SSブログ

2月最後の日曜日 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は13℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
292C3615-5328-4A50-9B8D-1FCA5A4AADE6.jpeg



今日は暖かくなるみたいですね。
2月も終わりです。

2月最後の日曜日、何をして過ごしてますか?
(^^


------------


万博記念公園の梅林のつづきです
太陽の塔ってすごく大きいw
0B0A4487.JPG



公園の木よりも背が高いよ
0B0A4522.JPG



---------

戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


IMG_1677.JPG


【タルトの日記】 2がつ28にち にちようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルムーンになりかけ?まだこの頃はスリムだったのかなw
お腹を穴にはめ込むことが気持ちいいと気付いてなかったのかも。
昨日ママゴンはシーツやカバーなど大物を洗濯したけど
外に干すと花粉が付くからコインランドリーへ行って
乾燥器に20分かけてきたんだって。
これからの季節外干しができなくなるねwって困ってる。
電気代が高額になるの覚悟で浴室乾燥に頼る?
昨夜相方さんは急きょ麻雀大会になったので夕飯はいらないって
LINEが来た、23時終了予定って言っていたけど
実際は、日付変わって3時に帰宅したね。
ツモるのが遅い新メンバーのおかげで時間がかかったらしい。
3時からママゴンと寝酒にハイボール飲んで布団に入ったみたい。
今日は午後からまた映画を観に行くんだって。
昨夜帰りが遅くて、せっかくの休日が半分潰れることになったので
本当は趣味ではないけど?ママゴンが観たいと言っていた映画を
観ることで(ご機嫌が直るなら?)手を打ったみたい。




nice!(68)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ニコニコファイト

相方さん映画観てる途中に眠りそう。
by ニコニコファイト (2021-02-28 09:29) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。2月最終日、早いですね。
環境が乱れると心も乱れるので、部屋の整理整頓(爆)します。
タルちゃん、気持ち良いと気付いていない時期みたいですが・・・
はみ出し具合・お腹のタルみ具合が素敵です。
午後からの観たい映画・・・
相方さん、雁?水鳥になりラッキーかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-28 11:03) 

溺愛猫的女人

太陽の塔の内部も面白かったんですよね、今はもう登れなくなってしまい残念です。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-28 12:34) 

zombiekong

浴室乾燥機使わなくても洗面室側から扇風機で風を送ると電気代も安くてちゃんと乾きますよ。今の時期室内干しの方が加湿もできるしお肌と花粉にも良いと思うの。
by zombiekong (2021-02-28 12:46) 

リュカ

そうなのよ!この時期花粉があるから
外干しが出来ないの〜
特にタオルやバスタオルは顔に直接触れるから
浴室乾燥機でございますorz...
ズボンは外干ししてる^m^
二月最後の日曜日、午前中は掃除洗濯、あおうみのトイレの水洗い!
昼頃からポケGOしてました〜。
by リュカ (2021-02-28 15:26) 

よーちゃん

麻雀、私はしないので、よく徹夜でやってる人の話を
聞くと「そんなに面白いのん~?」と感じてしまいます。。。
by よーちゃん (2021-02-28 15:36) 

kou

自分が新入社員の頃は麻雀できなきゃ男じゃねぇって感じの世の中だったので苦痛でした。でも、現在はそれもなくなって安堵してます(^^)
by kou (2021-02-28 15:57) 

ゆきち

お天気よくても外に干せないのはストレスですよね。
今日は食糧の買い出しと掃除でもう疲れました。
夜は簡単に鍋です^^;
タルムーン、たしかにまだ小さいですね(#^^#)
by ゆきち (2021-02-28 16:07) 

