SSブログ

猫の日 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は晴れ
今朝の空 良い天気になりそうですが花粉もがっつり飛びますよw
C4C66763-9B47-49A7-AC50-2DA131AD6B70.jpeg




今日は猫の日ですよ(=^・^=)
ちゅーるとクリスピーキッスでお・も・て・な・し


------------


岡本にある保護猫カフェ「ニャーニャの森」へ行ってきました。
毎月保護猫の譲渡会も開催しているようです。

DD18D7BF-F6DC-4552-A273-66A2EC71C8A5.jpeg




FFB8124D-5249-49A1-AA48-058D0F80EBB3.jpeg



入口のカウンターにいた猫さん
95754716-81F8-4CE7-BD70-672EFF69F3D1.jpeg




653FFA18-B8A0-4ECA-90DE-06F1A8A3FBC9.jpeg



猫用のおやつ(ちゅーる)がセットだったので私もあげてみましたw
3C636451-61C8-4C12-B063-8C528B88A75F.jpeg



子猫さんブースは別のお部屋になっていて係の方の許可で短時間だけ入れるようです。
ガラス越しの子猫さん
07CE5D2F-9AAC-46AF-8CA8-03CD0A4A6C06.jpeg



明日も続きます

---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
猫の日にちなんでみんな猫の着ぐるみだw 出遅れチームは許してね(=^・^=)

949CFE73-7875-49C2-B171-689487303193.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.486

1CA417D6-BF7B-4E37-B2CA-D8277CA40DB5.png

marimo:高齢者へのワクチン接種時期が当初の見込みより遅れるようですね
ちぃ姐さん:ワクチン争奪戦なんやろか。ということは一般人枠も遅れるということになるやんね?



IMG_1689.JPG


【タルトの日記】 2がつ22にち げつようび


今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがお顔のお手入れをしている所w
ご飯食べたら必ずお手入れするよ。
ジャンプに失敗したときも気持ちを落ち着けるために毛繕いするよ。
今日は「猫の日」だっていうから、ちゅーるもらえそうな気がするw
昨日はママゴンは調子が悪くて、あまり元気がなかったから
相方さんが「猫カフェでも行こうか」なんて言い出したんだよ。
誰のせいで調子悪いのかわかってるのかw!!って話なんだけどさ、
アホなりに気遣っているのかな。
猫カフェでは相方さんも猫さん達にちゅーるを進呈して楽しんでたって。
ポカポカ陽気で暑いくらいだったね。
久し振りにコストコに行ってあのチキンの丸焼きとクロワッサンを買って、
いつものようにオアシスでお買い物して帰って来た。
ママゴンが彼女の話を持ち出さなければ、いつもの和やかな風景なんだけどなw
ちょっとでも彼女の話に触れると相方さんは途端に不機嫌になって
「俺は仕事のことで頭がいっぱいなんだ!そんな話されたくない」と
キレるんだよね。キレたいのはママゴンの方なのにねwww
なにを勘違いしてるんだwって言いたいよね。
タルちゃんが相方さんの巻き爪の患部にグイっと爪立てちゃうぞ!




nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 30

あおたけ

おお!今日2/22は“にゃんにゃんにゃん”で
猫の日ですか☆
愛猫家のみなさんおめでとう~(*´▽`*)
ガラス越しの子猫さん、かわいい♪
by あおたけ (2021-02-22 07:24) 

ぽちの輔

昨日一昨日と二日続けて赤魚の干物を焼いてお裾分けしましたので、今日は無しと言いたいところですが
そういう訳にも行かないだろうなぁ^^;
by ぽちの輔 (2021-02-22 07:30) 

リュカ

猫の日だね〜!
タルちゃん、今日はおいしいおやつもらってね♪
あおうみも貰うよー♪
今は猫カフェも保護猫カフェが増えてきてるから嬉しいな。
いいご縁があって、素敵な家族に出会えるといいよね。
by リュカ (2021-02-22 09:32) 

kinkin

今日はニャンコの日、ウチのニャンコはこのところの花粉の散乱によって
涙目でウルウル、どうやら花粉症が目に来ているようです(T-T)
by kinkin (2021-02-22 10:39) 

raomelon

猫の日ですニャ~(=^・^=)
タルちゃんも美味しいご馳走もらってね♪
猫カフェ、相方さんと行かれたのね
里親を探している猫さん達、素敵なご縁がありますように^^
キュートな子猫さんを見たら、
連れて帰りたくなっちゃいそう^^;
外出で気分転換になったかな?
寒暖差が大きいので、体調管理に気をつけてね(´ω`*)
by raomelon (2021-02-22 11:11) 

