SSブログ

緊急事態宣言解除 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
7B2BF934-A6C0-44F6-951A-73329003E9D4.jpeg



緊急事態宣言が大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡の6府県で
1日の今日解除されます。

3~4月は就職や進学、転勤などで人の移動が増えるシーズン、
宣言が解除されたことによる気のゆるみも手伝って
さらなる感染の再拡大にならないことを祈ります。


------------


ここ最近で一番笑ったw 花粉の季節にタイムリーな1曲
チョコプラ×パンサー 美炎 1分53秒





---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

DD1B3EFE-EEE5-4F3F-97E1-B61292C56E5E.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.491

5F54E2EF-3C89-4EB4-8197-C8BBEDB72184.png

marimo:レディ・ガガさんの愛犬がさらわれた事件、50万ドルの懸賞金を発表したら女性が犬を連れて出頭して無事保護されたそうです。
藤並香衣さん:ワンちゃんをお散歩中に拳銃で撃たれた方は大丈夫なのかしら。身代金目的の誘拐みたいな感じでしょうか?



IMG_1667.JPG


【タルトの日記】 3がつ1にち げつようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがコタツのテーブルの上でぺたんこ寝中だね
テーブルが温まって気持ちがいいんだよねw(^^
今日から3月だね、昨日はお天気も良くて暖かかったね。
みんなは2月最後の日曜日をそれぞれ忙しく過ごしたみたい。
土曜の晩相方さんは徹夜マージャンで朝帰りだったから
朝ごはんのあといつものように二度寝して昼まで寝てたね。
午後からは芦屋のふうりんでラーメンランチして
ガーデンズでママゴンが観たかった「花束みたいな恋をした」を観たって。
でも案の定相方さんは途中10分くらい寝てたんだって。
緊急事態宣言中だったけど、ガーデンズはいつも混雑しているみたいだ。
帰り道、いつものオアシスで買い物をして帰宅。
映画館で食べたポテトとチキンで満腹だったので軽い夕食・・・
のはずが相方さんは結構むしゃむしゃ食べていたね。
ポッコリお腹を凹ませるための呼吸法エクササイズを毎朝やってるけど
効果が出ているかどうかは・・・本人の気の持ちようってことで。
彼女とのひな祭りデートの日までカウントダウン。
さて、今度はどんな口実で泊りをでっちあげるのかな。




nice!(69)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
リュカ

出頭した女性にもちろん懸賞金は出ないんだよね??
逮捕された?(ニュースを見てないw)
今日も朝から「さわやか自然百景」をあおといっしょに観ている平和ボケのオバチャンをやっております(笑)
by リュカ (2021-03-01 09:41) 

よーちゃん

動画、最後まで観てしまった~!
大真面目でやってるのがまた笑えます(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-03-01 10:44) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、朝から花粉が多く飛んでいます。
緊急事態宣言が一部解除されました。今週末の関東が気になります。
「愛犬がさらわれた事件」詳細がわかりませんが・・・
危険な世の中。アメリカらしい事件ですね。ところで、女性が50万ドルゲットですか?
Naoちゃん、久し振りの登場。寛いでますね。
前回「哀愁シンデレラ」に負けた「花束みたいな恋をした」を観れて良かったですね。
「彼女とのひな祭りデートの日まで・・・」
相方さんは、やっぱり鴨かな?泳がしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-01 11:56) 

溺愛猫的女人

動画、笑っちゃいました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-01 12:09) 

ゆきち

解除されましたね~。
あたたかくなってお出かけしたい季節。
おっしゃる通り人が動く季節だけに第4波が心配です。
ガガさんのワンコさん、無事に戻って何よりですが、その女性は何者なのか全く報道されていませんね。
懸賞金の行方、気になるところです。

by ゆきち (2021-03-01 12:17) 

raomelon

レディ・ガガさんの愛犬がさらわれた事件
撃たれた男性が一番お気の毒…
愛犬が無事に戻ってきて何よりですが
不透明な部分が多いですねw
懸賞金の行方が気になります^^;
緊急事態宣言解除になりましたが
解除後の緩みが心配ですね…。
by raomelon (2021-03-01 13:37) 

きぃ

なぜか関東も解除されたと
思っている人がいるとか(;^_^A

愛犬が連れ去られる!
本当に痛ましいです(>_<)
でもガガ様のように懸賞金出せないよぉ~・・・
見つかって本当に良かったです!
どうやら懸賞金はその女性に
渡すという報道もあるみたいですが
犯人は以前見つかってないようですね!

