SSブログ

猫バンバン [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 
96C1B151-5700-4280-9E3C-ED3B34775CF4.jpeg





猫バンバン(英: Knock Knock Cats)とは
自動車のエンジンルームやタイヤの間に入り込んだ猫を逃がすために
ボンネットをバンバンと叩く行為、およびそれによって猫の安全や生命を守る取り組みである。

猫バンバン.jpg



------------


万博記念公園の梅林のつづきです

0B0A4497.JPG




0B0A4518.JPG




0B0A4515.JPG




0B0A4527.JPG



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

7238D846-3399-4325-A6B3-ED11ADBB4825.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.489

7ECB7614-4CEF-459B-A857-FDC1159BD74C.png

marimo:コロナワクチンの一般枠の開始は早くても年末か年始あたり?という見方があるようです。
ちぃ姐さん:高齢者への分もあまりに少なくてどうしたらいいか困っているらしいなぁ


IMG_1683.JPG


【タルトの日記】 2がつ26にち きんようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタワーの中段にいるところ。
Naoちゃん今頃何をしているんだろうな。
寒い日が続いているね、今日は雨の予報だね。
昨日、ママゴンは鬼軍曹のいた会社から離職票と雇用保険被保険者証が
届いたので、区役所に国保の加入手続きに出かけたら
健康保険の喪失証明でないと手続きができないと言われ
空振りで帰宅したんだって。
ネット上には離職票でもOKと出ていたけど自治体によって違うみたいだね。
仕方がないから今日また会社に電話して喪失証明を取寄せだね。
昨日、toroさんの記事を見て夕飯は豚しゃぶにするぞ!と決めていたのに
相方さんに連絡したら帰宅は21時近いというので断念したね。
その時間からカセットコンロ出してとなると片付けが終わるの22時回るもんね。
「仕事終わって20時頃に会社を出るのは普通だろう?木っ端役人じゃあるまいし」
相方さんはそう言い放ったね。木っ端役人って公務員の事?
へんてこりんな言葉だね。
急な泊り出張や無断外泊がなければ平和な毎日だね。
それにしても、ママゴンとの約束を破ったり平気で嘘をついて
女性と密会を重ねるって、その背徳感がたまらなくてやめられないのかなぁ?
既にバレバレだったら「背徳感」ではなくなると思うけど(≧艸≦)



nice!(68)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 21

リュカ

こっちも今日はどんより天気なの〜
洗濯しようと思っていたけど、明日にするわ。
猫バンバンで少しでも多くの猫ちゃんの命がすくわれるといいよねー。
梅、良い香りがしそうな写真だ〜。
お役所の手続きもいろいろとあるよね。
おつかれさま。
by リュカ (2021-02-26 09:17) 

kinkin

日産の「#猫バンバン」ステッカーの応募が今日までですね・・・
自分は待てなかったので、作っちゃいましたが^^;
記事は以下URLで上げました。
 https://kinkin-everyday.blog.ss-blog.jp/2021-02-02
by kinkin (2021-02-26 11:10) 

あーちゃ

梅が綺麗で、濃いピンクが素敵ですね。今日は、曇っていて、ちょっといまいちな天気です。
by あーちゃ (2021-02-26 11:29) 

溺愛猫的女人

紅梅が鮮やかで美しい。こちらはこれから天気が下り坂になりそうです。早く雨が降って山火事が収まることを期待しているのですが(T_T)

by 溺愛猫的女人 (2021-02-26 12:15) 

ゆきち

猫バンバン、多くの人に意識してもらえるといいですね。
わがマンションの駐輪場にも出入りしている外猫さんが居て、自転車のカゴにカバーをかけていると、寒い時期は潜り込んで寝ていることがあります。
まあ、チャリは見てわかるから問題なしです^^
お役所手続きお疲れ様です。
調べて行ったのに受け付けてもらえないと徒労感が増しますね~。
by ゆきち (2021-02-26 12:16) 

藤並 香衣

猫バンバンやってますよ~
最近近くで外猫さんを見ないけど一応ね♪
役所の手続きお疲れ様です
自治体によっていろいろ違うところもありますもんね

by 藤並 香衣 (2021-02-26 14:24) 

ちぃ

猫バンバン、
数年前「サザエさん」で取り上げられて認知度が広まったんでしたっけ?
確かいささか先生の息子甚六さんが猫バンバンしたって
どなたかのブログで読んだ記憶がwww
お役所の手続き、生気を吸い取られますよね(-_-;) 
私大の合格発表がぼちぼち始まっているみたいだから
この先はお役所も人でいっぱいなって行きそう。
そうなる前に手続き完了、となりますように!
それにあの職場と連絡取るのも嫌だよね〜(^▽^;)
by ちぃ (2021-02-26 15:10) 