きぃ

にゃんにゃんにゃん♪
タルちゃん!チュール日和ですね(#^.^#)

体調はどうでしょうか?
心が穏やかじゃないと
体に不調がきますね・・・
by きぃ (2021-02-22 11:24) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、仰る通り「花粉もがっつり」ですね。
保護猫カフェ、ニャンズのお顔が穏やかで、綺麗です。
最近行っていない場所です。保護猫活動さん達の為にも訪れたい場所です。

ワクチン接種時期の遅延、致し方ないですね。
世界的なワクチン争奪戦、日本は死亡者が少ないので・・・
ECや世界に向かって強い発言は難しい状況です。河野担当大臣?よくやっています。
体調、自身の為にもお気を付け下さい。タルちゃんも心配しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-22 11:25) 

よしころん

体調いかがですか。
お大事になさってくださいね。
by よしころん (2021-02-22 12:07) 

溺愛猫的女人

今日は猫の日ですね~いつも猫さまの為に尽くしてますが、今日はさらに心を込めてお仕えしたいと思います(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-02-22 12:22) 

ゆきち

体調はいかがですか?
猫カフェで少しは元気がもらえたでしょうか??
カフェでのんびり触れ合って、ずっとのお家が見つかるといいですね^^
ワクチンは世界中で争奪戦になるようですし、どうやって希望者に漏れなくキッチリ2回接種するか、運用も大変そうです。

by ゆきち (2021-02-22 12:57) 

sana

こちらは23度予報、思いっきり花粉飛んでますね。
週半ばにはガクッと下がるらしいです。
不調とのこと、猫カフェにいる間はなごめたかしら^^
可愛い猫さんたちですね~。
猫の日ににゃんこパワー貰いましょう^^
ワクチン争奪‥今は世界的に大変な状況です。
相方さんもそりゃ~苦しいでしょう、自業自得だけどね!^^;

by sana (2021-02-22 13:20) 

みぃにゃん

今日は猫の日でしたねーなさかしてあげるのですか??
by みぃにゃん (2021-02-22 13:38) 

ちぃ

猫カフェ、行ったことないのでルールがよくわからないのですが・・・
靴下着用必須?
マスクより靴下なんだ!ってちょっと笑ったw
そういうところに素足で行く感覚がちょっと理解できませんが
猫のことよく知らない人が「ひっかかれた!」なんていうのかなーなんて思っちゃった(^▽^;)
子猫がいるのねー!
一緒に遊んだら家に連れて帰りたくなるねぇ。。。
by ちぃ (2021-02-22 15:46) 

(。・_・。)2k

クロワッサン 良いなぁ
久しく そういうお洒落なパン食べてないなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-22 15:53) 

よーちゃん

保護猫カフェなんですね。
新しいお家が見つかるといいんですね~。
by よーちゃん (2021-02-22 17:06) 

ぴーすけ君

猫の日、甥っ子ちゃんの誕生日なんですよ〜いいなぁ
だから毎年忘れずにお祝いメールは忘れない(笑)
by ぴーすけ君 (2021-02-22 18:05) 

ChatBleu

猫カフェ、良いなぁ~。久しく行ってないです。
猫カフェもルールいろいろですよね。しかし、靴下必須というのは私も初めて見たかも^m^
(と、ちぃさんのコメントに反応してみた(笑))
相方さん、彼女の話をすると仕事が忙しいって話を挿げ替えて怒るって、もう、それは放っておく方が良いですよ。なんだかんだ言っても、marimoさんが一番なんじゃない?ただ、唯一にはしてもらえないけど、そういう人だから、そこは治らないと思う。
by ChatBleu (2021-02-22 19:13) 

kontenten

皆さん、猫ですね(=^..^=)ミャー
お身体、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2021-02-22 19:36) 

よしころん

>メンタルのダメージを回復する方法を模索しています
執着が心の苦しみを生みだすと私は思っています。
物に対して、お金に対して、人に対して、過去に起きたことに対して…
それは全て執着なのだと。
これらは無用の長物、捨てちゃいましょう。

主人はもちろん血を分けた子供たちでさえ心のうちは分かりませんもの。
なので推し量ることはしません。

心が落ち着く方法としてたまに写経もします。

by よしころん (2021-02-22 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は猫の日でやしたね。
あ!あっしも今、猫のきぐるみ着てることに気づきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-22 21:31) 

