てて引っ込めたのかもですね^m^
なるほど、それでタルムーンが完成してないのですね(^^
>本当から嘘だと逆に証明w鋭い
嘘の時は本人が写っていない駅の写真や事務所の写真を送りつけてきて、本当の時は頼みもしないのに新幹線の車窓の景色や持ち物が映り込んだ写真を送ってきます。

★よーちゃんさま
>無事、青色申告完了しました~!
青色なんですね(^^ 白とか青とかよく理解してないのですが個人事業主さんだとそれになるんですかね?
無事完了してよかったです。

★きぃさま
>自分から乗るってことは
チャレンジャーな猫さんですよね(^^ スノボニャンは初めて見ました。
マイナンバーカード、数年後には健康保険証と一体化するので作れるときに作っておいた方が宜しいかと。
>送って来る時と送ってこない時の差は?
本当の出張の時は、自分の持ち物とか多少映り込んでいる写真を送ってきますが、嘘の時は明らかにネットから引っ張ってきた写真です。なのでその背景で自撮り写真を送ってと依頼してもスルーされます。
使い古されたいつもの手口なんです。
by marimo (2021-02-20 05:27) 

marimo

★Boss365さま
>適当な人が見当たらないのが残念です
森さんが辞任するときには、既に彼女に内定していたという噂ですが何だかなぁですね。
>凄い!!上手ですね。サーフィンする犬は見ますが
カッコいいにゃんですねwちゃんと乗ってるのがすごいです。
>e-tax申請したいですが、今年はスルーします
一旦設定を完了したら、数字を入力するだけで勝手に計算して弾き出してくれるので、楽ちんですよ♪
>marimoデカさん、全てお見通し
毎回同じパータンなのでアホでもわかりますよ。どうしてこんなに学習しなのだろうかと情けないです。

★ゆきちさま
>バグはつきものですが、対応がお粗末すぎて
そこなんですよね。民間企業だったら賠償責任問題ですよね。
>確定申告は母の医療費だけなのですが、必ず戻ってくる
1年間にそんなに病院にかからないから、医療費控除は申請したことがないですが、お母様の分となると高額になるのでしょうね。
>懸命な「アリバイ」アピールもmarimoデカさんの目は
本当の出張の時は、頼みもしないのに送り付けてきます。嘘の時は、本人がそこにいる証拠にはならないネットからとってきた写真なのでバレバレです。

★2kさま
>マイナンバーの申請書が届いたんですよねぇ
そうなんですか。作っていない人に送付されるのでしょうかね?
健康保険証と一体化になるので、作った方がいいと思います。
by marimo (2021-02-20 05:44) 

marimo

★リュカさま
>マイナンバーカードの読み取りちょっとコツがあるよね
そうなんですよw!何度も失敗してイラっとしちゃったw
読み取りの時のちょっとしたスマホの角度が微妙なんですよね。
>花粉症の薬、真面目にのまないとだめだ〜
私は目に来るので、目がムズムズです。まだ鬼軍曹の会社の健康保険の喪失届が来ないので国保への再加入ができない状態。
眼科や内科に行きたいんですけどね。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>猫のスノボは初めて見やした
はい、私も猫のスノボはお初です。ワンちゃんは華麗に波乗りしている動画がありますねw
確かに人間よりはるかに運動神経はいいでしょうね。

★ちぃさま
>例年この時期は駐車場が満杯なんだけど今年はひっそりして
そうなんですか。予約制かどうかは不明ですが・・・
>うちは毎年e-taxなので税務署は行かないんだけどね
e-taxは便利ですよね、勝手に計算してくれるしw(^^
>そして今年は医療費控除がないのでつまんないです
つまんないとな!!領収書ちまちま計算するのが楽しみなのですか?(^▽^;
私は医療費控除は申請したことないです。
by marimo (2021-02-20 05:53) 

marimo

★kouさま
>マイナンバーの申告書が来てるけど、どっしよかなーって
数年後には健康保険証と一体化するので、時間に余裕のある時に作られたほうが宜しいかと。

★英ちゃんさま
>新会長は、菅総理が橋本さんが良いと言ってたので
ガースーのひと声なんですかw
>総理のご指名じゃ断れないでしょ?
そうですね。本来は政治は介入してはいけないらしいのに。
>スノボニャン凄い
お見事な猫さんです♪ 目の前で見てみたいです。

★ChatBleuさま
私もずっと憂鬱だったんですが、やり出したらあっという間に終わりますね。
その前の設定がちょいと面倒でしたけどね。
>一昨年、まだマイナンバーカード作ってなかったけど、郵送ですませました
我が家はプリンターがないので、ネットプリントにしなくてはならないから、マイナンバー申請が一番便利です。
by marimo (2021-02-20 05:58) 

marimo

★kontentenさま
>家内はe-taxでなく郵送で申告したそうです
税務署で用紙を貰って来て手書きで郵送したということですか!
それは素晴らしい(^^
>斯く云う私は、kontenten興業の役得で税理士の先生に
お願いして申告済み
会社関係は先生に頼んだ方が安心ですね。
>女性で佳かったってコメントがあったらジェンダー差別ですよ
橋本さんの過去のセクハラ行為をフォローしようとする某議員男性がさらに差別発言になっていたのが笑えました。

★みぃにゃんさま
>スポーツ界で日本を元気にしてほしいですね
明るい話題はスポーツ界にお願いしたいですね♪
まずは大阪さんの優勝、春になったら色々開幕するかな?

★藤並香衣さま
>スノボの猫さんにびっくり!
雪国育ちの猫さんなんですかね?楽しんでますね(^^
>いろいろな手続きが便利にできますね
公的書類をコンビニでゲットできるところは便利ですね。
でもそんなに住民票や戸籍関係の書類が必要になる場面ってないんですけどね(≧艸≦)

★溺愛猫的女人さま
>明日からは冬と春が移り変わるようです。荒れないといいな
急激にまた暖かくなって来週の中頃にまた寒の戻りがあるそうです。寒暖差激しいですよね。
by marimo (2021-02-20 06:06) 

あーちゃ

もう、橋本さん、周りを固められちゃって、仕方なく会長になったのかなって思っちゃいました。大臣の方がずっと大変な気がしますが。。
by あーちゃ (2021-02-20 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。