ひな祭りデート??
心が休まりませんね(>_<)
by きぃ (2021-03-01 14:13) 

ちぃ

犬がさらわれる?
ぜんぜん知らない話ですが・・・(^▽^;)
さらわれたのってお散歩の途中とか?
署名人はおちおち犬の散歩の出来なくなっちゃいますねぇ(-_-;)
三月は雛祭り〜。
スーパーで雛祭りの歌が延々と流れているので頭の中ぐるぐる回ってます。
我が家は雛祭りらしい事はなしのいつもと同じ1日かな^^
by ちぃ (2021-03-01 14:29) 

(。・_・。)2k

こないだあけおめしたばっかりなのに
もう お雛様ですか めっちゃ早いなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-01 15:17) 

ChatBleu

ガガさんのワンちゃん、戻ってきたのですね。
出頭?盗んだってことなのかしら。
緊急事態宣言が出ていても継続されても、周りは何も変わらない感じ。うちの仙人が山籠りから下りてこないくらいしか違いがないわ(笑)
by ChatBleu (2021-03-01 17:03) 

kou

ガガさんのワンコを連れてきた人が、犯人と関係ないことを願ってます。とにかく良かった!
by kou (2021-03-01 18:01) 

kontenten

緊急事態宣言解除・・・佳いですね(^o^)
首都圏はダメみたいです(T-T)
こども動物公園のマヌル猫舎へのクラウドファンディングにお金を払い
9日から公開らしいですが、解除されないと見に行けそうもありません(><)
こちらも解除して欲しいモノです(-_-)
 さて、コタツの上のNaoさん・・・佳いですね(^_-)
ちょうど、陶板浴みたいなんでしょうね(^o^)
by kontenten (2021-03-01 18:10) 

ミケシマ

動画、おもしろかったです(≧∇≦)
チョコプラの長田さん面白いですよね~
氷室の真似が好きですw 特に医者のやつ。
Naoちゃんは温かいコタツテーブルの上でぺたんこ寝(*^^*)
うちのミケも今日はめずらしくリビングで日向ぼっこしてました。
夕方からはまた押入れに引っ込みましたが…(;^ω^)
by ミケシマ (2021-03-01 18:51) 

ぴーすけ君

解除なしでの転勤引越しは大変そう〜。
by ぴーすけ君 (2021-03-01 19:55) 

Inatimy

桃の節句・・・和菓子とか季節ものの美味しいのが販売されてそうだな^^。
by Inatimy (2021-03-01 22:19) 

藤並 香衣

動画見ました、笑いました~
ゲストに呼んでくださってありがとう♪
ガガ様の犬は無事でよかったけど、
打たれた方その後どうなったんだろう?
ひな祭り、きっと仕事で帰れないとか言うんでしょうねぇ
「ずっと忙しいし大丈夫?体が心配。無理しないでね。
アナタに何かあったら私どうしたらいいの?」
心配で仕方がない攻撃ぐらいですかね
by 藤並 香衣 (2021-03-01 22:53) 

yamatonosuke

まだまだ油断せず自己防衛に努めなければなりませんね♪
相方さんはわがままボディ(笑)
by yamatonosuke (2021-03-02 00:51) 

marimo

★リュカさま
>出頭した女性にもちろん懸賞金は出ないんだよね
その件に関して語られてないんですw、犬をさらったのは2人組の漢らしいけど出頭した女性は一連の事件とは無関係で犬を保護した経緯は不明としか報道されてないのだ。
懸賞金、日本円で5300万円だからねwどうなったのかなぁ。
あお君とテレビ鑑賞(^^ ほほえましい光景だw

★よーちゃんさま
>大真面目でやってるのがまた笑えます
そうなんですよ!サビ部分でみんなティシュを乱舞するのに爆笑してしまいました。
オリジナル曲みたいですから、ある意味才能があるかも(≧艸≦)

★Boss365さま
>今週末の関東が気になります
都内の感染者も徐々に減少しているみたいですけど、目標の数値は達成できていないみたいですね。
>ところで、女性が50万ドルゲットですか?
その辺はニュースでははっきり言ってないです。また大金ゲットしたとなるとその女性の身柄が危ないからでしょうか?
>「花束みたいな恋をした」を観れて良かったですね
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ハッピーエンドではない結末なんですけどね・・あ、ネタバレか。
>相方さんは、やっぱり鴨かな?泳がしてます
彼の罪悪感や良心の呵責に訴えるにはどの手段が一番効果的か?探っていますが、多分繰り返す人ってそんな感情が人より希薄なのでしょうね。時々フグやカニを買ってくることが懺悔のつもりなのかな(≧艸≦)
by marimo (2021-03-02 05:34) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>動画、笑っちゃいました
面白いでしょう(^^ チョコプラのファンになりました。
ミスターパーカーJr.も好きなんですけどね。

★ゆきちさま
>人が動く季節だけに第4波が心配です
本当に。普段の月より人が動きますものね。卒業旅行の自粛とか謝恩会の自粛なんていうレベルじゃないですよね。
>その女性は何者なのか全く報道されていませんね
ただ事件には関与していない、としか報道されてないですよね。懸賞金は彼女の身の安全のために明らかにしないのかな?