Inatimy

いいな、多くの猫に出会えて。
ちゅーるもらってる右側の猫がいな^^。好みだ。
by Inatimy (2021-02-22 22:14) 

藤並 香衣

タルちゃんもチュールもらったかな?
うちもチュールあげましたよ(^^)

相方さん、ご機嫌取ろうとしてますねぇ
後ろめたい気持ちはあるってことです
「ありがとう」って大げさぐらいに喜んでおきましょう
後ろめたさをしっかり認識してもらう為にもね
by 藤並 香衣 (2021-02-22 23:01) 

marimo

★あおたけさま
今朝見た番組では「猫背を治す日」なんて言ってました(≧艸≦)
2並びの日が猫の日という事がだいぶ浸透してきたように思います
これは猫にとっては嬉しい事かな?

★ぽちの輔さま
>二日続けて赤魚の干物を焼いてお裾分けしましたので
ぽちの輔さんの所のニャンズは、人間用のお魚のおすそ分け系が多くて贅沢ですよね(^^

★リュカさま
>今は猫カフェも保護猫カフェが増えてきてるから嬉しいな
前の職場の方に紹介してもらって知ったのです。その方もこのカフェから兄弟猫を譲渡してもらって育てています。
このカフェにいる子たちが全員譲渡会に参加するわけでもなさそうなんですけどね。
気になったのは、白い猫さんをナデナデしていたら、Naoちゃんと同じ口臭がしたこと。この子も腎不全かな?って思っちゃいました。(-_-;)
by marimo (2021-02-23 05:47) 

marimo

★kinkinさま
>どうやら花粉症が目に来ているようです
猫さんも花粉症になるんですね。タルちゃんはハウスダストのアレルギーがあるみたいなので、普段から涙目気味です。
花粉の季節が早く過ぎ去ってほしいです。

★raomelonさま
>猫カフェ、相方さんと行かれたのね
急に猫見に行こうなんて言い出すので驚きました。Naoちゃんロスでやっと立ち直った所ですが、お別れはとても辛いので、あらたに猫さんを迎えるかどうかは微妙です。
>連れて帰りたくなっちゃいそう^^;
子猫さんはよくじゃれてくれるので楽しかったです。カフェの猫さん達もちゅーるが大好きでした。
今日はまた昨日より気温が下がるみたいですね。

★きぃさま
>タルちゃん!チュール日和ですね
きっと昨日は全国の猫さんたちが美味しいおやつをもらえたのではないかなwと思います。
>心が穏やかじゃないと体に不調がきますね
はい、結構ダメージが大きいのでどうしたもんかと。デートの計画が進行中のやり取りを見て知っているのに、しらばっくれている姿を見ているわけですから・・・(-_-;)
感情を殺しているとおかしくなってきますね。
by marimo (2021-02-23 05:57) 

marimo

★Boss365さま
>保護猫活動さん達の為にも訪れたい場所です
保護猫カフェがたくさんできて、里親さんとの出会いも増えたらいいなと思います。
>世界的なワクチン争奪戦、日本は死亡者が少ないので
英国などは、医師の資格がない方もボランティアで注射の講習を受けて一般の方に接種しているようです。
これは日本には真似できないシステムだなwと。
>体調、自身の為にもお気を付け下さい
はい。心を無にすると段々笑えなくなってきます。

★よしころんさま
再訪ありがとうございます。m(__)m
>執着が心の苦しみを生みだすと私は思っています
そうですね。私もそう思います。彼はそう考えると人や物への執着が人より薄いと思います。しかし同じ相手と3年も秘密の関係を続けているというのは、これも執着ではないかと。
>これらは無用の長物、捨てちゃいましょう
良い部分だけを見ることができればいいのですが・・・いらん感情を捨てるってもっと訓練しないとですw
>心が落ち着く方法としてたまに写経もします
ずいぶん前に写経もしました(^^ 精神統一になりますね。

★溺愛猫的女人さま
>今日はさらに心を込めてお仕えしたいと思います
溺愛さんの所の猫さん達の猫模様がとても楽しいです(^^
みんにゃ美味しいおやつもらえたかな?
by marimo (2021-02-23 06:06) 

marimo

★ゆきちさま
>猫カフェで少しは元気がもらえたでしょうか?
タルちゃんと違ってじゃらしを振ると思いっきりじゃれてくれる子猫さんと遊んで久々の感覚に感動しましたw
>どうやって希望者に漏れなくキッチリ2回接種するか
そこですよね。指定された期間内にひとりあたり2回分をコンスタントに確保できるのかな?と現状を見ていると心配になります。