よーちゃん

国保加入、いろいろめんどくさいですね~。
自治体によって必要書類が違うのもいかがなものかと。。。
ワクチン接種、医療関係者が先なのはわかるけど、
高齢者より、働き盛りの人の方を重要視するべきでは?
と、思ったりします。
by よーちゃん (2021-02-26 15:13) 

(。・_・。)2k

うちの車 住みやすいらしく 必ず下に居ます
最近 慣れてきて ドアを開けると入りたそうにします
出かけるから 危ないよ というと離れてくれるので
分かってるんですよね 今度 またたびでも持っていこう
もう 友達だもんね

by (。・_・。)2k (2021-02-26 15:17) 

kou

去年お隣がお向かいの猫を轢いちゃったんだけど、猫バンバンすれば未然に防げたかもしれないですね(T_T)
自分も健康保険の喪失証明がなくて切り替えが出来なかったけど、どうしても痛くて整形に通院したいと粘ったら、離職票で手続きしてくれました。担当者によるのかもしれませんね。
by kou (2021-02-26 16:05) 

英ちゃん

猫バンバン…ぁぁ、猫踏んじゃった防止作戦だね(^▽^;)
コロナワクチンの一般枠の開始は早くても年末か年始あたり?
遅過ぎるんじゃないの?(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-26 17:06) 

あおたけ

チキチキバンバン・・・
じゃなくって、猫バンバン。
なるほど、そういう取り組みですか(・∀・)
たしかにニャンコってクルマの下とか好きですよね。
#猫バンバンマーク、かわいい♪
この取り組みが広く認知されるといいですね☆
万博記念公園の紅梅、鮮やかできれいです(^^)
by あおたけ (2021-02-26 17:20) 

きぃ

毎回、義妹が車に乗るたびに
ドライブレコーダーに衝撃映像が
撮れてますと言うんだけど・・・
何でだろう?と言っていたのですが・・
考えてみれば猫バンバンしているからなんですよね(笑

駐車している車を叩くから、それを
毎回記録していることに気が付いたようです♪


by きぃ (2021-02-26 19:41) 

sana

紅梅がとても綺麗ですね~。
猫バンバン、広まるといいですね。
車の下にいたりすることもあるから… 拾ったばかりの猫をそれで失ってトラウマになった人知ってます。
Naoちゃん、美人さんですね^^
木っ端役人‥ 相方さんには昭和以前の何かが憑いてる?^^;
手続きは大変ですね~お疲れ様です。
by sana (2021-02-26 20:24) 

ChatBleu

猫バンバン、どのくらい前からその言葉出てきたんでしたっけ?
ステッカー見たことないんですよねー。なぜか。
うちは駐車場が地下のトレイなので、猫が入り込むことはないので大丈夫なのですが。
今日、お昼のニュースで、高齢者向けのワクチン接種が6月までに配布完了とか。それから接種?このペースでは一般者はいつになるんでしょうね。
by ChatBleu (2021-02-26 21:36) 

marimo

★リュカさま
>猫バンバンで少しでも多くの猫ちゃんの命がすくわれるといい
番組では、寒いと車の下に限らずエンジンルームに入り込んでしまっているようです。
エンジンかけて走り出したらエライことになりますよね!
梅の花、こんなに立派な梅林があることを知らなかったのでテンション上がりました(^^
健康保険は、昨日リベンジ申請完了しました。

★kinkinさま
>日産の「#猫バンバン」ステッカーの応募が今日までですね
そうなんですね(^^
サイト拝見してきました。kinkinさんは器用ですねw 
作ってしまうし、修理してしまうし♪ 素晴らしいです。

★あーちゃさま
昨日はこちらは半日雨でした。小雨の中出かけたのですが、とても寒かったです。
梅の花、色鮮やかな紅梅が綺麗でした。
by marimo (2021-02-27 06:46) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>早く雨が降って山火事が収まることを期待している
栃木の山火事、まだ延焼中みたいですね。
栃木には雨は降ったのでしょうか・・・昨日こちらは半日雨でしたがしとしと小雨でした。

★ゆきちさま
>自転車のカゴにカバーをかけていると、寒い時期は潜り込んで
自転車のカゴのカバーの中は暖かいでしょうね(^^
車のエンジンルームにまで入り込む猫さんがいるそうなので、それだとエライことになりますよね。
猫バンバン広がってほしいです。
>受け付けてもらえないと徒労感が増しますね~
そうなんですよ。離職票で離職した日がわかるでしょwと思いましたけど、ダメだったw
でも昨日派遣サイトのマイページからDLして申請完了しました。