ちぃ

洗濯物、お天気の良い日は気にせず外干しです^^
でもしまう時はしっかり払ってから。
それで問題ないから多分大丈夫なんだよね!?花粉症w
昨日は怒涛の街歩き散歩(笑)だったので今日はお家活動でーす。
私は冷蔵庫の在庫整理の作り置きおかず作りに専念。
おっとはベランダで1日盆栽活動です!
春はやること満載で大変なんだってwww
by ちぃ (2021-02-28 16:10) 

kontenten

太陽の塔・・・大阪出張で生まれて初めてみました(^^)
ただ、遠くからでしたので、ハッキリ見えませんでしたが(><)
今度は近くから拝見したいです(^o^)
 さて、川越地方は風は冷たいですが暖かな一日でした。
ただ、夕刻から第九の会合唱団運営委員会がオンラインであって
少し早めでしたが猫歩きに行って来ました(=^..^=)
常連さんばかりでしたが、10匹に会えました(^_-)
by kontenten (2021-02-28 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の塔、そんなにも大きいのでやすね!
一度近くに行って見てみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-28 20:49) 

藤並 香衣

これからしばらく洗濯物が困りますよね
いよいよヒノキの花粉も飛び始めたみたいだし
特に寝具類は干す場所に困ります
marimoさんの見たい映画を付き合ってくれるのですね
なんだかんだ言ってもご機嫌が悪いと気にしてるんだ~

昨日のコメレス読みました
なるほど、そういう流れでの言葉だったのですね
完全に八つ当たりだなぁ
毎日顔を合わせて愚痴を聞いているのと
「また言ってる」ってなりますもんね
たまに会う程度の間だから優しく出来るはあると思います

by 藤並 香衣 (2021-02-28 21:16) 

(。・_・。)2k

良いな良いな 太陽の塔
やっぱ 近くで撮りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-28 22:52) 

Inatimy

2月最後の日は、服の片付け・整理をしてました。
この一年コロナで外出が減って、着てない服が多かったです・・・^^;。
この時期、花粉の侵入が怖くて、窓もかすかにしか開けられずです。
もちろん室内干しですが、建物全体が24時間換気なので助かってます。
by Inatimy (2021-02-28 23:56) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>映画観てる途中に眠りそう
はい、そのとおり中盤で10分くらい寝ていたので横からつついて起こしました(^-^;
もうじき還暦のお爺さんなのに自分の体力を過信してますねw

★Boss365さま
>環境が乱れると心も乱れるので、部屋の整理整頓
それはありますね。でも世の中には適度に散らかっていないと落ち着かない人もいるようです。
>はみ出し具合・お腹のタルみ具合が素敵です
タルムーンに向けて愛と脂肪を蓄積中だった時代w
>相方さん、雁?水鳥になりラッキーかな
ごめんなさいミスタイプ雁→帰り でございます。帰りが遅くて日曜日の昼間で寝ていたので半日潰れてしまったことの罪滅ぼしとして私が観たい映画に付き合ってもらったということです。

★溺愛猫的女人さま
>太陽の塔の内部も面白かったんですよね
内装は真っ赤な壁でちょっとホラーチックな感じですが、数年前に耐震工事を施して見学できるようにしたと思います。
予約が詰まっていてなかなか見に行けない感じでしたが・・・
by marimo (2021-03-01 05:36) 

marimo

★zombiekongさま
>洗面室側から扇風機で風を送ると電気代も安くて
おお!なるほど。扇風機掃除してこの間収納したばかりだけど引っ張り出します!浴室乾燥使うと電気代が恐ろしく跳ね上がりますよねw(゚Д゚;)

★リュカさま
>特にタオルやバスタオルは顔に直接触れるから
そうなんですよねw顔周りに触れるものは外干ししたくないですよね。今はギリ取り込むときにバサバサ花粉を払ってますが、限界を感じます(-_-;)くしゃみ出るし。
>浴室乾燥機でございますorz...
zombiekongさん方式を採用してみようかと思いますw
>昼頃からポケGOしてました〜
ポケGOは外を歩き回るんですよね? いい運動になりますなw