★sanaさま
>週半ばにはガクッと下がるらしいです
この寒暖差も不調の原因のひとつかと・・・とにかくやる気が出ないのです。
>猫の日ににゃんこパワー貰いましょう
猫の動画もたくさん見たし、カフェでもいっぱいナデナデしました(^^
>相方さんもそりゃ~苦しいでしょう、自業自得だけどね!
自業自得なのにやめられない。この繰り返しです。

★みぃにゃんさま
特に何もしないのですが、クリスピーキッスとちゅーるを進呈したので大喜びのタルちゃんでした。
by marimo (2021-02-23 06:13) 

marimo

★ちぃさま
>ルールがよくわからないのですが・・・靴下着用必須?
カフェによると思います。ここのカフェではスリッパ着用で床面は敷物がたくさん敷いてあって猫の毛だらけな感じ。天満のカフェは靴を脱いでお座敷なので特に靴下の指定はなかったです。
保護猫なので噛みついたりする子もいるので入店の際には注意するよう言われました。ストッキングNGなのも引っ掻かれたりした場合の事を想定しているのだろうと思います。
もうじゃれてくれなくなったタルちゃんに慣れてしまったので、じゃらしに反応してくれる子猫さんの躍動感に感動しました。

★2kさま
クロワッサン、20個入で988円だったかな?最初私がカートに入れたら相方君が「食べきれないだろう」と言って戻したのに、よく考えたら一日2個ずつ食べても10日だなと言って再度撮りに行ったのです(≧艸≦)

★よーちゃんさま
>新しいお家が見つかるといいんですね~
そうですね。どんな経緯でこのカフェに来た子たちなのか?
みんな、カフェ生活を楽しんでいる感じでした。中には人見知りな猫さんもいて近寄って来なかったりもありました。
by marimo (2021-02-23 06:20) 

marimo

★ぴーすけ君さま
>猫の日、甥っ子ちゃんの誕生日なんですよ
おお!それは記憶に残りますねw(^^
私は甥や姪の誕生日は全く知りません(;^_^A

★ChatBleuさま
>靴下必須というのは私も初めて見たかも
過去に素足とかストッキングで噛まれたか引っ掻かれたか?そんなことがあってのことだと思いました。
カフェによってルールはさまざまですね(^^ アルコール消毒液は猫さんによろしくないので、石鹸での手洗いを徹底してました。
>彼女の話をすると仕事が忙しいって話を挿げ替えて怒る
精神年齢を疑う逆ギレっぷりですよね。
放っておく・・・やり取りを知っているだけに内臓がよじれそうな感覚です。
>ただ、唯一にはしてもらえないけど、そういう人だから
究極の寂しがり屋?常にスペアがいないとダメな人なんですかね

★kontentenさま
猫の着ぐるみ切るの忘れてました(;^_^A
猫着ぐるみだとポーズによっては顔が隠れて誰が誰やら?状態になりがちなので気を付けています(≧艸≦)
by marimo (2021-02-23 06:26) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>あっしも今、猫のきぐるみ着てることに気づきやした
まぁ!それは素敵。ルームウェアが猫の着ぐるみなのですか(^^
ぴかちゅーの着ぐるみが売っているのは見たことあります。

★Inatimyさま
保護猫カフェは初めてでした。
普通の猫カフェはゴージャスなブランド猫さんだらけですが、保護猫カフェは巷で見かける猫さんが多かったです。
>ちゅーるもらってる右側の猫がいな^^。好みだ
お腹が白くて背中がサバトラ?というのかな。かわいい子でした。

★藤並香衣さま
>うちもチュールあげましたよ
らいむさんもちゅーるの美味しさは知っているのですね(^^
>後ろめたい気持ちはあるってことです
そうだといいのですが・・・それにしても、何もかも知ってて知らないふりをするっていうのもストレスたまりますね。
やり取りを見ていると、家に帰って来ない時は90%くらいの確率で彼女と一緒だったってことになります。
この1ヶ月くらいは女優になって私にしては頑張ってると思います(;^_^A
by marimo (2021-02-23 06:32) 

ニコニコファイト

相方さんアホなりに気遣っている?
きっとそうですね。彼女のことをいうと、瞬間湯沸かし器のように
怒りだす。自分に非があるのを認めてますね。
by ニコニコファイト (2021-02-23 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欠席届花粉光環(かふんこうかん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。