SSブログ

梅の花 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
35AF38E4-1A24-4E3E-BFC0-1C614AAF323E.jpeg




栃木県足利市の山林火災は、発生5日目の今日も燃え続けていますね。
空気が乾燥しているのでなかなか消えないのでしょうか。

お肌も乾燥してさらに花粉で外出するのがこわいです。
フルフェイスのヘルメット被って歩きたいくらい(^-^;


------------


2月23日 万博記念公園に行ったのですが
強風と寒さでしんどかったw(^▽^;)


1AAC3292-2B36-4197-96FB-20FF5D6E2B82.jpeg



梅林の花は満開
72BDE202-160E-4AEF-A182-3E33930AA130.jpeg




890C6B7D-646F-4133-820D-254F183E47C2.jpeg




A3FD45F3-3A34-4F2B-8E1F-1A1DBA56C851.jpeg



---------

戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


IMG_1691.JPG


【タルトの日記】 2がつ25にち もくようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが足の爪のお手入れをしている所
まだダイナマイト度も初級だからぼよよんお腹になってないね(≧艸≦)
昨日も風が冷たくて寒かったね。日が暮れてからはもっと冷え込んだよね。
みんな体調崩してないかな?
ママゴンはいつも午前中、体調が優れなくて
午後からボチボチ活動しているよ。
1日1回は外に出るようにしているみたいだけど花粉が飛んでるから
ウォーキングもずっとお休み中だね。
昨夜は相方さんは例のシャチョーさんの会で中之島で会食。
LINEで写真が送られてきたね。
同じ写真を彼女にも送っていて、イタリアンの店もあるから
今度一緒に行こうなwって。またハート飛ばしているスタンプで媚びまくりw
ママゴンへのLINEは業務連絡的(≧艸≦) この違いは何だ?
marimoデカ調査によると、どうも彼女には子供がいて実家暮らしみたいだ。
年齢的に子供さんは高校~大学くらいだから泊りも可能なんだろうね。
ママゴンには一人暮らしって嘘を言ったのは不謹慎だと思われたくないからかな?
そうそう、相方さん免停の講習受けてからもうじき1年経過するから
点数が戻るまでもう少しの辛抱だって一昨日言っていたのに・・・
なんと昨日駐車違反で切符切られたらしい(≧艸≦)
やはり日頃の行いは大事だよね。嘘ばっかりついていると
厄年なんだし、これくらいの天罰では済まないかもしれないよ。
これ以上ママゴンを苦しめるとタルちゃんが許さないから!



nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 19

よーちゃん

太陽の塔、もう50年も前の作品なのに
かなりの存在感を放ってますね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-25 10:48) 

エンジェル

花粉が飛びまくっているようですね。お薬飲んだ方がきっと体調も改善すると思いますよ。私の場合一年中何かのアレルギーで身体中が痒いので一年中アレルギーの薬を飲んでます。なので花粉がひどくなると効き目が弱くなるみたいw
太陽の塔は小学生の時万博で見ましたよ。その後阪神高速?からちらっと見えました。こんな広々とした公園になっているんですね。いつかじっくり訪れてみたいです♪
by エンジェル (2021-02-25 11:34) 

リュカ

栃木の山火事、なかなか鎮火しないね。
乾燥してるもんなあ。。。風もあるんだろうな。。。悲しいよ;;
太陽の塔はいつか本物を見てみたいなあ〜
でも大阪に行ったら、きっと古墳巡りを優先させちゃうんだろうな(笑)
そんで結局行けないの^^;
by リュカ (2021-02-25 12:06) 

溺愛猫的女人

太陽の塔、懐かしい!!!公園になっているんですね。梅がきれいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-25 12:22) 

ゆきち

万博公園、お写真拝見する限り青空でとても気持ちよさそうですが、強風で大変だったのですね^^;
また真冬に逆戻りで、こてつもコタツから出てこなくなりました^^;
山火事大変なことに。
火の気がないところだから、ハイキングの人の火の不始末なのかもしれませんね。
こんな時こそどば~っと雨が降ればいいのに・・。
by ゆきち (2021-02-25 12:33) 