★藤並香衣さま
>最近近くで外猫さんを見ないけど一応ね
バンバンは念のため(^^ 
私も自宅周辺で外猫さんはまったく見かけません。
>役所の手続きお疲れ様です
仕事辞めると保険の手続きが面倒ですね(^-^;
昨日は雨の中ちょっと出かけていたのですが、サイトのマイページから資格喪失証明がDLできたので勢いでまた役所に行って申請は完了しました。
by marimo (2021-02-27 06:53) 

marimo

★ちぃさま
>いささか先生の息子甚六さんが猫バンバンしたってどなたかのブログで読んだ記憶
ほほwそれは初耳ですが、サザエさんも社会派アニメになってますねw(≧艸≦)
>私大の合格発表がぼちぼち始まっているみたいだから
そうかw、国公立の2次試験が始まったみたい。
仕事辞めると保険の手続きが面倒なのですwそして仕事が決まったらまた脱会の手続きだしw(-_-;)
前の職場と連絡とらずに、サイトのマイページからDLしてコンビニで印刷して昨日リベンジ完了しました。

★よーちゃんさま
>自治体によって必要書類が違うのもいかがなものかと
そうなんですよ。ネットで調べたらOKだったのになぁって窓口で言ったらオジサマが必要書類の一覧のチラシをくれました。
>高齢者より、働き盛りの人の方を重要視するべきでは
感染したら死に一番直結しやすいのは高齢者ということになるんでしょうか。でも働き盛りの方々も家族を支えなくてはなりませんから、重要ポイントですよね。

★2kさま
>最近 慣れてきて ドアを開けると入りたそうにします
寒いから入りたいなwって思っているのかもですね(^^
>分かってるんですよね 今度 またたびでも持っていこう
人間の言葉を理解してますよね。
野良さんって人を見ると逃げていくことが多いけど、逃げないのがすごいなw。友達(^^
by marimo (2021-02-27 07:04) 

marimo

★kouさま
>去年お隣がお向かいの猫を轢いちゃったんだけど
痛ましいですね・・・(-_-;)
>粘ったら、離職票で手続きしてくれました
ええ!そうなんですかw むむwwwまぁ二度手間でしたが、昨日サイトのマイページから喪失証明をDLしてリベンジ完了しました。でも保険証が届くまで1週間かかるそうです。

★英ちゃんさま
>猫バンバン…ぁぁ、猫踏んじゃった防止作戦だね
そうなんです。犠牲になる猫ちゃん、冬場は車の下やエンジンルームが暖かいので入り込んでしまうようです。
一般枠がどんどん遅れる見込みのようです。年末って!(@_@

★あおたけさま
>たしかにニャンコってクルマの下とか好きですよね。
夏は夏で日陰になって、冬はエンジンルームや、走ってきた車は熱があって車の下は温かなのでしょうね。
>#猫バンバンマーク、かわいい♪
ラブリーなマークですよね、でも貼ってる車を見たことないです
>この取り組みが広く認知されるといいですね
はい、犠牲になる猫さんが冬ば特に結構いるそうなので広まってほしいです。
by marimo (2021-02-27 07:10) 

marimo

★きぃさま


★sanaさま
>拾ったばかりの猫をそれで失ってトラウマになった人知ってま
それは辛い経験ですね(-_-;)
猫バンバンで犠牲になる猫さん達が救われますように。
>木っ端役人‥ 相方さんには昭和以前の何かが憑いてる?
時どき聞いたことのない言葉を発します。決して誉め言葉ではないよねこれ?という感じ。
健康保険の手続き、昨日のうちにリベンジしましたよ。
今どきはサイトんマイページから何でも必要書類をDLして自分で印刷して使うようです。

★ChatBleuさま
>ステッカー見たことないんですよねー。なぜか
はい、この取り組みは、2015年頃から始まったようです。
私もステッカー貼っている車は見たことないです。
>うちは駐車場が地下のトレイなので、猫が入り込むことはない
主に一戸建てのガレージやタイムズみたいな平置き駐車場でのことになるんですかね?
>高齢者向けのワクチン接種が6月までに配布完了
わ~ぉ。そのペースだと一般枠はまだまだって感じですね。
先が読めないと言っていた、次の私の仕事もどうなることやらです。
by marimo (2021-02-27 07:17) 

のらん

猫バンバン〜 すっかりおなじみになりましたね〜
でも、最近は、子猫なんかは、バンバンしても怖がって潜むから、
ボンネットも開けよう、って言ってますね。。(^_^;
ブラックな会社、辞められたんですね!!!
いろいろ手続きは面倒だけど、これで心は、すっきり春空?!(^^)v

by のらん (2021-02-27 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅の花デーモンスレイヤー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。