★raomelonさま
>愛犬が無事に戻ってきて何よりですが不透明な部分が多いです
はい。明確に報道してしまうと、保護してくれた彼女に危険が及ぶからかな?とも思いますが・・
>懸賞金の行方が気になります
はい、日本円で5300万円ともなればみな気になりますよねw
>解除後の緩みが心配ですね
解除前からいつも通りの混みっぷりでしたからね(^-^;
さらに緩んでしまいそうな気もします。
by marimo (2021-03-02 05:40) 

marimo

★きぃさま
>関東も解除されたと思っている人がいるとか
え~そうなんですか。若い子はニュースなんて見ていないでしょうからね。
>どうやら懸賞金はその女性に渡すという報道もあるみたいです
え!そうなんですか。あまり詳しく語っているニュースサイトが>犯人は以前見つかってないようですね
その女性とグルなのでは?なんて思ってしまいますが(゚Д゚;)
本当の所はどうなのかな。ワンコが無事だったのは幸いです。

★ちぃさま
>さらわれたのってお散歩の途中とか?
ガガ様が雇っているわんこさんのシッターさんが散歩中に銃撃されてフレンチブルちゃん2匹が連れ去られました。
有名人のペットまでもが狙われるんですね。インスタで数々のわんこ写真をあげていたそうです。
>スーパーで雛祭りの歌が延々と流れているので頭の中ぐるぐる
そういうのありますよね(≧艸≦) 一日中頭の中でリフレイン。

★2kさま
>もう お雛様ですか めっちゃ早いなぁ
そうなんですよw どんどん加速してますよね(≧艸≦)
次は気づいたらGWも終わているかもしれないですよw
by marimo (2021-03-02 05:52) 

marimo

★ChatBleuさま
>ガガさんのワンちゃん、戻ってきたのですね。
>出頭?盗んだってこと
ガガ様がやとったペットシッターさんが散歩中に銃撃されてワンコがさらわれたのです。
その後50万ドルの懸賞金を出すと言ったら女性がワンコを連れて出頭したけど事件には関与していないという報道です。
>うちの仙人が山籠りから下りてこないくらいしか違いがない
それが一番わかりやすいですね(≧艸≦)

★kouさま
>ワンコを連れてきた人が、犯人と関係ないことを願ってます
無事にワンコがもとっだのは佳かったけれど・・・何だか釈然としない気もします。
ワンコを発見した経緯については語られてないですし。

★kontentenさま
>マヌル猫舎へのクラウドファンディングにお金を払い
クラウドファンディング、流行ってますね。
マヌル猫、王子動物園にもいますがじっとしていないのと、織のガラスが汚れていて写真にうまく撮れないのでした(^-^;
>陶板浴みたいなんでしょうね
岩盤浴には行ったことありますが、陶板浴というのもあるのですか!
by marimo (2021-03-02 06:06) 

marimo

★ミケシマさま
>チョコプラの長田さん面白いですよね~
発想が面白いですね(^^ すっかりファンになりました。
Mr.パーカージュニアも好きです。
>ミケも今日はめずらしくリビングで日向ぼっこしてました
陽射しが柔らかくなってきましたね。日向ぼっこする猫は絵になります。
>夕方からはまた押入れに引っ込みましたが…
押し入れは一番安心する場所なのかな。(^^

★ぴーすけ君さま
>解除なしでの転勤引越しは大変そう〜
本当に。日本の会社はだいたい2月に転勤の辞令が出ますからねw
3月は引っ越しシーズンですよね。
コロナ禍の転勤、色々大変そうですね。

★Inatimyさま
>桃の節句・・・和菓子とか季節ものの美味しいのが
バレンタインの次は、ひな祭りで和菓子屋さんが張り切るシーズンですかね(≧艸≦)
雛ケーキとかケーキ屋さんも頑張っちゃってますけどね(^^
ちらし寿司に潮汁、我が家のひな祭りの定番です。
by marimo (2021-03-02 06:12) 

marimo

★藤並香衣さま
>動画見ました、笑いました~
花粉のこの時期に実にタイムリーな1曲でしょう(^^
ティシュが舞う場面に爆笑でした。
>ガガ様の犬は無事でよかったけど、打たれた方その後どうなったんだろう
そこが報道されていないのが不思議です。
>ひな祭り、きっと仕事で帰れないとか言うんでしょうねぇ
今朝、明日はお雛様だからちらし寿司作ろうか・・・と言ってみましたがスルーでした。血圧の薬を飲むために立ち上がってキッチンへ行っちゃいました。
>心配で仕方がない攻撃ぐらいですかね
そうですか。間違っても「二人を見かけたよ」攻撃はNGってことですね。(-_-;)

★yamatonosukeさま
>まだまだ油断せず自己防衛に努めなければ
そうですねw、ワクチンも一般枠はいつになるかあてにならない感じですしね。
>相方さんはわがままボディ
はい、お腹だけ見事にポッコリ出てます。
それを凹まそうと頑張ってますが・・・ちっとも凹んでません
心身ともにわがままですよね!
by marimo (2021-03-02 06:19) 

2月最後の日曜日冷凍庫とワクチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。