英ちゃん

足利市の山林火災は大変な事になってますが…
あの山はハイキングコースがあるのだそうですが、ハイキングしてた人の火の不始末が原因らしいよ(;'∀')
梅もいろんな種類があるよね。
私は以前「野梅」と言う種を見つけたんだけど、野梅と書いて「ヤバイ」と読むんだよね(^▽^;)やばいよやばいよ?
by 英ちゃん (2021-02-25 14:08) 

(。・_・。)2k

太陽の塔 見てみたいんですよねぇ
次回 関西に行くことがあったら是非見たいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-25 14:09) 

raomelon

太陽の塔は、お約束のように撮りたくなりますね^^
万博記念公園の梅林、私も今年初めて行ったのですが
広くてビックリしましたw
青空に紅白の梅が映えますね
満開だと見応えあったでしょうね♪

相方さん厄年なのですか^^;
今度は駐車違反、厄払いは行ったのかな?
by raomelon (2021-02-25 14:30) 

ちぃ

足利の山火事、本当に早く鎮火して欲しいですね・・・
動物さんが逃げ惑っているかと思うと胸が痛いです。。。
フルフェイスのヘルメットで外出www
ダフトパンクが解散するって言っているので女性バージョンで再結成しますか(^▽^;)
万博公園のある吹田付近は気温低めのイメージ。
そこで強風なんて@@
喋ろうとしたら歯も冷たくなりそうですw
by ちぃ (2021-02-25 15:56) 

ChatBleu

山火事、すごいことになってますね。
日本とは思えない。
フルフェイスのヘルメット、かぶったことあります?意外と重くて不便ですよー。
万博公園、花博の時に行った‥‥と思う(^^;)
そうでなくても何度か近くをウロウロしたような気も(^^;)
本物の万博は行った写真があるだけだ(笑)
by ChatBleu (2021-02-25 17:03) 

きぃ

太陽の塔!小さいころに見た記憶が!!
また見に行きたいです(#^.^#)

相方さん・・・不誠実な対応ばかりしていると
周りに誰もいなくなりそうです・・・
その時に後悔しても遅いのに!!

by きぃ (2021-02-25 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

暖かくなったと思うとまた寒くなったりで、まさに三寒四温の今日この頃でやすね。
花粉症の人には辛い季節の始まりでもありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-25 21:40) 

藤並 香衣

山火事、山中の神社が全焼したとか
まだ鎮火しそうにないようだし、付近の方は不安でしょうね
万博は親が連れて行ってくれたけど
幼かったのであまり覚えている事はすくないのですが
この太陽の塔だけはすごく記憶に残ってます
by 藤並 香衣 (2021-02-25 22:33) 

yamatonosuke

フルフェイスのヘルメット被って歩いたらジャギ(北斗の拳)と間違えられますね・・・
片手にショットガンだったら間違いなく職質です(笑)
梅林満開の万博記念公園はお写真だけなら気持ち良さそう~
>ハート飛ばしているスタンプ
そんなのを送る強いハートは持ち合わせていません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-02-26 00:53) 

marimo

★よーちゃんさま
>太陽の塔、もう50年も前の作品なのにかなりの存在感
そうですよねw、1970年の開催でしたっけ?
頑丈なつくりなんでしょうね。

★エンジェルさま
>お薬飲んだ方がきっと体調も改善すると思いますよ
そうですね。目がムズムズするのが不快です。外に出るとどうしても花粉を浴びるので外に出たくないのです。
一年中何らかのアレルギーというのも辛いですね。
>太陽の塔は小学生の時万博で見ましたよ
万博へ行かれたのですね(^^ 今は塔の周囲は芝生の広場になっていますが当時はどうだったんでしょう。
私は愛知万博しか行ったことないです。

★リュカさま
山火事、そうとう乾燥しているんでしょうね。
山に住んでいる動物たちも逃げまどっているかなぁ(-_-)
>太陽の塔はいつか本物を見てみたいなあ〜
北海道からだとなかなか大阪へは行かないですものね。
>でも大阪に行ったら、きっと古墳巡りを優先させちゃう
古墳巡り(^^ いっぱいあるみたいですよねw 百舌鳥古市古墳群、仁徳天皇陵はその後見学コースとか整備されているのかなぁ?
by marimo (2021-02-26 05:37) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>太陽の塔、懐かしい!!!公園になっているんですね
万博当時から残っているものって、この太陽の塔だけなんでしょうね。万博が開催された敷地は広大な公園や植物園になっています。池もあってボートも乗れるみたいです。