★よーちゃんさま
>徹夜でやってる人の話を聞くと「そんなに面白いのん~?
はい。何とも時間のかかる遊び?なのですね。
本人は何かと手先を使って頭脳プレイなのでボケ防止とか、コミュニケーションとか言ってます。
でもさすがにいい歳なので徹夜はもう控えた方がいいかと思いますけどね。毎回、寝不足をしばらく引きずることになってます。
by marimo (2021-03-01 05:45) 

marimo

★kouさま
>新入社員の頃は麻雀できなきゃ男じゃねぇって感じの世の中
え~~そんな時代があったのですか?
古き良き時代と悪しき時代がありますねw(-_-;)

★ゆきちさま
>お天気よくても外に干せないのはストレスです
はい、とっても2か月近く部屋干しが続きます。ストレスです。
>今日は食糧の買い出しと掃除でもう疲れました
共働きだと週末にまとめて色々片付けることが多いですよねw
お天気が良かっただけでもラッキーですかね。
タルムーンまだパワー不足ですね(≧艸≦)

★ちぃさま
>お天気の良い日は気にせず外干しです
羨ましいです。ベランダにビニールカーテンでも吊ろうかと思ったこともありますが、風で吹き飛ぶなと断念(-_-;)
>昨日は怒涛の街歩き散歩(笑)だったので今日はお家活動
ほほ~どこへ行かれたのだろう(^^ 
>冷蔵庫の在庫整理の作り置きおかず作りに専念
そういう日も必要ですよね、ちょこっとずつ余った食材でミラクルなつまみができたり(≧艸≦)
おとーさんは盆活だったのですね♪天気も良かったし梅吉さんもお手伝いしたかな。
by marimo (2021-03-01 05:57) 

marimo

★kontentenさま
>大阪出張で生まれて初めてみました
おお!大阪万博へは行かれなかったのですね。
>川越地方は風は冷たいですが暖かな一日でした
こちらはまぁまぁ気温も上がり日中は上着なしで歩けるくらいでした。
>夕刻から第九の会合唱団運営委員会がオンラインであって
>少し早めでしたが猫歩きに行って来ました
会議でしたか? お散歩でいつもの猫さん達に会えるとホッとしますね。みんにゃ元気で越冬できましたね。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>太陽の塔、そんなにも大きいのでやすね
はい、周りの木よりもでかいという事を最近気づきました(≧艸≦)
ビルにしたらきっと10階建てくらいに相当するのでは?

★藤並香衣さま
>いよいよヒノキの花粉も飛び始めたみたいだし
そうですかw、私はスギ&ヒノキアレルギーなので今くらいから2か月間は辛抱なのですw(-_-;)
映画は、ずっと週刊ランキング1位の「花束のような恋をした」を観たのです。まぁ恋愛のあるある系?揺れ動く感情を表現したストーリーなのですが、何か感じて欲しいなと思って。
無駄だったかもしれませんけどね(゚Д゚;)
>毎日顔を合わせて愚痴を聞いているのと「また言ってる」ってなりますもんね
帰宅した時から部下をどやしつける電話をしながら玄関を入ってきたので、機嫌が悪かったのは事実。
そんな時は放っておくしかないですかね。すごい興奮していたので背中をさすっていたのですが・・・
>たまに会う程度の間だから優しく出来るはあると思います
ですよね。日々の見たくない、だらしない部分を何も知らずにいられるのですから。
そういう美味しいとこどりの関係って?現実逃避ですよね。
by marimo (2021-03-01 06:09) 

marimo

★2kさま
太陽の塔、50年経ってるのに頑丈に作られているんでしょうねw
そう考えるとすごい作品なのでしょうね。

★Inatimyさま
>2月最後の日は、服の片付け・整理をしてました
確かに、今年は着ていないセーターがたくさんあります。
かさばるので、私も収納ケースに移動しなくちゃだなw
>この時期、花粉の侵入が怖くて、窓もかすかにしか開けられず
はい、我が家も窓全開にすることは滅多にないです。彼は全く花粉に反応しないので羨ましいです。
by marimo (2021-03-01 06:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。