★ゆきちさま
>青空でとても気持ちよさそうですが、強風で大変だったので
はい、空だけ見ていると風は映り込まないですからね(^-^;
芝生の広場は悲惨でしたよw テントも風でバサバサ音がすごかったのではないかと思います。
>ハイキングの人の火の不始末なのかもしれませんね
ハイキングで火の気のものって・・・タバコのポイ捨てとか?
乾燥しているからどんどん延焼してしまうんでしょうね。今日近畿は雨の予報だけど・・・関東はどうでしょうね。

★英ちゃんさま
>ハイキングしてた人の火の不始末が原因らしいよ(;'∀')
そういう場合って罪に問われるんでしょうかね?
>「野梅」と言う種を見つけたんだけど、野梅と書いて「ヤバイ」
ヤバいという名前の梅(爆 どんな梅だろうw気になるw(≧艸≦)
by marimo (2021-02-26 05:47) 

marimo

★2kさま
>太陽の塔 見てみたいんですよねぇ
2kさんも実物を見たことないんですかw 意外です。
なかなかこの太陽の塔だけ見るために関西へは旅しないですよね
(≧艸≦)

★raomelonさま
>太陽の塔は、お約束のように撮りたくなりますね
みんな門を入った途端に太陽の塔をバックに記念撮影してますね
>万博記念公園の梅林、私も今年初めて行ったので
そうなんですね。私は梅園の方まで行ったのは初めてでした。万博公園は広いですね、まだ行ったことのない場所がたくさんありそうです。

★ちぃさま
>動物さんが逃げ惑っているかと思うと胸が痛いです
それですよね。山には色んな動物が暮らしているでしょうし、
虫や植物も大打撃を受けているでしょうね。
>女性バージョンで再結成しますか
あ~~黒いヘルメット被ったダースベイダーみたいなお二人。。
あのヘルメットならガッツリ花粉をカットできそうだわw
女子バージョンだと何色がいいかしら(≧艸≦)
吹田あたりは北摂というのかしら?京都に近い方は寒いイメージありますね(^▽^;)
by marimo (2021-02-26 06:17) 

marimo

★ChatBleuさま
>山火事、すごいことになってますね
6日間も燃え続けるなんて!ロサンゼルスみたいですよね。
今朝のニュースではハイキングコースの休憩所でタバコを吸っている人を見たと言ってました。
フルフェイスのメット、被ってましたよw中型二輪乗ってましたから(^-^;
>万博公園、花博の時に行った
花博があったのってまた別の場所でしたよね?何とか緑地。
本物の大阪万博は行ってないです。

★きぃさま
>太陽の塔!小さいころに見た記憶が
万博は・・・1970年の開催ですからね当時の年齢にもよりますよね。
>相方さん・・・不誠実な対応ばかりしていると
本人は一体どんな気持ちなんでしょうね?両方にうまいこと言って隠し通せていると思っている所がアホですね。
相手の方の本当の気持ちも聞いてみたいです。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>まさに三寒四温の今日この頃でやす
少し前は三寒四温って3月のような気がしていましたが、季節が前倒しになっているような? 
2月って冬という認識は終わったのでしょうか。
by marimo (2021-02-26 06:26) 

marimo

★藤並香衣さま
>山火事、山中の神社が全焼したとか
貴重な建造物た焼失するのは痛ましいですよね。
>付近の方は不安でしょうね
かなりの世帯が避難しているようですね。火が迫ってくるどんな気持ちでしょう。
>幼かったのであまり覚えている事はすくないのですが
太陽の塔はインパクトありますよね(^^

★yamatonosukeさま
>メット被って歩いたらジャギ(北斗の拳)と間違えられますね
え!そうなんですか!
以前コンビニでフルフェイスのメットを脱がずに買い物しているお兄さんを見ました。
脱ぐのが面倒だったのかな(;^_^A
>片手にショットガンだったら間違いなく職質です
ショットガンはビービー弾を打つやつでも呼び止められるかしら
>そんなのを送る強いハートは持ち合わせていません
なんというんでしょwか「わぁ可愛いスタンプ一杯持ってるのねw」なんて言われて調子に乗ってる感じ。痛いわw
by marimo (2021-02-26 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬に逆戻り猫バンバン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。